東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

56241: 匿名さん 
[2018-06-02 16:03:32]
東京の魅力を世界に発信するために、厳選されたマラソンコースですね。楽しみです!!
56242: 匿名さん 
[2018-06-02 16:03:32]
>>56240 匿名さん
優雅なお金持ちオーラを醸し出してますね。
56243: 匿名さん 
[2018-06-02 16:23:37]
お金持ちは決して浜松町など選ばないのに、そこを選ぶなんて世の中いろんな人がいるのですね
56244: 匿名さん 
[2018-06-02 16:30:59]
ここ10年くらいで都中心は変わりましたしね。
億ションが一番売れる街、でしたっけ。
56245: 匿名さん 
[2018-06-02 16:33:05]
少なくとも、オリンピックマラソンに選ばれるクラスの東京を象徴するエリア+山手線駅近に住みたいですよね。
56246: 匿名さん 
[2018-06-02 16:36:57]
>>56245 匿名さん
さらに山手線内側+中央線南側となると、ほとんど残ってないんじゃあないですかねえ〜
56247: 匿名さん 
[2018-06-02 16:43:43]
天気も良いし、港区のパワースポット巡りでも如何?
何故か、山手線内側だけ

お勧めは、愛宕神社、赤坂氷川神社の御神木 大イチョウでしょうか

https://fusui-powerspot.org/c/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD_%E6%B8%AF%E5...
56248: 匿名さん 
[2018-06-02 16:59:23]
天王洲は最強だって言っ天王洲( ͡° ͜ʖ ͡°)
56249: 匿名さん 
[2018-06-02 17:05:35]
ついでに港区のぶらり忠臣蔵で散策でも如何?
山手線の品川、田町、新橋、浜松町駅から出向けますよ。
自転車で回るのがいいんですけどね。

切腹最中のお店は日曜日やっていません。
虎ノ門の開発早く進んで欲しいです。

http://www.chushingura.love/
56250: 匿名さん 
[2018-06-02 18:32:57]
オリンピックのマラソンコース、
タワマンの近くを通るのは少ないですね。
トミヒサは近くを通りますけどね。
56251: 匿名さん 
[2018-06-02 18:52:34]
オリンピックのマラソンコースは、最高のルートになりましたね。設楽、川内と久々に男子にワンチャン有るかも知れないから楽しみだね
56252: 匿名さん 
[2018-06-02 18:58:28]
>>56213 匿名さん

解消されないだろ。再開発でさらに増える。
56253: 匿名さん 
[2018-06-02 19:40:30]
>>56252 匿名さん
あの殺人的な混雑が解消しないとね

56254: 匿名さん 
[2018-06-02 19:48:55]
>億ションが一番売れる街、でしたっけ。


億ションが売れる街ランキング

 
億ションが売れる街ランキング 
56255: 匿名さん 
[2018-06-02 19:51:42]
>背景を知らず得意げに話してる人がいるけど、東京五輪は交通規制を鑑みて主要ターミナルは候補から外すというのが前提だった。
>東京駅周辺のルートなども招致段階の計画から一部修正した。
>新宿駅や品川駅は主要ターミナルであるため、ルートから外した。


まあそうだろうね。テロ対策で警備がしやすい。品川などの巨大ターミナルは警備が大変で無理。
56256: 匿名さん 
[2018-06-02 21:03:07]
>>56255 匿名さん
東京駅、有楽町、新橋、浜松町はルートに含まれます。品川駅は最初から検討もされてないでしょ。
56257: 匿名さん 
[2018-06-02 21:34:46]
確かに東京の名所が品川には何もない
56258: 匿名さん 
[2018-06-02 21:36:40]
興南がイチバン
56259: 匿名さん 
[2018-06-02 21:51:19]
今日も浜松町の完敗か 高いだけの線路際割高マンション哀れ
56260: 匿名さん 
[2018-06-02 22:07:17]
浜松町は所詮、隣町や隣の隣町の威を借りて虚勢を張るのが精一杯の町。
銀座だ東京タワーだ皇居だ日比谷公園だ、なんだかんだ言うが、全部浜松町ではなく徒歩圏内でもない。浜松町は地価も安く、浜松町自体にはブランド性もなく注目も集まらない残念な街。
56261: 匿名さん 
[2018-06-02 23:01:47]
>>56260 匿名さん
しかし、パークコートが浜松町にできたからビックリですね。港南や豊洲には一生できないでしょう
56262: 匿名さん 
[2018-06-02 23:05:28]
>>56259 匿名さん
ブランド品とはそんなもんでしょう。

56263: 匿名さん 
[2018-06-02 23:06:18]
浜松町に憧れる人は少ない。
富裕層も住みたいと思わない。
住みたい街ランキングで上位だったり、高級住宅街であればクレストプライムタワー芝は完売してるはず。
パークコートは三井ファンが買いましたね。
56264: 匿名さん 
[2018-06-02 23:08:01]
浜松町に出来たのに、
中央区アドレスの浜離宮を名乗るマンション。

浜離宮よりも
高速道路や線路の方が近い。
56265: 匿名さん 
[2018-06-02 23:13:23]
まあ港南4だって品川駅までは徒歩ではなくバス便のエリアだしね。パークコート浜離宮が東京駅物件と意地はっているの同じくらい違和感ある。
56266: 匿名さん 
[2018-06-02 23:15:41]
港南と付くマンションが無いのは
デベも売れないとわかっているから作らない(^^)


住まいは何処?と聞かれたら
絶対に港南とは言わないのは
住民も恥ずかしいとわかっているから(^^)

これが
ブランド価値





56267: 匿名さん 
[2018-06-02 23:17:13]
>>56264 匿名さん
中央区の方が港区より格上と言いたいのでしょうか?



56268: 匿名さん 
[2018-06-02 23:20:59]
>>56266 匿名さん
東京ではコーナンという響きが底辺住民のイメージですからね。

56269: 匿名さん 
[2018-06-02 23:23:52]
だからWCTの人は港区なのに品川物件と言いたいんですね。なんだか理由がわかりました。
56270: 匿名さん 
[2018-06-02 23:29:03]
そりゃ浜松町の線路脇よりこっちのほうがいいだろう。
そりゃ浜松町の線路脇よりこっちのほうがい...
56271: 匿名さん 
[2018-06-02 23:29:52]
>>56269

品川駅は港区。知らなかった?
56272: 匿名さん 
[2018-06-02 23:32:45]
>>56266

普通に言うよ。港南ですよって。
56273: 匿名さん 
[2018-06-02 23:34:58]
>>56270 匿名さん
確かに。浜松町にもモノレールですぐ。

56274: 匿名さん 
[2018-06-02 23:37:17]
>浜松町に憧れる人は少ない。
>富裕層も住みたいと思わない。



だよな。住みたい街149位。
56275: 匿名さん 
[2018-06-02 23:38:53]
世間の港南のイメージは羽田空港
56276: 匿名さん 
[2018-06-02 23:40:43]
>>56273

浜松町民は品川にいくことはあるだろうが

品川民は浜松町には用事が無いだろ。

 
浜松町民は品川にいくことはあるだろうが品...
56277: 匿名さん 
[2018-06-02 23:41:50]
品川の民が浜松町に行ってすることが無いよね。浜松町って何にもない空疎な街。
56278: 匿名さん 
[2018-06-02 23:42:30]
>>56274 匿名さん
WCTの天王洲アイル駅は住みたい街の圏外でしたよね

56279: 匿名さん 
[2018-06-02 23:45:51]
WCTはマルエツしかないから浜松町に出るんですよね。品川駅にバスで出るより速いです
56280: 匿名さん 
[2018-06-02 23:49:09]
浜松町から品川に下る理由もないね
56281: 匿名さん 
[2018-06-02 23:51:51]
回を重ねるごとにスゴイ人出になっていく。上映開始数時間前から満席。
映画というよりは、この開放的な雰囲気を楽しみに来ている人が多いみたい。
次回は人気のバックトゥザフューチャーらしい。もう入場は無理っぽい。
回を重ねるごとにスゴイ人出になっていく。...
56282: 匿名さん 
[2018-06-02 23:53:00]
>>56276 匿名さん
ワールドシティタワーズの天王洲アイル駅も一覧にお願いします。

56283: 匿名さん 
[2018-06-02 23:55:29]
>>56281 匿名さん
港南は土地柄都営住宅も多いから無料のものには群がりますね。

56284: 匿名さん 
[2018-06-02 23:55:42]
>WCTの天王洲アイル駅は住みたい街の圏外でしたよね


WCTのある港南は品川エリア。いくら屁理屈こねてもアドレスが

港区港南なんだからムリ

 
WCTのある港南は品川エリア。いくら屁理...
56285: 匿名さん 
[2018-06-02 23:58:44]
>港南は土地柄都営住宅も多いから無料のものには群がりますね。


明るいうちから場所取りしてる、これみんな品川の人だと

思ってるとしたら本物のバカだな
明るいうちから場所取りしてる、これみんな...
56286: 匿名さん 
[2018-06-03 00:01:10]
昨日、またまた品川の話題が記事になってますね。ついに渋谷を抜いたと。


https://www.asahi.com/articles/ASL5R5QYLL5RUTIL055.html
 
昨日、またまた品川の話題が記事になってま...
56287: 匿名さん 
[2018-06-03 00:02:09]
品川の方々は暇みたいですね。
何が良いのかさっぱり理解できないんだけど
56288: 匿名さん 
[2018-06-03 00:02:53]
>>56284 匿名さん
最寄り天王洲アイル駅だから仕方ない。他区のエリアと言われても納得できない。

56289: 匿名さん 
[2018-06-03 00:03:51]
この記事の品川の記載内容に比べて浜松町の中身のうっすいこと




山手線沿い・東側の人気マンション 品川、田町、秋葉原、神田、東京、浜松町、新橋、有楽町を比較

https://zuuonline.com/archives/185279


「品川」は開発が進み、高層ビジネスビルやタワーマンションが次々に建設されている。商業施設はショッピングだけでなく、映画館や水族館などのエンタテイメントも充実する。品川駅は鉄道の利便性が高く、京急線の始発駅であり羽田空港へのアクセスも良い。東海道新幹線の停車駅としての機能以外にも、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅になる予定だ。その他の路線としてJR東海道線、横須賀線、常磐線を利用できる。


「浜松町」はオフィスが多く、東京モノレールの始発駅である。東京モノレールを利用し羽田空港へのアクセスが良い。
56290: 匿名さん 
[2018-06-03 00:05:47]
もう期待値が見事に違うわ。






ここではこの8つの街の簡単な紹介とそれらの駅で利用できる路線情報を記す(8駅すべてでJR山手線とJR京浜東北線を利用できるため、2路線については省略)。

「品川」は開発が進み、高層ビジネスビルやタワーマンションが次々に建設されている。商業施設はショッピングだけでなく、映画館や水族館などのエンタテイメントも充実する。品川駅は鉄道の利便性が高く、京急線の始発駅であり羽田空港へのアクセスも良い。東海道新幹線の停車駅としての機能以外にも、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅になる予定だ。その他の路線としてJR東海道線、横須賀線、常磐線を利用できる。

「田町」は品川駅と浜松町駅の間にあり、学生街とオフィス街が両立する住みやすい街である。田町駅東口の芝浦方面は大規模な再開発が進んでいる。田町駅西口の三田方面には慶応義塾大学三田キャンパスなどがあり学生が多く、閑静な住宅街が広がる。田町駅はJR以外に都営三田線を利用できる。また近い将来に山手線の田町・品川間に新駅が開業予定であり、更なる発展も期待される。

「秋葉原」はアニメや電気街などの魅力がある街だが、アトレやUDXなどのお買い物スポットが増え住む人が増えてきている。秋葉原は交通利便性が良く、JR総武線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレスも利用できる。

「東京」は日本の中心とも言える駅である。東京駅ではJR京葉線・常磐線・総武本線・内房線・外房線・高崎線・中央本線・東海道本線・東北本線・成田線・横須賀線・秋田新幹線・上越新幹線・東北新幹線・北陸新幹線・山形新幹線・東海道新幹線、東京メトロ丸ノ内線と非常に多くの路線を利用できる。

「神田」は東京と秋葉原の間に位置し、ビルの中に老舗の飲食店が残る街である。鉄道はJR中央線と東京メトロ銀座線を利用できる。

「浜松町」はオフィスが多く、東京モノレールの始発駅である。東京モノレールを利用し羽田空港へのアクセスが良い。

「新橋」はサラリーマンの聖地として知られオフィスや飲食店が多い。鉄道はJR東海道線・横須賀線・常磐線、東京メトロ銀座線、都営浅草線、ゆりかもめを利用できる。

「有楽町」は東京の南側に位置し商業施設が多い。大型の店舗から丸の内仲通り沿いのショップ、レストラン、カフェまでバリエーションに富む。鉄道は東京メトロ有楽町線を利用できる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる