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匿名さん [更新日時] 2025-02-27 07:19:14
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

56601: 匿名さん 
[2018-06-04 22:53:37]
>>56599 匿名さん
新駅前の3棟1500戸のことでしょうか?だいぶ先ですけど。
56602: 匿名さん 
[2018-06-04 22:54:43]
>>56600 匿名さん
高輪口からなおさらです
56603: 匿名さん 
[2018-06-04 23:01:40]
>>56585

これ、使われてる写真見ると、認識としては完全に品川=港南ですね
56604: 匿名さん 
[2018-06-04 23:02:40]
>>56601

品川駅周辺の住宅といえば高輪や港南のマンションだろ。
56605: 匿名さん 
[2018-06-04 23:03:55]
>>56604 匿名さん
港南4はゴミエリアだけどね
56606: 匿名さん 
[2018-06-04 23:04:13]
>>56601

新駅前の3棟1500戸はJR経営の賃貸マンションになる。泉岳寺の東京都と住友不動産の開発による住宅は分譲になる可能性もあるが。
56607: 匿名さん 
[2018-06-04 23:05:35]
>>56599

当然、眺望が最も良い港南4のマンションは最高の物件として世界から注目を集めることになるでしょう。まさにワールドシティタワーズ。
56608: 匿名さん 
[2018-06-04 23:07:17]
>>56607


同意。
56609: 匿名さん 
[2018-06-04 23:10:45]
>>56606
住宅棟は1街区の1棟1000戸じゃなかったっけ?
56610: 匿名さん 
[2018-06-04 23:13:03]
品川も品川新駅も開発が進めば進むほど中心が北側に移動するので
港南4丁目は寂れるよ。

工事期間中不利益は被るだけだね。
悲惨だね、可哀想に。
56611: 匿名さん 
[2018-06-04 23:13:10]
涙流しながらヒッシで書き込まざる2お得ないアホネガの気持ちは痛いほどわかるよ。

リニア始発駅が品川駅に決定しただけでなく山手線新駅も品川に決まっちゃった。

これから少なくとも50年100年は逆転なんて無理だからね

さあもっとブザマに泣き喚け~  ギャハッ
56612: 匿名さん 
[2018-06-04 23:16:47]
ネガさん劣勢挽回頑張って。陰ながら応援してるよ。
56613: 匿名さん 
[2018-06-04 23:18:49]
品川の話題を出していたのはWCTの人ではなかったんですね。安心しました。常識を逸脱している人いましたから。
56614: 匿名さん 
[2018-06-04 23:19:19]
浜松町駅って、東京タワーにも近く割と洗練されたイメージだけど、浜松町駅前の道路はこんな感じ。
行ったらイメージとのギャップでビックリすると思う。
浜松町駅って、東京タワーにも近く割と洗練...
56615: 匿名さん 
[2018-06-04 23:20:45]
>>56611 匿名さん
お前気味悪いよ。

56616: 匿名さん 
[2018-06-04 23:21:07]
>>56612

これからますます品川にはポジティブな材料しか出てこないからどうやってもムダ。

 
これからますます品川にはポジティブな材料...
56617: 匿名さん 
[2018-06-04 23:23:28]
>>56614 匿名さん
浜松町が注目されていますが目的は?新橋の方が話題性ありそうだけど

56618: 匿名さん 
[2018-06-04 23:24:44]
確かにリニア開業は羽田-大阪間の飛行機減便につながるだろう。国交省としてもその分を
国際線枠に割り当てられるから願ったり叶ったり。一方で、JR品川駅の利用客は、さらに
飛躍的に増加し、まさに東京の中核になる。その需要を当て込んだ商業施設、店舗の出店が
集中し、ますます品川は便利な街になる。
56619: 匿名さん 
[2018-06-04 23:27:27]
なんとなく分かって来たことが…
山手線線の内側に住んでるとどれも同じ湾岸だけど住民からすると
譲れない順位があるらしい
そこで質問
以下の順位を教えて

有明
港南
豊洲
浜松町
56620: 匿名さん 
[2018-06-04 23:28:28]
>>56610

クッシュマンはリニアをはじめとする交通インフラから恩恵を受けて、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出し品川周辺の不動産価格が上昇すると書いているが、リニアは港南にあるのに港南のマンションは寂れるって強弁するほうが無理がある。


The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.
56621: 匿名さん 
[2018-06-04 23:31:34]
品川、Shinagawaで検索すると新しい話題がどんどん見つかるね。駅力スレなんだから海外はどう見ているかスレタイにも合う話題。品川に住むと、高輪に広場だ、運河がライトアップだ、新駅だ、リニア建設開始だ、品川駅北口に新しい商業施設計画だ、8月に東京湾花火がお台場で復活だと次から次に新しいトピックがあって楽しい。 これからもまだまだ10年はイベントが続くから、ここへの書き込みを楽しみながらずっと住んで永住するつもり。
56622: 匿名さん 
[2018-06-04 23:32:48]
躍進する品川と凋落する渋谷。どっちにベットする?



渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由
2017年09月07日

2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。

渋谷凋落3つの要因

東急東横線渋谷駅の地下化を始点に渋谷の凋落を語る人は少なくないが、実際はもっと前から始まっていた。要因は3つある。ひとつはかつて渋谷を渋谷たらしめていた文化の消滅である。2つ目の理由はファッション業界の変化だ。最後にとどめを刺したのが2013年の東急東横線渋谷駅地下化と東京メトロ副都心線直通運転だ。


詳細は
https://toyokeizai.net/articles/-/187445
56623: 匿名さん 
[2018-06-04 23:33:03]
>>56617
当スレには浜松町のマンションを購入し、浜松町を絶賛して他の街を見下してる人が常駐してるから、どんなところなのか、情報をみんなで共有しないと・・
56624: 匿名さん 
[2018-06-04 23:34:13]
リニア始発駅も港南 品川新駅も港南
56625: 匿名さん 
[2018-06-04 23:34:57]
>>56618 匿名さん
増えるのは利用客というか乗換客だよね。
駅は大混雑するだろうけど、開発のない港南口駅前は小汚いままだろうね。

56626: 匿名さん 
[2018-06-04 23:36:35]
実際、駅中央同士では900mなのかもしれないが、実際に現地見ると品川駅にできる北口と
新駅の南口って400mくらいしか離れてなさそうな感じ。
56627: 匿名さん 
[2018-06-04 23:37:44]
>>56618 匿名さん
希望はそうなんですね。リニアが大阪までいった場合だからはやくて2045年です。

56628: 匿名さん 
[2018-06-04 23:38:23]
>開発のない港南口駅前は小汚いままだろうね。


すでに小汚くありませんが?

http://www.sicity.co.jp/
56629: 匿名さん 
[2018-06-04 23:41:34]
小汚いのはどこでしょうか?
小汚いのはどこでしょうか?
56630: 匿名さん 
[2018-06-04 23:42:11]
小汚いのはどこでしょうか?

 
小汚いのはどこでしょうか? 
56631: 匿名さん 
[2018-06-04 23:43:14]
>>56626 匿名さん
新駅ができて港南口の混雑が解消すると周辺マンションの資産価値向上になりそうです。


56632: 匿名さん 
[2018-06-04 23:43:38]
>>56628 匿名さん
WCTじゃなくて、Vタワーなら良かったのにね。

56633: 匿名さん 
[2018-06-04 23:44:44]
>リニアが大阪までいった場合だからはやくて2045年です


何度も言ってるがリニア名古屋開業時点で新幹線は名古屋以遠に移動する役目を終える。

リニア開業後に名古屋以遠に行くためにのぞみに乗るのは、のぞみがあるのにひかりに

乗る感覚と同じになる。
56634: 匿名さん 
[2018-06-04 23:46:47]
たとえば京都に行くのに、まだ名古屋までしか開通していないからと1時間余計にかかる新幹線にわざわざ乗るやつはいなくなるだろう。リニア開通後はのぞみの停車駅も増えるだろうしね。
56635: 匿名さん 
[2018-06-04 23:48:30]
>新駅ができて港南口の混雑が解消すると

解消しないよ。新駅に移るのはシーズンテラスで働く人だけ。しかも、新駅エリアに新たに10万人増えるからその人たちも品川に来るようになる。
56636: 匿名さん 
[2018-06-04 23:49:34]
>>56633 匿名さん
岡山、広島は名古屋で乗り換えのメリットあり。大阪は東京駅から乗れないしほとんどメリットなし。

56637: 匿名さん 
[2018-06-04 23:49:53]
高輪のおこぼれを貰い、インターシティ、Vタワーにすがり付く

それが港南フォー
56638: 匿名さん 
[2018-06-04 23:51:08]
すべては2003年に日経新聞が山手線に新駅計画とすっぱ抜いたときから始まったね。
それで2004年から分譲開始された港南のマンション人気に火がついた。
あのとき新駅なんて2020年で17年も先と言ってた人はいまごろ悔しい思いをしてるだろう。
56639: 匿名さん 
[2018-06-04 23:51:31]
>>56630 匿名さん
駅で一駅近く離れている範囲を一緒にされてもなぁ。
毎回思うけど痛々しい。

56640: 匿名さん 
[2018-06-04 23:52:18]
>>56635 匿名さん
混雑を知らない人ですね。あれは毎朝苦痛ですよ


56641: 匿名さん 
[2018-06-04 23:53:05]
>大阪は東京駅から乗れないしほとんどメリットなし。


リニア開業しても、大阪まで3時間掛けて行って下さい。

 https://www.youtube.com/watch?v=QayKhIgPqBk
56642: 匿名さん 
[2018-06-04 23:54:55]
>>56641 匿名さん
こいつwctのやつよりアホだな。

56643: 匿名さん 
[2018-06-04 23:55:59]
>混雑を知らない人ですね。あれは毎朝苦痛ですよ


両サイドを通行できるので別に苦痛ではないが、品川駅をさらに拡張して港南側にも
改札を作るべきだとは思う。

https://www.youtube.com/watch?v=E3wp1NS4C8s
56644: 匿名さん 
[2018-06-04 23:57:34]
>>56643

この人の群れの中にいるときもあるけど、これそうなんだよ途切れないんだよ。
昼間はここまでじゃないにしても、やはり人は多い。
両端は駅へ向かうほうで、真ん中が東口へ向かうほう。
56645: 匿名さん 
[2018-06-04 23:57:39]
港南の爺さんはリニアで出張行けそうですか?
今と同じ無職で出張などはありませんか?
56646: 匿名さん 
[2018-06-04 23:57:46]
そういえばWCTさん最近見ないね。何かあったかしら?
56647: 匿名さん 
[2018-06-05 00:00:10]
>>56644 匿名さん
通路が一本しかないのが問題ですね。

56648: 匿名さん 
[2018-06-05 00:01:07]
この状態が朝3時間続く。でも、もっとすごいのは夕方。ビルから駅に向かう人の列は
夕方5時から10時前まで途切れない。
この状態が朝3時間続く。でも、もっとすご...
56649: 匿名さん 
[2018-06-05 00:01:53]
そして、品川駅はついにこうなった。

 
そして、品川駅はついにこうなった。 
56650: 匿名さん 
[2018-06-05 00:03:17]
港南の爺さんは新駅開通後の街開きの頃は70越えですが
それでも楽しみですか?
56651: 匿名さん 
[2018-06-05 00:03:58]
>>56647

なので、品川駅南口と第二東西自由通路を作るらしい。
 
56652: 匿名さん 
[2018-06-05 00:04:53]
>>56649 匿名さん
これは、、再開発大失敗ですね。。

56653: 匿名さん 
[2018-06-05 00:06:55]
これだけの企業を誘致できたら大成功だろ
56654: 匿名さん 
[2018-06-05 00:07:31]
>港南の爺さんは新駅開通後の街開きの頃は70越えですが
>それでも楽しみですか?


お前は死んでるなw
56655: 匿名さん 
[2018-06-05 00:12:52]
港南の爺さんは新駅の街開きは冥土の土産ですか?
56656: 匿名さん 
[2018-06-05 00:14:46]
「住むなら京王沿線」と思わせる10の理由 東京の都心も自然も気軽にアクセス!
6/3(日) 16:10配信

相模原線の充実とリニア中央新幹線

 京王線系統の支線で最も期待度が高い路線は相模原線です。支線と言っても他の支線とは別格の長さがあります。また、ほとんどの列車が京王線に直通し、新宿や都営新宿線方面へ乗り換え不要です。京王電鉄としても、京王線の京王八王子方面と、相模原線の橋本駅方面は、同じくらいの重要度で捉えているようです。

 2012(平成24)年には調布駅付近が地下化され、同駅での京王線と相模原線の平面交差が解消されました。相模原線と京王線新宿方面の直通がスムーズになり、その翌年から特急が復活。2018年2月からは、新宿始発の座席指定列車「京王ライナー」も設定されました。

 終点の橋本駅には、2027年にリニア中央新幹線の駅ができる計画です。橋本から品川、名古屋への所要時間は発表されていません。しかし、品川~名古屋間の所要時間は約40分と示されています。距離で勘案し、各駅停車タイプの列車を利用するとして予測すると、橋本から品川へは15~20分程度、名古屋は40~50分程度になりそうです。相模原線には、京王線沿線とリニア中央新幹線を結ぶ役割が加わります。東海、近畿方面がより近くなりそうです。
56657: 匿名さん 
[2018-06-05 00:15:34]
>>56653 匿名さん
平日は通勤客と乗換客で人が溢れて、休日は寂れているというのはちょっとね、

56658: 匿名さん 
[2018-06-05 00:18:03]
国交省は品川に日本の顔となる新しい駅前空間を作るそうだ。
国交省は品川に日本の顔となる新しい駅前空...
56659: 匿名さん 
[2018-06-05 00:23:01]
>>56658 匿名さん

駅前空間っていつまで掛かってるんだよw
大崎に負け、川崎に負け、いつ出来るんだよ。

さっさと作って貰えよ
56660: 匿名さん 
[2018-06-05 00:28:09]
>いつまで掛かってるんだよw


↑というようなことをアホが言ってたなあ。新駅が計画段階の時も。それも完成間近。時間がたつのは意外と早い。
56661: 匿名さん 
[2018-06-05 00:35:26]
たかだか道路の上に歩道作るのに何十年掛けてるんだよ
上が駄目なら地下街でもさっさと作って貰えって
渋谷も新宿も動いてるのにちんたらなにやってんだよ
56662: 匿名さん 
[2018-06-05 00:40:14]
新宿の東西自由通路は構想から完成まで約40年もかかってる
56663: 匿名さん 
[2018-06-05 00:44:02]
>>56662 匿名さん

港南の古いイメージを払拭するのはそれ以上掛かる

まずは上京組の移住から。
今ようやく十年越えたところ。
先は長い。
56664: 匿名さん 
[2018-06-05 00:52:31]
>>56663 匿名さん
>港南の古いイメージを払拭するのはそれ以上掛かる

奥さん達が豊洲より綺麗になればすぐ払拭
56665: 匿名さん 
[2018-06-05 00:57:08]
>>56664 匿名さん

奥さんたちは新駅なんかよりイオンなり
ららぽーとのほうがよっほど喜ぶってもんだ。

どうせデパートの一つもないんだからそれくらい作ってもらえよ
56666: 匿名さん 
[2018-06-05 01:07:47]
品川のポテンシャルに発狂したアッフォが喚き散らすスレwww
56667: 匿名さん 
[2018-06-05 01:09:57]
>56666

歩道橋一個作るのと勘違いしてるんだろ
56668: 匿名さん 
[2018-06-05 01:16:57]
一人二役レス返しは無し
56669: 匿名さん 
[2018-06-05 01:19:17]
ここの単純バカのネガって本当にチョロいね
昨日、ちょっと深夜まで必死で泣きながら書き込んでるのはネガだけって
煽ったら、素直にビビッて書き込みやめてやがんの 笑

品川の躍進に追い込まれていくだけのおまえらアホネガは
夜も眠らずに泣き喚いてるのがお似合い
さぼらずにしっかり励め  笑笑笑

56670: 匿名さん 
[2018-06-05 01:20:46]
>>56666 匿名さん

毎回幼稚なレスに逃げちゃダメ
56671: 匿名さん 
[2018-06-05 01:22:56]
>>56669 匿名さん

いきなりどうしたんだ?
火病か?
56672: 匿名さん 
[2018-06-05 01:26:34]
深夜まで書き込んでるって言ってる本人が
一番最後まで書き込んでるって書き込み貼り付けられてたの誰だよ
56673: 匿名さん 
[2018-06-05 01:47:21]
アフォの品川ネガが喚き散らすスレ。
56674: 匿名さん 
[2018-06-05 01:52:00]
自分がネガしてたあらゆることが否定されていく気分はどんなだろう。
自分がネガしてたあらゆることが否定されて...
56675: 匿名さん 
[2018-06-05 01:55:27]
新駅ができると品川駅の人が減るというのも、すでに否定されたんだけど、ひたすら言い続けてるしか無いわな。笑
新駅ができると品川駅の人が減るというのも...
56676: 匿名さん 
[2018-06-05 07:00:51]
品川駅の再開発が話題ですが東京駅周辺の再開発は遥かにすごいのがいっぱいあります。
56677: 匿名さん 
[2018-06-05 07:06:43]
誰も品川再開発にはネガなんてしていないでしょ。期待している多いです。
56678: 匿名さん 
[2018-06-05 07:20:25]
個人的な感想ですが
今日の運河はちょっとウ○チ臭いですね
56679: 匿名さん 
[2018-06-05 07:30:03]
そういえば港南4の特定物件の人は全然でてなくなりましたね。個人的にはあの物件には全く興味ないんですけどね。
56680: 匿名さん 
[2018-06-05 07:33:05]
>>56676 匿名さん
品川新駅・品川駅再開発は東京駅再開発をはるかに凌ぐ国内最大級の規模だけど。
56681: 匿名さん 
[2018-06-05 07:34:05]
そう言ってる割には一日中あの物件の書き込みばかりしてる 笑
56682: 匿名さん 
[2018-06-05 07:39:58]
>>56680 匿名さん
数は東京駅の方が多そうですが内容は品川駅の方が立派ということでしょうか?




数は東京駅の方が多そうですが内容は品川駅...
56683: 匿名さん 
[2018-06-05 07:43:40]
過去10年の終わったヤツと、これからのヤツ
56684: 匿名さん 
[2018-06-05 07:56:23]
>>56683 匿名さん
虎ノ門とか現在進行中のもありますね。

56685: 匿名さん 
[2018-06-05 08:08:50]
確かに特区に認定された年で完成した年ではないですね。大型再開発は10年計画のも多数ある
56686: 匿名さん 
[2018-06-05 08:32:14]
品川駅の再開発は2030年代まで続く。
リニア開通後、日本の経済の中心は品川駅周辺になり日本一どころかアジア一の経済特区になる。
56687: 匿名さん 
[2018-06-05 08:36:25]
17日に品川駅京浜東北線南行が5番線にホーム替え。
4番線はどうなる?
56688: 匿名さん 
[2018-06-05 08:52:06]
港南無理ネガさん、さすがに見え見えの独り二役はミジメ過ぎる。
相方のWCTさんが居なくなり寂しい気持ちは分かったけど、時には押さずに退くことも大切ですよ。
56689: 匿名さん 
[2018-06-05 08:57:48]
スレはポジとネガの掛け合いで賑わうことがよく分かる。
片方だけだと寂れるね。
56690: 匿名さん 
[2018-06-05 08:59:19]
2020年に新駅完成。しかしこの時点では品川駅周辺再開発プロジェクト全体の1/10以下が終わったに過ぎない。
2024年の街開き、2027年のリニア開通・高輪口再開発、その後2030年代まで品川駅北側エリア及び新駅北側再開発。その後、2040年代のリニア大阪延長でようやく再開発は一段落。
今後30年かけての超超巨大国家プロジェクトである。
56691: 匿名さん 
[2018-06-05 09:03:04]
リニア大阪延伸は2037年に前倒しされそうだね。
56692: 匿名さん 
[2018-06-05 09:05:36]
昨日の港南、へたれっぷりは見てられなかった。
56693: 匿名さん 
[2018-06-05 09:11:00]
政府与党がリニア延伸の前倒しに執着していたからだろう。
財投資金3兆円は既に投入されたみたいだな。
56694: 匿名さん 
[2018-06-05 10:18:58]
>>56690 匿名さん

港南民にはメリットないな
56695: 匿名さん 
[2018-06-05 11:33:14]
渋谷 3〜6%上昇、国土交通省レポート(6/1)

当地区では大規模再開発事業が進行中で、駅前街区のみならず、その外縁部においても商業施設やオフィス、ホテル等の新規開発が行われている。オフィス賃貸市場は、空室がほとんどない中、特にIT系 企業やスタートアップ企業の地域選好性が強く、今後竣工予定の再開発ビルはすでに核テナントとして 複数の大手IT企業が内定している等IT系企業等の集積地としての賃貸需要は堅調であり、需要超過の状況が継続していることから、オフィス賃料はやや上昇傾向にある。また店舗賃貸市場については、欧米系を中心にインバウンド需要は堅調である。店舗の供給が限定的な中、繁華性の高い井の頭通りやセンター街等の出店需要は旺盛で、賃料は横ばいながらも高い水準を維持している。取引市場は、供給が極 向 めて少ない中、将来的な開発期待等を反映した堅調な投資需要の競合により、利回りはやや低下傾向で推移している。したがって、オフィス賃料の上昇及び取引利回りの低下により地価動向は上昇傾向にあ る。 将来は、再開発事業の進展により、街の機能更新や商業・オフィス集積度の高まり、駅外縁部の開発事 業との連動による原宿や代官山エリア間等の回遊性の向上、バスターミナルの新設に伴う外国人観光客 の増加等、当地区の更なる発展が期待されることから、地価動向は上昇傾向が継続すると予想される。
56696: 匿名さん 
[2018-06-05 11:37:46]
品川0〜3%上昇 国土交通省レポート(6/1)

当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好で、駅至近にグレードの高い大規模オフィスビル が建ち並ぶ利便性の高い地域であり、当地区の周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅設置や再開発等が 予定されている。新駅至近ではオフィス・店舗・コンベンション施設等の複合施設の開発計画が公表され、品川駅西口では駅前広場の整備に係る民間の事業協力者が決定されるなど、当地区周辺において開地 発計画が具体化しつつある。当地区の大規模オフィスビルの供給は概ね落ち着いたが、オフィスの集約化を図る企業による移転需要は引き続き強く、まとまった賃貸面積の確保を希望するテナントは周辺地域を含めて検討するなど、選択の幅を広げている。当期の当地区内における大規模オフィスビルの取引は確認できなかった。良好な資金調達環境を背景に投資家等の取得意欲は引き続き強いものの、取引利回りの水準低下に警戒感を持つ投資家も見られ、取引利回りの低下は鈍化しつつあるが、開発への期待 や当地区周辺における取引価格の上昇傾向、安定的なオフィス需要に支えられ、地価動向は引き続きや や上昇傾向にある。 将来については、取引利回りは下限値に近づいているとの認識が広がっていることから横ばいとなる可 能性が高いが、利便性や開発へ期待から将来の地価動向はやや上昇傾向が続くと予想される。
56697: 匿名さん 
[2018-06-05 11:41:58]
リニア開通後品川に起こる事
山手線から新幹線に乗り変えてた人の一部がリニアに乗る

これでは面白い駅にはならない
56698: 匿名さん 
[2018-06-05 11:43:46]
渋谷やるね。
渋谷やるね。
56699: 匿名さん 
[2018-06-05 11:53:26]
渋谷は上昇傾向が継続
品川はやや上昇傾向が続く

国が言ってるんだもんな。
56700: 匿名さん 
[2018-06-05 12:25:09]
品川でも上昇するのは高輪の方だろうね。港南口のほうも負けないように頑張ってほしい。
56701: 匿名さん 
[2018-06-05 12:36:22]
渋谷区役所の建て替えは
パークコート渋谷ザタワー

定借70年でも高いか。
56702: 匿名さん 
[2018-06-05 13:07:09]
>>56701 匿名さん
考えにくいけど渋谷も浜松町もパークコートザタワーができる立地になりましたね。港南は未だに品川駅10分にパークシティでもパークタワーでもなくパークホームズ。


56703: 匿名さん 
[2018-06-05 13:10:37]
品川エリア再開発の他地区の再開発との違いは大きく3つ。

○リニア中央新幹線新駅と山手線品川新駅という2つの新駅の誕生を伴っていること。新駅や新路線は周辺の不動産価値に大きな好影響を与えるのは全国どこにおいても普遍的な認識であり新駅というだけで期待値が大きいが、開発し尽くされた感がある東京都心の同じエリアで同時に2つも新駅ができるのは非常に稀なこと。しかも、2つの新駅は東京の大動脈の山手線駅と日本の大動脈の東海道の首都東京のターミナル駅。他地域の再開発は巨大ではあるが新駅は伴わない。

○JRをはじめ京急、西武など、もともと駅周辺に広大な土地を保有していた鉄道事業者が、もともと未利用だった自社保有の土地や既利用地の既存施設を取り壊して、3事業者と国や東京都が連携して鉄道事業とシナジーを生む(鉄道利用客の大幅な増加が見込める)魅力ある新しいまちづくりのために駅と街を一括してゼロベースで再設計する行うこと。ゼロから新しいものができるのは再開発前後の地域の変化が非常に大きくなる。他地域の再開発は実質的に既存ビルの老朽化に伴うブロック単位の建て替えであることが多い。

○駅周辺の住宅エリアの整備や賃貸住宅等の大量の新規供給が計画に含まれており、ビジネス、商業に偏ることなく、職・遊・住バランスが取れた再開発が行われること。他地域の再開発はビジネス、または商業中心であることがほとんどであり、一部に住宅供給が含めれている事はあっても、道路基盤整備や公園などの生活施設の整備を含めて快適な居住機能を併せ持つ職住近接も意識した全体としてのまちづくりという概念は薄い。
56704: 匿名さん 
[2018-06-05 13:14:51]
>品川でも上昇するのは高輪の方だろうね

大規模なオフィスビルが一段落した、というのは高輪の話か?笑
56705: 匿名さん 
[2018-06-05 13:15:12]
>>56696 匿名さん

略すと品川はオフィスに支えてもらっているという事か。
だからやや上昇しかしないと。
56706: 匿名さん 
[2018-06-05 13:17:53]
>>56702 匿名さん

もう土地がないからね。新築供給がほとんど無い=検討者は中古マンションしか選択肢がない=既存中古マンションの価値が維持される。
56707: 匿名さん 
[2018-06-05 13:18:25]
品川何にもないからな
56708: 匿名さん 
[2018-06-05 13:18:48]
>>56703 匿名さん
新駅高輪側のマンション開発にはとても興味あります。リニアが開通しても品川が乗り換えだけの駅にならないよう、周辺計画が順調に進んで欲しいです。

56709: 匿名さん 
[2018-06-05 13:20:14]
品川は買い物するところも何もないからな
56710: 匿名さん 
[2018-06-05 13:21:07]
>>56706 匿名さん
港南4の都営団地を再開発すればいいかと思うけど、魅力ないのかな?

56711: 匿名さん 
[2018-06-05 13:21:34]
>>56705 匿名さん

よく嫁。



当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好で、駅至近にグレードの高い大規模オフィスビル が建ち並ぶ利便性の高い地域であり、当地区の周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅設置や再開発等が 予定されている。新駅至近ではオフィス・店舗・コンベンション施設等の複合施設の開発計画が公表され、品川駅西口では駅前広場の整備に係る民間の事業協力者が決定されるなど、当地区周辺において開地 発計画が具体化しつつある。
56712: 匿名さん 
[2018-06-05 13:23:29]
>>56710 匿名さん

東京都が手放さない。広尾や高輪もそうだが都営は今となってはかなり良い土地を押さえている。
56713: 匿名さん 
[2018-06-05 13:25:32]
渋谷が上がったとしても
このスレには雑居ビルビューの糞rich 一匹しかいない。

アホネガどものショボい糞リッチに全く無関係  ククク
56714: 匿名さん 
[2018-06-05 13:46:54]
>>56702 匿名さん

10年以上前からパークタワーあるけど?
無知すぎでしょ
56715: 匿名さん 
[2018-06-05 13:55:40]
都営住宅には普通の家庭は入居できないので生活保護、母子家庭その他低所得者が集まる。一般的に治安は良くない。
56716: 匿名さん 
[2018-06-05 14:01:12]
>>56712 匿名さん

広尾の都営良いとこにあるよね。
あの街は格差がすごい。
56717: 匿名さん 
[2018-06-05 14:58:08]
それより、渋谷の開発いつまでかかるの?
246からの道路なんて汚いまま
早く完結させて欲しい
56718: 匿名さん 
[2018-06-05 15:13:11]
午前3時のカフェテリアは
誰もいないミッドナイトブルー
56719: 匿名さん 
[2018-06-05 15:30:26]
>>56717 匿名さん

ほんと道路ずっと工事してる。
しかしNHK建て替え1700億ってスカイツリーが2本建てれんじゃん。
金持ってんなー
56720: 匿名さん 
[2018-06-05 15:32:23]
>港南4の都営団地を再開発すればいいかと思うけど、魅力ないのかな?

いっそのこと23区内の都営住宅を港南4に集中するのはどう?
56721: 匿名さん 
[2018-06-05 15:39:28]
いかに社会に疎いか、よく分かる 笑
56722: 匿名さん 
[2018-06-05 15:40:38]
>>56720 匿名さん

とっくに再開発されて都営タワマンになってるよ
君のマンションより仕様よかったり
56723: 匿名さん 
[2018-06-05 15:41:32]
ネガさん、不勉強だね。
56724: 匿名さん 
[2018-06-05 16:04:13]
>>56719
知らなかった

建設費は2011年から積立始め2015年時点で1627億円の残高があると書かれている。
これって受信料の積み立て?
NHKも民間にした方がいいのでは
56725: 匿名さん 
[2018-06-05 16:09:04]
>>56724 匿名さん

心情的には分からんでもないが、1000億2000億持ってる程度なら、民間にしてもすぐ消えちゃうから今のような半官半民みたいな扱いをキープでいいかな。
56726: 匿名さん 
[2018-06-05 16:24:40]
新駅名前募集中だよ。JR東
56727: 匿名さん 
[2018-06-05 16:27:03]
アホネガくんは随分ストレスたまってるみたいだから
おおやけえんで遊んできた方がいいよ。
56728: 匿名さん 
[2018-06-05 16:27:48]
応募数が多いというのは関係ないとのことだが最初から決まっているのではないか?やっぱり高輪なのか?
56729: 匿名さん 
[2018-06-05 17:11:44]
芝浦中央公園がすぐ近くにあるので、芝浦でいいんじゃない
56730: 匿名さん 
[2018-06-05 17:13:30]
>>56728 匿名さん

昔からそういう方式。多数決で決めるわけじゃないみたい。多数決なら自動的に住民が多い港南になってしまうかもしれないし。
56731: 匿名さん 
[2018-06-05 17:15:11]
>>56726

いよいよ始まったか。
56732: 匿名さん 
[2018-06-05 17:16:02]
半年後には名前が決まるって事か。
56733: 匿名さん 
[2018-06-05 17:25:47]
港区のデータからすると、(2018年5月)
芝浦1~4丁目 25162人
港南1~5丁目 20833人
芝浦の方が住人が多い
56734: 匿名さん 
[2018-06-05 17:26:40]
いいタイミングで駅名募集が始まったね。
56735: 匿名さん 
[2018-06-05 17:27:59]
新駅は駅名が決まってしまうと街開きまで何もなさそう。
56736: 匿名さん 
[2018-06-05 17:29:11]
駅舎が建ち上がってきて天井も貼られてきたから、車窓から否が応でも見える。
56737: 匿名さん 
[2018-06-05 17:30:58]
再開発のレベルではなく新しい街を作り、その完成が2030年頃とニュースで言ってたな
56738: 匿名さん 
[2018-06-05 17:34:35]
三田 1~5丁目 19648人
高輪 1~4丁目 22551人
白金 1~6丁目 17631人

町名では芝浦が1番住民が多い
56739: 匿名さん 
[2018-06-05 17:34:37]
駅舎が結構大きいよね。
56740: 匿名さん 
[2018-06-05 17:42:44]
さすがに港区なので新品川は避けるだろう。順当に行けば高輪だろうが、候補は高輪、芝浦、港南の3つくらいで実はあまり選択肢はない。


(高輪)

イメージ、語呂が良く最有力候補。ただ、品川駅の南側まで広がる高台の高輪エリアと新駅は少し離れており駅の住所も高輪ではなく、一般的に駅の設置場所が高輪だというイメージはない。また、多くの人が高輪からイメージするのは新高輪プリンスなど品川駅西口エリアで海外からの利用客などが混乱するとの声もある。


(芝浦)

江戸時代から続く、古くからの歴史ある地名であり語呂も良い。ただし伝統的な芝浦とは現在の浜松町付近の事であり、現在の芝浦アドレスも新駅とは全く被らないエリアで、芝浦といえば田町駅東側のイメージが強い。一方で、新駅と直結するシーズンテラスの下部には芝浦水再生センターなどの芝浦を冠した名称の施設もある。


(港南)

昭和に入って新しく出来た地名であり最も知名度が低く、且つンで終わるのは語呂が良くない。しかしながら新駅の存在する場所の住所は港南であり、仮に地名と駅名を極力一致させることを重視しているとすると港南も有力候補となる。港南の地名には再開発地域のイメージがあるため意外とフィットするかもしれない。


(新品川)
新駅は品川駅のサブ駅的な位置づけといえるほど距離が近く、両駅はデッキで接続される事から可能性がないわけではない。しかし、あまりに安直。大阪、新大阪と違い、隣りあっていて品川駅から歩いても移動できる距離の駅を新品川とすると混乱を招く。また、品川駅は港区という不一致をさらに北に広げたくは無いと思われる。
56741: 匿名さん 
[2018-06-05 17:48:20]
高輪、芝浦、港南とも南北に長い町なので、紛らわしい。分かりやすさでは泉岳寺。
56742: 匿名さん 
[2018-06-05 17:50:12]
豊洲jr
56743: 匿名さん 
[2018-06-05 17:50:20]
泉岳寺駅 既にあるから駄目じゃないの?
56744: 匿名さん 
[2018-06-05 17:53:14]
都営の駅名にあるけど、寺側から勝手に使われたと訴えられたよね、確か。
56745: 匿名さん 
[2018-06-05 17:57:10]
田町駅が山手線ダサい駅名1位だったから芝浦駅にして、新駅は高輪駅ってのはどうですか?
56746: 匿名さん 
[2018-06-05 17:59:06]
泉岳寺は泉岳寺の許可が必要だが、泉岳寺は了承しないと見られる。さらに、新駅は泉岳寺とはかなり距離があり、京急泉岳寺が乗り換え可能駅設定となるかも微妙。また、JRは地名を駅名にするのが基本方針。なので、東京サウスゲートなども可能性はかなり低い。
56747: 匿名さん 
[2018-06-05 18:06:27]
>>56745
JRで駅名変更の前例はあるのでしょうか?
でも新駅追加されればダイヤ諸々変更されるので名称を変えるなら今回しかチャンスないかも。
56748: 匿名さん 
[2018-06-05 19:16:54]
>>56747 匿名さん
小郡→新山口みたいな例はある。
56749: 匿名さん 
[2018-06-05 20:29:52]
「高輪駅」はすでに「白金高輪駅(都営三田線)」があるし、「北品川駅」はすでに京急にあるし、「新品川駅」はタモリ倶楽部に出てたしなー。土地勘的には「芝浦駅」ではなかろうかと思うんだが、ちょっと暗いイメージがある?「港南駅」でどうだろう。
56750: 匿名さん 
[2018-06-05 20:31:44]
>>56719
1700億円ですか・・・江戸城天守を皇居に再建してくれた方が観光地化すると思います
56751: 匿名さん 
[2018-06-05 20:32:55]
地名である「港南」→京浜東北に繋がってる根岸線に「港南台」がある ちょっと北の地名「芝浦」→浜松町駅の東側までずっと「芝浦」なんだけど 西側の地名「高輪」→プリンスホテルが品川~高輪台あたりで使ってる 品川駅の北にあるから「北品川」→京急「やめろ」 やはり「泉岳寺」→泉岳寺「やめろ」
56752: 匿名さん 
[2018-06-05 20:35:36]
>>56751 匿名さん
JR高輪に投票します!
56753: 匿名さん 
[2018-06-05 20:42:18]
芝駅が無いから、芝駅でもいいのでは?
56754: 匿名さん 
[2018-06-05 20:44:30]
>>56753 匿名さん

芝はぜんぜん場所が…
56755: 匿名さん 
[2018-06-05 20:45:45]
昔は芝区じゃなかったでしょうか?
56756: 匿名さん 
[2018-06-05 20:47:09]
みなと高輪駅に投票させていただきます
56757: 匿名さん 
[2018-06-05 20:48:33]
港南地区再開発の中核になるのか。 それなら港南中央でどうだ!
56758: 匿名さん 
[2018-06-05 20:50:26]
芝浦中央公園の近くだから、芝浦中央駅になるのでは?
56759: 匿名さん 
[2018-06-05 20:53:43]
山手線の新駅はもう決めるの面倒くさいから「泉岳寺高輪新北品川南田町港南芝浦国際新都心駅」でいいんじゃないんですかね?長くて特徴的で漢字が多くてかっこいいと思うんですよ!!!
56760: 匿名さん 
[2018-06-05 20:54:22]
やはり「品川新都心」「芝浦」「港南」あたりに落ち着きそう。ただ、最近の傾向見るとヘンなカタカナ名の可能性もけっこう高い。なんか応募してみようかなw
56761: 匿名さん 
[2018-06-05 20:56:48]
しかし、品川は話題に事欠きませんね。これからもイベントが多いのでどんどん
新しい話題が供給されるでしょう。

 
しかし、品川は話題に事欠きませんね。これ...
56762: 匿名さん 
[2018-06-05 21:03:03]
安倍晋三記念駅、東京オリンピック記念駅、グローバルゲートウェイ品川駅
56763: 匿名さん 
[2018-06-05 21:03:37]
もし港南駅になったら、近くの人は品川駅物件ではなく港南駅物件と言うことになりますね。
56764: 匿名さん 
[2018-06-05 21:04:47]
俺だったら「港南」若しくは「芝浦港南」が良いかなぁ。泉岳寺は私鉄っぽいなぁ。 「芝浦」でもいいかな?
56765: 匿名さん 
[2018-06-05 21:05:12]
慶応大学もあることだし、元号でいいんじゃないでしょうか
平成か次の元号
56766: 匿名さん 
[2018-06-05 21:06:34]
どうせやるならネーミングライツ付にしたらいいのに。芝浦ソニー駅とか。
56767: 匿名さん 
[2018-06-05 21:07:50]
芝浦といったら東芝じゃないのかな
56768: 匿名さん 
[2018-06-05 21:10:21]
いやいや、やはり東京サウスゲート駅が良い。JR東日本でカタカナ名や再開発の名前がそのまま駅名になった前例はあるんだ。さいたま新都心とか越谷レイクタウンみたいな。壮大な開発の呼び水になるんだからいいのを決めなきゃいかんぜよ。
56769: 匿名さん 
[2018-06-05 21:11:39]
品川新駅(+泉岳寺駅)を「品川」にして、今の品川駅を「新東京」にした方がいいと思う。 地方とか、外国から来た人からしたら、リニアが東京(or 東京の名称が付く駅)から出ないって意味分からんと思う。(成田空港も新東京国際空港って呼ぶ訳だし)
56770: 匿名さん 
[2018-06-05 21:15:00]
港区のデータからすると、(2018年5月)
芝浦1~4丁目 25162人
港南1~5丁目 20833人
三田 1~5丁目19648人
高輪 1~4丁目22551人
白金 1~6丁目17631人

芝浦は住人が多い。もし、多数決で決まるなら全員投票なら芝浦が圧勝だ。
たーだ、芝浦の住民は新駅徒歩圏じゃない人も多くて投票率が低いだろう。
なので多数決なら俄然、住民の関心度が高い地元の港南が有利になる。
多数決はしないと言ってるが。
56771: 匿名さん 
[2018-06-05 21:21:23]
高輪の地名は、戦国時代の軍記物語の中に「高縄原」として書かれていることに由来する。
高縄とは高縄手道の略語であり、高台にあるまっすぐな道を意味している。

古くからの名称だし、高輪がいいと思うけど
56772: 匿名さん 
[2018-06-05 21:25:15]
新駅の応募は住民関係なく誰でも可能なんですよね。

http://www.jreast.co.jp/shinagawa_shineki/
56773: 匿名さん 
[2018-06-05 21:28:27]
直線距離で品川区役所から3km以上、港区・品川区の区界からも1km以上も離れてるのだから、品川が付いた駅名ではなく港区を意識したネーミングにして欲しい
56774: 匿名さん 
[2018-06-05 21:31:28]
浜松町、田町、高輪、品川、大崎。自然だと思うけど
56775: 匿名さん 
[2018-06-05 21:35:04]
高輪は当たり前過ぎてツマラン。
56776: 匿名さん 
[2018-06-05 21:39:00]
>>56774 匿名さん

高輪とは全然場所が違うのに、なぜイチオシされてるのかよく分からない
高輪商店街とかも推進してるけど、全然遠いのにどういう効果を狙ってるんだろう?
56777: 匿名さん 
[2018-06-05 21:39:11]
何がつまらないのかわかりません
56778: 匿名さん 
[2018-06-05 21:41:18]
高輪牛町が良い
56779: 匿名さん 
[2018-06-05 21:42:29]
南田町はどうかな
56780: 匿名さん 
[2018-06-05 22:02:53]
>>56772
当然でしょ、そんなこと。
56781: 匿名さん 
[2018-06-05 22:11:29]
品川は昔、2年間だけ品川県という「県」だった。

品川県

品川県(しながわけん)は、1869年(明治2年)に武蔵国内の旧幕府領の管轄のために明治政府によって設置された県。おおむね現在の東京都練馬区・杉並区・中野区・新宿区・渋谷区・目黒区・品川区・大田区・世田谷区および、いわゆる多摩地区の東部・南部、さらに埼玉県・神奈川県の一部を管轄した。廃藩置県を経た明治4年の第1次府県統合において廃止された。


56782: 匿名さん 
[2018-06-05 22:12:53]
ツマラナイも何も一番高輪がしっくりくるし、高輪に人に恩恵がある再開発だからそれが一番でしょ。恩恵のおの字もないコーナン4笑のキチガイが面白いとか面白くないとかwww関連施設の嫌悪施設の新名でも考えたらいいのにね。
56783: 匿名さん 
[2018-06-05 22:16:31]
つまらないね、一地域への特別な感情をまず捨てる事。
56784: 匿名さん 
[2018-06-05 22:19:36]
事実上、高輪のための再開発なんだから高輪だろ。
56785: 匿名さん 
[2018-06-05 22:32:29]
(品川駅が港区にある理由)

品川県(しながわけん)は、1869年(明治2年)に武蔵国内の旧幕府領の管轄のために明治政府によって設置された県。おおむね現在の東京都練馬区・杉並区・中野区・新宿区・渋谷区・目黒区・品川区・大田区・世田谷区および、いわゆる多摩地区の東部・南部、さらに埼玉県・神奈川県の一部という広大な地域を管轄した。

さて、明治2年に日本発の鉄道駅として計画された品川駅は本来は江戸時代の品川宿のあたり、現在の京急北品川駅のさらに南側付近に計画された。しかし、周辺住民から街の環境悪化による品川宿の衰退を懸念する反対運動が起き、明治政府は周辺住民を説得するのは時間がかかると考え、鉄道の早期開業を優先して品川ではないが、ぎりぎり品川県の範囲になる現在の品川駅の位置に品川駅を建設する妥協案を採用することとした。

ところが品川駅開業に先立って品川駅の建設中に、「品川県」が1871年(明治4年)廃藩置県を経た第1次府県統合でたった2年で廃止され、15区6都への改編により「品川駅」周辺は東京府芝区となった。そして、1947年(昭和22年)に、芝区は麻布区、赤坂区と合併し、新たに港区が誕生。これにより「品川駅」のあった場所は、そのまま港区となった。ちなみに「品川駅」が誕生したのは1872年(明治5年)新橋-横浜間の日本最初の鉄道開業よりも4ヶ月早い暫定開業であり、日本最初の鉄道駅は新橋駅ではなく品川駅である。

品川駅は日本最初の鉄道駅、つまり最古の鉄道駅であり、駅誕生当初は全線開通前の先行暫定開業であった。それから148年の時を経て、日本最古の品川駅の隣に日本最新の鉄道駅が品川駅と同じように暫定開業する。そして、日本最古の駅は開業から155年後に世界初の長距離超伝導リニアの始発駅となる。これも何かの縁かと思わせる。
56786: 匿名さん 
[2018-06-05 22:33:18]
>事実上、高輪のための再開発なんだから高輪だろ。


そんなコンセプトはどこにも無い。
56787: 匿名さん 
[2018-06-05 22:38:20]
まあ新駅に港南4は全く関係ないね。
56788: 匿名さん 
[2018-06-05 22:39:53]
まあ本格的に港区だし「品川」使うの厳しいだろうな。泉岳寺は京急だから嫌がるだろうし、芝浦使うのはJR的には鶴見線との兼ね合いが。高輪は山の上だし、地名由来だと港南くらいしか残らない気がする。
56789: 匿名さん 
[2018-06-05 22:40:42]
品川新駅の名前 私は「港南高輪」で応募しました。皆さんは?
56790: 匿名さん 
[2018-06-05 22:43:54]
>>56789 匿名さん
名称的に港南は昔のイメージ良くないからまず除外されるだろうな。

56791: 匿名さん 
[2018-06-05 22:45:16]
だから みなと高輪 が最有力なんですね
56792: 匿名さん 
[2018-06-05 22:46:30]
高輪、芝浦、高輪芝浦、芝高輪のどれかでしょうね。
港南はない。
56793: 匿名さん 
[2018-06-05 22:48:07]
確かに港南は常識的に絶対ない。
56794: 匿名さん 
[2018-06-05 22:55:28]
<Twitterの反応>

意外と芝浦や港南を推す声が多く、意外と高輪は人気が無いようです。やはり、駅の位置的に高輪イメージは無いのでしょう。芝浜を推す声も結構あります。落語ファンを喜ぶでしょう。


田町駅の芝浦側ではないので、芝浦は考えにくい 泉岳寺は同名駅があり利害関係もあるので考えにくい そもそもあの辺は高輪ではない 港南または芝浜が妥当かと

泉岳寺だけどまぁ港南だよな。

新駅の住所は港南なんだから港南でいいだろ!と思ってるクラスタ

芝浦駅 芝浦海岸駅 港南駅 ソニー本社前駅 みなとシティー駅

周辺の地名、駅名から品川~田町の新駅の名称を持ってくるのはなかなかしっくりきそうでこないな…。「芝浦」か「高輪」か「港南」あたりが来そうだけども。。。

品川新駅の名称「港南」にして欲しいと思ったけど、根岸線の「港南台」とモロかぶりだからナシか。んじゃ「泉岳寺」でよくね?

今の品川駅に「港南口」があるから、港南はやめておく。

よく考えれば場所的には港区港南でもあったんですね。品川新駅 港南駅。これも良いかも知れない。 芝浦港南、田町港南、高輪港南、三田港南……。

品川新駅って無難に西品川駅とか港南駅とかいいんじゃない?まぁ港南駅は港南口と間違うかもしれないから無難に西品川か...しかしこれだと夢がないな

品川新駅の駅名募集、「港南」で応募しておいた。

山手線の新駅、住所的には港南だから無難に港南駅でいいのでは。泉岳寺の近くだから新泉岳寺? 名前で揉めたからそれはありえなさそう。

泉岳寺は訴訟騒ぎになったし、高輪も港南も「台」つきがあるから芝浦が無難かなぁ

芝浦駅か港南駅がいいなぁ。。地味だけど着実な名前キボンヌ。高輪はちょっと場所が違うし、高級感あるから似合わないと思う。

こちらは港区港南でした(^^; じゃあ新駅は港南駅で!

地名は港南ですが、高輪駅になりそう。カタカナだけはやめて欲しいですね(^^;

「品川北口」とか 「JR泉岳寺」とか 「港南山手」でどうだろうか。(関西風)

品川新駅の駅名は、単純に新品川でいいと思う キラキラネーム的な駅名は、しながわ新都心 以外は認めない

いつぞやのタモリ倶楽部でタモリさんが『品田』でいいだろ?と仰ってたので品田駅で決まりでいいと思います。

新駅の名前は最近長いのが多いので短く「ろう」とか「く」でいいと思う。そして朝の満員電車で「次はろうえき~」「くえき~」と放送されて乗客の心を痛めつけるのだ。

下馬評では芝浜が有力ですが、もう浜ではないので元芝浜かなと思います。新駅はだいたいここら辺かなと


56795: 通りがかりさん 
[2018-06-05 22:59:13]
>>56794 匿名さん
高輪になりそうと言いたいの?

56796: 匿名さん 
[2018-06-05 23:00:21]
もう、そのまま「新駅」って駅名でよくね?
56797: 匿名さん 
[2018-06-05 23:03:16]
あの辺は高輪じゃないと言いつつ、高輪にある泉岳寺ならいいというのもなんだかなぁ。
56798: 匿名さん 
[2018-06-05 23:17:18]
新駅の位置と高輪エリア

 
新駅の位置と高輪エリア 
56799: 匿名さん 
[2018-06-05 23:17:51]
新駅の位置と港南エリア

 
新駅の位置と港南エリア 
56800: 匿名さん 
[2018-06-05 23:23:18]
高輪側が駅の表玄関になるんだから高輪でいいだろ。

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