東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 17:33:22
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

54701: 匿名さん 
[2018-05-22 23:06:10]
>>54700 匿名さん

そんな人はトイレットペーパー12ロールを3〜4個買って置いとくと良いよ
54702: 匿名さん 
[2018-05-22 23:06:57]
渋谷は渋谷っぽい情報発信基地的な特徴が無くなって面白くない街になった。
目立つのはどこの繁華街にもある大型カラオケボックス店の看板や服や家電の量販店。
池袋や新宿や秋葉原と見分けが付かない。
54703: 匿名さん 
[2018-05-22 23:11:55]
近くにスーパーあるけど毎日は行かない
人それぞれでしょ
54704: 匿名さん 
[2018-05-22 23:13:19]
>>54698

スーパー近くにあると大量に買わないで必要な分しか買わないから無駄が出ないね。
54705: マンション検討中さん 
[2018-05-22 23:20:50]
相変わらず港南のカスが他地域批判してるんだな
54706: 匿名さん 
[2018-05-22 23:24:25]
>>54705

どした?港南バカ。
54707: 匿名さん 
[2018-05-22 23:36:01]
渋谷はそもそも薄利多売が戦略だからそれでいいんだよ。
54708: マンション検討中さん 
[2018-05-23 00:16:57]
渋谷はむしろ発展してマス化、資本化が進んだ結果が懐古厨から衰退と言われていて、恵比寿からの奥渋谷、最近は幡ヶ谷までインフルエンサーが移動して広域渋谷圏はむしろ拡大しているけど。新宿はド派手な再開発が控えているし、西側はこれからアツい。
54709: 匿名さん 
[2018-05-23 00:24:52]
東西問わず、山手線圏内中央線以南地域は発展するよ。
北側はダメ。池袋有する豊島区は消滅の一途。
54710: 匿名さん 
[2018-05-23 00:42:05]
西側経済圏は郊外の顧客を取り込むことで成立してきたが郊外の顧客は高齢化でどんどん衰退。
都心側に移住した人は新宿や渋谷まで来ない。これから西側は衰退する一途。
54711: マンション検討中さん 
[2018-05-23 01:02:18]
>>54710 匿名さん
と港南のアホが申しております
54712: マンション検討中さん 
[2018-05-23 01:03:51]
山手線の内側に住めばいいのに
54713: 匿名さん 
[2018-05-23 07:48:27]
内側バカ
54714: 匿名さん 
[2018-05-23 07:50:23]
東高西低は明らかだね。
東高西低は明らかだね。
54715: 匿名さん 
[2018-05-23 08:10:17]
>>54714 匿名さん
騰落率1位の虎ノ門や2位の渋谷は大規模な再開発が行われています。



54716: 匿名さん 
[2018-05-23 08:37:44]
>>54714 匿名さん

え、
これ見ると渋谷区も強くみえるけど。
54717: 匿名さん 
[2018-05-23 08:45:23]
渋谷区の中古平均価格がもともと高いですね。
54718: 匿名さん 
[2018-05-23 08:47:02]
半グレの強いニーズがあるからね、シブヤさんは

彼らはカネもってる
54719: 匿名さん 
[2018-05-23 08:58:46]
>>54718 匿名さん

首相と麻生さんもいる。
54720: 匿名さん 
[2018-05-23 10:42:20]
>>54719 匿名さん
それは極一部の地域に住むマイノリティ。
やっぱメインはそういうガチャガチャした連中だよ、渋谷は。
飲食店やモノも全体的にチープだろ?
つまりニーズがそういうものだってこと。
銀座とは世界が違うよ。
54721: 匿名さん 
[2018-05-23 10:53:27]
>>54720 匿名さん

誰も銀座と渋谷を比べてない(笑)
必死ですな。
54722: 匿名さん 
[2018-05-23 10:59:16]
昨日比べてたじゃん
54723: 匿名さん 
[2018-05-23 11:02:44]
昨日の話を復習すると日本の中枢は東京駅~新橋駅間のエリアになるということでしたよね。
54724: 匿名さん 
[2018-05-23 11:05:35]
東京〜品川じゃね。
54725: 匿名さん 
[2018-05-23 11:13:12]
渋谷に何がある?洋服の青山とかドンキホーテしかないでしょ。ミシュランの店も少ないし全体的にチープでパワーカップルのお眼鏡に適うものはない。
私鉄沿線の高齢化と西高東低で没落していく町だよ、渋谷は。
54726: 匿名さん 
[2018-05-23 11:19:44]
109にこぎゃるがいるよ
54727: 匿名さん 
[2018-05-23 11:22:48]
>>54725 匿名さん

渋谷に恨みでもあるの?
別に山手線全部発展すればいーじゃん
54728: 匿名さん 
[2018-05-23 11:25:52]
>>54725
えっ?渋谷の再開発知らないの?少なくてもオフィスしかなくてつまらない品川とかより栄えているよ。
54729: 匿名さん 
[2018-05-23 11:30:54]
品川も発展していつかは独自の文化があるような街になるかも?
54730: 匿名さん 
[2018-05-23 11:40:21]
港南を攻撃していた時は嬉しそうにしていたのに、渋谷は少し攻撃されただけでも喚き始めるんですねえ。
まぁ恨みというか一般論レベルの話をしただけなのですけどね。
54731: 匿名さん 
[2018-05-23 11:44:44]
渋谷の再開発こそすぐに寂れそう。。。
54732: 匿名さん 
[2018-05-23 12:08:05]
渋谷は池袋化しつつある
54733: 匿名さん 
[2018-05-23 12:19:52]
池袋も最近は再開発できれいになってますしね
54734: 匿名さん 
[2018-05-23 12:20:52]
渋谷駅にへんてこマンションつくってるよね
高い高いと武張ってる奴が一名いるが、高いなら誰も住まないだろうな、あんなとこ
54735: 匿名さん 
[2018-05-23 12:31:11]
>>54734 匿名さん

あなたはどこに住んでるんですか?
54736: 匿名さん 
[2018-05-23 13:18:27]
>>54731 匿名さん

鳴り物入りで登場したヒカリエって話題にもならなくなったね。
54737: 匿名さん 
[2018-05-23 13:26:47]
渋谷は東急が再開発するのはいいけど、本当に駅の周りだけだから、公園通りや道玄坂は逆に寂れてチープになってる。いっそ、あの辺から代々木公園はクヤクションみたいなのに習って高級アパートメントエリアとして再開発した方が良いかも。
54738: 匿名さん 
[2018-05-23 13:55:43]
華やかさにも欠けるよね、渋谷って
ギラギラしてるだけ
まさにネオン街ってかんじ
54739: マンション検討中さん 
[2018-05-23 14:12:48]
>>54730 匿名さん
港南4さんはなんで自己顕示欲がつよいの?同じマンション住民に迷惑かけてまで他地域敵視してるのはなんで?
54740: 匿名さん 
[2018-05-23 14:16:28]
渋谷は渋谷で良いところあるでしょう。ネオンがあるのも渋谷らしい。
品川には品川の良いところがある。
水族館やプリンスホテルなど。
もっと前向きな議論をしたい。
54741: 匿名さん 
[2018-05-23 15:02:43]
渋谷の良いところって、具体的に何ですか。
思い付く限り提示してもらえますか。
54742: 匿名さん 
[2018-05-23 15:02:52]
渋谷を舐めすぎ

ヒカリエの売上は

品川のecute二つとアトレ、合計三つを足したより多い

渋谷には他にも買い物する場所がいくらでもあるのに
こんな結果になる。

商業地としての渋谷を舐めてはいけない
54743: マンション検討中さん 
[2018-05-23 15:10:25]
ヒカリエの売り上げってラゾーナ川崎の3分の1以下でしょ。
渋谷で1番の商業施設がそのレベル。
駅の改悪で乗降者数も激減中で10年後には単なる通過駅になると言われているね。
54744: 匿名さん 
[2018-05-23 15:11:53]
はあ?
54745: 匿名さん 
[2018-05-23 15:22:01]
渋谷もスクランブル交差点の上を
飛行機が通過する事になる予定。
品川も港南口の上を通過予定だから
仲間仲間。
54746: 匿名さん 
[2018-05-23 15:22:04]
>>54742 匿名さん
安物の薄利多売の結果でしょうね。
やはり貧民以外は用事はなさそうです。
54747: 匿名さん 
[2018-05-23 15:24:34]
品川駅だって、新幹線から山手線に乗り換える通過駅だぞ。
東海と東日本で会社が異なるから乗り降り客は二重にカウントするんじゃないのか。
54748: 匿名さん 
[2018-05-23 15:24:43]
>>54743
渋谷にはデパートもあるし他に金使うところ
もあるんだからヒカリエ一本で語らなくても
いいんだよ。

品川は駅周辺が束になってもラゾーナ川崎にかなわないけど。
54749: 匿名さん 
[2018-05-23 15:27:36]
渋谷より品川が通過駅

これが現実
54750: 匿名さん 
[2018-05-23 15:33:20]
>>54741 匿名さん
まだ一つもあがってこないところを見ると、実はないんじゃないですかね。
54751: 匿名さん 
[2018-05-23 15:34:52]
>>54746 匿名さん

貧民とか言うあなたの心は貧しそうですね。
54752: 匿名さん 
[2018-05-23 15:35:17]
>>54742 匿名さん

ヒカリエの売り上げって東急から発表開示されてた?あるならちゃんと東急の発表へのリンク貼って示して欲しい。個人の想像で話されてもね。
54753: 匿名さん 
[2018-05-23 15:37:36]
そうか、社会人になっての上京組は渋谷に行くことが
ないままおっさんになったからこんな感想なんだな。

理解出来たわ。
54754: 匿名さん 
[2018-05-23 15:40:59]
渋谷は109とかPARCOとか若者が集まってるじゃん。
おっさんしか集まらないとこより良いんじゃない?
54755: 匿名さん 
[2018-05-23 15:43:38]
>>54742 匿名さん
品川はあくまで駅ナカと駅付随店舗。
渋谷ヒカリエの延床面積、店舗面積は品川のその3つを足した店舗の面積の何倍もある。
それでもし品川より少なかったら、それこそどうしようもないだろ。
54756: 匿名さん 
[2018-05-23 15:43:38]
>>54752
ここは学会の発表の場ではないので、ついてこれない人は置いていかれるよ。
54757: 匿名さん 
[2018-05-23 15:46:10]
>>54755
周回遅れ

その先を言ってくれ
54758: 匿名さん 
[2018-05-23 15:50:03]
アトレの店舗別売上なんか開示されてないでしょ?渋谷さんいいかげんだなぁ。
54759: 匿名さん 
[2018-05-23 15:51:27]
>ここは学会の発表の場ではないので、ついてこれない人は置いていかれるよ。

↑つまり、自分の願望テキトーイメージで書きました
54760: 匿名さん 
[2018-05-23 15:51:52]
>>54755
比較するべくもないほど品川が田舎ってことなら
いってることも分かるがこのスレでそんな理屈で
品川をかばってもしょうがない
54761: 匿名さん 
[2018-05-23 15:52:36]
渋谷の良いところって、具体的に何ですか。 思い付く限り提示してもらえますか?
54762: 匿名さん 
[2018-05-23 15:56:08]
なんかネットを使えないおじいさんがいるみたいだからコーナンが教えてやれよ
54763: 匿名さん 
[2018-05-23 15:59:58]
>>54761
何歳位の人で属性どんなタイプ向けに教えて欲しいか
書いておいた方がいいと思うよー
54764: 匿名さん 
[2018-05-23 16:00:14]
ヒカリエは店舗面積の割に売り上げがショボい
54765: 匿名さん 
[2018-05-23 16:03:56]
>>54761
田舎育ちのお爺さんは渋谷なんか知ろうとしちゃダメ!
54766: 匿名さん 
[2018-05-23 16:14:32]
品川駅。
駅ナカの充実は凄いですね。寿司、ラーメン、居酒屋?
あまりに混んでいたのでインターシティの店に
すると以前より閑散としてました。
駅ナカの充実は地元にはあまり貢献しないのかなと
(その日だけかも知れません。あしからず)
54767: 匿名さん 
[2018-05-23 16:36:58]
品川駅は人の割に飲食店が少なすぎる。どこも、いつ行っても並んでる。寿司屋は45分待ちだったし、生ハムの店は朝の開店前で既に50人以上並んでた。
店舗数、今の3倍位に増やしてもいいと思う。
駅構内に100店舗位あれば快適に利用できると思う。
54768: 匿名さん 
[2018-05-23 16:40:59]
品川は駅出てもなんにもねえからなあ
54769: 匿名さん 
[2018-05-23 16:51:27]
渋谷はほんと終わってる

そういえばアホがGoogle1社来るというだけで泣いて喜んでたね


つまりはそういうレベル
他になんにもナッシングw

54770: 匿名さん 
[2018-05-23 16:58:57]
>>54761 匿名さん
違法●●が簡単に入手できる。
54771: 匿名さん 
[2018-05-23 17:21:05]
>>54769 匿名さん

ひどい人。
おもしろい?
54772: 匿名さん 
[2018-05-23 17:31:10]
コーナンは若い頃に渋谷使わなかったのか。
新宿、渋谷辺りはカツアゲされるから避けてたのか、
やっぱりその頃は東京に来てなかったのか

鉄オタだから恵比寿代官山、六本木タイプでもなかろう。
下北吉祥寺タイプでもないだろうし。

西日本の田舎のディスコでフィーバーしてたのか?
54773: 匿名さん 
[2018-05-23 17:44:53]
渋谷 = ガキの街
って言ってるようなもの
54774: 匿名さん 
[2018-05-23 17:48:01]
で、どうなの?

やっぱ上京前か
54775: 匿名さん 
[2018-05-23 17:57:23]
上京前でしょう
54776: 匿名さん 
[2018-05-23 18:39:39]
今品川駅にいるが、飲食店はどこも約1時間待ち
54777: 匿名さん 
[2018-05-23 19:03:14]
渋谷のマクドはめっさウマいで^ ^
田舎のマクドと比べたワイが言うから確実や^ ^
54778: 匿名さん 
[2018-05-23 19:04:56]
半日待ってやったのに
なーんだ

やっぱ渋谷っていいとこないんじゃん
54779: 匿名さん 
[2018-05-23 19:07:24]
田舎もんには理解できないからスルーされてんだろ
54780: 匿名さん 
[2018-05-23 19:12:36]
ほらほら渋谷さん^ ^

逃げてるのはあなた達だけですよ^ ^

本当に何もないんですか^ ^
54781: 匿名さん 
[2018-05-23 19:12:36]
品川駅構内に白馬がいる。日本ダービーのキャンペーンで。
ボヤボヤしてるうちに食事待ち行列が1時間半待ちに増えたから、ここで食べずに帰る。
54782: 匿名さん 
[2018-05-23 19:16:16]
品川は利用する人やシーズンテラスなどの新しいビルのオープンによる昼間人口の
急激な拡大と需要の増加に商業店舗や飲食店の供給がまったく追いついてない。
夕方はどこの飲食店も大行列1時間待ち。17時以降は予約必須。

なので出店すれば必ず客が来る状態なのだが、出店したくてももう出店する場所が
無い。なので、品川駅周辺再開発後の新たなテナントスペースの創出後の品川駅
周辺への出店を舌なめずりして待っている商業店舗や飲食店だらけだろう。店さえ
出せれば成功は約束されたようなものだ。
54783: 匿名さん 
[2018-05-23 19:19:40]
港南に粘着して住民板まで荒らしてたマンション検討中コテのアホって取り壊し待ってる
渋谷オンボロマンション住民だったのね。笑
54784: 匿名さん 
[2018-05-23 19:26:47]
>>54781
LINEで送られてきて知ったけど見れましたか。
競馬というより乗馬みたいだよね?
54785: 匿名さん 
[2018-05-23 19:33:04]
在宅係長と違ってみんな忙しいんだよ
https://play-life.jp/l/rg03/pr13/ar0001/pp23
54786: 匿名さん 
[2018-05-23 19:38:28]
ヒカリエは売り場面積32000㎡で売上約290億円。

渋谷西武は売り場面積40000㎡で売上約420億円。

対するエキュート品川は売り場面積たった2000㎡で売上約200億円。


品川のポテンシャルはスゴイ。
54787: 匿名さん 
[2018-05-23 19:41:39]
>>54784

その馬ってものすごいリアルなロボットだって知ってて書いてる?


54788: 匿名さん 
[2018-05-23 19:42:57]
会社の人が「品川駅構内に白い馬がいて可愛そうだったから今日も居たらJRAに動物虐待ですよってお手紙書こうかな?」って言うから、一緒に見て来たんだけど…メカじゃん!!ってなった。
54789: 匿名さん 
[2018-05-23 19:53:22]
副都心線が渋谷から品川に繋がっていれば、ここまで東側偏重にはならなかった
羽田やリニアで品川に集まった客を西側に流す路線が決定的に欠けている
54790: 匿名さん 
[2018-05-23 19:55:38]
品川駅にいるのは本物の誘導馬だよ
54791: 匿名さん 
[2018-05-23 19:58:20]

渋谷の良いところ思いついたら、一つくらい書いてあげたくなる流れですね、今日は。


54792: マンション検討中さん 
[2018-05-23 20:30:55]
>>54783 匿名さん
妄想癖やばいな、がんばれ。妄想で戦う君を見るのが良い暇つぶしになってるよ、ほんとに
54793: 匿名さん 
[2018-05-23 20:40:26]
マンション検討中さん、アク禁になっちゃったんだね。スマホ参加ですか。かわいそうに。
54794: マンション検討中さん 
[2018-05-23 22:06:21]
>>54793 匿名さん

港南くんはいつもパソコンから投稿してるのかい?
54795: 匿名さん 
[2018-05-23 22:06:56]
>>54789 匿名さん

それこそ山手線の役割じゃないの?
54796: 匿名さん 
[2018-05-23 22:25:53]
日本ダービー
日本ダービー
54797: 匿名さん 
[2018-05-23 22:48:58]
そもそも東側偏重自体なってないからね
54798: 匿名さん 
[2018-05-23 22:52:11]
もっとも、東側が発展して今、豊洲が熱い!的な話はそれはそれで面白いけど
54799: 匿名さん 
[2018-05-23 22:59:51]
>>54795
渋谷−品川は近いようですごく遠い
上野と池袋の関係に近い
54800: 匿名さん 
[2018-05-23 23:12:28]
>>54797
山手線内の再開発は品川−田町−新橋−東京の東側ラインに集中している
品川−目黒−渋谷−新宿の西側ラインにもがんばってほしい
山手線内の再開発は品川−田町−新橋−東京...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる