東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 12:18:32
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

59079: 匿名さん 
[2018-06-15 17:26:05]
豊洲も有楽町の後背地で、東側優位時代に一役買っているので無関係では無いですがね
59080: 匿名さん 
[2018-06-15 17:33:29]
再開発に向け、高輪口は坪単価かなり上がると思う。
現在、駅近は築40年超でも坪500万円以上。
59081: 匿名さん 
[2018-06-15 17:35:34]
港南4丁目の外れと新駅なんて、歩いて30分近く離れている地域じゃん。
芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね。
普通の人の神経じゃない。

生きてて恥ずかしくない?
59082: 匿名さん 
[2018-06-15 17:40:22]
>>59081
普通じゃないからねw

59083: 匿名さん 
[2018-06-15 17:47:15]
>>59080

もし品川駅か新駅の周辺にマンションが供給されたら予想坪単価は最低500万~だそうです。
59084: 匿名さん 
[2018-06-15 17:52:38]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
59085: 匿名さん 
[2018-06-15 17:54:18]
>>59084

再開発6区域の商業施設なら実質品川駅北口だから、品川駅までシャトルバスで
行ってそこから歩いてすぐだね。
59086: 匿名さん 
[2018-06-15 17:56:17]
>>59083 匿名さん
そんな安かったらみんな買う。
現在販売中の新築は坪600万~750万だよ。
59087: 匿名さん 
[2018-06-15 17:57:16]
>>59084 匿名さん
それ、実際に歩いたら30分かかる。

59088: 匿名さん 
[2018-06-15 17:57:50]
>芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね

芝浦~麻布台までは徒歩だと30分では着かない。まったく土地勘の無い僻地の江東区民には困ったもんだ。
59090: 匿名さん 
[2018-06-15 18:03:31]
>>59087

Googlemapの経路探索って優秀で、かかる時間は途中の信号待ちの数や車の場合は
リアルタイムの交通状況も含めて実際にかかる時間を算出している。知らなかった?
59091: 匿名さん 
[2018-06-15 18:07:16]
>>59089

1500mって、もし走ったら6分くらいの距離ですね。歩いてもまあ20分では着くでしょう。
港南の緑水公園とシーズンテラスにはdocomoバイクのポートがあるから便利でしょうね。
59092: 匿名さん 
[2018-06-15 18:16:42]
GOOGLEさんの数字は成人男女が目的地に愚直に歩いた場合の数字なので間違ってもいないが、
ファミマンの子連れママさんとかでは無理なので、念のため。

誰も彼もがひたすら目的地に向かって歩くわけではない為、家族の状況に応じて加減が必要。
59093: 匿名さん 
[2018-06-15 18:16:47]
1.5kmって2駅先ですね。
59094: 匿名さん 
[2018-06-15 18:19:22]
>>59090 匿名さん
10分以上歩くような生活をしてないので知りません。

59095: 匿名さん 
[2018-06-15 18:21:14]
バス便マンションさんは、歩く時間に厳格ですねw
59096: 匿名さん 
[2018-06-15 18:34:34]
>>59084
新駅の入り口はもっと北のはずなのになるべく近く見せるために位置を南にずらす。さすがコーナン4! とくに商業施設は全部高輪側なんだからもっとずっと西側だろ。

59097: 匿名さん 
[2018-06-15 18:41:55]
どこまでいっても山手線外側の事で、特筆すべき点もない港南4は関係ないから
千葉・横浜以外の神奈川・上京組をかき集めるしかないわな
59098: 匿名さん 
[2018-06-15 18:50:02]
次長課長が住んでるブリーズタワーの入り口から、新駅の商業施設までの最短距離で2.1キロwwwww

しかも途中で信号付き横断歩道が4個wwwww

さらに高輪側に行くには線路の上を越えるために上りと下りの階段つきwwwwwww
次長課長が住んでるブリーズタワーの入り口...
59099: 匿名さん 
[2018-06-15 18:50:29]
湾岸エリアや内陸都心エリアで徒歩10分圏内に再開発がないマンションってWCTくらいしかないんじゃない?やっぱりコーナン4、5という東京が誇る嫌悪施設エリアに住まうって大変なんですね。
59100: 匿名さん 
[2018-06-15 19:05:28]
>>59098

何でブリーズタワーの入り口がアクアタワーの南側になってるの?笑

で新駅の商業施設は新駅再開発区域6なんだけど何で泉岳寺駅付近になってるの?笑

ホなお絵かきしてもすぐバレルんだよ?
59101: 匿名さん 
[2018-06-15 19:07:37]
>>59100 匿名さん
バス便マンションさんは距離に厳格だねぇw

59103: 匿名さん 
[2018-06-15 19:12:01]
商業施設は品川駅北口付近ですよね。
59104: 匿名さん 
[2018-06-15 19:12:32]
アクアだろうがブリーズだろうが2キロくらいあるのは変わらないし、全く恩恵のない他所の街の再開発であることになんら変わりがない。新駅の商業施設は駅前の部分にもできるはずですけどね。どっちみて低層ビルのJRクオリティの無機質なビルに申し訳程度の商業施設が入るだけなんだからあんまり期待しすぎてもどうかと思うよ。
59105: 匿名さん 
[2018-06-15 19:14:02]
とにかく、これが気に障るらしい。

 
とにかく、これが気に障るらしい。 
59106: 匿名さん 
[2018-06-15 19:15:28]
>アクアだろうがブリーズだろうが2キロくらいあるのは変わらないし、全く恩恵のない他所の街の再開発であることになんら変わりがない。


2kmとか何言ってんだか。自分の主張を通そうと嘘ついてる時点で何言っても意味なし。
59107: 匿名さん 
[2018-06-15 19:16:57]
>>59104

商業施設は品川駅北口にできるので、歩いても15-16分で着く距離でしょう。
せいぜい1.3kmくらいでしょうね。
59108: 匿名さん 
[2018-06-15 19:19:28]
>低層ビルのJRクオリティの無機質なビルに申し訳程度の商業施設が入るだけ


浜松町あたりのビジネスオフィス中心のしょぼい再開発はそうだろうね。


 
浜松町あたりのビジネスオフィス中心のしょ...
59109: 匿名さん 
[2018-06-15 19:20:42]
新駅だけじゃないしね。

 
新駅だけじゃないしね。 
59110: 匿名さん 
[2018-06-15 19:22:00]
またコーナン4の発作が来たぞ(笑)
59111: 匿名さん 
[2018-06-15 19:22:12]
WCT住民はいちいち言い訳がましいね。
59112: 匿名さん 
[2018-06-15 19:22:21]
>>59105 匿名さん
WCTさん品川の再開発は高輪側ばかりだから気に入らないんですね

59113: 匿名さん 
[2018-06-15 19:24:52]
>>59108 匿名さん
パークコート浜離宮ザタワーは相当気に入らないんでしょうね。面白い。

59114: 匿名さん 
[2018-06-15 19:26:12]
西武も本気だしね。

 
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討、総事業費は4000億円規模となる。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考え。

西武HDの後藤高志社長はプリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

 
西武も本気だしね。 鉄道・ホテル・不動産...
59116: 匿名さん 
[2018-06-15 19:28:21]
港南側はリニアで発展間違いなし。
港南側はリニアで発展間違いなし。
59117: 匿名さん 
[2018-06-15 19:30:33]
こういう再開発の恩恵を受けながら、住居指定地域であるマンション周囲には
開発の手が伸びることなく良好な住環境が保たれるってのが最高のロケーション。

 
こういう再開発の恩恵を受けながら、住居指...
59118: 匿名さん 
[2018-06-15 19:31:21]
そろそろ発作のようです。
59119: 匿名さん 
[2018-06-15 19:32:20]
東京駅は常盤橋だけでも1兆円規模だからそれに比べたら大したことないね。品川は。
59120: 匿名さん 
[2018-06-15 19:33:14]
>>59116

品川はどんどん便利な街になって行きますね。注目が集まる前に安く購入した人はホクホクでしょう。
59121: 匿名さん 
[2018-06-15 19:34:32]
>>59119

そう思うなら、がんばって東京駅の周辺に住めば?
ロクなマンション無いと思うけどね。
59122: 匿名さん 
[2018-06-15 19:34:51]
>>59117 匿名さん
写真古くない?JALの旧塗装なつかしい。古い期待ばかりですね。

59123: 匿名さん 
[2018-06-15 19:36:34]
>>59120 匿名さん
港南4は全く発展しませんね。
59124: 匿名さん 
[2018-06-15 19:37:06]
巨大再開発で生活がますます便利になるのを楽しみにしながら、公園隣接の
快適な環境で東京湾岸眺望を楽しみながら暮らす。最高ですね。

 
巨大再開発で生活がますます便利になるのを...
59126: 匿名さん 
[2018-06-15 19:39:04]
>>59121 匿名さん
ついに東京駅には負けを認めましたね。コーナンさん。

59127: 匿名さん 
[2018-06-15 19:40:05]
>>59121 匿名さん
港南4丁目の僻地住民がよく言うよ。

59128: 匿名さん 
[2018-06-15 19:41:16]
>>59125 匿名さん
確かにWCTの頑固なジジイはいつもボコボコにされて帰っていきます

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