前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
56369:
匿名さん
[2018-06-03 17:03:58]
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56370:
匿名さん
[2018-06-03 17:08:17]
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56371:
匿名さん
[2018-06-03 17:20:22]
さすがに無理ネガ 笑
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56372:
匿名さん
[2018-06-03 17:23:01]
今日も山手線内側で頑張ってたけど力尽きた人達が
引っ越しをしている。 俺は私は、いい判断をしたんだと言い聞かせながら山手線外側へ去っていく。 ある者は湾岸へある者は世田谷へ、ある者は地元へ。 |
56373:
匿名さん
[2018-06-03 17:30:41]
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56374:
匿名さん
[2018-06-03 17:32:31]
一方で、六本木ヒルズでガードマンをやりながら東京で
頑張っている者もいる。 盆と正月に地元へ帰れば、職種関係なく東京で働いてること自体を凄いと 言ってくれる飲み友達もいる。 東京にいるプライドもあるが、成功者じゃないジレンマもある。 仲間も大人だけに深くは突っ込んでこない。 俺なんか東京の底辺だよ、と愚痴ってもそんなことないよ、 と持ち上げてくれるのは分かってるのでこちらも差し障りのない話になる。 |
56375:
匿名さん
[2018-06-03 17:32:42]
最近むしろネガさんの必死さが目立つね。
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56376:
匿名さん
[2018-06-03 17:48:50]
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56377:
匿名さん
[2018-06-03 17:59:20]
浜離宮は好き嫌いはっきりするのはしょうがないが、いいところだよ。
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56378:
匿名さん
[2018-06-03 18:19:39]
山手線内側&中央線下側、徒歩5分以内のタワーは貴重だと思うけどね
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56379:
匿名さん
[2018-06-03 18:22:21]
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56380:
匿名さん
[2018-06-03 18:25:30]
ドゥトゥールとWCTならWCT。なんだかんだ言ってもやっぱり品川の急成長は無視できない。
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56381:
匿名さん
[2018-06-03 18:25:41]
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56382:
匿名さん
[2018-06-03 18:33:42]
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56383:
匿名さん
[2018-06-03 18:38:57]
山手線内側&中央線下側、徒歩5分以内のタワー(分譲)でこれから出そうな場所はどこかありますか?
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56384:
匿名さん
[2018-06-03 18:49:17]
現状、品川には西行きの新幹線に乗るとき以外に用事ないよ。再開発には期待しています。新橋ならビジネスでもレジャーでも頻回に利用するけど。
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56385:
匿名さん
[2018-06-03 19:36:07]
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56386:
匿名さん
[2018-06-03 20:05:17]
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56387:
匿名さん
[2018-06-03 20:30:18]
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56388:
匿名さん
[2018-06-03 21:12:48]
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56389:
匿名さん
[2018-06-03 21:48:45]
ドゥトゥールを新橋物件として扱っている不動産屋あるの?
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56390:
匿名さん
[2018-06-03 21:51:05]
WCTはいろいろな不動産屋が品川物件として扱っているから品川物件で問題ないだろう。
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56391:
匿名さん
[2018-06-03 22:07:04]
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56392:
匿名さん
[2018-06-03 22:38:40]
三井も品川物件として扱っているんだから
素人以下のネガがいくら泣き喚こうがWCTは品川駅物件 それも品川駅を代表する物件であることに間違いない。 |
56393:
匿名さん
[2018-06-03 22:49:45]
ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。 |
56394:
匿名さん
[2018-06-03 22:54:30]
もう東側の時代に決まったんだからアキラメンロン
東京駅と品川駅がこれからの日本の中心となっていく。 |
56395:
匿名さん
[2018-06-03 23:03:25]
俺もWCTは品川物件だと思うよ。駅近しか認めないというのなら
そういうスレもあることだし。 駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/ |
56396:
匿名さん
[2018-06-03 23:06:04]
WCTだろうがどこだろうが山手線沿線なら何を話そうが別に構わん。
歩いていくのはとても無理な物件はさすがにどうかと思うが。 |
56397:
匿名さん
[2018-06-03 23:07:42]
>WCTを品川物件とするならドゥトゥールは新橋物件としても良いことになる。
品川物件で検索するなりして探したら、間違いなくWCTは出てくるけど、 新橋駅物件で検索してもドゥトゥールは出てこないね。 |
56398:
匿名さん
[2018-06-03 23:10:09]
>>56593
品川が現在37万人で東京が42万人だから、勢いからすると抜くのは確実ですね。 新駅エリアや品川駅西口エリアの再開発が進行するとさらに利用客は増えるでしょう。 リニアが開業するのがトドメで確実に東京駅を抜きますね。 |
56399:
匿名さん
[2018-06-03 23:10:17]
>>56395 匿名さん
そのとおり。 ここのネガは文句しか言わないけど 散々ブヒブヒ言って作った山手線10分以内スレやメトロスレが どうなったか忘れたのか? 閑古鳥が鳴き。誰にも相手にされない。 文句あるならそっちのスレに行って1人で盛り上げればいい(笑) |
56400:
匿名さん
[2018-06-03 23:13:07]
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56401:
匿名さん
[2018-06-03 23:24:52]
>>56398 匿名さん
現在の東京駅でJR東海の施設がどれほどの割合を占めているかを知っていれば 今進行している事態が理解できるだろう。 東京駅を日常的に利用している人なら説明も不要だろうが、東京駅で八重洲側の 半分以上は、JR東海(東海道新幹線)の施設に占有されており、意外に思うほど JR東日本の券売所などの施設はごく僅か。 JR東海の駅に東日本が間借り して入居しているかのような状態である。 品川駅のリニア始発駅開業により東海道新幹線の機能が品川に移れば、東京駅の これらの施設は役割を終えで必要がなくなる。 長い間日本の交通の主役であった東京駅の役割は品川駅に移ることになる。 |
56402:
匿名さん
[2018-06-03 23:25:45]
港区観光ガイドブックには残念ながら住所表記以外で「港南」の記載は有りませんね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/keieishien/kankouguidebook.html 港南アドレスで載っているのは、東京海洋大学と芝浦中央公園です。 そもそも、最寄りが品川駅でアドレスが港南なのに、「芝浦中央」という名前も違和感しかないですし、港区としては「港南」はできれば避けたいんですかね。 |
56403:
匿名さん
[2018-06-03 23:31:46]
観光ガイドブックの記載なんてどうでもよすぎる。
もっとがんばって探そうねw |
56404:
匿名さん
[2018-06-03 23:34:03]
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56405:
匿名さん
[2018-06-03 23:35:07]
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56406:
匿名さん
[2018-06-03 23:35:37]
【日本の経済の中心が品川になることが確実】
リニア建設はJR東海の単独事業から「国策プロジェクト」に格上げされた。 アベノミクスの最終目標は品川駅周辺にアジア一の経済特区を作る事。 http://zanzibar.sakura.ne.jp/up/img72036.mp4 |
56407:
匿名さん
[2018-06-03 23:45:46]
>港南アドレスで載っているのは、東京海洋大学と芝浦中央公園です。
>そもそも、最寄りが品川駅でアドレスが港南なのに、「芝浦中央」という名前も違和感しかないですし、港区とし>ては「港南」はできれば避けたいんですかね。 そういう理屈なら浜松町アドレスで載っているモノは皆無ですね。 港区としては「浜松町」は死んでも避けたいのでしょう。 |
56408:
匿名さん
[2018-06-03 23:50:15]
いやいや、不動産会社のランキング、いつ放送されたか分からないテレビニュース画面、どっかの役所の夢物語構想資料などは何度もペタペタしといて、港区の最新の観光ガイドブックは重箱の隅ですか。
もう少し冷静な目で現実を見れるようになった方がいいですよ、港区に「芝浦・台場エリア」に入れられちゃった港南さんよぉ(笑) まぁ浜松町も「新橋エリア」だし、ここでの港南vs浜松町は港区認定の観光不毛のトップ対決としては見所がありますね。 |
56409:
匿名さん
[2018-06-03 23:53:31]
>>56407
品川には、マクセルアクアパークや品達ラーメン街道、東京最大のI-MAXシアターなど アミューズメントがあり、原美術館や東京海洋大マリンミュージアムなどの文化施設もあるけど、 浜松町には何にもないんだから強調しなくても観光ガイドに載ってないのは当たり前。 |
56410:
匿名さん
[2018-06-03 23:58:37]
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56411:
匿名さん
[2018-06-04 00:02:00]
>>56409 匿名さん
港南アドレスも浜松町アドレスも観光不毛の地というのは港区が認定している話です。 覆したいなら、お得意の客観的なデータで示しましょう。 あと、徒歩10分以内の品川駅vs浜松町(大門)駅の観光資源を比較するのは無謀すぎる。 |
56412:
匿名さん
[2018-06-04 00:04:36]
>もう少し冷静な目で現実を見れるようになった方がいいですよ
あなたの街もせめてWSJに乗るぐらいになってから出直してくれば? 一生無理でしょうけど(笑) |
56413:
匿名さん
[2018-06-04 00:06:12]
まあ逆立ちしても浜松町はリニア始発となる品川に勝てないですなあ。。。
浜松町は永遠に品川の衛星でしょう。中国と北朝鮮みたいな関係ですな。 |
56414:
匿名さん
[2018-06-04 00:10:27]
必死にネガしようと港区作成の観光ガイドみたいな小冊子を持ち出して、一方で国際的な影響力を持つアメリカの経済新聞であるWall Street Journalの記事や、世界最大の非上場不動産投資顧問会社クッシュマン&ウェイクフィールドの品川推奨記事を無視するのがアホネガクオリティ。
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56415:
匿名さん
[2018-06-04 00:13:33]
昨日浜松町が貧民街であったという話題がありましたけど
JRの山手線なのにこんなみすぼらしい出口。 まるで見捨てられた街のようです。 |
56416:
匿名さん
[2018-06-04 00:17:12]
いま東京で駅周辺の3大再開発は東京、品川、渋谷。そのなかで駅周辺に居住することが
出来るのは品川だけ。しかも、港南の湾岸はその再開発で生活利便性がさらに向上する恩恵を 享受しながら、一方で都心や東京湾を一望できる眺望が得られるタワーレジデンス。 これだけの条件が揃うエリアは他にはない。 |
56417:
匿名さん
[2018-06-04 00:19:04]
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56418:
匿名さん
[2018-06-04 00:28:56]
>>56412 匿名さん
いやいや、世界的な記事に踊らされるのも分かるが、地元のことはその行政区が最も理解してるだろ。 港区を飛び越えて世界の港南になりたきゃ、品川区に移るか、いっそ独立しなよ。 ってかそもそもその記事は「Shinagawa」との記載は有るが「Konan」という記載は無いんじゃない? 港区は品川区が有るから、「品川エリア」とは言いたく無いんだろうね。 それか、港南と一緒にすると高輪住民からクレームが来るとかかな。 |
56419:
匿名さん
[2018-06-04 00:32:14]
|
56420:
匿名さん
[2018-06-04 00:34:45]
|
56421:
匿名さん
[2018-06-04 00:36:54]
>いやいや、世界的な記事に踊らされるのも分かるが、
港区役所作成の小冊子に踊ってるオマエが言うか?笑 |
56422:
匿名さん
[2018-06-04 00:42:45]
ちなみに明治維新から廃藩置県までの間、品川は県だったって知ってる?品川県は明治2年に定められ、東京23区の南西部、武蔵野、横浜も含む広大な県だった。その中心が今の品川駅があるあたり。
|
56423:
匿名さん
[2018-06-04 00:44:39]
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56424:
匿名さん
[2018-06-04 00:52:11]
別に踊っていないし、事実を示しただけだが?
ちなみに、港区の町名の内、一部分も観光ガイドのエリア名に使用されてないアドレスが港南も含め4つあるけど、分かるかな? |
56425:
匿名さん
[2018-06-04 01:03:46]
>>56375 匿名さん
>最近むしろネガさんの必死さが目立つね。 これ本当にそう思う。 ポジは圧倒的な立場になったから、最近は片手間でネガと遊んでやってるだけ。 その証拠に午前3時とか5時の深夜まで必死で泣きながら書き込んでるのはネガだけ ポジは夜は余裕で寝てる。 このあたりも時代が変わったことを表しているんだろうね。 笑 |
56426:
匿名さん
[2018-06-04 06:40:23]
おいおい港南のアホは品川駅と東京駅を比べるようになったみたいだな。また比較表を作って欲しい。
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56427:
匿名さん
[2018-06-04 06:54:19]
浜松町からなら東京駅は一駅5分、品川駅二駅5分だから両方を普段使いできます
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56428:
匿名さん
[2018-06-04 07:16:01]
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56429:
匿名さん
[2018-06-04 07:21:41]
しかも写真は新駅。芝浦マンションの資産価値が安堵と言っているのか?
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56430:
匿名さん
[2018-06-04 07:41:10]
>>56425
港南4君自身が深夜1時に書き込んでレスもつかない そんなことより、 東南海三連動地震の長周期地震動で、港南4の島は液状化大丈夫? 目の前の大学のグラウンドが液状化したあと、結構転出したのでは? 早く脱出しないと手遅れになるよ。 |
56431:
匿名さん
[2018-06-04 07:50:47]
>私が訳すと品川は西からの乗り換え口。時々利用することがある。
英語分からないのね?笑 ちゃんと本文も読めよ。 |
56432:
匿名さん
[2018-06-04 07:52:33]
>おいおい港南のアホは品川駅と東京駅を比べるようになったみたいだな。
港南住民だけではありません。 |
56433:
匿名さん
[2018-06-04 07:56:28]
>港南4の島は液状化大丈夫?
多くの富裕層を顧客にもつ世界的な投資顧問会社が投資を 推奨しているということはダイジョウブのようです。 |
56434:
匿名さん
[2018-06-04 08:05:26]
|
56435:
匿名さん
[2018-06-04 08:08:55]
|
56436:
匿名さん
[2018-06-04 08:31:07]
|
56437:
匿名さん
[2018-06-04 08:33:54]
|
56438:
匿名さん
[2018-06-04 08:44:19]
|
56439:
匿名さん
[2018-06-04 08:44:26]
|
56440:
匿名さん
[2018-06-04 08:47:07]
港区と品川区の埋立地の線引きはどうやって決まったんだろう。
新駅は品川駅の北側 田町駅からの一体開発 港区として品川駅の儲けのアドバンテージをとるためなるたけ北側にもっていこうとする。 品川区との境界線に近い場所は微妙な地域になりそう。 |
56441:
匿名さん
[2018-06-04 08:51:17]
>>56438
そうなってくれて港南口の混雑が解消されればいいんですが。現実は新駅から多くの線路をまたいでなんて直結というかいわゆる連絡通路です。それでも期待したいです。 |
56442:
匿名さん
[2018-06-04 08:53:39]
>>56438 匿名さん
写真に写っているマンションの資産価値が安どと言ったのはあなたでは?写真ド真ん中にケープタワーが写っていましたので。 |
56443:
匿名さん
[2018-06-04 08:57:54]
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56444:
匿名さん
[2018-06-04 09:02:10]
最初に山手線新駅計画が報道された当時の新駅予想図は、かなり田町に近い場所だったから
正直、芝浦住民も期待しただろうね。 でも結果はほとんど品川駅北ホームとも言えるぐらい、品川駅に近い場所になった。 品川駅と周辺部に全部持っていかれる結果になって悔しいだろうね芝浦住民は まあ近隣の町が大きく発展すれば、おこぼれで周辺の街にも多少の波及効果はあるだろうから 芝浦や浜松町も期待すればいいんじゃないか 山手線に新駅計画 品川―田町間、20年ごろ完成予定 2012年朝日新聞 |
56445:
匿名さん
[2018-06-04 09:04:50]
|
56446:
匿名さん
[2018-06-04 09:05:01]
なんじゃこりゃ!
|
56447:
匿名さん
[2018-06-04 09:06:02]
>>56438 匿名さん
そのシーズンテラスに直結していて、港区の観光ガイドブックでも取り上げられてる公園の名前は「芝浦中央公園」というのは事実です。 こっからは妄想だが、新駅ができたら、その駅名に芝浦が入って、港南1と2を新芝浦とかに変更するかもね。 そうすれば、芝浦と新芝浦の間に有る公園となり、しっくりくる名前となる。 |
56448:
匿名さん
[2018-06-04 09:06:10]
|
56449:
匿名さん
[2018-06-04 09:06:55]
>>56444
確かに、品川駅より南側の開発は何もありませんね |
56450:
匿名さん
[2018-06-04 09:13:15]
>でも結果はほとんど品川駅北ホームとも言えるぐらい、品川駅に近い場所になった。
新駅の写真見れば一目瞭然だね |
56451:
匿名さん
[2018-06-04 09:16:24]
えっ?ケープタワーに行くときはいつも品川からタクシーです。
|
56452:
ご近所さん
[2018-06-04 09:17:25]
品川駅の南側がホンマモンの品川
高輪やホンマモンの品川には、歴史があるよ。 港南の殺風景なコンクリートジャングルなんてつまらないね。 ホンマモンの品川は、今週末お祭りです。 |
56453:
匿名さん
[2018-06-04 09:19:17]
>>56443
訳すと品川は時々利用する西の乗り換え地点では?違うのかな。 |
56454:
匿名さん
[2018-06-04 09:20:15]
高輪と港南を一緒にすなよ。クソアホが
|
56455:
匿名さん
[2018-06-04 09:25:26]
|
56456:
匿名さん
[2018-06-04 09:27:40]
新駅なんて作らずに百貨店でもイオンでもららぽーとでも誘致すりゃ良かったのにな
これじゃ品川は相変わらず会社があるだけで何にもないままだろ 賑わいの街作るっつったって品川ですら何もない、チェーン店しかないって言われてるのに 小さな新駅にまともな店呼べるのかよ 会社が増えたからってなんなの?ってマジでそう思うよ |
56457:
匿名さん
[2018-06-04 09:27:53]
1896年の空撮と現在
品川駅の東側は完全な海だったんですね。 海だったところは歴史が浅いのか・・ |
56458:
匿名さん
[2018-06-04 09:32:21]
>>56449 匿名さん
何もわかってないですね。 確かに品川駅の南側には開発されていない地域が広がっていますが、これらは食品市場や大学敷地などと合わせて品川駅周辺に残された貴重な開発余地です。 新宿の浄水場が跡形も無く消え去ったように、都心部は想像もできないほど大きく変化してゆくもの。 日本の顔となりアジア地区での拠点地域に選ばれた品川駅にリニアが開通し周辺部が大丸有と並ぶエリアに成長した暁に、これら品川駅に近い広大な敷地が重要な役割を果たすことになるでしょう。 地域全体が再開発されマンハッタンのようにビルが建ち並ぶことになっても何の不思議も無いでしょう。 山手線の主要ターミナル駅でこれほどの開発余地が残された駅は存在しません。これも都心部の他のエリアには存在しない品川駅の強みのひとつです。 |
56459:
匿名さん
[2018-06-04 09:34:57]
|
56460:
匿名さん
[2018-06-04 09:35:23]
品川駅の南側は品川区でしょ
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56461:
匿名さん
[2018-06-04 09:37:21]
>>56459 匿名さん
山手線が足切りラインとは良く言ったものだ、と思われました。 |
56462:
匿名さん
[2018-06-04 09:38:09]
だから山手線の外側と内側の話になるんですね
|
56463:
匿名さん
[2018-06-04 09:43:29]
|
56464:
匿名さん
[2018-06-04 09:44:15]
>>56457 匿名さん
この比較に対する言い訳は、よくペタペタ貼られているような小手先論は全く通用しないでしょうね。 これをもって議論終了として良さそうです。 次は渋谷再開発の話にでもうつりましょう。 |
56466:
匿名さん
[2018-06-04 09:54:05]
[No.56465と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
56467:
匿名さん
[2018-06-04 09:59:20]
>>56464 匿名さん
ここでは渋谷が良くバカにされているけど再開発は成功すると思うけどな。 東急は渋谷がこけたらやばいし、 三井の宮下公園も面白いと思う。 住友もオフィスや新しいラトゥール作ったり。 |
56468:
匿名さん
[2018-06-04 10:00:57]
海にお住まいの( ´,_ゝ`)プッひと達が騒ぎ始めましたね
|
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このスレの無理ポジ自体がトラブルメーカーだし、
ここを読んだら、こんな恥ずかしい物件に住みたいと思わない。