前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
56524:
匿名さん
[2018-06-04 20:00:51]
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56525:
匿名さん
[2018-06-04 20:02:52]
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56526:
匿名さん
[2018-06-04 20:21:34]
皆さん、おやすみなさい
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56527:
匿名さん
[2018-06-04 20:30:58]
品川、チーンってなりましたね。誰の責任?
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56528:
匿名さん
[2018-06-04 20:32:28]
パークタワー晴海は有楽町物件にさせていただきました。よろしく!
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56529:
匿名さん
[2018-06-04 20:33:18]
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56530:
匿名さん
[2018-06-04 20:35:38]
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56531:
匿名さん
[2018-06-04 20:36:09]
>>56519 匿名さん
品川プリンスがインバウンドで儲かり過ぎてるらしいです。西武グループとしては新たな投資をせず可能な限りもうけたいでしょう。確かに一応期待に応えて計画は出ていますが延期になるでしょう。 |
56532:
匿名さん
[2018-06-04 20:36:54]
精一杯のネガが品川にはチェーン店しかないというデタラメ。笑笑 品川エリアに死角なし。
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56533:
匿名さん
[2018-06-04 20:38:55]
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56534:
匿名さん
[2018-06-04 20:41:09]
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56535:
匿名さん
[2018-06-04 20:42:15]
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56536:
匿名さん
[2018-06-04 20:42:33]
儲かり過ぎて延期とはさすが品川ですね
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56537:
匿名さん
[2018-06-04 20:44:18]
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56538:
匿名さん
[2018-06-04 20:46:02]
品川の話題でwctが消えて本当に良かったです。キチガイでしたからね。
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56539:
匿名さん
[2018-06-04 20:46:09]
>>56527
捨て台詞吐いて別人設定共々トンズラですな 後は夜中にペタペタ貼ってレス流すとかそんなところかと。 ところで港南が二役三役やっても皆が当然の如く港南の仕業として進めるのはいいね。 昨日、ネガは暇人で夜中までなんたらって書きこんでる本人が一番最後だったのは笑った。 では自分も今日はこれでお休みなさい。 |
56540:
匿名さん
[2018-06-04 20:49:33]
品川プリンスは立地は抜群で国内最大にもかかわらず連日満室です。チェックインにも1時間の行列です。品川の力強さを見せつけています。
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56541:
匿名さん
[2018-06-04 20:53:48]
>では自分も今日はこれでお休みなさい
二度と出てくんなよ(笑) |
56542:
匿名さん
[2018-06-04 20:55:43]
品川は西武の2021年以降のネクスト戦略の中心。2020年のオリンピック終了までは
現有資産を100%活用して、その後に一気に品川を核とした事業体性に持っていく算段だ。 |
56543:
匿名さん
[2018-06-04 20:58:02]
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56544:
匿名さん
[2018-06-04 21:00:46]
アクアパーク品川の入場者数は、沖縄の美ら海水族館や名古屋港水族館、大阪海遊館、新江ノ島水族館に続いて全国水族館中第5位、東京都の水族館ではトップ。
ターミナル駅前に水族館があるのは品川だけだが、さすがに品川の集客力はスゴイ。 |
56545:
匿名さん
[2018-06-04 21:01:20]
無理ネガさんは昼夜を違わず一人で連投しているから、投稿数も凄いよw
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56546:
匿名さん
[2018-06-04 21:02:12]
世界から有望な不動産投資先として注目される品川駅周辺は無理やりこじつけのネガネタでは歯が立たないだろう。
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56547:
匿名さん
[2018-06-04 21:02:43]
高輪の話で盛り上がってますね
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56548:
匿名さん
[2018-06-04 21:04:06]
アホどもの住む街が取り上げられたら、こんなとこで一日中
港南ネガしてなくて住むのに哀れだなあ。 |
56549:
匿名さん
[2018-06-04 21:06:46]
値上がり状況を示すヒートマップ、高輪も港南も真っ赤ですね。どうみても真っ赤エリアの
中心は品川。もうこれは品川が東京の中核になることを先取りした動きと言ってよさそうです。 |
56550:
匿名さん
[2018-06-04 21:08:02]
高輪の話は楽しいですね
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56551:
匿名さん
[2018-06-04 21:09:04]
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56552:
匿名さん
[2018-06-04 21:11:26]
Focusが当たるのは港南ばかり。2つ目の山手線駅ができるから仕方ないが、
高輪も再開発が始まったら一気にヒートアップするだろう。 |
56553:
匿名さん
[2018-06-04 21:15:29]
WCTの人が出てこなくなって本当に良かったです。品川の価値の話がやっとできるようになりました
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56554:
匿名さん
[2018-06-04 21:17:10]
今まで関係ないのに品川駅の駅長になりきった人いましたからね。
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56555:
匿名さん
[2018-06-04 21:18:28]
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56556:
匿名さん
[2018-06-04 21:22:17]
そういえばWCT住民がスレに参加しないので天王洲アイルの話題がなくなりました。ボンドストリートとか頑張っていると思いますよ。
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56557:
匿名さん
[2018-06-04 21:22:21]
近代的な品川駅
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56558:
匿名さん
[2018-06-04 21:22:55]
浜松町駅の再開発に期待したい
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56559:
匿名さん
[2018-06-04 21:24:55]
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56560:
匿名さん
[2018-06-04 21:28:57]
浜松町より新駅に期待したいです
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56561:
匿名さん
[2018-06-04 21:30:09]
>>56557
そこまで差がつくともう逆転は無理だね。品川駅は全く開発されていなかったので未利用地、低利用地が多く、JRの土地の放出で一気にリニューアルすることに成功した。品川新駅も然り、JRが単独で保有しているこれまで空き地だった場所に一気に新しい街をゼロから自由に作れるから、どんな形にでもできる。13Haの土地を保有する西武も同じ。京急も同じように広大な土地を保有しているから自由度が高い。東急が牛耳ってる渋谷駅も地所が牛耳ってる東京駅も同じ。浜松町みたいに細かく切り売りされた土地にすでに多くの地権者が入り乱れて小さいビルをたくさん建てていたらたら再開発は困難。 |
56562:
匿名さん
[2018-06-04 21:32:48]
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56563:
匿名さん
[2018-06-04 21:36:13]
>交通至便がご自慢の品川なら2軒目3軒目使い出来る店が揃ってるから渋谷で飲んだ後来てくれってなるのか。
まともな人はビジネスディナーを渋谷でやろうという人はいないだろうね。 |
56564:
匿名さん
[2018-06-04 21:37:34]
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56565:
匿名さん
[2018-06-04 21:42:04]
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56566:
匿名さん
[2018-06-04 21:44:58]
品川新駅って本当に品川駅に近いですね。品川駅と同じ港南アドレスというのも納得の近さ
ですが、いよいよ完成が近づいて来ました。2020年暫定開業ですが、そろそろ駅名に関する 動きがありそうですね。 |
56567:
匿名さん
[2018-06-04 21:45:22]
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56568:
匿名さん
[2018-06-04 21:49:04]
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56569:
匿名さん
[2018-06-04 21:50:22]
う~ん。いくらポジっても2018年5月時点で港区公認の観光地が少ないのは事実だからなぁ。
ご自慢のTYハーバーは品川区だから仕方ないか。 って、あれ? 港南の人って浜松町の人が中央区の浜離宮や銀座を普段使いしてることを否定してなかったっけ? |
56570:
匿名さん
[2018-06-04 21:51:18]
>>56569 匿名さん
港南4はアホの密集地帯だから |
56571:
匿名さん
[2018-06-04 21:51:51]
>>56564
リニアが名古屋まで開通する時点で、京都、大阪もどうやっても名古屋乗換えのほうが 早くなるから利用客は一気に品川に流れる。同時に新幹線はのぞみの停車駅を増やして 近距離の利便性を増加させ、長距離はリニアに誘導するだろう。 かつて、のぞみが登場したときにひかりが三島、静岡、浜松にも停車するようになった のと同じことがのぞみで再現されるだろう。現在ののぞみは名古屋まで1時間49分 だがリニア開通後は2時間越えるようになるだろう。 |
56572:
匿名さん
[2018-06-04 21:54:02]
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56573:
匿名さん
[2018-06-04 22:03:48]
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56574:
匿名さん
[2018-06-04 22:04:13]
品川駅のテナントが混むという話題ついでに。
以前、品川駅のエキュートで美味しい生ハムが食べられるというので行った事があるけど、開店1時間以上前に着いたら約20人待ち。 それでも午前8時のオープンで一斉に店内に入れた。 開店直後にモーニング目当てに行くと2~3時間待ちとの事。 |
56575:
匿名さん
[2018-06-04 22:05:37]
行って良かったのはアトレ品川4階のAW55。
アトレ品川はこういった雰囲気の店ばかりだが入店まで30分~1時間半位並ぶのが難点。 |
56576:
匿名さん
[2018-06-04 22:06:47]
>>56434
>だったら本文訳してみて 気づかんかった。遅くなってすまん。 ウォールストリートジャーナル記事「品川が新たな東京の中心に浮上」 東京-400年以上前、徳川将軍が治めていた時代、彼は東京湾から数マイル北の丘陵に城を築いた。高貴な人が籠に乗ってそこから西日本へ旅をするとき、彼らは時折、旅のルートの最初の宿場町である品川で休息を取った。時代が変わっても、日本で最も高価なオフィスは天皇裕仁が居住する宮城に隣接した地域であり、品川は長い間、人々が通り過ぎるだけの小さい役割を果たし続けていた。しかし、かつてのマンハッタン南端からマンハッタン中心部がビジネスセンターの座を奪ったように、いま日本のいくつかの鉄道会社は品川と南東京に位置するその周辺地域を新しいビジネスの中心にしようとしている。 品川駅前にはソニーのグローバル本社やマイクロソフトの日本本社を含む大企業がすでに存在しているが、米国の投資銀行を含む多くの一流企業は丸の内や赤坂など、皇居に近い場所に居を構えている。より大きな企業やベンチャー企業を惹きつけるために、鉄道会社と不動産デベロッパーの2つの顔を持つJR東日本は、品川駅の0.5マイル北の32エーカーの土地に400億ドルを投じる計画だ。古い操車場の跡地におけるそのプロジェクトは、東京オリンピックが開催される2020年に開業する新しい駅を中心に展開される。駅の開業後に周辺にオフィスを含む7つのビルと高層タワーマンションを建てる計画だ。その近くでは、日本最大の不動産デベロッパーである三菱地所と三井不動産が東京ガスとともに30万平方メートルのオフィスや商業施設を併せ持つ30階建て以上のツインタワーを建設中だ。その地域の不動産賃料は競合する丸の内と比べて2割から3割安いとアナリストは指摘している。東京は、多くのグローバル企業のアジア地域のヘッドクオーターとしての役割を香港やシンガポールに奪われてきた。JR東日本の重要な最終目標は日本の首都がいまだに活気があり成長し続ける街であるということを世界に見せつけることだ。 「もし品川を軸に経済を再活性化する事ができなければ、日本経済の未来は決して明るいとはいえない」とJR東日本の開発担当役員の横山保一氏は言った。彼は、おなじく古い操車場跡をもっていたオレゴン州ポートランドの都市開発を研究したうえで、グローバルに展開する一流ホテル事業者と連携したいと言っている。3500万人の人口を抱える首都圏の人々は通勤に車を利用する事はほとんどない。東京における不動産の開発はほとんど鉄道開発の歴史であった。皇居の地下には一切地下鉄を通すことは許可されないにもかかわらず、もっとも密度の高い地下鉄エリアは皇居周辺の東京都心である。 品川の役割の優位性は鉄道と飛行機にかかっている。過去10年にわたって品川から電車でわずか15分に位置する羽田空港には数十億ドルが投資され、ローカル空港から北米やアジア各地への国際空港ハブに生まれ変わった。それは、いまだ羽田よりも多くのフライト便数を持っているものの都心からの移動に1時間を要するため利便性に劣る成田空港から東京の重心を変えつつある。さらに先に目を移せば、最大のプロジェクトは450億ドルを投じてニューヨークからワシントンの距離に匹敵する品川~名古屋までをわずか40分での移動を可能にするマグレブだ。JR東海は昨年、2027年の開通を目指して建設に着手した。現在の新幹線は皇居がある東京駅と品川駅の両方に停車するが、マグレブでは品川は東京の唯一の始発駅となる。 「富士通システムズ㈱は本社を東京北部から交通インフラに優れた品川駅前の新しいビル「品川シーズンテラス」に移転した」と富士通の桧垣博之氏は言った。「システムエンジニアは常にクライアントにスピーディーにコミュニケートしなければならない」と彼は言う。「新幹線や空港にアクセスが良いということがビジネスの競争力を増す」という。しかし桧垣は「品川地域は銀行支店やレストランなどの充実度の高い地域に比べれば施設の混雑がひどく発展途上である」とも言っている。彼は駅の混雑も問題であるとも述べた。東京の不動産投資会社ケネディクスの小松幸寿氏は「品川開発にともなって夢は広がるが、結局、東京の他のエリアから人を奪うだけに終わるのではないかということが懸念材料だ」と述べている。「東京という同じパイのなかでの単なるシェアの奪い合いに終わり、人口増や雇用創出にはつながらない懸念がある」とも述べた。伝統的に東京南部はソニーのような製造業を魅了してきた歴史があり、多くの製造業がその製造拠点を中国やアジア諸国の移す前は多くの製造業の本拠地であった。品川駅の南西1マイルで、三井不動産とその他数社のデベロッパーにより古い工場地帯8.9エーカーがパークシティ大崎というオフィス、商業、居住からなる地域に作り変えられた。かつて、このエリアに工場を持っていた製造業がいくつか入居している。 IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。 |
56577:
匿名さん
[2018-06-04 22:09:02]
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56578:
匿名さん
[2018-06-04 22:09:11]
2年半前に日本人が書いた記事出されてもね。
最新の港区発行の観光ガイドブックの前では反論になってないね。 2年半経っても何も変わってないイメージしかないが、まぁこれからだよね。 再開発が確定してても坪単価はイマイチ上がらないけど、投資家の見る目がないだけだよね。 |
56579:
匿名さん
[2018-06-04 22:12:24]
>hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。
hubの意味は「乗換え」じゃ無いだろ。中心とか中核とか拠点という意味。 ハブ空港でハブを乗換えと勘違いしてるんだろうが、英語できないヤツが アホ丸出し。 【hub】 the central or main part of something where there is most activity 【名】 〔活動などの〕中心地、拠点 a hub of industry [commerce] 産業[商業]の中心地. |
56580:
匿名さん
[2018-06-04 22:13:52]
>東京から利用した場合、10分で品川駅。乗り換え15分以上。リニア43分。名古屋で乗り換え15分 以上新幹線50分 新大阪。
リニアの出発駅は品川なのに、何でわざわざ東京に行く?笑 品川から利用した場合は、いままでの品川ー東京間の移動時間も無くなる。 |
56581:
匿名さん
[2018-06-04 22:14:41]
乗り換え15分以上・・・かかりません
名古屋で乗り換え15分・・・かかりません |
56582:
匿名さん
[2018-06-04 22:14:42]
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56583:
匿名さん
[2018-06-04 22:18:03]
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56584:
匿名さん
[2018-06-04 22:18:29]
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56585:
匿名さん
[2018-06-04 22:20:37]
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56586:
匿名さん
[2018-06-04 22:22:28]
品川はアジア地域の投資市場の中核に
記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。 ・交通アクセスが優れている。 ・東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。 ・新駅の新設。 これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。“不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。 その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する、とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。 それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。 1.交通アクセスが優れている。 JR品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線、東海道線・京浜東北線・横須賀線という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。 2.東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。 東京都は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。 3.50年ぶりの山手線の新駅 また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。 4.これからも続く品川エリアの開発 その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。 |
56587:
匿名さん
[2018-06-04 22:24:56]
リニアは大阪まで行く30年後に威力が発揮される。現状、品川ー新大阪。136分。リニア倍速68分。
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56588:
匿名さん
[2018-06-04 22:27:28]
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56589:
匿名さん
[2018-06-04 22:27:32]
>hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。本文訳してみた?
ほんとにネガってアホ丸出しだな。 仮に乗換駅としてやっても、”新たな乗換駅”って意味不明だろバカ 東京に品川が入れ替わるレベルの乗換駅なんて存在してるのかよ おまえのスッカスカの脳内でも翻訳しとけよw |
56590:
匿名さん
[2018-06-04 22:29:16]
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56591:
匿名さん
[2018-06-04 22:32:36]
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56592:
匿名さん
[2018-06-04 22:32:51]
この記事、特に最後のほうが重要です。
TOKYO: EXPANDING CORE MARKETS Shinagawa: The area between Shinagawa and Tamachi stations will receive a major facelift with the first new station on the Yamanote line in almost half a century. World renowned architect Kengo Kuma has been selected to design the yet to be named station, which is expected to be completed just in time for 2020 Olympic Games. In the longer term, the planned Linear Chuo-Shinkansen, train line will have its termnial station at Shinagawa. Set to open in 2027, it will enable travel to Nagoya in under 45 minutes Note: as compared against CBD Grade A Offices Similar to the growing interest in new segments and styles of investing in all global regions, investors in Japan can also play into the country’s demographic themes. With Tokyo’s population growth bucking the country’s declining birth rate, the continued shift of inhabitants into the capital is expected to expand the traditional Tokyo core market to include submarkets with positive growth stories. The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space. |
56593:
匿名さん
[2018-06-04 22:38:01]
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56594:
匿名さん
[2018-06-04 22:39:41]
まあ、そうムキになるなよ 笑
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56595:
匿名さん
[2018-06-04 22:40:28]
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56596:
匿名さん
[2018-06-04 22:41:07]
高輪の話題は楽しいですね。
港南3.4の運河方面にも多少はおこぼれあることでしょう |
56597:
匿名さん
[2018-06-04 22:47:55]
高輪口から徒歩30分近くかかる港南4まで恩恵なんてあるわけないだろ。リアルに大崎駅前から歩いた方が全然近いから。
|
56598:
匿名さん
[2018-06-04 22:49:54]
|
56599:
匿名さん
[2018-06-04 22:51:11]
New connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub,
which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space. 計画されている新しいリニアは新たな住宅需要を創出するとともに訪日客へも対応するホテルなどの需要を明らかに増加させ、地域の中心的な交通要衝としての地位を確固たるものにさせるだろう。これらの新たな需要は不動産価値の向上に寄与するとともに、周辺エリアを東京の中核に押し上げるだろう。 |
56600:
匿名さん
[2018-06-04 22:51:37]
|
56601:
匿名さん
[2018-06-04 22:53:37]
|
56602:
匿名さん
[2018-06-04 22:54:43]
|
56603:
匿名さん
[2018-06-04 23:01:40]
|
56604:
匿名さん
[2018-06-04 23:02:40]
|
56605:
匿名さん
[2018-06-04 23:03:55]
>>56604 匿名さん
港南4はゴミエリアだけどね |
56606:
匿名さん
[2018-06-04 23:04:13]
|
56607:
匿名さん
[2018-06-04 23:05:35]
|
56608:
匿名さん
[2018-06-04 23:07:17]
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56609:
匿名さん
[2018-06-04 23:10:45]
>>56606
住宅棟は1街区の1棟1000戸じゃなかったっけ? |
56610:
匿名さん
[2018-06-04 23:13:03]
品川も品川新駅も開発が進めば進むほど中心が北側に移動するので
港南4丁目は寂れるよ。 工事期間中不利益は被るだけだね。 悲惨だね、可哀想に。 |
56611:
匿名さん
[2018-06-04 23:13:10]
涙流しながらヒッシで書き込まざる2お得ないアホネガの気持ちは痛いほどわかるよ。
リニア始発駅が品川駅に決定しただけでなく山手線新駅も品川に決まっちゃった。 これから少なくとも50年100年は逆転なんて無理だからね さあもっとブザマに泣き喚け~ ギャハッ |
56612:
匿名さん
[2018-06-04 23:16:47]
ネガさん劣勢挽回頑張って。陰ながら応援してるよ。
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56613:
匿名さん
[2018-06-04 23:18:49]
品川の話題を出していたのはWCTの人ではなかったんですね。安心しました。常識を逸脱している人いましたから。
|
56614:
匿名さん
[2018-06-04 23:19:19]
浜松町駅って、東京タワーにも近く割と洗練されたイメージだけど、浜松町駅前の道路はこんな感じ。
行ったらイメージとのギャップでビックリすると思う。 |
56615:
匿名さん
[2018-06-04 23:20:45]
|
56616:
匿名さん
[2018-06-04 23:21:07]
|
56617:
匿名さん
[2018-06-04 23:23:28]
|
56618:
匿名さん
[2018-06-04 23:24:44]
確かにリニア開業は羽田-大阪間の飛行機減便につながるだろう。国交省としてもその分を
国際線枠に割り当てられるから願ったり叶ったり。一方で、JR品川駅の利用客は、さらに 飛躍的に増加し、まさに東京の中核になる。その需要を当て込んだ商業施設、店舗の出店が 集中し、ますます品川は便利な街になる。 |
56619:
匿名さん
[2018-06-04 23:27:27]
なんとなく分かって来たことが…
山手線線の内側に住んでるとどれも同じ湾岸だけど住民からすると 譲れない順位があるらしい そこで質問 以下の順位を教えて 有明 港南 豊洲 浜松町 |
56620:
匿名さん
[2018-06-04 23:28:28]
>>56610
クッシュマンはリニアをはじめとする交通インフラから恩恵を受けて、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出し品川周辺の不動産価格が上昇すると書いているが、リニアは港南にあるのに港南のマンションは寂れるって強弁するほうが無理がある。 The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space. |
56621:
匿名さん
[2018-06-04 23:31:34]
品川、Shinagawaで検索すると新しい話題がどんどん見つかるね。駅力スレなんだから海外はどう見ているかスレタイにも合う話題。品川に住むと、高輪に広場だ、運河がライトアップだ、新駅だ、リニア建設開始だ、品川駅北口に新しい商業施設計画だ、8月に東京湾花火がお台場で復活だと次から次に新しいトピックがあって楽しい。 これからもまだまだ10年はイベントが続くから、ここへの書き込みを楽しみながらずっと住んで永住するつもり。
|
56622:
匿名さん
[2018-06-04 23:32:48]
躍進する品川と凋落する渋谷。どっちにベットする?
渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由 2017年09月07日 2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。 渋谷凋落3つの要因 東急東横線渋谷駅の地下化を始点に渋谷の凋落を語る人は少なくないが、実際はもっと前から始まっていた。要因は3つある。ひとつはかつて渋谷を渋谷たらしめていた文化の消滅である。2つ目の理由はファッション業界の変化だ。最後にとどめを刺したのが2013年の東急東横線渋谷駅地下化と東京メトロ副都心線直通運転だ。 詳細は https://toyokeizai.net/articles/-/187445 |
56623:
匿名さん
[2018-06-04 23:33:03]
>>56617
当スレには浜松町のマンションを購入し、浜松町を絶賛して他の街を見下してる人が常駐してるから、どんなところなのか、情報をみんなで共有しないと・・ |
56624:
匿名さん
[2018-06-04 23:34:13]
リニア始発駅も港南 品川新駅も港南
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56625:
匿名さん
[2018-06-04 23:34:57]
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56626:
匿名さん
[2018-06-04 23:36:35]
実際、駅中央同士では900mなのかもしれないが、実際に現地見ると品川駅にできる北口と
新駅の南口って400mくらいしか離れてなさそうな感じ。 |
56627:
匿名さん
[2018-06-04 23:37:44]
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56628:
匿名さん
[2018-06-04 23:38:23]
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56629:
匿名さん
[2018-06-04 23:41:34]
小汚いのはどこでしょうか?
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56630:
匿名さん
[2018-06-04 23:42:11]
小汚いのはどこでしょうか?
|
56631:
匿名さん
[2018-06-04 23:43:14]
|
56632:
匿名さん
[2018-06-04 23:43:38]
|
56633:
匿名さん
[2018-06-04 23:44:44]
>リニアが大阪までいった場合だからはやくて2045年です
何度も言ってるがリニア名古屋開業時点で新幹線は名古屋以遠に移動する役目を終える。 リニア開業後に名古屋以遠に行くためにのぞみに乗るのは、のぞみがあるのにひかりに 乗る感覚と同じになる。 |
56634:
匿名さん
[2018-06-04 23:46:47]
たとえば京都に行くのに、まだ名古屋までしか開通していないからと1時間余計にかかる新幹線にわざわざ乗るやつはいなくなるだろう。リニア開通後はのぞみの停車駅も増えるだろうしね。
|
56635:
匿名さん
[2018-06-04 23:48:30]
>新駅ができて港南口の混雑が解消すると
解消しないよ。新駅に移るのはシーズンテラスで働く人だけ。しかも、新駅エリアに新たに10万人増えるからその人たちも品川に来るようになる。 |
56636:
匿名さん
[2018-06-04 23:49:34]
|
56637:
匿名さん
[2018-06-04 23:49:53]
高輪のおこぼれを貰い、インターシティ、Vタワーにすがり付く
それが港南フォー |
56638:
匿名さん
[2018-06-04 23:51:08]
すべては2003年に日経新聞が山手線に新駅計画とすっぱ抜いたときから始まったね。
それで2004年から分譲開始された港南のマンション人気に火がついた。 あのとき新駅なんて2020年で17年も先と言ってた人はいまごろ悔しい思いをしてるだろう。 |
56639:
匿名さん
[2018-06-04 23:51:31]
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56640:
匿名さん
[2018-06-04 23:52:18]
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56641:
匿名さん
[2018-06-04 23:53:05]
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56642:
匿名さん
[2018-06-04 23:54:55]
|
56643:
匿名さん
[2018-06-04 23:55:59]
>混雑を知らない人ですね。あれは毎朝苦痛ですよ
両サイドを通行できるので別に苦痛ではないが、品川駅をさらに拡張して港南側にも 改札を作るべきだとは思う。 https://www.youtube.com/watch?v=E3wp1NS4C8s |
56644:
匿名さん
[2018-06-04 23:57:34]
|
56645:
匿名さん
[2018-06-04 23:57:39]
港南の爺さんはリニアで出張行けそうですか?
今と同じ無職で出張などはありませんか? |
56646:
匿名さん
[2018-06-04 23:57:46]
そういえばWCTさん最近見ないね。何かあったかしら?
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56647:
匿名さん
[2018-06-05 00:00:10]
|
56648:
匿名さん
[2018-06-05 00:01:07]
この状態が朝3時間続く。でも、もっとすごいのは夕方。ビルから駅に向かう人の列は
夕方5時から10時前まで途切れない。 |
56649:
匿名さん
[2018-06-05 00:01:53]
そして、品川駅はついにこうなった。
|
56650:
匿名さん
[2018-06-05 00:03:17]
港南の爺さんは新駅開通後の街開きの頃は70越えですが
それでも楽しみですか? |
56651:
匿名さん
[2018-06-05 00:03:58]
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56652:
匿名さん
[2018-06-05 00:04:53]
|
56653:
匿名さん
[2018-06-05 00:06:55]
これだけの企業を誘致できたら大成功だろ
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56654:
匿名さん
[2018-06-05 00:07:31]
>港南の爺さんは新駅開通後の街開きの頃は70越えですが
>それでも楽しみですか? お前は死んでるなw |
56655:
匿名さん
[2018-06-05 00:12:52]
港南の爺さんは新駅の街開きは冥土の土産ですか?
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56656:
匿名さん
[2018-06-05 00:14:46]
「住むなら京王沿線」と思わせる10の理由 東京の都心も自然も気軽にアクセス!
6/3(日) 16:10配信 相模原線の充実とリニア中央新幹線 京王線系統の支線で最も期待度が高い路線は相模原線です。支線と言っても他の支線とは別格の長さがあります。また、ほとんどの列車が京王線に直通し、新宿や都営新宿線方面へ乗り換え不要です。京王電鉄としても、京王線の京王八王子方面と、相模原線の橋本駅方面は、同じくらいの重要度で捉えているようです。 2012(平成24)年には調布駅付近が地下化され、同駅での京王線と相模原線の平面交差が解消されました。相模原線と京王線新宿方面の直通がスムーズになり、その翌年から特急が復活。2018年2月からは、新宿始発の座席指定列車「京王ライナー」も設定されました。 終点の橋本駅には、2027年にリニア中央新幹線の駅ができる計画です。橋本から品川、名古屋への所要時間は発表されていません。しかし、品川~名古屋間の所要時間は約40分と示されています。距離で勘案し、各駅停車タイプの列車を利用するとして予測すると、橋本から品川へは15~20分程度、名古屋は40~50分程度になりそうです。相模原線には、京王線沿線とリニア中央新幹線を結ぶ役割が加わります。東海、近畿方面がより近くなりそうです。 |
56657:
匿名さん
[2018-06-05 00:15:34]
|
56658:
匿名さん
[2018-06-05 00:18:03]
国交省は品川に日本の顔となる新しい駅前空間を作るそうだ。
|
56659:
匿名さん
[2018-06-05 00:23:01]
|
56660:
匿名さん
[2018-06-05 00:28:09]
>いつまで掛かってるんだよw
↑というようなことをアホが言ってたなあ。新駅が計画段階の時も。それも完成間近。時間がたつのは意外と早い。 |
56661:
匿名さん
[2018-06-05 00:35:26]
たかだか道路の上に歩道作るのに何十年掛けてるんだよ
上が駄目なら地下街でもさっさと作って貰えって 渋谷も新宿も動いてるのにちんたらなにやってんだよ |
56662:
匿名さん
[2018-06-05 00:40:14]
新宿の東西自由通路は構想から完成まで約40年もかかってる
|
56663:
匿名さん
[2018-06-05 00:44:02]
|
56664:
匿名さん
[2018-06-05 00:52:31]
|
56665:
匿名さん
[2018-06-05 00:57:08]
|
56666:
匿名さん
[2018-06-05 01:07:47]
品川のポテンシャルに発狂したアッフォが喚き散らすスレwww
|
56667:
匿名さん
[2018-06-05 01:09:57]
|
56668:
匿名さん
[2018-06-05 01:16:57]
一人二役レス返しは無し
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56669:
匿名さん
[2018-06-05 01:19:17]
ここの単純バカのネガって本当にチョロいね
昨日、ちょっと深夜まで必死で泣きながら書き込んでるのはネガだけって 煽ったら、素直にビビッて書き込みやめてやがんの 笑 品川の躍進に追い込まれていくだけのおまえらアホネガは 夜も眠らずに泣き喚いてるのがお似合い さぼらずにしっかり励め 笑笑笑 |
56670:
匿名さん
[2018-06-05 01:20:46]
|
56671:
匿名さん
[2018-06-05 01:22:56]
|
56672:
匿名さん
[2018-06-05 01:26:34]
深夜まで書き込んでるって言ってる本人が
一番最後まで書き込んでるって書き込み貼り付けられてたの誰だよ |
56673:
匿名さん
[2018-06-05 01:47:21]
アフォの品川ネガが喚き散らすスレ。
|
56674:
匿名さん
[2018-06-05 01:52:00]
自分がネガしてたあらゆることが否定されていく気分はどんなだろう。
|
56675:
匿名さん
[2018-06-05 01:55:27]
新駅ができると品川駅の人が減るというのも、すでに否定されたんだけど、ひたすら言い続けてるしか無いわな。笑
|
56676:
匿名さん
[2018-06-05 07:00:51]
品川駅の再開発が話題ですが東京駅周辺の再開発は遥かにすごいのがいっぱいあります。
|
56677:
匿名さん
[2018-06-05 07:06:43]
誰も品川再開発にはネガなんてしていないでしょ。期待している多いです。
|
56678:
匿名さん
[2018-06-05 07:20:25]
個人的な感想ですが
今日の運河はちょっとウ○チ臭いですね |
56679:
匿名さん
[2018-06-05 07:30:03]
そういえば港南4の特定物件の人は全然でてなくなりましたね。個人的にはあの物件には全く興味ないんですけどね。
|
56680:
匿名さん
[2018-06-05 07:33:05]
|
56681:
匿名さん
[2018-06-05 07:34:05]
そう言ってる割には一日中あの物件の書き込みばかりしてる 笑
|
56682:
匿名さん
[2018-06-05 07:39:58]
|
56683:
匿名さん
[2018-06-05 07:43:40]
過去10年の終わったヤツと、これからのヤツ
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56684:
匿名さん
[2018-06-05 07:56:23]
|
56685:
匿名さん
[2018-06-05 08:08:50]
確かに特区に認定された年で完成した年ではないですね。大型再開発は10年計画のも多数ある
|
56686:
匿名さん
[2018-06-05 08:32:14]
品川駅の再開発は2030年代まで続く。
リニア開通後、日本の経済の中心は品川駅周辺になり日本一どころかアジア一の経済特区になる。 |
56687:
匿名さん
[2018-06-05 08:36:25]
17日に品川駅京浜東北線南行が5番線にホーム替え。
4番線はどうなる? |
56688:
匿名さん
[2018-06-05 08:52:06]
港南無理ネガさん、さすがに見え見えの独り二役はミジメ過ぎる。
相方のWCTさんが居なくなり寂しい気持ちは分かったけど、時には押さずに退くことも大切ですよ。 |
56689:
匿名さん
[2018-06-05 08:57:48]
スレはポジとネガの掛け合いで賑わうことがよく分かる。
片方だけだと寂れるね。 |
56690:
匿名さん
[2018-06-05 08:59:19]
2020年に新駅完成。しかしこの時点では品川駅周辺再開発プロジェクト全体の1/10以下が終わったに過ぎない。
2024年の街開き、2027年のリニア開通・高輪口再開発、その後2030年代まで品川駅北側エリア及び新駅北側再開発。その後、2040年代のリニア大阪延長でようやく再開発は一段落。 今後30年かけての超超巨大国家プロジェクトである。 |
56691:
匿名さん
[2018-06-05 09:03:04]
リニア大阪延伸は2037年に前倒しされそうだね。
|
56692:
匿名さん
[2018-06-05 09:05:36]
昨日の港南、へたれっぷりは見てられなかった。
|
56693:
匿名さん
[2018-06-05 09:11:00]
政府与党がリニア延伸の前倒しに執着していたからだろう。
財投資金3兆円は既に投入されたみたいだな。 |
56694:
匿名さん
[2018-06-05 10:18:58]
|
56695:
匿名さん
[2018-06-05 11:33:14]
渋谷 3〜6%上昇、国土交通省レポート(6/1)
当地区では大規模再開発事業が進行中で、駅前街区のみならず、その外縁部においても商業施設やオフィス、ホテル等の新規開発が行われている。オフィス賃貸市場は、空室がほとんどない中、特にIT系 企業やスタートアップ企業の地域選好性が強く、今後竣工予定の再開発ビルはすでに核テナントとして 複数の大手IT企業が内定している等IT系企業等の集積地としての賃貸需要は堅調であり、需要超過の状況が継続していることから、オフィス賃料はやや上昇傾向にある。また店舗賃貸市場については、欧米系を中心にインバウンド需要は堅調である。店舗の供給が限定的な中、繁華性の高い井の頭通りやセンター街等の出店需要は旺盛で、賃料は横ばいながらも高い水準を維持している。取引市場は、供給が極 向 めて少ない中、将来的な開発期待等を反映した堅調な投資需要の競合により、利回りはやや低下傾向で推移している。したがって、オフィス賃料の上昇及び取引利回りの低下により地価動向は上昇傾向にあ る。 将来は、再開発事業の進展により、街の機能更新や商業・オフィス集積度の高まり、駅外縁部の開発事 業との連動による原宿や代官山エリア間等の回遊性の向上、バスターミナルの新設に伴う外国人観光客 の増加等、当地区の更なる発展が期待されることから、地価動向は上昇傾向が継続すると予想される。 |
56696:
匿名さん
[2018-06-05 11:37:46]
品川0〜3%上昇 国土交通省レポート(6/1)
当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好で、駅至近にグレードの高い大規模オフィスビル が建ち並ぶ利便性の高い地域であり、当地区の周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅設置や再開発等が 予定されている。新駅至近ではオフィス・店舗・コンベンション施設等の複合施設の開発計画が公表され、品川駅西口では駅前広場の整備に係る民間の事業協力者が決定されるなど、当地区周辺において開地 発計画が具体化しつつある。当地区の大規模オフィスビルの供給は概ね落ち着いたが、オフィスの集約化を図る企業による移転需要は引き続き強く、まとまった賃貸面積の確保を希望するテナントは周辺地域を含めて検討するなど、選択の幅を広げている。当期の当地区内における大規模オフィスビルの取引は確認できなかった。良好な資金調達環境を背景に投資家等の取得意欲は引き続き強いものの、取引利回りの水準低下に警戒感を持つ投資家も見られ、取引利回りの低下は鈍化しつつあるが、開発への期待 や当地区周辺における取引価格の上昇傾向、安定的なオフィス需要に支えられ、地価動向は引き続きや や上昇傾向にある。 将来については、取引利回りは下限値に近づいているとの認識が広がっていることから横ばいとなる可 能性が高いが、利便性や開発へ期待から将来の地価動向はやや上昇傾向が続くと予想される。 |
56697:
匿名さん
[2018-06-05 11:41:58]
リニア開通後品川に起こる事
山手線から新幹線に乗り変えてた人の一部がリニアに乗る これでは面白い駅にはならない |
56698:
匿名さん
[2018-06-05 11:43:46]
渋谷やるね。
|
56699:
匿名さん
[2018-06-05 11:53:26]
渋谷は上昇傾向が継続
品川はやや上昇傾向が続く 国が言ってるんだもんな。 |
56700:
匿名さん
[2018-06-05 12:25:09]
品川でも上昇するのは高輪の方だろうね。港南口のほうも負けないように頑張ってほしい。
|
56701:
匿名さん
[2018-06-05 12:36:22]
渋谷区役所の建て替えは
パークコート渋谷ザタワー 定借70年でも高いか。 |
56702:
匿名さん
[2018-06-05 13:07:09]
|
56703:
匿名さん
[2018-06-05 13:10:37]
品川エリア再開発の他地区の再開発との違いは大きく3つ。
○リニア中央新幹線新駅と山手線品川新駅という2つの新駅の誕生を伴っていること。新駅や新路線は周辺の不動産価値に大きな好影響を与えるのは全国どこにおいても普遍的な認識であり新駅というだけで期待値が大きいが、開発し尽くされた感がある東京都心の同じエリアで同時に2つも新駅ができるのは非常に稀なこと。しかも、2つの新駅は東京の大動脈の山手線駅と日本の大動脈の東海道の首都東京のターミナル駅。他地域の再開発は巨大ではあるが新駅は伴わない。 ○JRをはじめ京急、西武など、もともと駅周辺に広大な土地を保有していた鉄道事業者が、もともと未利用だった自社保有の土地や既利用地の既存施設を取り壊して、3事業者と国や東京都が連携して鉄道事業とシナジーを生む(鉄道利用客の大幅な増加が見込める)魅力ある新しいまちづくりのために駅と街を一括してゼロベースで再設計する行うこと。ゼロから新しいものができるのは再開発前後の地域の変化が非常に大きくなる。他地域の再開発は実質的に既存ビルの老朽化に伴うブロック単位の建て替えであることが多い。 ○駅周辺の住宅エリアの整備や賃貸住宅等の大量の新規供給が計画に含まれており、ビジネス、商業に偏ることなく、職・遊・住バランスが取れた再開発が行われること。他地域の再開発はビジネス、または商業中心であることがほとんどであり、一部に住宅供給が含めれている事はあっても、道路基盤整備や公園などの生活施設の整備を含めて快適な居住機能を併せ持つ職住近接も意識した全体としてのまちづくりという概念は薄い。 |
56704:
匿名さん
[2018-06-05 13:14:51]
>品川でも上昇するのは高輪の方だろうね
大規模なオフィスビルが一段落した、というのは高輪の話か?笑 |
56705:
匿名さん
[2018-06-05 13:15:12]
|
56706:
匿名さん
[2018-06-05 13:17:53]
|
56707:
匿名さん
[2018-06-05 13:18:25]
品川何にもないからな
|
56708:
匿名さん
[2018-06-05 13:18:48]
|
56709:
匿名さん
[2018-06-05 13:20:14]
品川は買い物するところも何もないからな
|
56710:
匿名さん
[2018-06-05 13:21:07]
|
56711:
匿名さん
[2018-06-05 13:21:34]
>>56705 匿名さん
よく嫁。 当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好で、駅至近にグレードの高い大規模オフィスビル が建ち並ぶ利便性の高い地域であり、当地区の周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅設置や再開発等が 予定されている。新駅至近ではオフィス・店舗・コンベンション施設等の複合施設の開発計画が公表され、品川駅西口では駅前広場の整備に係る民間の事業協力者が決定されるなど、当地区周辺において開地 発計画が具体化しつつある。 |
56712:
匿名さん
[2018-06-05 13:23:29]
|
56713:
匿名さん
[2018-06-05 13:25:32]
渋谷が上がったとしても
このスレには雑居ビルビューの糞rich 一匹しかいない。 アホネガどものショボい糞リッチに全く無関係 ククク |
56714:
匿名さん
[2018-06-05 13:46:54]
|
56715:
匿名さん
[2018-06-05 13:55:40]
都営住宅には普通の家庭は入居できないので生活保護、母子家庭その他低所得者が集まる。一般的に治安は良くない。
|
56716:
匿名さん
[2018-06-05 14:01:12]
|
56717:
匿名さん
[2018-06-05 14:58:08]
それより、渋谷の開発いつまでかかるの?
246からの道路なんて汚いまま 早く完結させて欲しい |
56718:
匿名さん
[2018-06-05 15:13:11]
午前3時のカフェテリアは
誰もいないミッドナイトブルー |
56719:
匿名さん
[2018-06-05 15:30:26]
|
56720:
匿名さん
[2018-06-05 15:32:23]
>港南4の都営団地を再開発すればいいかと思うけど、魅力ないのかな?
いっそのこと23区内の都営住宅を港南4に集中するのはどう? |
56721:
匿名さん
[2018-06-05 15:39:28]
いかに社会に疎いか、よく分かる 笑
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56722:
匿名さん
[2018-06-05 15:40:38]
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56723:
匿名さん
[2018-06-05 15:41:32]
ネガさん、不勉強だね。
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56724:
匿名さん
[2018-06-05 16:04:13]
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56725:
匿名さん
[2018-06-05 16:09:04]
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56726:
匿名さん
[2018-06-05 16:24:40]
新駅名前募集中だよ。JR東
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56727:
匿名さん
[2018-06-05 16:27:03]
アホネガくんは随分ストレスたまってるみたいだから
おおやけえんで遊んできた方がいいよ。 |
56728:
匿名さん
[2018-06-05 16:27:48]
応募数が多いというのは関係ないとのことだが最初から決まっているのではないか?やっぱり高輪なのか?
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56729:
匿名さん
[2018-06-05 17:11:44]
芝浦中央公園がすぐ近くにあるので、芝浦でいいんじゃない
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56730:
匿名さん
[2018-06-05 17:13:30]
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56731:
匿名さん
[2018-06-05 17:15:11]
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56732:
匿名さん
[2018-06-05 17:16:02]
半年後には名前が決まるって事か。
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56733:
匿名さん
[2018-06-05 17:25:47]
港区のデータからすると、(2018年5月)
芝浦1~4丁目 25162人 港南1~5丁目 20833人 芝浦の方が住人が多い |
56734:
匿名さん
[2018-06-05 17:26:40]
いいタイミングで駅名募集が始まったね。
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56735:
匿名さん
[2018-06-05 17:27:59]
新駅は駅名が決まってしまうと街開きまで何もなさそう。
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56736:
匿名さん
[2018-06-05 17:29:11]
駅舎が建ち上がってきて天井も貼られてきたから、車窓から否が応でも見える。
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56737:
匿名さん
[2018-06-05 17:30:58]
再開発のレベルではなく新しい街を作り、その完成が2030年頃とニュースで言ってたな
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56738:
匿名さん
[2018-06-05 17:34:35]
三田 1~5丁目 19648人
高輪 1~4丁目 22551人 白金 1~6丁目 17631人 町名では芝浦が1番住民が多い |
56739:
匿名さん
[2018-06-05 17:34:37]
駅舎が結構大きいよね。
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56740:
匿名さん
[2018-06-05 17:42:44]
さすがに港区なので新品川は避けるだろう。順当に行けば高輪だろうが、候補は高輪、芝浦、港南の3つくらいで実はあまり選択肢はない。
(高輪) イメージ、語呂が良く最有力候補。ただ、品川駅の南側まで広がる高台の高輪エリアと新駅は少し離れており駅の住所も高輪ではなく、一般的に駅の設置場所が高輪だというイメージはない。また、多くの人が高輪からイメージするのは新高輪プリンスなど品川駅西口エリアで海外からの利用客などが混乱するとの声もある。 (芝浦) 江戸時代から続く、古くからの歴史ある地名であり語呂も良い。ただし伝統的な芝浦とは現在の浜松町付近の事であり、現在の芝浦アドレスも新駅とは全く被らないエリアで、芝浦といえば田町駅東側のイメージが強い。一方で、新駅と直結するシーズンテラスの下部には芝浦水再生センターなどの芝浦を冠した名称の施設もある。 (港南) 昭和に入って新しく出来た地名であり最も知名度が低く、且つンで終わるのは語呂が良くない。しかしながら新駅の存在する場所の住所は港南であり、仮に地名と駅名を極力一致させることを重視しているとすると港南も有力候補となる。港南の地名には再開発地域のイメージがあるため意外とフィットするかもしれない。 (新品川) 新駅は品川駅のサブ駅的な位置づけといえるほど距離が近く、両駅はデッキで接続される事から可能性がないわけではない。しかし、あまりに安直。大阪、新大阪と違い、隣りあっていて品川駅から歩いても移動できる距離の駅を新品川とすると混乱を招く。また、品川駅は港区という不一致をさらに北に広げたくは無いと思われる。 |
56741:
匿名さん
[2018-06-05 17:48:20]
高輪、芝浦、港南とも南北に長い町なので、紛らわしい。分かりやすさでは泉岳寺。
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56742:
匿名さん
[2018-06-05 17:50:12]
豊洲jr
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56743:
匿名さん
[2018-06-05 17:50:20]
泉岳寺駅 既にあるから駄目じゃないの?
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56744:
匿名さん
[2018-06-05 17:53:14]
都営の駅名にあるけど、寺側から勝手に使われたと訴えられたよね、確か。
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56745:
匿名さん
[2018-06-05 17:57:10]
田町駅が山手線ダサい駅名1位だったから芝浦駅にして、新駅は高輪駅ってのはどうですか?
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56746:
匿名さん
[2018-06-05 17:59:06]
泉岳寺は泉岳寺の許可が必要だが、泉岳寺は了承しないと見られる。さらに、新駅は泉岳寺とはかなり距離があり、京急泉岳寺が乗り換え可能駅設定となるかも微妙。また、JRは地名を駅名にするのが基本方針。なので、東京サウスゲートなども可能性はかなり低い。
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56747:
匿名さん
[2018-06-05 18:06:27]
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56748:
匿名さん
[2018-06-05 19:16:54]
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56749:
匿名さん
[2018-06-05 20:29:52]
「高輪駅」はすでに「白金高輪駅(都営三田線)」があるし、「北品川駅」はすでに京急にあるし、「新品川駅」はタモリ倶楽部に出てたしなー。土地勘的には「芝浦駅」ではなかろうかと思うんだが、ちょっと暗いイメージがある?「港南駅」でどうだろう。
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56750:
匿名さん
[2018-06-05 20:31:44]
>>56719
1700億円ですか・・・江戸城天守を皇居に再建してくれた方が観光地化すると思います |
56751:
匿名さん
[2018-06-05 20:32:55]
地名である「港南」→京浜東北に繋がってる根岸線に「港南台」がある ちょっと北の地名「芝浦」→浜松町駅の東側までずっと「芝浦」なんだけど 西側の地名「高輪」→プリンスホテルが品川~高輪台あたりで使ってる 品川駅の北にあるから「北品川」→京急「やめろ」 やはり「泉岳寺」→泉岳寺「やめろ」
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56752:
匿名さん
[2018-06-05 20:35:36]
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56753:
匿名さん
[2018-06-05 20:42:18]
芝駅が無いから、芝駅でもいいのでは?
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56754:
匿名さん
[2018-06-05 20:44:30]
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56755:
匿名さん
[2018-06-05 20:45:45]
昔は芝区じゃなかったでしょうか?
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56756:
匿名さん
[2018-06-05 20:47:09]
みなと高輪駅に投票させていただきます
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56757:
匿名さん
[2018-06-05 20:48:33]
港南地区再開発の中核になるのか。 それなら港南中央でどうだ!
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56758:
匿名さん
[2018-06-05 20:50:26]
芝浦中央公園の近くだから、芝浦中央駅になるのでは?
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56759:
匿名さん
[2018-06-05 20:53:43]
山手線の新駅はもう決めるの面倒くさいから「泉岳寺高輪新北品川南田町港南芝浦国際新都心駅」でいいんじゃないんですかね?長くて特徴的で漢字が多くてかっこいいと思うんですよ!!!
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56760:
匿名さん
[2018-06-05 20:54:22]
やはり「品川新都心」「芝浦」「港南」あたりに落ち着きそう。ただ、最近の傾向見るとヘンなカタカナ名の可能性もけっこう高い。なんか応募してみようかなw
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56761:
匿名さん
[2018-06-05 20:56:48]
しかし、品川は話題に事欠きませんね。これからもイベントが多いのでどんどん
新しい話題が供給されるでしょう。 |
56762:
匿名さん
[2018-06-05 21:03:03]
安倍晋三記念駅、東京オリンピック記念駅、グローバルゲートウェイ品川駅
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56763:
匿名さん
[2018-06-05 21:03:37]
もし港南駅になったら、近くの人は品川駅物件ではなく港南駅物件と言うことになりますね。
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56764:
匿名さん
[2018-06-05 21:04:47]
俺だったら「港南」若しくは「芝浦港南」が良いかなぁ。泉岳寺は私鉄っぽいなぁ。 「芝浦」でもいいかな?
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56765:
匿名さん
[2018-06-05 21:05:12]
慶応大学もあることだし、元号でいいんじゃないでしょうか
平成か次の元号 |
56766:
匿名さん
[2018-06-05 21:06:34]
どうせやるならネーミングライツ付にしたらいいのに。芝浦ソニー駅とか。
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56767:
匿名さん
[2018-06-05 21:07:50]
芝浦といったら東芝じゃないのかな
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56768:
匿名さん
[2018-06-05 21:10:21]
いやいや、やはり東京サウスゲート駅が良い。JR東日本でカタカナ名や再開発の名前がそのまま駅名になった前例はあるんだ。さいたま新都心とか越谷レイクタウンみたいな。壮大な開発の呼び水になるんだからいいのを決めなきゃいかんぜよ。
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56769:
匿名さん
[2018-06-05 21:11:39]
品川新駅(+泉岳寺駅)を「品川」にして、今の品川駅を「新東京」にした方がいいと思う。 地方とか、外国から来た人からしたら、リニアが東京(or 東京の名称が付く駅)から出ないって意味分からんと思う。(成田空港も新東京国際空港って呼ぶ訳だし)
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56770:
匿名さん
[2018-06-05 21:15:00]
港区のデータからすると、(2018年5月)
芝浦1~4丁目 25162人 港南1~5丁目 20833人 三田 1~5丁目19648人 高輪 1~4丁目22551人 白金 1~6丁目17631人 芝浦は住人が多い。もし、多数決で決まるなら全員投票なら芝浦が圧勝だ。 たーだ、芝浦の住民は新駅徒歩圏じゃない人も多くて投票率が低いだろう。 なので多数決なら俄然、住民の関心度が高い地元の港南が有利になる。 多数決はしないと言ってるが。 |
56771:
匿名さん
[2018-06-05 21:21:23]
高輪の地名は、戦国時代の軍記物語の中に「高縄原」として書かれていることに由来する。
高縄とは高縄手道の略語であり、高台にあるまっすぐな道を意味している。 古くからの名称だし、高輪がいいと思うけど |
56772:
匿名さん
[2018-06-05 21:25:15]
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スムラボ 最新情報
>そんなのお前の育った田舎でもあるだろうよ。
↑品川で食べられないものはほとんど無いだろう、というのに正面からレス
できなくてますます発狂してアホさらしてるヤツ。