東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

55201: 匿名さん 
[2018-05-26 23:55:16]
>>55196

出てるよ。アクアタワーの35階東向き。坪390万だけど。

https://www.athome.co.jp/mansion/8753508702/?BKLISTID=030PPC
55202: 匿名さん 
[2018-05-26 23:57:09]
これも東向き角部屋だね。坪476万。


https://www.athome.co.jp/mansion/1058193815/?BKLISTID=030PPC
55203: 匿名さん 
[2018-05-26 23:57:53]
>>55201 匿名さん

売れないでしょうね。これでは。
価値ないですから。
55204: 匿名さん 
[2018-05-26 23:58:49]
WCTの湾側高層を坪300万なんかで買えるなら買いたい。
55205: マンション比較中さん 
[2018-05-27 00:00:49]
1期で倍率つかなかった戸も多いよ
55206: 匿名さん 
[2018-05-27 00:01:23]
豊洲VS港南

55207: 匿名さん 
[2018-05-27 00:01:45]
>>55202

実際これくらいの成約事例があるからこの値段で出してるんだろうな。
55208: 匿名さん 
[2018-05-27 00:03:04]
>>55205

それで坪230とかで買って、10年以上すんで坪350とかウハウハ。
55209: 匿名さん 
[2018-05-27 00:03:24]
成約は平均坪200台のウワサ
55210: 匿名さん 
[2018-05-27 00:12:40]
本物
本物
55211: 匿名さん 
[2018-05-27 00:13:10]
>>55209

低層西向きなら200台もあるかもね。
55212: 匿名さん 
[2018-05-27 00:14:59]
2000年~2005年に完売した物件の騰落はこんな感じですわ。
 
2000年~2005年に完売した物件の騰...
55213: 匿名さん 
[2018-05-27 00:16:50]
ちなみに値上がり状況のヒートマップと、2017年の町丁別と駅別の値上がり率ベスト20。
どこが値上がりしているか傾向は明らかですね
 
ちなみに値上がり状況のヒートマップと、2...
55214: 匿名さん 
[2018-05-27 00:19:11]
続いて51-100位
続いて51-100位
55215: マンション検討中さん 
[2018-05-27 00:23:32]
バブル入社世代って家もいいタイミングで買ってる人が多いよね
家は含み益たっぷり会社では逃げ切りという感じ

今は晩婚の氷河期世代がスッ高値で慌てて買ってる印象で皮肉過ぎて笑えるわ
55216: 匿名さん 
[2018-05-27 00:24:46]

長文読めない病気なので誰か訳してください
55217: 匿名さん 
[2018-05-27 00:24:55]
>>55214

やはり江東区の物件はひとつも出てきませんね。さもありなんという感じです。
55218: 匿名さん 
[2018-05-27 00:27:40]
>>55215

1990年ごろ社会に出て、だいたいマンション買ったのが2000-2005年ごろのやつか。
まあ、そのあたりマンション激安時代だったからな。どこを買っても値上がり。
最悪は2007年プチバブルごろ。もっと最悪は2018年のいま。
55219: 匿名さん 
[2018-05-27 00:28:24]
>>55216
都心部に住むなら山手線内側にしておかないとダメ

豊洲から港南、大田までの湾岸は千葉その他の上京組の為に空けておこうぜ

って事が書かれてる
55220: 匿名さん 
[2018-05-27 00:42:03]
山手線外側でも買っていいのは渋谷区だけだな
100歩譲って品川区と目黒区か
55221: 匿名さん 
[2018-05-27 00:50:46]
凄いですね値上がり地図
品川埠頭も真っ赤
人が上陸出来ない第六台場も真っ赤
過去にマンション販売無い台場1丁目も真っ赤

青山霊園も?神宮も?芝公園も?迎賓館は?




55222: 匿名さん 
[2018-05-27 00:55:15]
最寄駅の概念ってあります?
言った者の勝手?

「小さい駅のそばなんだけど少し遠い大きな駅が最寄駅」
55223: 匿名さん 
[2018-05-27 01:04:38]
品川って使えなかったんですね ワールド

物件の名称の使用基準
マンション名についている地名や駅名などには、使用基準があります。基本は「町名」、それを除くと、①慣例として用いられている地名や歴史上の地名、②最寄りの駅名、③公園、庭園や史跡名(物件から300m以内)、④面している街道や坂名、の4点です。

55224: 匿名さん 
[2018-05-27 01:28:12]
決定しているのはA滑走路とC滑走路?
Eは間もなく着工?
決定しているのはA滑走路とC滑走路?Eは...
55225: 匿名さん 
[2018-05-27 01:32:48]
ネガさん同じネタの使いまわしで、しかも信憑性ないネタで全く迫力ないのがかわいそう。。。
55226: 匿名さん 
[2018-05-27 01:59:36]
釣り合い取れててお似合いだよ
55227: 匿名さん 
[2018-05-27 05:31:00]
>凄いですね値上がり地図
>品川埠頭も真っ赤

それなのにwctが大したことないって・・・よほど何かあるってこと?
55228: 匿名さん 
[2018-05-27 05:44:21]
1. WCTは完売まで9年もかかった不人気物件
2. 平均分譲時坪単価は263。第1期は確かに坪単価平均は240弱と控えめであったが、スミフ式値上げ販売によって最終平均は260オーバーとなる。
3. 暴騰率は同時期販売開始になった芝浦アイランドや内陸タワーがリアルに40パーセント超えの中。WCTは僅か20%弱と突出して最下位である。スミフ物件の第1期だけの分譲時単価を現在の相場からの暴騰率と計算するような間違った手法をとると上記記事のようなおなしなデータが出来上がる。
55229: 匿名さん 
[2018-05-27 06:57:06]
>>55224
わかり易い図ありがとうございます
結局、田町駅より南側は残念な結果になりそうですね
55230: 匿名さん 
[2018-05-27 08:04:12]
「JR 山手線新駅の名称は「高輪芝浦」「品川泉岳寺」「高輪泉岳寺」で決まりと思いきや「高輪」が本命」
港区にある駅だから品川の名称はいれたくないようですね。港かみなとを駅名にいれたいようですが、地名の「港南」は検討すらされていないようです。しかし個人的な希望は「港南芝浦駅」です。高輪なんて正直全然違う場所ですよ。
55231: 匿名さん 
[2018-05-27 08:14:07]
港南はダサいからね。
55232: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-27 08:27:28]
高輪と港南ではイメージが全然違うよ。港南は港区最安の労働者の街だしね。
55233: 匿名さん 
[2018-05-27 09:36:05]
最近、港南や天王洲に住む欧米人が急激に増えてますが何かあったのでしょうか?
55234: 匿名さん 
[2018-05-27 09:43:51]
>>55233 匿名さん
欧米人は減って韓国や中国の方が逆に増えているようですよ。
55235: 匿名さん 
[2018-05-27 09:49:31]
>>55234 匿名さん
欧米人が増えていると書けばイメージが良くなると考えた結果、でしょうね。

恥ずかしいですよね。
まさに外側民特有の発想のような気がしました。
55236: 匿名さん 
[2018-05-27 09:53:20]
港南なんてチェーン店ばっかなので
店員さんほぼ中韓でしょ
55237: 匿名さん 
[2018-05-27 10:16:51]
マジメに聞いてるんですけど。公園なんかも欧米の人がたくさん。ちょっと不思議。
55238: 匿名さん 
[2018-05-27 10:52:29]
どこに住んでるの?その増えてるという港南在住の欧米人は。
55239: 匿名さん 
[2018-05-27 10:58:41]
>>55238 匿名さん

平日もいることを見ると他から来てるんじゃなくて港南に住んでる感じなんですが、なぜ港南にすむ外国人が増えてるのかなと思いまして。
近くに外資系の企業が増えているからですかね?
55240: 匿名さん 
[2018-05-27 11:08:03]
気のせいでしょう。
港南地域の欧米系外国人は減っているというデータも以前スレに出されていましたし。
55241: 匿名さん 
[2018-05-27 11:22:12]
いまどき、欧米人で喜ぶ意味が判らない。
ギブミーチョコレートの世代?(笑)
55242: 匿名さん 
[2018-05-27 11:22:52]
>>55240

そんなデータありました?
55243: 匿名さん 
[2018-05-27 11:28:54]
>>55242

欧米系は港区、世田谷区、渋谷区、アジア系は新宿区、江戸川区、豊島区、足立区、荒川区などを好むようです。背景にあるのは所得レベルの差ですかね。
欧米系は港区、世田谷区、渋谷区、アジア系...
55244: 匿名さん 
[2018-05-27 11:38:24]
天王洲アイルに巨大な東横インがあるから欧米人が宿泊されているんでしょうね。東横インは最近インバウンドにも力をいれています。民泊はアジア系がほとんどです。
55245: 匿名さん 
[2018-05-27 11:40:54]
天王洲アイルはモノレールで空港や浜松町銀座が近いだけでなく渋谷や新宿へもダイレクトなので外国人旅行者に人気です。
55246: 匿名さん 
[2018-05-27 11:48:24]
米国国籍の方でもアジア系が多いですよ。米国は人種のるつぼ
55247: 匿名さん 
[2018-05-27 11:50:26]
港区 H25.04-H30.04比

アメリカ人・・3,531→3,312人(-219)
韓国・朝鮮・・3,729→3,478人(-251)
中国人・・・・3,094→3,844人(+750)
フィリピン・・00916→1,059人(+143)   
その他・・・・5,615→6,362人(+747)
55248: 匿名さん 
[2018-05-27 12:02:06]
白人に憧れる運河の民達。笑
55249: 匿名さん 
[2018-05-27 12:03:09]
新駅名は「高輪」ですか?

「港南」の名前も検討して上げて下さい。

品川シーズンテラスも港南にあるのに「芝浦中央公園の中」みたいだし
55250: 匿名さん 
[2018-05-27 12:04:44]
>>55244

なるほど、空港に近い便利な宿泊エリアとして天王洲アイルや品川がtrip adviserとかで紹介されれば増える可能性はありますね。
でも、旅行者がスポーツウェアでジョギングしたり公園で日光浴とかするでしょうか?何か近隣に住んでるっぽいんですけどね。
55251: 匿名さん 
[2018-05-27 12:14:37]
>>55250

たしかに、公園で子供が遊んでいるのなんか見ると、ここ数年、外国人の居住者が増えてるね。
交通便利で環境も良く、且つ港区だから仕事などで日本に駐在中に賃貸居住する外国人が
選びやすい地区なんだろうね。

 
たしかに、公園で子供が遊んでいるのなんか...
55252: 匿名さん 
[2018-05-27 12:28:31]
港区なんですね。

知りませんでした。
55253: 匿名さん 
[2018-05-27 12:31:51]
>>55249

2020年春に暫定開業予定だが、あと2年に迫っても「仮称」のまま。
現在その新駅名をめぐって特に上位にあげられているのは『高輪』『芝浦』『港南』『三田』。

ただ、命名権を持つJR東日本の広報部は「選考方法も含めて決まっていない」としてる。
過去のケースでは、関係自治体や地域住民などの意見を聞き、開業の一、二年前に決めるのが
一般的という。港区も「決定権はJRにある」と静観の構え。

最近は鉄道事業者が独断で新駅の駅名を決定することは少なく、利用者や地元住民に愛着を
もってもらうためにも、広く一般公募する場合が増えていて今回の新駅の駅名も一般公募する
予定と言われている。

おそらく語呂が良いことを含めて高輪になると予想されるが、外国人利用者が多い品川周辺で
駅名を高輪にすると品川駅高輪口や新高輪プリンスとかぶって観光客などが混乱する可能性が
あるとも言われている。

一般公募してもっとも多い意見を採用すると、圧倒的に居住者が多い港南が有利になるという
話もあるが単純な多数決にはしないだろう。しかし、駅舎もほぼ完成して内装工事にかかる
段階に差し掛かりつつある。そろそろ何らかの動きがあると思われる。
55254: 匿名さん 
[2018-05-27 12:51:57]
品川新駅、ガラス屋根の工事に入ったようです。ここまで来るとまもなく上棟ですね。

https://farm1.static.flickr.com/893/27486726037_e1d7575b4d.jpg
55255: 匿名さん 
[2018-05-27 13:06:05]
駅前駅裏がはっきりするね
55256: 匿名さん 
[2018-05-27 13:43:57]
>>55255

新駅の駅前広場は高輪サイドで決まってますよ。ただし、港南側のシーズンテラスも
直結になって港南側広場的になるので、表裏ない感じになるでしょうね。
55257: 匿名さん 
[2018-05-27 13:47:56]
>>55251

最近、緑水公園にテントやレジャーシート持ち込んでピクニックしてる人
多くなって来ましたね。都会のオアシス的な良い雰囲気です。
55258: 匿名さん 
[2018-05-27 13:53:17]
>>55243 匿名さん

新宿が住みやすいって事だね
55259: 匿名さん 
[2018-05-27 14:01:43]
>>55258

新大久保周辺を見れば明らかです。単にチャイナタウン、コリアンタウン化しているだけでしょう。
55260: 匿名さん 
[2018-05-27 14:27:25]
>>55251
毎度毎度、WCT周辺に住んでると次長課長に無差別に激写されてマンコミュにこのように写真アップされるという恐怖と気味の悪さ。妻や子供がいれば尚更でしょう。いくら経済的に破綻しても港区最安アドレスの港南4にだけは都落ちしたくないなと切に思う。

55261: 匿名さん 
[2018-05-27 14:31:32]
港区で欧米人を見た!なんて書き込むなんて・・・・ちょっと驚きです
55262: 匿名さん 
[2018-05-27 14:43:39]
勤め先に欧米人含めた外国人は結構居ると思うんですけど。
業種違うと全くいないのでしょうか。
55263: 匿名さん 
[2018-05-27 14:51:39]
港南4に欧米人(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター
珍しいから、写真を撮って(盗撮して)、マンション掲示板にアップするネタにしなければ、と60過ぎの小太り親父が投稿していると思うと滑稽ですね(笑)
55264: 匿名さん 
[2018-05-27 15:03:10]
天王州アイル、むりしてあんなとこ住まんといかんとか、そら気をおかしくなるわな笑笑
55265: 匿名さん 
[2018-05-27 15:04:59]
WCTのキチガイのおっさんは引っ越した方がいいよ、潮風さければキチガイなおるかもしれんよ
55266: 匿名さん 
[2018-05-27 15:54:11]
運河マンのご自慢

上京前は碌に見た事なかった花火
広場にやってくる無料の古い映画
団地の隣の公園
外国人
TYハーバー
新幹線


やっぱそういう世代なのかも知れんね
55267: 匿名さん 
[2018-05-27 18:45:13]
港南4に欧米人がいると目立つということですね。都心とちがってレアキャラですよね
55268: 匿名さん 
[2018-05-27 18:49:10]
建設中の新駅と雪景色
建設中の新駅と雪景色
55269: 匿名さん 
[2018-05-27 18:49:37]
>>55266 匿名さん
アホか?港南を走る新幹線は車庫へ行く回送線だぞ。勉強してから出てこい。ええな
55270: 匿名さん 
[2018-05-27 18:53:03]
欧米人がいようがいまいが、それを自慢する時点で頭にゴキブリわいてる。花火大会は脳内だけでお願いします。
55271: 匿名さん 
[2018-05-27 18:58:21]
>>55268 匿名さん
浜松町さん、季節が冬ですよ。浜松町がすぐ近くをアピールしたいのでしょうか?伝わりませんよ

55272: 匿名さん 
[2018-05-27 19:13:01]
東横インは洗濯機もあるから長期滞在の外国人に人気です。
55273: 匿名さん 
[2018-05-27 19:18:56]
>アホか?港南を走る新幹線は車庫へ行く回送線だぞ。勉強してから出てこい。ええな


相変わらず一人頓珍漢な事を・・・
55274: 匿名さん 
[2018-05-27 19:47:45]
アホネガ発狂中www
55275: 匿名さん 
[2018-05-27 19:56:00]
>>55274 匿名さん
確かに港南口のオフィスで働く外国人が間違っても港南4に行くことはありません。

55276: 匿名さん 
[2018-05-27 20:31:26]
確かに
港南1・2と港南3・4は地歴からしても別々
55277: 匿名さん 
[2018-05-27 20:40:49]
>>55274
>アホネガ発狂中www

こういうのが皆から幼稚だっていわれてしまうところでしょうな
55278: 匿名さん 
[2018-05-27 20:57:17]
東京サウスゲートの方が品川、田町盛り上がってます
港南の話題はそちらで
55279: 匿名さん 
[2018-05-27 20:58:09]
ハママツチョー、コーナン、 何のことデスカ。
55280: 匿名さん 
[2018-05-27 20:59:04]
55281: 匿名さん 
[2018-05-27 20:59:50]
三井系も挿絵にはスミフ物件を使うんですね。

 
三井系も挿絵にはスミフ物件を使うんですね...
55282: 匿名さん 
[2018-05-27 21:02:45]
>港南口のオフィスで働く外国人が間違っても港南4に行くことはありません


いや、港南4に賃貸で住んでいる可能性は高いでしょう。
55283: 匿名さん 
[2018-05-27 21:25:31]
>>55282 匿名さん
民泊も含めてアジア系は多いですよね

55284: 匿名さん 
[2018-05-27 21:36:03]
コマーシャル記事と現実では異なりますね。

コマーシャル記事と現実では異なりますね。
55285: 匿名さん 
[2018-05-27 21:57:17]
>>55274 匿名さん
キチガイいつもおつかれな
55286: 匿名さん 
[2018-05-27 22:15:37]
>>55281

品川の港南側代表物件。
55287: 匿名さん 
[2018-05-27 22:17:48]
55282さん、外国人労働者がWCT自家用の送迎バスで輸送されている見たことないのですが時間帯によるのでしょうか?コンビニとかだと時間帯がもちろん違いますよね。
55288: 匿名さん 
[2018-05-27 22:34:36]
>>55282 匿名さん

職住近接が売りの品川エリアですから、当然品川に住んで品川で働くスタイルはありでしょ。
55289: 匿名さん 
[2018-05-27 23:10:05]
http://www.shokujukinsetsu.info/pages/shinagawa.html


職住近接を考えると大崎、大井町、大森もお勧めエリアですね。
55290: 匿名さん 
[2018-05-27 23:11:51]
WCTからのバスは交通事情等により、品川駅から少し離れた近隣場所に停車する事がありますと予め言っているのにもかかわらず、駅から離れた場所に停車したバスの運転手に文句を言う住民が多く、バスの運転手は困っているらしい。
55291: 匿名さん 
[2018-05-27 23:13:04]
>55251

品川駅周辺のまちづくりコンセプトが国内外のグローバル企業や成長する
海外企業の集積と職住近接ですから当然でしょう。

 
品川駅周辺のまちづくりコンセプトが国内外...
55292: 匿名さん 
[2018-05-27 23:16:07]
品川エリアの特徴

・リニア中央新幹線品川駅、羽田空港へのアクセスなど、海外都市や国内各都市への至便性が特に高い広域交通結節点
・臨海部、運河、丘陵地など様々な立地条件が存在
・白金、麻布など、後背地は外国人にも選好される住宅地が存在
・インターナショナルスクール、大使館などが周辺エリアに多く分布
・文化財が多く、緑なども豊富に存在

55293: 匿名さん 
[2018-05-27 23:19:35]
最近は品川駅へのアクセスの良さをアピールする物件も増えてきているようですね。



「職住近接」の利便性と「ほっとする環境」が共存

――アジアヘッドクォーター特区の最重要拠点に位置付けられる品川エリア。そこからわずか電車で8分(通勤時11分)足らずの場所に「プラウドシティ大田六郷」は建つ。
55294: 匿名さん 
[2018-05-27 23:31:50]
がんばれ、シナガワ

世界最強、シナガワ

すごいよ、シナガワ
55295: 匿名さん 
[2018-05-28 00:31:46]
芝浦や港南のマンションが高かったら、ここまで人気にはならなかったでしょう。バブル期の負の遺産処理で二足三文で放出された土地をデベロッパーがゲットして大規模マンション建てて安く供給したおかげですね。
55296: 匿名さん 
[2018-05-28 01:25:11]
>>55295 匿名さん

初期の購入者には大きな恩恵をもたらしたということですね。

東京湾岸戦争当時の物件は共用部分などを贅沢に作ったバブル物件なので希少性はあるかも知れないですね。
55297: 匿名さん 
[2018-05-28 02:13:28]
>>55296
それをステップにして早く山手線内側にステップアップできるか生涯外側に住まざるを得ないか
そこがポイントになる
55298: 匿名さん 
[2018-05-28 07:42:39]
>>55297

港区湾岸マンションは山手線内側から移住した人も多い。真面目に。
55299: 匿名さん 
[2018-05-28 07:45:29]
パークコート浜離宮購入者は品川駅まですぐだけど、下った品川駅よりも東京駅や虎ノ門とか都心の再開発に興味あるみたいよ。そもそもパークコート浜離宮はセカンドハウスとして購入した方が多いそうで。
55300: 匿名さん 
[2018-05-28 08:15:32]
>>55296 匿名さん
大規模物件は築20年にもなると住民は高齢化し入所者減少で維持を難しくなります。悪いことはいいません。今こそ売り時ではないでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる