前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
59051:
匿名さん
[2018-06-15 12:27:20]
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59052:
匿名さん
[2018-06-15 12:29:10]
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59053:
匿名さん
[2018-06-15 12:32:39]
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59054:
匿名さん
[2018-06-15 12:36:04]
WCTは基本的にバスが無くても大丈夫な距離なんだと思う。周りのブランファーレやベイクレストの人は歩いてるわけだしね。
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59055:
匿名さん
[2018-06-15 12:49:17]
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59056:
匿名さん
[2018-06-15 13:01:21]
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59057:
匿名さん
[2018-06-15 13:02:52]
どうして最寄り駅である天王洲アイル駅をそこまで毛嫌いするのでしょうか。
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59058:
匿名さん
[2018-06-15 13:26:06]
品川駅徒歩圏マンションであるうえに天王洲アイルも利用できるというだけ。
品川駅の南口ができれば品川区の天王洲アイルも品川駅により近くなり大きく発展するでしょうね。 |
59059:
匿名さん
[2018-06-15 13:47:37]
>>59057 匿名さん
モノレールの方が便利ならモノレール使う。羽田空港行くときはもちろん。ただ、東京駅方面に行くときは浜松町経由よりバス使って品川駅経由の方が早くて歩く距離も短い。 品川→東京は東海道線か総武線使えば途中、新橋にしか停まらないからね。 |
59060:
匿名さん
[2018-06-15 13:51:43]
マルエツよりららぽーとがある豊洲に憧れるコーナン民
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59061:
匿名さん
[2018-06-15 14:30:37]
郊外であることを宣伝するような郊外型複合商業施設はいらない。
品川に必要なのは都市型複合商業施設。 |
59062:
匿名さん
[2018-06-15 14:35:18]
>>59060
ららぽーと、とか何をしょぼいこと言ってるの(呆) 鉄道・ホテル・不動産事業の西武ホールディングスは、プリンスホテルのある品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる総事業費4000億円規模の再開発プロジェクトを検討している。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、同社は、「これから東京の表玄関になる」、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開する予定。 西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地では、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。 リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性があると指摘されている。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるとみられている。 同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、2027年には完成させたい意向。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、再開発の面積と投資額については4倍近くになると見込んでいる。 |
59063:
匿名さん
[2018-06-15 14:48:19]
ららぽーと豊洲と品川再開発を比較してみた。
ららぽーと豊洲 延床面積 165,037㎡ 700億円(※マンション込み) 西武ガーデンテラス品川 延床面積 880,000㎡ 4000億円 京急品川グース跡地再開発 延床面積 250,000㎡ 800億円 JR東日本品川新駅再開発 延床面積 1,000,000㎡ 5000億円 |
59064:
匿名さん
[2018-06-15 15:08:16]
全部西口の高輪の再開発じゃん。コウーナン4から徒歩20分の場所なんだけどwwww
そんな、よその町の関係ない再開発自慢してどうすんの?w コウーナン4の再開発案件教えてくれよ。新航路低空飛行で爆音エリアならなる以外に何かあるなら教えて、お、く、れ、 |
59065:
匿名さん
[2018-06-15 15:20:53]
コーナン4に再開発なんて未来永劫ないよ。コーナン4,5は嫌悪施設の数々と港区最安団地マンションで敷地一杯だから。だから恩恵もない他所の町の再開発を並べ立てるしかないという笑
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59066:
匿名さん
[2018-06-15 15:21:49]
いじめてやるな4こーなん4
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59067:
匿名さん
[2018-06-15 15:47:32]
再開発の1つや2つはこのご時世どこにでもあるものだと思っていました。
未来が暗いのは、人間つらいものです。 お台場民より |
59068:
匿名さん
[2018-06-15 16:00:57]
都内駅力について、品川は商業施設が弱すぎる
新宿・渋谷・東京駅等のデパートを出すまでもなく、地方駅前にも負けてる 川崎 ラゾーナ川崎 767億円 船橋 ららぽーとTOKYO-BAY 720億円 大阪府吹田市 ららぽーとEXPOCITY 600億円 湘南 テラスモール湘南 526億円 埼玉県富士見市 ららぽーと富士見 500億円 新宿 ルミネ 年商・売上高 478億円 (百貨店を出すまでもない) 墨田区 東京ソラマチ 470億円 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 更に地方駅前が多数 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明 |
59069:
匿名さん
[2018-06-15 16:05:12]
吉祥寺 アトレのみで270億 デパート等含まず
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59070:
匿名さん
[2018-06-15 16:32:20]
>>59063
港南フォーは、自分とこの雑魚い坪単価を気にしないのに、再開発の金額を気にされるんですね。 |
59071:
匿名さん
[2018-06-15 16:39:10]
ネガ連投必死だなwww 悔しくて仕方ないんだろうw
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59072:
匿名さん
[2018-06-15 16:42:42]
>川崎 ラゾーナ川崎 767億円
>船橋 ららぽーとTOKYO-BAY 720億円 >大阪府吹田市 ららぽーとEXPOCITY 600億円 >湘南 テラスモール湘南 526億円 >埼玉県富士見市 ららぽーと富士見 500億円 >新宿 ルミネ 年商・売上高 478億円 (百貨店を出すまでもない) >墨田区 東京ソラマチ 470億円 ↑自分はしょぼい豊洲のくせにご苦労さんw |
59073:
匿名さん
[2018-06-15 16:44:29]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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59074:
匿名さん
[2018-06-15 16:51:10]
でもそれ、港南4には関係ないんだよなあ
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59075:
匿名さん
[2018-06-15 17:02:55]
一番小さい品川グースでさえ800億円。もちろん、西武もJRも京急も大規模
商業施設を含む複合再開発としている。豊洲なんか足元にも及ばんよ。 |
59076:
匿名さん
[2018-06-15 17:03:16]
品川の再開発で、Vタワーの相場が坪50万ぐらい上がるんであれば、港南フォーでも坪5万くらいは最低でも値上がりすると思います。
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59077:
匿名さん
[2018-06-15 17:04:18]
コーナン4は別でしょ
わざわざ運河渡って来るの? |
59078:
匿名さん
[2018-06-15 17:15:42]
必死になんか言っても無駄無駄。品川の開発規模は凄まじい。好影響は浜松町~大崎まで
広範囲に及ぶ。 |
59079:
匿名さん
[2018-06-15 17:26:05]
豊洲も有楽町の後背地で、東側優位時代に一役買っているので無関係では無いですがね
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59080:
匿名さん
[2018-06-15 17:33:29]
再開発に向け、高輪口は坪単価かなり上がると思う。
現在、駅近は築40年超でも坪500万円以上。 |
59081:
匿名さん
[2018-06-15 17:35:34]
港南4丁目の外れと新駅なんて、歩いて30分近く離れている地域じゃん。
芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね。 普通の人の神経じゃない。 生きてて恥ずかしくない? |
59082:
匿名さん
[2018-06-15 17:40:22]
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59083:
匿名さん
[2018-06-15 17:47:15]
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59084:
匿名さん
[2018-06-15 17:52:38]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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59085:
匿名さん
[2018-06-15 17:54:18]
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59086:
匿名さん
[2018-06-15 17:56:17]
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59087:
匿名さん
[2018-06-15 17:57:16]
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59088:
匿名さん
[2018-06-15 17:57:50]
>芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね
芝浦~麻布台までは徒歩だと30分では着かない。まったく土地勘の無い僻地の江東区民には困ったもんだ。 |
59090:
匿名さん
[2018-06-15 18:03:31]
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59091:
匿名さん
[2018-06-15 18:07:16]
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59092:
匿名さん
[2018-06-15 18:16:42]
GOOGLEさんの数字は成人男女が目的地に愚直に歩いた場合の数字なので間違ってもいないが、
ファミマンの子連れママさんとかでは無理なので、念のため。 誰も彼もがひたすら目的地に向かって歩くわけではない為、家族の状況に応じて加減が必要。 |
59093:
匿名さん
[2018-06-15 18:16:47]
1.5kmって2駅先ですね。
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59094:
匿名さん
[2018-06-15 18:19:22]
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59095:
匿名さん
[2018-06-15 18:21:14]
バス便マンションさんは、歩く時間に厳格ですねw
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59096:
匿名さん
[2018-06-15 18:34:34]
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59097:
匿名さん
[2018-06-15 18:41:55]
どこまでいっても山手線外側の事で、特筆すべき点もない港南4は関係ないから
千葉・横浜以外の神奈川・上京組をかき集めるしかないわな |
59098:
匿名さん
[2018-06-15 18:50:02]
次長課長が住んでるブリーズタワーの入り口から、新駅の商業施設までの最短距離で2.1キロwwwww
しかも途中で信号付き横断歩道が4個wwwww さらに高輪側に行くには線路の上を越えるために上りと下りの階段つきwwwwwww |
59099:
匿名さん
[2018-06-15 18:50:29]
湾岸エリアや内陸都心エリアで徒歩10分圏内に再開発がないマンションってWCTくらいしかないんじゃない?やっぱりコーナン4、5という東京が誇る嫌悪施設エリアに住まうって大変なんですね。
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59100:
匿名さん
[2018-06-15 19:05:28]
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WCTは一階にマルエツプチがあるから雨の日も濡れずに買い物ができるのは大きなメリット。わざわざ品川駅まで買い出しには行かんよ。