前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
59901:
匿名さん
[2018-06-19 19:54:25]
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59902:
匿名さん
[2018-06-19 19:55:06]
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59903:
匿名さん
[2018-06-19 19:56:22]
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59904:
匿名さん
[2018-06-19 19:58:28]
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59905:
匿名さん
[2018-06-19 19:59:02]
80dbはだいぶ影響あります。どこの話でしょうか。
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59906:
匿名さん
[2018-06-19 19:59:59]
>E滑走路ができて
かなり未来だよ。 |
59907:
匿名さん
[2018-06-19 20:03:06]
E滑走路はC滑走路から760mと書かれてますね。
汐留は入ってませんね。 浜松町1丁目の新物件がある場所はギリギリ大丈夫そうですよ。 |
59908:
匿名さん
[2018-06-19 20:03:36]
新大阪は450メートルらしい。
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59909:
匿名さん
[2018-06-19 20:05:19]
E滑走路は航路的に難しい問題を抱えているんだな。
直前でアプローチ出来ないんだな。 |
59910:
匿名さん
[2018-06-19 20:06:05]
直前→直線
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59911:
匿名さん
[2018-06-19 20:06:36]
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59912:
匿名さん
[2018-06-19 20:10:17]
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59913:
匿名さん
[2018-06-19 20:12:44]
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59914:
匿名さん
[2018-06-19 20:15:06]
WCTのアホワンワンはまだ荒らしてるのか
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59915:
匿名さん
[2018-06-19 20:15:49]
飛行機はマンション上階ほど影響あります。線路は低層階ほど影響あります。地上で80dbってことは高層階は100db超えるのでしょうか?
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59916:
匿名さん
[2018-06-19 20:20:30]
早く新航路開設されないかな。国際線増便は品川への経済効果が大きいから投資に弾みがつく。インバウンド需要を取り込むための商業施設の進出も加速する。マンションの屋上に昇れば珍しい飛行機の写真も撮影できるから楽しみ。国際線増便は品川駅エリアの悲願です。品川区には反対しないで欲しい。
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59917:
匿名さん
[2018-06-19 20:21:09]
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59918:
匿名さん
[2018-06-19 20:21:25]
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59919:
匿名さん
[2018-06-19 20:23:38]
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59920:
匿名さん
[2018-06-19 20:25:11]
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59921:
匿名さん
[2018-06-19 20:28:13]
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円超、ビル8棟に住居や店。
インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道(JR東日本)が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、経済効果は1兆円を超えるという。品川〜羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。 京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、平日でも買い物客の利用が増えた。 同施設を運営する京急ショッピングセンター(東京・港)は昨年秋、開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」などこれまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。 同区に住む男性会社員(32)は「品川駅周辺の商業施設はウィングぐらい。これまでは新宿などに出かけていたが、改装で紳士向けブランドも入り、日常利用が増えた」と話す。「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」。京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。 ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに上る見通しだ。 敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟建設され、都内では六本木ヒルズ(東京・港、11・6ヘクタール)や東京ミッドタウン(同・同、10・2ヘクタール)をしのぐ規模だ。都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分ではない」と狙いを話す。 「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。9月末に東京都が策定した品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系といったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。 リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。 事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」(東京・港)を全面改装する。来年1月に着工し、来夏に開業する予定で、魚を展示する水槽やアトラクションに照明や映像を投映して昼と夜で演出を変えられるようにする。全面改装で年間の入場者数を13年度比で約2割増やす考えだ。 飲食店運営のクリエイト・レストランツは8月、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーをイメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が増している」と見る。 周辺ではマンション開発も相次ぐ。野村不動産などが京急蒲田西口に分譲マンション「プラウドシティ蒲田」を来年12月に竣工させるほか、糀谷駅前(東京・大田)に16年12月に戸田建設などが新しいマンションを開業する予定だ。 開発ラッシュが予想される中、地価も上昇傾向。14年の東京都港区の基準地価(7月1日時点)では商業地で前年比4・9%増と中央区と千代田区に次ぐ伸びとなるなど、1980年代の土地バブルの発祥となった品川の地が第2のバブルに沸き始めている。 周辺の商店や住民の期待も高まっている。北品川本通り商店会で役員を務める篠原一哲さん(47)は「品川駅周辺には飲食店が少ない。羽田空港の国際線の発着枠が広がり、商店街のゲストハウスを訪れる外国人も増える」とみて昨年12月、それまで運営していた個人スーパーをそば屋に転換。「宿場町として栄えた品川が再開発で再び盛り上がれば」と期待する。 品川駅港南口近くの居酒屋店で働く男性従業員(23)は「港南口はリニア新幹線の駅が近くにできる予定で出張客を中心に店の来店客も増えるはず」と期待する。同じく周辺のラーメン店で働く男性従業員(32)は「五輪に向けて外国人向けに新しいメニューも考案したい」と意気込む。 品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながりそうだ。(篠原英樹) ▼品川再開発 東日本旅客鉄道(JR東日本)による品川―田町間の新駅設置に伴う再開発。新駅開発地の周辺13ヘクタールを対象に、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の入る高層ビル8棟を建設する計画。JR東日本や東京都などは品川駅周辺の再開発事業に5千億円以上を投じる見通しだ。 東京都が9月に発表したガイドラインには新駅一帯に海外企業の進出などをにらみ、多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できるサービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。 東海旅客鉄道は名古屋〜品川を結ぶリニア中央新幹線の駅を品川駅に設置。近隣の竹芝地区では東急不動産と鹿島が、コンテンツ産業の研究や人材育成などの拠点として整備していく計画を打ち出している。 |
59922:
匿名さん
[2018-06-19 20:29:01]
上空の飛行機からの CO,NOx, PM2.5 排出増加は避けられないですね。
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59923:
匿名さん
[2018-06-19 20:32:02]
新航路はいつからか未だ決まってない。
2020年のオリンピックまであと2年ですから2年以内に飛び始めるのか。 |
59924:
マンション掲示板さん
[2018-06-19 20:44:15]
>>59874 匿名さん
スルーされてかわいそうなので拾ってあげると、昨日の伊丹空港周辺は朝から地震で大変だったので、悠長に音を確認する精神は普通の人は持ち合わせていないですよ。 と、突っ込まれるのを期待して「爆音上等」の港南キャラで書き込んでるんだよね? 哀れ… |
59925:
匿名さん
[2018-06-19 20:49:56]
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59926:
匿名さん
[2018-06-19 20:51:50]
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59927:
匿名さん
[2018-06-19 20:53:51]
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59928:
マンション掲示板さん
[2018-06-19 20:57:48]
ちなみに確信を突かれると、「自分は別人ですが~」と丁重に断った上での擁護レスが入るので要注目です!
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59929:
匿名さん
[2018-06-19 21:13:44]
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59930:
匿名さん
[2018-06-19 21:19:37]
|
59931:
匿名さん
[2018-06-19 21:21:18]
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59932:
匿名さん
[2018-06-19 21:28:55]
知らんがな
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59933:
匿名さん
[2018-06-19 21:33:25]
WCTを中途半端以下にするのは痛恨の極み
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59934:
匿名
[2018-06-19 21:47:41]
マンション内にフルサイズのスーパーがあると非常に便利ですね。
都心部ではTTTとWCTぐらいでしょうか? 他にありましやら教えてください。 |
59935:
匿名さん
[2018-06-19 21:56:08]
>>59934
1,000平米のヨーカドーが入ってるタワマンが山手線内側にあるが? |
59936:
匿名さん
[2018-06-19 21:58:51]
新築カテなんだからこれからの物件の話をすると、春日町のタワマンが商業施設コラボの再開発。
でも山手線の内側であって山手線の駅とは無関係だからスレチかな。天王洲も然り。 |
59937:
匿名
[2018-06-19 22:03:12]
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59938:
匿名さん
[2018-06-19 22:09:24]
>明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。
六本木ヒルズの2倍とは凄いですね。 |
59939:
匿名さん
[2018-06-19 22:11:21]
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59940:
匿名さん
[2018-06-19 22:13:39]
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59941:
匿名さん
[2018-06-19 22:14:23]
上の長文なんて書いてあるの
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59942:
匿名さん
[2018-06-19 22:15:30]
【実はメリットだらけ!】関東の大規模マンションランキング
6/16(土) 12:20配信 マンションを買う時、管理費の値段や共用施設、そして資産価値に目が行く人も多いのではないでしょうか? そんな人に、おすすめなのが大規模マンション。戸数が多いため、管理費や修繕積立金が安く抑えられ、その上共用施設が充実していることが多いので、満足度が高い傾向にあります。 しかも、一般的なマンションよりも資産価値が落ちにくく、転売や賃貸もしやすいようです。今回はそんな魅力的な大規模マンションを、総戸数でランキングにしてみました。意外な結果に驚かれるかもしれません!では、大規模マンションの定義とは何なのでしょうか。諸説ありますが、大体100戸以上の戸数があるマンションを呼ぶことが多いようです。敷地内に保育園を設けたり、スーパーがあったりと、便利な物件が多いのが特徴です。それでは総戸数ランキングの発表です! 1位 THE TOKYO TOWERS/東京都 中央区 2799戸 1位に輝いたのは、勝どきにある地上58階建ての超高層マンション。建物は北側のミッドタワーと、南側のシータワーとの2棟からなります。景観や立地など、あらゆる魅力がありますが、最大のポイントは何といっても多様な共用施設。充実度がすばらしく、コンシェルジュ、図書館、パーティールーム、シアタールーム、ゲストルーム、さらには1階にスーパー、病院、駐車場、フィットネスやゴルフなどができるスポーツ施設と、贅の限りを尽くした作りになっています。 2位 ワールドシティタワーズ/東京都 港区 2090戸 2位は、港区にある地上42階建ての高層タワーマンション。アクアタワー・キャピタルタワー・ブリーズタワーの3棟からなり、それぞれの建物は地下でつながっています。何と、こちらは品川駅まで居住者専用のシャトルバスがあり、平日早朝は5分間隔・昼夜10分間隔で運行されています。また、グッドデザイン賞を受賞したお洒落な外観で、365日24時間管理者がいます。こちらのマンションも共用施設が充実。アクアタワーの2・3階にはプール、フィットネス、リラクゼーションルーム、26・27階にはスカイランジや図書館、そしてキャピタルタワーにはスーパー、病院、保育園などが盛り込まれています。もちろん、コンシェルジュやゲストルーム、さらにはカラオケルームなどもあります。 |
59943:
匿名さん
[2018-06-19 22:19:26]
団地
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59944:
匿名さん
[2018-06-19 22:21:22]
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59945:
匿名さん
[2018-06-19 22:23:12]
まあ、ガーデンプレイスやヒルズレジデンスやミッドタウンに住んでると、フルサイズの〇エツ?は?
でしょうけどね。 |
59946:
匿名さん
[2018-06-19 22:23:48]
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59947:
匿名さん
[2018-06-19 22:25:19]
渋谷
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59948:
匿名さん
[2018-06-19 22:27:02]
恵比寿
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59949:
匿名さん
[2018-06-19 23:06:38]
品川港南
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59950:
匿名さん
[2018-06-19 23:07:30]
最後のオチ、ワロタ
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59951:
匿名さん
[2018-06-19 23:21:00]
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59952:
匿名さん
[2018-06-19 23:28:58]
1位TTT 2位WCT 笑笑笑笑笑笑笑笑 貧乏人、頑張れ
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59953:
匿名さん
[2018-06-19 23:33:21]
59949がいちばんカッケェ!
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59954:
匿名さん
[2018-06-19 23:37:24]
港南の話は徹底削除すると息巻いていた豊洲人、投稿を削除できないまま自分がスレから削除されちゃったみたいですね 笑
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59955:
匿名さん
[2018-06-19 23:40:29]
豊洲
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59956:
匿名さん
[2018-06-19 23:42:13]
港南のが連投されればすべて削除依頼します
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59957:
匿名さん
[2018-06-19 23:48:49]
これからの伸び代は品川が圧倒的ですね。
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59958:
匿名さん
[2018-06-20 00:17:41]
品川をどうか、夜露死苦。 |
59959:
匿名さん
[2018-06-20 06:10:01]
グラフが飛行機のフライトみたい
空からの騒音大変なことになりますね |
59960:
匿名さん
[2018-06-20 07:22:00]
渋谷はDJポリスが出動したらしい。
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59961:
匿名さん
[2018-06-20 08:10:04]
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59962:
匿名さん
[2018-06-20 08:49:03]
|
59963:
匿名さん
[2018-06-20 09:06:36]
|
59964:
匿名さん
[2018-06-20 09:15:51]
たいして影響ないですよ
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59965:
匿名さん
[2018-06-20 09:17:59]
その通り。15~19時に最大176回。騒ぐほどでない。高速道路を走るトラックや前の道を走るダンプカーに比べたらはるかにマシ。
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59966:
匿名さん
[2018-06-20 09:22:47]
影響があるのは何故かWCTの上だけ。だから、他のマンションは安心してくれ・・
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59967:
匿名さん
[2018-06-20 09:25:37]
と言うか、アンチさんの視界にはWCTしかないからでしょ 笑
|
59968:
匿名さん
[2018-06-20 09:29:43]
たいした影響ないでしょう
従来海上が中心だった国際線の飛行ルートを都心上空に変更するらしい。 最も多くの便が飛ぶ南風晴天時の午後3~7時には、二つのルートで1時間当たり計44回着陸する。 約1分半に1便が都心上空を飛ぶ計算。 午後3~7時だけです。 今のところ・・・といって勝手に増やすだろうな |
59969:
匿名さん
[2018-06-20 09:34:14]
大丈夫、そうなってもうるさいのは特定マンションの真上だけみたいだから。
あくまで個人の感想ですが 苦笑 |
59970:
匿名さん
[2018-06-20 09:35:24]
影響があろうとなかろうと、そんな端っこのマンションのことなど考慮することはなかろうモン
かしこ |
59971:
匿名さん
[2018-06-20 09:38:23]
その割には、「そんな端っこのマンション」の話で日がな一日終始している連中って 苦笑
|
59972:
匿名さん
[2018-06-20 09:49:31]
今のところ
WCTからは結構離れていますよ 大丈夫です |
59973:
匿名さん
[2018-06-20 09:51:14]
端っこと言いながら、もう何年も粘着している・・
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59974:
匿名さん
[2018-06-20 10:00:38]
大丈夫です。
E滑走路は2020以降ですし |
59975:
匿名さん
[2018-06-20 10:05:36]
安いマンションなんだから、値下がりもたかが知れてる。気にする必要も無いよ。
|
59976:
匿名さん
[2018-06-20 10:08:46]
経路から500メートルはずれると5dB低くなるようです。安心しました。
皆さんに心配してもらって申し訳ないです。 |
59977:
匿名さん
[2018-06-20 10:18:09]
|
59978:
匿名さん
[2018-06-20 10:47:12]
E滑走路等が完成しても虎ノ門周辺は東京タワーにより航路から除外されるそうです。
その為、同エリアでは高さ制限が無く、虎ノ門・麻布台地区で、東京タワーの高さに匹敵する、高さ330mの複合タワーを中心とした高層ビル3棟が計画され、浜松町でも200m超の高層ビルが次々と建設・計画されています。 |
59979:
匿名さん
[2018-06-20 10:49:32]
都心ルートの影響が一番大きいのは大井町でしょうか?
|
59980:
匿名さん
[2018-06-20 10:52:29]
そのあたりは東京のセントラルエリアだから誰も比べてないよ。
今の話題はハズレの地区に飛行機が襲来して阿鼻叫喚ドウスンノコレ、ってこと。 |
59981:
匿名さん
[2018-06-20 11:00:58]
空からの騒音が嫌なら超都心エリアに住むか、中央区・江東区の選択になるね
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59982:
匿名さん
[2018-06-20 11:29:08]
申し訳ありません
大井町は山手線ではありませんでした。 |
59983:
匿名さん
[2018-06-20 11:46:17]
航路直上は品川駅です。天王洲アイルもほぼ直上
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59984:
匿名さん
[2018-06-20 12:03:25]
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59985:
匿名さん
[2018-06-20 12:12:54]
実際に見るのと景色写真では、対象物の見え方全然異なるから。
|
59986:
匿名さん
[2018-06-20 12:23:28]
|
59987:
匿名さん
[2018-06-20 12:48:32]
>>59986 匿名さん
大崎駅前には駅近タワマンたくさんあるからね。品川駅もほぼ駅の真上だけど、影響あるのは高輪の戸建でしょう。資産価値が高いから下落リスクはある。 港南はもともと防音が施されたタワマンだし駅遠が幸いするね。それに、もともと安いからあまり価格の下がりようがないかな。 反対運動を必死にやってるのも高輪白金。港南は意に関せずという感じにも現れてる。 羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。 |
59988:
匿名さん
[2018-06-20 13:00:06]
>>59982
かまわんよ |
59989:
匿名さん
[2018-06-20 13:04:09]
大崎、パークシティタワーやパークタワーは駅徒歩6分なので駅近ではない。
大崎はタワマン林立の割りに、駅近は少ない。 |
59990:
匿名さん
[2018-06-20 13:04:49]
このマンションは駅から徒歩5分=400m離れてるから、
(300m)2乗×(400m)2乗=(斜辺)2乗 なので、 飛行機からは500m離れることになる またその500mも直下の500mと比べると、 地上に近い部分が長く音波が減衰するので、直下の500mよりは音は小さくなる。 |
59991:
匿名さん
[2018-06-20 13:07:03]
>港南はもともと防音が施されたタワマン
サッシのTはいくつ? シティタワー品川なんかは普通のサッシのはずだけど。 |
59992:
匿名さん
[2018-06-20 13:10:30]
|
59993:
匿名さん
[2018-06-20 13:15:16]
上空300~400mって、徒歩距離だったら5分以内の距離だよね
近すぎないか? |
59994:
匿名さん
[2018-06-20 13:30:33]
大崎の話になると急にムキになり始めましたね笑 |
59995:
匿名さん
[2018-06-20 13:39:37]
|
59996:
匿名さん
[2018-06-20 13:45:14]
|
59997:
匿名さん
[2018-06-20 14:16:33]
タワマンで例えば100m高さに住んでいる場合、上空300mだったら200mの距離ということ?凄く騒音デカくなりませんか?
|
59998:
匿名さん
[2018-06-20 14:16:36]
|
59999:
匿名さん
[2018-06-20 14:21:15]
シミュレーションでは五反田のグランスカイなどの真上を越え、大崎ウエストシティタワーの真上を越えるようですね。タワマンはもともと防音が施されているものの直下では多少影響受けるでしょうね。
|
60000:
匿名さん
[2018-06-20 14:23:53]
そうなると大崎パークシティあたりまでボロボロですね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
水没エリアであることが発覚したことに加えてコンクリートの偽装問題でケチのついた某物件、飛行機騒音まで加わると三重苦マンションとなりますね。
他人事とはいえ気の毒です。