前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
56369:
匿名さん
[2018-06-03 17:03:58]
|
56370:
匿名さん
[2018-06-03 17:08:17]
|
56371:
匿名さん
[2018-06-03 17:20:22]
さすがに無理ネガ 笑
|
56372:
匿名さん
[2018-06-03 17:23:01]
今日も山手線内側で頑張ってたけど力尽きた人達が
引っ越しをしている。 俺は私は、いい判断をしたんだと言い聞かせながら山手線外側へ去っていく。 ある者は湾岸へある者は世田谷へ、ある者は地元へ。 |
56373:
匿名さん
[2018-06-03 17:30:41]
|
56374:
匿名さん
[2018-06-03 17:32:31]
一方で、六本木ヒルズでガードマンをやりながら東京で
頑張っている者もいる。 盆と正月に地元へ帰れば、職種関係なく東京で働いてること自体を凄いと 言ってくれる飲み友達もいる。 東京にいるプライドもあるが、成功者じゃないジレンマもある。 仲間も大人だけに深くは突っ込んでこない。 俺なんか東京の底辺だよ、と愚痴ってもそんなことないよ、 と持ち上げてくれるのは分かってるのでこちらも差し障りのない話になる。 |
56375:
匿名さん
[2018-06-03 17:32:42]
最近むしろネガさんの必死さが目立つね。
|
56376:
匿名さん
[2018-06-03 17:48:50]
|
56377:
匿名さん
[2018-06-03 17:59:20]
浜離宮は好き嫌いはっきりするのはしょうがないが、いいところだよ。
|
56378:
匿名さん
[2018-06-03 18:19:39]
山手線内側&中央線下側、徒歩5分以内のタワーは貴重だと思うけどね
|
|
56379:
匿名さん
[2018-06-03 18:22:21]
|
56380:
匿名さん
[2018-06-03 18:25:30]
ドゥトゥールとWCTならWCT。なんだかんだ言ってもやっぱり品川の急成長は無視できない。
|
56381:
匿名さん
[2018-06-03 18:25:41]
|
56382:
匿名さん
[2018-06-03 18:33:42]
|
56383:
匿名さん
[2018-06-03 18:38:57]
山手線内側&中央線下側、徒歩5分以内のタワー(分譲)でこれから出そうな場所はどこかありますか?
|
56384:
匿名さん
[2018-06-03 18:49:17]
現状、品川には西行きの新幹線に乗るとき以外に用事ないよ。再開発には期待しています。新橋ならビジネスでもレジャーでも頻回に利用するけど。
|
56385:
匿名さん
[2018-06-03 19:36:07]
|
56386:
匿名さん
[2018-06-03 20:05:17]
|
56387:
匿名さん
[2018-06-03 20:30:18]
|
56388:
匿名さん
[2018-06-03 21:12:48]
|
56389:
匿名さん
[2018-06-03 21:48:45]
ドゥトゥールを新橋物件として扱っている不動産屋あるの?
|
56390:
匿名さん
[2018-06-03 21:51:05]
WCTはいろいろな不動産屋が品川物件として扱っているから品川物件で問題ないだろう。
|
56391:
匿名さん
[2018-06-03 22:07:04]
|
56392:
匿名さん
[2018-06-03 22:38:40]
三井も品川物件として扱っているんだから
素人以下のネガがいくら泣き喚こうがWCTは品川駅物件 それも品川駅を代表する物件であることに間違いない。 |
56393:
匿名さん
[2018-06-03 22:49:45]
ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。 |
56394:
匿名さん
[2018-06-03 22:54:30]
もう東側の時代に決まったんだからアキラメンロン
東京駅と品川駅がこれからの日本の中心となっていく。 |
56395:
匿名さん
[2018-06-03 23:03:25]
俺もWCTは品川物件だと思うよ。駅近しか認めないというのなら
そういうスレもあることだし。 駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/ |
56396:
匿名さん
[2018-06-03 23:06:04]
WCTだろうがどこだろうが山手線沿線なら何を話そうが別に構わん。
歩いていくのはとても無理な物件はさすがにどうかと思うが。 |
56397:
匿名さん
[2018-06-03 23:07:42]
>WCTを品川物件とするならドゥトゥールは新橋物件としても良いことになる。
品川物件で検索するなりして探したら、間違いなくWCTは出てくるけど、 新橋駅物件で検索してもドゥトゥールは出てこないね。 |
56398:
匿名さん
[2018-06-03 23:10:09]
>>56593
品川が現在37万人で東京が42万人だから、勢いからすると抜くのは確実ですね。 新駅エリアや品川駅西口エリアの再開発が進行するとさらに利用客は増えるでしょう。 リニアが開業するのがトドメで確実に東京駅を抜きますね。 |
56399:
匿名さん
[2018-06-03 23:10:17]
>>56395 匿名さん
そのとおり。 ここのネガは文句しか言わないけど 散々ブヒブヒ言って作った山手線10分以内スレやメトロスレが どうなったか忘れたのか? 閑古鳥が鳴き。誰にも相手にされない。 文句あるならそっちのスレに行って1人で盛り上げればいい(笑) |
56400:
匿名さん
[2018-06-03 23:13:07]
|
56401:
匿名さん
[2018-06-03 23:24:52]
>>56398 匿名さん
現在の東京駅でJR東海の施設がどれほどの割合を占めているかを知っていれば 今進行している事態が理解できるだろう。 東京駅を日常的に利用している人なら説明も不要だろうが、東京駅で八重洲側の 半分以上は、JR東海(東海道新幹線)の施設に占有されており、意外に思うほど JR東日本の券売所などの施設はごく僅か。 JR東海の駅に東日本が間借り して入居しているかのような状態である。 品川駅のリニア始発駅開業により東海道新幹線の機能が品川に移れば、東京駅の これらの施設は役割を終えで必要がなくなる。 長い間日本の交通の主役であった東京駅の役割は品川駅に移ることになる。 |
56402:
匿名さん
[2018-06-03 23:25:45]
港区観光ガイドブックには残念ながら住所表記以外で「港南」の記載は有りませんね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/keieishien/kankouguidebook.html 港南アドレスで載っているのは、東京海洋大学と芝浦中央公園です。 そもそも、最寄りが品川駅でアドレスが港南なのに、「芝浦中央」という名前も違和感しかないですし、港区としては「港南」はできれば避けたいんですかね。 |
56403:
匿名さん
[2018-06-03 23:31:46]
観光ガイドブックの記載なんてどうでもよすぎる。
もっとがんばって探そうねw |
56404:
匿名さん
[2018-06-03 23:34:03]
|
56405:
匿名さん
[2018-06-03 23:35:07]
|
56406:
匿名さん
[2018-06-03 23:35:37]
【日本の経済の中心が品川になることが確実】
リニア建設はJR東海の単独事業から「国策プロジェクト」に格上げされた。 アベノミクスの最終目標は品川駅周辺にアジア一の経済特区を作る事。 http://zanzibar.sakura.ne.jp/up/img72036.mp4 |
56407:
匿名さん
[2018-06-03 23:45:46]
>港南アドレスで載っているのは、東京海洋大学と芝浦中央公園です。
>そもそも、最寄りが品川駅でアドレスが港南なのに、「芝浦中央」という名前も違和感しかないですし、港区とし>ては「港南」はできれば避けたいんですかね。 そういう理屈なら浜松町アドレスで載っているモノは皆無ですね。 港区としては「浜松町」は死んでも避けたいのでしょう。 |
56408:
匿名さん
[2018-06-03 23:50:15]
いやいや、不動産会社のランキング、いつ放送されたか分からないテレビニュース画面、どっかの役所の夢物語構想資料などは何度もペタペタしといて、港区の最新の観光ガイドブックは重箱の隅ですか。
もう少し冷静な目で現実を見れるようになった方がいいですよ、港区に「芝浦・台場エリア」に入れられちゃった港南さんよぉ(笑) まぁ浜松町も「新橋エリア」だし、ここでの港南vs浜松町は港区認定の観光不毛のトップ対決としては見所がありますね。 |
56409:
匿名さん
[2018-06-03 23:53:31]
>>56407
品川には、マクセルアクアパークや品達ラーメン街道、東京最大のI-MAXシアターなど アミューズメントがあり、原美術館や東京海洋大マリンミュージアムなどの文化施設もあるけど、 浜松町には何にもないんだから強調しなくても観光ガイドに載ってないのは当たり前。 |
56410:
匿名さん
[2018-06-03 23:58:37]
|
56411:
匿名さん
[2018-06-04 00:02:00]
>>56409 匿名さん
港南アドレスも浜松町アドレスも観光不毛の地というのは港区が認定している話です。 覆したいなら、お得意の客観的なデータで示しましょう。 あと、徒歩10分以内の品川駅vs浜松町(大門)駅の観光資源を比較するのは無謀すぎる。 |
56412:
匿名さん
[2018-06-04 00:04:36]
>もう少し冷静な目で現実を見れるようになった方がいいですよ
あなたの街もせめてWSJに乗るぐらいになってから出直してくれば? 一生無理でしょうけど(笑) |
56413:
匿名さん
[2018-06-04 00:06:12]
まあ逆立ちしても浜松町はリニア始発となる品川に勝てないですなあ。。。
浜松町は永遠に品川の衛星でしょう。中国と北朝鮮みたいな関係ですな。 |
56414:
匿名さん
[2018-06-04 00:10:27]
必死にネガしようと港区作成の観光ガイドみたいな小冊子を持ち出して、一方で国際的な影響力を持つアメリカの経済新聞であるWall Street Journalの記事や、世界最大の非上場不動産投資顧問会社クッシュマン&ウェイクフィールドの品川推奨記事を無視するのがアホネガクオリティ。
|
56415:
匿名さん
[2018-06-04 00:13:33]
昨日浜松町が貧民街であったという話題がありましたけど
JRの山手線なのにこんなみすぼらしい出口。 まるで見捨てられた街のようです。 |
56416:
匿名さん
[2018-06-04 00:17:12]
いま東京で駅周辺の3大再開発は東京、品川、渋谷。そのなかで駅周辺に居住することが
出来るのは品川だけ。しかも、港南の湾岸はその再開発で生活利便性がさらに向上する恩恵を 享受しながら、一方で都心や東京湾を一望できる眺望が得られるタワーレジデンス。 これだけの条件が揃うエリアは他にはない。 |
56417:
匿名さん
[2018-06-04 00:19:04]
|
56418:
匿名さん
[2018-06-04 00:28:56]
>>56412 匿名さん
いやいや、世界的な記事に踊らされるのも分かるが、地元のことはその行政区が最も理解してるだろ。 港区を飛び越えて世界の港南になりたきゃ、品川区に移るか、いっそ独立しなよ。 ってかそもそもその記事は「Shinagawa」との記載は有るが「Konan」という記載は無いんじゃない? 港区は品川区が有るから、「品川エリア」とは言いたく無いんだろうね。 それか、港南と一緒にすると高輪住民からクレームが来るとかかな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
このスレの無理ポジ自体がトラブルメーカーだし、
ここを読んだら、こんな恥ずかしい物件に住みたいと思わない。