東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 17:33:22
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

56849: 匿名さん 
[2018-06-06 11:17:23]
>>56845 匿名さん

なかなかの額ですね。
西武の土地も多いだろうから頑張って欲しい。
56850: 匿名さん 
[2018-06-06 11:28:07]
品川のリニア開通と新宿の東西連絡通路
どっちが有効かな?
56851: 匿名さん 
[2018-06-06 12:22:10]
>>56850

昨日、政府発表の骨太の方針2018

(3)まちづくりとまちの活性化
地方への新しいひとの流れを支え、人口減少が進む中でも、人々が安心して暮らせる持続可能なまちづくりを進める。より高い水準のユニバーサルデザイン化を推進しながら、「子育てに寄り添うまちづくり」に取り組む。また、高齢者が安心して暮らせるよう、地域の生活機能を集約したコンパクトなまちづくりを進める。一定の人口を有する圏域を形成し、教育・産業などの分野における近隣市町村の連携を促進する。民間団体が主体となって行うまちづくり活動に対し、その財源確保等を支援する制度の活用を促進する。民間による都市開発事業を促進するため、まちづくりの計画等に関する情報共有を支援し96、関係者の合意形成や投資家の理解を促進する。
まちの活性化に向けて、地域内のシェアリングエコノミーを促進するとともに、まちづくり推進体制の強化や波及効果の高い民間投資を促進する。あわせて、分野横断的なデータ利活用やロボット・AIによる自動化などアグレッシブなICTの導入を進める。また、マイナンバーカードと実証稼働中の自治体ポイントの活用によりクレジットカード等のポイントを合算し、地域におけるキャッシュレス化推進の仕組みを全国各地に導入・展開する。近未来技術の社会実装やリニア中央新幹線の開業を見据え、三大都市圏がそれぞれの持つ個性をさらに際立たせ、一体化することによりイノベーションを起こす世界最大の圏域スーパー・メガリージョンの効果を引き出す都市再生プロジェクトを進める。海事クラスタ
ーの活性化、産業を支える港湾の強化などを通じ、地域経済を押し上げる。



>近未来技術の社会実装やリニア中央新幹線の開業を見据え、三大都市圏がそれぞれの持つ個性をさらに際立たせ、一体化することによりイノベーションを起こす世界最大の圏域スーパー・メガリージョンの効果を引き出す都市再生プロジェクトを進める。

すごいね。
56852: 匿名さん 
[2018-06-06 12:27:45]
新駅の駅名が高輪になると、港南2丁目、3丁目の一部の新築マンションは高輪を名乗れるようになる事実。
56853: 匿名さん 
[2018-06-06 12:34:31]
今回の駅名公募ってさ、既存の地名から募るのであれば、ほぼ高輪か港南か芝浦しか出てこない。それで公募する意味ってあるのだろうか?多数決で決めるわけではないのに公募するってことはネーミングを考えて欲しいという意味が含まれているのではないのか?その事が明記されていないので、イマイチ意味が良く分からない。もし、ネーミングを考えて良いのであれば、東京サウスゲート駅、品川新都心駅、新東京駅などいくらでも幅は広がるか、趣旨はどういうことだと思う?
56854: 匿名さん 
[2018-06-06 13:00:22]
おそらくだが、JR東、JR東海やその他関連事業者、国、東京都は「品川」を含んだ名称にしたい。
一方、港区は隣接の品川区のイメージを避けたく、「品川」を含まない地名、特に近隣のゆかりある地名にしたい。
「山手線新駅」が通称と思っていたが、昨日アップされてた工事看板を見ても、「品川新駅(仮称)」とJR東自体が言ってるからね。

アンケートを取り、世間的にも「品川」関連の名称が上位に来ることを期待してるんだろ。
そうしたら港区も文句を言い辛い。

それなら私はリニアも含め「新品川駅」として、乗り換え導線を整備して欲しいな。
お互い新設だろうし可能でしょう。
「品川駅(JR東)」⇔「品川駅(新幹線)/新品川駅(リニア)」⇔「新品川駅(JR東)」が乗換駅という設定で。
どうせ改札通るし何の問題も無いし、東京方面からはリニア乗車が一駅近くなり、導線もいいと。
56855: 匿名さん 
[2018-06-06 13:06:02]
東京駅前は三菱の常盤橋再開発だけでも1兆円は軽く超えるから、品川は全体で3兆は少なすぎ。国家プロジェクトとして物足りない
56856: 匿名さん 
[2018-06-06 13:06:05]
リニア、静岡県の大井川地下水の問題は解決したのでしょうか。
枯渇したら誰が責任追うのでしょうかね。
56857: 匿名さん 
[2018-06-06 13:15:19]
品川のマンションといえばVタワーより新駅前の3棟になるのでしょうか?
56858: 匿名さん 
[2018-06-06 13:21:09]
新駅の名前は天王州アイル駅できまり!
56859: 匿名さん 
[2018-06-06 13:54:41]
>>56853 匿名さん

まあ、港南は知名度低いしそもそもイメージ悪いわね
56860: 匿名さん 
[2018-06-06 14:34:09]
港南は1-2丁目の品川駅駅近エリア、3丁目の駅徒歩圏内エリア、4-5丁目の品川駅圏外嫌悪施設エリアの3エリアにわけて考えないと立場が全然違うから。
56861: 匿名さん 
[2018-06-06 15:04:31]
おい!ポケモンは余計だろ

◆緊急アンケート結果

1位 高輪 153票

2位 泉岳寺148票

3位 芝浦 102票

▽その他

芝浜、白金、北品川、五輪、オリンピック、品田、品町、しなたま、夢の街、東京ビジネス新都心、ポケモン港南など
56862: 匿名さん 
[2018-06-06 15:13:37]
緊急アンケートですが、順当な意見が3位まで入りました
56863: 匿名さん 
[2018-06-06 15:31:16]
品川新駅前はさいたま新都心みないな中途半端なものにはなってほしくない。さいたま新都心だって計画の時は日本の中心になるくらいの意気込みがあった。
駅は品川新駅と違って上野東京ラインと湘南新宿ラインが停車する
56864: 匿名さん 
[2018-06-06 15:49:35]
>品川のリニア開通と新宿の東西連絡通路
>どっちが有効かな?

東西連絡通路www

聞くまでもないだろ
新宿バカにするのも程ほどに
56865: 匿名さん 
[2018-06-06 16:04:00]
現在、品川駅の新幹線利用者数は35000人。リニアは定員1000名で100便としても全便満席でも10万人。そりゃ多くの人にメリットがあるのは新宿駅東西連絡通路ではないかな。
56866: 匿名さん 
[2018-06-06 16:12:26]
リニアが大阪まで全通して東海道新幹線はひかり、こだまが主体のダイヤになるとされている。それまでは基本的に大きく変わらない。なぜなら品川-京都新大阪利用者より東京-京都新大阪の利用者が3倍いるからである。東京からの場合、品川でのりかえ名古屋でのりかえて京都新大阪というのはまず考えられない。現状の直通のぞみを利用するのが当然であろう。

さらにリニアは所要時間が短くモノクラスの予定。大阪へ全通するまでは毎時速達タイプ2本各停1本程度の本数になるとの話もある
56867: 匿名さん 
[2018-06-06 16:36:43]
>>56866 匿名さん

いつも品川から大阪まで新幹線に乗るけど、名古屋で乗り換え面倒だからそのまま新幹線で良いかなって思う。
大きな荷物がある時は乗り換えが少ない事が重要。
56868: 匿名さん 
[2018-06-06 16:54:01]
リニア開通後はひかりとこだまが7割となるよ。
大幅に増えたこだまでのんびり行くも良しか 笑
56869: 匿名さん 
[2018-06-06 17:00:42]
これは全通後の話になります。のぞみを残すのは京都への配慮らしい

これは全通後の話になります。のぞみを残す...
56870: 匿名さん 
[2018-06-06 17:11:29]
大阪行くの名古屋乗り換えなんて面倒くさそう。リニアには乗ってみたいけど
56871: 匿名さん 
[2018-06-06 17:14:59]
リニア良いんだけど金属探知機、手荷物検査あるんでしょ
1時間に何本くらい?
相模原、甲府、飯田、中津川に停車すると何分時間を要するのか?
富士山見れなくなるのも微妙
56872: 匿名さん 
[2018-06-06 17:16:55]
金沢、かつての越後湯沢など健常者なら数分で乗り換えられるところでも、列車の遅れや車いす利用者等に配慮して20分の接続です。名古屋駅は地下30メートル。乗り換えるのはどうでしょうか?
56873: 匿名さん 
[2018-06-06 17:18:26]
富士山の五合目まで品川から1時間かからずに行ける。
バスでちんたら行くのがバカらしくなるな。
56874: 匿名さん 
[2018-06-06 17:20:26]
2027年に開通したら中々予約が取れない状況になると思うよ。
56875: 匿名さん 
[2018-06-06 17:24:52]
>>56871 匿名さん

え、
手荷物検査?
飛行機みたいに時間取られるのかな。
いろいろ課題はあるんですね
56876: 匿名さん 
[2018-06-06 17:26:00]
富士山5合目までリニア乗っても1時間じゃ着かないよ。
甲府から富士山5合目までバスで1時間以上かかるし
新宿からバスの方が早いよ
56877: 匿名さん 
[2018-06-06 17:32:41]
名古屋が地下30mなら、品川はどのくらいなんでしょうか?
56878: 匿名さん 
[2018-06-06 17:32:59]
>>56873 匿名さん

富士山は車で行くでしょ。
バスでちんたら行ってたらごめんなさい。
56879: 匿名さん 
[2018-06-06 17:35:52]
品川駅は地下40mくらいみたいだね
一番深いと言われている大江戸線の六本木駅と同じくらいの深さ
56880: 匿名さん 
[2018-06-06 17:51:02]
品川駅は地下街の整備も楽しみですね。
将来的には地下鉄などが拡充整備されるのも間違いないでしょう。
56881: 匿名さん 
[2018-06-06 17:51:59]
新大阪迄繋がれば
最終便の時間が21時20分頃から22時過ぎになりそうなこと
のぞみ始発の6時に乗らなくても7時でも新大阪に着きそうなことが良いと思う
だけど、名古屋じゃ中途半端

新大阪まで繋がる27年後、定年になってるから不要かも
56882: 匿名さん 
[2018-06-06 18:01:24]
個人的なこと言ってても仕方ないでしょ。
ま、なんにせよ楽しみですな。
56883: 匿名さん 
[2018-06-06 18:02:26]
東京駅利用して新幹線使ってる人は名古屋までではリニアの効果ないかもね
東京駅~品川駅 11分 山手線
品川駅乗換 20分以上
56884: 匿名さん 
[2018-06-06 18:06:47]
早いもので、開業まであと9年切ったんだね。
山手線新駅はあと2年弱。
56885: 匿名さん 
[2018-06-06 18:16:35]
>品川-京都新大阪利用者より東京-京都新大阪の利用者が3倍いるからである。

そりゃ、東京始発なんだからそうだろ。
しかし、リニアは品川始発である。
56886: 匿名さん 
[2018-06-06 18:18:19]
>品川駅乗換 20分以上


これは無いわ。地下40mまで直通エレベーターだろ。せいぜい5-6分。
56887: 匿名さん 
[2018-06-06 18:19:28]
9年後か・・・生きてるかな?
56888: 匿名さん 
[2018-06-06 18:19:37]
>>56883

リニアに一番乗換えが便利なのは東海道新幹線。
しかも、東京駅~品川駅間はすいてる。
ならばJR東海は、東京駅から東海道新幹線で品川駅まで来て、
リニアに乗り換えさせる切符を割安で販売するだろうと予想します。

と、書くと品川駅は単なる乗換駅となってしまうから、港南さんは否定するけどね。
56889: 匿名さん 
[2018-06-06 18:19:58]
>>56857 匿名さん

それは賃貸物件。
56890: 匿名さん 
[2018-06-06 18:20:40]
記事に乗換20分て出てたよ
56891: 匿名さん 
[2018-06-06 18:21:37]
>>56888 匿名さん

需要あるかね?品川始発なら素直に品川に向かうんじゃない?
56892: 匿名さん 
[2018-06-06 18:31:29]
品川駅始発で他の駅から行くと時間がかかるということになれば、新幹線利用減らないのでは?
JR東海はそんなに馬鹿じゃないでしょ
新大阪駅まで繋がれば別だけどね。
56893: 匿名さん 
[2018-06-06 18:34:06]
>>56883 匿名さん

品川始発のリニアに乗るのに、東京駅経由の方が早い人ってどこにどれくらいいるの?
56894: 匿名さん 
[2018-06-06 18:36:42]
>>56886 匿名さん
品川駅山手線から港南口までせいぜい3分、そこからまっすぐ直通エレベーターで地下に降りて、せいぜい5分だろ。リニア搭乗までの待ち時間は知らないが。
56895: 匿名さん 
[2018-06-06 18:38:29]
>>56892 匿名さん

品川からなら名古屋まで1時間短縮で答えは見えている。リニア開通後はのぞみは遅くなることをお忘れなく。
56896: 匿名さん 
[2018-06-06 18:38:33]
>>56887 匿名さん
健康に気をつけて長生きしよう!
56897: 匿名さん 
[2018-06-06 18:40:26]
>9年後か・・・生きてるかな?

2003年の品川新駅計画発表時は新駅完成は17年後、生きてるかな?と思ったが時が経つのは意外に早い。
56898: 匿名さん 
[2018-06-06 18:51:29]
品川がどこまでいけるか楽しみですね。

品川がどこまでいけるか楽しみですね。
56899: 匿名さん 
[2018-06-06 18:54:36]
>>56885 匿名さん

現在の東京駅でJR東海の施設がどれほどの割合を占めているかを知っていれば
今進行している事態が理解できるだろう。

東京駅を日常的に利用している人なら説明も不要だろうが、東京駅で八重洲側の
半分以上は、JR東海(東海道新幹線)の施設に占有されており、意外に思うほど
JR東日本の券売所などの施設はごく僅か。 JR東海の駅に東日本が間借り
して入居しているかのような状態である。

品川駅のリニア始発駅開業により東海道新幹線の機能が品川に移れば、東京駅の
これらの施設は役割を終えで必要がなくなる。

長い間日本の交通の主役であった東京駅の役割は品川駅に移ることになる。
56900: 匿名さん 
[2018-06-06 18:55:23]
>>56895
1時間早くなるってリニアだと30分で名古屋着くんですか?
40~50分で書かれるから、ウソは止めた方がいいと思うけど。
それから1時間当たりの便数は未だ公開されてないですよね。

名古屋迄なら乗換不要なので良いですが新大阪迄と考えると乗換時間かかるし面倒と考えないでしょうか?
56901: 匿名さん 
[2018-06-06 19:01:28]
資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」


品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。
資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で...
56902: 匿名さん 
[2018-06-06 19:05:18]
山手線の新駅でさらに資産価値が上昇


品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。

山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。
山手線の新駅でさらに資産価値が上昇品川周...
56903: 匿名さん 
[2018-06-06 19:08:38]
品川~新大阪間で乗り換えを含めた所要時間はどうなる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JR東海の試算では、地下にあるリニア名古屋駅から地上2階の新幹線名古屋駅までの
乗り換え時間は3分から9分程度、余裕を見て15分

慣れた人は5分で移動出来ので指定を買っておける。

慣れない人は指定を買っていても間に合わない可能性もある。

こういう事のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
56904: 匿名さん 
[2018-06-06 19:09:57]


品川~名古屋間ではなく品川~新大阪間で考えた場合、また別の懸念があるようです。新幹線は乗り換えがないのに対し、リニアは名古屋駅での乗り換えが必須であることです。

 現在の「のぞみ」は品川~新大阪間の最短所要時間が2時間18分で、14450円です。
これに対し「リニア」は、地下の品川駅ホームへ移動するにあたって増える所要時間が多めに見て5分、
品川~名古屋間の所要時間が40分、新幹線への乗り換えが多めに見て15分、
名古屋~新大阪間は「のぞみ」で最短48分なので、合計で1時間48分です。

 また品川~名古屋間でリニア、名古屋~新大阪間で「のぞみ」に乗車した場合の運賃・料金について、
現状の「のぞみ」における品川~新大阪間のプラス700円に収まるように設定されたとしたら、
15150円になります。

 30分早いものの、700円高く乗り換えが1回あるリニア。

この数字、利用者からはたしてどのように判断されるでしょうか。
56905: 匿名さん 
[2018-06-06 19:12:12]
エクスプレス予約で新幹線予約しています。
名古屋迄リニア、残り新幹線の予約は面倒。
その頃にはソフトが改善されるのかな。

ポイントが結構溜まるので、新大阪までならグリーン車使用した方が楽な気がしますね。
56906: 匿名さん 
[2018-06-06 19:14:45]
最初はリニアに乗ってみる

数年に一度の人はリニアで

名古屋での乗り換えが邪魔くさく面倒で、特に急いでなきゃ東京駅から軽く寝られる新幹線で
56907: 匿名さん 
[2018-06-06 19:19:19]
リニアが通っても品川に魅力が無いままだと意味がないわな
56908: 匿名さん 
[2018-06-06 19:20:02]
港南4が世界最強
56909: 匿名さん 
[2018-06-06 19:24:24]
なんにもねえところじゃねえかよ
56910: 通りがかりさん 
[2018-06-06 19:24:59]
>>56899 匿名さん
新幹線の利用者数、東京駅98000人、品川駅35000人。
1人無知の人がいるようだが東海道新幹線各駅から東京駅への利用者が大半。大阪、名古屋の客だけではない

56911: 匿名さん 
[2018-06-06 19:25:39]
「じゃらん」「品川駅」「観光施設」で検索すると、浜松町駅や新橋駅の内容と同じものが出てくる。
しかも品川駅周辺の施設は水族館のみ

これが「東京駅」「渋谷駅」「新宿駅」となると全く異なるんですよね。
乗換駅だけになってしまわないように
56912: 匿名さん 
[2018-06-06 19:28:02]
>港南4が世界最強

千 葉「ないない」
大 宮「ないない」
博 多「ぷっ」
名古屋「プッ」
大 阪「アホや」
京 都「よろしおすなあ」
56913: 匿名さん 
[2018-06-06 19:28:50]
大阪に繋がるまではリニアは品川ー名古屋のバイパスというイメージです。
56914: 匿名さん 
[2018-06-06 19:33:51]
>>56911
>しかも品川駅周辺の施設は水族館のみ

結局そういう事なのよね

食べログが~3.5以上の店が~ってうるせえから見てみたら出てくるのは
案の定アトレ、品プリ、グース内の店のオンパレード

そりゃいつまで経っても2軒目は品川で飲もうぜ、いい店見つけたんだよってならない訳だよ

56915: 匿名さん 
[2018-06-06 19:35:23]
>>56912 匿名さん
以前、ワールドシティタワー住民がこのスレに熱心に参加されていましたが姿を消しました。
56916: 匿名さん 
[2018-06-06 19:37:00]
>港南4が世界最強

江古田「ないない」
亀 戸「ないない」
上 野「ないない」
56917: 匿名さん 
[2018-06-06 19:42:39]
WCTの人は住民スレでするよう言われていたよ。興味ないのにいろいろ古い資料だされていました。
56918: 匿名さん 
[2018-06-06 19:47:51]
>港南4が世界最強

三軒茶屋「どこ?」
56919: 匿名さん 
[2018-06-06 19:49:02]
品川にリニアが通っても駅の外に出るかな?
月に4回新幹線で品川駅を利用するけど駅の外に出るのはタクシーに乗る時だけ。
品川の再開発でタクシー乗り場をもっと快適にして欲しい。
56920: 匿名さん 
[2018-06-06 19:50:43]
>>56903 匿名さん
システム上、20分以上乗り換え時間がないと発券できないはず。自由席は除く

56921: 匿名さん 
[2018-06-06 20:00:13]
品川の再開発で港南口のタクシー乗り場は改善されるのでしょうか?
乗車と降車が同じ場所でかなり効率悪いですよね。
56922: 匿名さん 
[2018-06-06 20:03:07]
>品川にリニアが通っても駅の外に出るかな?

本当にネガって考えが浅いね。

リニア乗換え目的の客ばかりじゃないだろ
交通利便性が増せば、さらに企業や施設なども集まってくる
それに品川にはリニアだけじゃなくて新しい街や商業施設もできる。
56923: 匿名さん 
[2018-06-06 20:08:11]
>>56922 匿名さん

そんなことよりタクシー乗り場は改善されますか?
品川推しのあなたならご存知かと。
56924: 匿名さん 
[2018-06-06 20:21:52]
>>56922 匿名さん
品川駅には期待したいです。しかし現状、単なる乗換駅の機能しかありません。あえて品川に行って何かしようという吸引力がない。日本橋、銀座、渋谷、新宿、池袋みたいな目的地とは違います

56925: 匿名さん 
[2018-06-06 20:26:50]
品川駅ってオフィス街は港南口にビルいくつかあるけど、地下鉄はなく港南口ひとつで事足りるくらいのボリュームしかない。大手町、丸の内あたりの東京駅周辺とは大きく異なる。
56926: 匿名さん 
[2018-06-06 20:40:49]
そういえばアホネガは、以前、品川が住みたい街上位になることは永遠に無いと言って喜んでたなぁ…さすがに品川が住みたい街上位になることはないだろうと住民自身も思ったが、結果は全部、逆になるからネガが何を言うか楽しい!
そういえばアホネガは、以前、品川が住みた...
56927: マンション検討中さん 
[2018-06-06 20:42:34]
品川駅は都営アパートがもったいないですね。。
ここがどうにかならないものか
56928: 匿名さん 
[2018-06-06 20:48:43]
>>56883

>東京駅利用して新幹線使ってる人は名古屋までではリニアの効果ないかもね
>東京駅~品川駅 11分 山手線
→新幹線使っても東京駅~品川駅は7分かかるので、余分にかかる時間は11分ではなく、東海道線利用で±0分、山手線利用で+4分

>品川駅乗換 20分以上
→東京駅乗換でも在来線からの乗り換え時間はその程度確保が必要なので、これは±0分

つまり、現状の新幹線でも東京駅より北方面にある駅から名古屋方面に行く場合、東京駅で乗ろうが品川駅から乗ろうが家を出る時刻は殆ど変わらない。
なので、品川駅を使用した場合は上記の11分と20分がそのまま加算されるという計算は誤り。

【現状、日暮里の自宅から新幹線利用で名古屋方面に行く場合の例】

<東京駅から新幹線> 在来線と新幹線の乗り換え時間に20分確保
08:01 日暮里発(常磐線)
08:12 東京着
08:33 東京発(新幹線)
10:11 名古屋着

<品川駅から新幹線>
08:01 日暮里発(常磐線)
08:20 品川着
08:40 品川発(新幹線)
10:11 名古屋着

東京駅で新幹線に乗ろうが品川駅から新幹線に乗ろうが、日暮里発の時刻は変わらないのである。
56929: 匿名さん 
[2018-06-06 20:51:00]
>>56898 匿名さん

東京駅周辺ほ居住機能を持つ複合市街地にはなれないね。
56930: 匿名さん 
[2018-06-06 20:53:04]
>>56900 匿名さん

のぞみは停車駅が増えて遅くなることを考えないアホですか?
56931: 匿名さん 
[2018-06-06 20:59:29]
>>56921
品川駅の再開発ってリニアのホーム作るのとあとは全て高輪口の再開発だから港南口には何一つ予定はありませんよ。

56932: 匿名さん 
[2018-06-06 21:00:11]
>1時間早くなるってリニアだと30分で名古屋着くんですか?


リニア45分 新幹線1時間40分 名古屋までほぼほぼ1時間早く着くね

それ以上に重要なのはリニア開業でのぞみの運転本数が減ったり、のぞみの停車駅が
増えること。のぞみ登場後に、それまでの主役のひかりの停車駅とイメージがどうなったか?
を思い出して欲しい。
56933: 匿名さん 
[2018-06-06 21:02:39]
たぶん、羽田-大阪/関空便の飛行機も大幅減便になって、その分も品川リニアに移動するね。
56934: 匿名さん 
[2018-06-06 21:03:55]
>エクスプレス予約で新幹線予約しています。
>名古屋迄リニア、残り新幹線の予約は面倒。
>その頃にはソフトが改善されるのかな。


そんなもん、通しで乗れるチケットを当然販売するだろ。いちいち買いなおしなんてするわけが無い。
56935: 匿名さん 
[2018-06-06 21:05:43]
>最初はリニアに乗ってみる
>数年に一度の人はリニアで
>名古屋での乗り換えが邪魔くさく面倒で、特に急いでなきゃ東京駅から軽く寝られる新幹線で


東海道新幹線開業時も同じことを言ってた時代についていけないアホがいたらしい。
大阪までたった8時間でいければ十分。バカ高い新幹線になんか乗らないって。
56936: 匿名さん 
[2018-06-06 21:07:23]
>新幹線の利用者数、東京駅98000人、品川駅35000人。
>1人無知の人がいるようだが東海道新幹線各駅から東京駅への利用者が大半。大阪、名古屋の客だけではない



東京駅までリニアが通るならね。1時間も短縮されるのにわざわざ東京からチンタラ新幹線乗るかよ。
56937: 匿名さん 
[2018-06-06 21:07:43]
リニアは大阪まで開通してはじめて意味をなしますね
56938: 匿名さん 
[2018-06-06 21:08:40]
>品川にリニアが通っても駅の外に出るかな?


そのころの品川なら出るだろうなあ。
そのころの品川なら出るだろうなあ。
56939: 匿名さん 
[2018-06-06 21:09:37]
>システム上、20分以上乗り換え時間がないと発券できないはず。自由席は除く


最初の乗車駅で発券すればいいじゃん。
56940: 匿名さん 
[2018-06-06 21:12:53]
>>56928

リニア開業後は

<東京駅から新幹線> 在来線と新幹線の乗り換え時間に20分確保
08:01 日暮里発(常磐線)
08:12 東京着
08:33 東京発(新幹線)
10:11 名古屋着

<品川駅から新幹線>
08:01 日暮里発(常磐線)
08:20 品川着
08:40 品川発(新幹線)
09:20 名古屋着


50分差はでかいよ。名古屋以遠へは乗換えが必要としてもJR東海も新幹線接続を考えた
ダイヤにするだろうからね。
56941: 匿名さん 
[2018-06-06 21:13:39]
>>56930 匿名さん
のぞみの停車駅増えるはずない。クソアホだな。リニアが名古屋まで開通したら京都大阪客のために名古屋通過ののぞみが復活する計画もあるのに。京都までは現在2時間2分。名古屋通過し新型のs700系なら2時間切る計画です。

56942: 匿名さん 
[2018-06-06 21:14:25]
品川駅を新東京駅に改称すべきだと思うな。
56943: 匿名さん 
[2018-06-06 21:18:35]
>>56940 匿名さん

リニア開業後は

<東京駅から新幹線> 在来線と新幹線の乗り換え時間に20分確保
08:01 日暮里発(常磐線)
08:12 東京着
08:33 東京発(新幹線)
10:59 新大阪着

<品川駅から新幹線>
08:01 日暮里発(常磐線)
08:20 品川着
08:40 品川発(新幹線)
09:20 名古屋着
09:49 名古屋発
10:37 新大阪着


22分差はでかいよ。名古屋以遠へは乗換えが必要としてもJR東海も新幹線接続を考えた
ダイヤにするだろうからね。
56944: 匿名さん 
[2018-06-06 21:20:44]
>>56936 匿名さん
お前ホント、アホだな。三河安城まで新幹線の駅いくつあるんか知ってる?

56945: 匿名さん 
[2018-06-06 21:25:03]
>>56939 匿名さん
こいつ新幹線の指定席に乗ったことないな。
56946: 匿名さん 
[2018-06-06 21:26:11]
>>56934
通しのチケットって何?
それは年に数回しか乗らない人の考え。

10年くらい前からだと思うけど、窓口行かなくてもスマホで指定席取ったりキャンセル出来るんです。
例えば最終便で予約入れておいて、早く帰れるなら数分前の新幹線に変更したり出来るんです。
エクスプレスのモバイルスイカ

好きな座席も自分で選択出来ます。
ポイントも溜まるんです。グリーン使用は何処まで乗っても同じ料金ポイント。
新幹線乗り換える場合、2つの席を取らないといけなくなる訳です。
だから、ソフトの改善があるのかなと書いた迄。
56947: 匿名さん 
[2018-06-06 21:29:55]
新幹線のシステムを知らない恥ずかしい人いますね。ネガなのかは不明ですが利用経験がなく知識がないだけでは?
56948: 匿名さん 
[2018-06-06 21:30:22]
リニア開業より

車輪出した飛行機が騒音や排気ガス出して落下物の危険抱えて
低空通過する方が先

の品川駅。
56949: 匿名さん 
[2018-06-06 21:31:38]
新幹線なんてチケットレスですよ。だいぶ前から。
56950: 匿名さん 
[2018-06-06 21:31:40]
>のぞみの停車駅増えるはずない。クソアホだな。

リニア開業後は静岡県内の停車駅は増える上に、のぞみ運転本数が減って

そのぶんひかりやこだまを増やす。

そんなことも想像できないなんてクソアホだな。
56951: 匿名さん 
[2018-06-06 21:34:20]
JR東海がリニア開業後予想図

◆静岡県内への恩恵アピール

リニアができれば、止まらない静岡県にもメリットがある-。JR東海は、リニア中央新幹線東京-大阪間の全線開業に伴い、東海道新幹線が県内を通過する「のぞみ」よりも、停車する「ひかり」「こだま」の本数が上回るという予想図を作成した。リニアは「素通り」するという負のイメージが県内に根強い中、恩恵をもたらすことをアピールしている。

リニアの開業効果に加え、東海道新幹線の利便性が向上することをPRしたパネルは一月末、静岡県内のJR浜松、静岡、三島三駅に設置された。のぞみの利用者がリニアに移行するため、県内の駅の一部または全部に止まるひかり、こだまが増える可能性があると説明。東京、大阪、名古屋への時間短縮にもつながるとしている。




運転本数の少ない「のぞみ」をわざわざ選択して、さらに1時間も余計に時間かけて行く
アホは少なそうだ。
56952: 匿名さん 
[2018-06-06 21:35:17]
>>56950 匿名さん
のそみは静岡に止まりません。止まるのはひかり号とこだま号です。
56953: 匿名さん 
[2018-06-06 21:35:58]
>>56932
東京から名古屋は1時間30分だよ
どうして1時間40分なの?
品川からだったら、もう少し早くなるよ。
56954: 匿名さん 
[2018-06-06 21:36:23]
まあ、移動時間の短さは想像を超えているだろう。実際に体感すれば、
もうのぞみに乗ろうと言う客はいなくなるね。
まあ、移動時間の短さは想像を超えているだ...
56955: 匿名さん 
[2018-06-06 21:37:15]
>>56951 匿名さん
仰るように全線開業したらもちろんそうなるよね。今は名古屋暫定開業の話です。ごめんなさいね。

56956: 匿名さん 
[2018-06-06 21:38:15]
大阪までの移動時間の変遷
 
大阪までの移動時間の変遷 
56957: 匿名さん 
[2018-06-06 21:40:46]
大阪まで早期の全線開業が望まれます。東京駅延伸はそのあとようです。
56958: 匿名さん 
[2018-06-06 21:41:55]
>>56955

名古屋開通時点でそうなるよ
56959: 匿名さん 
[2018-06-06 21:43:24]
のんびり走る新幹線の食堂車復活は楽しいかも。



>リニア新幹線の所要時間は品川―名古屋間最短40分。これは現在1時間30分強かかる東海道新幹線「のぞみ」の半分以下だ。リニア新幹線をつくる最大の目的は、首都圏と中部、関西圏を結ぶ大動脈の「二重化」だ。大災害で東海道新幹線が使えなくなった場合、三大都市圏間の輸送を確保する狙いもある。大動脈が2つになると、東海道新幹線の位置づけはどうなるのか。簡単にいうと今の「のぞみ」の役割がリニアに移り、東海道新幹線は途中駅にも停車する「ひかり」や「こだま」の役割が増す。リニア新幹線は出張などのビジネス、東海道新幹線は通勤や観光用とすみ分けし、東海道新幹線に「食堂車」を復活させる構想もあがっている。
56960: 匿名さん 
[2018-06-06 21:44:11]
>東京駅延伸はそのあとようです。


東京駅延伸なんて永遠に無いw
56961: 匿名さん 
[2018-06-06 21:45:46]
>>56956

名古屋開業時点で、大阪まで2時間22分が1時間35分になるんだから、よっぽど酔狂な
ヤツじゃない限りリニアを選択するだろ。
56962: 匿名さん 
[2018-06-06 21:45:56]
>>56958 匿名さん
えっ?56951の記事は全線開業時となっております。確認お願い申し上げます
56963: 匿名さん 
[2018-06-06 21:47:59]
>>56961 匿名さん
どういう計算でしょうか?
56964: 匿名さん 
[2018-06-06 21:48:36]
>のそみは静岡に止まりません。止まるのはひかり号とこだま号です。




のぞみ登場前・・・「ひかり号は静岡に停まりません。停まるのはこだま号です」

リニア開業後に同じことが起きると全く思わないのはアホの極み。
56965: 匿名さん 
[2018-06-06 21:49:06]
>>56960 匿名さん
そう言われてた東北新幹線も上野から東京まで伸びた

56966: 匿名さん 
[2018-06-06 21:51:14]
>>56964 匿名さん
やっぱり新幹線知らないカスだな。熱海、静岡、浜松、豊橋は開業時からひかり号は選択停車。

56967: 匿名さん 
[2018-06-06 21:51:51]
>名古屋開業時点で、大阪まで2時間22分が1時間35分になるんだから、


品川-名古屋 40分

乗り換え    5分

名古屋-大阪 50分


だね。JR東海は名古屋駅で5分程度で乗り換えできる接続ダイヤを組むだろう。
56968: 匿名さん 
[2018-06-06 21:53:13]
確かに、はやぶさは各停タイプもあるけどね。
56969: 匿名さん 
[2018-06-06 21:54:22]
>>56967 匿名さん
新幹線に乗ったことないアホ。乗り換え時間の知識なし

56970: 匿名さん 
[2018-06-06 21:55:57]
>やっぱり新幹線知らないカスだな。熱海、静岡、浜松、豊橋は開業時からひかり号は選択停車。



↑こいつがバカのカスwww


東海道新幹線が開通した当初から、当時の日本国有鉄道(国鉄)により、東京 - 新大阪間を途中名古屋駅・京都駅のみに停車する“速達型列車”として誕生



ひかり (列車)

1964年(昭和39年)10月1日の東海道新幹線が開通した当初から、当時の日本国有鉄道(国鉄)により、東京 - 新大阪間を途中名古屋駅・京都駅のみに停車する“速達型列車”として誕生した。運行開始当時は、各駅に停車する「こだま」とともに「夢の超特急」とも称された。

国鉄の分割民営化以後は東海道新幹線を担当するJR東海と山陽新幹線を担当するJR西日本との共同運行により、基本的には国鉄時代の運行体勢を維持して運行されてきたが、1992年の「のぞみ」運行開始後は速達型列車の役割を「のぞみ」にシフトさせることとなり、2003年10月以降は速達型列車である「のぞみ」を補完する“途中駅通過型列車”としての役割を主に担うようになっている。
56971: 匿名さん 
[2018-06-06 21:58:11]
>1992年の「のぞみ」運行開始後は速達型列車の役割を「のぞみ」にシフトさせることとなり、2003年10月以降は速達型列車である「のぞみ」を補完する“途中駅通過型列車”としての役割を主に担うようになっている。


ということですね。リニア中央新幹線開業後はのぞみの本数が減ってひかりが増えることは公表されてるので東海道新幹線の長距離利用は激減するでしょう。
56972: 匿名さん 
[2018-06-06 21:59:22]
>>56928

東京駅~品川駅の所要時間
新幹線 7分、東海道線 7分

これ、意外とみんな知らなくて、東京以北の在来線の駅から乗る場合は言うまでもなく東京駅から乗った方が早いと思われがちだけど、実は在来線でそのまま品川駅まで行き、品川駅で新幹線に乗っても東京駅から新幹線に乗るのと殆ど変わらない。
いや逆に東京駅構内の方が在来線と新幹線のホームまで時間がかかるから、東京駅で新幹線に乗った方が時間がかかるかもしれない。

この事からも、東京駅延伸って意味ないね。
東京駅~品川駅は東海道線でも新幹線でも7分。リニアだと3分位?たった4分程度の時間短縮をするために兆単位の追加費用が必要となる。
56973: 匿名さん 
[2018-06-06 21:59:39]
>>56967 匿名さん
かつて新八代で同じホーム上でも乗り換え時間15分。対面の新函館北斗は20分以上。地下30メートルのリニア名古屋駅から新幹線乗り換えは20分以上で発券可能となるはず。列車が遅れると乗り換え客が大変なことになるから余裕をみています。
56974: 匿名さん 
[2018-06-06 22:01:46]
>>56970 匿名さん
あんたが静岡にのぞみが停まると言ったのでは?
56975: 匿名さん 
[2018-06-06 22:01:47]
リニア開通後、


のぞみ

2027年のリニア中央新幹線運行開始後は速達型列車の役割を「リニア」にシフトさせることとなり、以降はのぞみは速達型列車である「リニア」を補完する“途中駅通過型列車”としての役割を主に担うようになっている。
56976: 匿名さん 
[2018-06-06 22:04:15]
>>56972 匿名さん
中央線や京葉線は東京駅止まりですね。

56977: 匿名さん 
[2018-06-06 22:05:21]
>>56975 匿名さん
だからはやく大阪までつなげてほしい。

56978: 匿名さん 
[2018-06-06 22:07:05]
新幹線の切符の買い方を知らない人がでてきてびっくりしました。
56979: 匿名さん 
[2018-06-06 22:09:45]
品川駅

リニアから山手線
リニアからタクシー

この導線の短縮に期待したい。
こうなったら尖って乗換え利便性最強の駅の方向でお願いしたい。
56980: 匿名さん 
[2018-06-06 22:11:40]
>>56933 匿名さん
伊丹や関空に広大な駐車場あるのご存知?自宅から車の人は新大阪より空港から飛行機の方が速くて便利。

56981: 匿名さん 
[2018-06-06 22:13:40]
>>56979 匿名さん
品川駅なんて基本乗り換えだけだから改札外にでたことないわ。駅に焼き鳥屋があったはビックリしたけど。

56982: 匿名さん 
[2018-06-06 22:19:02]
>>56981 匿名さん
便利に使われているだけですね。
56983: 匿名さん 
[2018-06-06 22:21:48]
山手線から新幹線端っこまで歩かされてその間に駅弁とか買っちゃうんだよなー。
はっ、戦略か!
56984: 匿名さん 
[2018-06-06 22:27:19]
>東京駅~品川駅の所要時間
>新幹線 7分、東海道線 7分

東西南北(南からは行く必要ないか)、どこから東京駅に出ようが東京駅から東海道線で7分で品川駅に着いちゃうんですよ。
東京駅~品川駅間が30分も1時間もかかるのならともかく、在来線で10分もかからず品川駅に行けるのだから費用対効果を考えると東京駅延伸はしないでしょうね。
56985: 匿名さん 
[2018-06-06 22:31:50]
>>56984 匿名さん
10分もかからない距離だから延伸してほしいのですが30年は無理でしょうね。
56986: 名無しさん 
[2018-06-06 22:39:12]
新幹線+リニアよりメトロ
56987: 匿名さん 
[2018-06-06 22:41:19]
>>56985
だったらあなたが品川に来い!品川は便利だぞ!というのがJR東海及び国の言い分でしょうね。
56988: 匿名さん 
[2018-06-06 22:44:43]
リニア登場以降は、東海道新幹線に新駅が多く開業してほしい
武蔵小杉、高座渋谷、倉見に停まるとそのエリアから都心へ通勤する際に便利になる
私鉄有料特急でゆっくり都心を目指すより新幹線で品川東京直通の方が速いし便利だ
56989: 匿名さん 
[2018-06-06 22:52:22]
>>56988 匿名さん
リニアの東京延伸より難しい課題ですな

56990: 匿名さん 
[2018-06-06 22:52:30]
ネガってほんとにアホだね。

時代はリニアへそして品川へ移ってゆく

ネガってほんとにアホだね。時代はリニアへ...
56991: 匿名さん 
[2018-06-06 23:03:01]
>>56941 匿名さん
品川も飛ばしていいんじゃない?
56992: 匿名さん 
[2018-06-06 23:05:53]
>>56991 匿名さん
品川駅を通過する特急は成田エクスプレスと踊り子の一部です

56993: 匿名さん 
[2018-06-06 23:05:55]
>いや逆に東京駅構内の方が在来線と新幹線のホームまで時間がかかるから、東京駅で新幹線に乗った方が時間がかかるかもしれない。

俺ね、新幹線乗るとき、東京駅を通るけど東京駅スルーして品川駅を選択することある。
実は品川駅のほうが乗換えが早くて楽なんだよね。切符は東京都区内からだから、
どっちから乗っても同じ料金。これマジな話。
56994: 匿名さん 
[2018-06-06 23:07:33]
>>56990 匿名さん
確かに新幹線の切符も買えないアホいました

56995: 匿名さん 
[2018-06-06 23:10:15]
>>56993 匿名さん
東京駅は始発だから5〜10分前には乗れるから快適

56996: 匿名さん 
[2018-06-06 23:10:32]
品川駅って通路が長くて大変!と印象操作する人がいるけど、実際は品川駅はJR東と新幹線の乗り換え時は広くてほぼまっすぐな東西自由通路を150mくらい歩くだけだから、東京駅や渋谷駅なんかよりはるかに乗り換え導線は良い。ただ、朝のラッシュ時に人がものすごく多いだけ。
56997: 匿名さん 
[2018-06-06 23:14:33]
観光は東海道新幹線
ビジネスはリニア中央新幹線って事でしょうね
56998: 匿名さん 
[2018-06-06 23:17:24]
>>56996 匿名さん
リニアは地下40メートルで大江戸線六本木駅レベルです。

56999: 匿名さん 
[2018-06-06 23:17:33]
>>56954

東京駅から中央特快で立川にたどりついた時には、リニアはもう名古屋に着いてるw

大阪開業後は大阪駅から関空快速で関西空港にたどりついたときには、リニアはもう品川に着いてるwww

ということを想像しただけで笑える位の速さ。
57000: 匿名さん 
[2018-06-06 23:18:31]
リニアの駅の配置って情報有ったっけ?
山手線新駅のホームから下に行けばリニアのホームにならないかな?
それなら東京駅までリニアを延伸しなくても新駅乗り換えでいいんじゃないかな。
57001: 匿名さん 
[2018-06-06 23:21:27]
中央リニア新幹線の品川駅では大変な工事が進行中ですね。
普通の駅の工事などとは異なりリニア駅の支えとなる構造物を地中に造ってから
掘削するという大工事

ホームの構造や大まかな位置以外はほとんど情報が公開されていないので
出入り口や地下空間など含めてどのような駅になるのか非常に楽しみです。
中央リニア新幹線の品川駅では大変な工事が...
57002: 匿名さん 
[2018-06-06 23:21:27]
>>56998

途中に何にもないから、おそらく地上2階の改札入ったら、地下40mまで高速エレベータで
一気に降りることになるだろう。きっとエスカレーターを6回乗り継ぐ構造とかアホなことはしない。
たぶん地上コンコースにはリニアホーム行きエレベーターが20基くらい並ぶことになると予想。
57003: 匿名さん 
[2018-06-06 23:23:20]
>山手線新駅のホームから下に行けばリニアのホームにならないかな?
>それなら東京駅までリニアを延伸しなくても新駅乗り換えでいいんじゃないかな。


物理的には十分可能。たぶんそういう構造も検討するだろう。新駅再開発オフィスビルが
ビジネス需要を確実に取り込むためにリニア直結は魅力的だからね。
57004: 匿名さん 
[2018-06-06 23:36:02]
2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・・
さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。
20年後、30年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。
57005: 匿名さん 
[2018-06-06 23:37:28]
>>57003 匿名さん
もしそうなると、東海道線、横須賀線、上野東京ライン、京急以外の山手線、京浜東北線利用者はリニアは新駅で乗り換えることになるのか。
やっぱり山手線新駅とリニア駅を合わせて新品川駅だな。無難に。
57006: 匿名さん 
[2018-06-06 23:39:26]
品川駅でのリニア工事 工事風景までどこか未来を感じさせます。
品川駅でのリニア工事 工事風景までどこか...
57007: 匿名さん 
[2018-06-06 23:40:56]
20年後30年後より
2年後に頭の上を低空で飛行機通過する品川の街
57008: 匿名さん 
[2018-06-06 23:44:12]

のぞみ登場前・・・「ひかりは静岡に停まりません。停まるのはこだまです」


リニア登場前・・・「のぞみは静岡に止まりません。止まるのはひかりです」


リニア開業後・・・「リニアは静岡に止まりません。止まるのはのぞみとひかりです。途中駅利用者の
          ためにひかりを増便してのぞみを減便します。のぞみは静岡、浜松に停車とした
          うえで、最大毎時7本運転しておりましたが、ピーク時で最大4本に減便します。
          ひかりは各駅停車となります。なお、こだま号は2027年をもって廃止いたします」


たしかに。今までの流れを見ると↑こうなるだろう。名古屋開通後にこうなっても
京都、大阪行くのにのぞみ使うやつはいないだろうね。
57009: 名無しさん 
[2018-06-06 23:48:35]
>>56999 匿名さん
中央特快で立川って結構長いんだよね
関西空港快速も同じ
57010: 匿名さん 
[2018-06-06 23:58:59]
隈研吾氏デザインの新駅の大屋根の骨組みが組みあがって、建設が最終段階に

入ったようです。はてさて、この駅の駅名はどうなるのでしょう?

https://www.youtube.com/watch?v=BWfDYx43k4k
57011: 匿名さん 
[2018-06-07 00:02:02]
リニアが新駅で乗り換えられるとしたら、ますます山手線東側が最強になっちゃう
西側は五反田大崎を通ってぐるっと遠回りして来るのか
57012: 匿名さん 
[2018-06-07 00:06:45]
>>57010

これどっから撮影してるんだろ?角度的にはシーズンテラスではない。
パークタワー品川ベイワードくらいしかない気がする。
57013: 匿名さん 
[2018-06-07 00:22:37]
>>57004 匿名さん

>2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・・
>さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。
>20年後、30年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。

品川周辺の凄さは継続して開発が継続して続いていくという点にありますね。

よく品川と他の地域の開発を較べる人がいますが、全く違うレベルのものであり較べ物にならないものです。
品川の開発は単に老朽化したビルを建替えるといった”点の開発”などではなく、まったく新しい駅や街を作る”面の開発”そしてさらには、これからの半世紀の日本の高速移動の主役となるリニア新幹線により日本の主要地域を超高速で結び、日本の地図さえも造り変えることになる国土交通のイノベーションといったものが組み合わされ継続してゆくものとなります。

まさに日本の将来を牽引する国家レベルのプロジェクトです。
57014: 匿名さん 
[2018-06-07 00:22:48]
なんかさ、これから新駅の駅名公募!新駅の駅名決定!品川駅港南口にリニア駅完成!品川新駅開業!新駅再開発の詳細発表!と品川周辺のイベントがどんどん続いて、そのたんびにマスコミ報道とかで取り上げられると品川駅周辺に住みたい人がどんどん増えそうな気がするね。東京駅や渋谷駅と違って品川駅は住む場所があるからね。

品川駅高輪口の人工地盤広場を伴う駅前の商業再開発も、いまはこのスレに常駐しているようなマニアックな人しか知らないけど、本格的に設計が決まったらTVが大々的に報じるでしょ。品川住民じゃないけど、これだけいろんな情報が増えてくると品川がどうなるかは自然に興味をそそられる。
57015: 匿名さん 
[2018-06-07 00:33:55]
>>57014 匿名さん
新駅・品川駅エリアの再開発には注目しているし、周辺エリア(電車で2駅、バスで10分くらい)の発展も間違い無いだろう。
ただ、ここでは一部の周辺エリアの住民が我が物顔で品川駅を語っているのが滑稽で。
57016: 匿名さん 
[2018-06-07 00:48:56]
品川エリア再開発の他地区の再開発との違いは大きく3つ。

○リニア中央新幹線新駅と山手線品川新駅という2つの新駅の誕生を伴っていること

新駅や新路線は周辺の不動産価値に大きな好影響を与えるのは全国どこにおいても普遍的な認識であり新駅というだけで期待値が大きいが、開発し尽くされた感がある東京都心の同じエリアで同時に2つも新駅ができるのは非常に稀なこと。しかも、2つの新駅は東京の大動脈の山手線駅と日本の大動脈の東海道の首都東京のターミナル駅。他地域の再開発は巨大ではあるが新駅は伴わない。


○複数事業者が協力してゼロベースで面的な広がりがあるなまちづくりを行なうこと

JRをはじめ京急、西武など、もともと駅周辺に広大な土地を保有していた鉄道事業者が、もともと未利用だった自社保有の土地や既利用地の既存施設を取り壊して、3事業者と国や東京都が連携して鉄道事業とシナジーを生む(鉄道利用客の大幅な増加が見込める)魅力ある新しいまちづくりのために駅と街を一括してゼロベースで再設計する行うこと。広大なエリアにゼロから新しい街ができるのは再開発前後の地域の変化が非常に大きくなる。他地域の再開発は実質的に既存ビルの老朽化に伴うブロック単位の建て替えであることが多い。


○官民一体となって、職、遊、住の3要素バランスが取れた再開発が行なわれること

駅周辺の住宅エリアの整備や賃貸住宅等の大量の新規供給が計画に含まれており、すでに港南エリアの道路拡張や公園整備、電線地中化なども進められてきた。品川再開発はビジネス、商業に偏ることなく、職・遊・住バランスが取れた再開発をコンセプトとしている。他地域の再開発はビジネス、または商業中心で狭いブロック単位の点での再開発であることがほとんどであり、一部に住宅供給が含めれている事はあっても、道路基盤整備や公園などの生活施設の整備を含めて快適な居住機能を併せ持つ職住近接も意識した広範囲のまちづくりという概念は薄い。
57017: 匿名さん 
[2018-06-07 00:52:33]
>>57013

オリンピックが終わって、みんなが燃え尽きたころからが本番というのが良いね。
一気に品川に注目が集中しそうな予感がする。
57018: 匿名さん 
[2018-06-07 01:03:35]
政府は日本の中枢を品川駅周辺に移行し、品川駅周辺をアジア一の経済特区にするべく動いている。
57019: 匿名さん 
[2018-06-07 01:06:00]
六本木のミッドタウン開業時は盛り上がったし、今でも話題だけど東京ミッドタウン日比谷は思ったほど盛り上がってない。二番煎じはやはり興味をひかないのだろう。品川新駅はビジネス機能のみの品川インターシティの二番煎じにならなければ良いが。

逆に、あの新駅エリアが文化的な施設や遊びや買い物の要素が豊富な洒落た街になれば品川駅との相乗効果で東京を代表する街に変わるかもしれない。

渋谷や新宿は昔に比べても最近はあまりお洒落という感じはしない街になってきてしまったから、品川や有楽町あたりがだんだんと若者にも人気の街に変わっていく可能性もあると思う。
57020: 匿名さん 
[2018-06-07 01:46:24]
品川駅を中心に、五反田~品川~天王洲・・・と面での開発が続く事を期待
それぞれ足りない部分を補完し合う関係になればいいですね
五反田の開発は目黒渋谷などの山手線西側の駅にとっても渡りに船でしょうし



57021: 匿名さん 
[2018-06-07 06:35:56]
>>56996 匿名さん
やっぱりこいつ新幹線のったことない。乗り換え改札の存在を知らないようだ。

57022: 匿名さん 
[2018-06-07 06:45:29]
>>57018 匿名さん
それにしたら面積も投資額も少ないですね



それにしたら面積も投資額も少ないですね
57023: 匿名さん 
[2018-06-07 07:10:19]
>>57022 匿名さん

こののデータで何を主張したいの?
数字の使い方を知らない人?
57024: 匿名さん 
[2018-06-07 07:36:12]
>>57022 匿名さん

これ東京駅周辺になんで六本木や赤坂が入ってるんだろ。

57025: 匿名さん 
[2018-06-07 07:50:33]
>>57018 匿名さん
日本の中枢を品川駅周辺に移行とは具体的にどの計画でしょうか?
アジア一の経済特区になるには品川駅周辺だけでは狭くないですか?


57026: 匿名さん 
[2018-06-07 07:54:02]
>>57024 匿名さん
逆に品川駅周辺に天王洲も入っている

57027: 匿名さん 
[2018-06-07 08:00:25]
こういうことでしょう
こういうことでしょう
57028: 匿名さん 
[2018-06-07 08:01:52]
>>57026

品川駅から天王洲 徒歩16分

東京駅から赤坂は徒歩何分?
57029: 匿名さん 
[2018-06-07 08:28:09]
夜中までと早朝からご苦労さん
長文投稿しても読まないから意味ないって言われてたでしょ
それから、1週間に同じ写真や資料を貼られても迷惑なだけです。
57030: 匿名さん 
[2018-06-07 08:36:52]
港南駅遠はリニア開通する9年後までマンションコミュニティにおいて品川駅以外をdisりながら猛威を振るう様です。
57031: 匿名さん 
[2018-06-07 08:51:04]
その相手を毎日律儀にしつづけるネガさんがいるから成り立つ訳だな。
57032: 匿名さん 
[2018-06-07 09:22:41]
>>57024 匿名さん
中分類は「都心周辺部」で田町や勝どきも入ってるし、本当は「東京駅周辺」、「品川駅周辺」、「その間の周辺部」の大分類が妥当だろうね。
それでも東京駅は品川駅の2.5倍の規模があるということ。
まぁ東京駅とタイマンで比較されるようになっただけでも品川駅は凄いと思うよ。
それで、わざわざ欄を分けられてる「港南の一部」の29haってどこを指してるの?
57033: 匿名さん 
[2018-06-07 09:33:57]
品川駅周辺と新駅周辺(線路部分を含む)+再生センターで、30㌶弱にはなるのでは。
57034: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-07 09:41:26]
さらに人気の高い港区でも場所によっては暴落の危険性がある。

「それが芝浦や港南エリアです。最近このエリアにはタワマンがニョキニョキと建っていますが、もともとここは山手線の外側で、倉庫街だったところです。

引用
環境がいいわけではないのに、港区というだけで中国人投資家たちが買って、値上がりしました。彼らはオリンピック前に売り抜けますので、今の値段を維持できないでしょう。

あとは不自然なほど供給過剰になっているのが、武蔵小杉です。タワマンが林立し、急激に人口が増えたために、インフラが追いついていない

。通勤ラッシュ時には駅の改札を抜けるまでに20分もかかるほど。そういう地域のマンションは時間をかけて値下がりしていく」(榊氏)
57035: 匿名さん 
[2018-06-07 09:43:02]
>>57022 匿名さん

ポジが出した3年前のWall Street Journalを古いと言いつつ10年前のネット記事を
持ってくるヤツ。しかも、リニア駅の検討段階で品川が候補になっていたときの
リニアが品川で良いのかという記事。いまさら、そんな事をいってるやつはいない。




リニア新幹線は品川始発でよいのか
都心部への乗り入れの可能性は?
高槻 長尚
2009/04/27 03:01
57036: 匿名さん 
[2018-06-07 09:43:10]
榊氏・・
57037: 匿名さん 
[2018-06-07 09:44:15]
>>57034 検討板ユーザーさん

榊の言うことは全て逆になる、って知ってる?
57038: 匿名さん 
[2018-06-07 09:45:27]
ある意味、参考になるけどね。
見事なまで全て逆になるから。
57039: 匿名さん 
[2018-06-07 09:52:27]
東京駅周辺に田町や芝浦が含まれると言うのなら、品川駅周辺に新橋や有楽町が含まれると言ってもおかしくないね。
57040: 匿名さん 
[2018-06-07 09:54:49]
榊某の記事はコメントに値しないのだが、あえて突っ込んでみよう。


>「それが芝浦や港南エリアです。最近このエリアにはタワマンがニョキニョキと建っていますが、もともとここは山手線の外側で、倉庫街だったところです。


このエリアにタワマンがニョキニョキ建ったのは2005年頃だが、この人の「最近」とはどれくらい古くまでを指すのか?





>環境がいいわけではないのに、港区というだけで中国人投資家たちが買って、値上がりしました。彼らはオリンピック前に売り抜けますので、今の値段を維持できないでしょう。


中国人投資家のマンション爆買いが話題になったのはミニバブル崩壊後の2009年くらいだが、そのころは芝浦、港南のマンションはとっくに完売。中国人が買ったのはその後の分譲物件だがこの人の頭のなかではごっちゃになっているらしい。
57041: 匿名さん 
[2018-06-07 09:54:52]
>>57035さん指摘の通り、10年前のリニア始発駅論争の際に恣意的に書かれた記事だからね。
57042: 匿名さん 
[2018-06-07 10:00:03]
大阪まで早くて27年後か・・・・生きてるかな?
57043: 匿名さん 
[2018-06-07 10:02:34]
リニア始発駅は、JR東海が全額自力でやると決めた時点で、品川になることが分かっていた。
57044: 匿名さん 
[2018-06-07 10:06:02]
>JR東海、稼ぐ力突出 、乗客1キロ運ぶ利益 競合の3倍

国内の長距離輸送で競合するJR各社と航空2社の収益力を比較したところ、
東海道新幹線を擁するJR東海の稼ぐ力が突出していた。
安定した収入をリニア中央新幹線など先行投資に使い一段の成長を目指す。
57045: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-07 10:14:07]
榊氏に顔真っ赤
57046: 匿名さん 
[2018-06-07 10:16:49]
リニアは総額9兆円を超す日本屈指の巨大プロジェクト。
これを自力でできるのはJR東海ぐらいだろうな。
57047: 匿名さん 
[2018-06-07 10:36:08]
イタリアの磁気浮上式走行装置をつけたリニアは、通常の線路を使う方式。
2020年には実用化したいみたいだけど、使えるなら凄いね。
日本の場合、トンネル内外での音や圧力の問題があるからそのまま使えないと思うが。

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/413813

https://wired.jp/2018/02/23/ironlev-from-italy/
57048: 匿名さん 
[2018-06-07 10:44:49]
品川には中日新聞の高層ビルがあるほか、豊田通商やアイシン、デンソーと言った愛知系の企業が拠点を構えているね。
57049: 匿名さん 
[2018-06-07 10:49:12]
日本の高速鉄道(新幹線)ビジネス、結構中国に負けてるからね。
リニアで勝負したいんだろうが、出来あがるのは未だ未だ先。
イタリアのが上手くいったら、コスト安、既存の電車やレール使えそうだし
日本の家電メーカみたいにならないことを願うばかりです
57050: 匿名さん 
[2018-06-07 10:52:00]
インドは日本の新幹線を採用済。
日印は戦略的パートナー。
57051: 匿名さん 
[2018-06-07 10:54:34]
中国のいい加減な高速鉄道に決めたお陰で、インドネシアは今苦労している。
57052: 匿名さん 
[2018-06-07 11:02:47]
インドネシアの高速鉄道は16年1月に絢爛豪華な起工式でスタートを切った。
が、2年以上を経過しても小規模の整地作業が続く。
無謀な計画故に、土地収用さえ終えていないのだ。

中国側は「土地収用が終わらなければ出資せず」と、応札期間中の太っ腹はどこへやら。
ジョコ大統領は「だまされた」と地団駄を踏んだことだろう。
57053: 匿名さん 
[2018-06-07 11:03:12]
インドネシアのは、中国が工事取りやめただけでしょ。
嫌いな国でなければ、商売は価格
57054: 匿名さん 
[2018-06-07 11:04:44]
中国はアジアやアフリカで、経済的合理性に乏しい大型インフラ投資を同時多発的に手掛けている。
インフラが未整備な国々を助ける殊勝な心根の発露ではない。

“中華圏”を拡大し、非民主的な手法で世界規模の覇権を掌中に収めようと躍起なのだ。
57055: 匿名さん 
[2018-06-07 11:06:22]
世界の高速列車ランキング

http://ran-king.jp/fastesttrain/
57056: 匿名さん 
[2018-06-07 11:08:00]
従って中国の計画はズサンで、頓挫・遅滞するケースも目立つ。
労働者も中国人を引き連れる場合が多く、地元は期待したほどの経済効果が得られない。

各国指導者に札ビラをちらつかせる、上から目線丸出しの手口に反中国感情も芽生えており、
一部に「中国離れ」が顕在化している。
57057: 匿名さん 
[2018-06-07 11:09:10]
>>57048 匿名さん

トヨタ自動車本体が品川新駅に拠点を移す噂がある。名古屋と40分は便利だろう。
57058: 匿名さん 
[2018-06-07 11:10:13]
まあ、ネガさんの悔しい気持ちは分かるが、かと言って中国を過度に信頼すると痛い目に会うよ。
57059: 匿名さん 
[2018-06-07 11:13:18]
まあ、中国は日本の技術を盗用して自国で開発したと豪語した新幹線が脱線して高架から転落、その車両をその場に埋めようとした時点で終わってる。
57060: 匿名さん 
[2018-06-07 11:15:27]
世界を見ないから、ソニーや東芝、松下諸々全滅しちゃうんですね。
中国を馬鹿にしてると痛めにあうよ。
57061: 匿名さん 
[2018-06-07 11:16:12]
>>57059
同意。
57062: 匿名さん 
[2018-06-07 11:22:28]
日本も欧米技術の盗用で発達したのにね
57063: 匿名さん 
[2018-06-07 11:27:31]
リニア始発駅の選定は、東京・品川・新横浜の3駅を候補に挙げつつも、
品川有利を匂わせるというJR東海の作戦勝ちだったね。

無論、全部自力だから、誰にも口を挟ませなかった事も大きいけど。
57064: 匿名さん 
[2018-06-07 11:31:35]
リニアとか、住むのに必要ないだろ。
オフィス街としては重要だけど、品川で働いてる人だっけ?それとも品川駅前にビルでも持ってるのか?
57065: 匿名さん 
[2018-06-07 11:35:31]
東京駅は地下が利用され過ぎていて、リニア駅を持ってくるのは実質不可能だったみたいだけどね。
57066: 匿名さん 
[2018-06-07 11:41:45]
>>57064
リニアが通れば今まで朝一出張がハードだったリーマンも楽になるから
わざわざ都心に住まなくてよくなったりね。
57067: 匿名さん 
[2018-06-07 11:44:35]
>>57047
>>57049

それって詐欺だろ
品川にネガしたいためだけに、詐欺にもコロッと騙されるアホネガ哀れw
57068: 匿名さん 
[2018-06-07 11:44:46]
リニア新甲府駅からの富士登山とかも意外と人気になりそうだね。
品川からは僅か10分強。
57069: 匿名さん 
[2018-06-07 11:48:37]
>>57068
だから、車で行った方がはやいって
57070: 匿名さん 
[2018-06-07 11:51:06]
甲府と富士山の立地がわかってない奴登場
山越え必要です
57071: 匿名さん 
[2018-06-07 11:52:36]
>>57069
実はそれはJR東海にとってもちょっとした悩みのようだ。
富士登山人気で新甲府利用が増えると停車駅数をどうするかの問題がでる。
57072: 匿名さん 
[2018-06-07 11:55:39]
>>57068 匿名さん

まずGoogleマップでも見て書込みなさい。
57073: 匿名さん 
[2018-06-07 11:57:46]
中国のトランスラピッドとJR東海の超伝導マグレブは全く違うものと言っていいくらい。リニア自体はかなり古くから実用化されていて、愛知高速交通のHSSTもリニアなんだが、磁気浮上式とは言っても通常の電磁石によるもので長距離交通には向かないため移動距離数十キロ程度の短距離の新交通システムに採用されているに過ぎない。なお、JR東海の超伝導リニアは10cmの浮上高で500km/hでの営業運転を想定、大阪まで開通時は移動時間67分を想定しているが、飛行機は羽田から伊丹までの400kmを65分間で飛行するのでリニアは実質的にそれを上回る。また実際は700km/hは達成可能であり、そうなると名古屋までが32分、大阪までは48分程度になると予想されている。なお、リニアにはシートベルトはないがリニアに乗ることは「乗車する」ではなく飛行機と同様に「搭乗する」と言う。
57074: 匿名さん 
[2018-06-07 11:57:54]
記事ペタペタするなとか言うくせに、自分は記事の中身も読めずにトンデモネタとか10年前のネット記事を貼るネガって何なの?

磁気で浮かばせて既存線路上を500kmで走るんだってさ
すごい夢のようなテクノロジー ギャハハハ
57075: 匿名さん 
[2018-06-07 11:58:59]
>>57064 匿名さん

仕事をしている人にとってビジネス的には移動時間が短いのは有利。ただ、普通の人はリニアに頻繁に乗るわけではないだろうね。でも、それ以上に品川のリニアや新駅をきっかけとする新需要を当て込んだ多くの再開発事業による周辺への投資の集中は、明らかに近隣住民の生活利便性向上に寄与するだろうね。そういう便利で魅力的な街になればそこに住みたいという人も増えて住宅需要を押し上げる。ただし、品川近辺は土地が少なく新規のマンション共有はほぼ見込めない。そうすると需要>供給になり中古マンションに触手が伸びる事になる。個人的には品川が住みたい街1位になる日が来ると思う。割とマジで。
57076: 匿名さん 
[2018-06-07 12:00:41]
リニアに9兆円もの巨費を投じる意味はそこにある。
ただそれだけの投資ができる企業は殆どない。
57077: 匿名さん 
[2018-06-07 12:01:23]
乗換駅で十分だと思う
57078: 匿名さん 
[2018-06-07 12:02:58]
ネガさん、頑張れ。
ただいい加減な妄想記事引用とかはやめてね 笑
57079: 匿名さん 
[2018-06-07 12:09:22]
JR東海、稼ぐ力突出
乗客1キロ運ぶ利益 競合の3倍 東海道新幹線 株価支える


国内の長距離輸送で競合するJR各社と航空2社の収益力を比較したところ、東海道新幹線を擁するJR東海の稼ぐ力が突出していた。安定した収入をリニア中央新幹線など先行投資に使い一段の成長を目指す。対抗する航空2社は格安航空会社(LCC)や国際線に活路を見いだすが、稼ぐ力の差は株価の勢いの差として現れている。
 
高頻度運行と高利用率というLCCが目指す運行形態を実現しながら、価格が安定している。「東海道新幹線は究極のLCC」と評するのは航空会社の幹部だ。

  JPモルガン証券の姫野良太アナリストは「新幹線は定期券の比率が低く、旅客需要の増加が売り上げの増加に直結する」とJR東海の強みを指摘する。今年に入ってからの株価の動きをみるとJR東海が1割強上昇したのに対して、JR東日本や航空2社は下落している。時価総額でもJR東海は約4.7兆円とJR東日本を5000億円強上回る。

 JR東海は27年にリニア中央新幹線の開業を予定している。東海道新幹線の1日の平均運行本数は00年度比で4割近く増え、増発余地は小さくなっている。東海道新幹線で稼いだ利益をリニアの投資に使って、都市間輸送の市場を深掘りする戦略だ。

2018/6/6 日本経済新聞 朝刊


JR東海 圧倒的な稼ぐ力
JR東海、稼ぐ力突出乗客1キロ運ぶ利益 ...
57080: 匿名さん 
[2018-06-07 12:12:06]
市場の評価と利益率が圧倒的に高いJR東海
市場の評価と利益率が圧倒的に高いJR東海
57081: 匿名さん 
[2018-06-07 12:14:29]
>>57048
>品川には中日新聞の高層ビルがあるほか、豊田通商やアイシン、デンソーと言った愛知系の企業が拠点を構えているね。

住民も地方民が多いけど、企業も同じで地方発の会社が多い

東京発の会社、元々都民より抵抗が薄いだろうからね
57082: 匿名さん 
[2018-06-07 12:15:37]
ネガさん、苦しいぞ 笑
57083: 匿名さん 
[2018-06-07 12:21:31]
品川駅のリニア工事(連続地中壁工法)がかなり進捗しているようだね。
57084: 匿名さん 
[2018-06-07 12:25:07]
地方の人の方が品川に抵抗はないだろうね
57085: 匿名さん 
[2018-06-07 12:27:47]
山手通り沿いのシールドマシン発進基地の工事も進んでいるよ。
そこから神奈川県方面と品川駅方面への掘削が始まる。
57086: 匿名さん 
[2018-06-07 12:30:06]
>>57075

>品川近辺は土地が少なく新規のマンション共有はほぼ見込めない。そうすると需要>供給になり中古マンションに触手が伸びる事になる。

そもそも、品川駅近辺に、まともなマンションなんかあるんでしたっけ?Vタワーですら微妙な距離で高額で取引されるマンションではありませんよ。
57087: 匿名さん 
[2018-06-07 12:35:45]
Vタワーは便利だよ。
山手線内側ほど高くないから値上がり額では負けるけど、港区のタワマンの中では率はいいし。

さすがに港南3.4程バス便郊外になっちゃうと別だけどね。
57088: 匿名さん 
[2018-06-07 12:41:09]
9兆円と言ってもどの位のものか想像もつかないね。
57089: 匿名さん 
[2018-06-07 12:45:10]
>>57086 匿名さん

そういうあなたはどこのマンションにお住まいなんですか
さぞや、まともなマンションなんでしょうね(笑)
57090: 匿名さん 
[2018-06-07 12:51:52]
品川発展の恩恵を受けるのは、こういうマンションでしょうね。
新駅にできるマンションも期待できますが、間違いなく賃貸になるかと
品川発展の恩恵を受けるのは、こういうマン...
57091: 匿名さん 
[2018-06-07 13:04:04]
>>57089
ネガさん、押されっぱなしだから苦し紛れでしょ。
57092: 匿名さん 
[2018-06-07 13:06:02]
駅から100m離れる毎に、恩恵は1割ずつ減っていくそうです。
あれ、僻地は?
57093: 匿名さん 
[2018-06-07 13:06:49]
新駅前のマンションかなんといっても話題の中心になるだろう。天王洲アイルのほうも頑張ってほしい。大規模な物件がいくつかありますよね。
57094: 匿名さん 
[2018-06-07 13:10:17]
はいはい 毎日毎日同じ書き込みだねえ 笑
57095: 匿名さん 
[2018-06-07 13:10:57]
そもそも今の品川駅はオフィス需要が高いから駅近にマンションができる余地なんか微塵も無いからね。需要増は既存のマンションへと向かうことになる。
駅直結のマンションができるとか喜んでるのは渋谷のアホだけ。ビジネス地域として2流3流以下の地域にオフィスビルなんて何本も建てたら余ってしまうから。良くわかってらっしゃる。 笑
57096: 匿名さん 
[2018-06-07 13:12:54]
港南芝浦でのマンション計画は、芝浦二丁目のOCSビル跡ぐらいか、少ないね確かに。
57097: 匿名さん 
[2018-06-07 13:20:47]
品川駅で働いてるなら、あんな不便な僻地でも気にならないかもしれないが、バス乗って、何分もかけて乗り換えて、そっから電車乗ってなんて、だれが好き好んで選ぶのかね。後者の方たちは大半が妥協してのお住いなんでしょ。リニアもまだ先だし、我慢が続きますね。
57098: 匿名さん 
[2018-06-07 13:22:37]
>>57091
高みの見物でもしているかの様な書き込みが一番うざい
57099: 匿名さん 
[2018-06-07 13:23:21]
港南二丁目の三菱地所は分譲ではなく、賃貸になるんだっけ?
57100: 匿名さん 
[2018-06-07 13:25:15]
OCS跡地は長谷工施主/建設だけど、中々良さそうな感じだね。
57101: 匿名さん 
[2018-06-07 13:29:08]
>>57093 匿名さん

新駅側って一番離れた札の辻方面に、一棟1000戸のタワマンだけになったよね、、情報古すぎじゃない?
あまり側ではないよ?
57102: 匿名さん 
[2018-06-07 13:31:03]
新駅のマンションは賃貸の予定。
57103: 匿名さん 
[2018-06-07 13:31:45]
>>57096 匿名さん

JALホテル跡地がマンションになるらしい
タワマンじゃなさそうだけど
57104: 匿名さん 
[2018-06-07 13:37:21]
>>57013
なるほど、それもあったね。
分譲になるのかな?
57105: 匿名さん 
[2018-06-07 13:38:31]
失礼、>>57103さんでした。
57106: 匿名さん 
[2018-06-07 13:41:49]
WCTの人はみんな どこに住んでるの? と聞かれても 品川とは恐れ多くて言えず、港南はイメージなさすぎて言えず 結局天王洲アイルのほうって言いますよね。
57107: 匿名さん 
[2018-06-07 13:45:15]
>>57102
JR東にとっては虎の子の立地だから、土地を切り売りなぞする気は毛頭ない。
57108: 匿名さん 
[2018-06-07 13:48:04]
>>57099 匿名さん

まだわからないがあの立地なら売却するより賃貸になりそう。
57109: 匿名さん 
[2018-06-07 13:49:36]
>>57100 匿名さん

マンション自体は結構カッコいいデザインだね。
どうもベイワード住民が建設反対運動始めてるみたいだけど、どうなるのかね?
マンション自体は結構カッコいいデザインだ...
57110: 匿名さん 
[2018-06-07 13:49:56]
>>57106 匿名さん

ネガさん、押されっぱなしだから苦し紛れでしょ。
57111: 匿名さん 
[2018-06-07 13:51:37]
>>57109 匿名さん

芝浦ベイワードは完全に眺望塞がれるからね。これがあるから、永久眺望は価値が高い。
57112: 匿名さん 
[2018-06-07 13:53:13]
>>57108
JALホテルズは今はホテルオークラ傘下だよね。
だったら確かに賃貸になりそう。
57113: 匿名さん 
[2018-06-07 13:56:00]
>>57109
なるほど、垂れ幕まで出しているのか。
ま、気持ちは分かるな。
57114: 匿名さん 
[2018-06-07 13:59:19]
芝浦二丁目の交差点は好立地だし、長谷工はいい物件をものにしたね。
57115: 匿名さん 
[2018-06-07 14:07:08]
埋立地の話好きだね~
57116: 匿名さん 
[2018-06-07 14:18:14]
三菱地所レジデンスは賃貸になると言われていたような。
57117: 匿名さん 
[2018-06-07 15:43:11]
そういえば、前は自称新宿住みや渋谷住みが大勢いたけど
なぜか、みんな消えちゃったね。

せっかくの掲示板なので他の地域の話もすればいいのに
東西通路とか古いビルを立て替えるような話でも笑わずに聞いてあげるからさ 笑笑
57118: 匿名さん 
[2018-06-07 16:15:15]
あれだけフルボッコにされて、また挑発するなんてドМ君なの?確かに僻地に住むこと自体、その素質アリって気もしなくもない。
57119: 匿名さん 
[2018-06-07 16:33:15]
田町のJALホテル跡地はスミフが買収して、オフィスビルになる予定。
結構固定ファン層を持ってたホテルだっただけに残念な気もするが。
57120: 匿名さん 
[2018-06-07 16:36:32]
微妙な場所ですが、オフィス需要があるんですね。
57121: 匿名さん 
[2018-06-07 16:38:59]
2017年山手線沿線

市区町村 地価平均
港区 325万9282円/m2
品川区 97万9597円/m2
渋谷区 326万8176円/m2
新宿区 296万5646円/m2
豊島区 128万4276円/m2
北区 56万7157円/m2
荒川区 53万0046円/m2
台東区 116万1298円/m2
千代田区 538万5184円/m2

千代田区を除いて山手線だと渋谷区が高いのも事実。
57122: 匿名さん 
[2018-06-07 16:44:54]
芝浦二丁目のOCS跡地は細い路地を隔てただけのベイワードの真前。
あそこに32階建のマンションが建てられるとなれば反対運動も起きると思う。
57123: 匿名さん 
[2018-06-07 16:46:35]
田町も地味な駅ですが、東京〜品川のゴールデンルートに収まってるのでビジネス需要は高いんじゃないですかね
都心軸から外れた新宿渋谷より便利ですよ
西側は住宅地として優秀な駅が揃ってるので甲乙つけがたいですが
57124: 匿名さん 
[2018-06-07 16:51:29]
札ノ辻でスミフと森トラストが大規模再開発をやるから、あの辺りも様変わりしそう。
57125: 匿名さん 
[2018-06-07 17:36:42]
品川の開発が進めば進むほど港南4丁目は寂れていきますねぇ。
57126: 匿名さん 
[2018-06-07 17:37:35]
環状2号 22年度完成へ 都方針、臨海部開発に弾み

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3143903006062018MM8000/

やっと決まりました!便利になります!
57127: 匿名さん 
[2018-06-07 17:39:06]
70年越しなんですね
57128: 匿名さん 
[2018-06-07 17:39:36]
森トラスト札ノ辻の方はまだ具体的な計画発表がないね。
もっとも対象ビル3棟とも既に自社保有ビルとしているから急ぐ必要もないのかもしれない。
57129: 匿名さん 
[2018-06-07 17:40:44]
2022年には晴海が新橋物件になりますね
57130: 匿名さん 
[2018-06-07 17:44:26]
スミフ札ノ辻の方は時間の問題だな。
東急三田アパートの建て替えがどうなるか注目だ。
57131: 匿名さん 
[2018-06-07 17:45:00]
選手村を、都は大会後にマンションに再整備して一般に提供することにしている。
22~23年を予定する入居開始時期

抽選だと思いますが賃貸用に購入したいです。
どの位でるんでしょうか
57132: 匿名さん 
[2018-06-07 17:46:06]
湾岸東スレがあるからそちらでやって。
57133: 匿名さん 
[2018-06-07 17:47:55]
57134: 匿名さん 
[2018-06-07 17:48:00]
晴海も選手村も山手線とは関係ありません。
どうぞお見知り置きを。
57135: 匿名さん 
[2018-06-07 17:49:27]
東急三田アパートは日本における民間マンションの嚆矢として知られた建物だね。
57136: 匿名さん 
[2018-06-07 17:49:43]
築地の引っ越しは4か月後なんですね
57137: 匿名さん 
[2018-06-07 17:51:06]
聖坂の高台にあるので第一京浜から見上げる感じでよく目立ってたなあ。
57138: 匿名さん 
[2018-06-07 17:53:33]
あれっBRT出来とバス便出来るし、新橋まで1Kmくらいだから新橋物件じゃないの?
57139: 匿名さん 
[2018-06-07 18:00:38]
この先どうしたいかが見え見えだね 苦笑
57140: 匿名さん 
[2018-06-07 18:01:36]
やっと虎ノ門から新橋の開発も始まりますね
57141: 匿名さん 
[2018-06-07 18:03:15]
環状4号の方が順調に進んでいる。
57142: 匿名さん 
[2018-06-07 18:04:00]
晴海、勝どき、豊洲は大暴落だろうな。
6000戸の大量放出は破滅的
オリンピック終了後はなんにも無い街だし。

あっ完全にスレ違いだな。失礼!
57143: 匿名さん 
[2018-06-07 18:10:07]
暴落した方が買い易いです
57144: 匿名さん 
[2018-06-07 18:35:57]
>>57138 匿名さん

どこから歩いて新橋駅まで1kmですか?
57145: 匿名さん 
[2018-06-07 19:29:17]
新橋から1kmといえば築地市場にも着くかどうかの距離
またアタマに虫涌いてるのかな?
57146: 匿名さん 
[2018-06-07 19:34:02]
>>57144 匿名さん

3~4kmだよね、、
57147: 匿名さん 
[2018-06-07 19:59:21]
新駅前が賃貸マンションという情報が見つからないんですが、どこの情報でしょうか?分譲していただけると興味あるんですが。
57148: 匿名さん 
[2018-06-07 20:19:37]
>>57147
JR東発表の再開発エリア内の3棟はあくまで賃貸。

それを取り巻く再開発そばのエリアには第3者によって分譲が出来る可能性は普通にある。
57149: 匿名さん 
[2018-06-07 20:36:02]
>>57147 匿名さん

賃貸だという明確なアナウンスはないが、JRは品川新駅の不動産を売却する予定は無いと発表してる。
57150: eマンションさん 
[2018-06-07 20:40:12]
>暴落した方が買い易いです

最後の買い時の東日本大地震の時に買いました?
57151: 匿名さん 
[2018-06-07 20:41:15]
過ぎてみればあっというま。
過ぎてみればあっというま。
57152: 匿名さん 
[2018-06-07 21:02:55]
ここの掲示板でやたらと品川のアピールしている人いるけど一体何者なんだろう。品川駅が港区の中心になるみたいな書き方していますが大丈夫でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる