前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
57022:
匿名さん
[2018-06-07 06:45:29]
|
57023:
匿名さん
[2018-06-07 07:10:19]
|
57024:
匿名さん
[2018-06-07 07:36:12]
|
57025:
匿名さん
[2018-06-07 07:50:33]
|
57026:
匿名さん
[2018-06-07 07:54:02]
|
57027:
匿名さん
[2018-06-07 08:00:25]
こういうことでしょう
|
57028:
匿名さん
[2018-06-07 08:01:52]
|
57029:
匿名さん
[2018-06-07 08:28:09]
夜中までと早朝からご苦労さん
長文投稿しても読まないから意味ないって言われてたでしょ それから、1週間に同じ写真や資料を貼られても迷惑なだけです。 |
57030:
匿名さん
[2018-06-07 08:36:52]
港南駅遠はリニア開通する9年後までマンションコミュニティにおいて品川駅以外をdisりながら猛威を振るう様です。
|
57031:
匿名さん
[2018-06-07 08:51:04]
その相手を毎日律儀にしつづけるネガさんがいるから成り立つ訳だな。
|
|
57032:
匿名さん
[2018-06-07 09:22:41]
>>57024 匿名さん
中分類は「都心周辺部」で田町や勝どきも入ってるし、本当は「東京駅周辺」、「品川駅周辺」、「その間の周辺部」の大分類が妥当だろうね。 それでも東京駅は品川駅の2.5倍の規模があるということ。 まぁ東京駅とタイマンで比較されるようになっただけでも品川駅は凄いと思うよ。 それで、わざわざ欄を分けられてる「港南の一部」の29haってどこを指してるの? |
57033:
匿名さん
[2018-06-07 09:33:57]
品川駅周辺と新駅周辺(線路部分を含む)+再生センターで、30㌶弱にはなるのでは。
|
57034:
検討板ユーザーさん
[2018-06-07 09:41:26]
さらに人気の高い港区でも場所によっては暴落の危険性がある。
「それが芝浦や港南エリアです。最近このエリアにはタワマンがニョキニョキと建っていますが、もともとここは山手線の外側で、倉庫街だったところです。 引用 環境がいいわけではないのに、港区というだけで中国人投資家たちが買って、値上がりしました。彼らはオリンピック前に売り抜けますので、今の値段を維持できないでしょう。 あとは不自然なほど供給過剰になっているのが、武蔵小杉です。タワマンが林立し、急激に人口が増えたために、インフラが追いついていない 。通勤ラッシュ時には駅の改札を抜けるまでに20分もかかるほど。そういう地域のマンションは時間をかけて値下がりしていく」(榊氏) |
57035:
匿名さん
[2018-06-07 09:43:02]
>>57022 匿名さん
ポジが出した3年前のWall Street Journalを古いと言いつつ10年前のネット記事を 持ってくるヤツ。しかも、リニア駅の検討段階で品川が候補になっていたときの リニアが品川で良いのかという記事。いまさら、そんな事をいってるやつはいない。 リニア新幹線は品川始発でよいのか 都心部への乗り入れの可能性は? 高槻 長尚 2009/04/27 03:01 |
57036:
匿名さん
[2018-06-07 09:43:10]
榊氏・・
|
57037:
匿名さん
[2018-06-07 09:44:15]
|
57038:
匿名さん
[2018-06-07 09:45:27]
ある意味、参考になるけどね。
見事なまで全て逆になるから。 |
57039:
匿名さん
[2018-06-07 09:52:27]
東京駅周辺に田町や芝浦が含まれると言うのなら、品川駅周辺に新橋や有楽町が含まれると言ってもおかしくないね。
|
57040:
匿名さん
[2018-06-07 09:54:49]
榊某の記事はコメントに値しないのだが、あえて突っ込んでみよう。
>「それが芝浦や港南エリアです。最近このエリアにはタワマンがニョキニョキと建っていますが、もともとここは山手線の外側で、倉庫街だったところです。 このエリアにタワマンがニョキニョキ建ったのは2005年頃だが、この人の「最近」とはどれくらい古くまでを指すのか? >環境がいいわけではないのに、港区というだけで中国人投資家たちが買って、値上がりしました。彼らはオリンピック前に売り抜けますので、今の値段を維持できないでしょう。 中国人投資家のマンション爆買いが話題になったのはミニバブル崩壊後の2009年くらいだが、そのころは芝浦、港南のマンションはとっくに完売。中国人が買ったのはその後の分譲物件だがこの人の頭のなかではごっちゃになっているらしい。 |
57041:
匿名さん
[2018-06-07 09:54:52]
>>57035さん指摘の通り、10年前のリニア始発駅論争の際に恣意的に書かれた記事だからね。
|
57042:
匿名さん
[2018-06-07 10:00:03]
大阪まで早くて27年後か・・・・生きてるかな?
|
57043:
匿名さん
[2018-06-07 10:02:34]
リニア始発駅は、JR東海が全額自力でやると決めた時点で、品川になることが分かっていた。
|
57044:
匿名さん
[2018-06-07 10:06:02]
>JR東海、稼ぐ力突出 、乗客1キロ運ぶ利益 競合の3倍
国内の長距離輸送で競合するJR各社と航空2社の収益力を比較したところ、 東海道新幹線を擁するJR東海の稼ぐ力が突出していた。 安定した収入をリニア中央新幹線など先行投資に使い一段の成長を目指す。 |
57045:
検討板ユーザーさん
[2018-06-07 10:14:07]
榊氏に顔真っ赤
|
57046:
匿名さん
[2018-06-07 10:16:49]
リニアは総額9兆円を超す日本屈指の巨大プロジェクト。
これを自力でできるのはJR東海ぐらいだろうな。 |
57047:
匿名さん
[2018-06-07 10:36:08]
イタリアの磁気浮上式走行装置をつけたリニアは、通常の線路を使う方式。
2020年には実用化したいみたいだけど、使えるなら凄いね。 日本の場合、トンネル内外での音や圧力の問題があるからそのまま使えないと思うが。 https://iwj.co.jp/wj/open/archives/413813 https://wired.jp/2018/02/23/ironlev-from-italy/ |
57048:
匿名さん
[2018-06-07 10:44:49]
品川には中日新聞の高層ビルがあるほか、豊田通商やアイシン、デンソーと言った愛知系の企業が拠点を構えているね。
|
57049:
匿名さん
[2018-06-07 10:49:12]
日本の高速鉄道(新幹線)ビジネス、結構中国に負けてるからね。
リニアで勝負したいんだろうが、出来あがるのは未だ未だ先。 イタリアのが上手くいったら、コスト安、既存の電車やレール使えそうだし 日本の家電メーカみたいにならないことを願うばかりです |
57050:
匿名さん
[2018-06-07 10:52:00]
インドは日本の新幹線を採用済。
日印は戦略的パートナー。 |
57051:
匿名さん
[2018-06-07 10:54:34]
中国のいい加減な高速鉄道に決めたお陰で、インドネシアは今苦労している。
|
57052:
匿名さん
[2018-06-07 11:02:47]
インドネシアの高速鉄道は16年1月に絢爛豪華な起工式でスタートを切った。
が、2年以上を経過しても小規模の整地作業が続く。 無謀な計画故に、土地収用さえ終えていないのだ。 中国側は「土地収用が終わらなければ出資せず」と、応札期間中の太っ腹はどこへやら。 ジョコ大統領は「だまされた」と地団駄を踏んだことだろう。 |
57053:
匿名さん
[2018-06-07 11:03:12]
インドネシアのは、中国が工事取りやめただけでしょ。
嫌いな国でなければ、商売は価格 |
57054:
匿名さん
[2018-06-07 11:04:44]
中国はアジアやアフリカで、経済的合理性に乏しい大型インフラ投資を同時多発的に手掛けている。
インフラが未整備な国々を助ける殊勝な心根の発露ではない。 “中華圏”を拡大し、非民主的な手法で世界規模の覇権を掌中に収めようと躍起なのだ。 |
57055:
匿名さん
[2018-06-07 11:06:22]
|
57056:
匿名さん
[2018-06-07 11:08:00]
従って中国の計画はズサンで、頓挫・遅滞するケースも目立つ。
労働者も中国人を引き連れる場合が多く、地元は期待したほどの経済効果が得られない。 各国指導者に札ビラをちらつかせる、上から目線丸出しの手口に反中国感情も芽生えており、 一部に「中国離れ」が顕在化している。 |
57057:
匿名さん
[2018-06-07 11:09:10]
|
57058:
匿名さん
[2018-06-07 11:10:13]
まあ、ネガさんの悔しい気持ちは分かるが、かと言って中国を過度に信頼すると痛い目に会うよ。
|
57059:
匿名さん
[2018-06-07 11:13:18]
まあ、中国は日本の技術を盗用して自国で開発したと豪語した新幹線が脱線して高架から転落、その車両をその場に埋めようとした時点で終わってる。
|
57060:
匿名さん
[2018-06-07 11:15:27]
世界を見ないから、ソニーや東芝、松下諸々全滅しちゃうんですね。
中国を馬鹿にしてると痛めにあうよ。 |
57061:
匿名さん
[2018-06-07 11:16:12]
|
57062:
匿名さん
[2018-06-07 11:22:28]
日本も欧米技術の盗用で発達したのにね
|
57063:
匿名さん
[2018-06-07 11:27:31]
リニア始発駅の選定は、東京・品川・新横浜の3駅を候補に挙げつつも、
品川有利を匂わせるというJR東海の作戦勝ちだったね。 無論、全部自力だから、誰にも口を挟ませなかった事も大きいけど。 |
57064:
匿名さん
[2018-06-07 11:31:35]
リニアとか、住むのに必要ないだろ。
オフィス街としては重要だけど、品川で働いてる人だっけ?それとも品川駅前にビルでも持ってるのか? |
57065:
匿名さん
[2018-06-07 11:35:31]
東京駅は地下が利用され過ぎていて、リニア駅を持ってくるのは実質不可能だったみたいだけどね。
|
57066:
匿名さん
[2018-06-07 11:41:45]
|
57067:
匿名さん
[2018-06-07 11:44:35]
|
57068:
匿名さん
[2018-06-07 11:44:46]
リニア新甲府駅からの富士登山とかも意外と人気になりそうだね。
品川からは僅か10分強。 |
57069:
匿名さん
[2018-06-07 11:48:37]
>>57068
だから、車で行った方がはやいって |
57070:
匿名さん
[2018-06-07 11:51:06]
甲府と富士山の立地がわかってない奴登場
山越え必要です |
57071:
匿名さん
[2018-06-07 11:52:36]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それにしたら面積も投資額も少ないですね