前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
5681:
匿名さん
[2017-05-23 20:52:32]
でもやたら新宿持ち上げてるのは多摩地区の住人だと思ってるよ
|
5682:
匿名さん
[2017-05-23 20:53:25]
>と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。
よほど悔しいんだなw 笑わせてくれるよコメディアン品川。パチンコ店が駅前でお出迎え。 |
5683:
匿名さん
[2017-05-23 20:54:52]
訪日観光客の東京滞在は1/3が新宿という件で、品川はリニア待ちで西武も京急も10年先になってしまっている。
銀座ではまたホテル計画が出てきた。どんどん他のエリアに抜かれていくね、品川。 (仮称)銀座5丁目ホテル計画 中央区銀座5-13 直接基礎 地上15階 三井不動産 五輪の波に乗れない品川 |
5684:
SG9229
[2017-05-23 20:54:57]
>>5636
>>5651 ▽「JR原宿駅」 明治神宮は、私的居所等氏神様他で元日新年参賀する都心域四社のうちで、 経路&混雑回避等の関係で毎年、必ず最初に初詣をしており、縁起物等も 購入し、お言葉は指針にもしている。 裏原のPCはMGCの初期物件だし、神宮橋のCOは繁華街の喧噪が垣間見れる 好きな物件だが、こういう物件は都心のTPTや東京TT等数少なく、近年はほとんど 供給されなくなったのが残念。 原宿駅については・・・ ①神宮橋明治神宮側(南)に新たに出入改札を設ける ②現行の1面2線を2面2線に変更。年始に使用している臨時ホーム(明治神宮側)を 外回りホームとする ③2層構造の駅舎を新設し、改札内コンコースを整備し、外回りホームからも竹下口の 出入改札動線を確保する 明治神宮参拝路は、代々木や参宮橋の動線もあるが、メインは神宮橋(原宿駅)が メインだ。歩道橋も撤去(サウスゲート<<P13-252でも触れた)され3年が経過したが、 歩道もゆったり感がでたし、なによりも景観が俄然良くなったのが良い。 最終形で手直しの可能性もあるが、私的には臨時改札口は神宮橋側に設ける案に 賛成。参拝はいつも自動車だが、通常時の利用を考えると、年初臨時改札は 少し宮内に入りすぎている・・・と感じている。 知人モデル2人が近隣居住、以前は焼き肉やハナエMのレストランは、良く使ったが、 最近は渋谷からあまり回らなくなった。 |
5685:
匿名さん
[2017-05-23 20:58:14]
品川くんのお母さんは「あまちゃん」
お父さんは漁師 笑い 今も品川でウニ取ってる。 |
5686:
匿名さん
[2017-05-23 20:58:47]
あ、ヒルトンでランチのこと覚えてたの?
よほど悔しかったんだね。 プリンス関係者から声をかけられて、ハプナも1回行ったことあるよ。 西武はガラガラだった。 |
5687:
匿名さん
[2017-05-23 20:59:50]
反撃もその程度か、新宿くんは。
|
5688:
匿名さん
[2017-05-23 21:25:20]
これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。
それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。 品川の駅力凄い。 |
5689:
匿名さん
[2017-05-23 21:28:27]
品川シーサイドと天王州アイルなんもないよ
|
5690:
匿名さん
[2017-05-23 21:28:35]
|
|
5691:
匿名さん
[2017-05-23 21:32:02]
水運ターミナルは竹橋とか築地跡地でしょう
だから浜松町はかなり駅力がアップすると思う 品川から舟に乗るのは凄く暇な人じゃないかな |
5692:
匿名さん
[2017-05-23 21:37:35]
|
5693:
匿名さん
[2017-05-23 21:42:58]
|
5694:
匿名さん
[2017-05-23 21:43:55]
|
5695:
匿名さん
[2017-05-23 21:50:06]
>>5693
東京都は隅田川沿いについて、舟運活性化を視野に入れた水上交通の拠点を想定していて、 現状、隅田川の玄関口として舟運ターミナルは竹橋や築地跡地が有力らしいよ。 天王洲辺りは隅田川の玄関としては離れすぎてるんじゃない? |
5696:
匿名さん
[2017-05-23 21:50:11]
>>5688 匿名さん
名古屋、浅草、羽田、天王洲 |
5697:
匿名さん
[2017-05-23 21:56:49]
|
5698:
匿名さん
[2017-05-23 21:57:02]
ジェットの轟音で品川運河が使い物にならなくなるから、隅田川にシフトするんだね
|
5699:
匿名さん
[2017-05-23 21:59:52]
リニアって、飛行機より早くて便利なのか?
|
5700:
匿名さん
[2017-05-23 22:01:49]
>リニアに嫉妬、
>わかるよ、わかる >決定打からね。 うーん。だからなんとも思ってないんだよ。 完成したら乗りに行ってあげるからさ。 ただし品川駅で乗り換えるだけね。 そして一度乗ったらその密閉空間に辟易して、ひかりグリーン車で 東京駅地下で弁当買うよ。リニアは興味本位の乗りもの。 JR東海のリニアが活躍する舞台はアメリカだろうね。 風景を見ながらの高速走行。 日本ではモグラ走行。 |
5701:
匿名さん
[2017-05-23 22:02:06]
|
5702:
匿名さん
[2017-05-23 22:04:59]
リニアが大阪まで開通しても、空を飛ぶのが好きだから飛行機だな。
ここを読んでる人たちも、リニアで大阪まで行けるころにはもう退職してて 時間に追われる生活ではなくなっているはずだ。 まったく工事してる間にそこに住んで一生を終えるってのはつらそうだな。 |
5703:
匿名さん
[2017-05-23 22:05:06]
|
5704:
匿名さん
[2017-05-23 22:05:14]
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95930320Y6A100C1L83000/
>東京都は川や海などの水辺に観光客らが利用できる親水拠点を整備する。 ~ >都は築地エリアを「隅田川の玄関口」と位置付けている。 >都は築地と両国のほか、浅草と佃・越中島エリアを水辺のにぎわい創出拠点に選定している。これまで法改正によって河川敷にオープンカフェが設置できるようになったほか、イベントなどを開いて集客している。 >東京港に近い豊洲でも都が水陸両用車用スロープや遊歩道を整備する計画が進んでいる。遊歩道はすでに一部が完成し、スロープは17年度から利用可能になる見通しだ。 ~ (日経より引用、一部抜粋) |
5705:
匿名さん
[2017-05-23 22:05:56]
>>観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
>>どれだけ情弱なの? それは絶対無理。 おまえ乗ったことないだろ。 |
5706:
匿名さん
[2017-05-23 22:09:22]
品川は新駅やリニアだけもインパクト大きいのに高輪や海岸部の開発まで加わって本当に凄いね。
|
5707:
匿名さん
[2017-05-23 22:10:07]
いよいよ品川リニア駅の掘削が始まりそうだ。駅設置工事の完了は平成32年2月となっているね。
|
5708:
匿名さん
[2017-05-23 22:10:16]
|
5709:
匿名さん
[2017-05-23 22:13:45]
>>5702
工事はリニア駅だけじゃないよ。新駅と周辺の大規模再開発、京急の地平化と京急品川駅ビル建設、対面の品川グースエリア再開発、西武プリンスエリア再開発、泉岳寺駅上部東京都再開発、環状4号線港南延伸、バスタ品川建設などなど10年後の完成を見据えて東京オリンピック以降に一気に工事が始まる。品川駅もリニア開業に合わせてリニューアルされるだろうね。 |
5710:
匿名さん
[2017-05-23 22:17:47]
赤坂インターシティAIR/13店の商業ゾーン、9月29日オープン
https://ryutsuu.biz/store/j052321.html こんな風に次から次へとオープンしていくのに対して、 何もないままあと10年過ごすのって、どういう気持ちなんだろう。 |
5711:
匿名さん
[2017-05-23 22:20:25]
|
5712:
匿名さん
[2017-05-23 22:24:42]
>>5710
品川になにもないわけないじゃん。いまでも十分に便利なわけだが、さらに2年や3年では完成しない信じられない規模の巨大開発があるから楽しみなわけ。しかも、駅までできる。山手線駅ができることを含む再開発はほかの再開発とは比較にならないよ。 |
5713:
匿名さん
[2017-05-23 22:29:37]
13店の商業ゾーン
VS 13ヘクタールの再開発+新駅 |
5714:
匿名さん
[2017-05-23 22:31:14]
品川以外の話題も聞きたいものだ
ここのネガは品川に振り回されすぎだろ ちょっとは自分の街のことも語ってみろよ |
5715:
匿名さん
[2017-05-23 22:31:57]
中学生か
|
5716:
匿名さん
[2017-05-23 22:34:25]
残業ゼロを実現する動きが活発になってるね。
ゼロ残業の社員に手当を出す会社とか。 2030年、品川の混雑レーダー、夜消灯 |
5717:
匿名さん
[2017-05-23 22:36:06]
|
5718:
匿名さん
[2017-05-23 22:39:29]
|
5719:
マンコミュファンさん
[2017-05-23 22:43:32]
|
5720:
匿名さん
[2017-05-23 22:46:59]
リニアは、航空機並みのセキュリティを確保するのか?
|
5721:
匿名さん
[2017-05-23 22:49:15]
|
5722:
匿名さん
[2017-05-23 22:52:40]
|
5723:
匿名さん
[2017-05-23 22:54:01]
|
5724:
匿名さん
[2017-05-23 22:54:27]
|
5725:
匿名さん
[2017-05-23 22:59:24]
>>5719 マンコミュファンさん
そうじゃなくて、どこに接続しようと発達した鉄道網がある東京で、船利用するのは観光客だけかなってこと。 品川さんは普段使いされるってことでいいんじゃないかな。わたしは湾岸に用はないから。 |
5726:
匿名さん
[2017-05-23 23:04:29]
>品川さんは5年は明るい話題がないからね。
そんなことないよ。品川で何か新しい話題が出るたびにTVニュースになってるし。 最近だけでも、 JR東日本の品川新駅着工や国交省の品川駅前広場整備決定なんかがTVニュースで 報じられた。ほかのエリアの開発はTVニュースになることはないからね。 品川の注目度と影響度の大きさが垣間見える。 |
5727:
匿名さん
[2017-05-23 23:10:17]
|
5728:
匿名さん
[2017-05-23 23:12:54]
>>5721 匿名さん
高浜運河沿いはすでに両サイドが遊歩道で綺麗に整備されている。それに続くエリアが更に整備されれば運河巡りの魅力もアップするだろ、運河は連続しているからね(゚∀゚) 先週末天王洲から日本橋まで船で巡ったけど、隅田川河口から日本橋までの川沿いはまだ全然整備されていない、 これからが楽しみだ。 君も品川に目くじら立てずに、受け入れた方が楽だよ。 |
5729:
匿名さん
[2017-05-23 23:15:35]
|
5730:
匿名さん
[2017-05-23 23:15:57]
渋谷(笑)
蒲蒲線できるといいね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報