前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
60001:
匿名さん
[2018-06-20 14:52:48]
|
60002:
匿名さん
[2018-06-20 15:01:58]
WCTのキチガイ住民、まだ荒らしてるのか
|
60003:
匿名さん
[2018-06-20 15:14:15]
>>60001 匿名さん
時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで やっていける産業はもはやごくわずか。 そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を 浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。 しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。 グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致 する。それがアジアヘッドクオーター構想。 実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。 品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に する、東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると言っている。 そういう変化で投資が集まり恩恵を受ける場所は、得られる利益のほうが 大きいから犠牲になるという意識は無く反対はしない。一方で、ただ騒音 だけを受ける場所は反対する。そういうこと。 |
60004:
匿名さん
[2018-06-20 15:15:07]
|
60005:
匿名さん
[2018-06-20 15:19:45]
|
60006:
通りがかりさん
[2018-06-20 15:43:58]
|
60007:
匿名さん
[2018-06-20 15:49:09]
>>60005 匿名さん
何度も言っているように、すでに品川駅には新幹線全列車が停車するわけだからリニアができてもミクロ視点での地域住民の交通利便性という意味では大きな変化はない。しかし、それは大した話ではない。ポイントはリニアは品川始発であるということ。さらに、新航路実現による羽田空港の国際線拡充も訪日ビジネス客、観光客の飛躍的な増加をもたらす。当然、品川には今以上に人が集まり投資が集中してくる。品川に西武や京急、JR東によってビジネスオフィスだけではなく商業施設やアミューズメント施設が計画されているのは周知のとおり。 新駅エリアにはミッドタウンのような施設も数千人収容のコンサートホールも出来るだろう。品川駅前では2階部分に駅前広場が形成され周辺のホテルやアミューズメント施設と駅が直結する。当然、品川駅前と新駅エリアも歩行デッキでシームレスにつながる。それによって地域の魅力も高まる。高い交通利便性と相まって魅力が増せば居住エリアとしてのニーズも高まり、駅周辺のマンションなどの需要も増大する。最終的には当然のように不動産価格に跳ね返ってくる。クッシュマン&ウェイクフィールドもそのように予想して品川エリアへの不動産投資を推奨している。 |
60008:
匿名さん
[2018-06-20 15:52:32]
発表によると新駅前はオフィスと住戸をバランス良く配置するそうですが1500戸全てが賃貸になるとは思えないのですがいかがでしょうか?ツインパークスかパークコート浜離宮並みに期待できる山手線の駅近立地なので情報をお持ちの方よろしくお願いします。
|
60009:
匿名さん
[2018-06-20 15:53:50]
長いけど要はタラレバ万歳ってことですね。
|
60010:
匿名さん
[2018-06-20 15:56:09]
|
|
60011:
匿名さん
[2018-06-20 16:00:33]
|
60012:
匿名さん
[2018-06-20 16:01:23]
>>60006 通りがかりさん
虎ノ門再開発って全部で述べ床何㎡?品川は新駅エリア100万㎡、西武が88万㎡、京急グースが24万㎡、あと泉岳寺駅上部駅ビル、京急品川駅ビルもあるから200万㎡ははるかに超えるけどね。あと、大事なのは開発のなかに山手線新駅とリニア駅という2つの新駅があること。経済効果のインパクトは普通の再開発をはるかに超えると思うよ。 |
60013:
匿名さん
[2018-06-20 16:02:39]
|
60014:
匿名さん
[2018-06-20 16:08:49]
>>60008 匿名さん
JR東日本は再開発地域を自社で保有し続ける方針。また、再開発地域のレジデンスは再開発地域に入居する外資系企業に勤務する人の日本滞在中のレジデンスとして快適な居住環境を形成としている。つまり高級賃貸レジデンス。新駅エリアで働く人は新たに10万人。新駅で働く人以外でも住みたい人もいるでしょうから、1500戸程度は決して多くない。JR東としても確実な賃貸需要が見込めるので、売って一時の利益を上げてしまうよりも、貸すほうが安定的な利益創出に繋がるでしょう。 |
60015:
匿名さん
[2018-06-20 16:10:23]
|
60016:
匿名さん
[2018-06-20 16:12:54]
|
60017:
匿名さん
[2018-06-20 16:14:22]
誤) >多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。
正) 多くのお上りさんニーズに応えられるのは港南でしょう。 こんなところだな |
60018:
匿名さん
[2018-06-20 16:16:38]
|
60019:
匿名さん
[2018-06-20 16:16:52]
駅のロータリーに広場が出来そうだってはしゃいでるのは誰?
いつもの爺さん? |
60020:
匿名さん
[2018-06-20 16:24:58]
とある渋谷再開発
|
60021:
匿名さん
[2018-06-20 16:26:03]
|
60022:
匿名さん
[2018-06-20 16:27:30]
>>60021
毎日、雨風でうっとうしいですね。大手町、丸の内、日本橋近辺では再開発で地下で駅直結のオフィスも増えてきました。自分の勤務先も駅直なので自宅も駅直結だと完全に傘いらずの平日になるんだけど駅直マンションは価格が高すぎて無理。でも、例のマンションみたいに駅の屋根があるバス乗り場からマンション前までバスが出ていると、ほぼ傘いらずの生活を安く実現できそうですね。 |
60023:
匿名さん
[2018-06-20 16:30:45]
>品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。
職住近接の経験者に言わせれば、職住近接に夢を見すぎ。 |
60024:
匿名さん
[2018-06-20 16:34:44]
|
60025:
匿名さん
[2018-06-20 16:36:34]
|
60026:
匿名さん
[2018-06-20 16:40:35]
|
60027:
匿名さん
[2018-06-20 16:46:41]
|
60028:
匿名さん
[2018-06-20 16:56:44]
|
60029:
匿名さん
[2018-06-20 16:57:57]
|
60030:
匿名さん
[2018-06-20 17:09:13]
>>60028
何に拘ってるのか分からないがホントは何を知りたいの? |
60031:
匿名さん
[2018-06-20 17:14:25]
虎ノ門・神谷町の再開発 218万㎡ 赤坂は別で22万㎡+不明㎡
https://downtownreport.net/area/toranomon/ 浜松町・竹芝の再開発 94万㎡ 芝浦一丁目開発 55万㎡ https://downtownreport.net/area/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA/ 新橋・汐留の再開発 16万㎡+駅前東西2か所再開発は未だ 遅すぎる https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E... このエリアは纏めて開発なのでわかっているものを投稿 新橋と虎ノ門のBRTの駅?バス停?は不明 虎ノ門新駅あります 環状2号線沿いの開発は含まれていません |
60032:
匿名さん
[2018-06-20 17:19:01]
>>60012
私は通リがかりの者ではありませんが、虎ノ門再開発エリアの㎡を代わりに投稿しておきました |
60033:
匿名さん
[2018-06-20 17:25:27]
ついでに、野村の虎ノ門・赤坂・新橋・汐留・芝を中心としたマンション広告
|
60034:
匿名さん
[2018-06-20 17:31:32]
お礼に住友不動産の近々の予定
|
60035:
匿名さん
[2018-06-20 17:58:02]
|
60036:
匿名さん
[2018-06-20 18:00:11]
|
60037:
匿名さん
[2018-06-20 18:01:03]
|
60038:
匿名さん
[2018-06-20 18:02:21]
|
60039:
匿名さん
[2018-06-20 18:03:06]
|
60040:
匿名
[2018-06-20 18:25:50]
>>60006 通りがかりさん
結局規模も品川の方が大きいじゃないですか。 昨日シレッと虎ノ門はまだし浜松町の方が規模が大きいとか嘘をついてたのもあなたでしょう。 なにが通りがかりなんですか? 嘘も普段使いで有名になられた浜松町さん |
60041:
匿名さん
[2018-06-20 18:34:21]
品川・泉岳寺の再開発 品川131万㎡+未定 泉岳寺 11万㎡+未定 となってます
https://downtownreport.net/area/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%83%BB%E6%B3%89%E... |
60042:
匿名さん
[2018-06-20 18:38:13]
あまり変わらない様です
|
60043:
匿名さん
[2018-06-20 18:41:23]
品川新駅・品川駅高輪口の再開発規模は浜松町の比ではないほど大きい。
面積確定分だけでも浜松町の規模を大きく上回る。2024年以降の未定分含めると虎ノ門をも上回る。 それを浜松町の方がはるかに大きいなどというのは無知以外の何ものでもない。 |
60044:
匿名さん
[2018-06-20 18:47:46]
>>60041 匿名さん
それに加え、 品川駅北地区5街区、6街区 京急品川グース跡地(西口駅ビルとは別) 品川駅街区地区再開発 品川駅西口地区再開発(西武ホールディングス) 泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 がありますね |
60045:
匿名さん
[2018-06-20 18:48:01]
通リがかりの者ではありませんが、品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます。
品川エリアということですよね 虎ノ門の場合、ビルの間も開発されると思いますが含まれていません。 虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですからまとめると品川エリアより大きくなると思いますよ。 でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか? 港区内で再開発進んでるんだからどちらも期待されては如何でしょう。 |
60046:
匿名さん
[2018-06-20 19:13:42]
>虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですから
>品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます 赤坂から浜松町って何キロあると思ってるんだ? 爆笑 |
60047:
匿名さん
[2018-06-20 19:14:40]
虎ノ門と浜松町も2km近くあんじゃね?
|
60048:
匿名さん
[2018-06-20 19:18:32]
>ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。
こう書いて、言い負かされそうになると >でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか? あんたが規模がどーのこーのと大きさ自慢言い出したんだろ?浜離宮完成してないからまだ住民でさえないエア浜松町住民さん。 |
60049:
匿名さん
[2018-06-20 19:19:31]
品川駅と品川新駅間は1kmも離れてない
|
60050:
匿名さん
[2018-06-20 19:23:47]
>>60033 の図に描かれているエリア内(千代田区は除く)です。
赤坂と言っても虎ノ門の裏あたりを言ったつもりだったんですけど。 確かに赤坂は入ってませんね。 再開発虎ノ門エリアに赤坂入ってるので入れてしまいました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
自らが犠牲になっても、羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。と言えるのは大したもんです。