前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
59079:
匿名さん
[2018-06-15 17:26:05]
豊洲も有楽町の後背地で、東側優位時代に一役買っているので無関係では無いですがね
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59080:
匿名さん
[2018-06-15 17:33:29]
再開発に向け、高輪口は坪単価かなり上がると思う。
現在、駅近は築40年超でも坪500万円以上。 |
59081:
匿名さん
[2018-06-15 17:35:34]
港南4丁目の外れと新駅なんて、歩いて30分近く離れている地域じゃん。
芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね。 普通の人の神経じゃない。 生きてて恥ずかしくない? |
59082:
匿名さん
[2018-06-15 17:40:22]
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59083:
匿名さん
[2018-06-15 17:47:15]
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59084:
匿名さん
[2018-06-15 17:52:38]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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59085:
匿名さん
[2018-06-15 17:54:18]
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59086:
匿名さん
[2018-06-15 17:56:17]
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59087:
匿名さん
[2018-06-15 17:57:16]
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59088:
匿名さん
[2018-06-15 17:57:50]
>芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね
芝浦~麻布台までは徒歩だと30分では着かない。まったく土地勘の無い僻地の江東区民には困ったもんだ。 |
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59090:
匿名さん
[2018-06-15 18:03:31]
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59091:
匿名さん
[2018-06-15 18:07:16]
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59092:
匿名さん
[2018-06-15 18:16:42]
GOOGLEさんの数字は成人男女が目的地に愚直に歩いた場合の数字なので間違ってもいないが、
ファミマンの子連れママさんとかでは無理なので、念のため。 誰も彼もがひたすら目的地に向かって歩くわけではない為、家族の状況に応じて加減が必要。 |
59093:
匿名さん
[2018-06-15 18:16:47]
1.5kmって2駅先ですね。
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59094:
匿名さん
[2018-06-15 18:19:22]
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59095:
匿名さん
[2018-06-15 18:21:14]
バス便マンションさんは、歩く時間に厳格ですねw
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59096:
匿名さん
[2018-06-15 18:34:34]
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59097:
匿名さん
[2018-06-15 18:41:55]
どこまでいっても山手線外側の事で、特筆すべき点もない港南4は関係ないから
千葉・横浜以外の神奈川・上京組をかき集めるしかないわな |
59098:
匿名さん
[2018-06-15 18:50:02]
次長課長が住んでるブリーズタワーの入り口から、新駅の商業施設までの最短距離で2.1キロwwwww
しかも途中で信号付き横断歩道が4個wwwww さらに高輪側に行くには線路の上を越えるために上りと下りの階段つきwwwwwww |
59099:
匿名さん
[2018-06-15 18:50:29]
湾岸エリアや内陸都心エリアで徒歩10分圏内に再開発がないマンションってWCTくらいしかないんじゃない?やっぱりコーナン4、5という東京が誇る嫌悪施設エリアに住まうって大変なんですね。
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59100:
匿名さん
[2018-06-15 19:05:28]
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59101:
匿名さん
[2018-06-15 19:07:37]
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59103:
匿名さん
[2018-06-15 19:12:01]
商業施設は品川駅北口付近ですよね。
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59104:
匿名さん
[2018-06-15 19:12:32]
アクアだろうがブリーズだろうが2キロくらいあるのは変わらないし、全く恩恵のない他所の街の再開発であることになんら変わりがない。新駅の商業施設は駅前の部分にもできるはずですけどね。どっちみて低層ビルのJRクオリティの無機質なビルに申し訳程度の商業施設が入るだけなんだからあんまり期待しすぎてもどうかと思うよ。
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59105:
匿名さん
[2018-06-15 19:14:02]
とにかく、これが気に障るらしい。
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59106:
匿名さん
[2018-06-15 19:15:28]
>アクアだろうがブリーズだろうが2キロくらいあるのは変わらないし、全く恩恵のない他所の街の再開発であることになんら変わりがない。
2kmとか何言ってんだか。自分の主張を通そうと嘘ついてる時点で何言っても意味なし。 |
59107:
匿名さん
[2018-06-15 19:16:57]
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59108:
匿名さん
[2018-06-15 19:19:28]
>低層ビルのJRクオリティの無機質なビルに申し訳程度の商業施設が入るだけ
浜松町あたりのビジネスオフィス中心のしょぼい再開発はそうだろうね。 |
59109:
匿名さん
[2018-06-15 19:20:42]
新駅だけじゃないしね。
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59110:
匿名さん
[2018-06-15 19:22:00]
またコーナン4の発作が来たぞ(笑)
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59111:
匿名さん
[2018-06-15 19:22:12]
WCT住民はいちいち言い訳がましいね。
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59112:
匿名さん
[2018-06-15 19:22:21]
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59113:
匿名さん
[2018-06-15 19:24:52]
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59114:
匿名さん
[2018-06-15 19:26:12]
西武も本気だしね。
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討、総事業費は4000億円規模となる。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考え。 西武HDの後藤高志社長はプリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。 西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。 ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。 後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。 |
59116:
匿名さん
[2018-06-15 19:28:21]
港南側はリニアで発展間違いなし。
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59117:
匿名さん
[2018-06-15 19:30:33]
こういう再開発の恩恵を受けながら、住居指定地域であるマンション周囲には
開発の手が伸びることなく良好な住環境が保たれるってのが最高のロケーション。 |
59118:
匿名さん
[2018-06-15 19:31:21]
そろそろ発作のようです。
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59119:
匿名さん
[2018-06-15 19:32:20]
東京駅は常盤橋だけでも1兆円規模だからそれに比べたら大したことないね。品川は。
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59120:
匿名さん
[2018-06-15 19:33:14]
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59121:
匿名さん
[2018-06-15 19:34:32]
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59122:
匿名さん
[2018-06-15 19:34:51]
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59123:
匿名さん
[2018-06-15 19:36:34]
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59124:
匿名さん
[2018-06-15 19:37:06]
巨大再開発で生活がますます便利になるのを楽しみにしながら、公園隣接の
快適な環境で東京湾岸眺望を楽しみながら暮らす。最高ですね。 |
59126:
匿名さん
[2018-06-15 19:39:04]
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59127:
匿名さん
[2018-06-15 19:40:05]
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59128:
匿名さん
[2018-06-15 19:41:16]
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