東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

55301: 匿名さん 
[2018-05-28 08:23:12]
>>55300 匿名さん

便利な場所の大規模マンションはどんどん住民が入れ替わる。賃貸に出しても借り手がつく。
何よりも働いている間は品川を売却しても移りたい場所が東京に無いのが事実。
55302: 匿名さん 
[2018-05-28 08:32:19]
>>55301 匿名さん

2000戸もあれば、東京以外に引っ越す人、同居家族が増えて買い替える人、亡くなる人もいて毎年5%くらいは住民が入れ替わるのが普通でしょうね。13年も経てば半分は入れ替わっている感じでしょう。
品川は築40年の小規模マンションでも高値で売れてますからね。管理の良い大規模タワマンで築10年ならまだまだ品川では築浅の部類。
55303: 匿名さん 
[2018-05-28 08:46:54]
>>55302
だから価値あるうちに売るんですよ。
55304: 匿名さん 
[2018-05-28 10:21:07]
>>55303

自分で住んでる場合、売ってどこに住むかが問題だね。品川を選んだ人はターミナル駅、落ち着いた環境、湾岸眺望なんかを気に入っているんだから代替候補地の選択肢は少ないと思われ。
リタイアすれば、また何を優先するかの優先順位は変わるだろうけどね。
55305: 匿名さん 
[2018-05-28 10:35:52]
>>55296 匿名さん

第一次東京湾岸マンション戦争懐かしい。
代表物件は芝浦アイランド、ワールドシティタワーズ、コスモポリス品川、パークタワー品川、パークタワー芝浦、キャピタルマークタワー、ザトーキョータワーズなどだね。
55306: 匿名さん 
[2018-05-28 11:04:00]
>55305
すまん。

全部知らん物件ばっかやわ。

ほんと、すまん。
55307: 匿名さん 
[2018-05-28 11:17:39]
渋谷ストリームは9月13日に開業ですね。
早くも入居する30店舗が発表されました。
興味ない人は開かなくて良いです。

https://www.fashion-headline.com/article/18111
55308: 匿名さん 
[2018-05-28 11:21:26]
無理して渋谷に行く必要ないですよ。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/180525/prl1805251142060-n1.htm
55309: 匿名さん 
[2018-05-28 11:25:29]
またしても渋谷にコギャルが集まりそうで興奮しますね
55310: 匿名さん 
[2018-05-28 11:27:44]
ギャル男向きのショップもはいりますか?
55311: 匿名さん 
[2018-05-28 11:37:09]
>>55298
>港区湾岸マンションは山手線内側から移住した人も多い。真面目に。

東京で生き抜くのは厳しいので脱落組が出るのはしょうがない。

内側といっても湾岸の方が格上になるエリアもあるのも確か。
元々千葉出身で、湾岸の方が実家が近い人にとって湾岸で充分というのもあるだろう。

しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。


これらは>>55298自身も承知のはず。
55312: 匿名さん 
[2018-05-28 11:50:45]
そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?おれは周りの人の住んでる場所なんか興味ない。強いて言えば飲み会の帰りにタクシー相乗りするときに同じ方向か逆方向かくらいかな。
自分が満足してればそれが内側だろうと外側だろうと関係ないわ。
55313: 匿名さん 
[2018-05-28 12:00:12]
山手線の内側か外側かなんて言うのは港区、品川区、渋谷区、新宿区くらいなもんです。
55314: 匿名さん 
[2018-05-28 12:14:39]
>>55313 匿名さん
充分多いよ
55315: 匿名さん 
[2018-05-28 12:23:36]
人の見た目気にしながら生きるって発想が貧しい。住むところも着るモノも一緒。
むしろ、普通よりかなり金を稼いでる人でも休みの日はユニクロ着てたりする。住む場所も自分のライフスタイルで一番フィットする場所を選べばいい。
内側に住みたい人は、上に書いてある通り見栄なんだろう。
55316: 匿名さん 
[2018-05-28 12:24:53]
>しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
>と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。


まさに、見栄。
55317: マンション検討中さん 
[2018-05-28 12:25:34]
山手線の中か外かが問題になるのは品川区と港区だけでしょうね。渋谷区は内側は基本的に商業地で高級住宅街は松濤や大山町などいずれも外だし、新宿区も筆頭の下落合が外なので。
55318: 匿名さん 
[2018-05-28 12:25:48]
>>55313 匿名さん

渋谷、新宿なんて外側の方が評価高い。
55319: 匿名さん 
[2018-05-28 12:30:55]
>55317
千代田区もですね。 差が大きいのは。
55320: 匿名さん 
[2018-05-28 12:46:08]
東京駅〜大崎駅くらいでしょうかね。内か外かは。
55321: 匿名さん 
[2018-05-28 12:55:04]
>>55312
好きなところに住めばいいし、他人の目を気にする必要はない、というのに同意した上で


>そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

そりゃ多いよ。例外もたくさんある事は承知の上で、やっぱり多い。
意識してる人が、意識したくないと思いつつ意識してしまう部分も含めて多い。

松濤の人や田園調布もプライド持ってるのと同じように内側の人も意識してるよ。

学歴、職歴、収入、出身、外見その他気にせず生きられるのは理想でも、そんな仙人の様な人は珍しい。
55322: 匿名さん 
[2018-05-28 13:05:42]
>>55316
>まさに、見栄。

それも含めて人間だからねえ。
人間なんて親子、兄弟、夫婦間でも嫉妬もするし見栄も張るからな。

55323: 匿名さん 
[2018-05-28 13:10:44]
ここのスレでWCTネタをご機嫌に投稿している人がいるんですが、調子に乗りすぎてボコボコにされています。下のエリアの人はある程度わきまえないといけませんね。
55324: 匿名さん 
[2018-05-28 13:18:24]
第一関門:東京か否か
第二関門:23区か否か
第三関門:都心5区か否か
第四関門:山手線内側か否か
第五関門:3A地区か否か
55325: 匿名さん 
[2018-05-28 13:18:42]
>>55323 匿名さん

おまえは邪魔。
55326: 匿名さん 
[2018-05-28 13:24:59]
>>55312
>そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

金額が大きく変わってくるからどうしても違いがでるのはしょうがないと思う。
55327: 匿名さん 
[2018-05-28 13:29:45]
>>55323

WCTはマンション内にいろんな生活サービスが充実してるとか大きい公園に隣接してるとか学区の公立小学校が徒歩2分とか眺望が良くて部屋によっては花火も見えるとかターミナル駅に徒歩でいけるとか専用シャトルバスもあるとか、いろんな付加価値がある。だから中古も人気になってる。山手線内側って以外に良い点を一つも出せないマンションがむしろダメだね。
55328: 匿名さん 
[2018-05-28 13:42:43]
>>55323 匿名さん

おまえは下の下、最下層なんだから大人しくしとけ。
55329: 匿名さん 
[2018-05-28 13:44:11]
あれもこれも団地内にあるよってどこかのニュータウンの話かな?
55330: 匿名さん 
[2018-05-28 13:48:02]
>第五関門:3A地区か否か

3Aって住みやすいのかな?
不便なところが良い感じなのかな?
55331: 匿名さん 
[2018-05-28 13:48:38]
>>55305 匿名さん
随分、港区に偏ってる気がするけど、当時は月島とか豊洲とかお台場・有明は無かったの?
55332: 匿名さん 
[2018-05-28 13:54:54]
>>55328
そんなWCTを下の下の最下層とか言わなくても。マルエツがある限り便利なマンションですよ。違いますか?
55333: 匿名さん 
[2018-05-28 13:58:20]
>>55332 匿名さん
WCTは異常者が住んでるマンションですよ?違いますか?
55334: 匿名さん 
[2018-05-28 13:59:14]
>>55331 匿名さん

その辺は第一次湾岸戦争の数年後じゃない?
55335: 匿名さん 
[2018-05-28 14:05:13]
山手線駅力スレで誰も興味のない駅遠バス便マンションの話を何年も続けてるWCT民はまともではない。
55336: 匿名さん 
[2018-05-28 14:08:25]
>>55324 匿名さん

集合住宅には関係ない話

55337: 匿名さん 
[2018-05-28 15:18:50]
WCTさんは何がそんな不安なのでしょうか?
55338: 匿名さん 
[2018-05-28 15:20:56]
>>55324 匿名さん

うちのマンション都心5区ではないけど山手線内側だから、第三関門超えられないのに第四関門クリアしちゃってるわw
55339: 匿名さん 
[2018-05-28 15:25:57]
>>55338
そういう隙を見つけて楽しむのも良い事ですな
55340: 匿名さん 
[2018-05-28 15:31:21]
55338さん
そういう場合は第2関門までとなります。
そちらのマンションの話題等もお願いします。
55341: 匿名さん 
[2018-05-28 15:40:06]
>>55338 匿名さん
関門なんだからand条件だよ。
そこを越えた者がはじめて次の関門に挑める。

55342: 匿名さん 
[2018-05-28 15:54:43]
なるほど
55343: 匿名さん 
[2018-05-28 16:21:06]
どーでもよくない?
55344: 匿名さん 
[2018-05-28 16:22:20]
>>55337 匿名さん

不安?なにそれ。
55345: 匿名さん 
[2018-05-28 16:24:03]
都心5区って都心3区+新宿区と渋谷区?
高級住宅街のイメージの有ある文京区はダメなんだね。
あと、一時期都心3区入りをやたら主張してた人が居る品川区もダメと。
55346: 匿名さん 
[2018-05-28 16:27:49]
付加価値をどんなに並べても安いエリアって悲しいものがあるね。
55347: 匿名さん 
[2018-05-28 16:31:05]
文京区が練馬ナンバーというのは違和感がある
55348: 匿名さん 
[2018-05-28 16:41:21]
>>55341 匿名さん
そう来ると思ったけど別に自分のマンション凄いでしょって意味ではなくて、第三関門と第四関門って別に逆でも違和感なくね?ってことなのよ。つまりはポジショントークってことで、たぶんの関門言い出した人は都心5区(決して3区ではない)の山手線外側に住んでるのかな?と予想してる。
55349: 匿名さん 
[2018-05-28 16:47:06]
>>55348

>>55324の細かいところは各々見解の相違があってもいいのよ。

それに>>55338の面白いニュアンスは十分伝わってるから大丈夫だよ。
55350: 匿名さん 
[2018-05-28 17:14:25]
何年も前から流れてる「東京に、家を持とう。」というCM、
都外に住む者は「何、この差別CM!」、
一方、都内在住者は「悔しかったら東京に住めば?」とでも思ってるのだろうか。
これが「都心3区に…」や「山手線内側に…」だったら炎上だろうな。
55351: 匿名さん 
[2018-05-28 17:41:18]
山手線内側なら、荒川区や台東区まで含まれてしまう。
55352: 匿名さん 
[2018-05-28 18:10:15]
中央線の南側かつ山手線内側だね
55353: 匿名さん 
[2018-05-28 18:11:57]
>>55345 匿名さん

おれは新宿を外して文京を入れた方がしっくりくる。
55354: 匿名さん 
[2018-05-28 18:14:32]
>>55344 匿名さん

不安と言えば豊洲は不安だろうなぁ。あれだけネガティヴキャンペーンはられたら。同情するわ。
55355: 匿名さん 
[2018-05-28 18:21:17]
山手線の内側にはこだわらないけど、足立区、荒川区、江東区は嫌だ。墨田区と台東区はまだいい。理由はないがなんとなく嫌だ。
55356: マンション検討中さん 
[2018-05-28 18:33:32]
荒川区の山手線内側、道灌山や諏訪台は高級住宅街と呼んで差し支えないかと。開成や寺社がほとんどで住宅は少ないけれど。
55357: 匿名さん 
[2018-05-28 19:02:21]
>>55355 匿名さん

ガチの低地と埋め立て地のタワマンならタワマンの方がいいかな。
55358: 匿名さん 
[2018-05-28 20:19:06]
>>55344 匿名さん
辞書ひけよ、ばかだろ
55359: 匿名さん 
[2018-05-28 20:36:34]
荒川区の高級住宅地、なんてこの掲示板では全く出てこない
マイナーな情報をよく知ってるな
55360: 匿名さん 
[2018-05-28 21:39:33]
>>55357

おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てた輪マンのほうがまだ良いと思う。
が、埋立地のなかでも汚染、汚染騒がれた場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
それだけは勘弁して欲しい。
55361: 匿名さん 
[2018-05-28 21:43:25]
新駅いよいよ完成が近づいて来ましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=TMsxAxyBxvc
55362: 匿名さん 
[2018-05-28 21:45:52]
江東区は2020年に江東ナンバーになるらしい
果たして他の区はどうでるかな?
55363: 匿名さん 
[2018-05-28 22:05:17]
>>55357

おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てたタワマンのほうがまだ良いと思う。
が、埋立地のなかでも車輪出した飛行機が低空通過する場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
それだけは勘弁して欲しい。
55364: マンション掲示板さん 
[2018-05-28 23:06:17]
>>55359 匿名さん

開成と縁がないんですね。
55365: 匿名さん 
[2018-05-28 23:07:58]
毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw

本当に良くやるよw
55366: 匿名さん 
[2018-05-28 23:08:43]
俺はリビングのソファから年に何回も花火見物ができるマンションがいい!
55367: 匿名さん 
[2018-05-28 23:31:59]
>>55366

ダイレクトウインドウに広がる美しいお台場の夜景と花火のコラボは最高です!
 
ダイレクトウインドウに広がる美しいお台場...
55368: 匿名さん 
[2018-05-28 23:38:58]
>>55367 匿名さん
荒らすなWCT民
55369: 匿名さん 
[2018-05-28 23:39:35]
>>55365 匿名さん
貧乏人だから
55370: 匿名さん 
[2018-05-28 23:39:46]

2月28日の発表以降、多くのメディアで取り上げられた「住みたい街」の最新ランキング。横浜が初めて首位に立った一方、昨年1位だった吉祥寺は3位に後退。大宮、浦和という埼玉県を代表する2つの街が急伸し、トップ10に入りました。この最新ランキングから、どんな傾向が読み取れるのでしょうか。不動産調査会社・東京カンテイの井出武・上席主任研究員は、2つの傾向変化を指摘します。

1つは、沿線選びの変化です。これまでは沿線のブランド力を重視する傾向がありましたが、最近は実利、特に交通利便性を重視する傾向が強まっているといいます。特に、今回の住みたい街ランキングから読み取れるのが、「東京駅ダイレクトアクセス路線」の人気の高まりです。

冒頭でも触れたように、大宮は2016年が21位、昨年が15位でしたが、今年は9位まで上昇。同じく、浦和も32位→19位→10位と年々ランクアップしています。ほかにも、柏が64位→34位→21位と急上昇してきています。大宮と浦和は京浜東北線で東京駅まで1本。柏も、2015年に上野東京ラインが開通したことで、上野で常磐線から乗り換えなくても、直接東京駅に向かうことができるようになりました。

一方、2年前はトップ5に入っていた自由が丘が、今年は13位と低迷。また、二子玉川は10位→13位→16位と、三軒茶屋は19位→24位→32位と、年々順位を落としていっています。いずれも東急東横線、東急田園都市線の人気駅ですが、東京駅には直通で行けません。

こうした傾向は、不動産価格にも現れているようです。「埼京線と京浜東北線の主要駅のマンション価格を比較すると、東京駅にダイレクトでアクセスできる京浜東北線のほうが、資産価値が維持されやすい傾向があります」(井出氏)。

背景にあると考えられるのが、東京駅周辺で続くオフィスビルの再開発です。「東京駅周辺のオフィス床面積が増えて、そこに勤務する人が増えています。逆に、埼京線の通る新宿は西口の高層ビル群が建て替え時期に差し掛かっており、その差が沿線の資産価値にも現れているとみられます」(同)。
 
2月28日の発表以降、多くのメディアで取...
55371: 匿名さん 
[2018-05-28 23:40:24]
>>55368

何で写真1枚が荒らしになるんだ?
55372: 匿名さん 
[2018-05-28 23:41:22]
>毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw

>本当に良くやるよw

>貧乏人だから



↑こういうのが荒らし投稿
55373: 匿名さん 
[2018-05-28 23:43:24]
通勤距離と通勤時間は比例しない

横浜は丸の内まで決して近くはなく、ほぼ30キロメートル圏に位置する。片や恵比寿は僅か8キロメートル、その気になれば歩いてでも帰れる。やや離れている感のある吉祥寺も20キロメートル強で横浜よりも断然近い。

ところが通勤時間となると、吉祥寺は30分に対し横浜は28分だ。さすがに恵比寿は21分だが、距離ほど時間の開きは大きくない。秘密は、列車のスピードだ。 国土交通省のレポートによると、複々線の東海道線は、さらに車両性能向上も図り、ラッシュ時の表定速度(ダイヤ通りのスピード)は64.3キロメートルに達する。ちなみに住みたい沿線ランキング6位の田園都市線は38.1キロメートル、8位の京王線は32.6キロメートルだ。

大宮・浦和も、57.3キロメートルを誇る高崎・宇都宮線の沿線だ。特にこのエリアは、2015年の上野東京ラインの開通で、丸の内・品川までの乗り換えなしが実現した。いずれもスピードで距離を克服し、高い利便性を実現している。

考え方はそれぞれで、庶民的な街が好みの人もいれば、高級感・ステイタスにあこがれる人もいる。海や川の近くで暮らしたい人もいれば利便性を最優先する人もいる。考え方によって「住みたい街」は変わるのだ。(ZUU online 編集部)
55374: 匿名さん 
[2018-05-28 23:46:04]
明らかな連投が荒らしになる。WCTさんさようなら。他でやってね
55375: 匿名さん 
[2018-05-28 23:46:44]
>>55374

俺は連投してないよ
55376: 匿名さん 
[2018-05-28 23:49:13]
10分以上電車に乗るのを強いられる生活はどうかと思いますけどね。
毎日の通勤ごときで人生を消耗したくはないですし。
55377: 匿名さん 
[2018-05-28 23:51:03]
55373は、バス便を考慮していない。
55378: 匿名さん 
[2018-05-28 23:55:08]
55370のランキング、都心飛行機が影響する駅が4駅入ってる。

2年後に大幅入れ替えすることになるだろう。
55379: 匿名さん 
[2018-05-29 00:12:56]
>>55378

読みが浅い。便利な都心に住むことを優先する人は飛行機が夕方数時間飛ぶくらいで避けたりしませんぜ。ましてや10年後にはリニアも開通する将来性抜群のエリア。今後ますます人気が高まることか違いなし。
55380: 匿名さん 
[2018-05-29 00:15:21]
都心へ都心への流れはそう簡単に変えられません。
飛行機より何十倍も怖いのはこれからの人口減少と都心一極集中。
一極集中する都心エリアは人気化しそうでないエリアは没落する。
火を見るよりも明らかな話。
55381: 匿名さん 
[2018-05-29 00:19:34]
だいたい住みたい上位に山手線のターミナル駅が軒並み入っている時点で
環境よりも交通利便性を最優先にするということだわ。
そういうの好む人は飛行機なんか関係ないだろうな。
55382: 匿名さん 
[2018-05-29 00:20:51]
そりゃ 

有料バスに乗るために回数券購入して コンテナビューなマンションから

羽田線を越える生活を毎日してるんだよ

花火くらい見れないとやってられんでしょ
55383: 匿名さん 
[2018-05-29 01:32:27]
>>55379

読みが甘い。飛行機が飛ぶのは15時から19時。
学校から子どもたちが帰宅する時間帯に飛行機騒音と落下物リスクと排気ガスを撒き散らす。

子どもたちが一番の被害者となる時間帯だ。
子どもが大事な親たちから、今後敬遠されるのが違いなし。

55384: 匿名さん 
[2018-05-29 01:39:59]
アメラグは大学生で親が当然のように出てきている。
まして、小学生中学生高校生たちが
騒音その他の被害を受けることになる街は、親たちの反発を食うのが火を見るよりも明らかな話。
55385: 匿名さん 
[2018-05-29 01:50:27]
>>55383

田舎出身の親が通勤楽する為に運河沿いに住もうとする連中も多いので
飛行機ネタは大衆にとってイマイチ「ツン」と来ないかもよ



ナイツ
55386: 匿名さん 
[2018-05-29 01:51:20]
子供を犠牲にしてもね
55387: 匿名さん 
[2018-05-29 04:53:34]
55388: 匿名さん 
[2018-05-29 06:36:01]
ワールドシティタワーが品川駅物件ならパークシティ中央湊は東京駅物件だな。
55389: 匿名さん 
[2018-05-29 07:10:02]
>>55382 匿名さん
職場が品川じゃない限り、天王洲アイルから大井町、大崎、浜松町で乗り換えて都心へ向かった方が速いよ。参考までに。これは意外な話だがWCTは品川物件でありながら品川にはあまり行かない人が多い。
55390: 匿名さん 
[2018-05-29 07:24:14]
うちの会社はマンションシャトルバスは交通費の算定ができません。定期もないし
55391: 匿名さん 
[2018-05-29 07:40:52]
>55388
わろた
55392: 匿名さん 
[2018-05-29 07:42:54]
>>55388 匿名さん
武蔵小山のタワーも目黒駅物件

55393: 匿名さん 
[2018-05-29 07:44:18]
夢があってええな。さすがわーるどしてぃたわー
55394: 匿名さん 
[2018-05-29 07:48:20]
湊からどうやって東京駅までいくねんWWW
55395: 匿名さん 
[2018-05-29 07:49:01]
パークシティ中央湊は東京駅徒歩13分なんだ!へええって、見たら徒歩20分じゃん。
55396: 匿名さん 
[2018-05-29 07:52:39]
どう見ても品川物件扱いだね
どう見ても品川物件扱いだね
55397: 匿名さん 
[2018-05-29 07:53:56]
あそこから13分だと八丁堀を少し超えたところくらいが限界でしょうね。
ランニングシューズとウェアに着替えれば可能性も見えてくるのですが。笑
55398: 匿名さん 
[2018-05-29 08:05:20]
>>55396 匿名さん
あれ正直に品川・港南エリアとなっております。

55399: 匿名さん 
[2018-05-29 08:06:23]
>>55394 匿名さん
WCTからどうやって品川駅までいくねんWWW
55400: 匿名さん 
[2018-05-29 08:28:21]
>>55395 匿名さん
まぁ徒歩13分も徒歩20分も似たようなもんだな。
バスで5分か7分かの違いだろ?
物件情報に徒歩表示があれば徒歩圏内って定義で落ち着いたんじゃなかったっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる