前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
5701:
匿名さん
[2017-05-23 22:02:06]
|
5702:
匿名さん
[2017-05-23 22:04:59]
リニアが大阪まで開通しても、空を飛ぶのが好きだから飛行機だな。
ここを読んでる人たちも、リニアで大阪まで行けるころにはもう退職してて 時間に追われる生活ではなくなっているはずだ。 まったく工事してる間にそこに住んで一生を終えるってのはつらそうだな。 |
5703:
匿名さん
[2017-05-23 22:05:06]
|
5704:
匿名さん
[2017-05-23 22:05:14]
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95930320Y6A100C1L83000/
>東京都は川や海などの水辺に観光客らが利用できる親水拠点を整備する。 ~ >都は築地エリアを「隅田川の玄関口」と位置付けている。 >都は築地と両国のほか、浅草と佃・越中島エリアを水辺のにぎわい創出拠点に選定している。これまで法改正によって河川敷にオープンカフェが設置できるようになったほか、イベントなどを開いて集客している。 >東京港に近い豊洲でも都が水陸両用車用スロープや遊歩道を整備する計画が進んでいる。遊歩道はすでに一部が完成し、スロープは17年度から利用可能になる見通しだ。 ~ (日経より引用、一部抜粋) |
5705:
匿名さん
[2017-05-23 22:05:56]
>>観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
>>どれだけ情弱なの? それは絶対無理。 おまえ乗ったことないだろ。 |
5706:
匿名さん
[2017-05-23 22:09:22]
品川は新駅やリニアだけもインパクト大きいのに高輪や海岸部の開発まで加わって本当に凄いね。
|
5707:
匿名さん
[2017-05-23 22:10:07]
いよいよ品川リニア駅の掘削が始まりそうだ。駅設置工事の完了は平成32年2月となっているね。
|
5708:
匿名さん
[2017-05-23 22:10:16]
|
5709:
匿名さん
[2017-05-23 22:13:45]
>>5702
工事はリニア駅だけじゃないよ。新駅と周辺の大規模再開発、京急の地平化と京急品川駅ビル建設、対面の品川グースエリア再開発、西武プリンスエリア再開発、泉岳寺駅上部東京都再開発、環状4号線港南延伸、バスタ品川建設などなど10年後の完成を見据えて東京オリンピック以降に一気に工事が始まる。品川駅もリニア開業に合わせてリニューアルされるだろうね。 |
5710:
匿名さん
[2017-05-23 22:17:47]
赤坂インターシティAIR/13店の商業ゾーン、9月29日オープン
https://ryutsuu.biz/store/j052321.html こんな風に次から次へとオープンしていくのに対して、 何もないままあと10年過ごすのって、どういう気持ちなんだろう。 |
|
5711:
匿名さん
[2017-05-23 22:20:25]
|
5712:
匿名さん
[2017-05-23 22:24:42]
>>5710
品川になにもないわけないじゃん。いまでも十分に便利なわけだが、さらに2年や3年では完成しない信じられない規模の巨大開発があるから楽しみなわけ。しかも、駅までできる。山手線駅ができることを含む再開発はほかの再開発とは比較にならないよ。 |
5713:
匿名さん
[2017-05-23 22:29:37]
13店の商業ゾーン
VS 13ヘクタールの再開発+新駅 |
5714:
匿名さん
[2017-05-23 22:31:14]
品川以外の話題も聞きたいものだ
ここのネガは品川に振り回されすぎだろ ちょっとは自分の街のことも語ってみろよ |
5715:
匿名さん
[2017-05-23 22:31:57]
中学生か
|
5716:
匿名さん
[2017-05-23 22:34:25]
残業ゼロを実現する動きが活発になってるね。
ゼロ残業の社員に手当を出す会社とか。 2030年、品川の混雑レーダー、夜消灯 |
5717:
匿名さん
[2017-05-23 22:36:06]
|
5718:
匿名さん
[2017-05-23 22:39:29]
|
5719:
マンコミュファンさん
[2017-05-23 22:43:32]
|
5720:
匿名さん
[2017-05-23 22:46:59]
リニアは、航空機並みのセキュリティを確保するのか?
|
5721:
匿名さん
[2017-05-23 22:49:15]
|
5722:
匿名さん
[2017-05-23 22:52:40]
|
5723:
匿名さん
[2017-05-23 22:54:01]
|
5724:
匿名さん
[2017-05-23 22:54:27]
|
5725:
匿名さん
[2017-05-23 22:59:24]
>>5719 マンコミュファンさん
そうじゃなくて、どこに接続しようと発達した鉄道網がある東京で、船利用するのは観光客だけかなってこと。 品川さんは普段使いされるってことでいいんじゃないかな。わたしは湾岸に用はないから。 |
5726:
匿名さん
[2017-05-23 23:04:29]
>品川さんは5年は明るい話題がないからね。
そんなことないよ。品川で何か新しい話題が出るたびにTVニュースになってるし。 最近だけでも、 JR東日本の品川新駅着工や国交省の品川駅前広場整備決定なんかがTVニュースで 報じられた。ほかのエリアの開発はTVニュースになることはないからね。 品川の注目度と影響度の大きさが垣間見える。 |
5727:
匿名さん
[2017-05-23 23:10:17]
|
5728:
匿名さん
[2017-05-23 23:12:54]
>>5721 匿名さん
高浜運河沿いはすでに両サイドが遊歩道で綺麗に整備されている。それに続くエリアが更に整備されれば運河巡りの魅力もアップするだろ、運河は連続しているからね(゚∀゚) 先週末天王洲から日本橋まで船で巡ったけど、隅田川河口から日本橋までの川沿いはまだ全然整備されていない、 これからが楽しみだ。 君も品川に目くじら立てずに、受け入れた方が楽だよ。 |
5729:
匿名さん
[2017-05-23 23:15:35]
|
5730:
匿名さん
[2017-05-23 23:15:57]
渋谷(笑)
蒲蒲線できるといいね |
5731:
匿名さん
[2017-05-23 23:17:11]
|
5732:
匿名さん
[2017-05-23 23:17:35]
でも新宿や池袋に比べたら渋谷はまだ将来性がありそうだ
|
5734:
匿名さん
[2017-05-23 23:24:55]
>>5696 匿名さん
それらに行きやすいのか。なんかチグハグ。 水辺に魅力がある、って感覚は中国的。自然災害も工業開発も少なく、運河や水路が水資源だったり稀少な交通手段であるというのが前提の中国。豊洲や有明の発展は彼ら抜きには語れない。 |
5738:
匿名さん
[2017-05-23 23:31:50]
|
5739:
匿名さん
[2017-05-23 23:32:15]
品川には漁師がいるんだね 田舎じゃないですか。
|
5740:
匿名さん
[2017-05-23 23:33:35]
これからは規制緩和で運河沿いにカフェやレストランが出来てくるだろう、その変化は楽しそう、何度でも巡りたいね。
日本橋手前の亀島川ではパン屋さんが裏口から船へデリバリーしてくれる、これも楽しい!美味しい! |
5741:
匿名さん
[2017-05-23 23:37:07]
負けた者は全てを失い、勝った者は全てを手中に収める。これが人口減社会の戦い。
|
5743:
匿名さん
[2017-05-23 23:47:40]
|
5746:
匿名さん
[2017-05-23 23:59:05]
|
5747:
匿名さん
[2017-05-23 23:59:23]
|
5750:
匿名さん
[2017-05-24 00:08:45]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
どれだけ情弱なの?