東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-19 12:26:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

59892: 匿名さん 
[2018-06-19 19:26:07]
アイヤー!  左右2kmも振れたら、ハママッチョさんにも騒音トドイちゃうあるよ。
4km離れたコトゥークさんはダイジョブね。孤島最強!よかたよ。
59893: 匿名さん 
[2018-06-19 19:26:22]
新航路で飛行機が飛ぶようになったら、飛行機の体験に品川に遊びに行きます!
乗り換え以外に何の用事も無い品川ですが、品川に行く楽しみが増えました。
59894: 匿名さん 
[2018-06-19 19:28:22]
ジェットエンジンの排気ガスが車の比じゃなさそう。
大丈夫なのかな?
59895: 匿名さん 
[2018-06-19 19:29:34]
>>59890 匿名さん
緑水公園とかだいぶ飛行機が気になるようになりそうですね。

59896: 匿名さん 
[2018-06-19 19:30:40]
>>59892
残念だけど、浜松町には届いてないみたい。

https://haneda-airport.info/tokyo/shinagawa
59897: 匿名さん 
[2018-06-19 19:42:43]
1時間に30機着陸って、2分に1機。
新幹線より便数多いのか。
59898: 匿名さん 
[2018-06-19 19:45:06]
浜松町は、港区の中でも飛行機騒音が関係ないエリアです。

客観的に見て港区は将来、飛行機被害で資産価値低下エリアと、
浜松町の様に資産価値高騰エリアとに二分される。
59899: 匿名さん 
[2018-06-19 19:50:41]
>>59898 匿名さん

え? 線路脇の騒音90db近かったですよね。
飛行機の心配してる場合じゃないでしょう。
59900: 匿名さん 
[2018-06-19 19:52:29]
これ見ると桜丘直上飛ぶのね。
渋谷、恵比寿、目黒、五反田、大崎全滅ですね、、
これ見ると桜丘直上飛ぶのね。渋谷、恵比寿...
59901: 匿名さん 
[2018-06-19 19:54:25]
E滑走路ができて左右2kmの幅も考慮すれば浜松町も完全に騒音エリアですね。

水没エリアであることが発覚したことに加えてコンクリートの偽装問題でケチのついた某物件、飛行機騒音まで加わると三重苦マンションとなりますね。

他人事とはいえ気の毒です。
59902: 匿名さん 
[2018-06-19 19:55:06]
>>59899 匿名さん
線路は既設。航空路は新設。そこが違います

59903: 匿名さん 
[2018-06-19 19:56:22]
>>59901 匿名さん
この人、浜松町に興味あるみたいね。

59904: 匿名さん 
[2018-06-19 19:58:28]
>>59900

広尾、白金、大井町もね。
59905: 匿名さん 
[2018-06-19 19:59:02]
80dbはだいぶ影響あります。どこの話でしょうか。
80dbはだいぶ影響あります。どこの話で...
59906: 匿名さん 
[2018-06-19 19:59:59]
>E滑走路ができて

かなり未来だよ。
59907: 匿名さん 
[2018-06-19 20:03:06]
E滑走路はC滑走路から760mと書かれてますね。
汐留は入ってませんね。
浜松町1丁目の新物件がある場所はギリギリ大丈夫そうですよ。
59908: 匿名さん 
[2018-06-19 20:03:36]
新大阪は450メートルらしい。

新大阪は450メートルらしい。
59909: 匿名さん 
[2018-06-19 20:05:19]
E滑走路は航路的に難しい問題を抱えているんだな。
直前でアプローチ出来ないんだな。
59910: 匿名さん 
[2018-06-19 20:06:05]
直前→直線
59911: 匿名さん 
[2018-06-19 20:06:36]
>>59905 匿名さん

80どころの騒ぎじゃなくて90dbらしいぜ、浜松町の線路際タワー

犬の鳴き声糞ワロタwwwww

対岸のアーバンドッグと友達になれそう。劣等生同士仲良くしろよ。
59912: 匿名さん 
[2018-06-19 20:10:17]
>>59911 匿名さん
楽しそうでいいですね

59913: 匿名さん 
[2018-06-19 20:12:44]
>>59911 匿名さん
ツインパークスのことでしょうか?

59914: 匿名さん 
[2018-06-19 20:15:06]
WCTのアホワンワンはまだ荒らしてるのか
59915: 匿名さん 
[2018-06-19 20:15:49]
飛行機はマンション上階ほど影響あります。線路は低層階ほど影響あります。地上で80dbってことは高層階は100db超えるのでしょうか?
59916: 匿名さん 
[2018-06-19 20:20:30]
早く新航路開設されないかな。国際線増便は品川への経済効果が大きいから投資に弾みがつく。インバウンド需要を取り込むための商業施設の進出も加速する。マンションの屋上に昇れば珍しい飛行機の写真も撮影できるから楽しみ。国際線増便は品川駅エリアの悲願です。品川区には反対しないで欲しい。

早く新航路開設されないかな。国際線増便は...
59917: 匿名さん 
[2018-06-19 20:21:09]
>>59585 マンション住民さん

爺さん、調子に乗ると、また、精神状態が正常ではないWCT住民って、同マンション居住者から書かれますよ(笑)
59918: 匿名さん 
[2018-06-19 20:21:25]
>>59914 匿名さん

個別マンションの話は別スレでやれ。
59919: 匿名さん 
[2018-06-19 20:23:38]
>>59917 匿名さん

匿名掲示板にそんなの書いて、書き込みやめると思ってるとしたら相当アホ
59920: 匿名さん 
[2018-06-19 20:25:11]
>>59916 匿名さん

欧米、中東の富裕層が品川への投資を検討しているそうです。今までは東京の都市中心部への投資でしたが将来性の高い品川にターゲットを変えつつあるようです。
59921: 匿名さん 
[2018-06-19 20:28:13]
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円超、ビル8棟に住居や店。
 インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道(JR東日本)が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、経済効果は1兆円を超えるという。品川〜羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。

 京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、平日でも買い物客の利用が増えた。

 同施設を運営する京急ショッピングセンター(東京・港)は昨年秋、開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」などこれまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。

 同区に住む男性会社員(32)は「品川駅周辺の商業施設はウィングぐらい。これまでは新宿などに出かけていたが、改装で紳士向けブランドも入り、日常利用が増えた」と話す。「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」。京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。

 ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに上る見通しだ。

 敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟建設され、都内では六本木ヒルズ(東京・港、11・6ヘクタール)や東京ミッドタウン(同・同、10・2ヘクタール)をしのぐ規模だ。都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分ではない」と狙いを話す。

 「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。9月末に東京都が策定した品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系といったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。

 リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。

 事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」(東京・港)を全面改装する。来年1月に着工し、来夏に開業する予定で、魚を展示する水槽やアトラクションに照明や映像を投映して昼と夜で演出を変えられるようにする。全面改装で年間の入場者数を13年度比で約2割増やす考えだ。

 飲食店運営のクリエイト・レストランツは8月、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーをイメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が増している」と見る。

 周辺ではマンション開発も相次ぐ。野村不動産などが京急蒲田西口に分譲マンション「プラウドシティ蒲田」を来年12月に竣工させるほか、糀谷駅前(東京・大田)に16年12月に戸田建設などが新しいマンションを開業する予定だ。

 開発ラッシュが予想される中、地価も上昇傾向。14年の東京都港区の基準地価(7月1日時点)では商業地で前年比4・9%増と中央区と千代田区に次ぐ伸びとなるなど、1980年代の土地バブルの発祥となった品川の地が第2のバブルに沸き始めている。

 周辺の商店や住民の期待も高まっている。北品川本通り商店会で役員を務める篠原一哲さん(47)は「品川駅周辺には飲食店が少ない。羽田空港の国際線の発着枠が広がり、商店街のゲストハウスを訪れる外国人も増える」とみて昨年12月、それまで運営していた個人スーパーをそば屋に転換。「宿場町として栄えた品川が再開発で再び盛り上がれば」と期待する。

 品川駅港南口近くの居酒屋店で働く男性従業員(23)は「港南口はリニア新幹線の駅が近くにできる予定で出張客を中心に店の来店客も増えるはず」と期待する。同じく周辺のラーメン店で働く男性従業員(32)は「五輪に向けて外国人向けに新しいメニューも考案したい」と意気込む。

 品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながりそうだ。(篠原英樹)

 ▼品川再開発 東日本旅客鉄道(JR東日本)による品川―田町間の新駅設置に伴う再開発。新駅開発地の周辺13ヘクタールを対象に、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の入る高層ビル8棟を建設する計画。JR東日本や東京都などは品川駅周辺の再開発事業に5千億円以上を投じる見通しだ。

 東京都が9月に発表したガイドラインには新駅一帯に海外企業の進出などをにらみ、多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できるサービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。

 東海旅客鉄道は名古屋〜品川を結ぶリニア中央新幹線の駅を品川駅に設置。近隣の竹芝地区では東急不動産と鹿島が、コンテンツ産業の研究や人材育成などの拠点として整備していく計画を打ち出している。
59922: 匿名さん 
[2018-06-19 20:29:01]
上空の飛行機からの CO,NOx, PM2.5 排出増加は避けられないですね。
59923: 匿名さん 
[2018-06-19 20:32:02]
新航路はいつからか未だ決まってない。
2020年のオリンピックまであと2年ですから2年以内に飛び始めるのか。
59924: マンション掲示板さん 
[2018-06-19 20:44:15]
>>59874 匿名さん
スルーされてかわいそうなので拾ってあげると、昨日の伊丹空港周辺は朝から地震で大変だったので、悠長に音を確認する精神は普通の人は持ち合わせていないですよ。
と、突っ込まれるのを期待して「爆音上等」の港南キャラで書き込んでるんだよね?
哀れ…
59925: 匿名さん 
[2018-06-19 20:49:56]
>>59916 匿名さん
写真のエミレーツA380は成田に続き秋から関空に。羽田にもきてほしいですよね。騒音なんて気にしないから。港南4住民の願いです

59926: 匿名さん 
[2018-06-19 20:51:50]
>>59923 匿名さん
明日からでも飛びたいでしょうけど来年10月か再来年3月でしょうね。

59927: 匿名さん 
[2018-06-19 20:53:51]
>>59921 匿名さん
もっと品川には頑張ってもらいたい。どれも中途半端ですね。
59928: マンション掲示板さん 
[2018-06-19 20:57:48]
ちなみに確信を突かれると、「自分は別人ですが~」と丁重に断った上での擁護レスが入るので要注目です!
59929: 匿名さん 
[2018-06-19 21:13:44]
>>59927 匿名さん

駅も街も全てが中途半端以下のお前らに言われても  ニヤニヤ
59930: 匿名さん 
[2018-06-19 21:19:37]
>>59929 匿名さん
天王洲アイル住民に失礼だぞ。品川にもバスで行けるエリアですから


59931: 匿名さん 
[2018-06-19 21:21:18]
>>59929 匿名さん
WCTはフルサイズのマルエツあるぞ。中の上だぞ。

59932: 匿名さん 
[2018-06-19 21:28:55]
知らんがな
59933: 匿名さん 
[2018-06-19 21:33:25]
WCTを中途半端以下にするのは痛恨の極み
59934: 匿名 
[2018-06-19 21:47:41]
マンション内にフルサイズのスーパーがあると非常に便利ですね。
都心部ではTTTとWCTぐらいでしょうか?
他にありましやら教えてください。
59935: 匿名さん 
[2018-06-19 21:56:08]
>>59934
1,000平米のヨーカドーが入ってるタワマンが山手線内側にあるが?
59936: 匿名さん 
[2018-06-19 21:58:51]
新築カテなんだからこれからの物件の話をすると、春日町のタワマンが商業施設コラボの再開発。
でも山手線の内側であって山手線の駅とは無関係だからスレチかな。天王洲も然り。
59937: 匿名 
[2018-06-19 22:03:12]
>>59935 匿名さん

いいですね。今後の検討の参考にしたいのでどちらのタワマンか教えてください。
59938: 匿名さん 
[2018-06-19 22:09:24]
>明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。

六本木ヒルズの2倍とは凄いですね。
59939: 匿名さん 
[2018-06-19 22:11:21]
>>59937 匿名さん
富久

59940: 匿名さん 
[2018-06-19 22:13:39]
>>59938 匿名さん
六本木ヒルズは単なる一企業の開発ですよ。前にそれをはるかに超えるミッドタウンもある。
59941: 匿名さん 
[2018-06-19 22:14:23]
上の長文なんて書いてあるの

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる