前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
56451:
匿名さん
[2018-06-04 09:16:24]
えっ?ケープタワーに行くときはいつも品川からタクシーです。
|
56452:
ご近所さん
[2018-06-04 09:17:25]
品川駅の南側がホンマモンの品川
高輪やホンマモンの品川には、歴史があるよ。 港南の殺風景なコンクリートジャングルなんてつまらないね。 ホンマモンの品川は、今週末お祭りです。 |
56453:
匿名さん
[2018-06-04 09:19:17]
>>56443
訳すと品川は時々利用する西の乗り換え地点では?違うのかな。 |
56454:
匿名さん
[2018-06-04 09:20:15]
高輪と港南を一緒にすなよ。クソアホが
|
56455:
匿名さん
[2018-06-04 09:25:26]
|
56456:
匿名さん
[2018-06-04 09:27:40]
新駅なんて作らずに百貨店でもイオンでもららぽーとでも誘致すりゃ良かったのにな
これじゃ品川は相変わらず会社があるだけで何にもないままだろ 賑わいの街作るっつったって品川ですら何もない、チェーン店しかないって言われてるのに 小さな新駅にまともな店呼べるのかよ 会社が増えたからってなんなの?ってマジでそう思うよ |
56457:
匿名さん
[2018-06-04 09:27:53]
1896年の空撮と現在
品川駅の東側は完全な海だったんですね。 海だったところは歴史が浅いのか・・ |
56458:
匿名さん
[2018-06-04 09:32:21]
>>56449 匿名さん
何もわかってないですね。 確かに品川駅の南側には開発されていない地域が広がっていますが、これらは食品市場や大学敷地などと合わせて品川駅周辺に残された貴重な開発余地です。 新宿の浄水場が跡形も無く消え去ったように、都心部は想像もできないほど大きく変化してゆくもの。 日本の顔となりアジア地区での拠点地域に選ばれた品川駅にリニアが開通し周辺部が大丸有と並ぶエリアに成長した暁に、これら品川駅に近い広大な敷地が重要な役割を果たすことになるでしょう。 地域全体が再開発されマンハッタンのようにビルが建ち並ぶことになっても何の不思議も無いでしょう。 山手線の主要ターミナル駅でこれほどの開発余地が残された駅は存在しません。これも都心部の他のエリアには存在しない品川駅の強みのひとつです。 |
56459:
匿名さん
[2018-06-04 09:34:57]
|
56460:
匿名さん
[2018-06-04 09:35:23]
品川駅の南側は品川区でしょ
|
|
56461:
匿名さん
[2018-06-04 09:37:21]
>>56459 匿名さん
山手線が足切りラインとは良く言ったものだ、と思われました。 |
56462:
匿名さん
[2018-06-04 09:38:09]
だから山手線の外側と内側の話になるんですね
|
56463:
匿名さん
[2018-06-04 09:43:29]
|
56464:
匿名さん
[2018-06-04 09:44:15]
>>56457 匿名さん
この比較に対する言い訳は、よくペタペタ貼られているような小手先論は全く通用しないでしょうね。 これをもって議論終了として良さそうです。 次は渋谷再開発の話にでもうつりましょう。 |
56466:
匿名さん
[2018-06-04 09:54:05]
[No.56465と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
56467:
匿名さん
[2018-06-04 09:59:20]
>>56464 匿名さん
ここでは渋谷が良くバカにされているけど再開発は成功すると思うけどな。 東急は渋谷がこけたらやばいし、 三井の宮下公園も面白いと思う。 住友もオフィスや新しいラトゥール作ったり。 |
56468:
匿名さん
[2018-06-04 10:00:57]
海にお住まいの( ´,_ゝ`)プッひと達が騒ぎ始めましたね
|
56469:
匿名さん
[2018-06-04 10:03:03]
ここに書き込みしてる港南4って無職の暇人なの?
|
56470:
匿名さん
[2018-06-04 10:09:20]
渋谷をバカにしてるのって、センター街しか行ったことない田舎もんでしょ。今港南にお住いのようですけど。
|
56471:
匿名さん
[2018-06-04 10:13:37]
>海にお住まいの( ´,_ゝ`)プッひと達が騒ぎ始めましたね
本当に酷い書き込みですね。 毎日必死で涙流しながらネガしてるコトゥークの人達があまりに可愛そう 彼らは埋立地どころか海に囲まれた離島ですからね。 海の下をくぐって毎日東京に上ってきてる人たちの気持ちも少しは 考えてあげてくださいよ。 |
56472:
周辺住民さん
[2018-06-04 10:14:56]
|
56473:
匿名さん
[2018-06-04 10:45:19]
銀座もどこまでが埋立て地かは諸説ありますが、埋立られた部分もあったことは確実ですね。
少なくとも『海だった場所は資産価値もない』なんてのは何の根拠も無い話であることには間違いありません。 |
56474:
匿名さん
[2018-06-04 11:27:41]
渋谷なんて…
|
56475:
匿名さん
[2018-06-04 11:40:34]
東側は残念ですね。やはり山手線の内側で西側でしょうか?
|
56476:
匿名さん
[2018-06-04 11:41:18]
|
56477:
匿名さん
[2018-06-04 11:41:45]
|
56478:
匿名さん
[2018-06-04 12:00:31]
街の華やかさも大切ですが、足元の防災も大切です。
高輪周辺では港南親水公園辺りは唯一「液状化リスク地」です。 |
56479:
匿名さん
[2018-06-04 12:01:57]
やはり西側ってことですね。
新宿、渋谷、池袋駅が1~3位ですね。 |
56480:
匿名さん
[2018-06-04 12:05:32]
品川新駅って、港南4丁目辺りから結構遠いんですね
新駅は上の地図の芝浦中央公園より北ですよね |
56481:
匿名さん
[2018-06-04 12:08:33]
またネガが盛大にやらかしたのか。話題変えようと必死だな(笑)
今週のアホネガ迷言 「海だった場所は住む価値も資産価値もないでしょうね。 」 |
56482:
匿名さん
[2018-06-04 12:20:25]
|
56483:
匿名さん
[2018-06-04 12:25:16]
クソネガのWCT住民は住民スレに帰ったのか出てこなくなりましたね。
|
56484:
匿名さん
[2018-06-04 12:36:19]
新駅の位置は予定より品川寄りに移動したというのは本当でしょうか?
|
56485:
匿名さん
[2018-06-04 13:30:23]
渋谷のスクランブル交差点は飛行機が上空を通過予定だから
世界中に配信されますね。 人混みの上を車輪出して飛ぶ飛行機の写真が。 |
56486:
匿名さん
[2018-06-04 13:38:46]
飛行イメージ
|
56487:
匿名さん
[2018-06-04 13:42:09]
>>56485
渋谷ではまだ着陸機の車輪は出ていないのではないかと思います。まあ飛ばないにこしたことはないですけどね。 |
56488:
匿名さん
[2018-06-04 13:44:02]
>>56486 匿名さん
WCTさんご無沙汰しています。それ自慢でしょうか? |
56489:
匿名さん
[2018-06-04 13:49:28]
ワイドショーに出演した元機長によると
都心飛行機は、新宿上空付近で車輪を出す予定ですよ。 出した直ぐ後に、落下物リスクがあるそうですね。 |
56490:
匿名さん
[2018-06-04 13:51:05]
>>56481 匿名さん
WCTくん病院いきなさい。 |
56491:
匿名さん
[2018-06-04 14:14:23]
新駅の方に目玉な商業施設とかできたら品川駅のアトレとか一層寂れそう。まだスーパー伊勢丹やってましたか?
|
56492:
匿名さん
[2018-06-04 14:25:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
56493:
匿名さん
[2018-06-04 14:48:14]
港南3丁目・4丁目は「島」なんですね
何万人かお住まいですよね 橋4本ですが1本でも崩落したらパニックになりそうです 青い斜線地域(港南マルエツ辺り)は液状化の可能性高い地域ですので 災害訓練(マンホールトイレ設置など)も大切です。 |
56494:
匿名さん
[2018-06-04 15:05:32]
品川駅のアトレもエキュートも人に対して店舗が少なすぎる。
毎日数十万人が利用するのだから、数百店舗のテナントが必要。 飲食店は1時間待ちで、混んでるので入店を諦める客も多い。 夕方のスーパーは全レジ開放しても各レジに長蛇の列。 飲食店はあと100店舗、スーパーはあと2店舗ぐらい新規で入れて欲しいほどた。 |
56495:
匿名さん
[2018-06-04 15:20:59]
|
56496:
匿名さん
[2018-06-04 15:35:19]
品川駅で凄いのは配車待ちタクシーの行列。
品川駅高輪口のタクシー乗り場から泉岳寺駅の手前、新駅のあたりまで数百mもずっとタクシーの車の列が続いてる。 |
56497:
匿名さん
[2018-06-04 15:43:57]
新駅ができるからアトレも小さいままなんですね。駅の規模にしたら小さすぎます。港南口はJR東海がメインなのにJR東日本のアトレがあり連携がうまく取れていませんよね。
|
56498:
匿名さん
[2018-06-04 15:52:28]
品川駅高輪口からタクシーとなるのは白金、高輪、御殿山方面の利用客でしょうか?赤坂六本木方面もアクセス悪いのでタクシーとなるんでしょうね。
|
56499:
匿名さん
[2018-06-04 16:01:10]
高輪口にも大規模な商業施設ができる計画ですが
品川の爆発的な成長力と需要を考えると、品川駅の南口(南通路)や北口と現行港南口と合わせて4つぐらいアトレが出来ても足りないぐらいです。 まあ全部アトレにする必要はありませんが、関係各社には連携していただき日本の顔となる品川駅にふさわしい開発を期待したいですね。 |
56500:
匿名さん
[2018-06-04 16:26:02]
そうですよね。東京駅は大丸、高島屋、三越そして近くに銀座もあるから商業施設という意味では品川駅を圧倒しています。品川にも期待したいです。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報