前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
55329:
匿名さん
[2018-05-28 13:44:11]
あれもこれも団地内にあるよってどこかのニュータウンの話かな?
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55330:
匿名さん
[2018-05-28 13:48:02]
>第五関門:3A地区か否か
3Aって住みやすいのかな? 不便なところが良い感じなのかな? |
55331:
匿名さん
[2018-05-28 13:48:38]
>>55305 匿名さん
随分、港区に偏ってる気がするけど、当時は月島とか豊洲とかお台場・有明は無かったの? |
55332:
匿名さん
[2018-05-28 13:54:54]
>>55328
そんなWCTを下の下の最下層とか言わなくても。マルエツがある限り便利なマンションですよ。違いますか? |
55333:
匿名さん
[2018-05-28 13:58:20]
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55334:
匿名さん
[2018-05-28 13:59:14]
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55335:
匿名さん
[2018-05-28 14:05:13]
山手線駅力スレで誰も興味のない駅遠バス便マンションの話を何年も続けてるWCT民はまともではない。
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55336:
匿名さん
[2018-05-28 14:08:25]
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55337:
匿名さん
[2018-05-28 15:18:50]
WCTさんは何がそんな不安なのでしょうか?
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55338:
匿名さん
[2018-05-28 15:20:56]
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55339:
匿名さん
[2018-05-28 15:25:57]
>>55338
そういう隙を見つけて楽しむのも良い事ですな |
55340:
匿名さん
[2018-05-28 15:31:21]
55338さん
そういう場合は第2関門までとなります。 そちらのマンションの話題等もお願いします。 |
55341:
匿名さん
[2018-05-28 15:40:06]
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55342:
匿名さん
[2018-05-28 15:54:43]
なるほど
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55343:
匿名さん
[2018-05-28 16:21:06]
どーでもよくない?
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55344:
匿名さん
[2018-05-28 16:22:20]
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55345:
匿名さん
[2018-05-28 16:24:03]
都心5区って都心3区+新宿区と渋谷区?
高級住宅街のイメージの有ある文京区はダメなんだね。 あと、一時期都心3区入りをやたら主張してた人が居る品川区もダメと。 |
55346:
匿名さん
[2018-05-28 16:27:49]
付加価値をどんなに並べても安いエリアって悲しいものがあるね。
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55347:
匿名さん
[2018-05-28 16:31:05]
文京区が練馬ナンバーというのは違和感がある
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55348:
匿名さん
[2018-05-28 16:41:21]
>>55341 匿名さん
そう来ると思ったけど別に自分のマンション凄いでしょって意味ではなくて、第三関門と第四関門って別に逆でも違和感なくね?ってことなのよ。つまりはポジショントークってことで、たぶんの関門言い出した人は都心5区(決して3区ではない)の山手線外側に住んでるのかな?と予想してる。 |
55349:
匿名さん
[2018-05-28 16:47:06]
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55350:
匿名さん
[2018-05-28 17:14:25]
何年も前から流れてる「東京に、家を持とう。」というCM、
都外に住む者は「何、この差別CM!」、 一方、都内在住者は「悔しかったら東京に住めば?」とでも思ってるのだろうか。 これが「都心3区に…」や「山手線内側に…」だったら炎上だろうな。 |
55351:
匿名さん
[2018-05-28 17:41:18]
山手線内側なら、荒川区や台東区まで含まれてしまう。
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55352:
匿名さん
[2018-05-28 18:10:15]
中央線の南側かつ山手線内側だね
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55353:
匿名さん
[2018-05-28 18:11:57]
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55354:
匿名さん
[2018-05-28 18:14:32]
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55355:
匿名さん
[2018-05-28 18:21:17]
山手線の内側にはこだわらないけど、足立区、荒川区、江東区は嫌だ。墨田区と台東区はまだいい。理由はないがなんとなく嫌だ。
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55356:
マンション検討中さん
[2018-05-28 18:33:32]
荒川区の山手線内側、道灌山や諏訪台は高級住宅街と呼んで差し支えないかと。開成や寺社がほとんどで住宅は少ないけれど。
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55357:
匿名さん
[2018-05-28 19:02:21]
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55358:
匿名さん
[2018-05-28 20:19:06]
>>55344 匿名さん
辞書ひけよ、ばかだろ |
55359:
匿名さん
[2018-05-28 20:36:34]
荒川区の高級住宅地、なんてこの掲示板では全く出てこない
マイナーな情報をよく知ってるな |
55360:
匿名さん
[2018-05-28 21:39:33]
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55361:
匿名さん
[2018-05-28 21:43:25]
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55362:
匿名さん
[2018-05-28 21:45:52]
江東区は2020年に江東ナンバーになるらしい
果たして他の区はどうでるかな? |
55363:
匿名さん
[2018-05-28 22:05:17]
>>55357
おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てたタワマンのほうがまだ良いと思う。 が、埋立地のなかでも車輪出した飛行機が低空通過する場所を何千万も払って買うのは嫌だ。 それだけは勘弁して欲しい。 |
55364:
マンション掲示板さん
[2018-05-28 23:06:17]
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55365:
匿名さん
[2018-05-28 23:07:58]
毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw
本当に良くやるよw |
55366:
匿名さん
[2018-05-28 23:08:43]
俺はリビングのソファから年に何回も花火見物ができるマンションがいい!
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55367:
匿名さん
[2018-05-28 23:31:59]
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55368:
匿名さん
[2018-05-28 23:38:58]
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55369:
匿名さん
[2018-05-28 23:39:35]
>>55365 匿名さん
貧乏人だから |
55370:
匿名さん
[2018-05-28 23:39:46]
2月28日の発表以降、多くのメディアで取り上げられた「住みたい街」の最新ランキング。横浜が初めて首位に立った一方、昨年1位だった吉祥寺は3位に後退。大宮、浦和という埼玉県を代表する2つの街が急伸し、トップ10に入りました。この最新ランキングから、どんな傾向が読み取れるのでしょうか。不動産調査会社・東京カンテイの井出武・上席主任研究員は、2つの傾向変化を指摘します。 1つは、沿線選びの変化です。これまでは沿線のブランド力を重視する傾向がありましたが、最近は実利、特に交通利便性を重視する傾向が強まっているといいます。特に、今回の住みたい街ランキングから読み取れるのが、「東京駅ダイレクトアクセス路線」の人気の高まりです。 冒頭でも触れたように、大宮は2016年が21位、昨年が15位でしたが、今年は9位まで上昇。同じく、浦和も32位→19位→10位と年々ランクアップしています。ほかにも、柏が64位→34位→21位と急上昇してきています。大宮と浦和は京浜東北線で東京駅まで1本。柏も、2015年に上野東京ラインが開通したことで、上野で常磐線から乗り換えなくても、直接東京駅に向かうことができるようになりました。 一方、2年前はトップ5に入っていた自由が丘が、今年は13位と低迷。また、二子玉川は10位→13位→16位と、三軒茶屋は19位→24位→32位と、年々順位を落としていっています。いずれも東急東横線、東急田園都市線の人気駅ですが、東京駅には直通で行けません。 こうした傾向は、不動産価格にも現れているようです。「埼京線と京浜東北線の主要駅のマンション価格を比較すると、東京駅にダイレクトでアクセスできる京浜東北線のほうが、資産価値が維持されやすい傾向があります」(井出氏)。 背景にあると考えられるのが、東京駅周辺で続くオフィスビルの再開発です。「東京駅周辺のオフィス床面積が増えて、そこに勤務する人が増えています。逆に、埼京線の通る新宿は西口の高層ビル群が建て替え時期に差し掛かっており、その差が沿線の資産価値にも現れているとみられます」(同)。 |
55371:
匿名さん
[2018-05-28 23:40:24]
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55372:
匿名さん
[2018-05-28 23:41:22]
>毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw
>本当に良くやるよw >貧乏人だから ↑こういうのが荒らし投稿 |
55373:
匿名さん
[2018-05-28 23:43:24]
通勤距離と通勤時間は比例しない
横浜は丸の内まで決して近くはなく、ほぼ30キロメートル圏に位置する。片や恵比寿は僅か8キロメートル、その気になれば歩いてでも帰れる。やや離れている感のある吉祥寺も20キロメートル強で横浜よりも断然近い。 ところが通勤時間となると、吉祥寺は30分に対し横浜は28分だ。さすがに恵比寿は21分だが、距離ほど時間の開きは大きくない。秘密は、列車のスピードだ。 国土交通省のレポートによると、複々線の東海道線は、さらに車両性能向上も図り、ラッシュ時の表定速度(ダイヤ通りのスピード)は64.3キロメートルに達する。ちなみに住みたい沿線ランキング6位の田園都市線は38.1キロメートル、8位の京王線は32.6キロメートルだ。 大宮・浦和も、57.3キロメートルを誇る高崎・宇都宮線の沿線だ。特にこのエリアは、2015年の上野東京ラインの開通で、丸の内・品川までの乗り換えなしが実現した。いずれもスピードで距離を克服し、高い利便性を実現している。 考え方はそれぞれで、庶民的な街が好みの人もいれば、高級感・ステイタスにあこがれる人もいる。海や川の近くで暮らしたい人もいれば利便性を最優先する人もいる。考え方によって「住みたい街」は変わるのだ。(ZUU online 編集部) |
55374:
匿名さん
[2018-05-28 23:46:04]
明らかな連投が荒らしになる。WCTさんさようなら。他でやってね
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55375:
匿名さん
[2018-05-28 23:46:44]
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55376:
匿名さん
[2018-05-28 23:49:13]
10分以上電車に乗るのを強いられる生活はどうかと思いますけどね。
毎日の通勤ごときで人生を消耗したくはないですし。 |
55377:
匿名さん
[2018-05-28 23:51:03]
55373は、バス便を考慮していない。
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55378:
匿名さん
[2018-05-28 23:55:08]
55370のランキング、都心飛行機が影響する駅が4駅入ってる。
2年後に大幅入れ替えすることになるだろう。 |
55379:
匿名さん
[2018-05-29 00:12:56]
>>55378
読みが浅い。便利な都心に住むことを優先する人は飛行機が夕方数時間飛ぶくらいで避けたりしませんぜ。ましてや10年後にはリニアも開通する将来性抜群のエリア。今後ますます人気が高まることか違いなし。 |
55380:
匿名さん
[2018-05-29 00:15:21]
都心へ都心への流れはそう簡単に変えられません。
飛行機より何十倍も怖いのはこれからの人口減少と都心一極集中。 一極集中する都心エリアは人気化しそうでないエリアは没落する。 火を見るよりも明らかな話。 |
55381:
匿名さん
[2018-05-29 00:19:34]
だいたい住みたい上位に山手線のターミナル駅が軒並み入っている時点で
環境よりも交通利便性を最優先にするということだわ。 そういうの好む人は飛行機なんか関係ないだろうな。 |
55382:
匿名さん
[2018-05-29 00:20:51]
そりゃ
有料バスに乗るために回数券購入して コンテナビューなマンションから 羽田線を越える生活を毎日してるんだよ 花火くらい見れないとやってられんでしょ |
55383:
匿名さん
[2018-05-29 01:32:27]
>>55379
読みが甘い。飛行機が飛ぶのは15時から19時。 学校から子どもたちが帰宅する時間帯に飛行機騒音と落下物リスクと排気ガスを撒き散らす。 子どもたちが一番の被害者となる時間帯だ。 子どもが大事な親たちから、今後敬遠されるのが違いなし。 |
55384:
匿名さん
[2018-05-29 01:39:59]
アメラグは大学生で親が当然のように出てきている。
まして、小学生中学生高校生たちが 騒音その他の被害を受けることになる街は、親たちの反発を食うのが火を見るよりも明らかな話。 |
55385:
匿名さん
[2018-05-29 01:50:27]
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55386:
匿名さん
[2018-05-29 01:51:20]
子供を犠牲にしてもね
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55387:
匿名さん
[2018-05-29 04:53:34]
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55388:
匿名さん
[2018-05-29 06:36:01]
ワールドシティタワーが品川駅物件ならパークシティ中央湊は東京駅物件だな。
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55389:
匿名さん
[2018-05-29 07:10:02]
>>55382 匿名さん
職場が品川じゃない限り、天王洲アイルから大井町、大崎、浜松町で乗り換えて都心へ向かった方が速いよ。参考までに。これは意外な話だがWCTは品川物件でありながら品川にはあまり行かない人が多い。 |
55390:
匿名さん
[2018-05-29 07:24:14]
うちの会社はマンションシャトルバスは交通費の算定ができません。定期もないし
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55391:
匿名さん
[2018-05-29 07:40:52]
>55388
わろた |
55392:
匿名さん
[2018-05-29 07:42:54]
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55393:
匿名さん
[2018-05-29 07:44:18]
夢があってええな。さすがわーるどしてぃたわー
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55394:
匿名さん
[2018-05-29 07:48:20]
湊からどうやって東京駅までいくねんWWW
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55395:
匿名さん
[2018-05-29 07:49:01]
パークシティ中央湊は東京駅徒歩13分なんだ!へええって、見たら徒歩20分じゃん。
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55396:
匿名さん
[2018-05-29 07:52:39]
どう見ても品川物件扱いだね
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55397:
匿名さん
[2018-05-29 07:53:56]
あそこから13分だと八丁堀を少し超えたところくらいが限界でしょうね。
ランニングシューズとウェアに着替えれば可能性も見えてくるのですが。笑 |
55398:
匿名さん
[2018-05-29 08:05:20]
|
55399:
匿名さん
[2018-05-29 08:06:23]
|
55400:
匿名さん
[2018-05-29 08:28:21]
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55401:
匿名さん
[2018-05-29 08:32:08]
東京駅徒歩にはまともなマンション無いから中央湊は東京駅物件でよい。
|
55402:
匿名さん
[2018-05-29 08:51:39]
昨日のマツコの番組での「ご近所トラブルランキング」
1位 世田谷区 成城、玉川 2位 渋谷区 恵比寿 3位 東京スカイツリー周辺 4位 江東区 豊洲 |
55403:
匿名さん
[2018-05-29 08:53:24]
おいおい中央湊は銀座にも徒歩11分だぞ。WCTと一緒にするなんて失礼ではないか。
|
55404:
匿名さん
[2018-05-29 08:58:34]
湊は東京駅物件 → new!! |
55405:
匿名さん
[2018-05-29 09:02:00]
|
55406:
匿名さん
[2018-05-29 09:34:42]
なんとなく最近、徒歩表記される分数や範囲がどんどん広がっている印象。
|
55407:
匿名さん
[2018-05-29 09:47:11]
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55408:
匿名さん
[2018-05-29 10:01:00]
湊は陸続きだね
川越え、運河越えないのはいいね |
55409:
匿名さん
[2018-05-29 10:10:30]
羽田線も越えません
|
55410:
匿名さん
[2018-05-29 10:16:44]
「最寄駅」
一番近いが「最寄駅」にはならないのですか? 好きな駅を「最寄駅」にできるのですか? |
55411:
匿名さん
[2018-05-29 10:24:18]
湊って、八丁堀のさらに奥の川岸ですよね。
いくら隅田川を超えないからと言っても、さすがにあそこを内陸とは呼べないでしょう。 |
55412:
匿名さん
[2018-05-29 10:39:08]
>>55404
公式サイトには銀座徒歩11分となっております。WCTは品川駅徒歩14分と書きながら山手線乗るまでには30分近くかかるのと同じ現象ですね。なんだかなですね。なお中央湊は日本橋も徒歩14分です |
55413:
匿名さん
[2018-05-29 10:46:25]
中央区湊2-15-14 半径1.5Kmの円内に東京駅が入りますね
|
55414:
匿名さん
[2018-05-29 10:46:56]
|
55415:
匿名さん
[2018-05-29 10:48:33]
|
55416:
匿名さん
[2018-05-29 10:56:06]
Google mapで検索すると、湊から東京駅八重洲中央口まで徒歩22分でした。
銀座4丁目までも同じく徒歩22分です。 ちょっと苦しいですね。 信号待ち含んでませんよ、これ。 |
55417:
匿名さん
[2018-05-29 10:59:23]
ちなみによく話題に上るPC浜離宮ですと、銀座4丁目交差点まで徒歩19分。こちらも歩いていくのは厳しいですが、湊よりは若干ましですね。
|
55418:
匿名さん
[2018-05-29 11:02:06]
WCTは品川駅改札まで徒歩20分はかかる。そもそも歩いていくような距離ではなく、品川駅を頻繁に使ってる住民も少ない。安さとイメージに騙されて買ったアホがこの板を荒らしてるが、ほんとおしえてあげたい。きみはアホなんだよ、と
|
55419:
匿名さん
[2018-05-29 11:24:05]
>>55413 匿名さん
その円、笑ってしもうた。 東京駅ギリギリじゃん、と思ったら中央湊の敷地ギリギリを円の中心にしてるじゃん。笑笑 素直に敷地の真ん中から円を描いてごらん。 東京駅はずれっから。笑笑笑 |
55420:
匿名さん
[2018-05-29 11:30:00]
別に「笑笑笑」というほどの事じゃない
|
55421:
匿名さん
[2018-05-29 11:34:18]
>笑ってしもうた。
>してるじゃん。笑笑 >描いてごらん。 >はずれっから。笑笑笑 嘲笑アピールくどいよ |
55422:
匿名さん
[2018-05-29 11:38:04]
|
55423:
匿名さん
[2018-05-29 11:40:00]
|
55424:
匿名さん
[2018-05-29 11:47:07]
運河マンの憧れ
上京前は碌に見た事なかった花火 広場にやってくる無料の古い映画 団地の隣の公園 外国人 TYハーバー 新幹線 やっぱ1950年代とかそんな世代なんだろうな |
55425:
匿名さん
[2018-05-29 11:52:04]
WCTさんに朗報!
|
55426:
匿名さん
[2018-05-29 12:02:57]
|
55427:
匿名さん
[2018-05-29 12:18:50]
品川駅と東京駅を比べるなよ。今日の日経新聞
|
55428:
匿名さん
[2018-05-29 12:20:09]
|
55429:
匿名さん
[2018-05-29 12:27:50]
中央湊からも花火がよく見えるんですね
|
55430:
匿名さん
[2018-05-29 12:35:48]
昔から都内じゃ、香ばしいアドレスとして有名だよね。
|
55431:
匿名さん
[2018-05-29 12:36:01]
シャトルバスの回数券が欲しいw
|
55432:
匿名さん
[2018-05-29 12:57:38]
住所入力して円を描いただけですけど何か?
東京駅の場合は何故か中央口になってしまうのですね 大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります |
55433:
匿名さん
[2018-05-29 12:58:08]
いや、でもおもろない?
だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。 笑笑 |
55434:
匿名さん
[2018-05-29 13:02:02]
1.5キロ圏にすると
駅近物件は隣りの駅まで「最寄駅」になってしまいますよ |
55435:
匿名さん
[2018-05-29 13:02:44]
あの私中央区民ではありませんよ
|
55436:
匿名さん
[2018-05-29 13:15:34]
|
55437:
匿名さん
[2018-05-29 13:15:35]
しかしながら
八重洲地下街には既に到達しています。 快適に駅改札に向かえますね |
55438:
匿名さん
[2018-05-29 13:23:17]
>>55437 匿名さん
確かに港南口から在来線改札までもだいぶ歩きますからね。そもそもWCT住民は職場が品川駅周囲でない限り品川エリアに行くことは少ないそうです。目的地が品川以外だと天王洲アイルを使いますからね。 |
55439:
匿名さん
[2018-05-29 13:27:02]
>>55433 匿名さん
>だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。 >笑笑 ワロタw 品川駅だとホームまで何分だ~とか主張するくせに 東京駅では「なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む」とか「大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります」 だってさ 脳みそにムシでも湧いてるんじゃないのかアホネガ |
55440:
匿名さん
[2018-05-29 13:29:51]
|
55441:
匿名さん
[2018-05-29 13:36:38]
1.5kmの円を描いてギリギリ入るように調整したんだって・・・
泣けてきた(笑) |
55442:
匿名さん
[2018-05-29 13:38:09]
WCT港南駅遠さん 一人芝居止めた方がいいですよ
見てる方が恥ずかしくなります |
55443:
匿名さん
[2018-05-29 13:39:31]
55433: 匿名さん [2018-05-29 12:58:08]
>いや、でもおもろない? >だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に >入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。 笑笑 そうではなくて、円を描いてくれるソフトに住所入力して半径を指定すると 敷地の中心ではなく、「地図が指定した住所の場所」からの円になる。 別に自分で中心地をいじって円を作ってる訳じゃあない。 |
55444:
匿名さん
[2018-05-29 13:39:56]
一人芝居違いまっせー。
少しは客観視してみなよ、湊っち。笑笑 |
55445:
匿名さん
[2018-05-29 13:42:03]
湊のやつら、結構ここを監視してるかんじだな |
55446:
匿名さん
[2018-05-29 13:43:50]
徒歩10分以上物件は似たり寄ったりで終了
|
55447:
匿名さん
[2018-05-29 13:52:38]
徒歩10分でも東京駅や品川駅のような日本を代表するような主要ターミナル駅と、各駅停車やメトロ1~2本しか停まらないような小駅ではメジャーリーグと草野球チームの選手ほどの大きな違いがある。
東京駅品川駅徒歩15分>>>ネガの忘れ去られたようなマイナー駅徒歩5分 |
55448:
匿名さん
[2018-05-29 13:59:00]
|
55449:
匿名さん
[2018-05-29 14:08:31]
>>55439
>東京駅では「なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む」とか「大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります」 だってさ 前段の勝手にずらせと書いたの俺だけど、港南は俺に文句あるのか? |
55450:
匿名さん
[2018-05-29 14:39:48]
俺に文句あるのか?
プッ |
55451:
匿名さん
[2018-05-29 14:46:29]
プッ
|
55452:
匿名さん
[2018-05-29 15:24:05]
銀座、日本橋、東京駅エリアのパークシティ中央湊と品川駅からバス便のワールドシティではレベルが違い過ぎるのでは?築年数も10年以上違うけど。
|
55453:
匿名さん
[2018-05-29 15:26:44]
>>55448
この図を見て気付いたのだが三井の兄弟物件、パークコート浜離宮も東京駅2キロ圏内ですね。地下鉄も張り巡らされていますし都心という感じがします。 |
55454:
匿名さん
[2018-05-29 15:33:45]
これから日本の顔となり大丸有と並ぶ拠点に格上げされた品川駅とは格が違いすぎるでしょう。
|
55455:
匿名さん
[2018-05-29 15:53:02]
駅裏
|
55456:
匿名さん
[2018-05-29 16:02:06]
やはり、1.5キロ円だと
都心では最寄駅多すぎ |
55457:
匿名さん
[2018-05-29 16:03:22]
|
55458:
匿名さん
[2018-05-29 16:12:35]
中央湊にも大差で負けてしまいWCTが発狂してるんですね
|
55459:
匿名さん
[2018-05-29 16:13:56]
湾岸っぺりの湊の話なんかさらっと流せばいいのに、これだけ食いついてくる奴が多いとなると、湊の連中も結構ここ監視してる感じがバレバレになっちゃったな
|
55460:
匿名さん
[2018-05-29 16:14:43]
>>55447 匿名さん
たしかに東京駅、品川駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅のなかで駅徒歩10分圏に高級住宅エリアやタワーマンションが沢山あるのは品川駅だけですね。早くから経済の拠点として商業的に発展したターミナル駅と違って品川駅はもともとマイナー駅で昭和の時代は商業的、ビジネス的に開発されることがなかったから駅周辺にも宅地があり、そのあとで平成になってから駅力が急速に拡大したという違いがあるでしょう。結果としてターミナル駅とビジネス街と住宅街という通常は相容れないものが駅周辺に存在する職住近接エリアになった。これで商業機能が揃えば鬼に金棒でしょう。 |
55461:
匿名さん
[2018-05-29 16:16:30]
|
55462:
匿名さん
[2018-05-29 16:23:48]
中央湊って、一階が工場なんでしょ。
さすがにWCTでもそんな嫌悪施設下駄履きはないよ。笑い |
55463:
匿名さん
[2018-05-29 16:26:50]
>>55459 匿名さん
中央湊てどこか知らなかったけど、リバーシティ21の対岸か。 あの辺はそれこそ小さいオフィスビルと狭小戸建てが密集したエリア。 緑がなく倉庫だらけだった昔の港南みたいな感じ。 あそこも綺麗にするまちづくり計画みたいなのあるんだろうか。 |
55464:
匿名さん
[2018-05-29 16:30:37]
東京駅と品川駅はこれからの東京だけでなく日本の経済を牽引してゆく拠点として大いに期待されるエリアであることに異論がある人間は少ないだろう。
しかし住居地としてこれらを比較した場合、大きな違いがある。品川駅は徒歩圏内にまとまった居住地域が広がっているのに対して東京駅はマンションが散在してはいるが、居住者が集中している地域は徒歩圏内には存在しない。 この状況では居住者を満足させるだけの生活基盤の充足は難しく。地域によっては日常の買い物にさえ窮する場合もでてくるだろう。 |
55465:
匿名さん
[2018-05-29 16:39:41]
品川といっても居住地域は高輪に限られますからね。天王洲アイルのほうにもマンモスマンションありますけど。
|
55466:
匿名さん
[2018-05-29 16:39:44]
>>55464 匿名さん
たしかにある程度夜間人口がいるエリアじゃないと、生活関連の店が無い街に住まなきゃいけない。都心には、マルエツプチやまいばすけっとみたいなのばかりでまともなスーパーが無いのがいい例。 |
55467:
匿名さん
[2018-05-29 16:43:24]
|
55468:
匿名さん
[2018-05-29 16:58:31]
ワールドシティタワーズやザトーキョータワーズみたいに、ホテルみたいなロビー、プール、広いスカイラウンジ、パーティルームやゲストルームたくさん、エステ店、トレーニングジム、プール、洗車場、クリーニング店、24時間スーパー、金融機関、クリニック、歯医者、薬局、カーシェアみたいにマンション内に色々てんこ盛りのマンションってもう出てこないのかな。こないだ、夕方のTVで大規模タワマンのゲストルーム紹介してたけどザトーキョータワーズのゲストルームすごかったわ。高層2フロアのメゾネットになっていて寝室と応接も分かれててスカイジャグジー付きで一流ホテルのエグゼクティブスイート並み。あれが数千円で利用できるなんてうらやましい。
|
55469:
匿名さん
[2018-05-29 17:00:41]
|
55470:
匿名さん
[2018-05-29 17:04:10]
中央湊の人気に嫉妬して連投するWCTでした~
|
55471:
匿名さん
[2018-05-29 17:13:52]
>>55470 匿名さん
自分の住んでる物件、羨ましいとかわざわざ山手線のスレでいうとか、さすがWCTキチガイ民さん! |
55472:
匿名さん
[2018-05-29 17:14:55]
あれっ?品川に大丸有りましたか?
|
55473:
匿名さん
[2018-05-29 17:22:20]
人生いろいろ
|
55474:
匿名さん
[2018-05-29 17:23:53]
>>55469 匿名さん
わかってないね。 同じ海辺でも少し位置が変わると眺望は全く別物といっていいほど変わってくる。 港南からはレインボーブリッジが正面で順光で見えるけど芝浦あたりからはせっかくの虹の橋も橋脚だけが並んでるとかいう残念な眺めになる。 さらに北側の浜松町方面に近づくと虹の橋は裏側から遠ざかっていくように見える。 眺望は現地から確認することをおすすめする。 |
55475:
匿名さん
[2018-05-29 17:28:03]
芝浦アイランドじゃ駅力が天と地ほども差があるから較べちゃ可哀想。
なんか思ってたより山手線新駅も遠いみたいで恩恵少ないようだし。 |
55476:
匿名さん
[2018-05-29 17:28:38]
凄いですね皆さん、中央湊マンションの場所だけじゃなくて敷地まで把握してるんですね。
円の中心がずれてるなんて即答してる方は中央湊の検討者だったんでしょうか 中央区興味なかったからどうでもいいんですが、今度マンションチェックしてみます。 |
55477:
匿名さん
[2018-05-29 17:42:26]
レインボーブリッジに表と裏があるんですか?
正面から見ることの出来る中央区のマンションの方が綺麗に見えそうですけど |
55478:
匿名さん
[2018-05-29 17:50:07]
天王州アイルさいこー!
天王州アイルサイコー! 天王州アイルさいこーーー |
55479:
匿名さん
[2018-05-29 17:55:23]
>>55477 匿名さん
確かに中央区の豊海埠頭からのレインボーブリッジの眺めも綺麗ですね。 ただ港南からはレインボーブリッジまで1km程度なのに比較して中央区からは2kmと距離が倍くらい離れているだけに、迫力の点で劣ります。 またここ数日話題に上ってた花火が開催されるお台場も、レインボーブリッジの裏側に隠れて見えてしまうというのも残念な点です。 |
55480:
匿名さん
[2018-05-29 17:56:44]
GFTからのレインボーブリッジはかなり綺麗な角度で見えるよ。
品川徒歩13分vs田町徒歩10分+浜松町徒歩11分なので、利便性は50歩100歩といったとこか。 |
55481:
匿名さん
[2018-05-29 18:09:01]
|
55482:
匿名さん
[2018-05-29 18:10:25]
|
55483:
匿名さん
[2018-05-29 18:10:34]
湊 〉〉〉港南4、嫌悪施設エリア
|
55484:
匿名さん
[2018-05-29 18:11:08]
ワールドシティさんもう少し自分の物件に自信をもたないと。
|
55485:
匿名さん
[2018-05-29 18:12:16]
眺望だけなら
レインボーブリッジが一番近く、東京タワーも一緒に見ることが出来 花火大会開催のお台場が一番でOK? |
55486:
匿名さん
[2018-05-29 18:14:04]
駅力だけど品川と上野はどちらが上でしょうか?どちらもイメージがそっくりだし汚いイメージがあります。
|
55487:
匿名さん
[2018-05-29 18:16:31]
>>55468
ワールドシティやトーキョータワーズみたいなマンションは都心ではもう出てこないよ。ああいうことしなくても港区なら売れることがわかったから。 それに土地の価格も上がってるし、広大なロビーやスカイラウンジなど共用部も全部部屋にして売らないと高い建設費用を回収できない事情もある。それに、もう巨大マンション建てる土地がない。 だから、逆に希少で中古が人気になってる面もある。 |
55488:
匿名さん
[2018-05-29 18:17:28]
緑、公園が大きいので上野の勝ち
|
55489:
匿名さん
[2018-05-29 18:17:49]
>GFTからのレインボーブリッジはかなり綺麗な角度で見えるよ。 (自称)
綺麗な角度とはモノも言いようだなw |
55490:
匿名さん
[2018-05-29 18:22:42]
|
55491:
匿名さん
[2018-05-29 18:30:19]
品川も上野も東京にとって欠かせない重要な駅だな
おまえの巣の地下鉄1本の郊外ステーションなどと違って 笑 |
55492:
匿名さん
[2018-05-29 18:34:25]
|
55493:
匿名さん
[2018-05-29 18:36:07]
|
55494:
匿名さん
[2018-05-29 18:36:50]
>品川も上野も東京にとって欠かせない重要な駅だな
メトロない駅は使えないよね |
55495:
匿名さん
[2018-05-29 18:40:57]
|
55496:
匿名さん
[2018-05-29 18:42:31]
>どちらもイメージがそっくりだし汚いイメージがあります。
巣はイメージどころじゃなくて実際に汚染されていたという悲劇。 この人ブーメラン愛好家なの? |
55497:
匿名さん
[2018-05-29 18:49:13]
>レインボーブリッジに表と裏があるんですか?
>正面から見ることの出来る中央区のマンションの方が綺麗に見えそうですけど レインボーブリッジの表と裏。芝浦、月島、豊洲方面からだと橋脚も影になり 黒い橋に見える。 |
55498:
匿名さん
[2018-05-29 18:53:17]
北側からみたレインボーブリッジは遠すぎる上に逆光というもっとも残念な眺め
|
55499:
匿名さん
[2018-05-29 18:56:06]
>メトロは合ったほうが便利だが必須ではない。必須なのはJR主要路線
でも山手線の内側に行くときはどうすんの? |
55500:
匿名さん
[2018-05-29 18:56:15]
芝浦からのレインボーブリッジと港南からのレインボーブリッジ
|
55501:
匿名さん
[2018-05-29 18:57:01]
|
55502:
匿名さん
[2018-05-29 19:05:27]
昼間のレインボーブリッジは南側から撮るのが定番。
ここでもよくUPされてる品川駅南西側からの空撮が最も絵になる。 夜景はお台場から東京タワーとレインボーブリッジを背景にした絵が定番。 |
55503:
匿名さん
[2018-05-29 19:06:58]
今日は湊とWCTがケンカしてるのか。
50歩100歩の似た者同士だろ。仲良くしろや。笑 |
55504:
匿名さん
[2018-05-29 19:24:59]
>>55498 匿名さん
遠すぎるといえば 某豊洲からも一部の物件からレインボーブリッジが見えることは見えるけど 遠すぎてまるで豆粒のようにしか見えなくって笑った。 眺望といってもピンからキリまで色々あるんだよ。勉強したまえ。 |
55505:
匿名さん
[2018-05-29 19:35:04]
そんなもん時間帯と色彩調整によるだろ。
相変わらず周りを否定しないと自己満足すらできないのか。 |
55506:
匿名さん
[2018-05-29 19:36:59]
品川からの東京タワーが小指くらいにしか見えないのも距離の問題ですしね。
虹橋は意外とみえますね。 |
55507:
匿名さん
[2018-05-29 20:12:34]
レインボーブリッジ 富士山 綺麗な夕日 東京タワー
すべて バルコニーから見れる地域が最高だろ |
55508:
匿名さん
[2018-05-29 20:18:26]
>>55507
私はこっちの方が落ち着く |
55509:
匿名さん
[2018-05-29 20:24:59]
横顔新幹線 |
55510:
匿名さん
[2018-05-29 20:36:10]
やっぱりいいね
|
55511:
匿名さん
[2018-05-29 20:38:26]
展望レストランにできるレベルの広大なパノラマを一望できるw
|
55512:
匿名さん
[2018-05-29 20:39:00]
|
55513:
匿名さん
[2018-05-29 20:40:58]
>そんなもん時間帯と色彩調整によるだろ。
>相変わらず周りを否定しないと自己満足すらできないのか。 北側から見ると常に逆光よ? |
55514:
匿名さん
[2018-05-29 20:43:12]
高層マンションだと北向きは順光になるので陽射しに照らされた景色となるので非常に明るく眺望が映えるらしいです。これはまじめな話、景色がかなり違って見えるようです。
|
55515:
匿名さん
[2018-05-29 20:43:57]
|
55516:
匿名さん
[2018-05-29 20:46:52]
南向きの部屋から見ると光が当たらない北面を見ることになるので
建物も全部影が輪を見ることになり景色が悪い。海外では富裕層の住まいは 北向き住戸が人気で価格が高い。日本とは真逆だ。 |
55517:
匿名さん
[2018-05-29 20:48:06]
|
55518:
匿名さん
[2018-05-29 20:51:33]
|
55519:
匿名さん
[2018-05-29 21:02:06]
南側から北を見るとは、レインボーブリッジより南の場所(品川駅周辺)からレインボーブリッジを見るという事だよね?
|
55520:
匿名さん
[2018-05-29 21:03:37]
コーナンはまた湾岸同士で戦って完敗してたのか
|
55521:
匿名さん
[2018-05-29 21:23:01]
コーナンって何のことかと思って調べたら
江東区にあるホームセンターなんだな。 都心の住民が知るはずもない。 こっ恥ずかしい江東区民 成仏しろw |
55522:
匿名さん
[2018-05-29 21:24:21]
|
55523:
匿名さん
[2018-05-29 21:32:54]
|
55524:
匿名さん
[2018-05-29 21:33:34]
>>55497 匿名さん
レインボーブリッジを勝手に表裏とか決めてるよ。港南住民ってどこまでアホなんでしょう。 |
55525:
匿名さん
[2018-05-29 21:35:31]
|
55526:
匿名さん
[2018-05-29 21:37:06]
レインボーブリッジより南側地域からの方が日中の眺めが良さそうなのはわかりましたが、あまり南側行くと都心から遠くなっちゃいますね。
|
55527:
匿名さん
[2018-05-29 21:38:41]
>>55525
悔しそうだなアホネガくん 笑 |
55528:
匿名さん
[2018-05-29 21:53:33]
|
55529:
eマンションさん
[2018-05-29 21:57:40]
今日も山手線と関係無い水中の話だね
メトロくらい乗れるようになろう |
55530:
匿名さん
[2018-05-29 21:59:05]
|
55531:
匿名さん
[2018-05-29 22:01:13]
>昼間のレインボーブリッジは南側から撮るのが定番。
>ここでもよくUPされてる品川駅南西側からの空撮が最も絵になる。 ひまつぶしに新駅と泉岳寺、高輪再開発完成時の空撮予想を作ってみました。 新駅エリアにはビル7棟、品川グースと品川プリンスは建て替え、品川駅南側の 街区地区にも京急駅ビルができています。 |
55532:
匿名さん
[2018-05-29 22:02:13]
>今日も山手線と関係無い水中の話だね
>メトロくらい乗れるようになろう メトロこそが山手線と関係ない話。 |
55533:
匿名さん
[2018-05-29 22:05:41]
私は丁度これをお祝いにと考えてました
|
55534:
eマンションさん
[2018-05-29 22:05:46]
山手線の駅の価値にメトロは重要な要素
当たり前だが新幹線より上 |
55535:
匿名さん
[2018-05-29 22:07:09]
|
55536:
匿名さん
[2018-05-29 22:07:30]
>>55534
その通り |
55537:
匿名さん
[2018-05-29 22:08:53]
>山手線の駅の価値にメトロは重要な要素
>当たり前だが新幹線より上 何言ってんだ?新幹線がある東京や品川とメトロだけがある新橋や恵比寿とどっちが駅力が上だと思ってるの? |
55538:
匿名さん
[2018-05-29 22:10:17]
|
55539:
匿名さん
[2018-05-29 22:11:43]
アホだろ。
|
55540:
匿名さん
[2018-05-29 22:13:54]
>>55538
道路なんて30年計画でも実現しない路線だらけだしねえ。 |
55541:
匿名さん
[2018-05-29 22:13:59]
|
55542:
匿名さん
[2018-05-29 22:16:08]
|
55543:
通りがかりさん
[2018-05-29 22:18:24]
>品川とメトロだけがある新橋や恵比寿とどっちが駅力が上だと思ってるの?
もちろん新橋、恵比寿の方が上 多分マクドナルド単体で見ても品川よりうまい |
55544:
匿名さん
[2018-05-29 22:36:55]
|
55545:
eマンションさん
[2018-05-29 22:47:13]
マックは知らないが
ブルーボトルコーヒーは品川より新宿の方が美味かったな 品川クオリティ |
55546:
匿名さん
[2018-05-29 22:55:14]
|
55547:
匿名さん
[2018-05-29 23:37:56]
品川と港南を区別した
|
55548:
匿名さん
[2018-05-29 23:43:39]
吉野家は全部輸入牛肉なのに、アホは食肉市場に近い品川駅前が美味そうとか言いそうだなwww
|
55549:
匿名さん
[2018-05-29 23:44:49]
|
55550:
匿名さん
[2018-05-29 23:48:35]
>>55546
三井不動産系の三井不動産リアルティ株式会社(リハウス)でも、品川港南を紹介する写真にパークホームズ品川ザ・レジデンスやパークタワー品川ベイワードを使わずにWCTを使っているということは、WCTのランドマーク性と人気のほどを三井も認めているということなんだろう。 |
55551:
マンション掲示板さん
[2018-05-29 23:55:19]
|
55552:
匿名さん
[2018-05-30 00:02:55]
SHINAGAWA & KONAN Area なので、品川エリアと港南エリアは別物と天下の三井が言ってるんですね。
品川エリアは運河の内側(港南1,2)で、その象徴がVタワー。 港南エリアは運河の外側(港南3,4)で、その象徴がWCT。 そもそも「東京湾岸エリア」の話なので、山手線内側高輪エリアは対象外。 ということでしょう。 |
55553:
匿名さん
[2018-05-30 00:07:26]
|
55554:
マンション掲示板さん
[2018-05-30 00:10:07]
|
55555:
掲示板さん
[2018-05-30 00:13:21]
|
55556:
匿名さん
[2018-05-30 00:13:31]
>>55550
>紹介する写真に~~を使わずにWCTを使っているということは、 規模がデカい日大マンションだからでしょ。 日大にも日大の良さがある訳で、WCTにも運河沿いとか古いとか一旦抜きにして外観を撮りやすいとか それ位の良さはあるんでしょ。表か裏か知らないが。 |
55557:
掲示板さん
[2018-05-30 00:16:52]
|
55558:
掲示板さん
[2018-05-30 00:18:29]
浜松町の貿易センタービル
|
55559:
匿名さん
[2018-05-30 00:20:40]
おいWCTだぞ。品川というと叩かれる代表だぞ
|
55560:
eマンションさん
[2018-05-30 00:24:25]
ワールドシティの住民のイメージが最悪ですよね。平気で差別用語を使いますから。正直終わってます!
|
55561:
匿名さん
[2018-05-30 00:24:50]
>品川エリアは運河の内側(港南1,2)で、その象徴がVタワー。
>港南エリアは運河の外側(港南3,4)で、その象徴がWCT。 港南エリアの紹介として、下記の説明文と一緒に港南1・2のインターシティやシーズンテラス、 港南4のワールドシティタワーズの写真が使われてますね。へんてこ理論もいい加減にしないと 自分のマヌケぶりを晒すだけ。 旧国鉄用地を再開発した品川グランドコモンズ地区、3棟のオフィスビルが連なる品川インターシティ。東京都下水道局の芝浦水再生センターの地上部を活用し、光・風・水・緑を効果的に取り組んだ民活プロジェクト「品川シーズンテラス」といったオフィスエリアの開発。そして、パークタワー品川ベイワード、ワールドシティタワーズ、シティタワー品川、ベイクレストタワーといった総戸数300戸を超える大規模タワーマンションが林立。品川駅の再開発はもとより、オフィスエリア、そして住宅地として再開発目覚ましいのが港南エリア。 |
55562:
匿名さん
[2018-05-30 00:25:59]
|
55563:
匿名さん
[2018-05-30 00:27:44]
これこそ民度だろうなー。収入帯的に従順な市民を装ったモンスターなんとかが多そう。
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55564:
eマンションさん
[2018-05-30 00:28:58]
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55565:
匿名さん
[2018-05-30 00:29:05]
>外観を撮りやすいとかそれ位の良さはあるんでしょ。
たしかに! |
55566:
匿名さん
[2018-05-30 00:31:01]
|
55567:
匿名さん
[2018-05-30 00:31:49]
そうです。他の入居者に迷惑かける人間は出て行け。退去せよ。言葉使いも勉強してほしい。他人を不快にします
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55568:
匿名さん
[2018-05-30 00:32:31]
>>55563
その上、狭い敷地に幼稚園から学校もスーパーも病院も同じ村社会なんて怖い怖い |
55569:
匿名さん
[2018-05-30 00:32:59]
そりゃ、こんな眺望のマンションは都内に2つとないから13年経ってもネガが
粘着するわけだ。買わなくて残念だったね。 |
55570:
匿名さん
[2018-05-30 00:33:56]
日大マンション
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55571:
匿名さん
[2018-05-30 00:34:04]
>言葉使いも勉強してほしい。他人を不快にします
↑こいつの存在が一番不快w |
55572:
匿名さん
[2018-05-30 00:34:48]
|
55573:
匿名さん
[2018-05-30 00:36:06]
>このエリアの最大の魅力は、ビジネス街に近い「職住近接」なライフスタイルが実現する生活拠点であること、そして東京の新しい玄関口ともいえる品川の交通の利便性への魅力ではないでしょうか?都心で働く人の生活を担う住まいをイメージとして建てられた数々の大規模タワーマンションの多くは、そのスケールメリットを活かした共用施設、東京湾の海、緑など生活を豊かにする自然、東京湾や都心を一望できる眺望を享受できる住まいが広がります。
また、港南エリアで暮らす人、ビジネスエリアに通う人にも人気なのが、品川駅の駅ビル。食料品とグルメスポットがメインの洗練されたショッピングスポットや東京初のエキナカ商業施設などがあり、デリやスイーツなどの新たな発信源としても人気を博しています。 >東京湾岸エリアの特徴でもある「都心で働く人の居住区」として、その名を広める品川・港南エリア。2027年に向けた「まちづくりガイドライン」では「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点」と位置づけており、このエリアの進化を肌で感じながら都市生活を楽しむ暮らしが予想されます。 これ以上の素晴らしい説明は無いわな。 |
55574:
匿名さん
[2018-05-30 00:37:15]
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55575:
匿名さん
[2018-05-30 00:37:16]
上野>品川でしたね。結果は。
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55576:
匿名さん
[2018-05-30 00:41:52]
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55577:
匿名さん
[2018-05-30 00:42:53]
安い酒飲みながら一人花火の写真撮る
広場でゴザ敷いて無料の10年落ち映画をジジババと観る 公園で外人さんを見てはしゃぎ TYハーバーでナウでトレンディな雰囲気を感じる 世代的に嵌った音楽はボブデュランとかビートルズ、そんな感じか |
55578:
匿名さん
[2018-05-30 00:43:10]
山手線乗客数ランキング一覧(2016年度)
1位 新宿駅 769,307人 2位 池袋駅 559,920人 3位 東京駅 439,554人 4位 品川駅 371,787人 5位 渋谷駅 371,336人 6位 新橋駅 271,028人 7位 秋葉原駅 246,623人 8位 高田馬場駅 206,683人 9位 上野駅 182,693人 10位 有楽町駅 169,550人 11位 大崎駅 160,820人 12位 浜松町駅 155,294人 13位 田町駅 152,624人 14位 恵比寿駅 143,898人 15位 五反田駅 136,045人 16位 日暮里駅 110,529人 17位 目黒駅 110,219人 18位 神田駅 101,340人 19位 西日暮里駅 100,276人 20位 巣鴨駅 77,151人 21位 原宿駅 76,084人 22位 代々木駅 69,667人 23位 御徒町駅 66,975人 24位 大塚駅 56,703人 25位 駒込駅 48,094人 26位 田端駅 46,241人 27位 新大久保駅 43,929人 28位 目白駅 37,939人 29位 鶯谷駅 24,611人 |
55579:
匿名さん
[2018-05-30 00:43:59]
そろそろ2017年度の乗降客数ランキングが発表される時期です。
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55580:
匿名さん
[2018-05-30 00:45:43]
>広場でゴザ敷いて無料の10年落ち映画をジジババと観る
そういえば土曜日ですね。早めに行かないと東京各地から押しかけてくるので 会場には入れませんからご注意を。定員は6000人だそうです。 |
55581:
匿名さん
[2018-05-30 00:46:39]
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55582:
匿名さん
[2018-05-30 01:04:04]
アホネガの住むエリアも、
○ビジネス街に近い「職住近接」なライフスタイルが実現する生活拠点 ○東京の新しい玄関口ともいえる駅の交通の利便性への魅力を享受 ○都心で働く人の生活を担う住まいをイメージとして建てられた数々の大規模タワーマンション ○数々の大規模タワーマンションのスケールメリットを活かした共用施設 ○東京湾の海、緑など生活を豊かにする自然、東京湾や都心を一望できる眺望を享受できる住まい ○食料品とグルメスポットがメインの洗練されたショッピングスポット ○デリやスイーツなどの新たな発信源 ○「都心で働く人の居住区」として、その名を広める品川・港南エリア ○大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点」と位置づけ というような説明がされると良いね。 |
55583:
匿名さん
[2018-05-30 01:07:10]
いい年こいて売り手の歯の浮く宣伝文句を真に受けてはダメよん♪
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55584:
匿名さん
[2018-05-30 01:10:07]
|
55585:
匿名さん
[2018-05-30 01:11:23]
|
55586:
匿名さん
[2018-05-30 01:15:56]
湾岸エリアリーダーの戦い
豊洲 |
55587:
匿名さん
[2018-05-30 01:20:27]
山手線外
湾岸民の争い 豊洲がリードか~! |
55588:
匿名さん
[2018-05-30 01:27:34]
港南自らら「書いてあることは事実」発言キター!
湾岸の新しい顔は豊洲~ 港南はこのまま豊洲の軍門に下るのかーーっ!? |
55589:
匿名さん
[2018-05-30 01:30:45]
自ららになっちまったがしょうがないーー
今度は芝浦・汐留が港南の行く手を阻むかー! |
55590:
匿名さん
[2018-05-30 01:51:08]
湾岸の顔とか笑わせてくれる
しかも『自称』 笑笑 品川は日本の顔だぜ しかも『国の発表』によるもの。 |
55591:
匿名さん
[2018-05-30 02:05:06]
|
55592:
匿名さん
[2018-05-30 02:06:48]
>しかも『国の発表』によるもの。
国もあちこちでいい顔してるから・・・ ピュアなのも大概にね |
55593:
匿名さん
[2018-05-30 07:26:55]
昨日をまとめるとパークシティ中央湊が東京駅物件というのを、いつものワールドシティタワーの人が気に入らないようです。
|
55594:
匿名さん
[2018-05-30 07:50:30]
「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点とする」
たしかに。 |
55595:
匿名さん
[2018-05-30 08:01:57]
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55596:
匿名さん
[2018-05-30 08:48:58]
品川がけん引役はちょっと無理があるね
まず、人を呼び込める街並み造りから始めましょう |
55597:
匿名さん
[2018-05-30 08:51:14]
万葉倶楽部が進出を決めた豊洲が絶対有利でしょ。
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55598:
匿名さん
[2018-05-30 09:04:49]
築地の場内の名店も秋には豊洲に移ってくる。
|
55599:
匿名さん
[2018-05-30 09:09:41]
>>55561 匿名さん
相変わらず悲しくなるくらい読解力が欠如してるね。 「オフィスエリア=品川エリア=港南1,2=代表:Vタワー」で「港南エリア=港南3,4=代表:WCT」だろ。 少なくともこの三井の記事はそういう区分けを使っている。 もちろん、アドレスとしての「港南エリア」に港南1,2も含まれるし、より広義な「品川エリア」に港南3,4も含まれることに異論はない。 ただし、広義な「品川エリア」には天王洲アイル、北品川、シーサイドも含まれる場合もあるけどね。 まぁ駅力最強の品川駅だから当たり前だね。 |
55600:
eマンションさん
[2018-05-30 09:22:47]
|
55601:
匿名さん
[2018-05-30 09:32:46]
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55602:
eマンションさん
[2018-05-30 09:43:30]
|
55603:
匿名さん
[2018-05-30 09:58:48]
|
55604:
匿名さん
[2018-05-30 10:01:47]
品川駅力最強といっても浜松町まで品川エリアになりますかね?
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55605:
匿名さん
[2018-05-30 10:23:01]
>品川駅力最強
乗降者数では他の駅に負け、商業地としては川崎にも負け、これで最強だったら 東京自体が大阪にも名古屋にも負けだよ |
55606:
匿名さん
[2018-05-30 10:26:25]
現段階で駅力最強は新宿かな。
インバウンドにも強いし。 品川には頑張って頂きたい。 |
55607:
匿名さん
[2018-05-30 10:41:46]
|
55608:
匿名さん
[2018-05-30 10:42:27]
駅力っていうとターミナルや繁華街、観光施設等、外部から人が集まるところが高いのは当然だが、そこに住みたいかどうかは別だよなぁ。近隣の店にテレビや雑誌につられた田舎者が行列してるようなところに住みたいかね。まあ賃貸としてそういう連中に貸すっていうならわからんでもないが、自身がお上りさんになってどうする?とは思う。
昔転勤で京都に住んだが、最初は自分の観光が便利で良かったが、その内週末毎に近隣を観光客が押し寄せる環境にうんざりだったよ。 |
55609:
匿名さん
[2018-05-30 10:43:28]
|
55610:
匿名さん
[2018-05-30 10:44:59]
コーナンの読解力の無さは昔から定評あるからな
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55611:
匿名さん
[2018-05-30 10:45:02]
>自慢しなくても住んでるだけで自慢になる物件でしょ。
たしかに線路脇のビル街に住んでるという自慢になるな。 |
55612:
匿名さん
[2018-05-30 10:47:52]
|
55613:
匿名さん
[2018-05-30 10:52:55]
|
55614:
匿名さん
[2018-05-30 10:54:26]
江東区豊洲という汚染地帯在住の港南アホネガの歪曲、誇張、捏造とアホ丸出しのお絵かきは昔から有名だからね。そんなに悔しがるくらいなら汚染地帯なんか買わなきゃ良かったのにデベロッパーの宣伝に乗せられた哀れな末路。
|
55615:
匿名さん
[2018-05-30 10:57:36]
さすがに相手が豊洲だと必死に抵抗するねえ
湾岸同士仲良くしろよ |
55616:
匿名さん
[2018-05-30 11:21:08]
港南の目標は豊洲だからね、2択なら豊洲
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55617:
匿名さん
[2018-05-30 11:47:52]
羽田線超えたら終わり(^^)
|
55618:
匿名さん
[2018-05-30 12:23:21]
>>55595 匿名さん
品川の再開発の好影響は徒歩1時間圏まで及ぶのか。すごいな。 |
55619:
匿名さん
[2018-05-30 12:24:48]
豊洲いじられると悔しさを噛み殺して黙る。わかりやすい。
|
55620:
匿名さん
[2018-05-30 12:28:23]
|
55621:
匿名さん
[2018-05-30 12:29:35]
豊洲が永遠に追いつけない港南
|
55622:
匿名さん
[2018-05-30 12:31:05]
分譲価格 豊洲>港南
中古価格 港南>豊洲 豊洲の悲劇… |
55623:
匿名さん
[2018-05-30 12:36:37]
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55624:
匿名さん
[2018-05-30 12:38:36]
釣りだろうけど、山手線スレで港南4vs豊洲の2択なら、ほとんどの人が港南4だろ。
「港区の品川駅徒歩13分」vs「江東区の有楽町線豊洲駅徒歩○分」と考えれば比較の余地無いんですけど。 有楽町線も山手線接続は有楽町と池袋という微妙な駅だし。 月島くらいなら悩む人も居るかもね。 |
55625:
匿名さん
[2018-05-30 12:39:42]
|
55626:
匿名さん
[2018-05-30 12:46:58]
月島
|
55627:
匿名さん
[2018-05-30 12:53:53]
駅近港南なら考えても良いが 羽田線越えたコーナンは普通に考えてもないよな
|
55628:
匿名さん
[2018-05-30 12:55:20]
もともとはこれくらいの価格でした。
|
55629:
匿名さん
[2018-05-30 12:56:06]
新価格になり2割下がりました。お買い得ですか?
|
55630:
匿名さん
[2018-05-30 14:33:40]
2017年平均年収
武蔵野市ってすげーな 1位 中央区 882万円 2位 港区 799万円 3位 渋谷区 732万円 4位 武蔵野市 708万円 5位 文京区 686万円 6位 目黒区 680万円 7位 江東区 668万円 8位 世田谷区 637万円 9位 杉並区 631万円 10位 豊島区 630万円 |
55631:
匿名さん
[2018-05-30 14:45:58]
>>55630 匿名さん
そのデータは誤り 1位は港区の1115万755円 https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefectur... |
55632:
匿名さん
[2018-05-30 15:11:07]
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