東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

54901: 匿名さん 
[2018-05-24 13:23:00]
最寄り駅が大きいかどうかなんて郊外の発想ですな。急行停車駅は地価が高いみたいな。
山手線駅ではあまり関係なさそう。
54902: 匿名さん 
[2018-05-24 13:33:42]
>>54900 匿名さん
確かに。面接でアピールポイントを聞かれて、隣の人と比べてここが優れています、なんていう人はいませんしね。
一側面にスポットを当てた比較表自体は面白いとは思いましたが。

例えば、ここはマンションスレですから、渋谷駅の周辺で一番よいマンションはどこがあるでしょうか。
54903: 匿名さん 
[2018-05-24 13:34:41]
北千住赤羽川崎と同じようなものだね
54904: 匿名さん 
[2018-05-24 13:37:19]
>>54902
目玉は渋谷区役所建て替えプロジェクトのマンションではないでしょうか?
54905: 匿名さん 
[2018-05-24 13:39:14]
>>54902 匿名さん

資産価値の値上がりだと青パーじゃない?
グランツオーベル南平台も良いよ。
54906: 匿名さん 
[2018-05-24 13:39:41]
>>54904 匿名さん
未竣工ですよね。
それと、あそこは環境悪いです。
54907: 匿名さん 
[2018-05-24 14:57:36]
>>54904 匿名さん

それって駅遠じゃない?
54908: 匿名さん 
[2018-05-24 16:33:33]
ウォーターフロントとか湾岸ブームとか言われてた頃が懐かしい。芝浦、天王洲、お台場、有明等。
ジュリアナ東京をはじめとするディスコが田町から湾岸エリアにかけて集まった。
田町駅東側の路上は多い日は数千人、少ない日でも数百人のディスコクイーンで溢れ返ってた。
あの頃、ディスコクイーン達は「時代は六本木から芝浦へ…」と言ってたのに、すっかり姿を消してしまった。
54909: 匿名さん 
[2018-05-24 17:03:33]
そのエリアは品川駅リニア始発が決まってなかったら終わっていたでしょうね
天王洲から芝浦、浜松町、勝どき、豊洲、有明と続く湾岸タワマンもここまで乱立しなかっただろうし
54910: 匿名さん 
[2018-05-24 17:11:54]
比較表はVタワー住民をアゲる効果はあるが、
それを天王洲民が平日昼間に必死こいて作ってるところが悲哀。
54911: 匿名さん 
[2018-05-24 17:14:05]
「バス便」という時点で、徒歩圏ではなく、どんなにアピールしてもバス圏
54912: 匿名さん 
[2018-05-24 18:19:15]
↑ということであって欲しいという気持ちが痛いほど伝わってくるよ。うんうん。

54913: 匿名さん 
[2018-05-24 18:21:35]
>>54910

つまり品川は素晴らしいことは認めるというわけか。ここは地域スレであることを忘れずに。
54914: 匿名さん 
[2018-05-24 18:23:18]
>「バス便」という時点で、徒歩圏ではなく、どんなにアピールしてもバス圏

誰もなんも言ってないのに、こういう風に必死に書く行為が品川物件だと思っている証拠。
54915: 匿名さん 
[2018-05-24 18:34:17]
>>54912 匿名さん

なんのポジネタもないエリアとか、恥ずかしくて地名出せないエリア民が書くと相場が決まってる。笑
54916: 匿名さん 
[2018-05-24 19:05:57]
現在品川駅徒歩物件として売り出し中の新築マンション。品川駅は駅周辺に
マンション用地が無いからこうなるのは仕方ないね。

グランリビオ高輪三丁目 JR山手線品川駅徒歩13分

グランデパンセ御殿山レジデンス JR山手線品川駅徒歩18分

オープンレジデンシア品川 JR山手線品川駅徒歩10分

ブリリア高輪THE COURT JR山手線品川駅徒歩9分

THE IMPREST高輪 JR山手線品川駅徒歩9分

御殿山ハウス JR山手線品川駅徒歩13分

Brillia 高輪 REFIR JR山手線品川駅徒歩10分

シティハウス品川サウス JR山手線品川駅徒歩17分
54917: 匿名さん 
[2018-05-24 19:16:36]
>>54916

オープンレジデンシア品川はスムーズに完売しましたよ。Brillia品川キャナルサイドは瞬間蒸発、グランリビオ高輪三丁目も残り2つだけ。Brillia 高輪 The Courtも残り1つ。品川は駅遠でも売り出し分がどんどん売れていきます。
54918: 匿名さん 
[2018-05-24 19:26:02]
同時期に、同じデベロッパーから販売されたこの3つを見ると立地差って見事だと思う


https://mansionvalue.jp/mansion/summary/43959

https://mansionvalue.jp/mansion/summary/36958

https://mansionvalue.jp/mansion/summary/44864
54919: 匿名さん 
[2018-05-24 19:27:02]
>>54918

値上がり率ですね。
54920: 匿名さん 
[2018-05-24 19:39:53]
>>54918 匿名さん

湾岸はこれからきつそうだね。
54921: 匿名さん 
[2018-05-24 20:11:38]
山手線徒歩圏外に住んでる自分からしたら品川駅まで徒歩というだけで夢のような話。
買いたいけど中古でも高すぎて無理なので、おとなしく自分が買えるところで検討します。
スレ汚し失礼しました。
54922: 匿名さん 
[2018-05-24 20:23:33]
港南今昔
港南今昔
54923: 匿名さん 
[2018-05-24 20:34:13]
スレ違いかもだけどこれから出るタワマンでぶっ飛び価格は麻布台の再開発かな?
地上300mに住みたいとは思わないけど。
54924: 匿名さん 
[2018-05-24 20:51:03]
>>54922 匿名さん
港南は戦前より東京市・東京都の施設(東京都下水道局芝浦水再生センター・都建設局の倉庫・都再生油工場・都家畜飼育場・都芝浦屠場など)が立ち並び、とウィキペディアにありますが当時の写真をお持ちの方いらっしゃいますか?
54925: 匿名さん 
[2018-05-24 21:36:33]
渋谷のいいところ

リアル警察24時が体感できる


24日午前2時30分頃、東京都渋谷区本町の路上で、警視庁代々木署の男性巡査長が、交番を訪れた男に金づちのような物で頭を複数回、殴られた。

巡査長は頭を切るなどのけがを負い、同署は殺人未遂などの容疑で男の行方を追っている。

同署幹部によると、男は約10分前に同署初台駅前交番を訪れ、勤務中の巡査長に「物損事故を起こした」と訴えた。巡査長を近くの路上に案内した後、突然、殴りかかったという。巡査長は逃げる男を約100メートル追ったが、男は黒いレンタカーで走り去った。
54926: 匿名さん 
[2018-05-24 21:39:30]
港南の治安悪さは有名らしいです。かつてのそういうエリアだから仕方ないのでしょうか。

港南の治安悪さは有名らしいです。かつての...
54927: 匿名さん 
[2018-05-24 21:41:04]
ほとんど新宿区に近い渋谷区ね。
54928: 匿名さん 
[2018-05-24 21:45:36]
渋谷から港南に犯人が逃走して港南で路上強盗したというのでしょうか?
54929: 匿名さん 
[2018-05-24 21:53:50]
>>54925 匿名さん

本町はほぼ新宿だよ。
渋谷のネガを頑張ってるんだね。
ガンバ!
54930: 匿名さん 
[2018-05-24 22:00:26]
>>54926 匿名さん

ここに常駐してるアホネガが書いたのがバレバレだな

ほんと頭悪そうw
54931: 匿名さん 
[2018-05-24 22:01:16]
WCTのあたりは路上強盗あるのでしょうか?あとマルエツが生命線なのでしょうか?なぜ住みたくないのでしょうか?
54932: 匿名さん 
[2018-05-24 22:03:05]
>>54926 匿名さん

これ自分で作ったの?
世の中いろんな人がいるもんだ。
54933: 匿名さん 
[2018-05-24 22:03:12]
>>54930 匿名さん
シティタワーにもすき家あるんですね。参考になりました。

54934: 匿名さん 
[2018-05-24 22:07:28]
>>54933 匿名さん
サイゼリアもあります。いつも心配なくらい空いてます。

54935: 匿名さん 
[2018-05-24 22:14:04]
ワールドシティタワーに客を招く時のルートをお勧めするのだろうか?
54936: 匿名さん 
[2018-05-24 22:19:36]
アホネガが必死になってると思ったらコレか!クッソワロタ!
アホネガが必死になってると思ったらコレか...
54937: 匿名さん 
[2018-05-24 22:22:41]
>>54936 匿名さん
天王洲アイル駅もお願いしているんですが。WCTじゆうみんが期待しております。

54938: 匿名さん 
[2018-05-24 22:26:38]
ワールドシティタワーズ民はバス便で他区の品川より隣駅の浜松町に期待しております
54939: 匿名さん 
[2018-05-24 22:31:06]
WCTはうんこマンション
54940: 匿名さん 
[2018-05-24 22:31:11]
>>54924

昔の港区のと場
https://ameblo.jp/on-the-broad/entry-10664328374.html

https://agri.mynavi.jp/2018_03_17_22095/


1980~1990年代の天王洲アイル  未だ高層の建物が何もない
https://www.nikkei.com/edit/interactive/1964monorail/


現在の食品市場あたり  やはり品川駅3分立地の場所が勿体ない気がする
https://pixta.jp/tags/%E5%93%81%E5%B7%9D%20%E5%B1%A0%E6%AE%BA%E5%A0%B4...
54941: 匿名さん 
[2018-05-24 22:32:08]
専用バスなんて運行させてないマンションがいい。
駅から遠いって自明してるようなもの。
カッコ悪すぎ
54942: 匿名さん 
[2018-05-24 22:33:41]
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6283717

日航機の部品か 病院の窓破損
5/24(木) 22:02 掲載
54943: 匿名さん 
[2018-05-24 22:33:43]
>>54940 匿名さん
写真を見ると港南の過去の歴史は知らない方が良さそうですね。

54944: 匿名さん 
[2018-05-24 22:36:31]
>>54941 匿名さん
アホか?WCTはモノレールで浜松町すぐたぞ。バスは通勤者の自家用みたいなもんだろ!!

54945: 匿名さん 
[2018-05-24 22:40:09]
駅からバス乗ってマンション前までノンストップ5分って考えたらめっちゃ楽そう。
54946: 匿名さん 
[2018-05-24 22:41:00]
埋立地なんて、首都直下地震で水没するでしょうね。
高台移転を強力に推進すべきでしょう。
地球温暖化で中緯度も亜熱帯化し、湾岸には狂暴な巨大台風が甚大な被害をもたらすし。
54947: 匿名さん 
[2018-05-24 22:41:18]
>>54940 匿名さん

品川は肉の街にすれば良いのに。
大阪の鶴橋みたいに。

54948: 匿名さん 
[2018-05-24 22:42:21]
>>54936

渋谷、品川が属する駅の分類と浜松町、豊洲が属する駅の分類って別物ですね。
54949: 匿名さん 
[2018-05-24 22:43:21]
>>54945
バス停さえも駅から離れているらしいね。
夏場は蚊に刺されながらご近所さんとバスを待つの?
うひゃ。罰ゲームか。
それに比べてVタワーは駅直結で傘要らず。素晴らし。
54950: 匿名さん 
[2018-05-24 22:43:31]
>>54945 匿名さん
バス停がシーズンテラスの方だから苦情が多い物件もあります


54951: 匿名さん 
[2018-05-24 22:44:05]
>>54945 匿名さん
バス待ち20分、バス降りて10分歩くけどね。
54952: 匿名さん 
[2018-05-24 22:44:27]
>>54947
港南1~3はいいけど、4と5は肉の向こうの街、生コン工場稼働地帯、ってネーミングで!
54953: 匿名さん 
[2018-05-24 22:44:39]
誰かこれ、山手線のほかの駅も作ってくれないかな。

 
誰かこれ、山手線のほかの駅も作ってくれな...
54954: 匿名さん 
[2018-05-24 22:44:49]
>>54940 匿名さん

食品市場や大学敷地は品川駅周辺に残された貴重な開発余地です。

新宿の浄水場が跡形も無く消え去ったように、都心部は想像もできないほど大きく変化してゆくもの。

日本の顔となりアジア地区での拠点地域に選ばれた品川駅にリニアが開通し周辺部が大丸有と並ぶエリアに成長した暁に、これら品川駅に近い広大な敷地が重要な役割を果たすことになるでしょう。

山手線の主要ターミナル駅でこれほどの開発余地が残された駅は存在しません。これも品川駅の強みのひとつです。
54955: 匿名さん 
[2018-05-24 22:46:00]
>>54947 匿名さん
アホか?港南口は肉の匂いするだろ。文句あるんか?
54956: 匿名さん 
[2018-05-24 22:46:13]
>>54949

Ⅴタワーのほうが外歩く分、蚊に刺されるんじゃね?バス乗れば蚊にも刺されない。
54957: 匿名さん 
[2018-05-24 22:48:13]
>>54953 匿名さん
ここのスレはWCT住民が多いので至急天王洲アイル駅もお願いします!
54958: 匿名さん 
[2018-05-24 22:48:42]
>>54946

渋谷と浜松町は地震が来なくても水没危険地帯だよ。
あんまり真実を言うと恫喝されちゃうけど(笑)
54959: 匿名さん 
[2018-05-24 22:48:54]
頭上はジェット機、足元はウメタテ島、目の前はコンテナと生コン生産。
台風と闘う最前線基地、JR駅からはるばるバスで通う客を呼べない団地。
54960: 匿名さん 
[2018-05-24 22:49:44]
>>54940
現在の写真初めて見ましたが、地図で見るより遠そうですね
これでバス5分なんですか?もう少しかかりそうです
54961: 匿名さん 
[2018-05-24 22:49:54]
>品川は肉の街にすれば良いのに。


すでに肉の街で有名だろ?いまさら何、無知さらしてるの?
すでに肉の街で有名だろ?いまさら何、無知...
54962: 匿名さん 
[2018-05-24 22:49:59]
内陸は震度6弱が想定されてるけど、港南は更に1段階上の、驚愕の震度6強ね。
54963: 匿名さん 
[2018-05-24 22:50:50]
>>54961

肉は肉でも、消費地でなく生産地!!

すげーな
54964: 匿名さん 
[2018-05-24 22:51:58]
>すでに肉の街で有名だろ?いまさら何、無知さらしてるの?

いや、完全に無名だと思うぞ?
明日、会社に行って隣りの人に聞いてみ。
あ、引きこもりだったか。失礼!
54965: 匿名さん 
[2018-05-24 22:52:05]
>>54960

そう?品川駅からは近くに見えるけどね。

 
54966: 匿名さん 
[2018-05-24 22:53:21]
土日が定休日の店が多い品川で、肉の店で有名とか、何言ってるんだか
54967: 匿名さん 
[2018-05-24 22:55:24]
>>54964

食肉市場まつりは有名。みんな大挙して品川に来る。知らないヤツのほうが無知。
54968: 匿名さん 
[2018-05-24 22:56:20]
>>54961 匿名さん

知らなかった。まだそこまで認知されてないんじゃない?
品川=肉の街になっていくんだね。
54969: 匿名さん 
[2018-05-24 22:57:40]
昔の品川駅港南口の写真ありました

https://blogs.yahoo.co.jp/tuhan_gate/6108416.html
54970: 匿名さん 
[2018-05-24 22:58:03]
バスで5分?

駅からバス停まで歩く時間、あぁこれから更にバスかよと気落ちする時間

お隣さんとバスを待ってる時間、気まずい時間

乗り込んだらお隣さんとバス発車までの気まずい時間

マンションで降りたらエレベータまでぞろぞろと気まずい時間

そして120円、往復240円

これが毎日。

oh yeah
54971: 匿名さん 
[2018-05-24 22:59:15]
これ笑える!豊洲君涙目。

 
これ笑える!豊洲君涙目。 
54972: 匿名さん 
[2018-05-24 22:59:47]
>食肉市場まつりは有名。みんな大挙して品川に来る。知らないヤツのほうが無知。

例えば渋谷109と比べたら認知度は1/万と思うぞ?
54973: 匿名さん 
[2018-05-24 23:00:42]
>これ笑える!豊洲君涙目。

いや、作った港南4君をみんな笑ってると思う。
本当に引きこもりだということを自ら証明してしまったからね。
54974: 匿名さん 
[2018-05-24 23:00:47]
品川、また有名になったね。
品川、また有名になったね。
54975: 匿名さん 
[2018-05-24 23:01:35]
>>54973

これ作ったの港南さんじゃないらしいよ
54976: 匿名さん 
[2018-05-24 23:02:53]
54971のこれ作ったの俺じゃないぜ?
54977: 匿名さん 
[2018-05-24 23:03:26]
>食肉市場まつり
林修先生なら知ってるかな。知らないほうが普通だからクイズにできるぞ。
54978: 匿名さん 
[2018-05-24 23:04:20]
>>54969

港南口はビル街だけかと思ったら意外といろんな店揃ってて楽しそうじゃん。
54979: 匿名さん 
[2018-05-24 23:04:38]
>これ作ったの港南さんじゃないらしいよ

さん付け

自演かよ(苦笑)
54980: 匿名さん 
[2018-05-24 23:04:55]
>>54969
この港南DEEP繁華街って未だあるんですか?
54981: 匿名さん 
[2018-05-24 23:05:29]
>意外といろんな店揃ってて楽しそうじゃん。

てんぱってて楽しそうだね
54982: 匿名さん 
[2018-05-24 23:09:35]
なんだ、こんなお店も揃っているんですね

http://sanpototabi.blog.jp/archives/1002503702.html
54983: 匿名さん 
[2018-05-24 23:10:57]
俺がいただいて情報を加えて更新した!!見事に違いが分かる!
俺がいただいて情報を加えて更新した!!見...
54984: 匿名さん 
[2018-05-24 23:12:05]
54974の画像ペタペタwct君は、TVを全部録画してるのかな。
必死に品川ネタを探しては画像を違法アップし続けることが生きがいか。
リニアまで長生きしないと。ずっと工事中の街で。
1キロも離れた場所の話題ばかり拾って年を取っていくんだね。
港南4なんて何の再開発話も無い寂しい人口島。運河地帯。
54985: 匿名さん 
[2018-05-24 23:12:24]
>>54982

>なんだ、こんなお店も揃っているんですね


↑知らないやつが「私バカです」と言ってるな。それは芝浦。

しかも数年前に無くなった。
54986: 匿名さん 
[2018-05-24 23:14:05]


>TVを全部録画してるのかな。


↑youtubeとか動画ニュースサイトとか知らないらしい。さすが定年間際のおっさん。笑
54987: 匿名さん 
[2018-05-24 23:14:57]
>>54983

やべ。
豊洲民でも港南民でもないが、
住むには、ららぽーと&ビバホームは圧倒的に良いと思ってしまった
54988: 匿名さん 
[2018-05-24 23:16:07]
>>54982

その店、HEROのロケに使われたね。

 
54989: 匿名さん 
[2018-05-24 23:16:41]
youtubeのどこ?
54990: 匿名さん 
[2018-05-24 23:19:58]
>>54983 匿名さん

品川と豊洲ではマウント取りすぎだぞ。
54991: 匿名さん 
[2018-05-24 23:20:31]
>品川は肉の街にすれば良いのに。


すでに肉の街で有名だろ?
 
すでに肉の街で有名だろ? 
54992: 匿名さん 
[2018-05-24 23:21:32]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/28722/

ずっと同じ事ばかり繰り返して年を重ねる港南4民。
雑誌切り抜き、映像の撮り溜め、散歩画像、アップする日課。
病院に行った方がいい。
54993: 匿名さん 
[2018-05-24 23:22:44]
TVなんてオンデマンド配信とかいくらでもあるよね。
54994: 匿名さん 
[2018-05-24 23:24:29]
はーい!病院いってきまーす!!笑

はーい!病院いってきまーす!!笑
54995: 匿名さん 
[2018-05-24 23:27:19]
>>54991 匿名さん

明日、周りの社員に知ってるか聞いてみますね。
品川って肉の街なんだってー知ってたー?
こんな感じですかね。
54996: 匿名さん 
[2018-05-24 23:28:42]
>TVなんてオンデマンド配信とかいくらでもあるよね。

オンデマンドを保存してるなら、TV撮り溜めと同じことだろ。
youtubeのどこだよ?
54997: 匿名さん 
[2018-05-24 23:30:48]
著作権法上、TV番組のストリーミングを垂れ流してる動画サイトは問題あるから、
早くどこか教えてくれよ。港南主婦。
54998: 匿名さん 
[2018-05-24 23:37:51]
>>54997

知らないなら相当アホ。なんでもいいけど、たとえば「王様のブランチ」で動画検索してみ?
54999: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-24 23:41:55]
品川は肉の街
そりゃそうだ
昔、屠殺場だったんだから
55000: 匿名さん 
[2018-05-24 23:43:16]
品川さんのスマホの中のペタペタ集を見てみたい。
ここで品川を守る為に。
感動する。努力は報われるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる