前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
56401:
匿名さん
[2018-06-03 23:24:52]
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56402:
匿名さん
[2018-06-03 23:25:45]
港区観光ガイドブックには残念ながら住所表記以外で「港南」の記載は有りませんね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/keieishien/kankouguidebook.html 港南アドレスで載っているのは、東京海洋大学と芝浦中央公園です。 そもそも、最寄りが品川駅でアドレスが港南なのに、「芝浦中央」という名前も違和感しかないですし、港区としては「港南」はできれば避けたいんですかね。 |
56403:
匿名さん
[2018-06-03 23:31:46]
観光ガイドブックの記載なんてどうでもよすぎる。
もっとがんばって探そうねw |
56404:
匿名さん
[2018-06-03 23:34:03]
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56405:
匿名さん
[2018-06-03 23:35:07]
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56406:
匿名さん
[2018-06-03 23:35:37]
【日本の経済の中心が品川になることが確実】
リニア建設はJR東海の単独事業から「国策プロジェクト」に格上げされた。 アベノミクスの最終目標は品川駅周辺にアジア一の経済特区を作る事。 http://zanzibar.sakura.ne.jp/up/img72036.mp4 |
56407:
匿名さん
[2018-06-03 23:45:46]
>港南アドレスで載っているのは、東京海洋大学と芝浦中央公園です。
>そもそも、最寄りが品川駅でアドレスが港南なのに、「芝浦中央」という名前も違和感しかないですし、港区とし>ては「港南」はできれば避けたいんですかね。 そういう理屈なら浜松町アドレスで載っているモノは皆無ですね。 港区としては「浜松町」は死んでも避けたいのでしょう。 |
56408:
匿名さん
[2018-06-03 23:50:15]
いやいや、不動産会社のランキング、いつ放送されたか分からないテレビニュース画面、どっかの役所の夢物語構想資料などは何度もペタペタしといて、港区の最新の観光ガイドブックは重箱の隅ですか。
もう少し冷静な目で現実を見れるようになった方がいいですよ、港区に「芝浦・台場エリア」に入れられちゃった港南さんよぉ(笑) まぁ浜松町も「新橋エリア」だし、ここでの港南vs浜松町は港区認定の観光不毛のトップ対決としては見所がありますね。 |
56409:
匿名さん
[2018-06-03 23:53:31]
>>56407
品川には、マクセルアクアパークや品達ラーメン街道、東京最大のI-MAXシアターなど アミューズメントがあり、原美術館や東京海洋大マリンミュージアムなどの文化施設もあるけど、 浜松町には何にもないんだから強調しなくても観光ガイドに載ってないのは当たり前。 |
56410:
匿名さん
[2018-06-03 23:58:37]
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56411:
匿名さん
[2018-06-04 00:02:00]
>>56409 匿名さん
港南アドレスも浜松町アドレスも観光不毛の地というのは港区が認定している話です。 覆したいなら、お得意の客観的なデータで示しましょう。 あと、徒歩10分以内の品川駅vs浜松町(大門)駅の観光資源を比較するのは無謀すぎる。 |
56412:
匿名さん
[2018-06-04 00:04:36]
>もう少し冷静な目で現実を見れるようになった方がいいですよ
あなたの街もせめてWSJに乗るぐらいになってから出直してくれば? 一生無理でしょうけど(笑) ![]() ![]() |
56413:
匿名さん
[2018-06-04 00:06:12]
まあ逆立ちしても浜松町はリニア始発となる品川に勝てないですなあ。。。
浜松町は永遠に品川の衛星でしょう。中国と北朝鮮みたいな関係ですな。 |
56414:
匿名さん
[2018-06-04 00:10:27]
必死にネガしようと港区作成の観光ガイドみたいな小冊子を持ち出して、一方で国際的な影響力を持つアメリカの経済新聞であるWall Street Journalの記事や、世界最大の非上場不動産投資顧問会社クッシュマン&ウェイクフィールドの品川推奨記事を無視するのがアホネガクオリティ。
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56415:
匿名さん
[2018-06-04 00:13:33]
昨日浜松町が貧民街であったという話題がありましたけど
JRの山手線なのにこんなみすぼらしい出口。 まるで見捨てられた街のようです。 ![]() ![]() |
56416:
匿名さん
[2018-06-04 00:17:12]
いま東京で駅周辺の3大再開発は東京、品川、渋谷。そのなかで駅周辺に居住することが
出来るのは品川だけ。しかも、港南の湾岸はその再開発で生活利便性がさらに向上する恩恵を 享受しながら、一方で都心や東京湾を一望できる眺望が得られるタワーレジデンス。 これだけの条件が揃うエリアは他にはない。 |
56417:
匿名さん
[2018-06-04 00:19:04]
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56418:
匿名さん
[2018-06-04 00:28:56]
>>56412 匿名さん
いやいや、世界的な記事に踊らされるのも分かるが、地元のことはその行政区が最も理解してるだろ。 港区を飛び越えて世界の港南になりたきゃ、品川区に移るか、いっそ独立しなよ。 ってかそもそもその記事は「Shinagawa」との記載は有るが「Konan」という記載は無いんじゃない? 港区は品川区が有るから、「品川エリア」とは言いたく無いんだろうね。 それか、港南と一緒にすると高輪住民からクレームが来るとかかな。 |
56419:
匿名さん
[2018-06-04 00:32:14]
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56420:
匿名さん
[2018-06-04 00:34:45]
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56421:
匿名さん
[2018-06-04 00:36:54]
>いやいや、世界的な記事に踊らされるのも分かるが、
港区役所作成の小冊子に踊ってるオマエが言うか?笑 |
56422:
匿名さん
[2018-06-04 00:42:45]
ちなみに明治維新から廃藩置県までの間、品川は県だったって知ってる?品川県は明治2年に定められ、東京23区の南西部、武蔵野、横浜も含む広大な県だった。その中心が今の品川駅があるあたり。
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56423:
匿名さん
[2018-06-04 00:44:39]
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56424:
匿名さん
[2018-06-04 00:52:11]
別に踊っていないし、事実を示しただけだが?
ちなみに、港区の町名の内、一部分も観光ガイドのエリア名に使用されてないアドレスが港南も含め4つあるけど、分かるかな? |
56425:
匿名さん
[2018-06-04 01:03:46]
>>56375 匿名さん
>最近むしろネガさんの必死さが目立つね。 これ本当にそう思う。 ポジは圧倒的な立場になったから、最近は片手間でネガと遊んでやってるだけ。 その証拠に午前3時とか5時の深夜まで必死で泣きながら書き込んでるのはネガだけ ポジは夜は余裕で寝てる。 このあたりも時代が変わったことを表しているんだろうね。 笑 |
56426:
匿名さん
[2018-06-04 06:40:23]
おいおい港南のアホは品川駅と東京駅を比べるようになったみたいだな。また比較表を作って欲しい。
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56427:
匿名さん
[2018-06-04 06:54:19]
浜松町からなら東京駅は一駅5分、品川駅二駅5分だから両方を普段使いできます
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56428:
匿名さん
[2018-06-04 07:16:01]
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56429:
匿名さん
[2018-06-04 07:21:41]
しかも写真は新駅。芝浦マンションの資産価値が安堵と言っているのか?
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56430:
匿名さん
[2018-06-04 07:41:10]
>>56425
港南4君自身が深夜1時に書き込んでレスもつかない そんなことより、 東南海三連動地震の長周期地震動で、港南4の島は液状化大丈夫? 目の前の大学のグラウンドが液状化したあと、結構転出したのでは? 早く脱出しないと手遅れになるよ。 |
56431:
匿名さん
[2018-06-04 07:50:47]
>私が訳すと品川は西からの乗り換え口。時々利用することがある。
英語分からないのね?笑 ちゃんと本文も読めよ。 |
56432:
匿名さん
[2018-06-04 07:52:33]
>おいおい港南のアホは品川駅と東京駅を比べるようになったみたいだな。
港南住民だけではありません。 ![]() ![]() |
56433:
匿名さん
[2018-06-04 07:56:28]
>港南4の島は液状化大丈夫?
多くの富裕層を顧客にもつ世界的な投資顧問会社が投資を 推奨しているということはダイジョウブのようです。 ![]() ![]() |
56434:
匿名さん
[2018-06-04 08:05:26]
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56435:
匿名さん
[2018-06-04 08:08:55]
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56436:
匿名さん
[2018-06-04 08:31:07]
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56437:
匿名さん
[2018-06-04 08:33:54]
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56438:
匿名さん
[2018-06-04 08:44:19]
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56439:
匿名さん
[2018-06-04 08:44:26]
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56440:
匿名さん
[2018-06-04 08:47:07]
港区と品川区の埋立地の線引きはどうやって決まったんだろう。
新駅は品川駅の北側 田町駅からの一体開発 港区として品川駅の儲けのアドバンテージをとるためなるたけ北側にもっていこうとする。 品川区との境界線に近い場所は微妙な地域になりそう。 |
56441:
匿名さん
[2018-06-04 08:51:17]
>>56438
そうなってくれて港南口の混雑が解消されればいいんですが。現実は新駅から多くの線路をまたいでなんて直結というかいわゆる連絡通路です。それでも期待したいです。 |
56442:
匿名さん
[2018-06-04 08:53:39]
>>56438 匿名さん
写真に写っているマンションの資産価値が安どと言ったのはあなたでは?写真ド真ん中にケープタワーが写っていましたので。 |
56443:
匿名さん
[2018-06-04 08:57:54]
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56444:
匿名さん
[2018-06-04 09:02:10]
最初に山手線新駅計画が報道された当時の新駅予想図は、かなり田町に近い場所だったから
正直、芝浦住民も期待しただろうね。 でも結果はほとんど品川駅北ホームとも言えるぐらい、品川駅に近い場所になった。 品川駅と周辺部に全部持っていかれる結果になって悔しいだろうね芝浦住民は まあ近隣の町が大きく発展すれば、おこぼれで周辺の街にも多少の波及効果はあるだろうから 芝浦や浜松町も期待すればいいんじゃないか 山手線に新駅計画 品川―田町間、20年ごろ完成予定 2012年朝日新聞 ![]() ![]() |
56445:
匿名さん
[2018-06-04 09:04:50]
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56446:
匿名さん
[2018-06-04 09:05:01]
なんじゃこりゃ!
![]() ![]() |
56447:
匿名さん
[2018-06-04 09:06:02]
>>56438 匿名さん
そのシーズンテラスに直結していて、港区の観光ガイドブックでも取り上げられてる公園の名前は「芝浦中央公園」というのは事実です。 こっからは妄想だが、新駅ができたら、その駅名に芝浦が入って、港南1と2を新芝浦とかに変更するかもね。 そうすれば、芝浦と新芝浦の間に有る公園となり、しっくりくる名前となる。 |
56448:
匿名さん
[2018-06-04 09:06:10]
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56449:
匿名さん
[2018-06-04 09:06:55]
>>56444
確かに、品川駅より南側の開発は何もありませんね |
56450:
匿名さん
[2018-06-04 09:13:15]
>でも結果はほとんど品川駅北ホームとも言えるぐらい、品川駅に近い場所になった。
新駅の写真見れば一目瞭然だね ![]() ![]() |
56451:
匿名さん
[2018-06-04 09:16:24]
えっ?ケープタワーに行くときはいつも品川からタクシーです。
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56452:
ご近所さん
[2018-06-04 09:17:25]
品川駅の南側がホンマモンの品川
高輪やホンマモンの品川には、歴史があるよ。 港南の殺風景なコンクリートジャングルなんてつまらないね。 ホンマモンの品川は、今週末お祭りです。 |
56453:
匿名さん
[2018-06-04 09:19:17]
>>56443
訳すと品川は時々利用する西の乗り換え地点では?違うのかな。 |
56454:
匿名さん
[2018-06-04 09:20:15]
高輪と港南を一緒にすなよ。クソアホが
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56455:
匿名さん
[2018-06-04 09:25:26]
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56456:
匿名さん
[2018-06-04 09:27:40]
新駅なんて作らずに百貨店でもイオンでもららぽーとでも誘致すりゃ良かったのにな
これじゃ品川は相変わらず会社があるだけで何にもないままだろ 賑わいの街作るっつったって品川ですら何もない、チェーン店しかないって言われてるのに 小さな新駅にまともな店呼べるのかよ 会社が増えたからってなんなの?ってマジでそう思うよ |
56457:
匿名さん
[2018-06-04 09:27:53]
1896年の空撮と現在
品川駅の東側は完全な海だったんですね。 海だったところは歴史が浅いのか・・ ![]() ![]() |
56458:
匿名さん
[2018-06-04 09:32:21]
>>56449 匿名さん
何もわかってないですね。 確かに品川駅の南側には開発されていない地域が広がっていますが、これらは食品市場や大学敷地などと合わせて品川駅周辺に残された貴重な開発余地です。 新宿の浄水場が跡形も無く消え去ったように、都心部は想像もできないほど大きく変化してゆくもの。 日本の顔となりアジア地区での拠点地域に選ばれた品川駅にリニアが開通し周辺部が大丸有と並ぶエリアに成長した暁に、これら品川駅に近い広大な敷地が重要な役割を果たすことになるでしょう。 地域全体が再開発されマンハッタンのようにビルが建ち並ぶことになっても何の不思議も無いでしょう。 山手線の主要ターミナル駅でこれほどの開発余地が残された駅は存在しません。これも都心部の他のエリアには存在しない品川駅の強みのひとつです。 |
56459:
匿名さん
[2018-06-04 09:34:57]
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56460:
匿名さん
[2018-06-04 09:35:23]
品川駅の南側は品川区でしょ
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56461:
匿名さん
[2018-06-04 09:37:21]
>>56459 匿名さん
山手線が足切りラインとは良く言ったものだ、と思われました。 |
56462:
匿名さん
[2018-06-04 09:38:09]
だから山手線の外側と内側の話になるんですね
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56463:
匿名さん
[2018-06-04 09:43:29]
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56464:
匿名さん
[2018-06-04 09:44:15]
>>56457 匿名さん
この比較に対する言い訳は、よくペタペタ貼られているような小手先論は全く通用しないでしょうね。 これをもって議論終了として良さそうです。 次は渋谷再開発の話にでもうつりましょう。 |
56466:
匿名さん
[2018-06-04 09:54:05]
[No.56465と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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56467:
匿名さん
[2018-06-04 09:59:20]
>>56464 匿名さん
ここでは渋谷が良くバカにされているけど再開発は成功すると思うけどな。 東急は渋谷がこけたらやばいし、 三井の宮下公園も面白いと思う。 住友もオフィスや新しいラトゥール作ったり。 |
56468:
匿名さん
[2018-06-04 10:00:57]
海にお住まいの( ´,_ゝ`)プッひと達が騒ぎ始めましたね
|
56469:
匿名さん
[2018-06-04 10:03:03]
ここに書き込みしてる港南4って無職の暇人なの?
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56470:
匿名さん
[2018-06-04 10:09:20]
渋谷をバカにしてるのって、センター街しか行ったことない田舎もんでしょ。今港南にお住いのようですけど。
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56471:
匿名さん
[2018-06-04 10:13:37]
>海にお住まいの( ´,_ゝ`)プッひと達が騒ぎ始めましたね
本当に酷い書き込みですね。 毎日必死で涙流しながらネガしてるコトゥークの人達があまりに可愛そう 彼らは埋立地どころか海に囲まれた離島ですからね。 海の下をくぐって毎日東京に上ってきてる人たちの気持ちも少しは 考えてあげてくださいよ。 |
56472:
周辺住民さん
[2018-06-04 10:14:56]
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56473:
匿名さん
[2018-06-04 10:45:19]
銀座もどこまでが埋立て地かは諸説ありますが、埋立られた部分もあったことは確実ですね。
少なくとも『海だった場所は資産価値もない』なんてのは何の根拠も無い話であることには間違いありません。 ![]() ![]() |
56474:
匿名さん
[2018-06-04 11:27:41]
渋谷なんて…
![]() ![]() |
56475:
匿名さん
[2018-06-04 11:40:34]
東側は残念ですね。やはり山手線の内側で西側でしょうか?
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56476:
匿名さん
[2018-06-04 11:41:18]
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56477:
匿名さん
[2018-06-04 11:41:45]
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56478:
匿名さん
[2018-06-04 12:00:31]
街の華やかさも大切ですが、足元の防災も大切です。
高輪周辺では港南親水公園辺りは唯一「液状化リスク地」です。 ![]() ![]() |
56479:
匿名さん
[2018-06-04 12:01:57]
やはり西側ってことですね。
新宿、渋谷、池袋駅が1~3位ですね。 |
56480:
匿名さん
[2018-06-04 12:05:32]
品川新駅って、港南4丁目辺りから結構遠いんですね
新駅は上の地図の芝浦中央公園より北ですよね |
56481:
匿名さん
[2018-06-04 12:08:33]
またネガが盛大にやらかしたのか。話題変えようと必死だな(笑)
今週のアホネガ迷言 「海だった場所は住む価値も資産価値もないでしょうね。 」 |
56482:
匿名さん
[2018-06-04 12:20:25]
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56483:
匿名さん
[2018-06-04 12:25:16]
クソネガのWCT住民は住民スレに帰ったのか出てこなくなりましたね。
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56484:
匿名さん
[2018-06-04 12:36:19]
新駅の位置は予定より品川寄りに移動したというのは本当でしょうか?
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56485:
匿名さん
[2018-06-04 13:30:23]
渋谷のスクランブル交差点は飛行機が上空を通過予定だから
世界中に配信されますね。 人混みの上を車輪出して飛ぶ飛行機の写真が。 |
56486:
匿名さん
[2018-06-04 13:38:46]
飛行イメージ
![]() ![]() |
56487:
匿名さん
[2018-06-04 13:42:09]
>>56485
渋谷ではまだ着陸機の車輪は出ていないのではないかと思います。まあ飛ばないにこしたことはないですけどね。 |
56488:
匿名さん
[2018-06-04 13:44:02]
>>56486 匿名さん
WCTさんご無沙汰しています。それ自慢でしょうか? |
56489:
匿名さん
[2018-06-04 13:49:28]
ワイドショーに出演した元機長によると
都心飛行機は、新宿上空付近で車輪を出す予定ですよ。 出した直ぐ後に、落下物リスクがあるそうですね。 |
56490:
匿名さん
[2018-06-04 13:51:05]
>>56481 匿名さん
WCTくん病院いきなさい。 |
56491:
匿名さん
[2018-06-04 14:14:23]
新駅の方に目玉な商業施設とかできたら品川駅のアトレとか一層寂れそう。まだスーパー伊勢丹やってましたか?
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56492:
匿名さん
[2018-06-04 14:25:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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56493:
匿名さん
[2018-06-04 14:48:14]
港南3丁目・4丁目は「島」なんですね
何万人かお住まいですよね 橋4本ですが1本でも崩落したらパニックになりそうです 青い斜線地域(港南マルエツ辺り)は液状化の可能性高い地域ですので 災害訓練(マンホールトイレ設置など)も大切です。 |
56494:
匿名さん
[2018-06-04 15:05:32]
品川駅のアトレもエキュートも人に対して店舗が少なすぎる。
毎日数十万人が利用するのだから、数百店舗のテナントが必要。 飲食店は1時間待ちで、混んでるので入店を諦める客も多い。 夕方のスーパーは全レジ開放しても各レジに長蛇の列。 飲食店はあと100店舗、スーパーはあと2店舗ぐらい新規で入れて欲しいほどた。 |
56495:
匿名さん
[2018-06-04 15:20:59]
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56496:
匿名さん
[2018-06-04 15:35:19]
品川駅で凄いのは配車待ちタクシーの行列。
品川駅高輪口のタクシー乗り場から泉岳寺駅の手前、新駅のあたりまで数百mもずっとタクシーの車の列が続いてる。 |
56497:
匿名さん
[2018-06-04 15:43:57]
新駅ができるからアトレも小さいままなんですね。駅の規模にしたら小さすぎます。港南口はJR東海がメインなのにJR東日本のアトレがあり連携がうまく取れていませんよね。
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56498:
匿名さん
[2018-06-04 15:52:28]
品川駅高輪口からタクシーとなるのは白金、高輪、御殿山方面の利用客でしょうか?赤坂六本木方面もアクセス悪いのでタクシーとなるんでしょうね。
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56499:
匿名さん
[2018-06-04 16:01:10]
高輪口にも大規模な商業施設ができる計画ですが
品川の爆発的な成長力と需要を考えると、品川駅の南口(南通路)や北口と現行港南口と合わせて4つぐらいアトレが出来ても足りないぐらいです。 まあ全部アトレにする必要はありませんが、関係各社には連携していただき日本の顔となる品川駅にふさわしい開発を期待したいですね。 |
56500:
匿名さん
[2018-06-04 16:26:02]
そうですよね。東京駅は大丸、高島屋、三越そして近くに銀座もあるから商業施設という意味では品川駅を圧倒しています。品川にも期待したいです。
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
現在の東京駅でJR東海の施設がどれほどの割合を占めているかを知っていれば
今進行している事態が理解できるだろう。
東京駅を日常的に利用している人なら説明も不要だろうが、東京駅で八重洲側の
半分以上は、JR東海(東海道新幹線)の施設に占有されており、意外に思うほど
JR東日本の券売所などの施設はごく僅か。 JR東海の駅に東日本が間借り
して入居しているかのような状態である。
品川駅のリニア始発駅開業により東海道新幹線の機能が品川に移れば、東京駅の
これらの施設は役割を終えで必要がなくなる。
長い間日本の交通の主役であった東京駅の役割は品川駅に移ることになる。