前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
55528:
匿名さん
[2018-05-29 21:53:33]
|
55529:
eマンションさん
[2018-05-29 21:57:40]
今日も山手線と関係無い水中の話だね
メトロくらい乗れるようになろう |
55530:
匿名さん
[2018-05-29 21:59:05]
|
55531:
匿名さん
[2018-05-29 22:01:13]
>昼間のレインボーブリッジは南側から撮るのが定番。
>ここでもよくUPされてる品川駅南西側からの空撮が最も絵になる。 ひまつぶしに新駅と泉岳寺、高輪再開発完成時の空撮予想を作ってみました。 新駅エリアにはビル7棟、品川グースと品川プリンスは建て替え、品川駅南側の 街区地区にも京急駅ビルができています。 |
55532:
匿名さん
[2018-05-29 22:02:13]
>今日も山手線と関係無い水中の話だね
>メトロくらい乗れるようになろう メトロこそが山手線と関係ない話。 |
55533:
匿名さん
[2018-05-29 22:05:41]
私は丁度これをお祝いにと考えてました
|
55534:
eマンションさん
[2018-05-29 22:05:46]
山手線の駅の価値にメトロは重要な要素
当たり前だが新幹線より上 |
55535:
匿名さん
[2018-05-29 22:07:09]
|
55536:
匿名さん
[2018-05-29 22:07:30]
>>55534
その通り |
55537:
匿名さん
[2018-05-29 22:08:53]
>山手線の駅の価値にメトロは重要な要素
>当たり前だが新幹線より上 何言ってんだ?新幹線がある東京や品川とメトロだけがある新橋や恵比寿とどっちが駅力が上だと思ってるの? |
|
55538:
匿名さん
[2018-05-29 22:10:17]
|
55539:
匿名さん
[2018-05-29 22:11:43]
アホだろ。
|
55540:
匿名さん
[2018-05-29 22:13:54]
>>55538
道路なんて30年計画でも実現しない路線だらけだしねえ。 |
55541:
匿名さん
[2018-05-29 22:13:59]
|
55542:
匿名さん
[2018-05-29 22:16:08]
|
55543:
通りがかりさん
[2018-05-29 22:18:24]
>品川とメトロだけがある新橋や恵比寿とどっちが駅力が上だと思ってるの?
もちろん新橋、恵比寿の方が上 多分マクドナルド単体で見ても品川よりうまい |
55544:
匿名さん
[2018-05-29 22:36:55]
|
55545:
eマンションさん
[2018-05-29 22:47:13]
マックは知らないが
ブルーボトルコーヒーは品川より新宿の方が美味かったな 品川クオリティ |
55546:
匿名さん
[2018-05-29 22:55:14]
|
55547:
匿名さん
[2018-05-29 23:37:56]
品川と港南を区別した
|
55548:
匿名さん
[2018-05-29 23:43:39]
吉野家は全部輸入牛肉なのに、アホは食肉市場に近い品川駅前が美味そうとか言いそうだなwww
|
55549:
匿名さん
[2018-05-29 23:44:49]
|
55550:
匿名さん
[2018-05-29 23:48:35]
>>55546
三井不動産系の三井不動産リアルティ株式会社(リハウス)でも、品川港南を紹介する写真にパークホームズ品川ザ・レジデンスやパークタワー品川ベイワードを使わずにWCTを使っているということは、WCTのランドマーク性と人気のほどを三井も認めているということなんだろう。 |
55551:
マンション掲示板さん
[2018-05-29 23:55:19]
|
55552:
匿名さん
[2018-05-30 00:02:55]
SHINAGAWA & KONAN Area なので、品川エリアと港南エリアは別物と天下の三井が言ってるんですね。
品川エリアは運河の内側(港南1,2)で、その象徴がVタワー。 港南エリアは運河の外側(港南3,4)で、その象徴がWCT。 そもそも「東京湾岸エリア」の話なので、山手線内側高輪エリアは対象外。 ということでしょう。 |
55553:
匿名さん
[2018-05-30 00:07:26]
|
55554:
マンション掲示板さん
[2018-05-30 00:10:07]
|
55555:
掲示板さん
[2018-05-30 00:13:21]
|
55556:
匿名さん
[2018-05-30 00:13:31]
>>55550
>紹介する写真に~~を使わずにWCTを使っているということは、 規模がデカい日大マンションだからでしょ。 日大にも日大の良さがある訳で、WCTにも運河沿いとか古いとか一旦抜きにして外観を撮りやすいとか それ位の良さはあるんでしょ。表か裏か知らないが。 |
55557:
掲示板さん
[2018-05-30 00:16:52]
|
55558:
掲示板さん
[2018-05-30 00:18:29]
浜松町の貿易センタービル
|
55559:
匿名さん
[2018-05-30 00:20:40]
おいWCTだぞ。品川というと叩かれる代表だぞ
|
55560:
eマンションさん
[2018-05-30 00:24:25]
ワールドシティの住民のイメージが最悪ですよね。平気で差別用語を使いますから。正直終わってます!
|
55561:
匿名さん
[2018-05-30 00:24:50]
>品川エリアは運河の内側(港南1,2)で、その象徴がVタワー。
>港南エリアは運河の外側(港南3,4)で、その象徴がWCT。 港南エリアの紹介として、下記の説明文と一緒に港南1・2のインターシティやシーズンテラス、 港南4のワールドシティタワーズの写真が使われてますね。へんてこ理論もいい加減にしないと 自分のマヌケぶりを晒すだけ。 旧国鉄用地を再開発した品川グランドコモンズ地区、3棟のオフィスビルが連なる品川インターシティ。東京都下水道局の芝浦水再生センターの地上部を活用し、光・風・水・緑を効果的に取り組んだ民活プロジェクト「品川シーズンテラス」といったオフィスエリアの開発。そして、パークタワー品川ベイワード、ワールドシティタワーズ、シティタワー品川、ベイクレストタワーといった総戸数300戸を超える大規模タワーマンションが林立。品川駅の再開発はもとより、オフィスエリア、そして住宅地として再開発目覚ましいのが港南エリア。 |
55562:
匿名さん
[2018-05-30 00:25:59]
|
55563:
匿名さん
[2018-05-30 00:27:44]
これこそ民度だろうなー。収入帯的に従順な市民を装ったモンスターなんとかが多そう。
|
55564:
eマンションさん
[2018-05-30 00:28:58]
|
55565:
匿名さん
[2018-05-30 00:29:05]
>外観を撮りやすいとかそれ位の良さはあるんでしょ。
たしかに! |
55566:
匿名さん
[2018-05-30 00:31:01]
|
55567:
匿名さん
[2018-05-30 00:31:49]
そうです。他の入居者に迷惑かける人間は出て行け。退去せよ。言葉使いも勉強してほしい。他人を不快にします
|
55568:
匿名さん
[2018-05-30 00:32:31]
>>55563
その上、狭い敷地に幼稚園から学校もスーパーも病院も同じ村社会なんて怖い怖い |
55569:
匿名さん
[2018-05-30 00:32:59]
そりゃ、こんな眺望のマンションは都内に2つとないから13年経ってもネガが
粘着するわけだ。買わなくて残念だったね。 |
55570:
匿名さん
[2018-05-30 00:33:56]
日大マンション
|
55571:
匿名さん
[2018-05-30 00:34:04]
>言葉使いも勉強してほしい。他人を不快にします
↑こいつの存在が一番不快w |
55572:
匿名さん
[2018-05-30 00:34:48]
|
55573:
匿名さん
[2018-05-30 00:36:06]
>このエリアの最大の魅力は、ビジネス街に近い「職住近接」なライフスタイルが実現する生活拠点であること、そして東京の新しい玄関口ともいえる品川の交通の利便性への魅力ではないでしょうか?都心で働く人の生活を担う住まいをイメージとして建てられた数々の大規模タワーマンションの多くは、そのスケールメリットを活かした共用施設、東京湾の海、緑など生活を豊かにする自然、東京湾や都心を一望できる眺望を享受できる住まいが広がります。
また、港南エリアで暮らす人、ビジネスエリアに通う人にも人気なのが、品川駅の駅ビル。食料品とグルメスポットがメインの洗練されたショッピングスポットや東京初のエキナカ商業施設などがあり、デリやスイーツなどの新たな発信源としても人気を博しています。 >東京湾岸エリアの特徴でもある「都心で働く人の居住区」として、その名を広める品川・港南エリア。2027年に向けた「まちづくりガイドライン」では「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点」と位置づけており、このエリアの進化を肌で感じながら都市生活を楽しむ暮らしが予想されます。 これ以上の素晴らしい説明は無いわな。 |
55574:
匿名さん
[2018-05-30 00:37:15]
|
55575:
匿名さん
[2018-05-30 00:37:16]
上野>品川でしたね。結果は。
|
55576:
匿名さん
[2018-05-30 00:41:52]
|
55577:
匿名さん
[2018-05-30 00:42:53]
安い酒飲みながら一人花火の写真撮る
広場でゴザ敷いて無料の10年落ち映画をジジババと観る 公園で外人さんを見てはしゃぎ TYハーバーでナウでトレンディな雰囲気を感じる 世代的に嵌った音楽はボブデュランとかビートルズ、そんな感じか |
55578:
匿名さん
[2018-05-30 00:43:10]
山手線乗客数ランキング一覧(2016年度)
1位 新宿駅 769,307人 2位 池袋駅 559,920人 3位 東京駅 439,554人 4位 品川駅 371,787人 5位 渋谷駅 371,336人 6位 新橋駅 271,028人 7位 秋葉原駅 246,623人 8位 高田馬場駅 206,683人 9位 上野駅 182,693人 10位 有楽町駅 169,550人 11位 大崎駅 160,820人 12位 浜松町駅 155,294人 13位 田町駅 152,624人 14位 恵比寿駅 143,898人 15位 五反田駅 136,045人 16位 日暮里駅 110,529人 17位 目黒駅 110,219人 18位 神田駅 101,340人 19位 西日暮里駅 100,276人 20位 巣鴨駅 77,151人 21位 原宿駅 76,084人 22位 代々木駅 69,667人 23位 御徒町駅 66,975人 24位 大塚駅 56,703人 25位 駒込駅 48,094人 26位 田端駅 46,241人 27位 新大久保駅 43,929人 28位 目白駅 37,939人 29位 鶯谷駅 24,611人 |
55579:
匿名さん
[2018-05-30 00:43:59]
そろそろ2017年度の乗降客数ランキングが発表される時期です。
|
55580:
匿名さん
[2018-05-30 00:45:43]
>広場でゴザ敷いて無料の10年落ち映画をジジババと観る
そういえば土曜日ですね。早めに行かないと東京各地から押しかけてくるので 会場には入れませんからご注意を。定員は6000人だそうです。 |
55581:
匿名さん
[2018-05-30 00:46:39]
|
55582:
匿名さん
[2018-05-30 01:04:04]
アホネガの住むエリアも、
○ビジネス街に近い「職住近接」なライフスタイルが実現する生活拠点 ○東京の新しい玄関口ともいえる駅の交通の利便性への魅力を享受 ○都心で働く人の生活を担う住まいをイメージとして建てられた数々の大規模タワーマンション ○数々の大規模タワーマンションのスケールメリットを活かした共用施設 ○東京湾の海、緑など生活を豊かにする自然、東京湾や都心を一望できる眺望を享受できる住まい ○食料品とグルメスポットがメインの洗練されたショッピングスポット ○デリやスイーツなどの新たな発信源 ○「都心で働く人の居住区」として、その名を広める品川・港南エリア ○大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点」と位置づけ というような説明がされると良いね。 |
55583:
匿名さん
[2018-05-30 01:07:10]
いい年こいて売り手の歯の浮く宣伝文句を真に受けてはダメよん♪
|
55584:
匿名さん
[2018-05-30 01:10:07]
|
55585:
匿名さん
[2018-05-30 01:11:23]
|
55586:
匿名さん
[2018-05-30 01:15:56]
湾岸エリアリーダーの戦い
豊洲 |
55587:
匿名さん
[2018-05-30 01:20:27]
山手線外
湾岸民の争い 豊洲がリードか~! |
55588:
匿名さん
[2018-05-30 01:27:34]
港南自らら「書いてあることは事実」発言キター!
湾岸の新しい顔は豊洲~ 港南はこのまま豊洲の軍門に下るのかーーっ!? |
55589:
匿名さん
[2018-05-30 01:30:45]
自ららになっちまったがしょうがないーー
今度は芝浦・汐留が港南の行く手を阻むかー! |
55590:
匿名さん
[2018-05-30 01:51:08]
湾岸の顔とか笑わせてくれる
しかも『自称』 笑笑 品川は日本の顔だぜ しかも『国の発表』によるもの。 |
55591:
匿名さん
[2018-05-30 02:05:06]
|
55592:
匿名さん
[2018-05-30 02:06:48]
>しかも『国の発表』によるもの。
国もあちこちでいい顔してるから・・・ ピュアなのも大概にね |
55593:
匿名さん
[2018-05-30 07:26:55]
昨日をまとめるとパークシティ中央湊が東京駅物件というのを、いつものワールドシティタワーの人が気に入らないようです。
|
55594:
匿名さん
[2018-05-30 07:50:30]
「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点とする」
たしかに。 |
55595:
匿名さん
[2018-05-30 08:01:57]
|
55596:
匿名さん
[2018-05-30 08:48:58]
品川がけん引役はちょっと無理があるね
まず、人を呼び込める街並み造りから始めましょう |
55597:
匿名さん
[2018-05-30 08:51:14]
万葉倶楽部が進出を決めた豊洲が絶対有利でしょ。
|
55598:
匿名さん
[2018-05-30 09:04:49]
築地の場内の名店も秋には豊洲に移ってくる。
|
55599:
匿名さん
[2018-05-30 09:09:41]
>>55561 匿名さん
相変わらず悲しくなるくらい読解力が欠如してるね。 「オフィスエリア=品川エリア=港南1,2=代表:Vタワー」で「港南エリア=港南3,4=代表:WCT」だろ。 少なくともこの三井の記事はそういう区分けを使っている。 もちろん、アドレスとしての「港南エリア」に港南1,2も含まれるし、より広義な「品川エリア」に港南3,4も含まれることに異論はない。 ただし、広義な「品川エリア」には天王洲アイル、北品川、シーサイドも含まれる場合もあるけどね。 まぁ駅力最強の品川駅だから当たり前だね。 |
55600:
eマンションさん
[2018-05-30 09:22:47]
|
55601:
匿名さん
[2018-05-30 09:32:46]
|
55602:
eマンションさん
[2018-05-30 09:43:30]
|
55603:
匿名さん
[2018-05-30 09:58:48]
|
55604:
匿名さん
[2018-05-30 10:01:47]
品川駅力最強といっても浜松町まで品川エリアになりますかね?
|
55605:
匿名さん
[2018-05-30 10:23:01]
>品川駅力最強
乗降者数では他の駅に負け、商業地としては川崎にも負け、これで最強だったら 東京自体が大阪にも名古屋にも負けだよ |
55606:
匿名さん
[2018-05-30 10:26:25]
現段階で駅力最強は新宿かな。
インバウンドにも強いし。 品川には頑張って頂きたい。 |
55607:
匿名さん
[2018-05-30 10:41:46]
|
55608:
匿名さん
[2018-05-30 10:42:27]
駅力っていうとターミナルや繁華街、観光施設等、外部から人が集まるところが高いのは当然だが、そこに住みたいかどうかは別だよなぁ。近隣の店にテレビや雑誌につられた田舎者が行列してるようなところに住みたいかね。まあ賃貸としてそういう連中に貸すっていうならわからんでもないが、自身がお上りさんになってどうする?とは思う。
昔転勤で京都に住んだが、最初は自分の観光が便利で良かったが、その内週末毎に近隣を観光客が押し寄せる環境にうんざりだったよ。 |
55609:
匿名さん
[2018-05-30 10:43:28]
|
55610:
匿名さん
[2018-05-30 10:44:59]
コーナンの読解力の無さは昔から定評あるからな
|
55611:
匿名さん
[2018-05-30 10:45:02]
>自慢しなくても住んでるだけで自慢になる物件でしょ。
たしかに線路脇のビル街に住んでるという自慢になるな。 |
55612:
匿名さん
[2018-05-30 10:47:52]
|
55613:
匿名さん
[2018-05-30 10:52:55]
|
55614:
匿名さん
[2018-05-30 10:54:26]
江東区豊洲という汚染地帯在住の港南アホネガの歪曲、誇張、捏造とアホ丸出しのお絵かきは昔から有名だからね。そんなに悔しがるくらいなら汚染地帯なんか買わなきゃ良かったのにデベロッパーの宣伝に乗せられた哀れな末路。
|
55615:
匿名さん
[2018-05-30 10:57:36]
さすがに相手が豊洲だと必死に抵抗するねえ
湾岸同士仲良くしろよ |
55616:
匿名さん
[2018-05-30 11:21:08]
港南の目標は豊洲だからね、2択なら豊洲
|
55617:
匿名さん
[2018-05-30 11:47:52]
羽田線超えたら終わり(^^)
|
55618:
匿名さん
[2018-05-30 12:23:21]
>>55595 匿名さん
品川の再開発の好影響は徒歩1時間圏まで及ぶのか。すごいな。 |
55619:
匿名さん
[2018-05-30 12:24:48]
豊洲いじられると悔しさを噛み殺して黙る。わかりやすい。
|
55620:
匿名さん
[2018-05-30 12:28:23]
|
55621:
匿名さん
[2018-05-30 12:29:35]
豊洲が永遠に追いつけない港南
|
55622:
匿名さん
[2018-05-30 12:31:05]
分譲価格 豊洲>港南
中古価格 港南>豊洲 豊洲の悲劇… |
55623:
匿名さん
[2018-05-30 12:36:37]
|
55624:
匿名さん
[2018-05-30 12:38:36]
釣りだろうけど、山手線スレで港南4vs豊洲の2択なら、ほとんどの人が港南4だろ。
「港区の品川駅徒歩13分」vs「江東区の有楽町線豊洲駅徒歩○分」と考えれば比較の余地無いんですけど。 有楽町線も山手線接続は有楽町と池袋という微妙な駅だし。 月島くらいなら悩む人も居るかもね。 |
55625:
匿名さん
[2018-05-30 12:39:42]
|
55626:
匿名さん
[2018-05-30 12:46:58]
月島
|
55627:
匿名さん
[2018-05-30 12:53:53]
駅近港南なら考えても良いが 羽田線越えたコーナンは普通に考えてもないよな
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>キャンキャン吠えてた。
つらつらっと見たけど、そうみたいね。ある意味平常運転か。