東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

55285: 匿名さん 
[2018-05-27 21:57:17]
>>55274 匿名さん
キチガイいつもおつかれな
55286: 匿名さん 
[2018-05-27 22:15:37]
>>55281

品川の港南側代表物件。
55287: 匿名さん 
[2018-05-27 22:17:48]
55282さん、外国人労働者がWCT自家用の送迎バスで輸送されている見たことないのですが時間帯によるのでしょうか?コンビニとかだと時間帯がもちろん違いますよね。
55288: 匿名さん 
[2018-05-27 22:34:36]
>>55282 匿名さん

職住近接が売りの品川エリアですから、当然品川に住んで品川で働くスタイルはありでしょ。
55289: 匿名さん 
[2018-05-27 23:10:05]
http://www.shokujukinsetsu.info/pages/shinagawa.html


職住近接を考えると大崎、大井町、大森もお勧めエリアですね。
55290: 匿名さん 
[2018-05-27 23:11:51]
WCTからのバスは交通事情等により、品川駅から少し離れた近隣場所に停車する事がありますと予め言っているのにもかかわらず、駅から離れた場所に停車したバスの運転手に文句を言う住民が多く、バスの運転手は困っているらしい。
55291: 匿名さん 
[2018-05-27 23:13:04]
>55251

品川駅周辺のまちづくりコンセプトが国内外のグローバル企業や成長する
海外企業の集積と職住近接ですから当然でしょう。

 
品川駅周辺のまちづくりコンセプトが国内外...
55292: 匿名さん 
[2018-05-27 23:16:07]
品川エリアの特徴

・リニア中央新幹線品川駅、羽田空港へのアクセスなど、海外都市や国内各都市への至便性が特に高い広域交通結節点
・臨海部、運河、丘陵地など様々な立地条件が存在
・白金、麻布など、後背地は外国人にも選好される住宅地が存在
・インターナショナルスクール、大使館などが周辺エリアに多く分布
・文化財が多く、緑なども豊富に存在

55293: 匿名さん 
[2018-05-27 23:19:35]
最近は品川駅へのアクセスの良さをアピールする物件も増えてきているようですね。



「職住近接」の利便性と「ほっとする環境」が共存

――アジアヘッドクォーター特区の最重要拠点に位置付けられる品川エリア。そこからわずか電車で8分(通勤時11分)足らずの場所に「プラウドシティ大田六郷」は建つ。
55294: 匿名さん 
[2018-05-27 23:31:50]
がんばれ、シナガワ

世界最強、シナガワ

すごいよ、シナガワ
55295: 匿名さん 
[2018-05-28 00:31:46]
芝浦や港南のマンションが高かったら、ここまで人気にはならなかったでしょう。バブル期の負の遺産処理で二足三文で放出された土地をデベロッパーがゲットして大規模マンション建てて安く供給したおかげですね。
55296: 匿名さん 
[2018-05-28 01:25:11]
>>55295 匿名さん

初期の購入者には大きな恩恵をもたらしたということですね。

東京湾岸戦争当時の物件は共用部分などを贅沢に作ったバブル物件なので希少性はあるかも知れないですね。
55297: 匿名さん 
[2018-05-28 02:13:28]
>>55296
それをステップにして早く山手線内側にステップアップできるか生涯外側に住まざるを得ないか
そこがポイントになる
55298: 匿名さん 
[2018-05-28 07:42:39]
>>55297

港区湾岸マンションは山手線内側から移住した人も多い。真面目に。
55299: 匿名さん 
[2018-05-28 07:45:29]
パークコート浜離宮購入者は品川駅まですぐだけど、下った品川駅よりも東京駅や虎ノ門とか都心の再開発に興味あるみたいよ。そもそもパークコート浜離宮はセカンドハウスとして購入した方が多いそうで。
55300: 匿名さん 
[2018-05-28 08:15:32]
>>55296 匿名さん
大規模物件は築20年にもなると住民は高齢化し入所者減少で維持を難しくなります。悪いことはいいません。今こそ売り時ではないでしょうか?

55301: 匿名さん 
[2018-05-28 08:23:12]
>>55300 匿名さん

便利な場所の大規模マンションはどんどん住民が入れ替わる。賃貸に出しても借り手がつく。
何よりも働いている間は品川を売却しても移りたい場所が東京に無いのが事実。
55302: 匿名さん 
[2018-05-28 08:32:19]
>>55301 匿名さん

2000戸もあれば、東京以外に引っ越す人、同居家族が増えて買い替える人、亡くなる人もいて毎年5%くらいは住民が入れ替わるのが普通でしょうね。13年も経てば半分は入れ替わっている感じでしょう。
品川は築40年の小規模マンションでも高値で売れてますからね。管理の良い大規模タワマンで築10年ならまだまだ品川では築浅の部類。
55303: 匿名さん 
[2018-05-28 08:46:54]
>>55302
だから価値あるうちに売るんですよ。
55304: 匿名さん 
[2018-05-28 10:21:07]
>>55303

自分で住んでる場合、売ってどこに住むかが問題だね。品川を選んだ人はターミナル駅、落ち着いた環境、湾岸眺望なんかを気に入っているんだから代替候補地の選択肢は少ないと思われ。
リタイアすれば、また何を優先するかの優先順位は変わるだろうけどね。
55305: 匿名さん 
[2018-05-28 10:35:52]
>>55296 匿名さん

第一次東京湾岸マンション戦争懐かしい。
代表物件は芝浦アイランド、ワールドシティタワーズ、コスモポリス品川、パークタワー品川、パークタワー芝浦、キャピタルマークタワー、ザトーキョータワーズなどだね。
55306: 匿名さん 
[2018-05-28 11:04:00]
>55305
すまん。

全部知らん物件ばっかやわ。

ほんと、すまん。
55307: 匿名さん 
[2018-05-28 11:17:39]
渋谷ストリームは9月13日に開業ですね。
早くも入居する30店舗が発表されました。
興味ない人は開かなくて良いです。

https://www.fashion-headline.com/article/18111
55308: 匿名さん 
[2018-05-28 11:21:26]
無理して渋谷に行く必要ないですよ。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/180525/prl1805251142060-n1.htm
55309: 匿名さん 
[2018-05-28 11:25:29]
またしても渋谷にコギャルが集まりそうで興奮しますね
55310: 匿名さん 
[2018-05-28 11:27:44]
ギャル男向きのショップもはいりますか?
55311: 匿名さん 
[2018-05-28 11:37:09]
>>55298
>港区湾岸マンションは山手線内側から移住した人も多い。真面目に。

東京で生き抜くのは厳しいので脱落組が出るのはしょうがない。

内側といっても湾岸の方が格上になるエリアもあるのも確か。
元々千葉出身で、湾岸の方が実家が近い人にとって湾岸で充分というのもあるだろう。

しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。


これらは>>55298自身も承知のはず。
55312: 匿名さん 
[2018-05-28 11:50:45]
そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?おれは周りの人の住んでる場所なんか興味ない。強いて言えば飲み会の帰りにタクシー相乗りするときに同じ方向か逆方向かくらいかな。
自分が満足してればそれが内側だろうと外側だろうと関係ないわ。
55313: 匿名さん 
[2018-05-28 12:00:12]
山手線の内側か外側かなんて言うのは港区、品川区、渋谷区、新宿区くらいなもんです。
55314: 匿名さん 
[2018-05-28 12:14:39]
>>55313 匿名さん
充分多いよ
55315: 匿名さん 
[2018-05-28 12:23:36]
人の見た目気にしながら生きるって発想が貧しい。住むところも着るモノも一緒。
むしろ、普通よりかなり金を稼いでる人でも休みの日はユニクロ着てたりする。住む場所も自分のライフスタイルで一番フィットする場所を選べばいい。
内側に住みたい人は、上に書いてある通り見栄なんだろう。
55316: 匿名さん 
[2018-05-28 12:24:53]
>しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
>と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。


まさに、見栄。
55317: マンション検討中さん 
[2018-05-28 12:25:34]
山手線の中か外かが問題になるのは品川区と港区だけでしょうね。渋谷区は内側は基本的に商業地で高級住宅街は松濤や大山町などいずれも外だし、新宿区も筆頭の下落合が外なので。
55318: 匿名さん 
[2018-05-28 12:25:48]
>>55313 匿名さん

渋谷、新宿なんて外側の方が評価高い。
55319: 匿名さん 
[2018-05-28 12:30:55]
>55317
千代田区もですね。 差が大きいのは。
55320: 匿名さん 
[2018-05-28 12:46:08]
東京駅〜大崎駅くらいでしょうかね。内か外かは。
55321: 匿名さん 
[2018-05-28 12:55:04]
>>55312
好きなところに住めばいいし、他人の目を気にする必要はない、というのに同意した上で


>そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

そりゃ多いよ。例外もたくさんある事は承知の上で、やっぱり多い。
意識してる人が、意識したくないと思いつつ意識してしまう部分も含めて多い。

松濤の人や田園調布もプライド持ってるのと同じように内側の人も意識してるよ。

学歴、職歴、収入、出身、外見その他気にせず生きられるのは理想でも、そんな仙人の様な人は珍しい。
55322: 匿名さん 
[2018-05-28 13:05:42]
>>55316
>まさに、見栄。

それも含めて人間だからねえ。
人間なんて親子、兄弟、夫婦間でも嫉妬もするし見栄も張るからな。

55323: 匿名さん 
[2018-05-28 13:10:44]
ここのスレでWCTネタをご機嫌に投稿している人がいるんですが、調子に乗りすぎてボコボコにされています。下のエリアの人はある程度わきまえないといけませんね。
55324: 匿名さん 
[2018-05-28 13:18:24]
第一関門:東京か否か
第二関門:23区か否か
第三関門:都心5区か否か
第四関門:山手線内側か否か
第五関門:3A地区か否か
55325: 匿名さん 
[2018-05-28 13:18:42]
>>55323 匿名さん

おまえは邪魔。
55326: 匿名さん 
[2018-05-28 13:24:59]
>>55312
>そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

金額が大きく変わってくるからどうしても違いがでるのはしょうがないと思う。
55327: 匿名さん 
[2018-05-28 13:29:45]
>>55323

WCTはマンション内にいろんな生活サービスが充実してるとか大きい公園に隣接してるとか学区の公立小学校が徒歩2分とか眺望が良くて部屋によっては花火も見えるとかターミナル駅に徒歩でいけるとか専用シャトルバスもあるとか、いろんな付加価値がある。だから中古も人気になってる。山手線内側って以外に良い点を一つも出せないマンションがむしろダメだね。
55328: 匿名さん 
[2018-05-28 13:42:43]
>>55323 匿名さん

おまえは下の下、最下層なんだから大人しくしとけ。
55329: 匿名さん 
[2018-05-28 13:44:11]
あれもこれも団地内にあるよってどこかのニュータウンの話かな?
55330: 匿名さん 
[2018-05-28 13:48:02]
>第五関門:3A地区か否か

3Aって住みやすいのかな?
不便なところが良い感じなのかな?
55331: 匿名さん 
[2018-05-28 13:48:38]
>>55305 匿名さん
随分、港区に偏ってる気がするけど、当時は月島とか豊洲とかお台場・有明は無かったの?
55332: 匿名さん 
[2018-05-28 13:54:54]
>>55328
そんなWCTを下の下の最下層とか言わなくても。マルエツがある限り便利なマンションですよ。違いますか?
55333: 匿名さん 
[2018-05-28 13:58:20]
>>55332 匿名さん
WCTは異常者が住んでるマンションですよ?違いますか?
55334: 匿名さん 
[2018-05-28 13:59:14]
>>55331 匿名さん

その辺は第一次湾岸戦争の数年後じゃない?
55335: 匿名さん 
[2018-05-28 14:05:13]
山手線駅力スレで誰も興味のない駅遠バス便マンションの話を何年も続けてるWCT民はまともではない。
55336: 匿名さん 
[2018-05-28 14:08:25]
>>55324 匿名さん

集合住宅には関係ない話

55337: 匿名さん 
[2018-05-28 15:18:50]
WCTさんは何がそんな不安なのでしょうか?
55338: 匿名さん 
[2018-05-28 15:20:56]
>>55324 匿名さん

うちのマンション都心5区ではないけど山手線内側だから、第三関門超えられないのに第四関門クリアしちゃってるわw
55339: 匿名さん 
[2018-05-28 15:25:57]
>>55338
そういう隙を見つけて楽しむのも良い事ですな
55340: 匿名さん 
[2018-05-28 15:31:21]
55338さん
そういう場合は第2関門までとなります。
そちらのマンションの話題等もお願いします。
55341: 匿名さん 
[2018-05-28 15:40:06]
>>55338 匿名さん
関門なんだからand条件だよ。
そこを越えた者がはじめて次の関門に挑める。

55342: 匿名さん 
[2018-05-28 15:54:43]
なるほど
55343: 匿名さん 
[2018-05-28 16:21:06]
どーでもよくない?
55344: 匿名さん 
[2018-05-28 16:22:20]
>>55337 匿名さん

不安?なにそれ。
55345: 匿名さん 
[2018-05-28 16:24:03]
都心5区って都心3区+新宿区と渋谷区?
高級住宅街のイメージの有ある文京区はダメなんだね。
あと、一時期都心3区入りをやたら主張してた人が居る品川区もダメと。
55346: 匿名さん 
[2018-05-28 16:27:49]
付加価値をどんなに並べても安いエリアって悲しいものがあるね。
55347: 匿名さん 
[2018-05-28 16:31:05]
文京区が練馬ナンバーというのは違和感がある
55348: 匿名さん 
[2018-05-28 16:41:21]
>>55341 匿名さん
そう来ると思ったけど別に自分のマンション凄いでしょって意味ではなくて、第三関門と第四関門って別に逆でも違和感なくね?ってことなのよ。つまりはポジショントークってことで、たぶんの関門言い出した人は都心5区(決して3区ではない)の山手線外側に住んでるのかな?と予想してる。
55349: 匿名さん 
[2018-05-28 16:47:06]
>>55348

>>55324の細かいところは各々見解の相違があってもいいのよ。

それに>>55338の面白いニュアンスは十分伝わってるから大丈夫だよ。
55350: 匿名さん 
[2018-05-28 17:14:25]
何年も前から流れてる「東京に、家を持とう。」というCM、
都外に住む者は「何、この差別CM!」、
一方、都内在住者は「悔しかったら東京に住めば?」とでも思ってるのだろうか。
これが「都心3区に…」や「山手線内側に…」だったら炎上だろうな。
55351: 匿名さん 
[2018-05-28 17:41:18]
山手線内側なら、荒川区や台東区まで含まれてしまう。
55352: 匿名さん 
[2018-05-28 18:10:15]
中央線の南側かつ山手線内側だね
55353: 匿名さん 
[2018-05-28 18:11:57]
>>55345 匿名さん

おれは新宿を外して文京を入れた方がしっくりくる。
55354: 匿名さん 
[2018-05-28 18:14:32]
>>55344 匿名さん

不安と言えば豊洲は不安だろうなぁ。あれだけネガティヴキャンペーンはられたら。同情するわ。
55355: 匿名さん 
[2018-05-28 18:21:17]
山手線の内側にはこだわらないけど、足立区、荒川区、江東区は嫌だ。墨田区と台東区はまだいい。理由はないがなんとなく嫌だ。
55356: マンション検討中さん 
[2018-05-28 18:33:32]
荒川区の山手線内側、道灌山や諏訪台は高級住宅街と呼んで差し支えないかと。開成や寺社がほとんどで住宅は少ないけれど。
55357: 匿名さん 
[2018-05-28 19:02:21]
>>55355 匿名さん

ガチの低地と埋め立て地のタワマンならタワマンの方がいいかな。
55358: 匿名さん 
[2018-05-28 20:19:06]
>>55344 匿名さん
辞書ひけよ、ばかだろ
55359: 匿名さん 
[2018-05-28 20:36:34]
荒川区の高級住宅地、なんてこの掲示板では全く出てこない
マイナーな情報をよく知ってるな
55360: 匿名さん 
[2018-05-28 21:39:33]
>>55357

おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てた輪マンのほうがまだ良いと思う。
が、埋立地のなかでも汚染、汚染騒がれた場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
それだけは勘弁して欲しい。
55361: 匿名さん 
[2018-05-28 21:43:25]
新駅いよいよ完成が近づいて来ましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=TMsxAxyBxvc
55362: 匿名さん 
[2018-05-28 21:45:52]
江東区は2020年に江東ナンバーになるらしい
果たして他の区はどうでるかな?
55363: 匿名さん 
[2018-05-28 22:05:17]
>>55357

おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てたタワマンのほうがまだ良いと思う。
が、埋立地のなかでも車輪出した飛行機が低空通過する場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
それだけは勘弁して欲しい。
55364: マンション掲示板さん 
[2018-05-28 23:06:17]
>>55359 匿名さん

開成と縁がないんですね。
55365: 匿名さん 
[2018-05-28 23:07:58]
毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw

本当に良くやるよw
55366: 匿名さん 
[2018-05-28 23:08:43]
俺はリビングのソファから年に何回も花火見物ができるマンションがいい!
55367: 匿名さん 
[2018-05-28 23:31:59]
>>55366

ダイレクトウインドウに広がる美しいお台場の夜景と花火のコラボは最高です!
 
ダイレクトウインドウに広がる美しいお台場...
55368: 匿名さん 
[2018-05-28 23:38:58]
>>55367 匿名さん
荒らすなWCT民
55369: 匿名さん 
[2018-05-28 23:39:35]
>>55365 匿名さん
貧乏人だから
55370: 匿名さん 
[2018-05-28 23:39:46]

2月28日の発表以降、多くのメディアで取り上げられた「住みたい街」の最新ランキング。横浜が初めて首位に立った一方、昨年1位だった吉祥寺は3位に後退。大宮、浦和という埼玉県を代表する2つの街が急伸し、トップ10に入りました。この最新ランキングから、どんな傾向が読み取れるのでしょうか。不動産調査会社・東京カンテイの井出武・上席主任研究員は、2つの傾向変化を指摘します。

1つは、沿線選びの変化です。これまでは沿線のブランド力を重視する傾向がありましたが、最近は実利、特に交通利便性を重視する傾向が強まっているといいます。特に、今回の住みたい街ランキングから読み取れるのが、「東京駅ダイレクトアクセス路線」の人気の高まりです。

冒頭でも触れたように、大宮は2016年が21位、昨年が15位でしたが、今年は9位まで上昇。同じく、浦和も32位→19位→10位と年々ランクアップしています。ほかにも、柏が64位→34位→21位と急上昇してきています。大宮と浦和は京浜東北線で東京駅まで1本。柏も、2015年に上野東京ラインが開通したことで、上野で常磐線から乗り換えなくても、直接東京駅に向かうことができるようになりました。

一方、2年前はトップ5に入っていた自由が丘が、今年は13位と低迷。また、二子玉川は10位→13位→16位と、三軒茶屋は19位→24位→32位と、年々順位を落としていっています。いずれも東急東横線、東急田園都市線の人気駅ですが、東京駅には直通で行けません。

こうした傾向は、不動産価格にも現れているようです。「埼京線と京浜東北線の主要駅のマンション価格を比較すると、東京駅にダイレクトでアクセスできる京浜東北線のほうが、資産価値が維持されやすい傾向があります」(井出氏)。

背景にあると考えられるのが、東京駅周辺で続くオフィスビルの再開発です。「東京駅周辺のオフィス床面積が増えて、そこに勤務する人が増えています。逆に、埼京線の通る新宿は西口の高層ビル群が建て替え時期に差し掛かっており、その差が沿線の資産価値にも現れているとみられます」(同)。
 
2月28日の発表以降、多くのメディアで取...
55371: 匿名さん 
[2018-05-28 23:40:24]
>>55368

何で写真1枚が荒らしになるんだ?
55372: 匿名さん 
[2018-05-28 23:41:22]
>毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw

>本当に良くやるよw

>貧乏人だから



↑こういうのが荒らし投稿
55373: 匿名さん 
[2018-05-28 23:43:24]
通勤距離と通勤時間は比例しない

横浜は丸の内まで決して近くはなく、ほぼ30キロメートル圏に位置する。片や恵比寿は僅か8キロメートル、その気になれば歩いてでも帰れる。やや離れている感のある吉祥寺も20キロメートル強で横浜よりも断然近い。

ところが通勤時間となると、吉祥寺は30分に対し横浜は28分だ。さすがに恵比寿は21分だが、距離ほど時間の開きは大きくない。秘密は、列車のスピードだ。 国土交通省のレポートによると、複々線の東海道線は、さらに車両性能向上も図り、ラッシュ時の表定速度(ダイヤ通りのスピード)は64.3キロメートルに達する。ちなみに住みたい沿線ランキング6位の田園都市線は38.1キロメートル、8位の京王線は32.6キロメートルだ。

大宮・浦和も、57.3キロメートルを誇る高崎・宇都宮線の沿線だ。特にこのエリアは、2015年の上野東京ラインの開通で、丸の内・品川までの乗り換えなしが実現した。いずれもスピードで距離を克服し、高い利便性を実現している。

考え方はそれぞれで、庶民的な街が好みの人もいれば、高級感・ステイタスにあこがれる人もいる。海や川の近くで暮らしたい人もいれば利便性を最優先する人もいる。考え方によって「住みたい街」は変わるのだ。(ZUU online 編集部)
55374: 匿名さん 
[2018-05-28 23:46:04]
明らかな連投が荒らしになる。WCTさんさようなら。他でやってね
55375: 匿名さん 
[2018-05-28 23:46:44]
>>55374

俺は連投してないよ
55376: 匿名さん 
[2018-05-28 23:49:13]
10分以上電車に乗るのを強いられる生活はどうかと思いますけどね。
毎日の通勤ごときで人生を消耗したくはないですし。
55377: 匿名さん 
[2018-05-28 23:51:03]
55373は、バス便を考慮していない。
55378: 匿名さん 
[2018-05-28 23:55:08]
55370のランキング、都心飛行機が影響する駅が4駅入ってる。

2年後に大幅入れ替えすることになるだろう。
55379: 匿名さん 
[2018-05-29 00:12:56]
>>55378

読みが浅い。便利な都心に住むことを優先する人は飛行機が夕方数時間飛ぶくらいで避けたりしませんぜ。ましてや10年後にはリニアも開通する将来性抜群のエリア。今後ますます人気が高まることか違いなし。
55380: 匿名さん 
[2018-05-29 00:15:21]
都心へ都心への流れはそう簡単に変えられません。
飛行機より何十倍も怖いのはこれからの人口減少と都心一極集中。
一極集中する都心エリアは人気化しそうでないエリアは没落する。
火を見るよりも明らかな話。
55381: 匿名さん 
[2018-05-29 00:19:34]
だいたい住みたい上位に山手線のターミナル駅が軒並み入っている時点で
環境よりも交通利便性を最優先にするということだわ。
そういうの好む人は飛行機なんか関係ないだろうな。
55382: 匿名さん 
[2018-05-29 00:20:51]
そりゃ 

有料バスに乗るために回数券購入して コンテナビューなマンションから

羽田線を越える生活を毎日してるんだよ

花火くらい見れないとやってられんでしょ
55383: 匿名さん 
[2018-05-29 01:32:27]
>>55379

読みが甘い。飛行機が飛ぶのは15時から19時。
学校から子どもたちが帰宅する時間帯に飛行機騒音と落下物リスクと排気ガスを撒き散らす。

子どもたちが一番の被害者となる時間帯だ。
子どもが大事な親たちから、今後敬遠されるのが違いなし。

55384: 匿名さん 
[2018-05-29 01:39:59]
アメラグは大学生で親が当然のように出てきている。
まして、小学生中学生高校生たちが
騒音その他の被害を受けることになる街は、親たちの反発を食うのが火を見るよりも明らかな話。
55385: 匿名さん 
[2018-05-29 01:50:27]
>>55383

田舎出身の親が通勤楽する為に運河沿いに住もうとする連中も多いので
飛行機ネタは大衆にとってイマイチ「ツン」と来ないかもよ



ナイツ
55386: 匿名さん 
[2018-05-29 01:51:20]
子供を犠牲にしてもね
55387: 匿名さん 
[2018-05-29 04:53:34]
55388: 匿名さん 
[2018-05-29 06:36:01]
ワールドシティタワーが品川駅物件ならパークシティ中央湊は東京駅物件だな。
55389: 匿名さん 
[2018-05-29 07:10:02]
>>55382 匿名さん
職場が品川じゃない限り、天王洲アイルから大井町、大崎、浜松町で乗り換えて都心へ向かった方が速いよ。参考までに。これは意外な話だがWCTは品川物件でありながら品川にはあまり行かない人が多い。
55390: 匿名さん 
[2018-05-29 07:24:14]
うちの会社はマンションシャトルバスは交通費の算定ができません。定期もないし
55391: 匿名さん 
[2018-05-29 07:40:52]
>55388
わろた
55392: 匿名さん 
[2018-05-29 07:42:54]
>>55388 匿名さん
武蔵小山のタワーも目黒駅物件

55393: 匿名さん 
[2018-05-29 07:44:18]
夢があってええな。さすがわーるどしてぃたわー
55394: 匿名さん 
[2018-05-29 07:48:20]
湊からどうやって東京駅までいくねんWWW
55395: 匿名さん 
[2018-05-29 07:49:01]
パークシティ中央湊は東京駅徒歩13分なんだ!へええって、見たら徒歩20分じゃん。
55396: 匿名さん 
[2018-05-29 07:52:39]
どう見ても品川物件扱いだね
どう見ても品川物件扱いだね
55397: 匿名さん 
[2018-05-29 07:53:56]
あそこから13分だと八丁堀を少し超えたところくらいが限界でしょうね。
ランニングシューズとウェアに着替えれば可能性も見えてくるのですが。笑
55398: 匿名さん 
[2018-05-29 08:05:20]
>>55396 匿名さん
あれ正直に品川・港南エリアとなっております。

55399: 匿名さん 
[2018-05-29 08:06:23]
>>55394 匿名さん
WCTからどうやって品川駅までいくねんWWW
55400: 匿名さん 
[2018-05-29 08:28:21]
>>55395 匿名さん
まぁ徒歩13分も徒歩20分も似たようなもんだな。
バスで5分か7分かの違いだろ?
物件情報に徒歩表示があれば徒歩圏内って定義で落ち着いたんじゃなかったっけ?
55401: 匿名さん 
[2018-05-29 08:32:08]
東京駅徒歩にはまともなマンション無いから中央湊は東京駅物件でよい。
55402: 匿名さん 
[2018-05-29 08:51:39]
昨日のマツコの番組での「ご近所トラブルランキング」

1位 世田谷区 成城、玉川
2位 渋谷区  恵比寿
3位 東京スカイツリー周辺
4位 江東区  豊洲 
55403: 匿名さん 
[2018-05-29 08:53:24]
おいおい中央湊は銀座にも徒歩11分だぞ。WCTと一緒にするなんて失礼ではないか。
55404: 匿名さん 
[2018-05-29 08:58:34]

湊は東京駅物件 → new!!
55405: 匿名さん 
[2018-05-29 09:02:00]
>>55403 匿名さん
Google Mapでは、湊から銀座4丁目交差点まで、徒歩22分でした。
11分とは車の話でしょうか。
55406: 匿名さん 
[2018-05-29 09:34:42]
なんとなく最近、徒歩表記される分数や範囲がどんどん広がっている印象。
55407: 匿名さん 
[2018-05-29 09:47:11]
>>55396
「品川・港南エリア」

>どう見ても品川物件扱いだね

どうみても「品川」なくて「港南」扱いでしょ
55408: 匿名さん 
[2018-05-29 10:01:00]
湊は陸続きだね
川越え、運河越えないのはいいね
55409: 匿名さん 
[2018-05-29 10:10:30]
羽田線も越えません
55410: 匿名さん 
[2018-05-29 10:16:44]
「最寄駅」
一番近いが「最寄駅」にはならないのですか?
好きな駅を「最寄駅」にできるのですか?
55411: 匿名さん 
[2018-05-29 10:24:18]
湊って、八丁堀のさらに奥の川岸ですよね。
いくら隅田川を超えないからと言っても、さすがにあそこを内陸とは呼べないでしょう。
55412: 匿名さん 
[2018-05-29 10:39:08]
>>55404
公式サイトには銀座徒歩11分となっております。WCTは品川駅徒歩14分と書きながら山手線乗るまでには30分近くかかるのと同じ現象ですね。なんだかなですね。なお中央湊は日本橋も徒歩14分です
55413: 匿名さん 
[2018-05-29 10:46:25]
中央区湊2-15-14 半径1.5Kmの円内に東京駅が入りますね
中央区湊2-15-14   半径1.5K...
55414: 匿名さん 
[2018-05-29 10:46:56]
>>55412

30分ってさすがにそんなにかからないだろ。30分歩いたら田町駅まで行ける。
55415: 匿名さん 
[2018-05-29 10:48:33]
>>55407 匿名さん

品川•高輪エリア と区別するのためでしょ。Vタワーも掲載されてるし。
55416: 匿名さん 
[2018-05-29 10:56:06]
Google mapで検索すると、湊から東京駅八重洲中央口まで徒歩22分でした。
銀座4丁目までも同じく徒歩22分です。

ちょっと苦しいですね。
信号待ち含んでませんよ、これ。
55417: 匿名さん 
[2018-05-29 10:59:23]
ちなみによく話題に上るPC浜離宮ですと、銀座4丁目交差点まで徒歩19分。こちらも歩いていくのは厳しいですが、湊よりは若干ましですね。
55418: 匿名さん 
[2018-05-29 11:02:06]
WCTは品川駅改札まで徒歩20分はかかる。そもそも歩いていくような距離ではなく、品川駅を頻繁に使ってる住民も少ない。安さとイメージに騙されて買ったアホがこの板を荒らしてるが、ほんとおしえてあげたい。きみはアホなんだよ、と
55419: 匿名さん 
[2018-05-29 11:24:05]
>>55413 匿名さん
その円、笑ってしもうた。
東京駅ギリギリじゃん、と思ったら中央湊の敷地ギリギリを円の中心にしてるじゃん。笑笑
素直に敷地の真ん中から円を描いてごらん。
東京駅はずれっから。笑笑笑
55420: 匿名さん 
[2018-05-29 11:30:00]
別に「笑笑笑」というほどの事じゃない
55421: 匿名さん 
[2018-05-29 11:34:18]
>笑ってしもうた。
>してるじゃん。笑笑
>描いてごらん。
>はずれっから。笑笑笑

嘲笑アピールくどいよ
55422: 匿名さん 
[2018-05-29 11:38:04]
>>55418 匿名さん

必死ですねー 笑
55423: 匿名さん 
[2018-05-29 11:40:00]
>>55418

こんな景色が見えるマンションが妬ましいんだね。分かります。

こんな景色が見えるマンションが妬ましいん...
55424: 匿名さん 
[2018-05-29 11:47:07]
運河マンの憧れ

上京前は碌に見た事なかった花火
広場にやってくる無料の古い映画
団地の隣の公園
外国人
TYハーバー
新幹線

やっぱ1950年代とかそんな世代なんだろうな
55425: 匿名さん 
[2018-05-29 11:52:04]
WCTさんに朗報!
WCTさんに朗報!
55426: 匿名さん 
[2018-05-29 12:02:57]
>55419
もう一度正しく描きなおしてもらいたいですね。
どうなるでしょう。
湊さん、お願いします。逃げても結構です。
55427: 匿名さん 
[2018-05-29 12:18:50]
品川駅と東京駅を比べるなよ。今日の日経新聞

品川駅と東京駅を比べるなよ。今日の日経新...
55428: 匿名さん 
[2018-05-29 12:20:09]
>>55426
そんな事に固執しないで50m、なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む


どうせ>>55419のアホみたいに東京駅に近くないって突っ込みなんだろうから
隅田川にズラして考えればそれでいい

わざわざ描き直さなくて結構
55429: 匿名さん 
[2018-05-29 12:27:50]
中央湊からも花火がよく見えるんですね
55430: 匿名さん 
[2018-05-29 12:35:48]
昔から都内じゃ、香ばしいアドレスとして有名だよね。
55431: 匿名さん 
[2018-05-29 12:36:01]
シャトルバスの回数券が欲しいw
55432: 匿名さん 
[2018-05-29 12:57:38]
住所入力して円を描いただけですけど何か?
東京駅の場合は何故か中央口になってしまうのですね
大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります
55433: 匿名さん 
[2018-05-29 12:58:08]
いや、でもおもろない?

だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。
笑笑
55434: 匿名さん 
[2018-05-29 13:02:02]
1.5キロ圏にすると
駅近物件は隣りの駅まで「最寄駅」になってしまいますよ
55435: 匿名さん 
[2018-05-29 13:02:44]
あの私中央区民ではありませんよ
55436: 匿名さん 
[2018-05-29 13:15:34]
>>55423 匿名さん

これってワールドシティから見える景色なの?
山手線の駅から13分で、これだけの景色が見れるなら充分に価値がありますね。
他には無いんじゃない?
55437: 匿名さん 
[2018-05-29 13:15:35]
しかしながら
八重洲地下街には既に到達しています。
快適に駅改札に向かえますね
55438: 匿名さん 
[2018-05-29 13:23:17]
>>55437 匿名さん
確かに港南口から在来線改札までもだいぶ歩きますからね。そもそもWCT住民は職場が品川駅周囲でない限り品川エリアに行くことは少ないそうです。目的地が品川以外だと天王洲アイルを使いますからね。

55439: 匿名さん 
[2018-05-29 13:27:02]
>>55433 匿名さん

>だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。
>笑笑

ワロタw

品川駅だとホームまで何分だ~とか主張するくせに
東京駅では「なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む」とか「大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります」
だってさ

脳みそにムシでも湧いてるんじゃないのかアホネガ
55440: 匿名さん 
[2018-05-29 13:29:51]

>>55439

>>55433に騙されてる
55441: 匿名さん 
[2018-05-29 13:36:38]
1.5kmの円を描いてギリギリ入るように調整したんだって・・・

泣けてきた(笑)
55442: 匿名さん 
[2018-05-29 13:38:09]
WCT港南駅遠さん 一人芝居止めた方がいいですよ
見てる方が恥ずかしくなります
55443: 匿名さん 
[2018-05-29 13:39:31]
55433: 匿名さん  [2018-05-29 12:58:08]
>いや、でもおもろない?
>だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に
>入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。 笑笑


そうではなくて、円を描いてくれるソフトに住所入力して半径を指定すると
敷地の中心ではなく、「地図が指定した住所の場所」からの円になる。

別に自分で中心地をいじって円を作ってる訳じゃあない。

55444: 匿名さん 
[2018-05-29 13:39:56]
一人芝居違いまっせー。
少しは客観視してみなよ、湊っち。笑笑
55445: 匿名さん 
[2018-05-29 13:42:03]


湊のやつら、結構ここを監視してるかんじだな


55446: 匿名さん 
[2018-05-29 13:43:50]
徒歩10分以上物件は似たり寄ったりで終了
55447: 匿名さん 
[2018-05-29 13:52:38]
徒歩10分でも東京駅や品川駅のような日本を代表するような主要ターミナル駅と、各駅停車やメトロ1~2本しか停まらないような小駅ではメジャーリーグと草野球チームの選手ほどの大きな違いがある。


東京駅品川駅徒歩15分>>>ネガの忘れ去られたようなマイナー駅徒歩5分
55448: 匿名さん 
[2018-05-29 13:59:00]
俺がやっても結果同じみたい

>>55433の勘違いだね
俺がやっても結果同じみたい>>...
55449: 匿名さん 
[2018-05-29 14:08:31]
>>55439
>東京駅では「なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む」とか「大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります」 だってさ


前段の勝手にずらせと書いたの俺だけど、港南は俺に文句あるのか?
55450: 匿名さん 
[2018-05-29 14:39:48]
俺に文句あるのか?

プッ
55451: 匿名さん 
[2018-05-29 14:46:29]
プッ
プッ
55452: 匿名さん 
[2018-05-29 15:24:05]
銀座、日本橋、東京駅エリアのパークシティ中央湊と品川駅からバス便のワールドシティではレベルが違い過ぎるのでは?築年数も10年以上違うけど。
55453: 匿名さん 
[2018-05-29 15:26:44]
>>55448
この図を見て気付いたのだが三井の兄弟物件、パークコート浜離宮も東京駅2キロ圏内ですね。地下鉄も張り巡らされていますし都心という感じがします。
55454: 匿名さん 
[2018-05-29 15:33:45]
これから日本の顔となり大丸有と並ぶ拠点に格上げされた品川駅とは格が違いすぎるでしょう。
55455: 匿名さん 
[2018-05-29 15:53:02]
駅裏
55456: 匿名さん 
[2018-05-29 16:02:06]
やはり、1.5キロ円だと
都心では最寄駅多すぎ
55457: 匿名さん 
[2018-05-29 16:03:22]
>>55451 匿名さん

ツイッター?

おっ!

と言われるマンションなんだね。
知名度高いんだ…
55458: 匿名さん 
[2018-05-29 16:12:35]
中央湊にも大差で負けてしまいWCTが発狂してるんですね
55459: 匿名さん 
[2018-05-29 16:13:56]
湾岸っぺりの湊の話なんかさらっと流せばいいのに、これだけ食いついてくる奴が多いとなると、湊の連中も結構ここ監視してる感じがバレバレになっちゃったな
55460: 匿名さん 
[2018-05-29 16:14:43]
>>55447 匿名さん

たしかに東京駅、品川駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅のなかで駅徒歩10分圏に高級住宅エリアやタワーマンションが沢山あるのは品川駅だけですね。早くから経済の拠点として商業的に発展したターミナル駅と違って品川駅はもともとマイナー駅で昭和の時代は商業的、ビジネス的に開発されることがなかったから駅周辺にも宅地があり、そのあとで平成になってから駅力が急速に拡大したという違いがあるでしょう。結果としてターミナル駅とビジネス街と住宅街という通常は相容れないものが駅周辺に存在する職住近接エリアになった。これで商業機能が揃えば鬼に金棒でしょう。
55461: 匿名さん 
[2018-05-29 16:16:30]
>>55436

他には無いだろうね。山手線徒歩13分でこれだけ綺麗な景色が見えるマンションは。
55462: 匿名さん 
[2018-05-29 16:23:48]
中央湊って、一階が工場なんでしょ。
さすがにWCTでもそんな嫌悪施設下駄履きはないよ。笑い
55463: 匿名さん 
[2018-05-29 16:26:50]
>>55459 匿名さん

中央湊てどこか知らなかったけど、リバーシティ21の対岸か。
あの辺はそれこそ小さいオフィスビルと狭小戸建てが密集したエリア。
緑がなく倉庫だらけだった昔の港南みたいな感じ。
あそこも綺麗にするまちづくり計画みたいなのあるんだろうか。
55464: 匿名さん 
[2018-05-29 16:30:37]
東京駅と品川駅はこれからの東京だけでなく日本の経済を牽引してゆく拠点として大いに期待されるエリアであることに異論がある人間は少ないだろう。
しかし住居地としてこれらを比較した場合、大きな違いがある。品川駅は徒歩圏内にまとまった居住地域が広がっているのに対して東京駅はマンションが散在してはいるが、居住者が集中している地域は徒歩圏内には存在しない。
この状況では居住者を満足させるだけの生活基盤の充足は難しく。地域によっては日常の買い物にさえ窮する場合もでてくるだろう。
55465: 匿名さん 
[2018-05-29 16:39:41]
品川といっても居住地域は高輪に限られますからね。天王洲アイルのほうにもマンモスマンションありますけど。
55466: 匿名さん 
[2018-05-29 16:39:44]
>>55464 匿名さん

たしかにある程度夜間人口がいるエリアじゃないと、生活関連の店が無い街に住まなきゃいけない。都心には、マルエツプチやまいばすけっとみたいなのばかりでまともなスーパーが無いのがいい例。
55467: 匿名さん 
[2018-05-29 16:43:24]
>>55465 匿名さん

港南四丁目も二種住居地域指定ですよ。
55468: 匿名さん 
[2018-05-29 16:58:31]
ワールドシティタワーズやザトーキョータワーズみたいに、ホテルみたいなロビー、プール、広いスカイラウンジ、パーティルームやゲストルームたくさん、エステ店、トレーニングジム、プール、洗車場、クリーニング店、24時間スーパー、金融機関、クリニック、歯医者、薬局、カーシェアみたいにマンション内に色々てんこ盛りのマンションってもう出てこないのかな。こないだ、夕方のTVで大規模タワマンのゲストルーム紹介してたけどザトーキョータワーズのゲストルームすごかったわ。高層2フロアのメゾネットになっていて寝室と応接も分かれててスカイジャグジー付きで一流ホテルのエグゼクティブスイート並み。あれが数千円で利用できるなんてうらやましい。
55469: 匿名さん 
[2018-05-29 17:00:41]
>>55461 匿名さん

住んだこと無いからわからないけど、芝浦アイランドとかも同じような景色なんじゃないの?
あそこなら駅までもっと近いし、バスに乗る必要も無いしね。
55470: 匿名さん 
[2018-05-29 17:04:10]
中央湊の人気に嫉妬して連投するWCTでした~
55471: 匿名さん 
[2018-05-29 17:13:52]
>>55470 匿名さん
自分の住んでる物件、羨ましいとかわざわざ山手線のスレでいうとか、さすがWCTキチガイ民さん!
55472: 匿名さん 
[2018-05-29 17:14:55]
あれっ?品川に大丸有りましたか?
55473: 匿名さん 
[2018-05-29 17:22:20]
人生いろいろ
人生いろいろ
55474: 匿名さん 
[2018-05-29 17:23:53]
>>55469 匿名さん

わかってないね。
同じ海辺でも少し位置が変わると眺望は全く別物といっていいほど変わってくる。
港南からはレインボーブリッジが正面で順光で見えるけど芝浦あたりからはせっかくの虹の橋も橋脚だけが並んでるとかいう残念な眺めになる。
さらに北側の浜松町方面に近づくと虹の橋は裏側から遠ざかっていくように見える。


眺望は現地から確認することをおすすめする。
55475: 匿名さん 
[2018-05-29 17:28:03]
芝浦アイランドじゃ駅力が天と地ほども差があるから較べちゃ可哀想。
なんか思ってたより山手線新駅も遠いみたいで恩恵少ないようだし。
55476: 匿名さん 
[2018-05-29 17:28:38]
凄いですね皆さん、中央湊マンションの場所だけじゃなくて敷地まで把握してるんですね。
円の中心がずれてるなんて即答してる方は中央湊の検討者だったんでしょうか
中央区興味なかったからどうでもいいんですが、今度マンションチェックしてみます。
55477: 匿名さん 
[2018-05-29 17:42:26]
レインボーブリッジに表と裏があるんですか?
正面から見ることの出来る中央区のマンションの方が綺麗に見えそうですけど
55478: 匿名さん 
[2018-05-29 17:50:07]
天王州アイルさいこー!
天王州アイルサイコー!
天王州アイルさいこーーー
55479: 匿名さん 
[2018-05-29 17:55:23]
>>55477 匿名さん

確かに中央区の豊海埠頭からのレインボーブリッジの眺めも綺麗ですね。
ただ港南からはレインボーブリッジまで1km程度なのに比較して中央区からは2kmと距離が倍くらい離れているだけに、迫力の点で劣ります。
またここ数日話題に上ってた花火が開催されるお台場も、レインボーブリッジの裏側に隠れて見えてしまうというのも残念な点です。

55480: 匿名さん 
[2018-05-29 17:56:44]
GFTからのレインボーブリッジはかなり綺麗な角度で見えるよ。
品川徒歩13分vs田町徒歩10分+浜松町徒歩11分なので、利便性は50歩100歩といったとこか。
55481: 匿名さん 
[2018-05-29 18:09:01]
>>55473 匿名さん

ワールドシティの1LDKって298000縁もするの?そりゃ眺望がいい部屋なんだろうけど、勝ち組だわ。
55482: 匿名さん 
[2018-05-29 18:10:25]
>>55477 匿名さん

表面は太陽が順光であたる南側。
55483: 匿名さん 
[2018-05-29 18:10:34]
湊 〉〉〉港南4、嫌悪施設エリア
55484: 匿名さん 
[2018-05-29 18:11:08]
ワールドシティさんもう少し自分の物件に自信をもたないと。
55485: 匿名さん 
[2018-05-29 18:12:16]
眺望だけなら
レインボーブリッジが一番近く、東京タワーも一緒に見ることが出来
花火大会開催のお台場が一番でOK?
55486: 匿名さん 
[2018-05-29 18:14:04]
駅力だけど品川と上野はどちらが上でしょうか?どちらもイメージがそっくりだし汚いイメージがあります。
55487: 匿名さん 
[2018-05-29 18:16:31]
>>55468

ワールドシティやトーキョータワーズみたいなマンションは都心ではもう出てこないよ。ああいうことしなくても港区なら売れることがわかったから。
それに土地の価格も上がってるし、広大なロビーやスカイラウンジなど共用部も全部部屋にして売らないと高い建設費用を回収できない事情もある。それに、もう巨大マンション建てる土地がない。
だから、逆に希少で中古が人気になってる面もある。
55488: 匿名さん 
[2018-05-29 18:17:28]
緑、公園が大きいので上野の勝ち
55489: 匿名さん 
[2018-05-29 18:17:49]
>GFTからのレインボーブリッジはかなり綺麗な角度で見えるよ。 (自称)


綺麗な角度とはモノも言いようだなw
55490: 匿名さん 
[2018-05-29 18:22:42]
>>55486 匿名さん

釣りが下手すぎ。
55491: 匿名さん 
[2018-05-29 18:30:19]
品川も上野も東京にとって欠かせない重要な駅だな
おまえの巣の地下鉄1本の郊外ステーションなどと違って 笑
55492: 匿名さん 
[2018-05-29 18:34:25]
>>55491 匿名さん

巣はなくなっても大勢に影響ないね。笑
55493: 匿名さん 
[2018-05-29 18:36:07]
>>55486 匿名さん
再開発前の品川は汚かったが、今の品川はそうでもないだろ。
山手線の駅を綺麗順に並べるってのも面白そう。
55494: 匿名さん 
[2018-05-29 18:36:50]
>品川も上野も東京にとって欠かせない重要な駅だな

メトロない駅は使えないよね
55495: 匿名さん 
[2018-05-29 18:40:57]
>>55494

メトロは合ったほうが便利だが必須ではない。必須なのはJR主要路線。
言うまでも無くメトロしかない駅は論外。
55496: 匿名さん 
[2018-05-29 18:42:31]
>どちらもイメージがそっくりだし汚いイメージがあります。

巣はイメージどころじゃなくて実際に汚染されていたという悲劇。
この人ブーメラン愛好家なの?
55497: 匿名さん 
[2018-05-29 18:49:13]
>レインボーブリッジに表と裏があるんですか?
>正面から見ることの出来る中央区のマンションの方が綺麗に見えそうですけど


レインボーブリッジの表と裏。芝浦、月島、豊洲方面からだと橋脚も影になり
黒い橋に見える。
 
レインボーブリッジの表と裏。芝浦、月島、...
55498: 匿名さん 
[2018-05-29 18:53:17]
北側からみたレインボーブリッジは遠すぎる上に逆光というもっとも残念な眺め

 
北側からみたレインボーブリッジは遠すぎる...
55499: 匿名さん 
[2018-05-29 18:56:06]
>メトロは合ったほうが便利だが必須ではない。必須なのはJR主要路線

でも山手線の内側に行くときはどうすんの?
55500: 匿名さん 
[2018-05-29 18:56:15]
芝浦からのレインボーブリッジと港南からのレインボーブリッジ

 
芝浦からのレインボーブリッジと港南からの...
55501: 匿名さん 
[2018-05-29 18:57:01]
>>55499

山手線の内側のどこに何しに行くの?
55502: 匿名さん 
[2018-05-29 19:05:27]
昼間のレインボーブリッジは南側から撮るのが定番。
ここでもよくUPされてる品川駅南西側からの空撮が最も絵になる。
夜景はお台場から東京タワーとレインボーブリッジを背景にした絵が定番。
55503: 匿名さん 
[2018-05-29 19:06:58]
今日は湊とWCTがケンカしてるのか。

50歩100歩の似た者同士だろ。仲良くしろや。笑
55504: 匿名さん 
[2018-05-29 19:24:59]
>>55498 匿名さん

遠すぎるといえば
某豊洲からも一部の物件からレインボーブリッジが見えることは見えるけど
遠すぎてまるで豆粒のようにしか見えなくって笑った。

眺望といってもピンからキリまで色々あるんだよ。勉強したまえ。
55505: 匿名さん 
[2018-05-29 19:35:04]
そんなもん時間帯と色彩調整によるだろ。
相変わらず周りを否定しないと自己満足すらできないのか。
55506: 匿名さん 
[2018-05-29 19:36:59]
品川からの東京タワーが小指くらいにしか見えないのも距離の問題ですしね。
虹橋は意外とみえますね。
55507: 匿名さん 
[2018-05-29 20:12:34]
レインボーブリッジ 富士山 綺麗な夕日 東京タワー

すべて バルコニーから見れる地域が最高だろ

55508: 匿名さん 
[2018-05-29 20:18:26]
>>55507
私はこっちの方が落ち着く
私はこっちの方が落ち着く
55509: 匿名さん 
[2018-05-29 20:24:59]

横顔新幹線
55510: 匿名さん 
[2018-05-29 20:36:10]
やっぱりいいね

 
やっぱりいいね 
55511: 匿名さん 
[2018-05-29 20:38:26]
展望レストランにできるレベルの広大なパノラマを一望できるw

 
展望レストランにできるレベルの広大なパノ...
55512: 匿名さん 
[2018-05-29 20:39:00]
>>55508

※自分で撮影した写真のみ投稿可
55513: 匿名さん 
[2018-05-29 20:40:58]
>そんなもん時間帯と色彩調整によるだろ。
>相変わらず周りを否定しないと自己満足すらできないのか。


北側から見ると常に逆光よ?
55514: 匿名さん 
[2018-05-29 20:43:12]
高層マンションだと北向きは順光になるので陽射しに照らされた景色となるので非常に明るく眺望が映えるらしいです。これはまじめな話、景色がかなり違って見えるようです。
55515: 匿名さん 
[2018-05-29 20:43:57]
>>55513

北側から じゃ無く南側から北を見ると ね。
55516: 匿名さん 
[2018-05-29 20:46:52]
南向きの部屋から見ると光が当たらない北面を見ることになるので
建物も全部影が輪を見ることになり景色が悪い。海外では富裕層の住まいは
北向き住戸が人気で価格が高い。日本とは真逆だ。
55517: 匿名さん 
[2018-05-29 20:48:06]
>>55516

知ってる。ビバリーヒルズの家なんかはみんな北に向いて建てられてるね。
55518: 匿名さん 
[2018-05-29 20:51:33]
>>55515 匿名さん
取り方によっては全く逆にも読める
55519: 匿名さん 
[2018-05-29 21:02:06]
南側から北を見るとは、レインボーブリッジより南の場所(品川駅周辺)からレインボーブリッジを見るという事だよね?
55520: 匿名さん 
[2018-05-29 21:03:37]
コーナンはまた湾岸同士で戦って完敗してたのか
55521: 匿名さん 
[2018-05-29 21:23:01]
コーナンって何のことかと思って調べたら
江東区にあるホームセンターなんだな。
都心の住民が知るはずもない。


こっ恥ずかしい江東区民 成仏しろw
55522: 匿名さん 
[2018-05-29 21:24:21]
>>55519

そゆこと
 
そゆこと 
55523: 匿名さん 
[2018-05-29 21:32:54]
>>55522 匿名さん

逆光じゃないじゃん
誰かさんは南側から北を見ると逆光だと言ってたけど
55524: 匿名さん 
[2018-05-29 21:33:34]
>>55497 匿名さん
レインボーブリッジを勝手に表裏とか決めてるよ。港南住民ってどこまでアホなんでしょう。
55525: 匿名さん 
[2018-05-29 21:35:31]
>>55520
地図の示すポイントを手動で弄ってると思い込んでみたいでなんかキャンキャン吠えてた。
違うと分かっても引っ込みつかなくていつも通り発狂してた。
55526: 匿名さん 
[2018-05-29 21:37:06]
レインボーブリッジより南側地域からの方が日中の眺めが良さそうなのはわかりましたが、あまり南側行くと都心から遠くなっちゃいますね。
55527: 匿名さん 
[2018-05-29 21:38:41]
>>55525
悔しそうだなアホネガくん 笑
55528: 匿名さん 
[2018-05-29 21:53:33]
>>55525
>キャンキャン吠えてた。

つらつらっと見たけど、そうみたいね。ある意味平常運転か。
55529: eマンションさん 
[2018-05-29 21:57:40]
今日も山手線と関係無い水中の話だね
メトロくらい乗れるようになろう
55530: 匿名さん 
[2018-05-29 21:59:05]
湊は負動産になるかもしれないお(⌒▽⌒)

https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=385
55531: 匿名さん 
[2018-05-29 22:01:13]
>昼間のレインボーブリッジは南側から撮るのが定番。
>ここでもよくUPされてる品川駅南西側からの空撮が最も絵になる。


ひまつぶしに新駅と泉岳寺、高輪再開発完成時の空撮予想を作ってみました。
新駅エリアにはビル7棟、品川グースと品川プリンスは建て替え、品川駅南側の
街区地区にも京急駅ビルができています。
ひまつぶしに新駅と泉岳寺、高輪再開発完成...
55532: 匿名さん 
[2018-05-29 22:02:13]
>今日も山手線と関係無い水中の話だね
>メトロくらい乗れるようになろう


メトロこそが山手線と関係ない話。
55533: 匿名さん 
[2018-05-29 22:05:41]
私は丁度これをお祝いにと考えてました
私は丁度これをお祝いにと考えてました
55534: eマンションさん 
[2018-05-29 22:05:46]
山手線の駅の価値にメトロは重要な要素
当たり前だが新幹線より上
55535: 匿名さん 
[2018-05-29 22:07:09]
>>55531

このときには外苑西通りが西麻布、広尾、白金から港南4まで延伸されてるね。
55536: 匿名さん 
[2018-05-29 22:07:30]
>>55534
その通り
55537: 匿名さん 
[2018-05-29 22:08:53]
>山手線の駅の価値にメトロは重要な要素
>当たり前だが新幹線より上


何言ってんだ?新幹線がある東京や品川とメトロだけがある新橋や恵比寿とどっちが駅力が上だと思ってるの?
55538: 匿名さん 
[2018-05-29 22:10:17]
>55535
白金団地の地権者の方知ってますが
まーーーーーったく話は進んでいないようですよ

55539: 匿名さん 
[2018-05-29 22:11:43]
アホだろ。

 
アホだろ。 
55540: 匿名さん 
[2018-05-29 22:13:54]
>>55538
道路なんて30年計画でも実現しない路線だらけだしねえ。
55541: 匿名さん 
[2018-05-29 22:13:59]
>>55538

白金団地は通らないよ。
55542: 匿名さん 
[2018-05-29 22:16:08]
>>55540

2027年に高輪台~港南4が先行開通するのは決定済み。用地買収は完了。問題は白金~高輪台。
これは時間がかかるが、港南住民にとってはダイレクトに高輪台に出られれば十分。
55543: 通りがかりさん 
[2018-05-29 22:18:24]
>品川とメトロだけがある新橋や恵比寿とどっちが駅力が上だと思ってるの?

もちろん新橋、恵比寿の方が上
多分マクドナルド単体で見ても品川よりうまい
55544: 匿名さん 
[2018-05-29 22:36:55]
>>55543 通りがかりさん

マクドナルドうける(笑)
人の呼びやすさなら新橋や恵比寿だな。
飲食も充実してるし。
55545: eマンションさん 
[2018-05-29 22:47:13]
マックは知らないが
ブルーボトルコーヒーは品川より新宿の方が美味かったな
品川クオリティ
55546: 匿名さん 
[2018-05-29 22:55:14]
>>55533 匿名さん

アホ丸出しだね。幼稚園児レベルのお絵描き君生きてたんだ。

三井も品川物件だと認めたんだ。アキラメロン(笑)
55547: 匿名さん 
[2018-05-29 23:37:56]
品川と港南を区別した
55548: 匿名さん 
[2018-05-29 23:43:39]
吉野家は全部輸入牛肉なのに、アホは食肉市場に近い品川駅前が美味そうとか言いそうだなwww
55549: 匿名さん 
[2018-05-29 23:44:49]
>>55312
>そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

まあ全然違うからねえ。
地価も違うし売り方も違うしね。
それに山手線自体が「壁」の役目をしてたりするし。
55550: 匿名さん 
[2018-05-29 23:48:35]
>>55546

三井不動産系の三井不動産リアルティ株式会社(リハウス)でも、品川港南を紹介する写真にパークホームズ品川ザ・レジデンスやパークタワー品川ベイワードを使わずにWCTを使っているということは、WCTのランドマーク性と人気のほどを三井も認めているということなんだろう。
三井不動産系の三井不動産リアルティ株式会...
55551: マンション掲示板さん 
[2018-05-29 23:55:19]
>>55550 匿名さん
だから品川と港南を分けてるでしょという話。港南という名称は歴史的にアウトだから一緒にできない

55552: 匿名さん 
[2018-05-30 00:02:55]
SHINAGAWA & KONAN Area なので、品川エリアと港南エリアは別物と天下の三井が言ってるんですね。
品川エリアは運河の内側(港南1,2)で、その象徴がVタワー。
港南エリアは運河の外側(港南3,4)で、その象徴がWCT。
そもそも「東京湾岸エリア」の話なので、山手線内側高輪エリアは対象外。
ということでしょう。
55553: 匿名さん 
[2018-05-30 00:07:26]
>>55551 マンション掲示板さん

中央区湊 歴史
で検索したんですけど、関連キーワードが・・・
55554: マンション掲示板さん 
[2018-05-30 00:10:07]
>>55553 匿名さん
最高ですね
55555: 掲示板さん 
[2018-05-30 00:13:21]
>>55553 匿名さん
港南みたいにアウトでした?港南で検索するとそこの住民を見る目が変わります

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