前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
5692:
匿名さん
[2017-05-23 21:37:35]
|
5693:
匿名さん
[2017-05-23 21:42:58]
|
5694:
匿名さん
[2017-05-23 21:43:55]
|
5695:
匿名さん
[2017-05-23 21:50:06]
>>5693
東京都は隅田川沿いについて、舟運活性化を視野に入れた水上交通の拠点を想定していて、 現状、隅田川の玄関口として舟運ターミナルは竹橋や築地跡地が有力らしいよ。 天王洲辺りは隅田川の玄関としては離れすぎてるんじゃない? |
5696:
匿名さん
[2017-05-23 21:50:11]
>>5688 匿名さん
名古屋、浅草、羽田、天王洲 |
5697:
匿名さん
[2017-05-23 21:56:49]
|
5698:
匿名さん
[2017-05-23 21:57:02]
ジェットの轟音で品川運河が使い物にならなくなるから、隅田川にシフトするんだね
|
5699:
匿名さん
[2017-05-23 21:59:52]
リニアって、飛行機より早くて便利なのか?
|
5700:
匿名さん
[2017-05-23 22:01:49]
>リニアに嫉妬、
>わかるよ、わかる >決定打からね。 うーん。だからなんとも思ってないんだよ。 完成したら乗りに行ってあげるからさ。 ただし品川駅で乗り換えるだけね。 そして一度乗ったらその密閉空間に辟易して、ひかりグリーン車で 東京駅地下で弁当買うよ。リニアは興味本位の乗りもの。 JR東海のリニアが活躍する舞台はアメリカだろうね。 風景を見ながらの高速走行。 日本ではモグラ走行。 |
5701:
匿名さん
[2017-05-23 22:02:06]
|
|
5702:
匿名さん
[2017-05-23 22:04:59]
リニアが大阪まで開通しても、空を飛ぶのが好きだから飛行機だな。
ここを読んでる人たちも、リニアで大阪まで行けるころにはもう退職してて 時間に追われる生活ではなくなっているはずだ。 まったく工事してる間にそこに住んで一生を終えるってのはつらそうだな。 |
5703:
匿名さん
[2017-05-23 22:05:06]
|
5704:
匿名さん
[2017-05-23 22:05:14]
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95930320Y6A100C1L83000/
>東京都は川や海などの水辺に観光客らが利用できる親水拠点を整備する。 ~ >都は築地エリアを「隅田川の玄関口」と位置付けている。 >都は築地と両国のほか、浅草と佃・越中島エリアを水辺のにぎわい創出拠点に選定している。これまで法改正によって河川敷にオープンカフェが設置できるようになったほか、イベントなどを開いて集客している。 >東京港に近い豊洲でも都が水陸両用車用スロープや遊歩道を整備する計画が進んでいる。遊歩道はすでに一部が完成し、スロープは17年度から利用可能になる見通しだ。 ~ (日経より引用、一部抜粋) |
5705:
匿名さん
[2017-05-23 22:05:56]
>>観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
>>どれだけ情弱なの? それは絶対無理。 おまえ乗ったことないだろ。 |
5706:
匿名さん
[2017-05-23 22:09:22]
品川は新駅やリニアだけもインパクト大きいのに高輪や海岸部の開発まで加わって本当に凄いね。
|
5707:
匿名さん
[2017-05-23 22:10:07]
いよいよ品川リニア駅の掘削が始まりそうだ。駅設置工事の完了は平成32年2月となっているね。
|
5708:
匿名さん
[2017-05-23 22:10:16]
|
5709:
匿名さん
[2017-05-23 22:13:45]
>>5702
工事はリニア駅だけじゃないよ。新駅と周辺の大規模再開発、京急の地平化と京急品川駅ビル建設、対面の品川グースエリア再開発、西武プリンスエリア再開発、泉岳寺駅上部東京都再開発、環状4号線港南延伸、バスタ品川建設などなど10年後の完成を見据えて東京オリンピック以降に一気に工事が始まる。品川駅もリニア開業に合わせてリニューアルされるだろうね。 |
5710:
匿名さん
[2017-05-23 22:17:47]
赤坂インターシティAIR/13店の商業ゾーン、9月29日オープン
https://ryutsuu.biz/store/j052321.html こんな風に次から次へとオープンしていくのに対して、 何もないままあと10年過ごすのって、どういう気持ちなんだろう。 |
5711:
匿名さん
[2017-05-23 22:20:25]
|
5712:
匿名さん
[2017-05-23 22:24:42]
>>5710
品川になにもないわけないじゃん。いまでも十分に便利なわけだが、さらに2年や3年では完成しない信じられない規模の巨大開発があるから楽しみなわけ。しかも、駅までできる。山手線駅ができることを含む再開発はほかの再開発とは比較にならないよ。 |
5713:
匿名さん
[2017-05-23 22:29:37]
13店の商業ゾーン
VS 13ヘクタールの再開発+新駅 |
5714:
匿名さん
[2017-05-23 22:31:14]
品川以外の話題も聞きたいものだ
ここのネガは品川に振り回されすぎだろ ちょっとは自分の街のことも語ってみろよ |
5715:
匿名さん
[2017-05-23 22:31:57]
中学生か
|
5716:
匿名さん
[2017-05-23 22:34:25]
残業ゼロを実現する動きが活発になってるね。
ゼロ残業の社員に手当を出す会社とか。 2030年、品川の混雑レーダー、夜消灯 |
5717:
匿名さん
[2017-05-23 22:36:06]
|
5718:
匿名さん
[2017-05-23 22:39:29]
|
5719:
マンコミュファンさん
[2017-05-23 22:43:32]
|
5720:
匿名さん
[2017-05-23 22:46:59]
リニアは、航空機並みのセキュリティを確保するのか?
|
5721:
匿名さん
[2017-05-23 22:49:15]
|
5722:
匿名さん
[2017-05-23 22:52:40]
|
5723:
匿名さん
[2017-05-23 22:54:01]
|
5724:
匿名さん
[2017-05-23 22:54:27]
|
5725:
匿名さん
[2017-05-23 22:59:24]
>>5719 マンコミュファンさん
そうじゃなくて、どこに接続しようと発達した鉄道網がある東京で、船利用するのは観光客だけかなってこと。 品川さんは普段使いされるってことでいいんじゃないかな。わたしは湾岸に用はないから。 |
5726:
匿名さん
[2017-05-23 23:04:29]
>品川さんは5年は明るい話題がないからね。
そんなことないよ。品川で何か新しい話題が出るたびにTVニュースになってるし。 最近だけでも、 JR東日本の品川新駅着工や国交省の品川駅前広場整備決定なんかがTVニュースで 報じられた。ほかのエリアの開発はTVニュースになることはないからね。 品川の注目度と影響度の大きさが垣間見える。 |
5727:
匿名さん
[2017-05-23 23:10:17]
|
5728:
匿名さん
[2017-05-23 23:12:54]
>>5721 匿名さん
高浜運河沿いはすでに両サイドが遊歩道で綺麗に整備されている。それに続くエリアが更に整備されれば運河巡りの魅力もアップするだろ、運河は連続しているからね(゚∀゚) 先週末天王洲から日本橋まで船で巡ったけど、隅田川河口から日本橋までの川沿いはまだ全然整備されていない、 これからが楽しみだ。 君も品川に目くじら立てずに、受け入れた方が楽だよ。 |
5729:
匿名さん
[2017-05-23 23:15:35]
|
5730:
匿名さん
[2017-05-23 23:15:57]
渋谷(笑)
蒲蒲線できるといいね |
5731:
匿名さん
[2017-05-23 23:17:11]
|
5732:
匿名さん
[2017-05-23 23:17:35]
でも新宿や池袋に比べたら渋谷はまだ将来性がありそうだ
|
5734:
匿名さん
[2017-05-23 23:24:55]
>>5696 匿名さん
それらに行きやすいのか。なんかチグハグ。 水辺に魅力がある、って感覚は中国的。自然災害も工業開発も少なく、運河や水路が水資源だったり稀少な交通手段であるというのが前提の中国。豊洲や有明の発展は彼ら抜きには語れない。 |
5738:
匿名さん
[2017-05-23 23:31:50]
|
5739:
匿名さん
[2017-05-23 23:32:15]
品川には漁師がいるんだね 田舎じゃないですか。
|
5740:
匿名さん
[2017-05-23 23:33:35]
これからは規制緩和で運河沿いにカフェやレストランが出来てくるだろう、その変化は楽しそう、何度でも巡りたいね。
日本橋手前の亀島川ではパン屋さんが裏口から船へデリバリーしてくれる、これも楽しい!美味しい! |
5741:
匿名さん
[2017-05-23 23:37:07]
負けた者は全てを失い、勝った者は全てを手中に収める。これが人口減社会の戦い。
|
5743:
匿名さん
[2017-05-23 23:47:40]
|
5746:
匿名さん
[2017-05-23 23:59:05]
|
5747:
匿名さん
[2017-05-23 23:59:23]
|
5750:
匿名さん
[2017-05-24 00:08:45]
|
5754:
匿名さん
[2017-05-24 01:13:15]
[NO.5733~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
|
5755:
匿名さん
[2017-05-24 01:21:32]
|
5756:
匿名さん
[2017-05-24 02:08:25]
ここって山手線の駅力スレじゃないの?
浜松町は解るけどなんで天王洲? |
5757:
匿名さん
[2017-05-24 07:19:36]
|
5758:
匿名さん
[2017-05-24 07:46:59]
品川駅とWCTは、浅草とスカイツリータウンくらい離れてるのにね
|
5759:
匿名さん
[2017-05-24 07:47:33]
浅草駅からスカイツリーに行くやつは、まずいないな
|
5760:
匿名さん
[2017-05-24 07:52:12]
|
5761:
匿名さん
[2017-05-24 08:04:50]
フジテレビからビーナスフォートの距離より遠い。
あれも歩くとなると鬱だよな |
5762:
匿名さん
[2017-05-24 08:07:32]
ハチ公前から、代々木競技場まで歩く距離。
ライブのとき、 原宿駅が近いのに、100人に1人くらい渋谷駅から歩いてくるよな・笑 |
5763:
匿名さん
[2017-05-24 08:08:40]
だからシャトルバスがあるんだね。ドゥトールもシャトルバスのあるし。
|
5764:
匿名さん
[2017-05-24 08:09:48]
天王洲アイル駅は近いから天王洲アイル利用者が多そう。
|
5765:
匿名さん
[2017-05-24 08:13:28]
https://www.apa.co.jp/newsrelease/14547 アパグループ
新宿エリアに9棟目となるホテル用地を取得 本計画により、新宿エリアにおけるアパホテルは計画中も含め、9棟・3,133室となり、新宿エリアのホテルでは保有棟数・客室数ともにトップとなる。 ノロノロ開発のエリアは取り残されつつあります。 |
5766:
匿名さん
[2017-05-24 08:29:35]
アパホテルが出来た程度で狂喜乱舞して喜ぶ新宿さん
涙なしには見てられませんw |
5767:
匿名さん
[2017-05-24 08:34:03]
アパホテルを自慢している時点で同地域の開発ネタの貧弱さを露呈している・・
その低レベルの自家撞着ぶりには同情の涙を禁じ得ない。 |
5768:
匿名さん
[2017-05-24 08:38:04]
さすがにアパホテルアピールは新手の新宿ネガの仕業だろ。普通アパホテルができたら凹むし。それにしても新宿はアパホテルが多いね。新宿のレベルの象徴なんだろうね。品川泉岳寺の再開発は海外ブランドの星付きホテルが集まるだろうから格が違うけどね。田町にすらフランスのアコーホテルのハイブランド、プルマンが日本初進出したし。新駅はアマンみたいな都市型リゾートホテルに進出してほしい。
|
5769:
匿名さん
[2017-05-24 08:43:52]
|
5770:
匿名さん
[2017-05-24 08:47:52]
なんか怪しいデータで新宿に宿泊客が多いって自慢してたけど
安いビジホやカプセルに客詰め込んでるってことだな それも大半は中国人や韓国人などのアジア人 不良外国人が大好きな新宿に吸い寄せられて集まってくるw |
5771:
匿名さん
[2017-05-24 09:04:26]
|
5772:
匿名さん
[2017-05-24 09:30:44]
|
5773:
匿名さん
[2017-05-24 09:32:51]
|
5774:
匿名さん
[2017-05-24 09:41:35]
|
5775:
匿名さん
[2017-05-24 10:12:34]
このスレは品川にマンション買った人が多いのか、品川以外の地域を蔑む書込みが多いね。
個人的には品川シーサイドや天王州アイル駅が最寄りのリゾート感を強調したマンションの広告には魅力を感じています。 一方で、品川駅まで徒歩では厳しい立地条件や、陸の孤島化している周辺環境等、生活利便性、交通利便性の面ではあまり魅力を感じません。 まぁ価格も3LDKが5000万代であるので、高望みはできませんが、不便でも水辺に住みたい方には良い環境だと思います。 |
5776:
匿名さん
[2017-05-24 10:18:16]
|
5777:
匿名さん
[2017-05-24 10:20:56]
>>5774
バカなの? 首都圏で国の広域防災拠点がどこに設置されているかとかなんにも知らないんだね 東京湾の内湾部では津波の危険性は低く、むしろ内陸部の木密地域での家屋倒壊や火災旋風の危険性が強く指摘されている。 生命に関わってくることまでフェイク情報を流すとは極めて悪質 |
5778:
匿名さん
[2017-05-24 10:46:43]
誰か無知な新宿さんのために
東京都の防災マップでも貼ってあげて! いくら無教養とはいえ焼け死ぬのは可哀想w |
5779:
匿名さん
[2017-05-24 10:54:46]
都庁あたりの高層ビル群エリアで、木造家屋がどうしたって?
品川さん、ご乱心 |
5780:
匿名さん
[2017-05-24 10:59:05]
品川さん、アパホテルで動揺してるね。
焦っている理由は・・・・ リニアまでなにもできずに鎖で縛られてるようなもんだから。 品川プリンス レストラン改装 2019年10月 プリンス新高輪 客室改装 2019年 3月 いま改装中。 だから建て替えはずっと先。 検討しますと言い続け他社を牽制するだけで、やるのは30年後かもね。 リニアが安定稼働してからでも遅くないという判断で。 |
5781:
匿名さん
[2017-05-24 11:10:22]
震度6強 確率分布図
引用元:国立研究開発法人 防災科学技術研究所 J-SHIS |
5782:
匿名さん
[2017-05-24 11:14:33]
都庁 東京都防災センター
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/bousai/1000029/1000317.html 地震、風水害、テロ、大規模事故等の様々な災害から都民の生命・財産を守り、都市機能の維持を図るため、東京都を中核とする防災機関の情報連絡、情報分析及び災害対策の審議、決定、指示を行う中枢の施設であり、防災行政無線を活用したデータ通信機能及び画像通信機能を持つ防災情報システムを整備しています。 有明は、3.11のときに使わなかった。 |
5783:
匿名さん
[2017-05-24 11:16:59]
|
5784:
匿名さん
[2017-05-24 11:30:40]
|
5785:
匿名さん
[2017-05-24 11:31:48]
↑
品川流の反撃 このレベル |
5786:
匿名さん
[2017-05-24 11:35:09]
5781をよくみると、都庁前あたりは確率6%以下の黄色か?
新駅やWCTは、26%越えの血の色だけど。 |
5787:
匿名さん
[2017-05-24 11:39:59]
そういえば311の時には新宿の高層ビルが折れるんじゃないかと
思うほど揺れてたな あんなところで働かされるなんて拷問だぁ |
5788:
匿名さん
[2017-05-24 11:45:54]
地震より火災の方がはるかに脅威だよ
もうね、消火活動が絶対に追いつかないから "その時"のためだけに大規模な消防体制で常にスタンバイも不合理だしね 解ってることだけど現状対策がないんだよ |
5789:
匿名さん
[2017-05-24 11:58:42]
関東大震災
■本震 9月1日 11:58 M7.9 ■余震 12:01 M7.2 12:03 M7.3 12:17 M6.4 12:23 M6.5 12:40 M6.5 12:47 M6.8 13:31 M6.1 14:22 M6.6 15:19 M6.3 16:37 M6.6 9月2日 11:46 M7.3 18:26 M6.9 22:09 M6.5 震度7 14連発 「関東大震災」にて 文明が進めば進むほど 天然の暴威による災害がその激烈の度を増す いやが上にも 災害を大きくするように努力しているものは たれあろう 文明人そのものなのである |
5790:
匿名さん
[2017-05-24 11:59:01]
今日も品川トリオの情弱さんだけか。
弱すぎる |
5791:
匿名さん
[2017-05-24 12:03:25]
防波堤 防災施設 救命隊員 ←これがまた被害を増進させるわけ。1人救うのに100人死ぬ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
天王洲ピアのゆったり造られたボォードベンチにでも寝そべり珈琲でも飲みな。
きっーもちいぃーぞぉ!