東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 12:26:15
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

59621: 匿名さん 
[2018-06-18 00:16:23]
意外と高田馬場~早稲田も悪くないですよね
近くの新宿池袋だけでなく東西線で大手町日本橋、日本橋乗換で品川羽田空港方面も楽に行ける
59622: 匿名さん 
[2018-06-18 00:17:11]
>>59620 匿名さん
あなた病気で診てもらった方がいいよ。
59623: 匿名さん 
[2018-06-18 00:19:42]
>>59621
自宅は庶民的なエリア。近所に繁華街ってのは暮らすのは楽だわね。
59624: 匿名さん 
[2018-06-18 00:31:41]
話を元に戻しましょう。

WCTは生コン工場跡地に建てられて、しかも土壌改良もされていないというのは本当でしょうか?
59625: 匿名さん 
[2018-06-18 00:32:11]
>>59614 匿名さん

いや、だから

WCTは品川駅物件とは言わないから

コーナン4の**は運河を渡って内陸には来ないでくださいな
59626: 匿名さん 
[2018-06-18 00:34:05]
>>59624 匿名さん

だから頭のおかしい奴が湧いてるのか

納得www
59627: 匿名さん 
[2018-06-18 00:34:09]
>>59624: 匿名さん

そこに戻さないでいいよ(笑)
まったく興味ないし
59628: 匿名さん 
[2018-06-18 00:40:28]
>>59627 匿名さん
あれだけ逆ギレするということは、WCTは生コン工場跡地に建てられたというのは本当だったんですね。

59629: 匿名さん 
[2018-06-18 01:59:15]
だから 羽田線越えたら 終わりだと言ってるのに(^^)
59630: 匿名さん 
[2018-06-18 07:06:33]
>>59585 マンション住民さん
住民板に誘導するのが筋でしょう
59631: 匿名さん 
[2018-06-18 07:43:00]
今朝になって漸く平穏が戻ってきましたね。

どっちもどっちで、当人達以外は冷めて見ている事に気付いて欲しいものです。
59632: 匿名さん 
[2018-06-18 08:07:16]
>話を元に戻しましょう。

>WCTは生コン工場跡地に建てられて、しかも土壌改良もされていないというのは本当でしょうか?

結局、この人がデタラメ書き込んで住民板にまで書き込みしている人なんですね。
59633: 匿名さん 
[2018-06-18 08:08:52]
中古マンションの話題を書き込むなと言いながら自分で中古マンションの話を書き込むマッチポンプ。笑
59634: 匿名さん 
[2018-06-18 08:27:41]
土曜日の良い流れの話を快く思わず、強引に話題を変えたのが発端でしたね。

ただ、流石にひと段落したようなので、元に戻しましょう。
59635: 匿名さん 
[2018-06-18 09:13:16]
これですね
これですね
59636: 匿名 
[2018-06-18 09:15:49]
>>59635 匿名さん
これ見ても、港南知らないでどこがwctか分かりません。
59637: 匿名さん 
[2018-06-18 09:29:41]
>>59635 匿名さん
緑水公園が分屯地で、WCTがコンクリート工場だったんですか。。

59638: 匿名さん 
[2018-06-18 09:37:17]
>>59637
ひどい立地ですね。しかも土壌改良さえしてないとか、古い物件はやっぱり怖いね。とてもじゃないけど子供とか住ませられないわ。わたしの感覚では。

59639: 匿名さん 
[2018-06-18 10:32:54]
>>59638 匿名さん
地表からだいぶ下の土壌とか、よっぽど酷くない限り、別に気にして暮らしませんけど、どちらにしろ、僻地過ぎて無理ですね。
59640: 匿名さん 
[2018-06-18 10:34:45]
汚染問題が全国報道されてしまった地域の住民の妬みでしょう。
59641: 匿名さん 
[2018-06-18 10:38:44]
>>59640 匿名さん
港南をライバル視することはあっても、港南の僻地を妬むことはありえないでしょうね。
59642: 匿名さん 
[2018-06-18 10:39:45]
御意
59643: 匿名さん 
[2018-06-18 10:46:10]
敷地内の地下を掘って1000台以上駐められる広大な地下駐車場を形成し、その上に人口地盤を形成してタワーを建てているのですから、土壌改良も何もないでしょう。都心によくある高層建物の敷地の地下に迷子になりそうなくらいの広い駐車場があるのと同じ構造ですね。そもそも、もともとの土壌自体が存在しないのですから。
下記のブログにある通り、立体タワー駐車場にせず、地下に車で走り込める駐車場を入れるのはお金がかかることですね。かなり贅沢な設計のマンションと言えるでしょう。

>住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。

>当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。
59644: 匿名さん 
[2018-06-18 10:56:10]
ワールドシティタワーズは、外から見ると3棟ですが総合設計制度上は1棟だそうです。理由は、すべての建物が敷地全体に形成された人工地盤の上に建っていて、それぞれの建物は地下部分で連絡されていて一体構造になっているからということのようです。土壌自体を地下4階レベルまで深く掘って地下駐車場にして、掘った際に出た残土は廃棄されていますから改良する対象の土壌自体が存在しないという話ですね。そういえば中庭広場もインターロッキング舗装と人工芝でした。
59645: 匿名さん 
[2018-06-18 11:10:14]
今新築したら、坪150万じゃまず建たない建物だと思うよ。その辺も織り込んでの坪330万ぽっちなんでしょうけど。
59646: 匿名さん 
[2018-06-18 11:13:15]
>汚染問題が全国報道されてしまった地域の住民の妬みでしょう

報道されたのは豊洲だけど
埋立地はどこも検査すれば同じ
59647: 匿名さん 
[2018-06-18 11:20:32]
今日から京浜東北線が東側を走り始めましたね。ただ、山手線と京浜東北線は新駅の北側で山手線とクロスして田町駅以北は山手線と京浜東北線が同じ島式ホームを平行して発車しますが、新駅は品川駅同様に両線が別々の島を発車するのは変わらないようです。新駅では平行発車になれば良かったのですが品川駅と新駅の距離が短すぎて、途中で山手線の上を京浜東北線が越える構造は無理がありますからね。
59648: 匿名さん 
[2018-06-18 11:34:15]
>>59644
それじゃあ、建物以外の敷地は全く土壌改良してないわけだから出歩けないね。昔のコンクリート工場なんて有毒物質垂れ流し状態だったから、やばい敷地だね。

59649: 匿名さん 
[2018-06-18 12:01:36]
>>59648 匿名さん

外から見える建物の真下だけではなく敷地内の地下は全部、駐車場と人口地盤ですよ。その上の一部に他から持ってきた土を入れて、樹木や花を植えています。運河沿いは人口地盤の上に板を敷き詰めたボードウォークとなっています。現地で内部構造や地下駐車場空間を見れば、敷地内に建設前から存在した地面は一箇所も無いことは分かると思います。なお、土壌検査は法律で義務付けられており、汚染があった場合は購入者に対する重要事項説明も義務付けられていますが、重要事項説明書にそのような記載はありません。
59650: 匿名さん 
[2018-06-18 12:31:07]
>>59635 匿名さん
貴重な過去の地図ですね。
「芝浦」の文字が2個も使われているので、昔は港南4まで芝浦のイメージだったのでしょうか?
もしそうなら新駅は「芝浦」でも違和感ないかもね。
59651: 匿名さん 
[2018-06-18 12:40:12]
敷地内の地下は全部全部人工地盤とは大嘘。一部です。別にそもそも嫌悪施設エリアで液状化アドレスの僻地がコンクリート工場跡に土壌改良もなしに建てられてようが今更なんとも思わないから。さすがだな、くらいの感想しかない。
59652: 匿名さん 
[2018-06-18 12:41:45]
>>59650 匿名さん

新駅前のシーズンテラスの公園は芝浦中央公園ですからね。ただ、一般的な感覚では芝浦は田町駅東側のイメージで駅の存在場所も芝浦が住所のエリアとは離れていますからどうでしょうか。。
59653: 匿名さん 
[2018-06-18 12:50:15]
>>59635 匿名さん
食肉市場、肉卸売センター、畜産センター、運送会社の営業所。
ワールドシティタワー周辺は典型的なそういうエリアだったんですね。


59654: 匿名さん 
[2018-06-18 13:06:43]
東海道新幹線が運行停止していますが
災害対策のバックアップを考えても早期のリニア開通が
必要です。
59655: 匿名さん 
[2018-06-18 13:08:54]
>>59651 匿名さん

あんたの書き込みは意味がないからもういいよ。
59656: 匿名さん 
[2018-06-18 13:12:24]
>敷地内の地下は全部全部人工地盤とは大嘘。一部です。

一部では人口地盤の役目をなさないでしょう。常識です。構造は住民の方か一番良く知っているはず。
59657: 匿名さん 
[2018-06-18 13:14:57]
>>59651 匿名さん

WCTの敷地地下は全域が1350台分の駐車場、数千台分の駐輪場、倉庫、機械室、地下通路などになっていて写真のような広大な地下空間と地下通路が地下4階相当分の深さまで縦横に張り巡らされています。さらに全域が建物を建てるための人工地盤になっています。
WCTの敷地地下は全域が1350台分の駐...
59658: 匿名さん 
[2018-06-18 13:23:32]
豊洲の方がキレイに思えてきた
59659: 匿名さん 
[2018-06-18 13:24:59]
>>59654 匿名さん
昨日の東北新幹線ストップも東京駅がえらいことになっていた

59660: 匿名さん 
[2018-06-18 13:30:52]
>>59658 匿名さん
街並みは豊洲の方がいいでしょうけど、それと価値が高い低いは別だし、豊洲はスレ違い。
59661: 匿名さん 
[2018-06-18 13:31:07]
土壌自体が無いのでは汚染も何もありませんね。ビルの建設工事現場見ると分かりますが、特にビルの地下階を形成する場合は、敷地を広範囲に掘り下げるのが一般的ですし。ネガさんが大嘘だと言い切るなら、何らかの証拠を示さなければなりませんが、そもそも汚染されているなら重要事項説明に載っているはずですがなんの資料も無いようですし、もうこの話題はいいでしょう。
59662: 匿名さん 
[2018-06-18 13:50:46]
>>59661
となりの保育園建設している公園とかは土壌、大丈夫でしょうか?
59663: 匿名さん 
[2018-06-18 13:51:29]
生コン工場ネタはWCT住民歯切れ悪いからなぁw
土地の来歴知らなかったみたいだし。
59664: 匿名さん 
[2018-06-18 13:54:13]
>>59661 匿名さん
だったら豊洲のマンションも建設の際、敷地を広範囲に掘り下げていますし関係ないです。結局土壌は港南4のほうが汚染されていたわけで、しょうもないネガは止めていただきたいと思います。
59665: 匿名さん 
[2018-06-18 13:55:55]
>>59651 匿名さん

あんな見たら誰でもわかる構造してるのに嘘扱いとか小学生ですか?
今度はいい学校に入れるといいね
59666: 匿名さん 
[2018-06-18 14:02:21]
>>59664 匿名さん

豊洲全般掘り下げてないで盛り土しただけじゃありませんでしたっけ? 3mぽっち
豊洲全般
59667: 匿名さん 
[2018-06-18 14:09:27]
>>59664 匿名さん

だからさ、マンション敷地は汚染されてなくてもあれだけ報道されるとイメージが悪いんだわ。豊洲と聞くと一連の報道を思い出す。
そういう状況でいろいろな選択肢があるなかてあえて豊洲を選ぶ人は減ってるでしょう。
ただ、人の関心はだんだん薄れて行くとは思いますが。
59668: 匿名さん 
[2018-06-18 14:36:42]
所詮山手線外の運河沿いの話
そんなところ最初からやめとけって事よ

住んでいいのは千葉辺りの人と上京組
元々都民ならやめとけ
59669: 匿名さん 
[2018-06-18 15:37:11]
駅遠のアホ住民まだ荒らしてんの?
59670: 匿名さん 
[2018-06-18 15:43:27]
港南ではWCT周辺が液状化懸念エリアです。

液状化リスクエリアでは
上下水道不通に備え対策下さい。
大人用オムツが必需品だそうです。

街の自慢より大切です。
港南ではWCT周辺が液状化懸念エリアです...

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