前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
56369:
匿名さん
[2018-06-03 17:03:58]
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56370:
匿名さん
[2018-06-03 17:08:17]
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56371:
匿名さん
[2018-06-03 17:20:22]
さすがに無理ネガ 笑
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56372:
匿名さん
[2018-06-03 17:23:01]
今日も山手線内側で頑張ってたけど力尽きた人達が
引っ越しをしている。 俺は私は、いい判断をしたんだと言い聞かせながら山手線外側へ去っていく。 ある者は湾岸へある者は世田谷へ、ある者は地元へ。 |
56373:
匿名さん
[2018-06-03 17:30:41]
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56374:
匿名さん
[2018-06-03 17:32:31]
一方で、六本木ヒルズでガードマンをやりながら東京で
頑張っている者もいる。 盆と正月に地元へ帰れば、職種関係なく東京で働いてること自体を凄いと 言ってくれる飲み友達もいる。 東京にいるプライドもあるが、成功者じゃないジレンマもある。 仲間も大人だけに深くは突っ込んでこない。 俺なんか東京の底辺だよ、と愚痴ってもそんなことないよ、 と持ち上げてくれるのは分かってるのでこちらも差し障りのない話になる。 |
56375:
匿名さん
[2018-06-03 17:32:42]
最近むしろネガさんの必死さが目立つね。
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56376:
匿名さん
[2018-06-03 17:48:50]
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56377:
匿名さん
[2018-06-03 17:59:20]
浜離宮は好き嫌いはっきりするのはしょうがないが、いいところだよ。
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56378:
匿名さん
[2018-06-03 18:19:39]
山手線内側&中央線下側、徒歩5分以内のタワーは貴重だと思うけどね
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56379:
匿名さん
[2018-06-03 18:22:21]
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56380:
匿名さん
[2018-06-03 18:25:30]
ドゥトゥールとWCTならWCT。なんだかんだ言ってもやっぱり品川の急成長は無視できない。
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56381:
匿名さん
[2018-06-03 18:25:41]
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56382:
匿名さん
[2018-06-03 18:33:42]
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56383:
匿名さん
[2018-06-03 18:38:57]
山手線内側&中央線下側、徒歩5分以内のタワー(分譲)でこれから出そうな場所はどこかありますか?
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56384:
匿名さん
[2018-06-03 18:49:17]
現状、品川には西行きの新幹線に乗るとき以外に用事ないよ。再開発には期待しています。新橋ならビジネスでもレジャーでも頻回に利用するけど。
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56385:
匿名さん
[2018-06-03 19:36:07]
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56386:
匿名さん
[2018-06-03 20:05:17]
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56387:
匿名さん
[2018-06-03 20:30:18]
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56388:
匿名さん
[2018-06-03 21:12:48]
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56389:
匿名さん
[2018-06-03 21:48:45]
ドゥトゥールを新橋物件として扱っている不動産屋あるの?
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56390:
匿名さん
[2018-06-03 21:51:05]
WCTはいろいろな不動産屋が品川物件として扱っているから品川物件で問題ないだろう。
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56391:
匿名さん
[2018-06-03 22:07:04]
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56392:
匿名さん
[2018-06-03 22:38:40]
三井も品川物件として扱っているんだから
素人以下のネガがいくら泣き喚こうがWCTは品川駅物件 それも品川駅を代表する物件であることに間違いない。 |
56393:
匿名さん
[2018-06-03 22:49:45]
ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。 |
56394:
匿名さん
[2018-06-03 22:54:30]
もう東側の時代に決まったんだからアキラメンロン
東京駅と品川駅がこれからの日本の中心となっていく。 |
56395:
匿名さん
[2018-06-03 23:03:25]
俺もWCTは品川物件だと思うよ。駅近しか認めないというのなら
そういうスレもあることだし。 駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/ |
56396:
匿名さん
[2018-06-03 23:06:04]
WCTだろうがどこだろうが山手線沿線なら何を話そうが別に構わん。
歩いていくのはとても無理な物件はさすがにどうかと思うが。 |
56397:
匿名さん
[2018-06-03 23:07:42]
>WCTを品川物件とするならドゥトゥールは新橋物件としても良いことになる。
品川物件で検索するなりして探したら、間違いなくWCTは出てくるけど、 新橋駅物件で検索してもドゥトゥールは出てこないね。 |
56398:
匿名さん
[2018-06-03 23:10:09]
>>56593
品川が現在37万人で東京が42万人だから、勢いからすると抜くのは確実ですね。 新駅エリアや品川駅西口エリアの再開発が進行するとさらに利用客は増えるでしょう。 リニアが開業するのがトドメで確実に東京駅を抜きますね。 |
56399:
匿名さん
[2018-06-03 23:10:17]
>>56395 匿名さん
そのとおり。 ここのネガは文句しか言わないけど 散々ブヒブヒ言って作った山手線10分以内スレやメトロスレが どうなったか忘れたのか? 閑古鳥が鳴き。誰にも相手にされない。 文句あるならそっちのスレに行って1人で盛り上げればいい(笑) |
56400:
匿名さん
[2018-06-03 23:13:07]
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56401:
匿名さん
[2018-06-03 23:24:52]
>>56398 匿名さん
現在の東京駅でJR東海の施設がどれほどの割合を占めているかを知っていれば 今進行している事態が理解できるだろう。 東京駅を日常的に利用している人なら説明も不要だろうが、東京駅で八重洲側の 半分以上は、JR東海(東海道新幹線)の施設に占有されており、意外に思うほど JR東日本の券売所などの施設はごく僅か。 JR東海の駅に東日本が間借り して入居しているかのような状態である。 品川駅のリニア始発駅開業により東海道新幹線の機能が品川に移れば、東京駅の これらの施設は役割を終えで必要がなくなる。 長い間日本の交通の主役であった東京駅の役割は品川駅に移ることになる。 |
56402:
匿名さん
[2018-06-03 23:25:45]
港区観光ガイドブックには残念ながら住所表記以外で「港南」の記載は有りませんね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/keieishien/kankouguidebook.html 港南アドレスで載っているのは、東京海洋大学と芝浦中央公園です。 そもそも、最寄りが品川駅でアドレスが港南なのに、「芝浦中央」という名前も違和感しかないですし、港区としては「港南」はできれば避けたいんですかね。 |
56403:
匿名さん
[2018-06-03 23:31:46]
観光ガイドブックの記載なんてどうでもよすぎる。
もっとがんばって探そうねw |
56404:
匿名さん
[2018-06-03 23:34:03]
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56405:
匿名さん
[2018-06-03 23:35:07]
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56406:
匿名さん
[2018-06-03 23:35:37]
【日本の経済の中心が品川になることが確実】
リニア建設はJR東海の単独事業から「国策プロジェクト」に格上げされた。 アベノミクスの最終目標は品川駅周辺にアジア一の経済特区を作る事。 http://zanzibar.sakura.ne.jp/up/img72036.mp4 |
56407:
匿名さん
[2018-06-03 23:45:46]
>港南アドレスで載っているのは、東京海洋大学と芝浦中央公園です。
>そもそも、最寄りが品川駅でアドレスが港南なのに、「芝浦中央」という名前も違和感しかないですし、港区とし>ては「港南」はできれば避けたいんですかね。 そういう理屈なら浜松町アドレスで載っているモノは皆無ですね。 港区としては「浜松町」は死んでも避けたいのでしょう。 |
56408:
匿名さん
[2018-06-03 23:50:15]
いやいや、不動産会社のランキング、いつ放送されたか分からないテレビニュース画面、どっかの役所の夢物語構想資料などは何度もペタペタしといて、港区の最新の観光ガイドブックは重箱の隅ですか。
もう少し冷静な目で現実を見れるようになった方がいいですよ、港区に「芝浦・台場エリア」に入れられちゃった港南さんよぉ(笑) まぁ浜松町も「新橋エリア」だし、ここでの港南vs浜松町は港区認定の観光不毛のトップ対決としては見所がありますね。 |
56409:
匿名さん
[2018-06-03 23:53:31]
>>56407
品川には、マクセルアクアパークや品達ラーメン街道、東京最大のI-MAXシアターなど アミューズメントがあり、原美術館や東京海洋大マリンミュージアムなどの文化施設もあるけど、 浜松町には何にもないんだから強調しなくても観光ガイドに載ってないのは当たり前。 |
56410:
匿名さん
[2018-06-03 23:58:37]
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56411:
匿名さん
[2018-06-04 00:02:00]
>>56409 匿名さん
港南アドレスも浜松町アドレスも観光不毛の地というのは港区が認定している話です。 覆したいなら、お得意の客観的なデータで示しましょう。 あと、徒歩10分以内の品川駅vs浜松町(大門)駅の観光資源を比較するのは無謀すぎる。 |
56412:
匿名さん
[2018-06-04 00:04:36]
>もう少し冷静な目で現実を見れるようになった方がいいですよ
あなたの街もせめてWSJに乗るぐらいになってから出直してくれば? 一生無理でしょうけど(笑) |
56413:
匿名さん
[2018-06-04 00:06:12]
まあ逆立ちしても浜松町はリニア始発となる品川に勝てないですなあ。。。
浜松町は永遠に品川の衛星でしょう。中国と北朝鮮みたいな関係ですな。 |
56414:
匿名さん
[2018-06-04 00:10:27]
必死にネガしようと港区作成の観光ガイドみたいな小冊子を持ち出して、一方で国際的な影響力を持つアメリカの経済新聞であるWall Street Journalの記事や、世界最大の非上場不動産投資顧問会社クッシュマン&ウェイクフィールドの品川推奨記事を無視するのがアホネガクオリティ。
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56415:
匿名さん
[2018-06-04 00:13:33]
昨日浜松町が貧民街であったという話題がありましたけど
JRの山手線なのにこんなみすぼらしい出口。 まるで見捨てられた街のようです。 |
56416:
匿名さん
[2018-06-04 00:17:12]
いま東京で駅周辺の3大再開発は東京、品川、渋谷。そのなかで駅周辺に居住することが
出来るのは品川だけ。しかも、港南の湾岸はその再開発で生活利便性がさらに向上する恩恵を 享受しながら、一方で都心や東京湾を一望できる眺望が得られるタワーレジデンス。 これだけの条件が揃うエリアは他にはない。 |
56417:
匿名さん
[2018-06-04 00:19:04]
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56418:
匿名さん
[2018-06-04 00:28:56]
>>56412 匿名さん
いやいや、世界的な記事に踊らされるのも分かるが、地元のことはその行政区が最も理解してるだろ。 港区を飛び越えて世界の港南になりたきゃ、品川区に移るか、いっそ独立しなよ。 ってかそもそもその記事は「Shinagawa」との記載は有るが「Konan」という記載は無いんじゃない? 港区は品川区が有るから、「品川エリア」とは言いたく無いんだろうね。 それか、港南と一緒にすると高輪住民からクレームが来るとかかな。 |
56419:
匿名さん
[2018-06-04 00:32:14]
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56420:
匿名さん
[2018-06-04 00:34:45]
|
56421:
匿名さん
[2018-06-04 00:36:54]
>いやいや、世界的な記事に踊らされるのも分かるが、
港区役所作成の小冊子に踊ってるオマエが言うか?笑 |
56422:
匿名さん
[2018-06-04 00:42:45]
ちなみに明治維新から廃藩置県までの間、品川は県だったって知ってる?品川県は明治2年に定められ、東京23区の南西部、武蔵野、横浜も含む広大な県だった。その中心が今の品川駅があるあたり。
|
56423:
匿名さん
[2018-06-04 00:44:39]
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56424:
匿名さん
[2018-06-04 00:52:11]
別に踊っていないし、事実を示しただけだが?
ちなみに、港区の町名の内、一部分も観光ガイドのエリア名に使用されてないアドレスが港南も含め4つあるけど、分かるかな? |
56425:
匿名さん
[2018-06-04 01:03:46]
>>56375 匿名さん
>最近むしろネガさんの必死さが目立つね。 これ本当にそう思う。 ポジは圧倒的な立場になったから、最近は片手間でネガと遊んでやってるだけ。 その証拠に午前3時とか5時の深夜まで必死で泣きながら書き込んでるのはネガだけ ポジは夜は余裕で寝てる。 このあたりも時代が変わったことを表しているんだろうね。 笑 |
56426:
匿名さん
[2018-06-04 06:40:23]
おいおい港南のアホは品川駅と東京駅を比べるようになったみたいだな。また比較表を作って欲しい。
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56427:
匿名さん
[2018-06-04 06:54:19]
浜松町からなら東京駅は一駅5分、品川駅二駅5分だから両方を普段使いできます
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56428:
匿名さん
[2018-06-04 07:16:01]
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56429:
匿名さん
[2018-06-04 07:21:41]
しかも写真は新駅。芝浦マンションの資産価値が安堵と言っているのか?
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56430:
匿名さん
[2018-06-04 07:41:10]
>>56425
港南4君自身が深夜1時に書き込んでレスもつかない そんなことより、 東南海三連動地震の長周期地震動で、港南4の島は液状化大丈夫? 目の前の大学のグラウンドが液状化したあと、結構転出したのでは? 早く脱出しないと手遅れになるよ。 |
56431:
匿名さん
[2018-06-04 07:50:47]
>私が訳すと品川は西からの乗り換え口。時々利用することがある。
英語分からないのね?笑 ちゃんと本文も読めよ。 |
56432:
匿名さん
[2018-06-04 07:52:33]
>おいおい港南のアホは品川駅と東京駅を比べるようになったみたいだな。
港南住民だけではありません。 |
56433:
匿名さん
[2018-06-04 07:56:28]
>港南4の島は液状化大丈夫?
多くの富裕層を顧客にもつ世界的な投資顧問会社が投資を 推奨しているということはダイジョウブのようです。 |
56434:
匿名さん
[2018-06-04 08:05:26]
|
56435:
匿名さん
[2018-06-04 08:08:55]
|
56436:
匿名さん
[2018-06-04 08:31:07]
|
56437:
匿名さん
[2018-06-04 08:33:54]
|
56438:
匿名さん
[2018-06-04 08:44:19]
|
56439:
匿名さん
[2018-06-04 08:44:26]
|
56440:
匿名さん
[2018-06-04 08:47:07]
港区と品川区の埋立地の線引きはどうやって決まったんだろう。
新駅は品川駅の北側 田町駅からの一体開発 港区として品川駅の儲けのアドバンテージをとるためなるたけ北側にもっていこうとする。 品川区との境界線に近い場所は微妙な地域になりそう。 |
56441:
匿名さん
[2018-06-04 08:51:17]
>>56438
そうなってくれて港南口の混雑が解消されればいいんですが。現実は新駅から多くの線路をまたいでなんて直結というかいわゆる連絡通路です。それでも期待したいです。 |
56442:
匿名さん
[2018-06-04 08:53:39]
>>56438 匿名さん
写真に写っているマンションの資産価値が安どと言ったのはあなたでは?写真ド真ん中にケープタワーが写っていましたので。 |
56443:
匿名さん
[2018-06-04 08:57:54]
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56444:
匿名さん
[2018-06-04 09:02:10]
最初に山手線新駅計画が報道された当時の新駅予想図は、かなり田町に近い場所だったから
正直、芝浦住民も期待しただろうね。 でも結果はほとんど品川駅北ホームとも言えるぐらい、品川駅に近い場所になった。 品川駅と周辺部に全部持っていかれる結果になって悔しいだろうね芝浦住民は まあ近隣の町が大きく発展すれば、おこぼれで周辺の街にも多少の波及効果はあるだろうから 芝浦や浜松町も期待すればいいんじゃないか 山手線に新駅計画 品川―田町間、20年ごろ完成予定 2012年朝日新聞 |
56445:
匿名さん
[2018-06-04 09:04:50]
|
56446:
匿名さん
[2018-06-04 09:05:01]
なんじゃこりゃ!
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56447:
匿名さん
[2018-06-04 09:06:02]
>>56438 匿名さん
そのシーズンテラスに直結していて、港区の観光ガイドブックでも取り上げられてる公園の名前は「芝浦中央公園」というのは事実です。 こっからは妄想だが、新駅ができたら、その駅名に芝浦が入って、港南1と2を新芝浦とかに変更するかもね。 そうすれば、芝浦と新芝浦の間に有る公園となり、しっくりくる名前となる。 |
56448:
匿名さん
[2018-06-04 09:06:10]
|
56449:
匿名さん
[2018-06-04 09:06:55]
>>56444
確かに、品川駅より南側の開発は何もありませんね |
56450:
匿名さん
[2018-06-04 09:13:15]
>でも結果はほとんど品川駅北ホームとも言えるぐらい、品川駅に近い場所になった。
新駅の写真見れば一目瞭然だね |
56451:
匿名さん
[2018-06-04 09:16:24]
えっ?ケープタワーに行くときはいつも品川からタクシーです。
|
56452:
ご近所さん
[2018-06-04 09:17:25]
品川駅の南側がホンマモンの品川
高輪やホンマモンの品川には、歴史があるよ。 港南の殺風景なコンクリートジャングルなんてつまらないね。 ホンマモンの品川は、今週末お祭りです。 |
56453:
匿名さん
[2018-06-04 09:19:17]
>>56443
訳すと品川は時々利用する西の乗り換え地点では?違うのかな。 |
56454:
匿名さん
[2018-06-04 09:20:15]
高輪と港南を一緒にすなよ。クソアホが
|
56455:
匿名さん
[2018-06-04 09:25:26]
|
56456:
匿名さん
[2018-06-04 09:27:40]
新駅なんて作らずに百貨店でもイオンでもららぽーとでも誘致すりゃ良かったのにな
これじゃ品川は相変わらず会社があるだけで何にもないままだろ 賑わいの街作るっつったって品川ですら何もない、チェーン店しかないって言われてるのに 小さな新駅にまともな店呼べるのかよ 会社が増えたからってなんなの?ってマジでそう思うよ |
56457:
匿名さん
[2018-06-04 09:27:53]
1896年の空撮と現在
品川駅の東側は完全な海だったんですね。 海だったところは歴史が浅いのか・・ |
56458:
匿名さん
[2018-06-04 09:32:21]
>>56449 匿名さん
何もわかってないですね。 確かに品川駅の南側には開発されていない地域が広がっていますが、これらは食品市場や大学敷地などと合わせて品川駅周辺に残された貴重な開発余地です。 新宿の浄水場が跡形も無く消え去ったように、都心部は想像もできないほど大きく変化してゆくもの。 日本の顔となりアジア地区での拠点地域に選ばれた品川駅にリニアが開通し周辺部が大丸有と並ぶエリアに成長した暁に、これら品川駅に近い広大な敷地が重要な役割を果たすことになるでしょう。 地域全体が再開発されマンハッタンのようにビルが建ち並ぶことになっても何の不思議も無いでしょう。 山手線の主要ターミナル駅でこれほどの開発余地が残された駅は存在しません。これも都心部の他のエリアには存在しない品川駅の強みのひとつです。 |
56459:
匿名さん
[2018-06-04 09:34:57]
|
56460:
匿名さん
[2018-06-04 09:35:23]
品川駅の南側は品川区でしょ
|
56461:
匿名さん
[2018-06-04 09:37:21]
>>56459 匿名さん
山手線が足切りラインとは良く言ったものだ、と思われました。 |
56462:
匿名さん
[2018-06-04 09:38:09]
だから山手線の外側と内側の話になるんですね
|
56463:
匿名さん
[2018-06-04 09:43:29]
|
56464:
匿名さん
[2018-06-04 09:44:15]
>>56457 匿名さん
この比較に対する言い訳は、よくペタペタ貼られているような小手先論は全く通用しないでしょうね。 これをもって議論終了として良さそうです。 次は渋谷再開発の話にでもうつりましょう。 |
56466:
匿名さん
[2018-06-04 09:54:05]
[No.56465と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
56467:
匿名さん
[2018-06-04 09:59:20]
>>56464 匿名さん
ここでは渋谷が良くバカにされているけど再開発は成功すると思うけどな。 東急は渋谷がこけたらやばいし、 三井の宮下公園も面白いと思う。 住友もオフィスや新しいラトゥール作ったり。 |
56468:
匿名さん
[2018-06-04 10:00:57]
海にお住まいの( ´,_ゝ`)プッひと達が騒ぎ始めましたね
|
56469:
匿名さん
[2018-06-04 10:03:03]
ここに書き込みしてる港南4って無職の暇人なの?
|
56470:
匿名さん
[2018-06-04 10:09:20]
渋谷をバカにしてるのって、センター街しか行ったことない田舎もんでしょ。今港南にお住いのようですけど。
|
56471:
匿名さん
[2018-06-04 10:13:37]
>海にお住まいの( ´,_ゝ`)プッひと達が騒ぎ始めましたね
本当に酷い書き込みですね。 毎日必死で涙流しながらネガしてるコトゥークの人達があまりに可愛そう 彼らは埋立地どころか海に囲まれた離島ですからね。 海の下をくぐって毎日東京に上ってきてる人たちの気持ちも少しは 考えてあげてくださいよ。 |
56472:
周辺住民さん
[2018-06-04 10:14:56]
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56473:
匿名さん
[2018-06-04 10:45:19]
銀座もどこまでが埋立て地かは諸説ありますが、埋立られた部分もあったことは確実ですね。
少なくとも『海だった場所は資産価値もない』なんてのは何の根拠も無い話であることには間違いありません。 |
56474:
匿名さん
[2018-06-04 11:27:41]
渋谷なんて…
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56475:
匿名さん
[2018-06-04 11:40:34]
東側は残念ですね。やはり山手線の内側で西側でしょうか?
|
56476:
匿名さん
[2018-06-04 11:41:18]
|
56477:
匿名さん
[2018-06-04 11:41:45]
|
56478:
匿名さん
[2018-06-04 12:00:31]
街の華やかさも大切ですが、足元の防災も大切です。
高輪周辺では港南親水公園辺りは唯一「液状化リスク地」です。 |
56479:
匿名さん
[2018-06-04 12:01:57]
やはり西側ってことですね。
新宿、渋谷、池袋駅が1~3位ですね。 |
56480:
匿名さん
[2018-06-04 12:05:32]
品川新駅って、港南4丁目辺りから結構遠いんですね
新駅は上の地図の芝浦中央公園より北ですよね |
56481:
匿名さん
[2018-06-04 12:08:33]
またネガが盛大にやらかしたのか。話題変えようと必死だな(笑)
今週のアホネガ迷言 「海だった場所は住む価値も資産価値もないでしょうね。 」 |
56482:
匿名さん
[2018-06-04 12:20:25]
|
56483:
匿名さん
[2018-06-04 12:25:16]
クソネガのWCT住民は住民スレに帰ったのか出てこなくなりましたね。
|
56484:
匿名さん
[2018-06-04 12:36:19]
新駅の位置は予定より品川寄りに移動したというのは本当でしょうか?
|
56485:
匿名さん
[2018-06-04 13:30:23]
渋谷のスクランブル交差点は飛行機が上空を通過予定だから
世界中に配信されますね。 人混みの上を車輪出して飛ぶ飛行機の写真が。 |
56486:
匿名さん
[2018-06-04 13:38:46]
飛行イメージ
|
56487:
匿名さん
[2018-06-04 13:42:09]
>>56485
渋谷ではまだ着陸機の車輪は出ていないのではないかと思います。まあ飛ばないにこしたことはないですけどね。 |
56488:
匿名さん
[2018-06-04 13:44:02]
>>56486 匿名さん
WCTさんご無沙汰しています。それ自慢でしょうか? |
56489:
匿名さん
[2018-06-04 13:49:28]
ワイドショーに出演した元機長によると
都心飛行機は、新宿上空付近で車輪を出す予定ですよ。 出した直ぐ後に、落下物リスクがあるそうですね。 |
56490:
匿名さん
[2018-06-04 13:51:05]
>>56481 匿名さん
WCTくん病院いきなさい。 |
56491:
匿名さん
[2018-06-04 14:14:23]
新駅の方に目玉な商業施設とかできたら品川駅のアトレとか一層寂れそう。まだスーパー伊勢丹やってましたか?
|
56492:
匿名さん
[2018-06-04 14:25:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
56493:
匿名さん
[2018-06-04 14:48:14]
港南3丁目・4丁目は「島」なんですね
何万人かお住まいですよね 橋4本ですが1本でも崩落したらパニックになりそうです 青い斜線地域(港南マルエツ辺り)は液状化の可能性高い地域ですので 災害訓練(マンホールトイレ設置など)も大切です。 |
56494:
匿名さん
[2018-06-04 15:05:32]
品川駅のアトレもエキュートも人に対して店舗が少なすぎる。
毎日数十万人が利用するのだから、数百店舗のテナントが必要。 飲食店は1時間待ちで、混んでるので入店を諦める客も多い。 夕方のスーパーは全レジ開放しても各レジに長蛇の列。 飲食店はあと100店舗、スーパーはあと2店舗ぐらい新規で入れて欲しいほどた。 |
56495:
匿名さん
[2018-06-04 15:20:59]
|
56496:
匿名さん
[2018-06-04 15:35:19]
品川駅で凄いのは配車待ちタクシーの行列。
品川駅高輪口のタクシー乗り場から泉岳寺駅の手前、新駅のあたりまで数百mもずっとタクシーの車の列が続いてる。 |
56497:
匿名さん
[2018-06-04 15:43:57]
新駅ができるからアトレも小さいままなんですね。駅の規模にしたら小さすぎます。港南口はJR東海がメインなのにJR東日本のアトレがあり連携がうまく取れていませんよね。
|
56498:
匿名さん
[2018-06-04 15:52:28]
品川駅高輪口からタクシーとなるのは白金、高輪、御殿山方面の利用客でしょうか?赤坂六本木方面もアクセス悪いのでタクシーとなるんでしょうね。
|
56499:
匿名さん
[2018-06-04 16:01:10]
高輪口にも大規模な商業施設ができる計画ですが
品川の爆発的な成長力と需要を考えると、品川駅の南口(南通路)や北口と現行港南口と合わせて4つぐらいアトレが出来ても足りないぐらいです。 まあ全部アトレにする必要はありませんが、関係各社には連携していただき日本の顔となる品川駅にふさわしい開発を期待したいですね。 |
56500:
匿名さん
[2018-06-04 16:26:02]
そうですよね。東京駅は大丸、高島屋、三越そして近くに銀座もあるから商業施設という意味では品川駅を圧倒しています。品川にも期待したいです。
|
56501:
匿名さん
[2018-06-04 16:35:28]
品川アトレの3階に素敵な飲食店がいくつかあるけど、いつも混んでて引き返す。
ここはカップルと女性客が多い。奥にある洒落たジャズ生演奏の店は数日前からの予約制。 他の店も予約してないと1時間以上は待つので、ぶらっと行って気楽に食事するという事ができない。 品川駅は完全に店舗のキャパが足りてない。どこ行っても並んでる。なんとかして欲しい。せっかくの客を逃している。 |
56502:
匿名さん
[2018-06-04 16:51:15]
>>56501
ホント残念ですよね。港南口のリニューアルの計画は聞かないので高輪口か新駅に期待でしょうか? |
56503:
匿名さん
[2018-06-04 17:13:34]
港南口は地下は色々あるでしょうが地上は開発済との判断かもしれません
高輪口はまだまだ構想の段階らしいので今は、計画決定している新駅に期待ですね 新駅前開発は構想?計画決定?どちらでしょうか? 駅だけポツンと出来ても楽しくありませんしね 駅開業と同時に華やかに!!! |
56504:
匿名さん
[2018-06-04 17:56:50]
品川は東京の南玄関です。国際級の会議場があればこそ世界各国の方々でにぎわうでしょう。高級なホテルも圧倒的に不足しています。ポテンシャルは大きいと思います。今後に期待してやみません。
|
56505:
匿名さん
[2018-06-04 18:16:00]
そういう事は俺が子供の頃から言われていたが、結局何も変わらない。
だから品川は何もない何もないと言われている。 今でもプリンスホテルがあるよね、とか水族館知ってるとか昔ボウリング場に行った気がする、とかそんな感じ。 果たしてこれら合わせて何か所でしょうって。 こんな扱いはこれからも変わらないでしょう。 |
56506:
匿名さん
[2018-06-04 18:50:48]
品川駅周辺再開発で出店できる機会を待ってる店は飲酒店、物販店問わず非常に多いでしょう。品川に店を出せたらポテンシャルはすごいですからね。
|
56507:
匿名さん
[2018-06-04 18:59:23]
それを出すのは他のエリアで成功してからだわな
最初に品川に出そうってのは土地勘がないと難しい で、高輪側に土地勘がある人間は高輪側から白金、恵比寿、麻布方面に 出したいのであって港南側に出すって発想にはならないな だから昔からチェーン店しかないって言われてる |
56508:
匿名さん
[2018-06-04 19:00:43]
球場とか展示場みたいな集客施設が品川にほしいです。現状オフィスしかありませんから。
|
56509:
匿名さん
[2018-06-04 19:16:09]
なんかネガって情報も古いし、センスもズレまくってるね。
そんなだから暴落汚染巣とか線路際を高値掴みしちゃうんだ。納得 |
56510:
匿名さん
[2018-06-04 19:19:33]
品川には水族館もシネコンもあるじゃん。野球場とか展示場とか、
あーいうのは有明みたいにだだっ広い安い土地が無いとできない。 |
56511:
匿名さん
[2018-06-04 19:19:57]
|
56512:
匿名さん
[2018-06-04 19:20:41]
|
56513:
匿名さん
[2018-06-04 19:23:05]
>だから昔からチェーン店しかないって言われてる
チェーン店って食べログ評価3.5以上付くんだ。 |
56514:
匿名さん
[2018-06-04 19:28:00]
56513
>チェーン店って食べログ評価3.5以上付くんだ。 食べログ基準がどした? 品川になんもねえってのに食べログの評価出して反論したいのか? 構わねえからじゃんじゃん紹介してくれよ 世間に品川はいい店がいっぱいあるってアピールしまくれよ でなきゃいつまでも、品川にはなんにもねえって言われるぞ。 頑張ってアピールし続けろよ |
56515:
ご近所さん
[2018-06-04 19:33:10]
|
56516:
匿名さん
[2018-06-04 19:42:31]
>でなきゃいつまでも、品川にはなんにもねえって言われるぞ。
>頑張ってアピールし続けろよ ↑発狂してるってことがアホの証明 |
56517:
匿名さん
[2018-06-04 19:44:25]
|
56518:
匿名さん
[2018-06-04 19:46:05]
|
56519:
匿名さん
[2018-06-04 19:50:50]
>高輪口にも大規模な商業施設ができる計画ですが
>品川の爆発的な成長力と需要を考えると、品川駅の南口(南通路)や北口と現行港南口と合わせて4つぐらいアトレが出来ても足りないぐらいです。 確かに。西武は2020年以降、オリンピックが終わったら品川プリンスホテルをぶっ壊して 東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍の規模の複合商業施設を品川駅前に作るそうだ。 京急のグース取り壊しは来年始まる。その後も商業施設になる。反対側の港南口にはリニア 新幹線の駅ができる。この上部もリニューアルされるだろう。 |
56520:
匿名さん
[2018-06-04 19:53:07]
そして新駅には新東海道ストリートという長さ400mのショッピングモールができる。
新駅区域6にも商業機能のみの大型ビルが建設される。品川の弱点の商業機能は一気に 解消するだろう。 |
56521:
匿名さん
[2018-06-04 19:56:20]
>東京ローンテニスクラブとか、なかなかいい場所にあるけど??
↑東京ローンテニスクラブに立ち入ることも出来ないレベルのやつがなんか言ってるwwww |
56522:
匿名さん
[2018-06-04 19:58:25]
>>56516 >>56517
>品川で食べられないものを探すほうが難しいだろうね。よっぽどマニアック >なものは別として。お好み焼き、もんじゃ焼きから高級フレンチ、イタリアンまでなんでもある。 ハァ? そんなのお前の育った田舎でもあるだろうよ。 そんな店もあるだろうって事は品川の事知らなくても分かるよ。 それでも品川にはなんにもねえって言われちゃう訳。 交通至便がご自慢の品川なら2軒目3軒目使い出来る店が揃ってるから渋谷で飲んだ後来てくれってなるのか。 大手町で仕事終わって品川で飯食って最後は恵比寿のバーに行こうぜってなるのかって。 食うものが一通り揃ってるって、そんなの吉祥寺でも川崎辺りでもそうだろ。 |
56523:
匿名さん
[2018-06-04 19:59:14]
東京ローンテニスクラブは事実上、新規入会はほぼ不可能な超上流階級の社交場です。
アホが言及できるレベルではありません。 |
56524:
匿名さん
[2018-06-04 20:00:51]
>ハァ?
>そんなのお前の育った田舎でもあるだろうよ。 ↑品川で食べられないものはほとんど無いだろう、というのに正面からレス できなくてますます発狂してアホさらしてるヤツ。 |
56525:
匿名さん
[2018-06-04 20:02:52]
|
56526:
匿名さん
[2018-06-04 20:21:34]
皆さん、おやすみなさい
|
56527:
匿名さん
[2018-06-04 20:30:58]
品川、チーンってなりましたね。誰の責任?
|
56528:
匿名さん
[2018-06-04 20:32:28]
パークタワー晴海は有楽町物件にさせていただきました。よろしく!
|
56529:
匿名さん
[2018-06-04 20:33:18]
|
56530:
匿名さん
[2018-06-04 20:35:38]
|
56531:
匿名さん
[2018-06-04 20:36:09]
>>56519 匿名さん
品川プリンスがインバウンドで儲かり過ぎてるらしいです。西武グループとしては新たな投資をせず可能な限りもうけたいでしょう。確かに一応期待に応えて計画は出ていますが延期になるでしょう。 |
56532:
匿名さん
[2018-06-04 20:36:54]
精一杯のネガが品川にはチェーン店しかないというデタラメ。笑笑 品川エリアに死角なし。
|
56533:
匿名さん
[2018-06-04 20:38:55]
|
56534:
匿名さん
[2018-06-04 20:41:09]
|
56535:
匿名さん
[2018-06-04 20:42:15]
|
56536:
匿名さん
[2018-06-04 20:42:33]
儲かり過ぎて延期とはさすが品川ですね
|
56537:
匿名さん
[2018-06-04 20:44:18]
|
56538:
匿名さん
[2018-06-04 20:46:02]
品川の話題でwctが消えて本当に良かったです。キチガイでしたからね。
|
56539:
匿名さん
[2018-06-04 20:46:09]
>>56527
捨て台詞吐いて別人設定共々トンズラですな 後は夜中にペタペタ貼ってレス流すとかそんなところかと。 ところで港南が二役三役やっても皆が当然の如く港南の仕業として進めるのはいいね。 昨日、ネガは暇人で夜中までなんたらって書きこんでる本人が一番最後だったのは笑った。 では自分も今日はこれでお休みなさい。 |
56540:
匿名さん
[2018-06-04 20:49:33]
品川プリンスは立地は抜群で国内最大にもかかわらず連日満室です。チェックインにも1時間の行列です。品川の力強さを見せつけています。
|
56541:
匿名さん
[2018-06-04 20:53:48]
>では自分も今日はこれでお休みなさい
二度と出てくんなよ(笑) |
56542:
匿名さん
[2018-06-04 20:55:43]
品川は西武の2021年以降のネクスト戦略の中心。2020年のオリンピック終了までは
現有資産を100%活用して、その後に一気に品川を核とした事業体性に持っていく算段だ。 |
56543:
匿名さん
[2018-06-04 20:58:02]
|
56544:
匿名さん
[2018-06-04 21:00:46]
アクアパーク品川の入場者数は、沖縄の美ら海水族館や名古屋港水族館、大阪海遊館、新江ノ島水族館に続いて全国水族館中第5位、東京都の水族館ではトップ。
ターミナル駅前に水族館があるのは品川だけだが、さすがに品川の集客力はスゴイ。 |
56545:
匿名さん
[2018-06-04 21:01:20]
無理ネガさんは昼夜を違わず一人で連投しているから、投稿数も凄いよw
|
56546:
匿名さん
[2018-06-04 21:02:12]
世界から有望な不動産投資先として注目される品川駅周辺は無理やりこじつけのネガネタでは歯が立たないだろう。
|
56547:
匿名さん
[2018-06-04 21:02:43]
高輪の話で盛り上がってますね
|
56548:
匿名さん
[2018-06-04 21:04:06]
アホどもの住む街が取り上げられたら、こんなとこで一日中
港南ネガしてなくて住むのに哀れだなあ。 |
56549:
匿名さん
[2018-06-04 21:06:46]
値上がり状況を示すヒートマップ、高輪も港南も真っ赤ですね。どうみても真っ赤エリアの
中心は品川。もうこれは品川が東京の中核になることを先取りした動きと言ってよさそうです。 |
56550:
匿名さん
[2018-06-04 21:08:02]
高輪の話は楽しいですね
|
56551:
匿名さん
[2018-06-04 21:09:04]
|
56552:
匿名さん
[2018-06-04 21:11:26]
Focusが当たるのは港南ばかり。2つ目の山手線駅ができるから仕方ないが、
高輪も再開発が始まったら一気にヒートアップするだろう。 |
56553:
匿名さん
[2018-06-04 21:15:29]
WCTの人が出てこなくなって本当に良かったです。品川の価値の話がやっとできるようになりました
|
56554:
匿名さん
[2018-06-04 21:17:10]
今まで関係ないのに品川駅の駅長になりきった人いましたからね。
|
56555:
匿名さん
[2018-06-04 21:18:28]
|
56556:
匿名さん
[2018-06-04 21:22:17]
そういえばWCT住民がスレに参加しないので天王洲アイルの話題がなくなりました。ボンドストリートとか頑張っていると思いますよ。
|
56557:
匿名さん
[2018-06-04 21:22:21]
近代的な品川駅
|
56558:
匿名さん
[2018-06-04 21:22:55]
浜松町駅の再開発に期待したい
|
56559:
匿名さん
[2018-06-04 21:24:55]
|
56560:
匿名さん
[2018-06-04 21:28:57]
浜松町より新駅に期待したいです
|
56561:
匿名さん
[2018-06-04 21:30:09]
>>56557
そこまで差がつくともう逆転は無理だね。品川駅は全く開発されていなかったので未利用地、低利用地が多く、JRの土地の放出で一気にリニューアルすることに成功した。品川新駅も然り、JRが単独で保有しているこれまで空き地だった場所に一気に新しい街をゼロから自由に作れるから、どんな形にでもできる。13Haの土地を保有する西武も同じ。京急も同じように広大な土地を保有しているから自由度が高い。東急が牛耳ってる渋谷駅も地所が牛耳ってる東京駅も同じ。浜松町みたいに細かく切り売りされた土地にすでに多くの地権者が入り乱れて小さいビルをたくさん建てていたらたら再開発は困難。 |
56562:
匿名さん
[2018-06-04 21:32:48]
|
56563:
匿名さん
[2018-06-04 21:36:13]
>交通至便がご自慢の品川なら2軒目3軒目使い出来る店が揃ってるから渋谷で飲んだ後来てくれってなるのか。
まともな人はビジネスディナーを渋谷でやろうという人はいないだろうね。 |
56564:
匿名さん
[2018-06-04 21:37:34]
|
56565:
匿名さん
[2018-06-04 21:42:04]
|
56566:
匿名さん
[2018-06-04 21:44:58]
品川新駅って本当に品川駅に近いですね。品川駅と同じ港南アドレスというのも納得の近さ
ですが、いよいよ完成が近づいて来ました。2020年暫定開業ですが、そろそろ駅名に関する 動きがありそうですね。 |
56567:
匿名さん
[2018-06-04 21:45:22]
|
56568:
匿名さん
[2018-06-04 21:49:04]
|
56569:
匿名さん
[2018-06-04 21:50:22]
う~ん。いくらポジっても2018年5月時点で港区公認の観光地が少ないのは事実だからなぁ。
ご自慢のTYハーバーは品川区だから仕方ないか。 って、あれ? 港南の人って浜松町の人が中央区の浜離宮や銀座を普段使いしてることを否定してなかったっけ? |
56570:
匿名さん
[2018-06-04 21:51:18]
>>56569 匿名さん
港南4はアホの密集地帯だから |
56571:
匿名さん
[2018-06-04 21:51:51]
>>56564
リニアが名古屋まで開通する時点で、京都、大阪もどうやっても名古屋乗換えのほうが 早くなるから利用客は一気に品川に流れる。同時に新幹線はのぞみの停車駅を増やして 近距離の利便性を増加させ、長距離はリニアに誘導するだろう。 かつて、のぞみが登場したときにひかりが三島、静岡、浜松にも停車するようになった のと同じことがのぞみで再現されるだろう。現在ののぞみは名古屋まで1時間49分 だがリニア開通後は2時間越えるようになるだろう。 |
56572:
匿名さん
[2018-06-04 21:54:02]
|
56573:
匿名さん
[2018-06-04 22:03:48]
|
56574:
匿名さん
[2018-06-04 22:04:13]
品川駅のテナントが混むという話題ついでに。
以前、品川駅のエキュートで美味しい生ハムが食べられるというので行った事があるけど、開店1時間以上前に着いたら約20人待ち。 それでも午前8時のオープンで一斉に店内に入れた。 開店直後にモーニング目当てに行くと2~3時間待ちとの事。 |
56575:
匿名さん
[2018-06-04 22:05:37]
行って良かったのはアトレ品川4階のAW55。
アトレ品川はこういった雰囲気の店ばかりだが入店まで30分~1時間半位並ぶのが難点。 |
56576:
匿名さん
[2018-06-04 22:06:47]
>>56434
>だったら本文訳してみて 気づかんかった。遅くなってすまん。 ウォールストリートジャーナル記事「品川が新たな東京の中心に浮上」 東京-400年以上前、徳川将軍が治めていた時代、彼は東京湾から数マイル北の丘陵に城を築いた。高貴な人が籠に乗ってそこから西日本へ旅をするとき、彼らは時折、旅のルートの最初の宿場町である品川で休息を取った。時代が変わっても、日本で最も高価なオフィスは天皇裕仁が居住する宮城に隣接した地域であり、品川は長い間、人々が通り過ぎるだけの小さい役割を果たし続けていた。しかし、かつてのマンハッタン南端からマンハッタン中心部がビジネスセンターの座を奪ったように、いま日本のいくつかの鉄道会社は品川と南東京に位置するその周辺地域を新しいビジネスの中心にしようとしている。 品川駅前にはソニーのグローバル本社やマイクロソフトの日本本社を含む大企業がすでに存在しているが、米国の投資銀行を含む多くの一流企業は丸の内や赤坂など、皇居に近い場所に居を構えている。より大きな企業やベンチャー企業を惹きつけるために、鉄道会社と不動産デベロッパーの2つの顔を持つJR東日本は、品川駅の0.5マイル北の32エーカーの土地に400億ドルを投じる計画だ。古い操車場の跡地におけるそのプロジェクトは、東京オリンピックが開催される2020年に開業する新しい駅を中心に展開される。駅の開業後に周辺にオフィスを含む7つのビルと高層タワーマンションを建てる計画だ。その近くでは、日本最大の不動産デベロッパーである三菱地所と三井不動産が東京ガスとともに30万平方メートルのオフィスや商業施設を併せ持つ30階建て以上のツインタワーを建設中だ。その地域の不動産賃料は競合する丸の内と比べて2割から3割安いとアナリストは指摘している。東京は、多くのグローバル企業のアジア地域のヘッドクオーターとしての役割を香港やシンガポールに奪われてきた。JR東日本の重要な最終目標は日本の首都がいまだに活気があり成長し続ける街であるということを世界に見せつけることだ。 「もし品川を軸に経済を再活性化する事ができなければ、日本経済の未来は決して明るいとはいえない」とJR東日本の開発担当役員の横山保一氏は言った。彼は、おなじく古い操車場跡をもっていたオレゴン州ポートランドの都市開発を研究したうえで、グローバルに展開する一流ホテル事業者と連携したいと言っている。3500万人の人口を抱える首都圏の人々は通勤に車を利用する事はほとんどない。東京における不動産の開発はほとんど鉄道開発の歴史であった。皇居の地下には一切地下鉄を通すことは許可されないにもかかわらず、もっとも密度の高い地下鉄エリアは皇居周辺の東京都心である。 品川の役割の優位性は鉄道と飛行機にかかっている。過去10年にわたって品川から電車でわずか15分に位置する羽田空港には数十億ドルが投資され、ローカル空港から北米やアジア各地への国際空港ハブに生まれ変わった。それは、いまだ羽田よりも多くのフライト便数を持っているものの都心からの移動に1時間を要するため利便性に劣る成田空港から東京の重心を変えつつある。さらに先に目を移せば、最大のプロジェクトは450億ドルを投じてニューヨークからワシントンの距離に匹敵する品川~名古屋までをわずか40分での移動を可能にするマグレブだ。JR東海は昨年、2027年の開通を目指して建設に着手した。現在の新幹線は皇居がある東京駅と品川駅の両方に停車するが、マグレブでは品川は東京の唯一の始発駅となる。 「富士通システムズ㈱は本社を東京北部から交通インフラに優れた品川駅前の新しいビル「品川シーズンテラス」に移転した」と富士通の桧垣博之氏は言った。「システムエンジニアは常にクライアントにスピーディーにコミュニケートしなければならない」と彼は言う。「新幹線や空港にアクセスが良いということがビジネスの競争力を増す」という。しかし桧垣は「品川地域は銀行支店やレストランなどの充実度の高い地域に比べれば施設の混雑がひどく発展途上である」とも言っている。彼は駅の混雑も問題であるとも述べた。東京の不動産投資会社ケネディクスの小松幸寿氏は「品川開発にともなって夢は広がるが、結局、東京の他のエリアから人を奪うだけに終わるのではないかということが懸念材料だ」と述べている。「東京という同じパイのなかでの単なるシェアの奪い合いに終わり、人口増や雇用創出にはつながらない懸念がある」とも述べた。伝統的に東京南部はソニーのような製造業を魅了してきた歴史があり、多くの製造業がその製造拠点を中国やアジア諸国の移す前は多くの製造業の本拠地であった。品川駅の南西1マイルで、三井不動産とその他数社のデベロッパーにより古い工場地帯8.9エーカーがパークシティ大崎というオフィス、商業、居住からなる地域に作り変えられた。かつて、このエリアに工場を持っていた製造業がいくつか入居している。 IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。 |
56577:
匿名さん
[2018-06-04 22:09:02]
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56578:
匿名さん
[2018-06-04 22:09:11]
2年半前に日本人が書いた記事出されてもね。
最新の港区発行の観光ガイドブックの前では反論になってないね。 2年半経っても何も変わってないイメージしかないが、まぁこれからだよね。 再開発が確定してても坪単価はイマイチ上がらないけど、投資家の見る目がないだけだよね。 |
56579:
匿名さん
[2018-06-04 22:12:24]
>hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。
hubの意味は「乗換え」じゃ無いだろ。中心とか中核とか拠点という意味。 ハブ空港でハブを乗換えと勘違いしてるんだろうが、英語できないヤツが アホ丸出し。 【hub】 the central or main part of something where there is most activity 【名】 〔活動などの〕中心地、拠点 a hub of industry [commerce] 産業[商業]の中心地. |
56580:
匿名さん
[2018-06-04 22:13:52]
>東京から利用した場合、10分で品川駅。乗り換え15分以上。リニア43分。名古屋で乗り換え15分 以上新幹線50分 新大阪。
リニアの出発駅は品川なのに、何でわざわざ東京に行く?笑 品川から利用した場合は、いままでの品川ー東京間の移動時間も無くなる。 |
56581:
匿名さん
[2018-06-04 22:14:41]
乗り換え15分以上・・・かかりません
名古屋で乗り換え15分・・・かかりません |
56582:
匿名さん
[2018-06-04 22:14:42]
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56583:
匿名さん
[2018-06-04 22:18:03]
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56584:
匿名さん
[2018-06-04 22:18:29]
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56585:
匿名さん
[2018-06-04 22:20:37]
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56586:
匿名さん
[2018-06-04 22:22:28]
品川はアジア地域の投資市場の中核に
記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。 ・交通アクセスが優れている。 ・東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。 ・新駅の新設。 これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。“不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。 その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する、とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。 それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。 1.交通アクセスが優れている。 JR品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線、東海道線・京浜東北線・横須賀線という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。 2.東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。 東京都は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。 3.50年ぶりの山手線の新駅 また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。 4.これからも続く品川エリアの開発 その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。 |
56587:
匿名さん
[2018-06-04 22:24:56]
リニアは大阪まで行く30年後に威力が発揮される。現状、品川ー新大阪。136分。リニア倍速68分。
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56588:
匿名さん
[2018-06-04 22:27:28]
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56589:
匿名さん
[2018-06-04 22:27:32]
>hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。本文訳してみた?
ほんとにネガってアホ丸出しだな。 仮に乗換駅としてやっても、”新たな乗換駅”って意味不明だろバカ 東京に品川が入れ替わるレベルの乗換駅なんて存在してるのかよ おまえのスッカスカの脳内でも翻訳しとけよw |
56590:
匿名さん
[2018-06-04 22:29:16]
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56591:
匿名さん
[2018-06-04 22:32:36]
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56592:
匿名さん
[2018-06-04 22:32:51]
この記事、特に最後のほうが重要です。
TOKYO: EXPANDING CORE MARKETS Shinagawa: The area between Shinagawa and Tamachi stations will receive a major facelift with the first new station on the Yamanote line in almost half a century. World renowned architect Kengo Kuma has been selected to design the yet to be named station, which is expected to be completed just in time for 2020 Olympic Games. In the longer term, the planned Linear Chuo-Shinkansen, train line will have its termnial station at Shinagawa. Set to open in 2027, it will enable travel to Nagoya in under 45 minutes Note: as compared against CBD Grade A Offices Similar to the growing interest in new segments and styles of investing in all global regions, investors in Japan can also play into the country’s demographic themes. With Tokyo’s population growth bucking the country’s declining birth rate, the continued shift of inhabitants into the capital is expected to expand the traditional Tokyo core market to include submarkets with positive growth stories. The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space. |
56593:
匿名さん
[2018-06-04 22:38:01]
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56594:
匿名さん
[2018-06-04 22:39:41]
まあ、そうムキになるなよ 笑
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56595:
匿名さん
[2018-06-04 22:40:28]
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56596:
匿名さん
[2018-06-04 22:41:07]
高輪の話題は楽しいですね。
港南3.4の運河方面にも多少はおこぼれあることでしょう |
56597:
匿名さん
[2018-06-04 22:47:55]
高輪口から徒歩30分近くかかる港南4まで恩恵なんてあるわけないだろ。リアルに大崎駅前から歩いた方が全然近いから。
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56598:
匿名さん
[2018-06-04 22:49:54]
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56599:
匿名さん
[2018-06-04 22:51:11]
New connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub,
which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space. 計画されている新しいリニアは新たな住宅需要を創出するとともに訪日客へも対応するホテルなどの需要を明らかに増加させ、地域の中心的な交通要衝としての地位を確固たるものにさせるだろう。これらの新たな需要は不動産価値の向上に寄与するとともに、周辺エリアを東京の中核に押し上げるだろう。 |
56600:
匿名さん
[2018-06-04 22:51:37]
|
56601:
匿名さん
[2018-06-04 22:53:37]
|
56602:
匿名さん
[2018-06-04 22:54:43]
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56603:
匿名さん
[2018-06-04 23:01:40]
|
56604:
匿名さん
[2018-06-04 23:02:40]
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56605:
匿名さん
[2018-06-04 23:03:55]
>>56604 匿名さん
港南4はゴミエリアだけどね |
56606:
匿名さん
[2018-06-04 23:04:13]
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56607:
匿名さん
[2018-06-04 23:05:35]
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56608:
匿名さん
[2018-06-04 23:07:17]
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56609:
匿名さん
[2018-06-04 23:10:45]
>>56606
住宅棟は1街区の1棟1000戸じゃなかったっけ? |
56610:
匿名さん
[2018-06-04 23:13:03]
品川も品川新駅も開発が進めば進むほど中心が北側に移動するので
港南4丁目は寂れるよ。 工事期間中不利益は被るだけだね。 悲惨だね、可哀想に。 |
56611:
匿名さん
[2018-06-04 23:13:10]
涙流しながらヒッシで書き込まざる2お得ないアホネガの気持ちは痛いほどわかるよ。
リニア始発駅が品川駅に決定しただけでなく山手線新駅も品川に決まっちゃった。 これから少なくとも50年100年は逆転なんて無理だからね さあもっとブザマに泣き喚け~ ギャハッ |
56612:
匿名さん
[2018-06-04 23:16:47]
ネガさん劣勢挽回頑張って。陰ながら応援してるよ。
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56613:
匿名さん
[2018-06-04 23:18:49]
品川の話題を出していたのはWCTの人ではなかったんですね。安心しました。常識を逸脱している人いましたから。
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56614:
匿名さん
[2018-06-04 23:19:19]
浜松町駅って、東京タワーにも近く割と洗練されたイメージだけど、浜松町駅前の道路はこんな感じ。
行ったらイメージとのギャップでビックリすると思う。 |
56615:
匿名さん
[2018-06-04 23:20:45]
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56616:
匿名さん
[2018-06-04 23:21:07]
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56617:
匿名さん
[2018-06-04 23:23:28]
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56618:
匿名さん
[2018-06-04 23:24:44]
確かにリニア開業は羽田-大阪間の飛行機減便につながるだろう。国交省としてもその分を
国際線枠に割り当てられるから願ったり叶ったり。一方で、JR品川駅の利用客は、さらに 飛躍的に増加し、まさに東京の中核になる。その需要を当て込んだ商業施設、店舗の出店が 集中し、ますます品川は便利な街になる。 |
56619:
匿名さん
[2018-06-04 23:27:27]
なんとなく分かって来たことが…
山手線線の内側に住んでるとどれも同じ湾岸だけど住民からすると 譲れない順位があるらしい そこで質問 以下の順位を教えて 有明 港南 豊洲 浜松町 |
56620:
匿名さん
[2018-06-04 23:28:28]
>>56610
クッシュマンはリニアをはじめとする交通インフラから恩恵を受けて、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出し品川周辺の不動産価格が上昇すると書いているが、リニアは港南にあるのに港南のマンションは寂れるって強弁するほうが無理がある。 The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space. |
56621:
匿名さん
[2018-06-04 23:31:34]
品川、Shinagawaで検索すると新しい話題がどんどん見つかるね。駅力スレなんだから海外はどう見ているかスレタイにも合う話題。品川に住むと、高輪に広場だ、運河がライトアップだ、新駅だ、リニア建設開始だ、品川駅北口に新しい商業施設計画だ、8月に東京湾花火がお台場で復活だと次から次に新しいトピックがあって楽しい。 これからもまだまだ10年はイベントが続くから、ここへの書き込みを楽しみながらずっと住んで永住するつもり。
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56622:
匿名さん
[2018-06-04 23:32:48]
躍進する品川と凋落する渋谷。どっちにベットする?
渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由 2017年09月07日 2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。 渋谷凋落3つの要因 東急東横線渋谷駅の地下化を始点に渋谷の凋落を語る人は少なくないが、実際はもっと前から始まっていた。要因は3つある。ひとつはかつて渋谷を渋谷たらしめていた文化の消滅である。2つ目の理由はファッション業界の変化だ。最後にとどめを刺したのが2013年の東急東横線渋谷駅地下化と東京メトロ副都心線直通運転だ。 詳細は https://toyokeizai.net/articles/-/187445 |
56623:
匿名さん
[2018-06-04 23:33:03]
>>56617
当スレには浜松町のマンションを購入し、浜松町を絶賛して他の街を見下してる人が常駐してるから、どんなところなのか、情報をみんなで共有しないと・・ |
56624:
匿名さん
[2018-06-04 23:34:13]
リニア始発駅も港南 品川新駅も港南
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56625:
匿名さん
[2018-06-04 23:34:57]
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56626:
匿名さん
[2018-06-04 23:36:35]
実際、駅中央同士では900mなのかもしれないが、実際に現地見ると品川駅にできる北口と
新駅の南口って400mくらいしか離れてなさそうな感じ。 |
56627:
匿名さん
[2018-06-04 23:37:44]
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56628:
匿名さん
[2018-06-04 23:38:23]
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56629:
匿名さん
[2018-06-04 23:41:34]
小汚いのはどこでしょうか?
|
56630:
匿名さん
[2018-06-04 23:42:11]
小汚いのはどこでしょうか?
|
56631:
匿名さん
[2018-06-04 23:43:14]
|
56632:
匿名さん
[2018-06-04 23:43:38]
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56633:
匿名さん
[2018-06-04 23:44:44]
>リニアが大阪までいった場合だからはやくて2045年です
何度も言ってるがリニア名古屋開業時点で新幹線は名古屋以遠に移動する役目を終える。 リニア開業後に名古屋以遠に行くためにのぞみに乗るのは、のぞみがあるのにひかりに 乗る感覚と同じになる。 |
56634:
匿名さん
[2018-06-04 23:46:47]
たとえば京都に行くのに、まだ名古屋までしか開通していないからと1時間余計にかかる新幹線にわざわざ乗るやつはいなくなるだろう。リニア開通後はのぞみの停車駅も増えるだろうしね。
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56635:
匿名さん
[2018-06-04 23:48:30]
>新駅ができて港南口の混雑が解消すると
解消しないよ。新駅に移るのはシーズンテラスで働く人だけ。しかも、新駅エリアに新たに10万人増えるからその人たちも品川に来るようになる。 |
56636:
匿名さん
[2018-06-04 23:49:34]
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56637:
匿名さん
[2018-06-04 23:49:53]
高輪のおこぼれを貰い、インターシティ、Vタワーにすがり付く
それが港南フォー |
56638:
匿名さん
[2018-06-04 23:51:08]
すべては2003年に日経新聞が山手線に新駅計画とすっぱ抜いたときから始まったね。
それで2004年から分譲開始された港南のマンション人気に火がついた。 あのとき新駅なんて2020年で17年も先と言ってた人はいまごろ悔しい思いをしてるだろう。 |
56639:
匿名さん
[2018-06-04 23:51:31]
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このスレの無理ポジ自体がトラブルメーカーだし、
ここを読んだら、こんな恥ずかしい物件に住みたいと思わない。