前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
55777:
匿名さん
[2018-05-31 16:35:56]
今日も自演を暴かれて醜態を晒す運河マンであった
|
55778:
匿名さん
[2018-05-31 16:38:14]
結局コーナンのライバルは豊洲から続く運河ゾーンって事ね
|
55779:
匿名さん
[2018-05-31 16:40:20]
>また荒らしてるのかWCTのアホは
↓ ↓ >また?もう2年くらい毎日。 アホ歴2年を自慢するコーナン民 |
55780:
匿名さん
[2018-05-31 16:40:46]
コンラッドと芝公園そして焼肉に来たのは話の流れからWCTさんでしょ。浜松町までモノレールで直結しているから便利ですね。
|
55781:
匿名さん
[2018-05-31 16:41:27]
コーナンはソーナンしてもコーマンするんやろW |
55782:
匿名さん
[2018-05-31 16:41:39]
港南の憧れ
浜松町・山手線内側で肉を食すこと |
55783:
匿名さん
[2018-05-31 16:47:05]
普通に考えてワールドシティタワーからは20分毎22時最終のバスで行く品川駅よりモノレール直結の浜松町のほうが生活圏でしょうな。
|
55784:
匿名さん
[2018-05-31 16:51:13]
発表されたメンバー23名は以下の通り。
▼GK 川島永嗣(FCメス/フランス) 東口順昭(ガンバ大阪) 中村航輔(柏レイソル) ▼DF 長友佑都(ガラタサライ/トルコ) 槙野智章(浦和レッズ) 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド) 酒井宏樹(マルセイユ/フランス) 酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ) 昌子源(鹿島アントラーズ) 遠藤航(浦和レッズ) 植田直通(鹿島アントラーズ) ▼MF 長谷部誠(フランクフルト/ドイツ) 本田圭佑(パチューカ/メキシコ) 乾貴士(エイバル/スペイン) 香川真司(ドルトムント/ドイツ) 山口蛍(セレッソ大阪) 原口元気(デュッセルドルフ/ドイツ) 宇佐美貴史(デュッセルドルフ/ドイツ) 柴崎岳(ヘタフェ/スペイン) 大島僚太(川崎フロンターレ) ▼FW 岡崎慎司(レスター/イングランド) 大迫勇也(ケルン→ブレーメン/ドイツ) 武藤嘉紀(マインツ/ドイツ) |
55785:
匿名さん
[2018-05-31 16:55:03]
|
55786:
匿名さん
[2018-05-31 16:56:15]
|
|
55787:
匿名さん
[2018-05-31 16:58:22]
港南の生活圏はVタワーのそば
Vタワー民とビジネスマン達の邪魔にならない様に活動しています |
55788:
匿名さん
[2018-05-31 17:01:37]
山手線を超えることは許されていませんので
嫁たちはバスで品川シーサイドのイオンに行ってます 基本、山手線の外側だけにしております ですからたまに浜松町の山手線内側で美味しいお肉を食べると皆に自慢します |
55789:
匿名さん
[2018-05-31 17:01:43]
またまたワールドシティタワーズがネット記事になってますね。いつまでも話題の中心になるマンションですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00153611-suumoj-life 約5000人が暮らす港区の大規模マンション 管理と自治の工夫とは? 建築・住宅計画等を専門とする東京大学教授 大月敏雄氏が語る建築家の視点 一般的には、管理組合は所有者目線で建物の維持に取り組み、自治会は賃貸も含めた全住民の生活者目線に基づいて活動する。WCTのように両者が連携を意識すればマンション経営は円滑に進むはず。 管理組合の総務部会理事が自治会環境部でも仕事をされており、こうした人的交流も理想的だ。 自治会は港南地区のマンションや企業が加盟する地域連合会に参加しており、品川駅に向かう公道の拡幅などにも尽力したという。ひいてはWCT住民の快適、安全な生活にも寄与しているわけで敬意を表したい。 現在、自治会報制作の負荷が高くアウトソーシングも検討中とのこと。これについて管理組合が資金援助を考えているそうで、実現すればより密な関係になりそうだ。 |
55790:
匿名さん
[2018-05-31 17:04:01]
毎日 羽田線の下をくぐる生活は正直辛い
|
55791:
匿名さん
[2018-05-31 17:04:09]
駅力から何から何までかなわないと知って発狂したアホネガが悲惨だね。
いくら下品な連投しても、駅力が上がることは無いんだよ。 |
55792:
匿名さん
[2018-05-31 17:05:08]
確かに港南は何もないです。天王洲アイルの丸亀製麺はよく利用します
|
55793:
匿名さん
[2018-05-31 17:05:30]
港南で肉の加工をしても、あるいはブランド牛を仕入れても
おいしいお肉は銀座、麻布、浜松町等、山手線内側の他の地区へ運ばれていってしまします |
55794:
匿名さん
[2018-05-31 17:08:00]
>>55791
確かに天王洲アイルは浜松町にはかないませんね。発狂されるなんてかわいそう。WCTを汚染巣とはちょっと言い過ぎだと思うけど |
55795:
匿名さん
[2018-05-31 17:33:36]
ディナーは、クルージングを普段使いしてきますね。
|
55796:
匿名さん
[2018-05-31 17:39:20]
WCT港南駅遠さん、浜松町駅を普段使いしてお肉を召し上がったんですね。
でも、このスレを日記に使うのはどうかと思います。 |
55797:
匿名さん
[2018-05-31 17:39:38]
今年のプリンスホテルのナイトプールはいつ頃からでしょうかね。
華やかですね。 |
55798:
匿名さん
[2018-05-31 17:41:43]
久しぶりのお肉だったんですね。
写真付きですからね! |
55799:
匿名さん
[2018-05-31 17:43:16]
汚染巣って海の向こうの暴落したメトロ1本のとこか
あんまり言うなよ。可哀想だろw |
55800:
匿名さん
[2018-05-31 17:45:56]
自分で質問して、
自分で答えて、 自演バレして 運河を眺める |
55801:
匿名さん
[2018-05-31 18:46:08]
江東区汚染地帯民やニセ浜松町非港区民に港区民テストは無理でしたか。
|
55802:
匿名さん
[2018-05-31 18:46:57]
江東区民には無理だよ。
|
55803:
匿名さん
[2018-05-31 19:07:41]
今度はライバルの江東区民相手に自演ですか
|
55804:
匿名さん
[2018-05-31 19:10:07]
コーナン4民は豊洲に負けたら完全に終わりだから
必死(^^) 必死(^^) |
55805:
匿名さん
[2018-05-31 19:14:06]
>>55802
天王洲アイル民はもっと無理だよ。 |
55806:
匿名さん
[2018-05-31 19:35:08]
コーナン4がモノレールwで浜松町来てブラブラしてるって思うだけで気味が悪いなと思う。
|
55807:
匿名さん
[2018-05-31 19:39:46]
ディナークルージング船上から、チェキ^ ^
今日も庭普段使いの日常でした |
55808:
匿名さん
[2018-05-31 19:40:41]
これからは品川の時代と決まってしまったからね
コトゥークや偽ハママッチョが泣き喚くのもやむをえ~ん おおめに見てやろう。 |
55809:
匿名さん
[2018-05-31 20:09:08]
喧嘩に負けて
自演バレて >おおめに見てやろう。 土曜の昼かな? |
55810:
匿名さん
[2018-05-31 20:57:52]
意味不明だな
ボコボコにされておかしくなっちゃったネガ 笑 |
55811:
匿名さん
[2018-05-31 21:03:26]
>>55810
結局ラーメン屋はどこなの?美味しそうだけど |
55812:
匿名さん
[2018-05-31 21:04:14]
>コトゥークや偽ハママッチョが泣き喚くのもやむをえ~ん
クッソワロタ! |
55813:
匿名さん
[2018-05-31 21:09:55]
結局、湾岸最下層アドレスの称号をコーナン4、豊洲、湊の3ヶ所で争ってる感じだね。
|
55814:
匿名さん
[2018-05-31 21:16:52]
>>55813
結局、山手線の外に出るとそうなっちゃうんだよね。 55312: 匿名さん [2018-05-28 11:50:45] >そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね? この人も自分が気にする気にしないではなくて、結果がこうなってしまう事に漸く気付いたのではないかね。 |
55815:
匿名さん
[2018-05-31 21:18:23]
勿論、山手線の中でもイマイチなところもあれば外でも一杯良い場所があるのは承知の上でね。
|
55816:
匿名さん
[2018-05-31 21:27:34]
山手線外側でも
羽田線の内側港南 VS 羽田線外側コーナン民 の意識の差も凄いよな |
55817:
匿名さん
[2018-05-31 21:31:39]
住所で言えば港南1,2と運河越えの港南4は全く違うからね
|
55818:
匿名さん
[2018-05-31 21:44:31]
|
55819:
匿名さん
[2018-05-31 21:46:57]
>そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?
いないだろ。差はなくなってきてる。 |
55820:
匿名さん
[2018-05-31 21:47:32]
|
55821:
匿名さん
[2018-05-31 21:49:54]
>そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?
コーナン一匹見るだけでヤバいのは分かる |
55822:
匿名さん
[2018-05-31 21:51:14]
コトゥークがいくら泣いても喚いても品川優位は動かない、残念ながら。
アメリカでWall Street Journalの記事にならない限り。笑 |
55823:
匿名さん
[2018-05-31 22:02:48]
|
55824:
匿名さん
[2018-05-31 22:03:14]
|
55825:
匿名さん
[2018-05-31 22:16:43]
>コーナンにお客様呼んだらどこ行くの?
ストリングスホテルのダイニングかアロマクラシコかグランド・セントラル・オイスターバーか 第一ホテルの鉄板焼きかな。ホテルのケータリング頼む手もあるね。 コトゥーク汚染巣は、ららぽーとの餃子屋、それともラーメン屋? |
55826:
匿名さん
[2018-05-31 22:19:04]
>コーナンは豊洲を目標に湾岸No1を目指そう
↑イジラレタイわけねwww 天国と地獄とはまさにこのことw |
55827:
匿名さん
[2018-05-31 22:19:34]
|
55828:
匿名さん
[2018-05-31 22:22:35]
No1は浜松町に間違いないだろう
ウンコポンプ場が正面に見える抜群のロケーション お子様の社会見学も毎日できちゃう。 望んでも手に入らない希少な立地です。 |
55829:
匿名さん
[2018-05-31 22:26:50]
豊洲ってゴミで埋め立てたから汚染されてんの?
無知ですみません。 自分は港南ではありませんので。 Vタワーには住んでました。 |
55830:
匿名さん
[2018-05-31 22:28:59]
|
55831:
匿名さん
[2018-05-31 22:29:17]
>>55822
アメリカ人のコメント "By far the biggest project of them all is a $45 billion magnetic-levitation train line that will whisk travelers at more than 300 miles an hour from Shinagawa Station to Nagoya—a distance nearly as far as New York to Washington—in 40 minutes."Would be great to get a train system set up like that between Boston and DC. 日本の最大のプロジェクトは5兆円を投資してニューヨークからワシントンに相当する距離の品川駅から名古屋まで毎時300マイル以上であっという間に約40分で移動するリニア。ボストンとDCの間にもそんな列車が走ったらすごいのにね。 |
55832:
匿名さん
[2018-05-31 22:32:47]
香港、シンガポール、中東の投資家の不動産投資資金が中期的に羽田に近い品川に向かうことになるだろうと書いてありますね。
Elizabeth Chu, head of investment at IP Global Ltd., said transportation infrastructure is an important factor to determine where to invest. She says the firm, which helps high-net-worth individuals in Hong Kong, Singapore and the Middle East invest abroad, hasn’t made any direct real-estate investments in Tokyo yet and its clients are likely to focus on central Tokyo properties initially, but once they become more familiar with the city, “then we’ll move on to Shinagawa and places near Haneda.” |
55833:
匿名さん
[2018-05-31 22:33:02]
|
55834:
匿名さん
[2018-05-31 22:33:49]
|
55835:
匿名さん
[2018-05-31 22:39:36]
なんで浜松町がナンバーワンなん?
|
55836:
匿名さん
[2018-05-31 22:39:53]
|
55837:
匿名さん
[2018-05-31 22:42:45]
まあ、日本の中心となる品川さんと較べたらあまりに可哀相なので
ウォールストリートジャーナルとまでは言わないよ せめて東スポでいいから、お前のショボい街が特集記事になってから 出直して来いよ。 1世紀待ってやるから(笑) |
55838:
匿名さん
[2018-05-31 22:43:03]
まとめると豊洲>>>駅遠港南4で間違い無いですね
|
55839:
匿名さん
[2018-05-31 22:43:13]
品川から伊勢神宮も姫路も福井の越前も3時間か。越前がに食いに品川から福井に日帰りとか面白そうだな。
|
55840:
匿名さん
[2018-05-31 22:45:13]
|
55841:
匿名さん
[2018-05-31 22:48:08]
1世紀待ったらWCTは築100年以上になります。そんな期待できないのか?さすがに失礼ではないか?
|
55842:
匿名さん
[2018-05-31 22:48:21]
まとめると港南>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>汚染豊洲で間違い無いですねwww
|
55843:
匿名さん
[2018-05-31 22:50:15]
|
55844:
匿名さん
[2018-05-31 22:52:50]
|
55845:
匿名さん
[2018-05-31 22:54:10]
そもそもWCTの天王洲アイルと品川駅を比べるのはどうかと思いますよ
|
55846:
匿名さん
[2018-05-31 22:59:23]
>せめて東スポでいいから、お前のショボい街が特集記事になってから
>出直して来いよ。 新聞には腐るほど出たよ。取り上げられた回数では豊洲>港南です。 |
55847:
匿名さん
[2018-05-31 23:00:30]
|
55848:
匿名さん
[2018-05-31 23:01:11]
|
55849:
匿名さん
[2018-05-31 23:01:37]
|
55850:
匿名さん
[2018-05-31 23:02:37]
|
55851:
匿名さん
[2018-05-31 23:03:08]
了解しました
品川と港南は別エリアなんですね。WCTなんて最寄り駅は天王洲アイルだからそれでいいんでしょう |
55852:
匿名さん
[2018-05-31 23:05:10]
新聞に出るならこういうのがいいね。
|
55853:
匿名さん
[2018-05-31 23:06:53]
他人からみるとWCTがモノレール駅に近いことが知られていないようですね。
|
55854:
匿名さん
[2018-05-31 23:08:18]
岐阜の鳥インフルの記事が出てたけど
獣医学部の新設出来て良かったね |
55855:
匿名さん
[2018-05-31 23:08:18]
|
55856:
匿名さん
[2018-05-31 23:10:16]
こういうニュースを無視して銀座に5分にだまされたやつは
永遠に掲示板で泣きべそをかく |
55857:
匿名さん
[2018-05-31 23:10:22]
WCTの天王洲アイル駅は住みたい街何位??
|
55858:
匿名さん
[2018-05-31 23:15:14]
>中学校区は精度があまり良くないので、比較するなら小学校区を用いる方が良いですよ。
小学校区で見てみました。 |
55859:
匿名さん
[2018-05-31 23:17:37]
港南4丁目、値上がりすごいですね。
|
55860:
匿名さん
[2018-05-31 23:22:37]
|
55861:
匿名さん
[2018-05-31 23:23:08]
まぁモノレールは羽田空港に行くくらいしか使い道無いですもんね。
羽田空港行きのシャトルバス乗り場が最寄り駅に有るようねもん。 りんかい線ならまだ使えるんだが、WCTからは徒歩8分だっけ?遠い棟からは10分くらいと、決して自慢できる距離じゃない。 それが平均坪単価330程度で留まっている理由。 浜松町が発展すれば、モノレールの評価ももう少し変わるだろう。 あ、それでも山手線徒歩13分の方が、豊洲徒歩5分や勝どき駅直結よりだいぶ上だと思いますよ。 by山手線外側の港区民(港南ではない) |
55862:
匿名さん
[2018-05-31 23:23:18]
|
55863:
匿名さん
[2018-05-31 23:25:55]
|
55864:
匿名さん
[2018-05-31 23:26:35]
|
55865:
匿名さん
[2018-05-31 23:28:57]
|
55866:
匿名さん
[2018-05-31 23:33:47]
港南のライバルは豊洲
|
55867:
匿名さん
[2018-05-31 23:36:02]
|
55868:
匿名さん
[2018-05-31 23:38:32]
ありゃりゃ
|
55869:
匿名さん
[2018-05-31 23:40:47]
明日こそは豊洲に勝ってやる!
|
55870:
匿名さん
[2018-05-31 23:44:53]
焼肉パワーで浜松町にリベンジだ!
|
55871:
匿名さん
[2018-05-31 23:47:07]
|
55872:
匿名さん
[2018-05-31 23:49:25]
豊洲、港南に勝てるといいね。これ見ると、もしかして浜松町と豊洲っていい勝負?
|
55873:
匿名さん
[2018-05-31 23:50:29]
>ワールドシティタワーズから品川駅にて山手線乗車には30分は必要
品川駅まで5分だろ?笑 |
55874:
匿名さん
[2018-05-31 23:53:45]
今日も2つも記事になってるね。次世代のヴィンテージマンションと
名高い名作マンションだって。さすが。 【一度は住んでみたい】東京のプール付きマンション13選 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00006129-toushin-bus_all&p... ワールドシティータワーズ 次世代のヴィンテージマンションと名高い名作マンション、ワールドシティータワーズ。2005年築のアクアタワーと、2007年築のブリーズタワー、キャピタルタワーの3棟で構成されています。アクアタワーの2階にはプールがあり、ブリーズタワー、キャピタルタワーの居住者も利用することができます。 |
55875:
匿名さん
[2018-05-31 23:54:49]
約5000人が暮らす港区の大規模マンション 管理と自治の工夫とは?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00153611-suumoj-life ワールドシティタワーズ(以下、WCT)が立つ東京都・港区港南は1~5丁目まであり、総人口は2万1000人弱(※2017年9月1日時点)。「そのうちWCTの住民は約5000人。港南の4分の1に相当します」(自治会理事・野田久正氏)そんな超大規模物件だからこそのマンション管理の工夫に迫る。 ■”中期経営計画”を立案 住民合意形成の一助に 24時間営業のスーパー、クリニック、薬局、銀行、認可保育園、カフェ、品川駅と物件を結ぶシャトルバスもある、まさにひとつの街。これほどの規模だけに、竣工時から物件管理、修繕などハードを請け負う管理組合と、住民の交流促進や防災などソフト面を担当する自治会の分業体制が敷かれている。 管理組合の目下の課題は2021年度開始予定の大規模修繕工事だ。「費用は億単位、1年以上はかかります。総会で承認を得るべき事項も膨大な数のため、2017年4月に大規模修繕工事委員会を立ち上げました。これを機に“中期経営計画”的なロードマップを作成、住民に発信して合意形成の一助にしたいと考えています」(管理組合理事長・八木智裕氏) ■全戸自治会加入の新体制 管理組合とのさらなる好循環へ 一方の自治会は、約300戸の分譲賃貸を含む全住民で構成され、快適で安全な生活を守る活動に努めている。「大きな仕事のひとつが今年で10回目の秋祭り。隣にある約2万平米の区立公園を会場に、歴代の役員が手弁当で行政や企業、学校などと折衝し、参加を募ってきました。今では地元の公立小中学校の鼓笛隊や企業、レストランなどが出店して1日約800人が訪れる一大イベントになっています。 また、昨年管理規約を改定し、基本的に全戸自治会加入の新体制が確立しました。コミュニティとしてさらに成熟が進みそうです」(自治会会長・伊丹桂氏) 管理組合理事長の八木氏は、今後、組合と自治会の連携を深めたいと話す。 「自治会は住民の生の声に触れる機会が多い。われわれは自治会を通じて住民のリアルな要望を集め、管理や大規模修繕に反映したいと考えています」 自治会からは「駐車場にEV充電設備を設置してEV車を有事の共用電源にする、共用プールを非常用水源にするなど、新たな仕組みをつくっては、といった具体的な意見が出ています。実現できればWCTの付加価値は確実に上がると思います」(伊丹氏) 管理組合と自治会が連携し、住み心地や資産性の向上を目指す。今後、2つの組織の協働が好循環を生めば、一層の相乗効果が期待できるだろう。 建築・住宅計画等を専門とする東京大学教授 大月敏雄氏が語る建築家の視点 一般的には、管理組合は所有者目線で建物の維持に取り組み、自治会は賃貸も含めた全住民の生活者目線に基づいて活動する。WCTのように両者が連携を意識すればマンション経営は円滑に進むはず。 管理組合の総務部会理事が自治会環境部でも仕事をされており、こうした人的交流も理想的だ。 自治会は港南地区のマンションや企業が加盟する地域連合会に参加しており、品川駅に向かう公道の拡幅などにも尽力したという。ひいてはWCT住民の快適、安全な生活にも寄与しているわけで敬意を表したい。 現在、自治会報制作の負荷が高くアウトソーシングも検討中とのこと。これについて管理組合が資金援助を考えているそうで、実現すればより密な関係になりそうだ。 |
55876:
匿名さん
[2018-05-31 23:57:07]
>自治会は港南地区のマンションや企業が加盟する地域連合会に参加しており、品川駅に向かう公道の拡幅などにも尽力したという。
5000人の暮らしてるとスゴイ政治力だな。きっと都議会議員とかもいるんだろう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報