前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
59621:
匿名さん
[2018-06-18 00:16:23]
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59622:
匿名さん
[2018-06-18 00:17:11]
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59623:
匿名さん
[2018-06-18 00:19:42]
>>59621
自宅は庶民的なエリア。近所に繁華街ってのは暮らすのは楽だわね。 |
59624:
匿名さん
[2018-06-18 00:31:41]
話を元に戻しましょう。
WCTは生コン工場跡地に建てられて、しかも土壌改良もされていないというのは本当でしょうか? |
59625:
匿名さん
[2018-06-18 00:32:11]
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59626:
匿名さん
[2018-06-18 00:34:05]
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59627:
匿名さん
[2018-06-18 00:34:09]
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59628:
匿名さん
[2018-06-18 00:40:28]
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59629:
匿名さん
[2018-06-18 01:59:15]
だから 羽田線越えたら 終わりだと言ってるのに(^^)
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59630:
匿名さん
[2018-06-18 07:06:33]
>>59585 マンション住民さん
住民板に誘導するのが筋でしょう |
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59631:
匿名さん
[2018-06-18 07:43:00]
今朝になって漸く平穏が戻ってきましたね。
どっちもどっちで、当人達以外は冷めて見ている事に気付いて欲しいものです。 |
59632:
匿名さん
[2018-06-18 08:07:16]
>話を元に戻しましょう。
>WCTは生コン工場跡地に建てられて、しかも土壌改良もされていないというのは本当でしょうか? 結局、この人がデタラメ書き込んで住民板にまで書き込みしている人なんですね。 |
59633:
匿名さん
[2018-06-18 08:08:52]
中古マンションの話題を書き込むなと言いながら自分で中古マンションの話を書き込むマッチポンプ。笑
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59634:
匿名さん
[2018-06-18 08:27:41]
土曜日の良い流れの話を快く思わず、強引に話題を変えたのが発端でしたね。
ただ、流石にひと段落したようなので、元に戻しましょう。 |
59635:
匿名さん
[2018-06-18 09:13:16]
これですね
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59636:
匿名
[2018-06-18 09:15:49]
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59637:
匿名さん
[2018-06-18 09:29:41]
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59638:
匿名さん
[2018-06-18 09:37:17]
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59639:
匿名さん
[2018-06-18 10:32:54]
>>59638 匿名さん
地表からだいぶ下の土壌とか、よっぽど酷くない限り、別に気にして暮らしませんけど、どちらにしろ、僻地過ぎて無理ですね。 |
59640:
匿名さん
[2018-06-18 10:34:45]
汚染問題が全国報道されてしまった地域の住民の妬みでしょう。
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59641:
匿名さん
[2018-06-18 10:38:44]
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59642:
匿名さん
[2018-06-18 10:39:45]
御意
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59643:
匿名さん
[2018-06-18 10:46:10]
敷地内の地下を掘って1000台以上駐められる広大な地下駐車場を形成し、その上に人口地盤を形成してタワーを建てているのですから、土壌改良も何もないでしょう。都心によくある高層建物の敷地の地下に迷子になりそうなくらいの広い駐車場があるのと同じ構造ですね。そもそも、もともとの土壌自体が存在しないのですから。
下記のブログにある通り、立体タワー駐車場にせず、地下に車で走り込める駐車場を入れるのはお金がかかることですね。かなり贅沢な設計のマンションと言えるでしょう。 >住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。 >当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。 |
59644:
匿名さん
[2018-06-18 10:56:10]
ワールドシティタワーズは、外から見ると3棟ですが総合設計制度上は1棟だそうです。理由は、すべての建物が敷地全体に形成された人工地盤の上に建っていて、それぞれの建物は地下部分で連絡されていて一体構造になっているからということのようです。土壌自体を地下4階レベルまで深く掘って地下駐車場にして、掘った際に出た残土は廃棄されていますから改良する対象の土壌自体が存在しないという話ですね。そういえば中庭広場もインターロッキング舗装と人工芝でした。
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59645:
匿名さん
[2018-06-18 11:10:14]
今新築したら、坪150万じゃまず建たない建物だと思うよ。その辺も織り込んでの坪330万ぽっちなんでしょうけど。
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59646:
匿名さん
[2018-06-18 11:13:15]
>汚染問題が全国報道されてしまった地域の住民の妬みでしょう
報道されたのは豊洲だけど 埋立地はどこも検査すれば同じ |
59647:
匿名さん
[2018-06-18 11:20:32]
今日から京浜東北線が東側を走り始めましたね。ただ、山手線と京浜東北線は新駅の北側で山手線とクロスして田町駅以北は山手線と京浜東北線が同じ島式ホームを平行して発車しますが、新駅は品川駅同様に両線が別々の島を発車するのは変わらないようです。新駅では平行発車になれば良かったのですが品川駅と新駅の距離が短すぎて、途中で山手線の上を京浜東北線が越える構造は無理がありますからね。
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59648:
匿名さん
[2018-06-18 11:34:15]
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59649:
匿名さん
[2018-06-18 12:01:36]
>>59648 匿名さん
外から見える建物の真下だけではなく敷地内の地下は全部、駐車場と人口地盤ですよ。その上の一部に他から持ってきた土を入れて、樹木や花を植えています。運河沿いは人口地盤の上に板を敷き詰めたボードウォークとなっています。現地で内部構造や地下駐車場空間を見れば、敷地内に建設前から存在した地面は一箇所も無いことは分かると思います。なお、土壌検査は法律で義務付けられており、汚染があった場合は購入者に対する重要事項説明も義務付けられていますが、重要事項説明書にそのような記載はありません。 |
59650:
匿名さん
[2018-06-18 12:31:07]
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59651:
匿名さん
[2018-06-18 12:40:12]
敷地内の地下は全部全部人工地盤とは大嘘。一部です。別にそもそも嫌悪施設エリアで液状化アドレスの僻地がコンクリート工場跡に土壌改良もなしに建てられてようが今更なんとも思わないから。さすがだな、くらいの感想しかない。
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59652:
匿名さん
[2018-06-18 12:41:45]
>>59650 匿名さん
新駅前のシーズンテラスの公園は芝浦中央公園ですからね。ただ、一般的な感覚では芝浦は田町駅東側のイメージで駅の存在場所も芝浦が住所のエリアとは離れていますからどうでしょうか。。 |
59653:
匿名さん
[2018-06-18 12:50:15]
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59654:
匿名さん
[2018-06-18 13:06:43]
東海道新幹線が運行停止していますが
災害対策のバックアップを考えても早期のリニア開通が 必要です。 |
59655:
匿名さん
[2018-06-18 13:08:54]
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59656:
匿名さん
[2018-06-18 13:12:24]
>敷地内の地下は全部全部人工地盤とは大嘘。一部です。
一部では人口地盤の役目をなさないでしょう。常識です。構造は住民の方か一番良く知っているはず。 |
59657:
匿名さん
[2018-06-18 13:14:57]
>>59651 匿名さん
WCTの敷地地下は全域が1350台分の駐車場、数千台分の駐輪場、倉庫、機械室、地下通路などになっていて写真のような広大な地下空間と地下通路が地下4階相当分の深さまで縦横に張り巡らされています。さらに全域が建物を建てるための人工地盤になっています。 |
59658:
匿名さん
[2018-06-18 13:23:32]
豊洲の方がキレイに思えてきた
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59659:
匿名さん
[2018-06-18 13:24:59]
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59660:
匿名さん
[2018-06-18 13:30:52]
>>59658 匿名さん
街並みは豊洲の方がいいでしょうけど、それと価値が高い低いは別だし、豊洲はスレ違い。 |
59661:
匿名さん
[2018-06-18 13:31:07]
土壌自体が無いのでは汚染も何もありませんね。ビルの建設工事現場見ると分かりますが、特にビルの地下階を形成する場合は、敷地を広範囲に掘り下げるのが一般的ですし。ネガさんが大嘘だと言い切るなら、何らかの証拠を示さなければなりませんが、そもそも汚染されているなら重要事項説明に載っているはずですがなんの資料も無いようですし、もうこの話題はいいでしょう。
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59662:
匿名さん
[2018-06-18 13:50:46]
>>59661
となりの保育園建設している公園とかは土壌、大丈夫でしょうか? |
59663:
匿名さん
[2018-06-18 13:51:29]
生コン工場ネタはWCT住民歯切れ悪いからなぁw
土地の来歴知らなかったみたいだし。 |
59664:
匿名さん
[2018-06-18 13:54:13]
>>59661 匿名さん
だったら豊洲のマンションも建設の際、敷地を広範囲に掘り下げていますし関係ないです。結局土壌は港南4のほうが汚染されていたわけで、しょうもないネガは止めていただきたいと思います。 |
59665:
匿名さん
[2018-06-18 13:55:55]
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59666:
匿名さん
[2018-06-18 14:02:21]
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59667:
匿名さん
[2018-06-18 14:09:27]
>>59664 匿名さん
だからさ、マンション敷地は汚染されてなくてもあれだけ報道されるとイメージが悪いんだわ。豊洲と聞くと一連の報道を思い出す。 そういう状況でいろいろな選択肢があるなかてあえて豊洲を選ぶ人は減ってるでしょう。 ただ、人の関心はだんだん薄れて行くとは思いますが。 |
59668:
匿名さん
[2018-06-18 14:36:42]
所詮山手線外の運河沿いの話
そんなところ最初からやめとけって事よ 住んでいいのは千葉辺りの人と上京組 元々都民ならやめとけ |
59669:
匿名さん
[2018-06-18 15:37:11]
駅遠のアホ住民まだ荒らしてんの?
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59670:
匿名さん
[2018-06-18 15:43:27]
港南ではWCT周辺が液状化懸念エリアです。
液状化リスクエリアでは 上下水道不通に備え対策下さい。 大人用オムツが必需品だそうです。 街の自慢より大切です。 |
59671:
匿名さん
[2018-06-18 16:05:19]
豊洲では街全体が液状化懸念エリアどころの騒ぎで無く液状化実被害エリアです。
東北震災程度の弱い揺れで豊洲のいたるところで液状化が発生し歩道は波打ち、市街地中心部でも水や砂が噴出しました。 液状化実害エリアでは地盤も豆腐のようにユルユルで 直下型地震ではどれだけの被害が出るか想像もできません。 とにかく逃げてください。死にたくなかったら 笑 |
59672:
匿名さん
[2018-06-18 16:35:15]
生コン跡地土壌汚染マンション、液状化マンション
豊洲と張り合えるのはWCTだけだな。 |
59673:
匿名さん
[2018-06-18 16:46:59]
結局、液状化って言っても問題は建物に被害が出るかどうかで、浦安みたいに液状化懸念地域に普通の基礎でマンション建てたり戸建建てたりしたら復旧不可能な被害が出る懸念があるわけだけど、豊洲だろうとタワーマンションは地下の岩盤まで杭を打ち込んでいるわけだから、直ちに影響を受けるとは考えにくい。
ただ、豊洲とか東雲有明あたりみたいに支持層が地下60mとか70mとか深くなってくると、本当に理論上の話が正しいのかはわからないが。 一方で晴海のトウキョウタワーズや港南のコスモポリスみたいに埋め立ててでも杭打ち無しのベタ基礎が可能な場所もあって一概には言えない。 |
59674:
匿名さん
[2018-06-18 16:48:24]
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59675:
匿名さん
[2018-06-18 17:03:01]
|
59676:
匿名さん
[2018-06-18 18:23:32]
シティハウス四谷坂町
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59677:
匿名さん
[2018-06-18 18:25:17]
シティハウス四谷坂町 2
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59678:
匿名さん
[2018-06-18 18:27:10]
豊洲は高潮対策の盛り土を地盤改良とか言ってるの?
ちょっとオツム弱いんじゃない? |
59679:
匿名さん
[2018-06-18 18:30:46]
WCT住民はガラが悪いよね。
豊洲住民なんてこのスレにいないのに。 |
59680:
匿名さん
[2018-06-18 18:32:32]
グランドヒルズ目黒一丁目 |
59681:
匿名さん
[2018-06-18 18:32:59]
グランドヒルズ目黒一丁目 その2 |
59682:
匿名さん
[2018-06-18 18:33:57]
俺は小規模低層が好き
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59683:
匿名さん
[2018-06-18 19:07:31]
グランドヒルズは住友の高級シリーズですよね。パークマンションとかも憧れます。縁ないけど。
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59684:
匿名さん
[2018-06-18 19:43:56]
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59685:
匿名さん
[2018-06-18 20:42:10]
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59686:
匿名さん
[2018-06-18 20:42:47]
ここ数日、WCTに粘着しまくってた人、削除依頼出しまくって、自分もアク禁になっちゃったらしい。笑
あまりに削除依頼出しまくると、管理人がスレをチェックして荒らしている人物を一斉にアク禁にすることがある。 その時に削除依頼出した本人が荒らしてると、ブーメラン食らうこともあるからね。 |
59687:
匿名さん
[2018-06-18 20:45:43]
>豊洲住民なんてこのスレにいないのに。
わさわざのこういう書き込みはお決まりのパターン。間違いなく120%豊洲住民。 |
59688:
匿名さん
[2018-06-18 20:45:53]
相変わらず被害者意識がすごいですねW
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59689:
匿名さん
[2018-06-18 20:49:42]
どーでもいいけど、話を変えたいならマンションスクショペタペタするだけじゃなくなんか少しは書かないと。
単にWCTの話題や品川の話題を変えるのが目的なら誰も食いつかないよ。しかし、なんでそこまでするのかの意味もわからないけどね。 |
59690:
匿名さん
[2018-06-18 20:51:21]
目黒や四谷のマンションを貼ってる本人が興味もないのに貼られてもね。
|
59691:
匿名さん
[2018-06-18 20:51:49]
|
59692:
匿名さん
[2018-06-18 20:59:59]
|
59693:
匿名さん
[2018-06-18 21:00:38]
>>59689 匿名さん
WCTに不味いネタが出た時のお決まりパターンです。 豊洲を悪者にするか、 突然これまで話題にもなっていないネタをペタペタはじめるかの、どちらかですね。 WCTが生コン工場跡地に建てられたという事が世に知られると不味いのでは? |
59694:
匿名さん
[2018-06-18 21:04:49]
|
59695:
匿名さん
[2018-06-18 21:07:45]
>>59693
別に構わないでしょう。匿名掲示板になんか書かれてても。マスコミ報道で全国に知れ渡るのはマズイですけどね。 それに、人口地盤形成の際に敷地が深くまで掘り下げられて土壌自体が廃棄されてるんですから土壌汚染もクソもない。 どうしても書き込みしたいならどうぞご勝手に。ただ脈絡もなく証拠もなく同じ書き込み続けると誰かが削除依頼して、違うデバイスもアク禁になっちゃいますから注意してね。笑 |
59696:
匿名さん
[2018-06-18 21:11:33]
>豊洲を悪者にするか、
山手線スレでスレが違いの豊洲を礼讃するのは豊洲住民しかいないだろ。汚染地問題に特に過敏に反応するあたり、さしずめスカイズあたりだな。 |
59697:
匿名さん
[2018-06-18 21:14:59]
>>59686 匿名さん
何回もアクセス禁止になってまで投稿する理由は何でしょう?特定物件のマンションの写真とかプライバシーの観点からも他の入居者を不快にしていることに気づいていないのが問題です。これからはすべて削除依頼します。 |
59698:
匿名さん
[2018-06-18 21:19:12]
豊洲も港区ならもっと価値が上がったし人気も長続きしたのでしょうけど、所詮デベロッパーがタレントやマスコミを使って宣伝して演出された人気ですからね。急に浮上して一気に忘れられる一時の流行みたいなもの。現実に豊洲の分譲タワーの価格も分譲時点から下落傾向のようですし。増してや地下鉄しか停まらない豊洲駅からさらに都心とは逆方向に徒歩で15分も離れた新豊洲エリアは資産価値の向上は見込めないでしょう。これからもやはり山手線沿線が中心、大きな駅の存在の有無や新しい鉄道路線計画の有無、これからどんな開発計画があるかが将来性を左右するということですね。スレ違い失礼しました。
|
59699:
匿名さん
[2018-06-18 21:22:58]
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59700:
匿名さん
[2018-06-18 21:23:17]
>>59695 匿名さん
事実なので削除されませんけどねー。 |
59701:
匿名さん
[2018-06-18 21:23:54]
品川の話題は構わない。特定マンションの話題はスレ違い。
|
59702:
匿名さん
[2018-06-18 21:25:36]
|
59703:
匿名さん
[2018-06-18 21:26:12]
|
59704:
匿名さん
[2018-06-18 21:26:57]
|
59705:
匿名さん
[2018-06-18 21:28:54]
|
59706:
匿名さん
[2018-06-18 21:29:41]
|
59707:
匿名さん
[2018-06-18 21:31:34]
|
59708:
匿名さん
[2018-06-18 21:32:08]
昨年のJR東の株主総会はこんなやりとりがあった。今年は品川新駅もあり、品川の質問がかなり出るだろう。
~6/22 JR東の株主総会より~ Q)品川―田町間の開発について、JR東日本はこれほど大規模の開発事業の経験はない。 株主にはどんなメリットがあるのか。 A)当社が手掛けた駅を中心とした街づくりで最も大きなものは東京ステーションシティだ。 東京駅の周りにグラントウキョウノースタワー、サウスタワー、サピアタワーを造った。 東京駅の駅舎を復原し、東京ステーションホテルというホテルもある。地下にはグランスタという商業エリアがある。 この知見をベースに品川の開発を行う。投資額に見合うリターンが出るよう取り組んでいく。 |
59709:
匿名さん
[2018-06-18 21:38:36]
品川再開発、こんな感じらしいです。
|
59710:
匿名さん
[2018-06-18 21:41:59]
都心、2020年に向け再開発加速 銀座の路線価、過去最高
東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて、東京で再開発やインフラ整備が加速している。こうした動きにあわせて地価も上昇。国税庁が3日に公表した17年分の路線価=キーワード=は東京で前年より3・2%上がった。急激な環境変化への対応が求められるなど課題も浮かんでいる。路線価は全国平均でログイン前の続き前年を0・4%上回り、2年連続で上昇した。低金利を背景に住宅需要や投資需要が高まり、各地で地価を押し上げた。なかでも投資が集まる東京・銀座の一等地は、1平方メートルあたり4032万円を記録。バブル期を超え、路線価の最高額を更新した。 ほかにも再開発などへの期待感から地価が上がっている。JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。品川駅の西側には自然や旧跡を残す住宅街・高輪が広がる。都が今後延伸する環状4号線は地域を貫く。交通量増加や高層ビル建設も懸念され、地元自治会は3年前から勉強会を開いている。自治会長の片桐義雄さん(76)は「再開発で『ビジネスの箱』ができるだけなら、そこに人の豊かさはない。地域の文化や自然を残す開発を目指すべきだ」と話す。日本不動産研究所は「周辺環境との調和や世代間のバランスがとれた街をいかにつくるかが重要だ」と指摘する。 |
59711:
匿名さん
[2018-06-18 21:44:31]
|
59712:
匿名さん
[2018-06-18 21:54:13]
そもそも嫌悪施設が多い港南はゴミの埋立地のはずだけど。
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59713:
匿名さん
[2018-06-18 21:57:47]
|
59714:
匿名さん
[2018-06-18 22:11:30]
>>59709
暇人だな、何回これ披露してるの?w 新駅再開発は高輪のためのもの。しかも規模は浜松町や東京など都心部の再開発の方がよっぽど大きい。しかも鉄道屋のJRが初めてやる中規模ない開発なんて業者丸投げの低層ビルが5個建つだけ。全く興味ない。 |
59715:
匿名さん
[2018-06-18 22:35:43]
|
59716:
匿名さん
[2018-06-18 22:38:01]
|
59717:
匿名さん
[2018-06-18 22:38:51]
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59718:
匿名さん
[2018-06-18 22:41:32]
品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、 「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。 肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。 面白い飲み屋も多いから残って欲しい。 港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし 港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。 何より、山の手内側の、細々してうねった坂があるわけじゃなく、 平坦だからバイクシェアも充実させれば各エリアは結び付きが強くなる。 |
59719:
匿名さん
[2018-06-18 22:44:28]
品川再開発の話題飽きたな。
発展するのは勿論嬉しいけど乗換えが便利になればそれだけで良い。 乗換え客をどれだけ駅外に降ろせるかだよね。 渋谷再開発の方が楽しそうだけどね。 あ、品川は最強で良いですよ。 |
59720:
匿名さん
[2018-06-18 22:46:37]
客観的に見れば山手線で将来性が一番高いのは品川駅エリアでしょう。それは間違いない。品川新駅もあくまて品川駅の盛り上げ役。品川駅の再開発が本命でしょう、。
高輪はすでに高級住宅地として確立されてるので、伸び代という意味で注目はリニアが出来る港南でしょうね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
近くの新宿池袋だけでなく東西線で大手町日本橋、日本橋乗換で品川羽田空港方面も楽に行ける