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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

54151: 匿名さん 
[2018-05-19 20:34:49]
>>54145 匿名さん

住民板、しーらない。
54152: 匿名さん 
[2018-05-19 20:35:38]
>>54151 匿名さん
荒れてるなぁwww
54153: 匿名さん 
[2018-05-19 20:36:15]
アホネガ発狂!

これだけポジネガの意見が飛び交うマンションに興味あったので、本日半分冷やかしで
内見してきました。
結論から言うと、さすがに住民さんが自慢したくなるマンションだという感じでしたね。

まず、エントランスロビーが広くて天井がすごく高く、ロビーには休日だからか人が
いっぱいいて人の話し声が反響してまさにホテルのロビーのよう。
フロントには若い女性のコンシェルジェが3人もいて住民さんの問い合わせや宅急便の
受付、タクシーの手配など、忙しそうに対応されてました。
ロビーからの景色は運河水辺ビューで椰子の木が植栽されてて、正面にもホテルがあり
フロント前に船が停泊していてリゾート地のホテルのロビーみたい。

次に話題のプールやジム、エステなどがあるフロアに行きましたが、それぞれ素晴らし
かったです。でも、いちばん感動したのはスカイラウンジ。一面の東京湾岸ビューで
目の前を行き交う船の向こうにレインボーブリッジやゲートブリッジ、お台場などが
見えて軽い衝撃を受けました。対岸の倉庫が汚いという話もありましたが、実際見ると
それ以外の遠望が良すぎるので足元は関係ないですね。この方角の部屋の人は
この景色が自分の部屋からも見られるのかと思うと羨ましく思いましたね。

すばらしい景色のラウンジで住民さんがお茶飲みながらソファーで新聞を読んでるのは
これまたホテルみたいでリラックスした良い雰囲気。しかし、お邪魔したのは11時ごろ
でしたがラウンジ内にはパンを焼く香ばしい匂いが残ってました。笑

内見した部屋はちょっと希望に合わない部分があったんですが、好感を持ったので、
アクアタワーに希望の間取りが出たら連絡いただけるように営業さんにお願いしておき
ました。港区アドレスですし、交通利便性は抜群ですし、それでいて都心とは思えない
雰囲気。駅徒歩が距離があってもシャトルバスでもこのマンションなら納得できる
という感じ。人気中古マンションであるのは分かる気がします。
54154: 匿名さん 
[2018-05-19 20:38:12]
知らなきゃ絶対損!東京の資産価値が高いエリア10選

1.港区南青山

2.渋谷区神宮前

3.渋谷区渋谷

4.港区港南

5.品川区上大崎

6.目黒区下目黒

7.新宿区西新宿

8.千代田区六番町

9.新宿区三栄町

10.新宿区市谷佐内町
54155: 匿名さん 
[2018-05-19 20:38:21]
おw
誰だ俺の評価コピペしまくってる奴。そんなにお気に召したか?w
54156: 匿名さん 
[2018-05-19 20:38:31]
中立のポックンがWCTをレビューすると

●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
54157: 匿名さん 
[2018-05-19 20:39:50]
>>54153 匿名さん
また叩かれますよ。港区の人は浜松町の南と港南はそういうエリアと見ていますからね。

54158: 匿名さん 
[2018-05-19 20:41:50]
↑よっぽど気に障ったらしいwwww
54159: 匿名さん 
[2018-05-19 20:41:54]
かつては食肉センターからの家畜の血が海に直接流されていたらしい。
54160: 匿名さん 
[2018-05-19 20:43:25]
>>54157

釣りって知ってる?
54161: 匿名さん 
[2018-05-19 20:43:41]
荒れ放題
54162: 匿名さん 
[2018-05-19 20:43:49]
港南の都営住宅とかその名残なんでしょう。
54163: 匿名さん 
[2018-05-19 20:43:52]
>>54131 匿名さん

何の一覧?
54164: 匿名さん 
[2018-05-19 20:44:07]
【品川】「職住近接」のライフスタイルが実現する、生活とビジネスの拠点として成長した街


https://www.nomu.com/machikara/372/
54165: 匿名さん 
[2018-05-19 20:44:54]
>>54153 匿名さん
これが発狂してる人の文章だね
54166: 匿名さん 
[2018-05-19 20:47:29]
品川にアクセス良好な郊外のマンションも品川の恩恵を受けているようです。




郊外型マンション人気再燃 都心高騰、割安な価格帯が若い家族層誘引

地価や建築費の上昇を受けて首都圏の新築マンション価格は上昇し、市場を牽引(けんいん)してきた若いファミリー層の購入意欲が減退。手が届きにくい東京23区内の物件を求めず、交通の利便性が高いエリアを中心に郊外型マンションを求める動きが活発化してきた。「好調な都心部に対し鈍い郊外」といった潮流に変化の兆しが現れ始めている。

(中略)

ただ郊外プロジェクトの事業環境がすべて好転する可能性は低い。17年のマンション発売戸数は、千葉県が前年比21.1%減と大幅に減少したのに対し、埼玉県はJR高崎線や東北線方面の列車が品川に発着する「上野東京ライン」効果から1.5%増となったのがその証左だ。交通の利便性が“勝ち組”の必須条件といえる。
54167: 匿名さん 
[2018-05-19 20:47:51]
なぜ自分のマンション晒したうえで悪態つくのだろう?港南のワールドシティタワーズの住人は・・・なんのメリットがあるんだろう
54168: 匿名さん 
[2018-05-19 20:49:26]
山手線の駅周辺危険度
ワーストランキング
表層地盤増幅率

1位:秋葉原
1位:田町
3位:東京
3位:浜松町
5位:神田
6位:五反田
7位:新橋
8位:品川
9位:大崎
10位:御徒町

台風より地震の方が恐い。
54169: 匿名さん 
[2018-05-19 20:51:19]
>>54163 匿名さん
見なかったことにしたほうがいいよ。港南は歴史的に残念ながらそういう被差別エリアです。ただWCTはその後の埋立地だから関係ないともいえるけど。
54170: 匿名さん 
[2018-05-19 20:52:44]
>>54165

そのポジポジ長文、俺が某スレからコピペしたヤツ
見事にネガ引っかかっってやんの 笑
ここのWCTネガ必死だからただのコピペに必死に反撃するの面白い
54171: 匿名さん 
[2018-05-19 20:54:47]
港区港南なのにそれを隠して品川物件と言わざるをえない理由が理解できました。
54172: 匿名さん 
[2018-05-19 20:55:33]
>>54170 匿名さん
この人は精神的な病
54173: 匿名さん 
[2018-05-19 20:56:19]
さすがにアレだけのポジ文章、WCT民でもわざわざ書かねーだろ。
どっかの口コミサイトのコピペだな。
54174: 匿名さん 
[2018-05-19 20:56:28]
>>54170 匿名さん
あれは俺がコピペしたもの( ー`дー´)キリッ
54175: 匿名さん 
[2018-05-19 20:57:06]
品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。

2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。

3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
先見の明があったといえる。
54176: 匿名さん 
[2018-05-19 20:57:19]
>>54173 匿名さん
コピペかコピペじゃないかという議論(笑)裁判長がいるな

54177: 匿名さん 
[2018-05-19 20:57:26]
山手線駅に数分に賃貸で住んだことあるけど、いろんな店が集中しているにぎやかな場所に住んでも、いざ住んでみると人や車が多いのがウザイだけで、そのへんにある店もリーマン向けの飲み屋とかカラオケボックスとかデートや接待向けの高めの店とかで、普段使いできる安くて美味い店なんか一握り。実際、外食するときは気に入っている店は自分の家の近くじゃない店のほうが多いし、家電量販店なんか年に数回しか用事無いし、実際の生活には関係無いほとんど使わない店が多くて近所の店って意外と使わない。結局、駅からチョット離れた場所の方が賃貸でも家賃が安くて住みやすいのは確か。
54178: 匿名さん 
[2018-05-19 20:58:23]
>>54176

コピペでもコピペじゃなくても同じでは?もう何年も延々とループしてるんだから。。。
54179: 匿名さん 
[2018-05-19 21:02:29]
人それぞれなんやない?
港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。
54180: 匿名さん 
[2018-05-19 21:03:09]
港南駅でなくて品川駅という名称になったのは歴史的事情からだったんですね。コーナンという響きが受け入れられないなんて勉強になりました
54181: 匿名さん 
[2018-05-19 21:05:25]
>>54178 匿名さん
そう思う。どういう精神状態で>54170を書いたのかわからかいが、多くの人が首を傾げた文章だと思われる。
54182: 匿名さん 
[2018-05-19 22:21:34]
最近のポジ投稿が過去ねたの使い回しと思ってたら単なるコピペだったとは。
もはやWCT住民の書き込みかどうかさえ怪しい。
必死にネガしてる人、踊らされてるってことですね。。。
54183: 匿名さん 
[2018-05-19 22:26:33]
5/22(火)に日本橋の首都高の地下化ルートが提示されるようですね。
当初より、地下化の部分を抑えて、費用を抑えるようですね。
どんなルートが提示されるのか楽しみです。

----------------
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3071294018052018EA4000/

首都高の日本橋区間、地下化実現へ ルート提示
東京
2018/5/18 23:59日本経済新聞 電子版
保存 共有 その他
 首都高速道路の日本橋区間について、国や東京都は地下化することを決めた。22日に開く地下化の検討会で具体的な整備ルートを提示する。当初予定していた地下部分の路線を減らして事業費を抑え、計画の実現をめざす。日本橋周辺では民間企業による大型再開発が予定されており、影響を抑えたルートにする。
54184: 匿名さん 
[2018-05-19 22:38:49]

マルチ乙
54185: 匿名さん 
[2018-05-19 22:40:03]
たまには日本橋の話もいいかも。
でも山手線使えるマンションないよね。
54186: 匿名さん 
[2018-05-19 22:43:14]
人それぞれなんやない?
港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。
54187: 匿名さん 
[2018-05-19 22:46:59]
>>54182 匿名さん
WCTさんはここで暴れても何もメリットないでしょう。やめましょう
54188: 通りがかりさん 
[2018-05-19 22:50:04]
>>54187 匿名さん
暴れるもなにも港南というのを隠して関係ない品川の話ばかりしている

54189: 匿名さん 
[2018-05-19 23:05:09]
品川の話ならOK

個別マンションの話はイラネ
54190: 匿名さん 
[2018-05-19 23:05:17]
>>54188 通りがかりさん
あなたはそうかもしれませんが、駅力とは関係ない風景写真を貼ったりする方や、>>54142のように長文を貼り付けたりする方、自分が用のない地域を乏したりする変な方がいて、結果としてこの荒れ具合のようです。これらの方々の共通点は、なぜか皆、WCTの居住者の様です。とりあえずあなたはWCTで一括りにされないように名前を変えてみては?
54191: 匿名さん 
[2018-05-19 23:08:18]
JRの乗車人員で品川が渋谷を抜き、東京駅とも僅差。たった3万人差しかないのでリニア開業を待たずに品川駅が東京駅を抜く勢いですね。
54192: 匿名さん 
[2018-05-19 23:10:19]
>>54188

港南というのを隠しても隠さなくても品川の話なら構わない。問題は品川の話が出ると港南やWCTのネガに持っていくあなたのような人。
54193: 匿名さん 
[2018-05-19 23:10:39]
それはJRだけのはなしであって、私鉄入れたら渋谷の圧勝だよ
渋谷は品川が喉から手が出るほど欲しいメトロを3つも持ってるからね

54194: 匿名さん 
[2018-05-19 23:13:35]
>>54190

結局、関係ないと言ってる人こそ、品川=港南=WCTと考えてしまっている証拠。

品川駅が話題になるだけでも=WCTと連想して嫌で仕方ないみたいですね。
54195: 匿名さん 
[2018-05-19 23:17:16]
メトロや私鉄って要するに地域沿線住民しか関係ないローカル線。大事なのは長距離も含めていろんな人が使うターミナル性ですね。東京のどこに住んでても東京都民が京都や大阪行くときは新幹線に乗る。つまり東京都民全員に関係ある。
54196: 匿名さん 
[2018-05-19 23:19:58]
京急と都営浅草線は直通運転してるけど、あれって昭和43年からで東京で一番早い直通運転だったらしい。他の路線は長い間、山手線止まりでそこから先は乗り入れも含めて延伸できなかった。
54197: 匿名さん 
[2018-05-19 23:22:03]
地下鉄って山手線沿線に住んでて頻繁に乗りますか?乗るとしてどこからどこへ行くときですか?
地下鉄って基本、山手線の外から山手線の内側へ行くときとか、山手線内側のなかを移動する
ための路線だから山手線沿線に住んでたら、ほぼ地下鉄には用事が無いと思いますが。
54198: 匿名さん 
[2018-05-19 23:25:54]
>>54188

品川駅も新駅も港南にあるんだから隠そうが隠さまいが、近所の人が品川の話をするのは
当たり前では?代々木の人は新宿の話をしてはいけない?恵比寿の人は渋谷の話をしてはいけない?
変なことばかり言ってスレを荒らすのはいい加減にして欲しい。
54199: 匿名さん 
[2018-05-19 23:31:59]
結局、JR利用者が圧倒的なんですよ。都心に住んでたら特に。
地下鉄なんてのは補助交通手段に過ぎない。地下鉄が無いと困るエリアの人が
地下鉄、地下鉄騒いでるだけ。

 
結局、JR利用者が圧倒的なんですよ。都心...
54200: 匿名さん 
[2018-05-19 23:42:48]
ちなみに、池袋駅は埼玉県民の東京の玄関口というのは事実のようですね。
池袋駅利用者のかなりの人が埼玉居住者です
ちなみに、池袋駅は埼玉県民の東京の玄関口...
54201: 匿名さん 
[2018-05-19 23:43:01]
>>54194 匿名さん
WCTを煽ってる人は、品川云々じゃなくて、このスレの主人公キャラをおちょくりたいだけだと思いますよ。
54202: 匿名さん 
[2018-05-19 23:45:16]
最近の傾向として、住みたい駅ベスト10は山手線駅のオンパレード。私鉄や地下鉄の駅は下位ですから、便利な山手線に住みたいという人が増えてきているということでしょう
54203: 匿名さん 
[2018-05-19 23:46:43]
東京郊外からの私鉄が複数乗り入れる新宿駅は、やはり東京都民が多いですね。
東京郊外からの私鉄が複数乗り入れる新宿駅...
54204: 匿名さん 
[2018-05-19 23:47:09]
>>54198 匿名さん
とりあえず港南のWCTの人は他地域を乏したり、銀座好きアピールを押し付けるのはやめよう。
54205: 匿名さん 
[2018-05-19 23:48:27]
東京駅は長距離新幹線も始発なので東京都民の比率が低く首都圏各県からの利用も多いようです。
 
東京駅は長距離新幹線も始発なので東京都民...
54206: 匿名さん 
[2018-05-19 23:50:24]
品川駅はやはり神奈川県民の利用が多いですね。

 
品川駅はやはり神奈川県民の利用が多いです...
54207: 匿名さん 
[2018-05-19 23:52:28]
そして渋谷駅。こうして見ると、池袋駅と品川駅は改札が少なくシンプルな構造ですが、
他の駅は改札が多くて複雑怪奇。一番シンプルで分かりやすい駅は品川駅、次いで池袋駅でしょう。
そして渋谷駅。こうして見ると、池袋駅と品...
54208: 匿名さん 
[2018-05-19 23:56:18]
>>54199 匿名さん
山手線と地下鉄両方使えるところに住んでますが(嘘じゃないよ笑)、行き先によっては地下鉄の方がショートカットだったり、地下鉄でしか行けない場所もありますよ。おちついて
54209: 匿名さん 
[2018-05-20 00:03:18]
山手線沿線に住んでて山手線使えればほとんどの用事は住んでしまうというのが事実でしょう。山手線内側の六本木や赤坂、麻布方面に仕事に行く人もいるでしょうけど。遊びに行くならタクシーか自分の車のほうが早いでしょうし。
54210: 匿名さん 
[2018-05-20 00:07:37]
実際には、品川近辺に住んでる人が品川は地下鉄無くて不便だと思うことは無いでしょうね。
むしろ、品川以外で山手線沿線でもない場所に住んでる人が新幹線に乗ったり空港へ行くときに
は品川に行かざるを得ないので、地下鉄が無い品川って行きにくくて不便だと思うことは
あるかもしれないです。
品川に行くのは不便だけど品川に住んでれば便利。そういうことでしょう。
54211: 匿名さん 
[2018-05-20 00:07:48]
>>54209 匿名さん
そういう書き込みはよくないですよ。人の行動パターンは人それぞれなので。
54212: 匿名さん 
[2018-05-20 00:10:44]
地下鉄は駅近でも深いので乗車するまで時間がかかるのがネックだね。
昔タモリ倶楽部でやってたけど、六本木周辺の地下鉄1駅、徒歩と地下鉄どっちが早いか?というレースで徒歩の方が早かった。
54213: 匿名さん 
[2018-05-20 00:11:23]
>>54209 匿名さん
そういう人もいますし、そうじゃない人もいるでしょうね(^^)
54214: 匿名さん 
[2018-05-20 00:17:35]
>>54212 匿名さん
深い路線は大変ですよね。しかし浅い路線もあれば地上を走っている路線もありますね。
54215: 匿名さん 
[2018-05-20 00:22:23]
個人的に地下鉄で便利だと思えるのは千代田線だけですね
あとは遅い、狭い、深い、暗いで面倒です
54216: 匿名さん 
[2018-05-20 00:31:53]
>>54215 匿名さん
私は銀座線と丸ノ内線は使いやすい路線だと思いますよ。千代田線はよく知りませんが早いんですね。(速度が?)
54217: 匿名さん 
[2018-05-20 00:56:16]
>>54212

品川駅で駅の入り口からホームまで数分かかるって騒いでた人いたけど、
地下鉄は実際はもっとめんどくさい。JR東京、渋谷や新宿もそう。
54218: 匿名さん 
[2018-05-20 01:20:32]
>>54217

分かるわ。3つ階段降りて改札入って、さらに2つ階段降りるみたいな。着いたら、また逆に登る。地下鉄と地下鉄の乗り換えもめっちゃ遠い乗り換えがある。
あんなの毎日とかマジめんどくさい。
54219: 匿名さん 
[2018-05-20 01:24:22]
大江戸線六本木駅のホームから地上に出るまでの時間を計測した記事がある。
なんと、5分46秒。
http://news.livedoor.com/article/detail/3247171/

乗車時と下車時、それぞれこれだけかかるのだから、もの凄く不便。
駅から徒歩5分の場所に住んでいても、玄関先からホームまでは約11分かかる事になり、さらに電車待ち+乗車時間+ホームから地上まで考えると、家から1駅先の移動にどんだけ時間がかかる事やら。
だからと言って徒歩や車、タクシー使うのなら地下鉄駅近の意味無いし。
54220: 匿名さん 
[2018-05-20 01:37:28]
地下鉄に乗るヤツらみると笑える
54221: 匿名さん 
[2018-05-20 01:41:19]
>>54219

品川さんが港区内で遊ぶなら車移動、いちいち地下鉄なんか乗ってられないと言ってましたね。六本木や表参道、麻布十番とか近場移動するのに地下鉄移動は面倒でしょうね。増して買い物荷物なんかあったら。
54222: 匿名さん 
[2018-05-20 01:41:31]
批判的な書き込みはやめましょう。
54223: 匿名さん 
[2018-05-20 02:03:41]
目立たない路線だけど南北線も品川まで伸びれば便利だよね
麻布六本木赤坂四谷…と山手線内側の主要エリアを走ってる
54224: 匿名さん 
[2018-05-20 02:04:42]
WCTから六本木ならモノレールで浜松町まででて大江戸線。便利です。他の地下鉄でも山手線駅で乗り換えるだけです。地下鉄に乗らないと言っているのはどこのだれでしょうか?
54225: 匿名さん 
[2018-05-20 02:39:27]
ここは社会人になってからの上京組しかいねえのかよ。
54226: 匿名さん 
[2018-05-20 06:18:13]
>>54225 匿名さん

地下鉄を知らない地方出身者が偉そうに地下鉄批判するスレです。
54227: 匿名さん 
[2018-05-20 07:51:57]
地下鉄というかどこの路線もですが、地下駅が天気に左右されず、
これからの季節日焼けも無いから良いと思います

小さいころから乗り馴れてるからというのもあるけど
54228: 匿名さん 
[2018-05-20 08:11:33]
WCTさんは地下鉄を批判するのはやめましょう。荒れるだけなので
54229: 匿名さん 
[2018-05-20 08:22:08]
メトロが無い駅に住むとこんな人間になってしまうという例
54230: 匿名さん 
[2018-05-20 08:24:52]
>>54199 匿名さん
表でJRのみは18.5%だから多くの鉄道利用者が私鉄や地下鉄も利用していることになりますな

54231: 匿名さん 
[2018-05-20 08:24:55]
メトロは来ないが、
ジェット機は来るわで。
おまけにスーパー台風の最前防衛壁でそりゃ大騒ぎ。
54232: 匿名さん 
[2018-05-20 08:28:33]
答申で選ばれなかった路線 品川地下鉄
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/09/news033_4.html

記事では「思い付きレベル」とまで書かれている。
しかし、全くその通りだと港南民以外は思っている。
54233: 匿名さん 
[2018-05-20 08:28:36]
地下鉄なんて要らないって言いながら、南北線の延伸は切望。最早何がなんだか。オモチャを買ってもらえない子供みたい。
54234: 匿名さん 
[2018-05-20 08:29:41]
>>54230 匿名さん
そもそも70km圏内って地下鉄が走ってない田舎がたっぷり入ってるからな。意味がない比較だよ。
54235: 匿名さん 
[2018-05-20 08:34:31]
>>54234 匿名さん
確かに都心だけだったらメトロの割合が増えますよね。山手線内側のJRなんて中央総武線だけですから。

54236: 匿名さん 
[2018-05-20 09:03:55]
別に南北線の延伸なんて品側民は希望してないでしょ。出来ても品川住民は使う機会が
ないと思われ。彼らの関心事はリニア、新駅、リニア、新駅。南北線はどーでもいいって感じ。
54237: 匿名さん 
[2018-05-20 09:06:04]
地下鉄、特に大江戸線や南北線は確かに駅が深すぎて使えない。六本木や麻布十番なんて
本当にひどい。だから、飲むとき以外は車だね。
54238: 匿名さん 
[2018-05-20 09:08:10]
コーフンのコーナンちゃんは、仕事のときどうしてんだろ?
54239: 匿名さん 
[2018-05-20 09:10:05]
子供の通学も、メトロをを使わせない掟にしてるんだろうな 苦笑
54240: 匿名さん 
[2018-05-20 09:14:16]
港南4は港区の底辺のうちの1つということは誰もが知るところだが、
そのうち品川の山手線内側が発展することでアソコは品川エリアの底辺にもなっていく。
54241: 匿名さん 
[2018-05-20 09:15:53]
>>54235

都心に住んでますが仕事で会社から取引先に移動するとき、取引先が山手線沿線に無い場合は
地下鉄に乗ることもあります。ただ、ほとんどは山手線沿線ですね。
地下鉄駅も近くにありますが、プライベートで遊びに出かけるときはほぼ100%車で出かけます。
買い物したら荷物増えるし、階段の上り下りが面倒なので。
54242: 匿名さん 
[2018-05-20 09:18:55]
なんか品川という文字を見ると目の敵にしてコーフンする人がいるんですね。
なんか品川という文字を見ると目の敵にして...
54243: 匿名さん 
[2018-05-20 09:19:41]
ランキング見ると追いつかれそうな目黒や恵比寿の人でしょうかね?
54244: 匿名さん 
[2018-05-20 09:21:44]
ちなみに、昨晩地下鉄、特に大江戸線は使いにくい話をしていたのは私です。
品川住民ではありません。レスをくれたのは品川さんかもしれませんが。
54245: 匿名さん 
[2018-05-20 09:25:36]
港南の人は山手線内側に地下鉄で行くときはモノレール浜松町~大江戸線か都営浅草線~乗り換えでしょう。さして不便は無いと思われます。つまらない批判はやめましょう。
54246: マンション検討中さん 
[2018-05-20 09:30:56]
おまえら、まさか車持ってないの?笑
54247: 匿名さん 
[2018-05-20 09:33:49]
乗り換え前提なら山手線ならどこの駅でも良いって結論になるけど。。。
54248: 匿名さん 
[2018-05-20 09:33:59]
>>54246

普通は車あるでしょ。土日の都心の移動は車が一番楽で早い。
54249: 匿名さん 
[2018-05-20 09:35:38]
>>54247

地下鉄の利用頻度が少ない人は地下鉄のこだわらなくて良いという当たり前の話。
実際、どこに行くときに地下鉄必須なのか?よく分からない。
54250: 匿名さん 
[2018-05-20 09:39:48]
港区のタワマン住んでたら窓から山手線南側が見渡せる。六本木ヒルズも赤坂のニューオータニも
東京タワーもすぐ近くに見える。歩くにはちょっと遠いけど近すぎて地下鉄に乗る気は起きない。
これが都心居住者のリアルな現実。

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