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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 12:26:15
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

57051: 匿名さん 
[2018-06-07 10:54:34]
中国のいい加減な高速鉄道に決めたお陰で、インドネシアは今苦労している。
57052: 匿名さん 
[2018-06-07 11:02:47]
インドネシアの高速鉄道は16年1月に絢爛豪華な起工式でスタートを切った。
が、2年以上を経過しても小規模の整地作業が続く。
無謀な計画故に、土地収用さえ終えていないのだ。

中国側は「土地収用が終わらなければ出資せず」と、応札期間中の太っ腹はどこへやら。
ジョコ大統領は「だまされた」と地団駄を踏んだことだろう。
57053: 匿名さん 
[2018-06-07 11:03:12]
インドネシアのは、中国が工事取りやめただけでしょ。
嫌いな国でなければ、商売は価格
57054: 匿名さん 
[2018-06-07 11:04:44]
中国はアジアやアフリカで、経済的合理性に乏しい大型インフラ投資を同時多発的に手掛けている。
インフラが未整備な国々を助ける殊勝な心根の発露ではない。

“中華圏”を拡大し、非民主的な手法で世界規模の覇権を掌中に収めようと躍起なのだ。
57055: 匿名さん 
[2018-06-07 11:06:22]
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57056: 匿名さん 
[2018-06-07 11:08:00]
従って中国の計画はズサンで、頓挫・遅滞するケースも目立つ。
労働者も中国人を引き連れる場合が多く、地元は期待したほどの経済効果が得られない。

各国指導者に札ビラをちらつかせる、上から目線丸出しの手口に反中国感情も芽生えており、
一部に「中国離れ」が顕在化している。
57057: 匿名さん 
[2018-06-07 11:09:10]
>>57048 匿名さん

トヨタ自動車本体が品川新駅に拠点を移す噂がある。名古屋と40分は便利だろう。
57058: 匿名さん 
[2018-06-07 11:10:13]
まあ、ネガさんの悔しい気持ちは分かるが、かと言って中国を過度に信頼すると痛い目に会うよ。
57059: 匿名さん 
[2018-06-07 11:13:18]
まあ、中国は日本の技術を盗用して自国で開発したと豪語した新幹線が脱線して高架から転落、その車両をその場に埋めようとした時点で終わってる。
57060: 匿名さん 
[2018-06-07 11:15:27]
世界を見ないから、ソニーや東芝、松下諸々全滅しちゃうんですね。
中国を馬鹿にしてると痛めにあうよ。
57061: 匿名さん 
[2018-06-07 11:16:12]
>>57059
同意。
57062: 匿名さん 
[2018-06-07 11:22:28]
日本も欧米技術の盗用で発達したのにね
57063: 匿名さん 
[2018-06-07 11:27:31]
リニア始発駅の選定は、東京・品川・新横浜の3駅を候補に挙げつつも、
品川有利を匂わせるというJR東海の作戦勝ちだったね。

無論、全部自力だから、誰にも口を挟ませなかった事も大きいけど。
57064: 匿名さん 
[2018-06-07 11:31:35]
リニアとか、住むのに必要ないだろ。
オフィス街としては重要だけど、品川で働いてる人だっけ?それとも品川駅前にビルでも持ってるのか?
57065: 匿名さん 
[2018-06-07 11:35:31]
東京駅は地下が利用され過ぎていて、リニア駅を持ってくるのは実質不可能だったみたいだけどね。
57066: 匿名さん 
[2018-06-07 11:41:45]
>>57064
リニアが通れば今まで朝一出張がハードだったリーマンも楽になるから
わざわざ都心に住まなくてよくなったりね。
57067: 匿名さん 
[2018-06-07 11:44:35]
>>57047
>>57049

それって詐欺だろ
品川にネガしたいためだけに、詐欺にもコロッと騙されるアホネガ哀れw
57068: 匿名さん 
[2018-06-07 11:44:46]
リニア新甲府駅からの富士登山とかも意外と人気になりそうだね。
品川からは僅か10分強。
57069: 匿名さん 
[2018-06-07 11:48:37]
>>57068
だから、車で行った方がはやいって
57070: 匿名さん 
[2018-06-07 11:51:06]
甲府と富士山の立地がわかってない奴登場
山越え必要です
57071: 匿名さん 
[2018-06-07 11:52:36]
>>57069
実はそれはJR東海にとってもちょっとした悩みのようだ。
富士登山人気で新甲府利用が増えると停車駅数をどうするかの問題がでる。
57072: 匿名さん 
[2018-06-07 11:55:39]
>>57068 匿名さん

まずGoogleマップでも見て書込みなさい。
57073: 匿名さん 
[2018-06-07 11:57:46]
中国のトランスラピッドとJR東海の超伝導マグレブは全く違うものと言っていいくらい。リニア自体はかなり古くから実用化されていて、愛知高速交通のHSSTもリニアなんだが、磁気浮上式とは言っても通常の電磁石によるもので長距離交通には向かないため移動距離数十キロ程度の短距離の新交通システムに採用されているに過ぎない。なお、JR東海の超伝導リニアは10cmの浮上高で500km/hでの営業運転を想定、大阪まで開通時は移動時間67分を想定しているが、飛行機は羽田から伊丹までの400kmを65分間で飛行するのでリニアは実質的にそれを上回る。また実際は700km/hは達成可能であり、そうなると名古屋までが32分、大阪までは48分程度になると予想されている。なお、リニアにはシートベルトはないがリニアに乗ることは「乗車する」ではなく飛行機と同様に「搭乗する」と言う。
57074: 匿名さん 
[2018-06-07 11:57:54]
記事ペタペタするなとか言うくせに、自分は記事の中身も読めずにトンデモネタとか10年前のネット記事を貼るネガって何なの?

磁気で浮かばせて既存線路上を500kmで走るんだってさ
すごい夢のようなテクノロジー ギャハハハ
57075: 匿名さん 
[2018-06-07 11:58:59]
>>57064 匿名さん

仕事をしている人にとってビジネス的には移動時間が短いのは有利。ただ、普通の人はリニアに頻繁に乗るわけではないだろうね。でも、それ以上に品川のリニアや新駅をきっかけとする新需要を当て込んだ多くの再開発事業による周辺への投資の集中は、明らかに近隣住民の生活利便性向上に寄与するだろうね。そういう便利で魅力的な街になればそこに住みたいという人も増えて住宅需要を押し上げる。ただし、品川近辺は土地が少なく新規のマンション共有はほぼ見込めない。そうすると需要>供給になり中古マンションに触手が伸びる事になる。個人的には品川が住みたい街1位になる日が来ると思う。割とマジで。
57076: 匿名さん 
[2018-06-07 12:00:41]
リニアに9兆円もの巨費を投じる意味はそこにある。
ただそれだけの投資ができる企業は殆どない。
57077: 匿名さん 
[2018-06-07 12:01:23]
乗換駅で十分だと思う
57078: 匿名さん 
[2018-06-07 12:02:58]
ネガさん、頑張れ。
ただいい加減な妄想記事引用とかはやめてね 笑
57079: 匿名さん 
[2018-06-07 12:09:22]
JR東海、稼ぐ力突出
乗客1キロ運ぶ利益 競合の3倍 東海道新幹線 株価支える


国内の長距離輸送で競合するJR各社と航空2社の収益力を比較したところ、東海道新幹線を擁するJR東海の稼ぐ力が突出していた。安定した収入をリニア中央新幹線など先行投資に使い一段の成長を目指す。対抗する航空2社は格安航空会社(LCC)や国際線に活路を見いだすが、稼ぐ力の差は株価の勢いの差として現れている。
 
高頻度運行と高利用率というLCCが目指す運行形態を実現しながら、価格が安定している。「東海道新幹線は究極のLCC」と評するのは航空会社の幹部だ。

  JPモルガン証券の姫野良太アナリストは「新幹線は定期券の比率が低く、旅客需要の増加が売り上げの増加に直結する」とJR東海の強みを指摘する。今年に入ってからの株価の動きをみるとJR東海が1割強上昇したのに対して、JR東日本や航空2社は下落している。時価総額でもJR東海は約4.7兆円とJR東日本を5000億円強上回る。

 JR東海は27年にリニア中央新幹線の開業を予定している。東海道新幹線の1日の平均運行本数は00年度比で4割近く増え、増発余地は小さくなっている。東海道新幹線で稼いだ利益をリニアの投資に使って、都市間輸送の市場を深掘りする戦略だ。

2018/6/6 日本経済新聞 朝刊


JR東海 圧倒的な稼ぐ力
JR東海、稼ぐ力突出乗客1キロ運ぶ利益 ...
57080: 匿名さん 
[2018-06-07 12:12:06]
市場の評価と利益率が圧倒的に高いJR東海
市場の評価と利益率が圧倒的に高いJR東海
57081: 匿名さん 
[2018-06-07 12:14:29]
>>57048
>品川には中日新聞の高層ビルがあるほか、豊田通商やアイシン、デンソーと言った愛知系の企業が拠点を構えているね。

住民も地方民が多いけど、企業も同じで地方発の会社が多い

東京発の会社、元々都民より抵抗が薄いだろうからね
57082: 匿名さん 
[2018-06-07 12:15:37]
ネガさん、苦しいぞ 笑
57083: 匿名さん 
[2018-06-07 12:21:31]
品川駅のリニア工事(連続地中壁工法)がかなり進捗しているようだね。
57084: 匿名さん 
[2018-06-07 12:25:07]
地方の人の方が品川に抵抗はないだろうね
57085: 匿名さん 
[2018-06-07 12:27:47]
山手通り沿いのシールドマシン発進基地の工事も進んでいるよ。
そこから神奈川県方面と品川駅方面への掘削が始まる。
57086: 匿名さん 
[2018-06-07 12:30:06]
>>57075

>品川近辺は土地が少なく新規のマンション共有はほぼ見込めない。そうすると需要>供給になり中古マンションに触手が伸びる事になる。

そもそも、品川駅近辺に、まともなマンションなんかあるんでしたっけ?Vタワーですら微妙な距離で高額で取引されるマンションではありませんよ。
57087: 匿名さん 
[2018-06-07 12:35:45]
Vタワーは便利だよ。
山手線内側ほど高くないから値上がり額では負けるけど、港区のタワマンの中では率はいいし。

さすがに港南3.4程バス便郊外になっちゃうと別だけどね。
57088: 匿名さん 
[2018-06-07 12:41:09]
9兆円と言ってもどの位のものか想像もつかないね。
57089: 匿名さん 
[2018-06-07 12:45:10]
>>57086 匿名さん

そういうあなたはどこのマンションにお住まいなんですか
さぞや、まともなマンションなんでしょうね(笑)
57090: 匿名さん 
[2018-06-07 12:51:52]
品川発展の恩恵を受けるのは、こういうマンションでしょうね。
新駅にできるマンションも期待できますが、間違いなく賃貸になるかと
品川発展の恩恵を受けるのは、こういうマン...
57091: 匿名さん 
[2018-06-07 13:04:04]
>>57089
ネガさん、押されっぱなしだから苦し紛れでしょ。
57092: 匿名さん 
[2018-06-07 13:06:02]
駅から100m離れる毎に、恩恵は1割ずつ減っていくそうです。
あれ、僻地は?
57093: 匿名さん 
[2018-06-07 13:06:49]
新駅前のマンションかなんといっても話題の中心になるだろう。天王洲アイルのほうも頑張ってほしい。大規模な物件がいくつかありますよね。
57094: 匿名さん 
[2018-06-07 13:10:17]
はいはい 毎日毎日同じ書き込みだねえ 笑
57095: 匿名さん 
[2018-06-07 13:10:57]
そもそも今の品川駅はオフィス需要が高いから駅近にマンションができる余地なんか微塵も無いからね。需要増は既存のマンションへと向かうことになる。
駅直結のマンションができるとか喜んでるのは渋谷のアホだけ。ビジネス地域として2流3流以下の地域にオフィスビルなんて何本も建てたら余ってしまうから。良くわかってらっしゃる。 笑
57096: 匿名さん 
[2018-06-07 13:12:54]
港南芝浦でのマンション計画は、芝浦二丁目のOCSビル跡ぐらいか、少ないね確かに。
57097: 匿名さん 
[2018-06-07 13:20:47]
品川駅で働いてるなら、あんな不便な僻地でも気にならないかもしれないが、バス乗って、何分もかけて乗り換えて、そっから電車乗ってなんて、だれが好き好んで選ぶのかね。後者の方たちは大半が妥協してのお住いなんでしょ。リニアもまだ先だし、我慢が続きますね。
57098: 匿名さん 
[2018-06-07 13:22:37]
>>57091
高みの見物でもしているかの様な書き込みが一番うざい
57099: 匿名さん 
[2018-06-07 13:23:21]
港南二丁目の三菱地所は分譲ではなく、賃貸になるんだっけ?
57100: 匿名さん 
[2018-06-07 13:25:15]
OCS跡地は長谷工施主/建設だけど、中々良さそうな感じだね。
57101: 匿名さん 
[2018-06-07 13:29:08]
>>57093 匿名さん

新駅側って一番離れた札の辻方面に、一棟1000戸のタワマンだけになったよね、、情報古すぎじゃない?
あまり側ではないよ?
57102: 匿名さん 
[2018-06-07 13:31:03]
新駅のマンションは賃貸の予定。
57103: 匿名さん 
[2018-06-07 13:31:45]
>>57096 匿名さん

JALホテル跡地がマンションになるらしい
タワマンじゃなさそうだけど
57104: 匿名さん 
[2018-06-07 13:37:21]
>>57013
なるほど、それもあったね。
分譲になるのかな?
57105: 匿名さん 
[2018-06-07 13:38:31]
失礼、>>57103さんでした。
57106: 匿名さん 
[2018-06-07 13:41:49]
WCTの人はみんな どこに住んでるの? と聞かれても 品川とは恐れ多くて言えず、港南はイメージなさすぎて言えず 結局天王洲アイルのほうって言いますよね。
57107: 匿名さん 
[2018-06-07 13:45:15]
>>57102
JR東にとっては虎の子の立地だから、土地を切り売りなぞする気は毛頭ない。
57108: 匿名さん 
[2018-06-07 13:48:04]
>>57099 匿名さん

まだわからないがあの立地なら売却するより賃貸になりそう。
57109: 匿名さん 
[2018-06-07 13:49:36]
>>57100 匿名さん

マンション自体は結構カッコいいデザインだね。
どうもベイワード住民が建設反対運動始めてるみたいだけど、どうなるのかね?
マンション自体は結構カッコいいデザインだ...
57110: 匿名さん 
[2018-06-07 13:49:56]
>>57106 匿名さん

ネガさん、押されっぱなしだから苦し紛れでしょ。
57111: 匿名さん 
[2018-06-07 13:51:37]
>>57109 匿名さん

芝浦ベイワードは完全に眺望塞がれるからね。これがあるから、永久眺望は価値が高い。
57112: 匿名さん 
[2018-06-07 13:53:13]
>>57108
JALホテルズは今はホテルオークラ傘下だよね。
だったら確かに賃貸になりそう。
57113: 匿名さん 
[2018-06-07 13:56:00]
>>57109
なるほど、垂れ幕まで出しているのか。
ま、気持ちは分かるな。
57114: 匿名さん 
[2018-06-07 13:59:19]
芝浦二丁目の交差点は好立地だし、長谷工はいい物件をものにしたね。
57115: 匿名さん 
[2018-06-07 14:07:08]
埋立地の話好きだね~
57116: 匿名さん 
[2018-06-07 14:18:14]
三菱地所レジデンスは賃貸になると言われていたような。
57117: 匿名さん 
[2018-06-07 15:43:11]
そういえば、前は自称新宿住みや渋谷住みが大勢いたけど
なぜか、みんな消えちゃったね。

せっかくの掲示板なので他の地域の話もすればいいのに
東西通路とか古いビルを立て替えるような話でも笑わずに聞いてあげるからさ 笑笑
57118: 匿名さん 
[2018-06-07 16:15:15]
あれだけフルボッコにされて、また挑発するなんてドМ君なの?確かに僻地に住むこと自体、その素質アリって気もしなくもない。
57119: 匿名さん 
[2018-06-07 16:33:15]
田町のJALホテル跡地はスミフが買収して、オフィスビルになる予定。
結構固定ファン層を持ってたホテルだっただけに残念な気もするが。
57120: 匿名さん 
[2018-06-07 16:36:32]
微妙な場所ですが、オフィス需要があるんですね。
57121: 匿名さん 
[2018-06-07 16:38:59]
2017年山手線沿線

市区町村 地価平均
港区 325万9282円/m2
品川区 97万9597円/m2
渋谷区 326万8176円/m2
新宿区 296万5646円/m2
豊島区 128万4276円/m2
北区 56万7157円/m2
荒川区 53万0046円/m2
台東区 116万1298円/m2
千代田区 538万5184円/m2

千代田区を除いて山手線だと渋谷区が高いのも事実。
57122: 匿名さん 
[2018-06-07 16:44:54]
芝浦二丁目のOCS跡地は細い路地を隔てただけのベイワードの真前。
あそこに32階建のマンションが建てられるとなれば反対運動も起きると思う。
57123: 匿名さん 
[2018-06-07 16:46:35]
田町も地味な駅ですが、東京〜品川のゴールデンルートに収まってるのでビジネス需要は高いんじゃないですかね
都心軸から外れた新宿渋谷より便利ですよ
西側は住宅地として優秀な駅が揃ってるので甲乙つけがたいですが
57124: 匿名さん 
[2018-06-07 16:51:29]
札ノ辻でスミフと森トラストが大規模再開発をやるから、あの辺りも様変わりしそう。
57125: 匿名さん 
[2018-06-07 17:36:42]
品川の開発が進めば進むほど港南4丁目は寂れていきますねぇ。
57126: 匿名さん 
[2018-06-07 17:37:35]
環状2号 22年度完成へ 都方針、臨海部開発に弾み

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3143903006062018MM8000/

やっと決まりました!便利になります!
57127: 匿名さん 
[2018-06-07 17:39:06]
70年越しなんですね
57128: 匿名さん 
[2018-06-07 17:39:36]
森トラスト札ノ辻の方はまだ具体的な計画発表がないね。
もっとも対象ビル3棟とも既に自社保有ビルとしているから急ぐ必要もないのかもしれない。
57129: 匿名さん 
[2018-06-07 17:40:44]
2022年には晴海が新橋物件になりますね
57130: 匿名さん 
[2018-06-07 17:44:26]
スミフ札ノ辻の方は時間の問題だな。
東急三田アパートの建て替えがどうなるか注目だ。
57131: 匿名さん 
[2018-06-07 17:45:00]
選手村を、都は大会後にマンションに再整備して一般に提供することにしている。
22~23年を予定する入居開始時期

抽選だと思いますが賃貸用に購入したいです。
どの位でるんでしょうか
57132: 匿名さん 
[2018-06-07 17:46:06]
湾岸東スレがあるからそちらでやって。
57133: 匿名さん 
[2018-06-07 17:47:55]
57134: 匿名さん 
[2018-06-07 17:48:00]
晴海も選手村も山手線とは関係ありません。
どうぞお見知り置きを。
57135: 匿名さん 
[2018-06-07 17:49:27]
東急三田アパートは日本における民間マンションの嚆矢として知られた建物だね。
57136: 匿名さん 
[2018-06-07 17:49:43]
築地の引っ越しは4か月後なんですね
57137: 匿名さん 
[2018-06-07 17:51:06]
聖坂の高台にあるので第一京浜から見上げる感じでよく目立ってたなあ。
57138: 匿名さん 
[2018-06-07 17:53:33]
あれっBRT出来とバス便出来るし、新橋まで1Kmくらいだから新橋物件じゃないの?
57139: 匿名さん 
[2018-06-07 18:00:38]
この先どうしたいかが見え見えだね 苦笑
57140: 匿名さん 
[2018-06-07 18:01:36]
やっと虎ノ門から新橋の開発も始まりますね
57141: 匿名さん 
[2018-06-07 18:03:15]
環状4号の方が順調に進んでいる。
57142: 匿名さん 
[2018-06-07 18:04:00]
晴海、勝どき、豊洲は大暴落だろうな。
6000戸の大量放出は破滅的
オリンピック終了後はなんにも無い街だし。

あっ完全にスレ違いだな。失礼!
57143: 匿名さん 
[2018-06-07 18:10:07]
暴落した方が買い易いです
57144: 匿名さん 
[2018-06-07 18:35:57]
>>57138 匿名さん

どこから歩いて新橋駅まで1kmですか?
57145: 匿名さん 
[2018-06-07 19:29:17]
新橋から1kmといえば築地市場にも着くかどうかの距離
またアタマに虫涌いてるのかな?
57146: 匿名さん 
[2018-06-07 19:34:02]
>>57144 匿名さん

3~4kmだよね、、
57147: 匿名さん 
[2018-06-07 19:59:21]
新駅前が賃貸マンションという情報が見つからないんですが、どこの情報でしょうか?分譲していただけると興味あるんですが。
57148: 匿名さん 
[2018-06-07 20:19:37]
>>57147
JR東発表の再開発エリア内の3棟はあくまで賃貸。

それを取り巻く再開発そばのエリアには第3者によって分譲が出来る可能性は普通にある。
57149: 匿名さん 
[2018-06-07 20:36:02]
>>57147 匿名さん

賃貸だという明確なアナウンスはないが、JRは品川新駅の不動産を売却する予定は無いと発表してる。
57150: eマンションさん 
[2018-06-07 20:40:12]
>暴落した方が買い易いです

最後の買い時の東日本大地震の時に買いました?

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