前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
59892:
匿名さん
[2018-06-19 19:26:07]
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59893:
匿名さん
[2018-06-19 19:26:22]
新航路で飛行機が飛ぶようになったら、飛行機の体験に品川に遊びに行きます!
乗り換え以外に何の用事も無い品川ですが、品川に行く楽しみが増えました。 |
59894:
匿名さん
[2018-06-19 19:28:22]
ジェットエンジンの排気ガスが車の比じゃなさそう。
大丈夫なのかな? |
59895:
匿名さん
[2018-06-19 19:29:34]
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59896:
匿名さん
[2018-06-19 19:30:40]
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59897:
匿名さん
[2018-06-19 19:42:43]
1時間に30機着陸って、2分に1機。
新幹線より便数多いのか。 |
59898:
匿名さん
[2018-06-19 19:45:06]
浜松町は、港区の中でも飛行機騒音が関係ないエリアです。
客観的に見て港区は将来、飛行機被害で資産価値低下エリアと、 浜松町の様に資産価値高騰エリアとに二分される。 |
59899:
匿名さん
[2018-06-19 19:50:41]
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59900:
匿名さん
[2018-06-19 19:52:29]
これ見ると桜丘直上飛ぶのね。
渋谷、恵比寿、目黒、五反田、大崎全滅ですね、、 |
59901:
匿名さん
[2018-06-19 19:54:25]
E滑走路ができて左右2kmの幅も考慮すれば浜松町も完全に騒音エリアですね。
水没エリアであることが発覚したことに加えてコンクリートの偽装問題でケチのついた某物件、飛行機騒音まで加わると三重苦マンションとなりますね。 他人事とはいえ気の毒です。 |
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59902:
匿名さん
[2018-06-19 19:55:06]
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59903:
匿名さん
[2018-06-19 19:56:22]
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59904:
匿名さん
[2018-06-19 19:58:28]
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59905:
匿名さん
[2018-06-19 19:59:02]
80dbはだいぶ影響あります。どこの話でしょうか。
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59906:
匿名さん
[2018-06-19 19:59:59]
>E滑走路ができて
かなり未来だよ。 |
59907:
匿名さん
[2018-06-19 20:03:06]
E滑走路はC滑走路から760mと書かれてますね。
汐留は入ってませんね。 浜松町1丁目の新物件がある場所はギリギリ大丈夫そうですよ。 |
59908:
匿名さん
[2018-06-19 20:03:36]
新大阪は450メートルらしい。
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59909:
匿名さん
[2018-06-19 20:05:19]
E滑走路は航路的に難しい問題を抱えているんだな。
直前でアプローチ出来ないんだな。 |
59910:
匿名さん
[2018-06-19 20:06:05]
直前→直線
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59911:
匿名さん
[2018-06-19 20:06:36]
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59912:
匿名さん
[2018-06-19 20:10:17]
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59913:
匿名さん
[2018-06-19 20:12:44]
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59914:
匿名さん
[2018-06-19 20:15:06]
WCTのアホワンワンはまだ荒らしてるのか
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59915:
匿名さん
[2018-06-19 20:15:49]
飛行機はマンション上階ほど影響あります。線路は低層階ほど影響あります。地上で80dbってことは高層階は100db超えるのでしょうか?
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59916:
匿名さん
[2018-06-19 20:20:30]
早く新航路開設されないかな。国際線増便は品川への経済効果が大きいから投資に弾みがつく。インバウンド需要を取り込むための商業施設の進出も加速する。マンションの屋上に昇れば珍しい飛行機の写真も撮影できるから楽しみ。国際線増便は品川駅エリアの悲願です。品川区には反対しないで欲しい。
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59917:
匿名さん
[2018-06-19 20:21:09]
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59918:
匿名さん
[2018-06-19 20:21:25]
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59919:
匿名さん
[2018-06-19 20:23:38]
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59920:
匿名さん
[2018-06-19 20:25:11]
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59921:
匿名さん
[2018-06-19 20:28:13]
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円超、ビル8棟に住居や店。
インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道(JR東日本)が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、経済効果は1兆円を超えるという。品川〜羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。 京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、平日でも買い物客の利用が増えた。 同施設を運営する京急ショッピングセンター(東京・港)は昨年秋、開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」などこれまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。 同区に住む男性会社員(32)は「品川駅周辺の商業施設はウィングぐらい。これまでは新宿などに出かけていたが、改装で紳士向けブランドも入り、日常利用が増えた」と話す。「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」。京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。 ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに上る見通しだ。 敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟建設され、都内では六本木ヒルズ(東京・港、11・6ヘクタール)や東京ミッドタウン(同・同、10・2ヘクタール)をしのぐ規模だ。都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分ではない」と狙いを話す。 「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。9月末に東京都が策定した品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系といったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。 リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。 事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」(東京・港)を全面改装する。来年1月に着工し、来夏に開業する予定で、魚を展示する水槽やアトラクションに照明や映像を投映して昼と夜で演出を変えられるようにする。全面改装で年間の入場者数を13年度比で約2割増やす考えだ。 飲食店運営のクリエイト・レストランツは8月、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーをイメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が増している」と見る。 周辺ではマンション開発も相次ぐ。野村不動産などが京急蒲田西口に分譲マンション「プラウドシティ蒲田」を来年12月に竣工させるほか、糀谷駅前(東京・大田)に16年12月に戸田建設などが新しいマンションを開業する予定だ。 開発ラッシュが予想される中、地価も上昇傾向。14年の東京都港区の基準地価(7月1日時点)では商業地で前年比4・9%増と中央区と千代田区に次ぐ伸びとなるなど、1980年代の土地バブルの発祥となった品川の地が第2のバブルに沸き始めている。 周辺の商店や住民の期待も高まっている。北品川本通り商店会で役員を務める篠原一哲さん(47)は「品川駅周辺には飲食店が少ない。羽田空港の国際線の発着枠が広がり、商店街のゲストハウスを訪れる外国人も増える」とみて昨年12月、それまで運営していた個人スーパーをそば屋に転換。「宿場町として栄えた品川が再開発で再び盛り上がれば」と期待する。 品川駅港南口近くの居酒屋店で働く男性従業員(23)は「港南口はリニア新幹線の駅が近くにできる予定で出張客を中心に店の来店客も増えるはず」と期待する。同じく周辺のラーメン店で働く男性従業員(32)は「五輪に向けて外国人向けに新しいメニューも考案したい」と意気込む。 品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながりそうだ。(篠原英樹) ▼品川再開発 東日本旅客鉄道(JR東日本)による品川―田町間の新駅設置に伴う再開発。新駅開発地の周辺13ヘクタールを対象に、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の入る高層ビル8棟を建設する計画。JR東日本や東京都などは品川駅周辺の再開発事業に5千億円以上を投じる見通しだ。 東京都が9月に発表したガイドラインには新駅一帯に海外企業の進出などをにらみ、多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できるサービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。 東海旅客鉄道は名古屋〜品川を結ぶリニア中央新幹線の駅を品川駅に設置。近隣の竹芝地区では東急不動産と鹿島が、コンテンツ産業の研究や人材育成などの拠点として整備していく計画を打ち出している。 |
59922:
匿名さん
[2018-06-19 20:29:01]
上空の飛行機からの CO,NOx, PM2.5 排出増加は避けられないですね。
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59923:
匿名さん
[2018-06-19 20:32:02]
新航路はいつからか未だ決まってない。
2020年のオリンピックまであと2年ですから2年以内に飛び始めるのか。 |
59924:
マンション掲示板さん
[2018-06-19 20:44:15]
>>59874 匿名さん
スルーされてかわいそうなので拾ってあげると、昨日の伊丹空港周辺は朝から地震で大変だったので、悠長に音を確認する精神は普通の人は持ち合わせていないですよ。 と、突っ込まれるのを期待して「爆音上等」の港南キャラで書き込んでるんだよね? 哀れ… |
59925:
匿名さん
[2018-06-19 20:49:56]
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59926:
匿名さん
[2018-06-19 20:51:50]
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59927:
匿名さん
[2018-06-19 20:53:51]
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59928:
マンション掲示板さん
[2018-06-19 20:57:48]
ちなみに確信を突かれると、「自分は別人ですが~」と丁重に断った上での擁護レスが入るので要注目です!
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59929:
匿名さん
[2018-06-19 21:13:44]
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59930:
匿名さん
[2018-06-19 21:19:37]
|
59931:
匿名さん
[2018-06-19 21:21:18]
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59932:
匿名さん
[2018-06-19 21:28:55]
知らんがな
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59933:
匿名さん
[2018-06-19 21:33:25]
WCTを中途半端以下にするのは痛恨の極み
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59934:
匿名
[2018-06-19 21:47:41]
マンション内にフルサイズのスーパーがあると非常に便利ですね。
都心部ではTTTとWCTぐらいでしょうか? 他にありましやら教えてください。 |
59935:
匿名さん
[2018-06-19 21:56:08]
>>59934
1,000平米のヨーカドーが入ってるタワマンが山手線内側にあるが? |
59936:
匿名さん
[2018-06-19 21:58:51]
新築カテなんだからこれからの物件の話をすると、春日町のタワマンが商業施設コラボの再開発。
でも山手線の内側であって山手線の駅とは無関係だからスレチかな。天王洲も然り。 |
59937:
匿名
[2018-06-19 22:03:12]
|
59938:
匿名さん
[2018-06-19 22:09:24]
>明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。
六本木ヒルズの2倍とは凄いですね。 |
59939:
匿名さん
[2018-06-19 22:11:21]
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59940:
匿名さん
[2018-06-19 22:13:39]
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59941:
匿名さん
[2018-06-19 22:14:23]
上の長文なんて書いてあるの
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59942:
匿名さん
[2018-06-19 22:15:30]
【実はメリットだらけ!】関東の大規模マンションランキング
6/16(土) 12:20配信 マンションを買う時、管理費の値段や共用施設、そして資産価値に目が行く人も多いのではないでしょうか? そんな人に、おすすめなのが大規模マンション。戸数が多いため、管理費や修繕積立金が安く抑えられ、その上共用施設が充実していることが多いので、満足度が高い傾向にあります。 しかも、一般的なマンションよりも資産価値が落ちにくく、転売や賃貸もしやすいようです。今回はそんな魅力的な大規模マンションを、総戸数でランキングにしてみました。意外な結果に驚かれるかもしれません!では、大規模マンションの定義とは何なのでしょうか。諸説ありますが、大体100戸以上の戸数があるマンションを呼ぶことが多いようです。敷地内に保育園を設けたり、スーパーがあったりと、便利な物件が多いのが特徴です。それでは総戸数ランキングの発表です! 1位 THE TOKYO TOWERS/東京都 中央区 2799戸 1位に輝いたのは、勝どきにある地上58階建ての超高層マンション。建物は北側のミッドタワーと、南側のシータワーとの2棟からなります。景観や立地など、あらゆる魅力がありますが、最大のポイントは何といっても多様な共用施設。充実度がすばらしく、コンシェルジュ、図書館、パーティールーム、シアタールーム、ゲストルーム、さらには1階にスーパー、病院、駐車場、フィットネスやゴルフなどができるスポーツ施設と、贅の限りを尽くした作りになっています。 2位 ワールドシティタワーズ/東京都 港区 2090戸 2位は、港区にある地上42階建ての高層タワーマンション。アクアタワー・キャピタルタワー・ブリーズタワーの3棟からなり、それぞれの建物は地下でつながっています。何と、こちらは品川駅まで居住者専用のシャトルバスがあり、平日早朝は5分間隔・昼夜10分間隔で運行されています。また、グッドデザイン賞を受賞したお洒落な外観で、365日24時間管理者がいます。こちらのマンションも共用施設が充実。アクアタワーの2・3階にはプール、フィットネス、リラクゼーションルーム、26・27階にはスカイランジや図書館、そしてキャピタルタワーにはスーパー、病院、保育園などが盛り込まれています。もちろん、コンシェルジュやゲストルーム、さらにはカラオケルームなどもあります。 |
59943:
匿名さん
[2018-06-19 22:19:26]
団地
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59944:
匿名さん
[2018-06-19 22:21:22]
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59945:
匿名さん
[2018-06-19 22:23:12]
まあ、ガーデンプレイスやヒルズレジデンスやミッドタウンに住んでると、フルサイズの〇エツ?は?
でしょうけどね。 |
59946:
匿名さん
[2018-06-19 22:23:48]
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59947:
匿名さん
[2018-06-19 22:25:19]
渋谷
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59948:
匿名さん
[2018-06-19 22:27:02]
恵比寿
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59949:
匿名さん
[2018-06-19 23:06:38]
品川港南
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59950:
匿名さん
[2018-06-19 23:07:30]
最後のオチ、ワロタ
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59951:
匿名さん
[2018-06-19 23:21:00]
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59952:
匿名さん
[2018-06-19 23:28:58]
1位TTT 2位WCT 笑笑笑笑笑笑笑笑 貧乏人、頑張れ
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59953:
匿名さん
[2018-06-19 23:33:21]
59949がいちばんカッケェ!
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59954:
匿名さん
[2018-06-19 23:37:24]
港南の話は徹底削除すると息巻いていた豊洲人、投稿を削除できないまま自分がスレから削除されちゃったみたいですね 笑
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59955:
匿名さん
[2018-06-19 23:40:29]
豊洲
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59956:
匿名さん
[2018-06-19 23:42:13]
港南のが連投されればすべて削除依頼します
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59957:
匿名さん
[2018-06-19 23:48:49]
これからの伸び代は品川が圧倒的ですね。
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59958:
匿名さん
[2018-06-20 00:17:41]
品川をどうか、夜露死苦。 |
59959:
匿名さん
[2018-06-20 06:10:01]
グラフが飛行機のフライトみたい
空からの騒音大変なことになりますね |
59960:
匿名さん
[2018-06-20 07:22:00]
渋谷はDJポリスが出動したらしい。
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59961:
匿名さん
[2018-06-20 08:10:04]
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59962:
匿名さん
[2018-06-20 08:49:03]
|
59963:
匿名さん
[2018-06-20 09:06:36]
|
59964:
匿名さん
[2018-06-20 09:15:51]
たいして影響ないですよ
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59965:
匿名さん
[2018-06-20 09:17:59]
その通り。15~19時に最大176回。騒ぐほどでない。高速道路を走るトラックや前の道を走るダンプカーに比べたらはるかにマシ。
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59966:
匿名さん
[2018-06-20 09:22:47]
影響があるのは何故かWCTの上だけ。だから、他のマンションは安心してくれ・・
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59967:
匿名さん
[2018-06-20 09:25:37]
と言うか、アンチさんの視界にはWCTしかないからでしょ 笑
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59968:
匿名さん
[2018-06-20 09:29:43]
たいした影響ないでしょう
従来海上が中心だった国際線の飛行ルートを都心上空に変更するらしい。 最も多くの便が飛ぶ南風晴天時の午後3~7時には、二つのルートで1時間当たり計44回着陸する。 約1分半に1便が都心上空を飛ぶ計算。 午後3~7時だけです。 今のところ・・・といって勝手に増やすだろうな |
59969:
匿名さん
[2018-06-20 09:34:14]
大丈夫、そうなってもうるさいのは特定マンションの真上だけみたいだから。
あくまで個人の感想ですが 苦笑 |
59970:
匿名さん
[2018-06-20 09:35:24]
影響があろうとなかろうと、そんな端っこのマンションのことなど考慮することはなかろうモン
かしこ |
59971:
匿名さん
[2018-06-20 09:38:23]
その割には、「そんな端っこのマンション」の話で日がな一日終始している連中って 苦笑
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59972:
匿名さん
[2018-06-20 09:49:31]
今のところ
WCTからは結構離れていますよ 大丈夫です |
59973:
匿名さん
[2018-06-20 09:51:14]
端っこと言いながら、もう何年も粘着している・・
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59974:
匿名さん
[2018-06-20 10:00:38]
大丈夫です。
E滑走路は2020以降ですし |
59975:
匿名さん
[2018-06-20 10:05:36]
安いマンションなんだから、値下がりもたかが知れてる。気にする必要も無いよ。
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59976:
匿名さん
[2018-06-20 10:08:46]
経路から500メートルはずれると5dB低くなるようです。安心しました。
皆さんに心配してもらって申し訳ないです。 |
59977:
匿名さん
[2018-06-20 10:18:09]
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59978:
匿名さん
[2018-06-20 10:47:12]
E滑走路等が完成しても虎ノ門周辺は東京タワーにより航路から除外されるそうです。
その為、同エリアでは高さ制限が無く、虎ノ門・麻布台地区で、東京タワーの高さに匹敵する、高さ330mの複合タワーを中心とした高層ビル3棟が計画され、浜松町でも200m超の高層ビルが次々と建設・計画されています。 |
59979:
匿名さん
[2018-06-20 10:49:32]
都心ルートの影響が一番大きいのは大井町でしょうか?
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59980:
匿名さん
[2018-06-20 10:52:29]
そのあたりは東京のセントラルエリアだから誰も比べてないよ。
今の話題はハズレの地区に飛行機が襲来して阿鼻叫喚ドウスンノコレ、ってこと。 |
59981:
匿名さん
[2018-06-20 11:00:58]
空からの騒音が嫌なら超都心エリアに住むか、中央区・江東区の選択になるね
|
59982:
匿名さん
[2018-06-20 11:29:08]
申し訳ありません
大井町は山手線ではありませんでした。 |
59983:
匿名さん
[2018-06-20 11:46:17]
航路直上は品川駅です。天王洲アイルもほぼ直上
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59984:
匿名さん
[2018-06-20 12:03:25]
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59985:
匿名さん
[2018-06-20 12:12:54]
実際に見るのと景色写真では、対象物の見え方全然異なるから。
|
59986:
匿名さん
[2018-06-20 12:23:28]
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59987:
匿名さん
[2018-06-20 12:48:32]
>>59986 匿名さん
大崎駅前には駅近タワマンたくさんあるからね。品川駅もほぼ駅の真上だけど、影響あるのは高輪の戸建でしょう。資産価値が高いから下落リスクはある。 港南はもともと防音が施されたタワマンだし駅遠が幸いするね。それに、もともと安いからあまり価格の下がりようがないかな。 反対運動を必死にやってるのも高輪白金。港南は意に関せずという感じにも現れてる。 羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。 |
59988:
匿名さん
[2018-06-20 13:00:06]
>>59982
かまわんよ |
59989:
匿名さん
[2018-06-20 13:04:09]
大崎、パークシティタワーやパークタワーは駅徒歩6分なので駅近ではない。
大崎はタワマン林立の割りに、駅近は少ない。 |
59990:
匿名さん
[2018-06-20 13:04:49]
このマンションは駅から徒歩5分=400m離れてるから、
(300m)2乗×(400m)2乗=(斜辺)2乗 なので、 飛行機からは500m離れることになる またその500mも直下の500mと比べると、 地上に近い部分が長く音波が減衰するので、直下の500mよりは音は小さくなる。 |
59991:
匿名さん
[2018-06-20 13:07:03]
>港南はもともと防音が施されたタワマン
サッシのTはいくつ? シティタワー品川なんかは普通のサッシのはずだけど。 |
59992:
匿名さん
[2018-06-20 13:10:30]
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59993:
匿名さん
[2018-06-20 13:15:16]
上空300~400mって、徒歩距離だったら5分以内の距離だよね
近すぎないか? |
59994:
匿名さん
[2018-06-20 13:30:33]
大崎の話になると急にムキになり始めましたね笑 |
59995:
匿名さん
[2018-06-20 13:39:37]
|
59996:
匿名さん
[2018-06-20 13:45:14]
|
59997:
匿名さん
[2018-06-20 14:16:33]
タワマンで例えば100m高さに住んでいる場合、上空300mだったら200mの距離ということ?凄く騒音デカくなりませんか?
|
59998:
匿名さん
[2018-06-20 14:16:36]
|
59999:
匿名さん
[2018-06-20 14:21:15]
シミュレーションでは五反田のグランスカイなどの真上を越え、大崎ウエストシティタワーの真上を越えるようですね。タワマンはもともと防音が施されているものの直下では多少影響受けるでしょうね。
|
60000:
匿名さん
[2018-06-20 14:23:53]
そうなると大崎パークシティあたりまでボロボロですね。
|
60001:
匿名さん
[2018-06-20 14:52:48]
>>59987 匿名さん
自らが犠牲になっても、羽田空港の国際線拡充は地域への投資を促進させる面もあるから、悪いことばかりじゃない。そういう恩恵を受ける受けないの違いもあるでしょうね。と言えるのは大したもんです。 |
60002:
匿名さん
[2018-06-20 15:01:58]
WCTのキチガイ住民、まだ荒らしてるのか
|
60003:
匿名さん
[2018-06-20 15:14:15]
>>60001 匿名さん
時代が変わり経済のグローバル化が進んで、ドメスティックな市場だけで やっていける産業はもはやごくわずか。 そういう意味で国際空港の果たす役割も大きくなっている。日本経済を 浮揚させるためには日本がアジアの中心的役割を担う必要がある。 しかし、このままでは中国とシンガポールにすべて持っていかれる。 グローバルで活躍する企業のアジアの拠点、アジア地域本部を東京に誘致 する。それがアジアヘッドクオーター構想。 実際に日本に投資が集まるようになれば、莫大な経済効果をもたらす。 品川などの再開発もそれを目指し、国は品川を日本の顔にふさわしい街に する、東京都は品川を大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると言っている。 そういう変化で投資が集まり恩恵を受ける場所は、得られる利益のほうが 大きいから犠牲になるという意識は無く反対はしない。一方で、ただ騒音 だけを受ける場所は反対する。そういうこと。 |
60004:
匿名さん
[2018-06-20 15:15:07]
|
60005:
匿名さん
[2018-06-20 15:19:45]
|
60006:
通りがかりさん
[2018-06-20 15:43:58]
|
60007:
匿名さん
[2018-06-20 15:49:09]
>>60005 匿名さん
何度も言っているように、すでに品川駅には新幹線全列車が停車するわけだからリニアができてもミクロ視点での地域住民の交通利便性という意味では大きな変化はない。しかし、それは大した話ではない。ポイントはリニアは品川始発であるということ。さらに、新航路実現による羽田空港の国際線拡充も訪日ビジネス客、観光客の飛躍的な増加をもたらす。当然、品川には今以上に人が集まり投資が集中してくる。品川に西武や京急、JR東によってビジネスオフィスだけではなく商業施設やアミューズメント施設が計画されているのは周知のとおり。 新駅エリアにはミッドタウンのような施設も数千人収容のコンサートホールも出来るだろう。品川駅前では2階部分に駅前広場が形成され周辺のホテルやアミューズメント施設と駅が直結する。当然、品川駅前と新駅エリアも歩行デッキでシームレスにつながる。それによって地域の魅力も高まる。高い交通利便性と相まって魅力が増せば居住エリアとしてのニーズも高まり、駅周辺のマンションなどの需要も増大する。最終的には当然のように不動産価格に跳ね返ってくる。クッシュマン&ウェイクフィールドもそのように予想して品川エリアへの不動産投資を推奨している。 |
60008:
匿名さん
[2018-06-20 15:52:32]
発表によると新駅前はオフィスと住戸をバランス良く配置するそうですが1500戸全てが賃貸になるとは思えないのですがいかがでしょうか?ツインパークスかパークコート浜離宮並みに期待できる山手線の駅近立地なので情報をお持ちの方よろしくお願いします。
|
60009:
匿名さん
[2018-06-20 15:53:50]
長いけど要はタラレバ万歳ってことですね。
|
60010:
匿名さん
[2018-06-20 15:56:09]
|
60011:
匿名さん
[2018-06-20 16:00:33]
|
60012:
匿名さん
[2018-06-20 16:01:23]
>>60006 通りがかりさん
虎ノ門再開発って全部で述べ床何㎡?品川は新駅エリア100万㎡、西武が88万㎡、京急グースが24万㎡、あと泉岳寺駅上部駅ビル、京急品川駅ビルもあるから200万㎡ははるかに超えるけどね。あと、大事なのは開発のなかに山手線新駅とリニア駅という2つの新駅があること。経済効果のインパクトは普通の再開発をはるかに超えると思うよ。 |
60013:
匿名さん
[2018-06-20 16:02:39]
|
60014:
匿名さん
[2018-06-20 16:08:49]
>>60008 匿名さん
JR東日本は再開発地域を自社で保有し続ける方針。また、再開発地域のレジデンスは再開発地域に入居する外資系企業に勤務する人の日本滞在中のレジデンスとして快適な居住環境を形成としている。つまり高級賃貸レジデンス。新駅エリアで働く人は新たに10万人。新駅で働く人以外でも住みたい人もいるでしょうから、1500戸程度は決して多くない。JR東としても確実な賃貸需要が見込めるので、売って一時の利益を上げてしまうよりも、貸すほうが安定的な利益創出に繋がるでしょう。 |
60015:
匿名さん
[2018-06-20 16:10:23]
|
60016:
匿名さん
[2018-06-20 16:12:54]
|
60017:
匿名さん
[2018-06-20 16:14:22]
誤) >多くの居住ニーズに応えられるのは高輪ではなく港南でしょう。
正) 多くのお上りさんニーズに応えられるのは港南でしょう。 こんなところだな |
60018:
匿名さん
[2018-06-20 16:16:38]
|
60019:
匿名さん
[2018-06-20 16:16:52]
駅のロータリーに広場が出来そうだってはしゃいでるのは誰?
いつもの爺さん? |
60020:
匿名さん
[2018-06-20 16:24:58]
とある渋谷再開発
|
60021:
匿名さん
[2018-06-20 16:26:03]
|
60022:
匿名さん
[2018-06-20 16:27:30]
>>60021
毎日、雨風でうっとうしいですね。大手町、丸の内、日本橋近辺では再開発で地下で駅直結のオフィスも増えてきました。自分の勤務先も駅直なので自宅も駅直結だと完全に傘いらずの平日になるんだけど駅直マンションは価格が高すぎて無理。でも、例のマンションみたいに駅の屋根があるバス乗り場からマンション前までバスが出ていると、ほぼ傘いらずの生活を安く実現できそうですね。 |
60023:
匿名さん
[2018-06-20 16:30:45]
>品川に住んで品川で働くという理想の職住近接の実現。
職住近接の経験者に言わせれば、職住近接に夢を見すぎ。 |
60024:
匿名さん
[2018-06-20 16:34:44]
|
60025:
匿名さん
[2018-06-20 16:36:34]
|
60026:
匿名さん
[2018-06-20 16:40:35]
|
60027:
匿名さん
[2018-06-20 16:46:41]
|
60028:
匿名さん
[2018-06-20 16:56:44]
|
60029:
匿名さん
[2018-06-20 16:57:57]
|
60030:
匿名さん
[2018-06-20 17:09:13]
>>60028
何に拘ってるのか分からないがホントは何を知りたいの? |
60031:
匿名さん
[2018-06-20 17:14:25]
虎ノ門・神谷町の再開発 218万㎡ 赤坂は別で22万㎡+不明㎡
https://downtownreport.net/area/toranomon/ 浜松町・竹芝の再開発 94万㎡ 芝浦一丁目開発 55万㎡ https://downtownreport.net/area/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA/ 新橋・汐留の再開発 16万㎡+駅前東西2か所再開発は未だ 遅すぎる https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E... このエリアは纏めて開発なのでわかっているものを投稿 新橋と虎ノ門のBRTの駅?バス停?は不明 虎ノ門新駅あります 環状2号線沿いの開発は含まれていません |
60032:
匿名さん
[2018-06-20 17:19:01]
>>60012
私は通リがかりの者ではありませんが、虎ノ門再開発エリアの㎡を代わりに投稿しておきました |
60033:
匿名さん
[2018-06-20 17:25:27]
ついでに、野村の虎ノ門・赤坂・新橋・汐留・芝を中心としたマンション広告
|
60034:
匿名さん
[2018-06-20 17:31:32]
お礼に住友不動産の近々の予定
|
60035:
匿名さん
[2018-06-20 17:58:02]
|
60036:
匿名さん
[2018-06-20 18:00:11]
|
60037:
匿名さん
[2018-06-20 18:01:03]
|
60038:
匿名さん
[2018-06-20 18:02:21]
|
60039:
匿名さん
[2018-06-20 18:03:06]
|
60040:
匿名
[2018-06-20 18:25:50]
>>60006 通りがかりさん
結局規模も品川の方が大きいじゃないですか。 昨日シレッと虎ノ門はまだし浜松町の方が規模が大きいとか嘘をついてたのもあなたでしょう。 なにが通りがかりなんですか? 嘘も普段使いで有名になられた浜松町さん |
60041:
匿名さん
[2018-06-20 18:34:21]
品川・泉岳寺の再開発 品川131万㎡+未定 泉岳寺 11万㎡+未定 となってます
https://downtownreport.net/area/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%83%BB%E6%B3%89%E... |
60042:
匿名さん
[2018-06-20 18:38:13]
あまり変わらない様です
|
60043:
匿名さん
[2018-06-20 18:41:23]
品川新駅・品川駅高輪口の再開発規模は浜松町の比ではないほど大きい。
面積確定分だけでも浜松町の規模を大きく上回る。2024年以降の未定分含めると虎ノ門をも上回る。 それを浜松町の方がはるかに大きいなどというのは無知以外の何ものでもない。 |
60044:
匿名さん
[2018-06-20 18:47:46]
>>60041 匿名さん
それに加え、 品川駅北地区5街区、6街区 京急品川グース跡地(西口駅ビルとは別) 品川駅街区地区再開発 品川駅西口地区再開発(西武ホールディングス) 泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 がありますね |
60045:
匿名さん
[2018-06-20 18:48:01]
通リがかりの者ではありませんが、品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます。
品川エリアということですよね 虎ノ門の場合、ビルの間も開発されると思いますが含まれていません。 虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですからまとめると品川エリアより大きくなると思いますよ。 でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか? 港区内で再開発進んでるんだからどちらも期待されては如何でしょう。 |
60046:
匿名さん
[2018-06-20 19:13:42]
>虎ノ門、赤坂、新橋、浜松町は近所ですから
>品川駅と新駅、泉岳寺って1kⅿ程離れてます 赤坂から浜松町って何キロあると思ってるんだ? 爆笑 |
60047:
匿名さん
[2018-06-20 19:14:40]
虎ノ門と浜松町も2km近くあんじゃね?
|
60048:
匿名さん
[2018-06-20 19:18:32]
>ただ品川再開発は規模が物足りない。虎ノ門新駅の再開発の方が外資企業は注目しています。
こう書いて、言い負かされそうになると >でもこんな㎡の大きさ自慢しても仕方なくありませんか? あんたが規模がどーのこーのと大きさ自慢言い出したんだろ?浜離宮完成してないからまだ住民でさえないエア浜松町住民さん。 |
60049:
匿名さん
[2018-06-20 19:19:31]
品川駅と品川新駅間は1kmも離れてない
|
60050:
匿名さん
[2018-06-20 19:23:47]
>>60033 の図に描かれているエリア内(千代田区は除く)です。
赤坂と言っても虎ノ門の裏あたりを言ったつもりだったんですけど。 確かに赤坂は入ってませんね。 再開発虎ノ門エリアに赤坂入ってるので入れてしまいました。 |
60051:
匿名さん
[2018-06-20 19:28:29]
品川の再開発は、JR東日本も西武も京急もJR東海のリニアも東京都も全部「品川エリア」での再開発。しかもそれぞれの再開発は密接に関連して連続し、それぞれを結ぶアクセス性、回遊性も考慮されている。それぞれの事業者は横の連携を取っており一体の再開発といえる。
赤坂、虎ノ門、新橋、浜松町は、それぞれ独立した再開発。赤坂は赤坂、虎ノ門は虎ノ門、新橋は新橋、浜松町は浜松町。距離があるので、それぞれの連携や回遊性も考慮されるはずもない。一体として考えるのは無理がある。 ちなみに実際に浜松町で生活を始めたら浜松町住民の日常生活には2kmから3km離れた赤坂や虎ノ門の再開発は全く関係なく竹芝も頻繁に行くわけでもなく、関係するのは駅前の世界貿易センターくらいだと実感するだろう。再開発が自分の利用する駅の駅前や隣接地かどうか。それが大事。 |
60052:
匿名さん
[2018-06-20 19:37:16]
品川駅から0.5km 1kmの円
泉岳寺駅まで1Km以上あります |
60053:
匿名さん
[2018-06-20 19:40:04]
新駅の最開発エリアと品川駅の最開発エリアで計ってみな。連続してるから。
|
60054:
匿名
[2018-06-20 19:43:56]
|
60055:
匿名さん
[2018-06-20 19:44:10]
1例として、芝郵便局を中心に0.5Km 1kmの円
虎ノ門駅、新橋駅、浜松町駅入ります |
60056:
匿名さん
[2018-06-20 19:47:26]
品川新駅から品川駅にかけての連続した地域が再開発される。
とてつもない広大な面積に及ぶ再開発だ。 |
60057:
匿名さん
[2018-06-20 19:47:37]
それから、私浜松町民ではありません
上記の野村の中古販売依頼が来るエリアマンションに住んでいる者です |
60058:
匿名さん
[2018-06-20 19:47:41]
なんで品川は品川駅か円の中心で芝は慈恵医大のところが円の中心になってるの?浜松町と新橋、虎ノ門は違うエリアだろうと言われているんだから、浜松町駅中心に1キロの円を描くべきでは?
|
60059:
匿名さん
[2018-06-20 19:48:49]
品川開発以外はそれぞれ単独地区開発
|
60060:
匿名さん
[2018-06-20 19:52:16]
私は別に浜松町駅切り離しても大丈夫ですよ。
3つの駅が近いということを図で示しただけです。 |
60061:
匿名さん
[2018-06-20 19:52:43]
別にすべて港区の再開発ということでいいんじゃないですか?品川〜新橋の連続した開発ですし。
|
60062:
匿名さん
[2018-06-20 19:55:13]
各駅ごとになると新駅開発は品川駅再開発とは一緒にできなくなりますしね
|
60063:
匿名さん
[2018-06-20 19:56:29]
>>60055 匿名さん
そういう見方していいなら、品川エリアは品川駅西口の西武の再開発、新駅、新駅再開発、リニア新駅、品川駅街区地区、京急駅ビル、京急品川グース跡地再開発、全部で数兆円規模の投資が行なわれる再開発が半径1kmどころか半径500mの円に収まるんですが。 |
60064:
匿名
[2018-06-20 19:57:39]
>>60052
アホだろこいつwww 品川駅は巨大ターミナルだから、品川駅の構内や新しくできる人口地盤の出入口などからも完全に1km以内。 どこかの2kmも3kmも離れた隣町まで普段使いと称して一緒の開発エリアとかいうトンデモエリアとは全然格が違うんだよ。 |
60065:
匿名さん
[2018-06-20 20:00:01]
|
60066:
匿名さん
[2018-06-20 20:02:13]
その円 品川泉岳寺の再開発から外れてますよ
|
60067:
匿名さん
[2018-06-20 20:04:31]
>>60064 匿名さん
つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。 |
60068:
匿名さん
[2018-06-20 20:07:17]
>>60066 匿名さん
泉岳寺が付け足しみたいなもんだわ。それこそ品川駅地域の住民には普段遣いするにはちょっと遠すぎる。そもそも浜松町みたいに半径1キロの円ではなく、品川の円は半径500メートルであることを忘れずに。 |
60069:
匿名さん
[2018-06-20 20:15:30]
おかしな話ですね
虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いたのに 品川エリアは都合悪くなると、付け足したり引っ込めたりするんですね |
60070:
匿名さん
[2018-06-20 20:15:47]
浜松町は品川、東京、虎ノ門……巨大再開発の真ん中にあるのは誰もが認めるであろう。
|
60071:
匿名さん
[2018-06-20 20:20:13]
|
60072:
匿名さん
[2018-06-20 20:21:40]
私は品川駅の開発も期待していると書いたんですけどね。
品川エリアの方は、何故浜松町や虎ノ門の再開発に対してそんなに敏感なんですか? |
60073:
匿名さん
[2018-06-20 20:26:14]
要は銀座や日比谷、赤坂、虎ノ門への普段使い自慢したいのなら、そこに住めばいいじゃん、という話。
自分が住む地の環境自慢してくれよ、港南さんみたいに。 マンション前の環境が素敵だとか眺望が素晴らしいとか。 銀座自慢は銀座居住者に任せればいいから。 |
60074:
匿名さん
[2018-06-20 20:31:56]
|
60075:
匿名さん
[2018-06-20 20:33:20]
|
60076:
匿名さん
[2018-06-20 20:42:31]
川口市民はやたら東京都内へのアクセスの優位性を自慢する。自分自身の市については語るものなし。東京に近いぞ、いいだろ!という感じで。
一方、横浜市民はお国自慢する場合は横浜市自身の自慢をする。郷土愛が強い。 例えば浜松町在住者は浜松町に対して郷土愛があるのだろうか? 周辺の街を出さないと語れないのであろうか? |
60077:
匿名さん
[2018-06-20 21:00:18]
横浜市民って、どんだけ広いエリアのこと言ってるんだ?
|
60078:
匿名さん
[2018-06-20 21:09:07]
横浜市の下に区があるよ。例えば西区
その下に町名 例えばみなとみらい どうしても浜松町をdisりたいみたいだね |
60079:
匿名
[2018-06-20 21:10:35]
|
60080:
匿名さん
[2018-06-20 21:18:43]
浜松町についての話ってあまり聞かないから聞きたいな。
いつも周辺についての話題しか出ないから。周辺の街の話は聞かなくてもみんな良く知ってる。 当スレで何かと話題に挙がる浜松町自体の街の良さ、色々知りたい。 |
60081:
匿名さん
[2018-06-20 21:21:16]
>>60080
というあなたは、どこに住んでいるんですか? |
60082:
匿名さん
[2018-06-20 21:25:43]
|
60083:
匿名さん
[2018-06-20 21:26:33]
|
60084:
匿名さん
[2018-06-20 21:29:10]
それなら、説明するまでもないでしょ。
私は、東新橋ですけど区役所で聞かれては如何ですか? |
60085:
匿名さん
[2018-06-20 21:32:26]
浜松町がすごく注目されていますが何かあったんでしょうか?
|
60086:
匿名さん
[2018-06-20 21:36:36]
|
60087:
匿名さん
[2018-06-20 21:44:32]
|
60088:
匿名さん
[2018-06-20 22:44:30]
|
60089:
匿名さん
[2018-06-20 23:01:34]
>>60088 匿名さん
つまり、浜松町には何にもない。芝公園も東京タワーも日比谷公園も皇居周辺も浜松町さんは日常的に使うと強弁。再開発規模で負けそうになると赤坂や虎ノ門、新橋も浜松町と一体と強弁。他エリアのトラの威を借りないと対抗できない。お約束のパターンだよね。虎ノ門地域の住民は浜松町が同じエリアだとは1ミリも思っていないだろう。 |
60090:
匿名さん
[2018-06-20 23:07:34]
>おかしな話ですね
>虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた だから、虎ノ門は浜松町になんの関係もないだろって話。虎ノ門タワーレジデンスの住民に虎ノ門は浜松町エリアですよね?って聞いたら、はぁ?と言われるだろな。 |
60091:
匿名さん
[2018-06-20 23:11:55]
>虎ノ門だけの再開発218万㎡と書いた
延べ床面積の話だと思うけど、森ビルの資料見ても合計164万㎡にしかなりませんが?さらっと嘘ついてもすぐにバレるよ。 |
60092:
匿名さん
[2018-06-20 23:25:04]
|
60093:
匿名さん
[2018-06-20 23:32:33]
<品川エリア>
・JR東日本新駅再開発第一期 1-4街区 855,000㎡ ・JR東日本新駅再開発第二期 5-6街区 300,000㎡ ・はとバス港南ビル建て替え事業 36,600㎡ ・JR山手線新駅事業 5,250㎡ ・西武品川駅西口再開発事業 880,000㎡ ・京急品川グース再開発事業 240,000㎡ ・泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業 110,000㎡ 以上、判明分 合計 約2,430,000㎡ (未発表分) ・品川駅街区地区 推定200,000㎡ ・京急品川駅ビル開発 推定150,000㎡ |
60094:
匿名さん
[2018-06-20 23:34:08]
>>60091
リンク貼りつけてありますから足してみて下さいね |
60095:
匿名さん
[2018-06-20 23:35:33]
まずは大崎デッキから~
|
60096:
匿名さん
[2018-06-20 23:36:18]
最近の大崎は知らない間にイケてるねえ~
|
60097:
匿名さん
[2018-06-20 23:37:08]
でもいくら大崎や品川がイケててもなかなか伝わらないよねえ~
|
60098:
匿名さん
[2018-06-20 23:38:46]
とはいえ、品川のなんとか広場夢物語を待つより
現実にデッキが出来てる方が便利だよねえ~。 |
60099:
匿名さん
[2018-06-20 23:39:56]
JR東の新駅再開発のコンセプトペーパーだけで80ページ以上。
単なる際開発じゃなく、新駅を含めて新しい街をゼロからエキマチ一体で作る壮大な計画。 これとは西武、京急、JR東日本は品川駅西口もほぼ全部作り変える計画が東京都と進行中。 忘れてはならないのが港南口のリニア中央新幹線新駅。 他の老朽化したビルの建て替えが基本の普通の再開発とは規模から何からすべてが違います。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
60100:
匿名さん
[2018-06-20 23:41:07]
次は池袋いってみよ~
|
60101:
匿名さん
[2018-06-20 23:41:55]
池袋の開発もおまはんらが思うよりイケてるかもよ~
|
60102:
匿名さん
[2018-06-20 23:42:41]
池袋続くよ~
|
60103:
匿名さん
[2018-06-20 23:43:36]
俺も池袋詳しくないけど結構あるらしいよ~
|
60104:
匿名さん
[2018-06-20 23:45:14]
品川や新駅にコンサートホール出来るかもって夢見てた人がいたけど
池袋には先にちょっと変わったものが出来るらしいよ~ |
60105:
匿名さん
[2018-06-20 23:47:36]
え?新駅がなんだって~?
声が小さくて聞こえない~。 |
60106:
匿名さん
[2018-06-20 23:49:01]
|
60107:
匿名さん
[2018-06-20 23:50:54]
>現実にデッキが出来てる方が便利だよねえ~。 できてるよ。 |
60108:
匿名さん
[2018-06-20 23:52:00]
もう少し綺麗な写真を張ろう
|
60109:
匿名さん
[2018-06-20 23:53:20]
池袋~
俺はあんまりいかないけどね~ |
60110:
匿名さん
[2018-06-20 23:54:07]
池袋もうちょっと続くよ~
|
60111:
匿名さん
[2018-06-20 23:54:50]
品川のは実際にできてる生の写真だからな。普通はイメージイラストの方がかっこいいんだが。
品川の本物の写真の方が池袋のイメージイラストよりもかっこいいってどういうこと? |
60112:
匿名さん
[2018-06-20 23:55:32]
こんなのもあるみたいだよ~
|
60113:
匿名さん
[2018-06-20 23:56:11]
池袋~
|
60114:
匿名さん
[2018-06-20 23:56:49]
池袋なら、先週、190m級のメトロ直結ツインタワマン計画が国家戦略認定を受けてたね
|
60115:
匿名さん
[2018-06-20 23:57:22]
まだ池袋~
|
60116:
匿名さん
[2018-06-20 23:58:33]
まだまだ池袋~
|
60117:
匿名さん
[2018-06-20 23:59:09]
|
60118:
匿名さん
[2018-06-21 00:00:17]
池袋の、しょうもない写真ばっか。
|
60119:
匿名さん
[2018-06-21 00:01:40]
池袋国際キャンパスも5年後にできるんでしょ?
https://www.youtube.com/watch?v=X9p-jP2CbXI |
60120:
匿名さん
[2018-06-21 00:02:10]
>俺はあんまりいかないけどね~
池袋に興味ないならしょうもない連投すな。 |
60121:
匿名さん
[2018-06-21 00:03:24]
池袋は頑張っているけど、所詮埼玉県民のための街だからね。
|
60122:
匿名さん
[2018-06-21 00:03:56]
池袋は続くよ~
|
60123:
匿名さん
[2018-06-21 00:05:22]
池袋再開発というか漸く開発というか
難しいことは抜きにしていくよ~ |
60124:
匿名さん
[2018-06-21 00:05:52]
駅東西デッキ計画は?
西口の再開発は? |
60125:
匿名さん
[2018-06-21 00:06:19]
こんなのはどうよ~
お嫌いですか? |
60126:
匿名さん
[2018-06-21 00:06:37]
東京から品川ラインの開発には太刀打ちできるところはどこもないよ。特に品川の開発は鉄道駅が伴っているという意味では他のエリアの開発とは全く次元が違うからね。
池袋みたいに単品バラ売りのバラバラの開発じゃなく、広大な地域を複数の事業者が乗り入れて連携をとりながら一気に開発していく。新しい日本の顔を作る壮大な計画の前にはすべての再開発は霞む。 |
60127:
匿名さん
[2018-06-21 00:07:37]
|
60128:
匿名さん
[2018-06-21 00:08:14]
こんな感じのも計画にあるらしいよ~
俺は小規模低層でメトロの小さい駅が好きだけどね~ |
60129:
匿名さん
[2018-06-21 00:10:14]
俺は池袋より麻布とか青山とかの方が普通に好きだけどね~
でも 本当は 高輪生まれ、高輪育ちだけど~ |
60130:
匿名さん
[2018-06-21 00:11:41]
東池袋の国家戦略認定の超高層ツインタワマンのとなりで、
丸紅の 57F、195mタワマン計画もあるよね |
60131:
匿名さん
[2018-06-21 00:12:40]
池袋の再開発規模は全部合わせても品川の数分の1かな。小物がちょこちょこできるだけ。
品川の再開発は未発表分を含めると300万㎡に迫る勢い。品川の再開発語ろうと思ったら資料数十ページは必要。 |
60132:
匿名さん
[2018-06-21 00:12:53]
貼るならこのレベルにしてくれ。
|
60133:
匿名さん
[2018-06-21 00:15:53]
東西デッキに加えて、東武から池袋大橋まで長さ300m以上のペデストリアンデッキができるらしいよ。
その先で10万平米以上の住友の再開発が都市計画決定の準備をしているらしい。 |
60134:
匿名さん
[2018-06-21 00:17:45]
|
60135:
匿名さん
[2018-06-21 00:18:06]
池袋西口では、三菱地所が2本の超高層ビルと地下街、東武が駅ビル1本。
|
60136:
匿名さん
[2018-06-21 00:18:07]
|
60137:
匿名さん
[2018-06-21 00:19:53]
|
60138:
eマンションさん
[2018-06-21 00:20:27]
池袋も活気があっていいね!
乗り換えじゃなく降りたくなる |
60139:
匿名さん
[2018-06-21 00:21:58]
|
60140:
匿名さん
[2018-06-21 00:23:04]
>虎ノ門、麻布愛宕、浜松町、新橋は学区が同じだから同じエリアでいいでしょう。
↑単に子供が少ないだけという話 >港南4の人が天王洲アイルの話をするのと同じくらい自然です。 ↑天王洲アイルと港南は隣町。浜松町と虎ノ門は関係ない街w |
60141:
匿名さん
[2018-06-21 00:23:08]
ペデストリアンデッキと言えば立川。
立川のペデストリアンデッキ総延長は600m以上。 |
60142:
匿名さん
[2018-06-21 00:24:18]
|
60143:
匿名さん
[2018-06-21 00:24:27]
池袋は新宿に次ぐナンバー2のターミナルで商業施設も充実しています
|
60144:
匿名さん
[2018-06-21 00:25:46]
|
60145:
匿名さん
[2018-06-21 00:26:11]
>虎ノ門、麻布愛宕、浜松町、新橋は学区が同じだから同じエリアでいいでしょう。
もうその話はいいから、その浜松町自体の良いところを教えてくださいよ。 他のエリアの自慢は浜松町には何も無いと言ってるのと同じこと。 それとも、まだ住んでないから無理ですか?エア浜松町住民さん。 |
60146:
匿名さん
[2018-06-21 00:27:01]
>池袋は新宿に次ぐナンバー2のターミナルで商業施設も充実しています
そう! 駅力を語るには 商業施設は 大事だねえ |
60147:
匿名さん
[2018-06-21 00:28:46]
日本最大の再開発やリニア中央新幹線新駅が近所にありながら、居住地区は水辺と緑が多い環境の良い場所。こんな奇跡みたいな環境は他にありませんよね。
|
60148:
eマンションさん
[2018-06-21 00:28:48]
駅力は駅に外の
特徴的な商業施設の魅力が重要 |
60149:
匿名さん
[2018-06-21 00:29:34]
>>60144
立川は仕事でたまに行くけど、下手な23区の街より栄えてるよ。 |
60150:
匿名さん
[2018-06-21 00:30:27]
|
60151:
匿名さん
[2018-06-21 00:30:34]
ごめん、もうちょい池袋続くよ~
|
60152:
匿名さん
[2018-06-21 00:31:21]
|
60153:
匿名さん
[2018-06-21 00:32:37]
|
60154:
匿名さん
[2018-06-21 00:33:59]
池袋なら品川の方がいいわ
|
60155:
eマンションさん
[2018-06-21 00:34:58]
>立川って山手線だっけ?山手線スレなんだが
天王洲アイルより近い感じだよ |
60156:
匿名さん
[2018-06-21 00:35:41]
|
60157:
匿名さん
[2018-06-21 00:36:33]
|
60158:
匿名さん
[2018-06-21 00:38:52]
これならVタワーで事足りるよな
っていう |
60159:
匿名さん
[2018-06-21 00:39:56]
池袋には、造幣局南地区なんてのも。
ここもメトロ直結の立地。 |
60160:
eマンションさん
[2018-06-21 00:44:54]
|
60161:
匿名さん
[2018-06-21 00:46:04]
池袋の小話で、都電の線路の緑化とか、地下鉄と環5トンネルと都電の世にも珍しい三層構造の動線整備中。
|
60162:
匿名さん
[2018-06-21 00:47:10]
|
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