東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 17:33:22
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

54601: 匿名さん 
[2018-05-21 23:18:43]
品川駅近は超築古でも下がらないよな。
品川駅徒歩5分とはいえ、こんな何の変哲もない築48年のボロマンションが2億9800万円でっせ。
http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0000413854/
54602: 匿名さん 
[2018-05-21 23:22:51]
築50年近くて坪500万円超。誰が買うんだ?
54603: 匿名さん 
[2018-05-21 23:23:02]
駅遠は仕方ないですね

駅遠は仕方ないですね
54604: 匿名さん 
[2018-05-21 23:28:52]
>URが新築タワマン作ってるし、

初めて聞いたがURのはとバスビル跡り再開発って分譲になるのか?
54605: 匿名さん 
[2018-05-21 23:31:44]
>>54599

コスポリの横のタワマンの話は、あの土地は三菱地所が保有していて賃貸オフィスにするか
マンションにするかまだ決まっていない。ただ、マンションにするにしても新駅徒歩圏で
賃貸需要確実なので高級賃貸にするそうだ。
54606: 匿名さん 
[2018-05-21 23:34:45]
>>54600 匿名さん
首都高バーガーキングのジメジメ川沿い低地だから仕方ないよ、あそこ。
54607: 匿名さん 
[2018-05-21 23:36:12]
>>54602

たぶん売れるよ。築50年ならいままでの修繕費で建て直し。その建て直しが容積率緩和で
タワマンになり新駅などの再開発で人気集中すれば数億円で売れる可能性がある。
しかも高輪口駅前は大規模な再開発で生まれ変わることが確定してる。
54608: 匿名さん 
[2018-05-21 23:41:44]
WCTも取り残されないように頑張らなければなりませんな。
54609: 匿名さん 
[2018-05-21 23:42:45]
>>54603

>芝浦や港南エリアである。最近このエリアにはタワマンがニョキニョキ建っているが。。。。


タワマンがニョキニョキ建った2006年頃の記事なら10年以上前の

記事を貼ってるお前がアホ。

その記事がここ半年以内の記事なら最近ニョキニョキと記事に書いたヤツがアホ。

芝浦港南のマンションはすでに築10年過ぎてる。

54610: 匿名さん 
[2018-05-21 23:43:25]
>WCTも取り残されないように頑張らなければなりませんな。


取り残される?何が?
54611: 匿名さん 
[2018-05-21 23:44:12]
>>54608

そういうアホ丸出しの悔し紛れ投稿はミジメなだけだから止めたほうがいい。
54612: 匿名さん 
[2018-05-21 23:45:23]
>>54601

マジッすか。
54613: 匿名さん 
[2018-05-21 23:46:48]
>>54606 匿名さん
せいぜい坪500くらいやろね、立地問題的に。
54614: 匿名さん 
[2018-05-21 23:48:44]
>>54603

芝浦や港南にタワマンがたくさん出来て分譲されたのは12~13年前だよね。
最近たくさんマンションが出来てってそんな古い記事どっからさがしてきたんだ?
54615: 匿名さん 
[2018-05-21 23:55:22]
品川駅高輪口徒歩5分で190㎡。

敷地内駐車場有(平置きタイプ)月額22000円。

約79.98m2のルーフバルコニーにウッドデッキ有。

いまじゃありえない贅沢マンション。

ヴィンテージってこういうことなんだよなあ。
54616: 名無しさん 
[2018-05-22 00:02:35]
>>54610 匿名さん
WCTはキチガイ隔離マンションとして必要。
54617: 匿名さん 
[2018-05-22 00:06:18]
>>54601 匿名さん

たぶん、分譲価格1億いってないよね。オーナーも予想してなかっただろうが、品川のポテンシャルおそるべし。
54618: 匿名さん 
[2018-05-22 00:09:18]
品川にはもう大規模新築マンションができる余裕は全然ないから中古マンションに注目が集まるよね。
これから再開発が本格化して刺激リニア駅ができ始めると、ますます中古マンションに投資が向くだろう。
54619: 匿名さん 
[2018-05-22 00:13:54]
リニアより前に、
飛行機ブンブンの港南。
54620: 匿名さん 
[2018-05-22 00:21:02]
同じ港区でも浜離宮ならば、モノレールで羽田まで便利なのに
飛行機通過の騒音や落下物の危険はありません。
54621: 匿名さん 
[2018-05-22 00:51:06]
運河定期航路出来ればいいですね
羽田~日の出~浅草・・・途中港南にも

運河定期航路出来ればいいですね羽田~日の...
54622: マンション検討中さん 
[2018-05-22 01:13:44]
うんがーにも地下鉄のばしてもらえばいいのにね、
54623: 匿名さん 
[2018-05-22 02:46:32]
運河航路と言えば
以前に水陸両用バスの試験運転を港南の運河でやったが、
結局は港南で実用化されることは無く他の街に行ってしまったな。

海洋大学の協力でイルカを運河で泳がせる案とか、
昔から案だけで実用化しない港南。
54624: 匿名さん 
[2018-05-22 06:29:50]
結局は成功したプロジェクトでした
結局は成功したプロジェクトでした
54625: 匿名さん 
[2018-05-22 07:47:35]
WCTより三田小山のほうが格上だよ。
54626: 匿名さん 
[2018-05-22 08:07:14]
三田小山とWCTとお試しでどちらに住んでみたいかと聞かれたらWCT。
54627: 匿名さん 
[2018-05-22 08:30:08]
比較して、上下つけて、ネガすることしかできない寂しい奴
三田小山もWCTも浜松町もそれぞれいいとこあるのに、良いころを見ようとすらしない
54628: マンション検討中さん 
[2018-05-22 08:42:39]
>>54627 匿名さん
一生うんがーからでないでね(><)
54629: 匿名さん 
[2018-05-22 08:58:34]
結構前から小山ブラザーズこのスレにいたっぽいな
54630: 匿名さん 
[2018-05-22 09:09:00]
山手線のあちこちの話が聞けるかと思ったけど、ここは品川の話しかしない板ですか?
54631: 匿名さん 
[2018-05-22 09:37:06]
>>54629
苦虫さんまだやってたの?
昨日、君がネガしたスレを全部見直してごらんよ。
私が誰だか分かるから。
54632: 匿名さん 
[2018-05-22 10:33:02]
品川や浜松町を嫁に提案するも却下される。
世間一般の方は恵比寿や目黒の方が良いんだろーね。
54633: 匿名さん 
[2018-05-22 11:03:33]
私は嫁に恵比寿を却下されて浜松町を選びましたけどね。職場まで遠すぎるから大変でしょ、って言われて。笑
人それぞれですね。
54634: 匿名さん 
[2018-05-22 11:12:32]
>>54631 匿名さん
なぜ小山兄弟がdisられることに対してあなたが怒っているのか、を考えると身バレ余裕でした。
54635: 匿名さん 
[2018-05-22 11:13:14]
住むなら間違いなくに恵比寿の方がいいですね。
将来性や通勤考えたら浜松町が良いですけど。
54636: 匿名さん 
[2018-05-22 11:20:46]
東京の首都機能が東京〜品川に完全移行しつつあることを考えると、目黒や恵比寿は若干 街外れ的なポジションになってきた印象がありますね。
54637: 匿名さん 
[2018-05-22 11:31:09]
>>54636 匿名さん

右側は働くとこで恵比寿目黒の方が住みやすい。
右側は利便性は高いけど住むとつまらなく感じる事もあった。
54638: 匿名さん 
[2018-05-22 11:48:39]
10分以上電車乗りたくないのだ( ̄▽ ̄)
54639: 匿名さん 
[2018-05-22 11:49:25]
フットワークの良い人は、
2、3km先でも普段使いしちゃうからね。
私は普段使いするのは500mくらい。
浜松町には住めない。
54640: 匿名さん 
[2018-05-22 11:52:10]
>10分以上電車乗りたくないのだ( ̄▽ ̄)

新幹線なんて地獄だね
54641: 匿名さん 
[2018-05-22 11:58:09]
>>54637 匿名さん

出来るだけ右側に近い場所で快適に暮らせる場所がいい。右側は働く場所で住む場所じゃないと思われ。
54642: 匿名さん 
[2018-05-22 12:03:53]
渋谷・恵比寿にも近く、東京・有楽町にも近い山手線沿線がいい
54643: 匿名さん 
[2018-05-22 12:08:54]
>>54642 匿名さん

品川、大崎
54644: 匿名さん 
[2018-05-22 12:09:08]
>>54641 匿名さん
で、ここ数年の間に職住近接の価値が高まったという流れですね。
新宿に働きにいくのに左側は便利です。
54645: 匿名さん 
[2018-05-22 12:14:09]
>>54643 匿名さん
それだと中途半端にどっちにも遠いですよ。
ちなみに渋谷恵比寿に近いことをウリにしているマンションは、最近ではゼロに近いです。
猫も杓子も東京駅アピール、ちょっと過剰ではありますが。笑
半世紀もすればまた左側の住宅価値も復活するかもしれませんね。
54646: 匿名さん 
[2018-05-22 12:20:07]
恵比寿らへんは月1遊びに行くところだから片道30分くらいで着けば十分でしょう。
港南からもそれくらいでいける。
54647: 匿名さん 
[2018-05-22 12:52:18]
>>54645 匿名さん

渋谷、恵比寿に近い物件は渋谷恵比寿を売りにしてるでしょ。
目黒辺りの物件も。
東京駅に近いエリアは東京駅を売りにするわけで。
54648: 匿名さん 
[2018-05-22 12:57:11]
>>54646 匿名さん
天王洲アイルから恵比寿はダイレクトなので便利です

54649: 匿名さん 
[2018-05-22 13:04:51]
人によって働く場所は違う。働く場所に片道30分で住環境と生活利便性がそこそこ良い場所。
東京駅周辺が働く場所なら田町〜大崎。直訪直帰出張の時の新幹線や空港とのアクセスもいい。新宿駅、渋谷駅が働く場所ならそこから近い山手線駅の目白、代々木、原宿、恵比寿、目黒か私鉄沿線のターミナルに近い駅。赤坂、六本木が働く場所ならアクセスが良く乗り換えなしでアプローチできる地下鉄沿線がいい。その時に山手線内側にこだわりすぎると自ら選択肢を狭めるかもしれない。
54650: 匿名さん 
[2018-05-22 13:09:19]
恵比寿行ってもすることない、、、
飲み会くらい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる