前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
58501:
津田沼王子
[2018-06-12 23:08:22]
外側のタワマンって、10年くらいでジメジメカビ臭くなって、嫌われちゃいます。
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58502:
匿名
[2018-06-12 23:08:59]
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58503:
匿名さん
[2018-06-12 23:09:07]
エキナカが充実しているのも品川駅の良さ。帰り道の途中にあるのが究極に便利。買い物したら10分で自宅。
最初にエキナカ作った人はネ申 |
58504:
津田沼王子
[2018-06-12 23:10:18]
1kmも歩く間にウチから錦糸町に着いちゃいますよ
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58505:
匿名さん
[2018-06-12 23:10:30]
港南4某マンションの新築時価格と築13年の現在価格。品川はまだまだ安泰だし買った人は幸せでしょう。
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58506:
匿名さん
[2018-06-12 23:11:32]
>>58504
今やウォール・ストリート・ジャーナルまで品川駅周辺部の抜群の将来性を記事にする時代 言ってて虚しくならない? これからの日本経済を牽引してゆく品川駅と比較しても圧倒的すぎて勝てっこないから WSJとまではいわなけど、せめてサイタマ新聞とかオクタマ新報ぐらいで君の住んでる街や駅が 特集されるようになってから出直して来いよ(笑) |
58507:
匿名さん
[2018-06-12 23:11:54]
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58508:
匿名
[2018-06-12 23:12:03]
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58509:
津田沼王子
[2018-06-12 23:12:18]
津田沼からもバス便のってるひといますが、みなさん顔がお暗いです。
どっと疲れますよね。バス便て。 |
58510:
匿名さん
[2018-06-12 23:12:31]
ビジネスで東京駅周辺にも上野にも品川にも渋谷にも新宿にも横浜にも西日本にも北日本にも海外にも・・・
というふうに考えると、全てのバランスが取れてるのは品川駅であることは間違いないと思うよ。 他の駅は、この場所に行くのは便利だが他の拠点に行くのは困難という場所が多い。 |
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58511:
匿名
[2018-06-12 23:13:28]
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58512:
匿名さん
[2018-06-12 23:14:53]
今日も小学生以下レベルのネガの断末魔の呻きが心地いいね。
しかし、ネガって可哀相だね。 何が可哀相って、こうしてる間にも品川周辺地域の価値は上がり続ける。 ネガの名前も出せない忘れ去られた駅や地域の価値は下がり続ける一方。 世の中って残酷です(笑) |
58513:
匿名
[2018-06-12 23:14:56]
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58514:
匿名さん
[2018-06-12 23:15:13]
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58515:
匿名さん
[2018-06-12 23:15:15]
品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。 2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が 少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。 都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。 児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が 近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け 生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い 生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。 3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が 集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響 が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。 総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は 先見の明があったといえる。 |
58516:
津田沼王子
[2018-06-12 23:15:34]
そういえば、三井先生が、バス便物件は無価値、だと切り捨てていました。
これがプロの評価というものでしょう。 |
58517:
匿名
[2018-06-12 23:16:04]
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58518:
匿名さん
[2018-06-12 23:16:53]
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58519:
有明王子
[2018-06-12 23:17:07]
バス停よりゆりかもめの方が格上ですかね。
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58520:
匿名
[2018-06-12 23:17:19]
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58521:
匿名さん
[2018-06-12 23:18:13]
なんか品川という文字を見ると目の敵にしてコーフンする人がいるんですね。
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58522:
匿名
[2018-06-12 23:18:30]
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58523:
匿名さん
[2018-06-12 23:18:39]
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58524:
匿名さん
[2018-06-12 23:18:46]
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58525:
津田沼王子
[2018-06-12 23:19:23]
うーん。
港南4はバス停以外にも天王洲アイル駅が使えますから。 ゆりかもめも負けてはないと思いますよ。 |
58526:
匿名さん
[2018-06-12 23:20:31]
東京の中心、日本の中心は東京駅と品川駅周辺の2大拠点を中心に進んでいくことが決まっている。
東京におけるビジネス拠点の図を見ても明白なように、小さい丸とか丸もついてないような地域は自分達の立場をわきまえ、それぞれの役目に励んで、日本経済の発展に貢献できるよう精進しなさい。 |
58527:
津田沼王子
[2018-06-12 23:21:16]
山手線に乗るためにバスに乗るって、目的の為に目的を追うみたいな、ワケワカメ。
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58528:
匿名さん
[2018-06-12 23:21:44]
品川の港南口に比べれば規模は全然小さいんだけど、田町の三田口も朝の混雑が酷いんだよね。動線がスッキリしてる、港南と違ってデッキ〜第一京浜の歩道が整備されてなくて狭いのが原因。
周辺の再開発(札の辻、田町第一ビル)に合わせて歩き易くなるといいんだけど。一番は改札を別の場所に増やして欲しいとこだけど、新駅が完成するまでは忙しくて難しいかな? |
58529:
津田沼王子
[2018-06-12 23:22:51]
ただ、ウチが港南を抜いたのも実は最近なので、余りドヤれない気分でもあります。
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58530:
匿名さん
[2018-06-12 23:23:07]
WCTは品川に住みたかったけど住めなかった人が住むマンション。
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58531:
津田沼王子
[2018-06-12 23:24:03]
品川さんにはさすがにかないませんよー。
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58532:
匿名さん
[2018-06-12 23:24:59]
人によって働く場所は違う。働く場所に片道30分で住環境と生活利便性がそこそこ良い場所。
東京駅周辺が働く場所なら田町〜大崎。直訪直帰出張の時の新幹線や空港とのアクセスもいい。新宿駅、渋谷駅が働く場所ならそこから近い山手線駅の目白、代々木、原宿、恵比寿、目黒か私鉄沿線のターミナルに近い駅。赤坂、六本木が働く場所ならアクセスが良く乗り換えなしでアプローチできる地下鉄沿線がいい。その時に山手線内側にこだわりすぎると自ら選択肢を狭めるかもしれない。 |
58533:
津田沼王子
[2018-06-12 23:25:37]
品川 > お台場 > 津田沼 > 有明、港南
でFAキメちゃいます |
58534:
匿名さん
[2018-06-12 23:26:22]
>>58532
ということは、これからは東側のコアエリアへの通勤時間が短く且つ、生活利便性や環境が良い エリアが人気になるってことでしょうね。最近は品川~品川シーサイドや大井町なんかの 比較的価格がリーズナブルな京浜東北線や京急線沿線マンションも人気になってます。 山手線沿線は高くなり過ぎて割高感さえ出てきているので、総通勤時間が短ければ山手線内側や 沿線にこだわらないのも賢明な選択かもしれません。 |
58535:
匿名さん
[2018-06-12 23:27:05]
悲しいかな港南4は品川じゃない
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58536:
匿名さん
[2018-06-12 23:27:25]
再開発の規模で言えば東京駅周辺、新駅含む品川駅周辺、渋谷駅周辺が3大再開発でしょう。
その次が新橋駅前、次いで浜松町という順番ですね。 昔は、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありま したが、丸の内ビルディングの建て替え以降、地所の丸の内、大手町の集中的なビル建て替え でビジネスの中心が東側に偏重してきました。 東京駅-新橋駅-浜松町駅-品川新駅-品川駅は地理的に連続した一帯と見ることが出来ます。 今後、東京駅と品川駅の間の開発がさらに進むことで、さらに東京―品川ラインの強化が想定 されます。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅も完成すると交通利便性 の高い品川新駅エリアに多くの企業がビジネス拠点を移すことが想定され業務の拠点がさらに 東に偏重していくと考えられます。結果として品川駅周辺は東京駅周辺の機能を補完し、 東京駅周辺と品川駅周辺が東西横綱になっていくと予想します。 そうすると、その一帯にアクセスが良い場所として田町~品川周辺~大崎~渋谷は当たり前 ですが、さらに大井町、大森、蒲田、川崎、横浜、武蔵小杉あたりに需要が集中してくること が予想されます。ちなみに住みたい街1位になった横浜も品川まで東海道線で20分しかかかり ません。JR東海道線は駅間が長くて駅が少ないことがメリットですね。 |
58537:
匿名さん
[2018-06-12 23:27:54]
お台場までのハードルは、多い。
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58538:
匿名さん
[2018-06-12 23:29:23]
>悲しいかな港南4は品川じゃない
品川特集で品川のタワーマンションとしてWCTを紹介したNHKはどうなる? |
58539:
匿名さん
[2018-06-12 23:29:56]
大井は悪くないと思うよ。
個人的には大崎がドボン。 唯一新航路が直撃するし。 |
58540:
匿名さん
[2018-06-12 23:31:18]
もうアキラメロン
これからは東側が東京や日本の中心になる。その中でも東京と品川の2トップ時代 居住地域としては、まとまった住居の無い東京ではなく品川の時代となるのだ。 他の地域は取り残されないように、ヒッシで着いて来るように! |
58541:
匿名さん
[2018-06-12 23:31:23]
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58542:
匿名さん
[2018-06-12 23:31:25]
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58543:
匿名さん
[2018-06-12 23:31:54]
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58544:
匿名さん
[2018-06-12 23:34:00]
港南フォーさんは古い記事をずーっとペタペタしてるけど、ここ何か月で品川-新駅再開発の記事って新駅の名前しかなかった。
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58545:
匿名さん
[2018-06-12 23:36:21]
>悲しいかな港南4は品川じゃない
↓ >品川特集で品川のタワーマンションとしてWCTを紹介したNHKはどうなる? ↓ >質問すんな自分の頭で考えろ、ボケ 水爆wwwwwwwwwww |
58546:
匿名さん
[2018-06-12 23:37:44]
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58547:
匿名さん
[2018-06-12 23:39:48]
>ここ何か月で品川-新駅再開発の記事って新駅の名前しかなかった。
Yahooニュース で 「ワールドシティタワーズ」 で検索してみたお |
58548:
匿名さん
[2018-06-12 23:39:48]
今日もバス物件がはりきってますな
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58549:
匿名さん
[2018-06-12 23:40:08]
所詮山手線外の話
運河沿いチームの事は 親分の豊洲と子分の芝浦とその舎弟のコーナンがデキトーに決めればいいよ |
58550:
匿名さん
[2018-06-12 23:40:32]
てか別に駅遠でも品川物件でいいんじゃないですか?
天王洲物件でもあり品川物件でもある。 (天王洲の方が強いです。) 駅遠なんで品川駅の駅力はあまり及ぶ場所ではありませんが。 品川駅でJRに乗り換えたりは不便ですが、 今後品川が再開発されて、 品川で働く人には便利な場所です。 |
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