前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
55329:
匿名さん
[2018-05-28 13:44:11]
あれもこれも団地内にあるよってどこかのニュータウンの話かな?
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55330:
匿名さん
[2018-05-28 13:48:02]
>第五関門:3A地区か否か
3Aって住みやすいのかな? 不便なところが良い感じなのかな? |
55331:
匿名さん
[2018-05-28 13:48:38]
>>55305 匿名さん
随分、港区に偏ってる気がするけど、当時は月島とか豊洲とかお台場・有明は無かったの? |
55332:
匿名さん
[2018-05-28 13:54:54]
>>55328
そんなWCTを下の下の最下層とか言わなくても。マルエツがある限り便利なマンションですよ。違いますか? |
55333:
匿名さん
[2018-05-28 13:58:20]
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55334:
匿名さん
[2018-05-28 13:59:14]
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55335:
匿名さん
[2018-05-28 14:05:13]
山手線駅力スレで誰も興味のない駅遠バス便マンションの話を何年も続けてるWCT民はまともではない。
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55336:
匿名さん
[2018-05-28 14:08:25]
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55337:
匿名さん
[2018-05-28 15:18:50]
WCTさんは何がそんな不安なのでしょうか?
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55338:
匿名さん
[2018-05-28 15:20:56]
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55339:
匿名さん
[2018-05-28 15:25:57]
>>55338
そういう隙を見つけて楽しむのも良い事ですな |
55340:
匿名さん
[2018-05-28 15:31:21]
55338さん
そういう場合は第2関門までとなります。 そちらのマンションの話題等もお願いします。 |
55341:
匿名さん
[2018-05-28 15:40:06]
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55342:
匿名さん
[2018-05-28 15:54:43]
なるほど
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55343:
匿名さん
[2018-05-28 16:21:06]
どーでもよくない?
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55344:
匿名さん
[2018-05-28 16:22:20]
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55345:
匿名さん
[2018-05-28 16:24:03]
都心5区って都心3区+新宿区と渋谷区?
高級住宅街のイメージの有ある文京区はダメなんだね。 あと、一時期都心3区入りをやたら主張してた人が居る品川区もダメと。 |
55346:
匿名さん
[2018-05-28 16:27:49]
付加価値をどんなに並べても安いエリアって悲しいものがあるね。
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55347:
匿名さん
[2018-05-28 16:31:05]
文京区が練馬ナンバーというのは違和感がある
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55348:
匿名さん
[2018-05-28 16:41:21]
>>55341 匿名さん
そう来ると思ったけど別に自分のマンション凄いでしょって意味ではなくて、第三関門と第四関門って別に逆でも違和感なくね?ってことなのよ。つまりはポジショントークってことで、たぶんの関門言い出した人は都心5区(決して3区ではない)の山手線外側に住んでるのかな?と予想してる。 |
55349:
匿名さん
[2018-05-28 16:47:06]
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55350:
匿名さん
[2018-05-28 17:14:25]
何年も前から流れてる「東京に、家を持とう。」というCM、
都外に住む者は「何、この差別CM!」、 一方、都内在住者は「悔しかったら東京に住めば?」とでも思ってるのだろうか。 これが「都心3区に…」や「山手線内側に…」だったら炎上だろうな。 |
55351:
匿名さん
[2018-05-28 17:41:18]
山手線内側なら、荒川区や台東区まで含まれてしまう。
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55352:
匿名さん
[2018-05-28 18:10:15]
中央線の南側かつ山手線内側だね
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55353:
匿名さん
[2018-05-28 18:11:57]
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55354:
匿名さん
[2018-05-28 18:14:32]
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55355:
匿名さん
[2018-05-28 18:21:17]
山手線の内側にはこだわらないけど、足立区、荒川区、江東区は嫌だ。墨田区と台東区はまだいい。理由はないがなんとなく嫌だ。
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55356:
マンション検討中さん
[2018-05-28 18:33:32]
荒川区の山手線内側、道灌山や諏訪台は高級住宅街と呼んで差し支えないかと。開成や寺社がほとんどで住宅は少ないけれど。
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55357:
匿名さん
[2018-05-28 19:02:21]
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55358:
匿名さん
[2018-05-28 20:19:06]
>>55344 匿名さん
辞書ひけよ、ばかだろ |
55359:
匿名さん
[2018-05-28 20:36:34]
荒川区の高級住宅地、なんてこの掲示板では全く出てこない
マイナーな情報をよく知ってるな |
55360:
匿名さん
[2018-05-28 21:39:33]
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55361:
匿名さん
[2018-05-28 21:43:25]
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55362:
匿名さん
[2018-05-28 21:45:52]
江東区は2020年に江東ナンバーになるらしい
果たして他の区はどうでるかな? |
55363:
匿名さん
[2018-05-28 22:05:17]
>>55357
おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てたタワマンのほうがまだ良いと思う。 が、埋立地のなかでも車輪出した飛行機が低空通過する場所を何千万も払って買うのは嫌だ。 それだけは勘弁して欲しい。 |
55364:
マンション掲示板さん
[2018-05-28 23:06:17]
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55365:
匿名さん
[2018-05-28 23:07:58]
毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw
本当に良くやるよw |
55366:
匿名さん
[2018-05-28 23:08:43]
俺はリビングのソファから年に何回も花火見物ができるマンションがいい!
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55367:
匿名さん
[2018-05-28 23:31:59]
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55368:
匿名さん
[2018-05-28 23:38:58]
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55369:
匿名さん
[2018-05-28 23:39:35]
>>55365 匿名さん
貧乏人だから |
55370:
匿名さん
[2018-05-28 23:39:46]
2月28日の発表以降、多くのメディアで取り上げられた「住みたい街」の最新ランキング。横浜が初めて首位に立った一方、昨年1位だった吉祥寺は3位に後退。大宮、浦和という埼玉県を代表する2つの街が急伸し、トップ10に入りました。この最新ランキングから、どんな傾向が読み取れるのでしょうか。不動産調査会社・東京カンテイの井出武・上席主任研究員は、2つの傾向変化を指摘します。 1つは、沿線選びの変化です。これまでは沿線のブランド力を重視する傾向がありましたが、最近は実利、特に交通利便性を重視する傾向が強まっているといいます。特に、今回の住みたい街ランキングから読み取れるのが、「東京駅ダイレクトアクセス路線」の人気の高まりです。 冒頭でも触れたように、大宮は2016年が21位、昨年が15位でしたが、今年は9位まで上昇。同じく、浦和も32位→19位→10位と年々ランクアップしています。ほかにも、柏が64位→34位→21位と急上昇してきています。大宮と浦和は京浜東北線で東京駅まで1本。柏も、2015年に上野東京ラインが開通したことで、上野で常磐線から乗り換えなくても、直接東京駅に向かうことができるようになりました。 一方、2年前はトップ5に入っていた自由が丘が、今年は13位と低迷。また、二子玉川は10位→13位→16位と、三軒茶屋は19位→24位→32位と、年々順位を落としていっています。いずれも東急東横線、東急田園都市線の人気駅ですが、東京駅には直通で行けません。 こうした傾向は、不動産価格にも現れているようです。「埼京線と京浜東北線の主要駅のマンション価格を比較すると、東京駅にダイレクトでアクセスできる京浜東北線のほうが、資産価値が維持されやすい傾向があります」(井出氏)。 背景にあると考えられるのが、東京駅周辺で続くオフィスビルの再開発です。「東京駅周辺のオフィス床面積が増えて、そこに勤務する人が増えています。逆に、埼京線の通る新宿は西口の高層ビル群が建て替え時期に差し掛かっており、その差が沿線の資産価値にも現れているとみられます」(同)。 |
55371:
匿名さん
[2018-05-28 23:40:24]
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55372:
匿名さん
[2018-05-28 23:41:22]
>毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw
>本当に良くやるよw >貧乏人だから ↑こういうのが荒らし投稿 |
55373:
匿名さん
[2018-05-28 23:43:24]
通勤距離と通勤時間は比例しない
横浜は丸の内まで決して近くはなく、ほぼ30キロメートル圏に位置する。片や恵比寿は僅か8キロメートル、その気になれば歩いてでも帰れる。やや離れている感のある吉祥寺も20キロメートル強で横浜よりも断然近い。 ところが通勤時間となると、吉祥寺は30分に対し横浜は28分だ。さすがに恵比寿は21分だが、距離ほど時間の開きは大きくない。秘密は、列車のスピードだ。 国土交通省のレポートによると、複々線の東海道線は、さらに車両性能向上も図り、ラッシュ時の表定速度(ダイヤ通りのスピード)は64.3キロメートルに達する。ちなみに住みたい沿線ランキング6位の田園都市線は38.1キロメートル、8位の京王線は32.6キロメートルだ。 大宮・浦和も、57.3キロメートルを誇る高崎・宇都宮線の沿線だ。特にこのエリアは、2015年の上野東京ラインの開通で、丸の内・品川までの乗り換えなしが実現した。いずれもスピードで距離を克服し、高い利便性を実現している。 考え方はそれぞれで、庶民的な街が好みの人もいれば、高級感・ステイタスにあこがれる人もいる。海や川の近くで暮らしたい人もいれば利便性を最優先する人もいる。考え方によって「住みたい街」は変わるのだ。(ZUU online 編集部) |
55374:
匿名さん
[2018-05-28 23:46:04]
明らかな連投が荒らしになる。WCTさんさようなら。他でやってね
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55375:
匿名さん
[2018-05-28 23:46:44]
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55376:
匿名さん
[2018-05-28 23:49:13]
10分以上電車に乗るのを強いられる生活はどうかと思いますけどね。
毎日の通勤ごときで人生を消耗したくはないですし。 |
55377:
匿名さん
[2018-05-28 23:51:03]
55373は、バス便を考慮していない。
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55378:
匿名さん
[2018-05-28 23:55:08]
55370のランキング、都心飛行機が影響する駅が4駅入ってる。
2年後に大幅入れ替えすることになるだろう。 |
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