前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
55030:
匿名さん
[2018-05-25 12:32:14]
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55031:
匿名さん
[2018-05-25 12:46:12]
平成に入って水辺の大切さが見直されつつあります。首都高を地下に入れて日本橋の上に空を取り戻すとか、芝浦や竹芝の再開発地域に船着き場を設けるとか、芝浦、港南の運河にも船着き場が増えてきてます。
目黒川クルーズ、羽田〜天王洲〜浅草〜日本橋のクルーズや天王洲のカフェレストラン、運河沿いショッピングエリア、お台場の人口海浜も人気スポットになりつつありますね。良いことです。 |
55032:
匿名さん
[2018-05-25 12:52:09]
55027の写真の手前
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55033:
匿名さん
[2018-05-25 12:52:48]
リオの貧民街
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55034:
匿名さん
[2018-05-25 13:12:35]
>>55031
単に品川に新幹線が停まって羽田空港が国際化して、急に重要度が増した浜松町〜品川にデベが目を付けただけの気がする それに連動して湾岸にタワーマンションが立ち並び、追い討ちで郊外からの都心回帰 戦後より続いた東京(大手町)VS新宿(西新宿)の争いは東側に軍配 やっぱり品川さんはキングメーカーだった |
55035:
匿名さん
[2018-05-25 13:25:53]
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55036:
匿名さん
[2018-05-25 13:50:50]
>>55032 匿名さん
よく燃えそうだな。 薪をビッシリと並べたような街並み こんな地区に隣接してればタワマンであれオフィスビルであれあっと言う間に延焼して焼け落ちてしまう。 駅力とか利便性とか以前の問です。 |
55037:
匿名さん
[2018-05-25 14:14:17]
別に特に東が有利になってもいないし大して都心回帰もしていない
騒ぐほどの事は何もない それが東京 |
55038:
匿名さん
[2018-05-25 14:25:30]
>>55031 匿名さん
平成に入って水辺が見直されてるんだ。単に埋立地は土地が余っていて開発しやすいから不動産屋が宣伝しているだけだと思ってたよ。 |
55039:
匿名さん
[2018-05-25 14:32:44]
東と言っても、隅田川を越えるようなエリアは高潮やら液状化やらのリスクが高いから、その時点で対象から外れるんだよね。それ以外のデメリットは、東京駅にも近いし、隅田川を越えても良いんだけどね。。。
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55040:
匿名さん
[2018-05-25 14:47:52]
>>55022
高輪より港南の方が発展してる様に見えます |
55041:
匿名さん
[2018-05-25 14:57:14]
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55042:
匿名さん
[2018-05-25 15:14:25]
>>55040
Vタワーと高輪の低層マンションでは資産価値は倍くらい違うでしょうね。 |
55043:
匿名さん
[2018-05-25 15:19:48]
飛行機が飛び始めたら高輪は終わるよ
割とマジで |
55044:
匿名さん
[2018-05-25 15:29:50]
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55045:
匿名さん
[2018-05-25 16:13:47]
>>55043
WCTさんみたいに自らが騒音の犠牲になっても品川の発展のためにはやむを得ないという方もいます。高輪の場合、港南と違って閑静な地域もあるので飛行機が気になるようになるでしょうね。 |
55046:
匿名さん
[2018-05-25 16:30:14]
高輪側もオフィスビル化希望
騒音問題を機に引っ越してくれ |
55047:
匿名さん
[2018-05-25 16:58:47]
>>55022
右下の緑地帯(高輪最南端かな?)環境良さそう |
55048:
匿名さん
[2018-05-25 17:45:55]
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55049:
匿名さん
[2018-05-25 18:08:02]
山手線内の港区になるとその価値が更に上がる。それが東京。
しらなかったら覚えておくとよい |
55050:
匿名さん
[2018-05-25 18:23:29]
>>55049
そんなことを言ってられるのは、都心飛行機通過が始まるまで。 通過が始まれば、 品川みたいな騒音エリアと浜松町のように飛行機騒音が関係ないエリアとに二分されて 飛行機が関係ない港区になるとその価値が更に上がる。それが未来。 |
55051:
匿名さん
[2018-05-25 18:42:45]
閑静な邸宅が並ぶ戸建てエリアならそうだろうけどねえ。浜松町だろうが品川だろうがどこだろうが
何百戸がせめぎあって住むタワマン団地ごときでは関係ない。 |
55052:
匿名さん
[2018-05-25 18:49:28]
偉そうに価値が上がるとか、騒音で下がるとかいえるレベルはこのレベル。
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55053:
匿名さん
[2018-05-25 18:51:32]
高輪側がしょぼく見え始めた
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55054:
匿名さん
[2018-05-25 18:52:17]
この中でどこに住むか、出す金を考えて選んだら、浜松町のほうが需要無くて
下がるんじゃね?笑 |
55055:
匿名さん
[2018-05-25 18:53:51]
ところで、このブリリアも品川物件なんですか?
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55056:
匿名さん
[2018-05-25 18:58:22]
>>55053
だろ?東京なんて区画整理されて最初から住居専用として街づくりされてるエリア なんかホント少ない。なぜか江戸時代の変な区割りと道のままになってるとこも多いからな。 こういうのが本当の邸宅街。このレベルに住める富裕層からすりゃパークコートもWCTも 同レベルの大衆団地だわ。むしろ、まだ庶民向けで安いマンションであることを認めてる WCTのほうが清清しい。 |
55057:
匿名さん
[2018-05-25 19:01:28]
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55058:
匿名さん
[2018-05-25 19:03:08]
そう興奮なさらず落ち着いて。
ここ、山手線スレですよ。 |
55059:
匿名さん
[2018-05-25 19:09:57]
汚いところ隠すために、夜の写真でぼかしてるんですね
納得です |
55060:
匿名さん
[2018-05-25 19:12:02]
>>55054
セカンドハウスとなると駅からの距離にもよるでしょう。WCTみたいに駅遠、築深だったら倍くらいの価格がしてもパークコート浜離宮が選ばれます。これはある程度仕方がない。 |
55061:
匿名さん
[2018-05-25 19:47:42]
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55062:
匿名さん
[2018-05-25 19:49:09]
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55063:
匿名さん
[2018-05-25 19:53:54]
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55064:
匿名さん
[2018-05-25 20:15:40]
品川でそこそこ評価されてるのは基本的に高輪側。
次に駅ビル内の店。 せいぜいイ |
55065:
匿名さん
[2018-05-25 20:17:04]
駅半径300m以内の比較らしい。
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55066:
匿名さん
[2018-05-25 20:20:19]
高輪口のロータリと駅の外観は改善されるのでしょうか?
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55067:
匿名さん
[2018-05-25 20:27:27]
失礼。
品川でそこそこ評価されてるのは基本的に高輪側。 次に駅ビル内の店 港南口はせいぜいインターシティ辺りまでだと思うよ。 >>55066 多少改善されてもさほど変わらないでしょうね。 品川で働くおじさんより |
55068:
匿名さん
[2018-05-25 20:52:36]
半径300メートルでWCTは品川で除外になる。駅から2000メートルに広げて比較をお願いしたい。
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55069:
匿名さん
[2018-05-25 20:56:59]
>浜松町にインターコンチネンタル東京があるけど。あと劇団四季
駅半径300m以内の比較らしいです。 |
55070:
匿名さん
[2018-05-25 20:58:44]
WCTは良いと思うよ。注目の品川エリアでランドマーク的存在感がある。
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55071:
匿名さん
[2018-05-25 21:00:33]
浜松町のインターコンチに四季か。そうなんか
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55072:
匿名さん
[2018-05-25 21:21:03]
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55073:
匿名さん
[2018-05-25 21:22:27]
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55074:
匿名さん
[2018-05-25 21:25:13]
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55075:
匿名さん
[2018-05-25 21:25:14]
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55076:
匿名さん
[2018-05-25 21:26:54]
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55077:
匿名さん
[2018-05-25 21:32:25]
ツインパークスは浜松町と言うより汐留でしょう。
浜松町のランドマークはなんといっても浜離宮。 |
55078:
匿名さん
[2018-05-25 21:32:25]
box井上1ラウンドで圧勝だった。
すげえな |
55079:
匿名さん
[2018-05-25 21:42:38]
浜松町のランドマークは貿易センタービル。団地マンションなんかビジネス街のランドマークにゃならんよ。
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見ようによってはすごい貧民街。