前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
54121:
匿名さん
[2018-05-19 19:04:55]
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54122:
匿名さん
[2018-05-19 19:05:26]
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54123:
匿名さん
[2018-05-19 19:11:54]
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54124:
匿名さん
[2018-05-19 19:18:42]
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54125:
匿名さん
[2018-05-19 19:21:57]
>>54124 匿名さん
あんた年中ヒマだな |
54126:
匿名さん
[2018-05-19 19:24:11]
アホネガはどうでもいいけど、そもそも品川の発展と再開発もない港南4なんて関係ないでしょ。品川駅から遠すぎる。まだ品川10分圏内のツインパークスかパークコート浜離宮のほうが品川再開発の効果ありそう
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54127:
匿名さん
[2018-05-19 19:25:25]
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54128:
匿名さん
[2018-05-19 19:27:48]
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54129:
匿名さん
[2018-05-19 19:28:26]
港南口の駐車場は24時間2400円と格安ですな。
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54130:
匿名さん
[2018-05-19 19:28:36]
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54131:
匿名さん
[2018-05-19 19:34:28]
東京都民ならそういう目て見ますからね。
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54132:
匿名さん
[2018-05-19 19:35:37]
品川開発関連リンクをまとめました。
品川駅北周辺地区街づくりガイドライン(JR東日本) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... 国道15号・品川駅西口駅前広場の整備に係る民間の「事業協力者の決定」について(国交省) http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf 高輪・品川エリアの保有資産活用策(西武ホールディングス) http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510 品川駅南地域街づくりビジョン(品川区) http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision... 品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進(京急) http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi... 泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における事業協力者の公募について(東京都) http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/21/01.html 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線 (東京都) http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/19/documents/... 【リニア新幹線整備が本格化】JR東海、難工事中心に先行発注(JR東海) http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2017/06/blog-post_205.html (仮称)はとバス港南ビル・港南一丁目市街地住宅の共同建替事業(東京都) http://skyskysky.net/construction/201935.html |
54133:
匿名さん
[2018-05-19 19:37:30]
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54134:
匿名さん
[2018-05-19 19:38:42]
コーナン!コーナン!コーナン!コーナン!
コーナン!コーナン!コーマン!コーナン! コーナン!コーナン!コーナン!コーナン! |
54135:
匿名さん
[2018-05-19 19:38:47]
>そもそも品川の発展と再開発もない港南4なんて関係ないでしょ。品川駅から遠すぎる。
ポイントは再開発で出来るもので港南住民の生活が便利になるかどうか? 答えは便利になるでしょうということですね。 |
54136:
匿名さん
[2018-05-19 19:40:10]
食肉センターや水再生センターがあるだけでも気づきますよね。もとが安いには理由がありますから。
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54137:
匿名さん
[2018-05-19 19:41:31]
関係なかったら、こんな記事にはならないでしょう。
【品川】「職住近接」のライフスタイルが実現する、生活とビジネスの拠点として成長した街 https://www.nomu.com/machikara/372/ |
54138:
匿名さん
[2018-05-19 19:43:12]
もとが安かったから余計にいいのでは?もともと高かったら意味がない。
住みたい街としてどんどん順位が上がり、もとが安かったから値段も上がった。 最初から高かったら面白くないね。 |
54139:
匿名さん
[2018-05-19 19:43:56]
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54140:
匿名さん
[2018-05-19 19:44:51]
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54141:
匿名さん
[2018-05-19 19:48:11]
WCTのあたりは埋立地ですし港南小学校に通っても差別とかありません。Vタワーのあたりは完全にそういう地域になります。
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54142:
匿名さん
[2018-05-19 19:52:38]
これだけポジネガの意見が飛び交うマンションに興味あったので、本日半分冷やかしで
内見してきました。 結論から言うと、さすがに住民さんが自慢したくなるマンションだという感じでしたね。 まず、エントランスロビーが広くて天井がすごく高く、ロビーには休日だからか人が いっぱいいて人の話し声が反響してまさにホテルのロビーのよう。 フロントには若い女性のコンシェルジェが3人もいて住民さんの問い合わせや宅急便の 受付、タクシーの手配など、忙しそうに対応されてました。 ロビーからの景色は運河水辺ビューで椰子の木が植栽されてて、正面にもホテルがあり フロント前に船が停泊していてリゾート地のホテルのロビーみたい。 次に話題のプールやジム、エステなどがあるフロアに行きましたが、それぞれ素晴らし かったです。でも、いちばん感動したのはスカイラウンジ。一面の東京湾岸ビューで 目の前を行き交う船の向こうにレインボーブリッジやゲートブリッジ、お台場などが 見えて軽い衝撃を受けました。対岸の倉庫が汚いという話もありましたが、実際見ると それ以外の遠望が良すぎるので足元は関係ないですね。この方角の部屋の人は この景色が自分の部屋からも見られるのかと思うと羨ましく思いましたね。 すばらしい景色のラウンジで住民さんがお茶飲みながらソファーで新聞を読んでるのは これまたホテルみたいでリラックスした良い雰囲気。しかし、お邪魔したのは11時ごろ でしたがラウンジ内にはパンを焼く香ばしい匂いが残ってました。笑 内見した部屋はちょっと希望に合わない部分があったんですが、好感を持ったので、 アクアタワーに希望の間取りが出たら連絡いただけるように営業さんにお願いしておき ました。港区アドレスですし、交通利便性は抜群ですし、それでいて都心とは思えない 雰囲気。駅徒歩が距離があってもシャトルバスでもこのマンションなら納得できる という感じ。人気中古マンションであるのは分かる気がします。 |
54143:
匿名さん
[2018-05-19 19:57:42]
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54144:
読んでないけど雰囲気的に
[2018-05-19 19:58:32]
これはさすがにワロリーヌ W |
54145:
匿名さん
[2018-05-19 20:00:43]
>>54142 匿名さん
中立のポックンがWCTをレビューすると ●建物 ・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎ ●周辺環境、立地 ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地 ・運河が臭い、下水放出場の直下流 ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート ●交通 ・バス便物件(笑) ・えっと…、ここ、山手線スレですよね? ●普段の生活 ・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑) ・パチンコry ・何か追加してあげたいが、何も中田、、、 ●子供 ・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。 ・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。 ・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。 ・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。 |
54146:
匿名さん
[2018-05-19 20:06:30]
港南の歴史的背景を学んでから覚悟して住んだほうがいいですね。
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54147:
匿名さん
[2018-05-19 20:10:20]
>>54142 匿名さん
中立のポックンがWCTをレビューすると ●建物 ・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎ ●周辺環境、立地 ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地 ・運河が臭い、下水放出場の直下流 ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート ●交通 ・バス便物件(笑) ・えっと…、ここ、山手線スレですよね? ●普段の生活 ・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑) ・パチンコry ・何か追加してあげたいが、何も中田、、、 ●子供 ・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。 ・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。 ・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。 ・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。 |
54148:
匿名さん
[2018-05-19 20:28:48]
最近のペタペタ、使い回しがひどくね?
なんか新しいのないの? |
54149:
匿名さん
[2018-05-19 20:30:17]
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54150:
匿名さん
[2018-05-19 20:30:53]
中立のポックンがWCTをレビューすると
●建物 ・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎ ●周辺環境、立地 ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地 ・運河が臭い、下水放出場の直下流 ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート ●交通 ・バス便物件(笑) ・えっと…、ここ、山手線スレですよね? ●普段の生活 ・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑) ・パチンコry ・何か追加してあげたいが、何も中田、、、 ●子供 ・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。 ・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。 ・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。 ・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。 |
54151:
匿名さん
[2018-05-19 20:34:49]
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54152:
匿名さん
[2018-05-19 20:35:38]
>>54151 匿名さん
荒れてるなぁwww |
54153:
匿名さん
[2018-05-19 20:36:15]
アホネガ発狂!
これだけポジネガの意見が飛び交うマンションに興味あったので、本日半分冷やかしで 内見してきました。 結論から言うと、さすがに住民さんが自慢したくなるマンションだという感じでしたね。 まず、エントランスロビーが広くて天井がすごく高く、ロビーには休日だからか人が いっぱいいて人の話し声が反響してまさにホテルのロビーのよう。 フロントには若い女性のコンシェルジェが3人もいて住民さんの問い合わせや宅急便の 受付、タクシーの手配など、忙しそうに対応されてました。 ロビーからの景色は運河水辺ビューで椰子の木が植栽されてて、正面にもホテルがあり フロント前に船が停泊していてリゾート地のホテルのロビーみたい。 次に話題のプールやジム、エステなどがあるフロアに行きましたが、それぞれ素晴らし かったです。でも、いちばん感動したのはスカイラウンジ。一面の東京湾岸ビューで 目の前を行き交う船の向こうにレインボーブリッジやゲートブリッジ、お台場などが 見えて軽い衝撃を受けました。対岸の倉庫が汚いという話もありましたが、実際見ると それ以外の遠望が良すぎるので足元は関係ないですね。この方角の部屋の人は この景色が自分の部屋からも見られるのかと思うと羨ましく思いましたね。 すばらしい景色のラウンジで住民さんがお茶飲みながらソファーで新聞を読んでるのは これまたホテルみたいでリラックスした良い雰囲気。しかし、お邪魔したのは11時ごろ でしたがラウンジ内にはパンを焼く香ばしい匂いが残ってました。笑 内見した部屋はちょっと希望に合わない部分があったんですが、好感を持ったので、 アクアタワーに希望の間取りが出たら連絡いただけるように営業さんにお願いしておき ました。港区アドレスですし、交通利便性は抜群ですし、それでいて都心とは思えない 雰囲気。駅徒歩が距離があってもシャトルバスでもこのマンションなら納得できる という感じ。人気中古マンションであるのは分かる気がします。 |
54154:
匿名さん
[2018-05-19 20:38:12]
知らなきゃ絶対損!東京の資産価値が高いエリア10選
1.港区南青山 2.渋谷区神宮前 3.渋谷区渋谷 4.港区港南 5.品川区上大崎 6.目黒区下目黒 7.新宿区西新宿 8.千代田区六番町 9.新宿区三栄町 10.新宿区市谷佐内町 |
54155:
匿名さん
[2018-05-19 20:38:21]
おw
誰だ俺の評価コピペしまくってる奴。そんなにお気に召したか?w |
54156:
匿名さん
[2018-05-19 20:38:31]
中立のポックンがWCTをレビューすると
●建物 ・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎ ●周辺環境、立地 ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地 ・運河が臭い、下水放出場の直下流 ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート ●交通 ・バス便物件(笑) ・えっと…、ここ、山手線スレですよね? ●普段の生活 ・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑) ・パチンコry ・何か追加してあげたいが、何も中田、、、 ●子供 ・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。 ・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。 ・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。 ・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。 |
54157:
匿名さん
[2018-05-19 20:39:50]
|
54158:
匿名さん
[2018-05-19 20:41:50]
↑よっぽど気に障ったらしいwwww
|
54159:
匿名さん
[2018-05-19 20:41:54]
かつては食肉センターからの家畜の血が海に直接流されていたらしい。
|
54160:
匿名さん
[2018-05-19 20:43:25]
|
54161:
匿名さん
[2018-05-19 20:43:41]
荒れ放題
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54162:
匿名さん
[2018-05-19 20:43:49]
港南の都営住宅とかその名残なんでしょう。
|
54163:
匿名さん
[2018-05-19 20:43:52]
|
54164:
匿名さん
[2018-05-19 20:44:07]
|
54165:
匿名さん
[2018-05-19 20:44:54]
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54166:
匿名さん
[2018-05-19 20:47:29]
品川にアクセス良好な郊外のマンションも品川の恩恵を受けているようです。
郊外型マンション人気再燃 都心高騰、割安な価格帯が若い家族層誘引 地価や建築費の上昇を受けて首都圏の新築マンション価格は上昇し、市場を牽引(けんいん)してきた若いファミリー層の購入意欲が減退。手が届きにくい東京23区内の物件を求めず、交通の利便性が高いエリアを中心に郊外型マンションを求める動きが活発化してきた。「好調な都心部に対し鈍い郊外」といった潮流に変化の兆しが現れ始めている。 (中略) ただ郊外プロジェクトの事業環境がすべて好転する可能性は低い。17年のマンション発売戸数は、千葉県が前年比21.1%減と大幅に減少したのに対し、埼玉県はJR高崎線や東北線方面の列車が品川に発着する「上野東京ライン」効果から1.5%増となったのがその証左だ。交通の利便性が“勝ち組”の必須条件といえる。 |
54167:
匿名さん
[2018-05-19 20:47:51]
なぜ自分のマンション晒したうえで悪態つくのだろう?港南のワールドシティタワーズの住人は・・・なんのメリットがあるんだろう
|
54168:
匿名さん
[2018-05-19 20:49:26]
山手線の駅周辺危険度
ワーストランキング 表層地盤増幅率 1位:秋葉原 1位:田町 3位:東京 3位:浜松町 5位:神田 6位:五反田 7位:新橋 8位:品川 9位:大崎 10位:御徒町 台風より地震の方が恐い。 |
54169:
匿名さん
[2018-05-19 20:51:19]
|
54170:
匿名さん
[2018-05-19 20:52:44]
|
54171:
匿名さん
[2018-05-19 20:54:47]
港区港南なのにそれを隠して品川物件と言わざるをえない理由が理解できました。
|
54172:
匿名さん
[2018-05-19 20:55:33]
>>54170 匿名さん
この人は精神的な病 |
54173:
匿名さん
[2018-05-19 20:56:19]
さすがにアレだけのポジ文章、WCT民でもわざわざ書かねーだろ。
どっかの口コミサイトのコピペだな。 |
54174:
匿名さん
[2018-05-19 20:56:28]
>>54170 匿名さん
あれは俺がコピペしたもの( ー`дー´)キリッ |
54175:
匿名さん
[2018-05-19 20:57:06]
品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。 2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が 少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。 都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。 児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が 近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け 生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い 生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。 3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が 集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響 が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。 総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は 先見の明があったといえる。 |
54176:
匿名さん
[2018-05-19 20:57:19]
|
54177:
匿名さん
[2018-05-19 20:57:26]
山手線駅に数分に賃貸で住んだことあるけど、いろんな店が集中しているにぎやかな場所に住んでも、いざ住んでみると人や車が多いのがウザイだけで、そのへんにある店もリーマン向けの飲み屋とかカラオケボックスとかデートや接待向けの高めの店とかで、普段使いできる安くて美味い店なんか一握り。実際、外食するときは気に入っている店は自分の家の近くじゃない店のほうが多いし、家電量販店なんか年に数回しか用事無いし、実際の生活には関係無いほとんど使わない店が多くて近所の店って意外と使わない。結局、駅からチョット離れた場所の方が賃貸でも家賃が安くて住みやすいのは確か。
|
54178:
匿名さん
[2018-05-19 20:58:23]
|
54179:
匿名さん
[2018-05-19 21:02:29]
人それぞれなんやない?
港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。 |
54180:
匿名さん
[2018-05-19 21:03:09]
港南駅でなくて品川駅という名称になったのは歴史的事情からだったんですね。コーナンという響きが受け入れられないなんて勉強になりました
|
54181:
匿名さん
[2018-05-19 21:05:25]
|
54182:
匿名さん
[2018-05-19 22:21:34]
最近のポジ投稿が過去ねたの使い回しと思ってたら単なるコピペだったとは。
もはやWCT住民の書き込みかどうかさえ怪しい。 必死にネガしてる人、踊らされてるってことですね。。。 |
54183:
匿名さん
[2018-05-19 22:26:33]
5/22(火)に日本橋の首都高の地下化ルートが提示されるようですね。
当初より、地下化の部分を抑えて、費用を抑えるようですね。 どんなルートが提示されるのか楽しみです。 ---------------- https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3071294018052018EA4000/ 首都高の日本橋区間、地下化実現へ ルート提示 東京 2018/5/18 23:59日本経済新聞 電子版 保存 共有 その他 首都高速道路の日本橋区間について、国や東京都は地下化することを決めた。22日に開く地下化の検討会で具体的な整備ルートを提示する。当初予定していた地下部分の路線を減らして事業費を抑え、計画の実現をめざす。日本橋周辺では民間企業による大型再開発が予定されており、影響を抑えたルートにする。 |
54184:
匿名さん
[2018-05-19 22:38:49]
マルチ乙 |
54185:
匿名さん
[2018-05-19 22:40:03]
たまには日本橋の話もいいかも。
でも山手線使えるマンションないよね。 |
54186:
匿名さん
[2018-05-19 22:43:14]
人それぞれなんやない?
港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。 |
54187:
匿名さん
[2018-05-19 22:46:59]
>>54182 匿名さん
WCTさんはここで暴れても何もメリットないでしょう。やめましょう |
54188:
通りがかりさん
[2018-05-19 22:50:04]
|
54189:
匿名さん
[2018-05-19 23:05:09]
品川の話ならOK
個別マンションの話はイラネ |
54190:
匿名さん
[2018-05-19 23:05:17]
|
54191:
匿名さん
[2018-05-19 23:08:18]
JRの乗車人員で品川が渋谷を抜き、東京駅とも僅差。たった3万人差しかないのでリニア開業を待たずに品川駅が東京駅を抜く勢いですね。
|
54192:
匿名さん
[2018-05-19 23:10:19]
|
54193:
匿名さん
[2018-05-19 23:10:39]
それはJRだけのはなしであって、私鉄入れたら渋谷の圧勝だよ
渋谷は品川が喉から手が出るほど欲しいメトロを3つも持ってるからね |
54194:
匿名さん
[2018-05-19 23:13:35]
|
54195:
匿名さん
[2018-05-19 23:17:16]
メトロや私鉄って要するに地域沿線住民しか関係ないローカル線。大事なのは長距離も含めていろんな人が使うターミナル性ですね。東京のどこに住んでても東京都民が京都や大阪行くときは新幹線に乗る。つまり東京都民全員に関係ある。
|
54196:
匿名さん
[2018-05-19 23:19:58]
京急と都営浅草線は直通運転してるけど、あれって昭和43年からで東京で一番早い直通運転だったらしい。他の路線は長い間、山手線止まりでそこから先は乗り入れも含めて延伸できなかった。
|
54197:
匿名さん
[2018-05-19 23:22:03]
地下鉄って山手線沿線に住んでて頻繁に乗りますか?乗るとしてどこからどこへ行くときですか?
地下鉄って基本、山手線の外から山手線の内側へ行くときとか、山手線内側のなかを移動する ための路線だから山手線沿線に住んでたら、ほぼ地下鉄には用事が無いと思いますが。 |
54198:
匿名さん
[2018-05-19 23:25:54]
>>54188
品川駅も新駅も港南にあるんだから隠そうが隠さまいが、近所の人が品川の話をするのは 当たり前では?代々木の人は新宿の話をしてはいけない?恵比寿の人は渋谷の話をしてはいけない? 変なことばかり言ってスレを荒らすのはいい加減にして欲しい。 |
54199:
匿名さん
[2018-05-19 23:31:59]
結局、JR利用者が圧倒的なんですよ。都心に住んでたら特に。
地下鉄なんてのは補助交通手段に過ぎない。地下鉄が無いと困るエリアの人が 地下鉄、地下鉄騒いでるだけ。 |
54200:
匿名さん
[2018-05-19 23:42:48]
ちなみに、池袋駅は埼玉県民の東京の玄関口というのは事実のようですね。
池袋駅利用者のかなりの人が埼玉居住者です |
54201:
匿名さん
[2018-05-19 23:43:01]
>>54194 匿名さん
WCTを煽ってる人は、品川云々じゃなくて、このスレの主人公キャラをおちょくりたいだけだと思いますよ。 |
54202:
匿名さん
[2018-05-19 23:45:16]
最近の傾向として、住みたい駅ベスト10は山手線駅のオンパレード。私鉄や地下鉄の駅は下位ですから、便利な山手線に住みたいという人が増えてきているということでしょう
|
54203:
匿名さん
[2018-05-19 23:46:43]
東京郊外からの私鉄が複数乗り入れる新宿駅は、やはり東京都民が多いですね。
|
54204:
匿名さん
[2018-05-19 23:47:09]
>>54198 匿名さん
とりあえず港南のWCTの人は他地域を乏したり、銀座好きアピールを押し付けるのはやめよう。 |
54205:
匿名さん
[2018-05-19 23:48:27]
東京駅は長距離新幹線も始発なので東京都民の比率が低く首都圏各県からの利用も多いようです。
|
54206:
匿名さん
[2018-05-19 23:50:24]
品川駅はやはり神奈川県民の利用が多いですね。
|
54207:
匿名さん
[2018-05-19 23:52:28]
そして渋谷駅。こうして見ると、池袋駅と品川駅は改札が少なくシンプルな構造ですが、
他の駅は改札が多くて複雑怪奇。一番シンプルで分かりやすい駅は品川駅、次いで池袋駅でしょう。 |
54208:
匿名さん
[2018-05-19 23:56:18]
>>54199 匿名さん
山手線と地下鉄両方使えるところに住んでますが(嘘じゃないよ笑)、行き先によっては地下鉄の方がショートカットだったり、地下鉄でしか行けない場所もありますよ。おちついて |
54209:
匿名さん
[2018-05-20 00:03:18]
山手線沿線に住んでて山手線使えればほとんどの用事は住んでしまうというのが事実でしょう。山手線内側の六本木や赤坂、麻布方面に仕事に行く人もいるでしょうけど。遊びに行くならタクシーか自分の車のほうが早いでしょうし。
|
54210:
匿名さん
[2018-05-20 00:07:37]
実際には、品川近辺に住んでる人が品川は地下鉄無くて不便だと思うことは無いでしょうね。
むしろ、品川以外で山手線沿線でもない場所に住んでる人が新幹線に乗ったり空港へ行くときに は品川に行かざるを得ないので、地下鉄が無い品川って行きにくくて不便だと思うことは あるかもしれないです。 品川に行くのは不便だけど品川に住んでれば便利。そういうことでしょう。 |
54211:
匿名さん
[2018-05-20 00:07:48]
>>54209 匿名さん
そういう書き込みはよくないですよ。人の行動パターンは人それぞれなので。 |
54212:
匿名さん
[2018-05-20 00:10:44]
地下鉄は駅近でも深いので乗車するまで時間がかかるのがネックだね。
昔タモリ倶楽部でやってたけど、六本木周辺の地下鉄1駅、徒歩と地下鉄どっちが早いか?というレースで徒歩の方が早かった。 |
54213:
匿名さん
[2018-05-20 00:11:23]
|
54214:
匿名さん
[2018-05-20 00:17:35]
|
54215:
匿名さん
[2018-05-20 00:22:23]
個人的に地下鉄で便利だと思えるのは千代田線だけですね
あとは遅い、狭い、深い、暗いで面倒です |
54216:
匿名さん
[2018-05-20 00:31:53]
|
54217:
匿名さん
[2018-05-20 00:56:16]
|
54218:
匿名さん
[2018-05-20 01:20:32]
|
54219:
匿名さん
[2018-05-20 01:24:22]
大江戸線六本木駅のホームから地上に出るまでの時間を計測した記事がある。
なんと、5分46秒。 http://news.livedoor.com/article/detail/3247171/ 乗車時と下車時、それぞれこれだけかかるのだから、もの凄く不便。 駅から徒歩5分の場所に住んでいても、玄関先からホームまでは約11分かかる事になり、さらに電車待ち+乗車時間+ホームから地上まで考えると、家から1駅先の移動にどんだけ時間がかかる事やら。 だからと言って徒歩や車、タクシー使うのなら地下鉄駅近の意味無いし。 |
54220:
匿名さん
[2018-05-20 01:37:28]
地下鉄に乗るヤツらみると笑える
|
54221:
匿名さん
[2018-05-20 01:41:19]
>>54219
品川さんが港区内で遊ぶなら車移動、いちいち地下鉄なんか乗ってられないと言ってましたね。六本木や表参道、麻布十番とか近場移動するのに地下鉄移動は面倒でしょうね。増して買い物荷物なんかあったら。 |
54222:
匿名さん
[2018-05-20 01:41:31]
批判的な書き込みはやめましょう。
|
54223:
匿名さん
[2018-05-20 02:03:41]
目立たない路線だけど南北線も品川まで伸びれば便利だよね
麻布六本木赤坂四谷…と山手線内側の主要エリアを走ってる |
54224:
匿名さん
[2018-05-20 02:04:42]
WCTから六本木ならモノレールで浜松町まででて大江戸線。便利です。他の地下鉄でも山手線駅で乗り換えるだけです。地下鉄に乗らないと言っているのはどこのだれでしょうか?
|
54225:
匿名さん
[2018-05-20 02:39:27]
ここは社会人になってからの上京組しかいねえのかよ。
|
54226:
匿名さん
[2018-05-20 06:18:13]
|
54227:
匿名さん
[2018-05-20 07:51:57]
地下鉄というかどこの路線もですが、地下駅が天気に左右されず、
これからの季節日焼けも無いから良いと思います 小さいころから乗り馴れてるからというのもあるけど |
54228:
匿名さん
[2018-05-20 08:11:33]
WCTさんは地下鉄を批判するのはやめましょう。荒れるだけなので
|
54229:
匿名さん
[2018-05-20 08:22:08]
メトロが無い駅に住むとこんな人間になってしまうという例
|
54230:
匿名さん
[2018-05-20 08:24:52]
|
54231:
匿名さん
[2018-05-20 08:24:55]
メトロは来ないが、
ジェット機は来るわで。 おまけにスーパー台風の最前防衛壁でそりゃ大騒ぎ。 |
54232:
匿名さん
[2018-05-20 08:28:33]
答申で選ばれなかった路線 品川地下鉄
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/09/news033_4.html 記事では「思い付きレベル」とまで書かれている。 しかし、全くその通りだと港南民以外は思っている。 |
54233:
匿名さん
[2018-05-20 08:28:36]
地下鉄なんて要らないって言いながら、南北線の延伸は切望。最早何がなんだか。オモチャを買ってもらえない子供みたい。
|
54234:
匿名さん
[2018-05-20 08:29:41]
|
54235:
匿名さん
[2018-05-20 08:34:31]
|
54236:
匿名さん
[2018-05-20 09:03:55]
別に南北線の延伸なんて品側民は希望してないでしょ。出来ても品川住民は使う機会が
ないと思われ。彼らの関心事はリニア、新駅、リニア、新駅。南北線はどーでもいいって感じ。 |
54237:
匿名さん
[2018-05-20 09:06:04]
地下鉄、特に大江戸線や南北線は確かに駅が深すぎて使えない。六本木や麻布十番なんて
本当にひどい。だから、飲むとき以外は車だね。 |
54238:
匿名さん
[2018-05-20 09:08:10]
コーフンのコーナンちゃんは、仕事のときどうしてんだろ?
|
54239:
匿名さん
[2018-05-20 09:10:05]
子供の通学も、メトロをを使わせない掟にしてるんだろうな 苦笑
|
54240:
匿名さん
[2018-05-20 09:14:16]
港南4は港区の底辺のうちの1つということは誰もが知るところだが、
そのうち品川の山手線内側が発展することでアソコは品川エリアの底辺にもなっていく。 |
54241:
匿名さん
[2018-05-20 09:15:53]
>>54235
都心に住んでますが仕事で会社から取引先に移動するとき、取引先が山手線沿線に無い場合は 地下鉄に乗ることもあります。ただ、ほとんどは山手線沿線ですね。 地下鉄駅も近くにありますが、プライベートで遊びに出かけるときはほぼ100%車で出かけます。 買い物したら荷物増えるし、階段の上り下りが面倒なので。 |
54242:
匿名さん
[2018-05-20 09:18:55]
なんか品川という文字を見ると目の敵にしてコーフンする人がいるんですね。
|
54243:
匿名さん
[2018-05-20 09:19:41]
ランキング見ると追いつかれそうな目黒や恵比寿の人でしょうかね?
|
54244:
匿名さん
[2018-05-20 09:21:44]
ちなみに、昨晩地下鉄、特に大江戸線は使いにくい話をしていたのは私です。
品川住民ではありません。レスをくれたのは品川さんかもしれませんが。 |
54245:
匿名さん
[2018-05-20 09:25:36]
港南の人は山手線内側に地下鉄で行くときはモノレール浜松町~大江戸線か都営浅草線~乗り換えでしょう。さして不便は無いと思われます。つまらない批判はやめましょう。
|
54246:
マンション検討中さん
[2018-05-20 09:30:56]
おまえら、まさか車持ってないの?笑
|
54247:
匿名さん
[2018-05-20 09:33:49]
乗り換え前提なら山手線ならどこの駅でも良いって結論になるけど。。。
|
54248:
匿名さん
[2018-05-20 09:33:59]
|
54249:
匿名さん
[2018-05-20 09:35:38]
|
54250:
匿名さん
[2018-05-20 09:39:48]
港区のタワマン住んでたら窓から山手線南側が見渡せる。六本木ヒルズも赤坂のニューオータニも
東京タワーもすぐ近くに見える。歩くにはちょっと遠いけど近すぎて地下鉄に乗る気は起きない。 これが都心居住者のリアルな現実。 |
54251:
匿名さん
[2018-05-20 09:44:48]
>地下鉄の乗り換えもめっちゃ遠い乗り換えがある。
これ分かるわー。ひどいときは1駅近く歩かされる。。 |
54252:
匿名さん
[2018-05-20 09:45:27]
WCT品川駅遠さんは、車も別荘も持ってないですよ。
皆さん成りすましに騙され過ぎ |
54253:
匿名さん
[2018-05-20 09:47:59]
今日はちょっと雲が多いけど空気が澄んでますね。この時期には珍しく富士山や筑波山が
よく見えます。 |
54254:
匿名さん
[2018-05-20 09:48:51]
|
54255:
匿名さん
[2018-05-20 09:51:46]
素朴な疑問だけど、匿名掲示板で投稿者が「車も別荘も持ってないですよ」って
どうやったら分かるんだろう?車さえ持ってないなんてどうやったら分かるのか謎。 |
54256:
匿名さん
[2018-05-20 09:52:18]
>>54241 匿名さん
経験上近所のスーパーとかでも必ず車で行く奴は地方出身者だね。そんなの自転車で行けよって場合も自然と駐車場に足が向くように染み付いてるんだろうな。自慢気に書いていても田舎っぽさが凄いからリアルでは気をつけろよ。 |
54257:
匿名さん
[2018-05-20 09:54:46]
>経験上近所のスーパーとかでも必ず車で行く奴は地方出身者だね。
↑あー、この書き方で車持ってないって分かるわけか。でも、流れからして この人は港南住民ではない違う人だね。かわいそうに。 |
54258:
匿名さん
[2018-05-20 09:55:32]
|
54259:
匿名さん
[2018-05-20 09:58:07]
都心を自転車の前籠に荷物載せて走るほうが恥ずかしい。
|
54260:
マンション検討中さん
[2018-05-20 09:59:04]
まあまあ、駅遠のアホも駅近のクソも仲良くね
|
54261:
匿名さん
[2018-05-20 10:00:53]
>経験上近所のスーパーとかでも必ず車で行く奴は地方出身者だね。そんなの自転車で行けよって
経験上ってどんな経験だよ?w そういえばこういう投稿があったの思い出した。 |
54262:
匿名さん
[2018-05-20 10:01:02]
地下鉄批判している人は、近くに便利に地下鉄がないだけですよね。
例えば、新橋駅から新宿に移動するのに何を使うか? ①銀座線→丸の内線 (乗り換えも同じホーム) 15分 200円 ②山手線 27分 200円 ③山手線→中央線(神田経由) 24分 200円 どれを選びますか? 銀座線は地下でも浅いです。 これからの季節、地下は冷房のききが良いです。 しかも、改札出ると直ぐにデパート入口 |
54263:
匿名さん
[2018-05-20 10:02:28]
なにがメトロだっての
前に興奮してメトロスレ作った奴がいたけど、瞬間で閑古鳥鳴いて どこかの彼方に消滅していったの忘れたのか?懲りないアホだな。 東京では特にビジネスシーンにおいて、山手線はじめJRの前で メトロなんて重要度が低すぎてどうでもいい。 まあ、不要とまでは言わないけどw |
54264:
匿名さん
[2018-05-20 10:05:44]
|
54265:
匿名さん
[2018-05-20 10:06:55]
別にJRを批判して無いですよ。
便利な地下鉄も使えた方が良いと言っているだけ。 本当に近くに地下鉄ないところに住んでるんですね。 |
54266:
匿名さん
[2018-05-20 10:10:49]
日比谷線以外いらないなあ。時点で有楽町線。
千代田線とかもう2年くらいのってないは。 |
54267:
匿名さん
[2018-05-20 10:10:50]
|
54268:
匿名さん
[2018-05-20 10:13:01]
|
54269:
匿名さん
[2018-05-20 10:13:04]
バスは重要視して何度もアピールするのに、地下鉄は全否定。
バス便マンションの悲哀です。 |
54270:
匿名さん
[2018-05-20 10:13:16]
54262
冷房のききが良い ←笑 そもそも新宿を引っ張りだしてるところからして頭弱そう 新宿なんて余程の事でも無いと行く必要も無い。 |
54271:
匿名さん
[2018-05-20 10:13:31]
>>54263 匿名さん
地下鉄駅しかない霞ヶ関とか溜池山王、赤坂、六本木あたりのオフィスはビジネスシーンで重要じゃないの? 港南さんはこれらのエリアも車移動だからいいかもしれないけど、平日のオフィスワーカーの通勤には地下鉄不可欠じゃない? |
54272:
匿名さん
[2018-05-20 10:14:24]
|
54273:
マンション検討中さん
[2018-05-20 10:14:30]
|
54274:
匿名さん
[2018-05-20 10:14:59]
>新駅なんてそれこそ遠いし、使うことないんじゃないの?結局オフィスビルとサービスアパートメントができるだけでしょ?
まだ分からないが、商業施設やショッピングモールは出来るようだ。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
54275:
匿名さん
[2018-05-20 10:16:21]
|
54276:
匿名さん
[2018-05-20 10:16:53]
|
54277:
匿名さん
[2018-05-20 10:17:26]
確かに千代田線はいらない子かも、、、
|
54278:
匿名さん
[2018-05-20 10:18:19]
港南4は品川駅ですら関係ないのに新駅とかそれこそ何にも関係ないのに語っちゃうの?w
|
54279:
匿名さん
[2018-05-20 10:18:26]
溜池山王、赤坂、六本木あたりのオフィスに勤務してる人は品川に住まないでしょう。
大手町、丸の内、日本橋あたりは品川が便利でしょう。 |
54280:
匿名さん
[2018-05-20 10:19:46]
|
54281:
マンション検討中さん
[2018-05-20 10:21:52]
論点がよくわからんけど、地下鉄を普段使わない港南の人が地下鉄なんか無くても生活できてるよ、って言って地下鉄を批判してるんですよね?虎ノ門病院言った方がいいよ、心配
|
54282:
匿名さん
[2018-05-20 10:23:35]
|
54283:
匿名さん
[2018-05-20 10:23:43]
港南さんの移動手段は単車だよ単車
やっぱ都内は族車さ |
54284:
匿名さん
[2018-05-20 10:23:49]
>>54276
新橋あたりに住んでたら、いよいよ地下鉄は乗らないでしょ。 都心どこに行くにもタクシーですぐ。 服買うのに手前に表参道もあるし銀座もデパートもいっぱい あるのに新宿伊勢丹まで行かないわ。 新橋あたりってどこに住んでるのか知らないけど本当に新橋に 住んでるの?ありえない発言なんだが。 |
54285:
匿名さん
[2018-05-20 10:24:50]
|
54286:
匿名さん
[2018-05-20 10:25:17]
お手軽ならメンズ館あるよ
銀座いけば他もないものはない |
54287:
匿名さん
[2018-05-20 10:25:30]
|
54288:
匿名さん
[2018-05-20 10:26:07]
|
54289:
匿名さん
[2018-05-20 10:27:15]
|
54290:
匿名さん
[2018-05-20 10:28:55]
>>54284
すみません 前にも郵便局ネタで投稿してますが、汐留住みです。 恥ずかしいから、車所有していないなんてこというの止めて下さい。 地下鉄をいつも使っているのではなく、休日新宿が混んでるから電車で行く場合もあると言ってるだけ。 無いよりあった方が便利ですよね。 |
54291:
匿名さん
[2018-05-20 10:29:19]
結論としては都心に住んでたら全部都心で片が付くし、近いので車のほうが楽で
便利だから地下鉄は実際の都心生活には不要ってことですね。 |
54292:
匿名さん
[2018-05-20 10:30:08]
|
54293:
匿名さん
[2018-05-20 10:31:22]
|
54294:
匿名さん
[2018-05-20 10:32:05]
男性もので大きいサイズも色々売っています
|
54295:
匿名さん
[2018-05-20 10:35:44]
>別に地下鉄が便利な人もいくらでもいるんだから、否定しなくても。
否定してないだろ。地下鉄しかない駅に住んでる住民や、一流企業はなくても 中小企業なんかに勤めてる人もいるからね。 問題は利用頻度や重要度だよ ビジネスの本流で仕事してる人には、一々説明する必要すらないけど、地下鉄でしか いけないような場所には重要な取引先(つまりは日本や業界を代表するような企業) は少なくほとんど行くことが無い。 まあ全く無いというわけではなく、虎ノ門や霞ヶ関あたりにはたまに行く用件もあるけど そもそも東側の日本の中心となるビジネス拠点や山手線からも至近なので社用車や タクシーで移動するだろって話。 |
54296:
匿名さん
[2018-05-20 10:37:24]
自分が乗らない路線だから不要とか子供かよw。車持ってないのかよー!とか大丈夫か?って心配になるレベル。
|
54297:
匿名さん
[2018-05-20 10:39:49]
本当に病んでますね
|
54298:
匿名さん
[2018-05-20 10:59:03]
なんだよ、自称新橋に住んでるくせに車も持ってない奴が
わざわざ新橋から新宿まで往復何十分もかけて出かけて行く理由が 「新宿伊勢丹の方が、男性向けのサイズが大きい衣料品が多い」 なんだって? そんな特殊な事例でしかないのなら、一般で考えると新宿に行く必要も 地下鉄も必要性が無いってことだな。 |
54299:
匿名さん
[2018-05-20 10:59:27]
|
54300:
匿名さん
[2018-05-20 11:04:10]
港南から直管マフラー組んで爆音でいくお^ ^
|
54301:
匿名さん
[2018-05-20 11:07:45]
|
54302:
マンション検討中さん
[2018-05-20 11:09:59]
|
54303:
匿名さん
[2018-05-20 11:16:10]
新宿はロブ売ってるところが一つしかないので、わざわざ行かないですよね。
他の良質ブランドもしかり。 では。今から徒歩で銀座行って来ます。 |
54304:
匿名さん
[2018-05-20 11:17:35]
>>54295 匿名さん
ビジネスの本流って何? 政官学の中心地、ぜんぶ山手線の内側の地下鉄しかない駅にあるよ。ビジネスについても、大丸有に移る企業も増えたとはいえ外資系企業における赤坂六本木の人気は健在と思う。 |
54305:
匿名さん
[2018-05-20 11:30:05]
渋谷にいたっては良質ブランドゼロ地帯ですからね。1万あれば上下揃う店ばかりです。
|
54306:
匿名さん
[2018-05-20 11:31:03]
地方出の方は電車乗り馴れてないから仕方ないのでは?
地元勢だから小さい頃から当たり前すぎて、なんなんだろなと思います |
54307:
匿名さん
[2018-05-20 11:31:34]
赤坂はまだしも、六本木なんてわざわざ出向いて行く必要性のあるような
企業ほとんど無いだろ。 全く無いとは言わないけどなw |
54308:
匿名さん
[2018-05-20 11:37:57]
|
54309:
匿名さん
[2018-05-20 11:39:56]
地下鉄乗れないと言っている人は何歳なんでしょう?
|
54310:
匿名さん
[2018-05-20 11:50:32]
>新宿なんて余程の事でも無いと行く必要も無い。
たしかに。行く必要がないからいきませんね新宿には。渋谷も安物しか置いてないのでいきませんね。行くのは青山や表参道、六本木、銀座、日本橋。 |
54311:
匿名さん
[2018-05-20 11:54:36]
世間知らずな運河マンは東京駅付近にある
大企業設定で海外支店も地方支店もあるが 都内には支店も子会社も関連会社もない。 この子の設定はいつもズレてるので分かりやすい。 |
54312:
匿名さん
[2018-05-20 11:56:07]
60のおっさんにこの子呼ばわりは
いけませんね。失礼。 |
54313:
匿名さん
[2018-05-20 11:57:15]
六本木赤坂にも企業はあるけれど、圧倒的中心地は大丸有でしょう。まぁ人によっては六本木赤坂に頻繁に用事がある人もいるでしょうが。
地下鉄に乗る頻度とJRに乗る頻度で言えば圧倒的にJRでしょう。だから山手線沿線に住みたい人が非常に多いわけで、だからこのスレッドがあるわけですよね? 地下鉄と言うのは基本的に東京郊外と都心を結ぶための路線だと思います。 |
54314:
匿名さん
[2018-05-20 11:58:47]
その発想がズレてる
|
54315:
匿名さん
[2018-05-20 12:00:09]
|
54316:
匿名さん
[2018-05-20 12:01:22]
>>54311 匿名さん
大丸有に本社を置いているような大企業の本社勤務の人が仕事の関係で社内で連絡を取るのは国内の地方都市であったり海外であったりすることがほとんどであり、東京都内をあちこち移動する事は基本的にありませんよ。大企業でも東京支店勤務なら東京都内をあちこち移動する事はあるでしょうが、大企業の本社部門と東京地方担当部門は全く違いますし東京地方担当部門は本社ではなく東京支店でしょう。大企業に勤務をしていたら常識の話です。あなたの方が言ってることが全くズレています。 |
54317:
匿名さん
[2018-05-20 12:01:50]
54313
頼む、笑わせないで~ |
54318:
匿名さん
[2018-05-20 12:02:55]
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54319:
匿名さん
[2018-05-20 12:03:42]
万が一でも品川にメトロが来たとして、
それに乗るためにまずバスに乗らないとならない。 内陸にどんどんメトロ駅直結の施設ができても、 そこにアクセスする手段が、まずバス。 駅遠の悲哀 |
54320:
匿名さん
[2018-05-20 12:03:48]
>大企業設定で海外支店も地方支店もあるが
>都内には支店も子会社も関連会社もない。 担当している仕事によるだろ。馬鹿じゃね? 海外や地方を管理しながら東京都内も担当する?そんなバカな話あるかいボケ。 |
54321:
匿名さん
[2018-05-20 12:05:04]
>地下鉄と言うのは基本的に東京郊外と都心を結ぶための路線だと思います。
迷言 by WCT民族 |
54322:
匿名さん
[2018-05-20 12:08:27]
54318
本人が西日本出身かもね。 西日本と言っても京都大阪神戸ではないはず。 大人になって上京してきたのは間違いないでしょう。 |
54323:
匿名さん
[2018-05-20 12:12:01]
外資系の六本木赤坂離れは水面下で動いてますよ
不便なこのエリアより日本橋と虎ノ門が評価高いようです 中には副都心側に出て行くグーグルやアマゾンみたいな変わり種もいます どちらも2027年までに品川田町間の新駅エリアに移るみたいですが 今の時代は大手町品川羽田空港にアクセスの悪いオフィスエリアは厳しいですね… |
54324:
匿名さん
[2018-05-20 12:12:35]
本社勤務なら品川は便利でしょう。東京地方担当なら地下鉄がある場所が便利でしょう。ただ、会社が地下鉄に近けれは良いという話で、住む場所が地下鉄に近い必要はないでしょうね。
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54325:
匿名さん
[2018-05-20 12:13:24]
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54326:
匿名さん
[2018-05-20 12:14:14]
これは納得感がある。
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54327:
匿名さん
[2018-05-20 12:16:34]
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54328:
匿名さん
[2018-05-20 12:17:29]
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54329:
匿名さん
[2018-05-20 12:18:36]
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54330:
匿名さん
[2018-05-20 12:23:37]
表参道に停めてる車、ほとんど品川ナンバー。
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54331:
匿名さん
[2018-05-20 12:37:45]
地方出の方々は学生の頃って何で移動してました?
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54332:
匿名さん
[2018-05-20 12:40:18]
その発想がズレてる
六本木、六本木言ってるやつは、まともなビジネスやってないか六本木にも行ったこと 無いんじゃないか? どこまで六本木に夢を抱いているんだ? それこそ地方出身の お上りさんだろ。 そもそも、六本木には一流企業、大企業が入居できるレベルのまともなオフィスビルが ほとんど無い。ヒルズとミッドタウンとあとは六本木一丁目付近のビル程度。 大規模企業ビルが集積している大丸有や品川に較べると、まるで爆弾を落とされたあとの 焼け野原みたいなレベル。 これから開発もあるようだが、前にも指摘されていたように地下鉄だけで不便な六本木に どこまで企業が集まるか大いに疑問だ。 |
54333:
匿名さん
[2018-05-20 12:45:03]
>>54332
港南って転職で東京に出てきたクチ? |
54334:
匿名さん
[2018-05-20 12:47:13]
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54335:
匿名さん
[2018-05-20 12:50:31]
Googleは渋谷へ。アマは知らない
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54336:
匿名さん
[2018-05-20 12:51:52]
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54337:
匿名さん
[2018-05-20 12:52:04]
知ってても言えるわけないだろ。 笑
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54338:
匿名さん
[2018-05-20 12:57:04]
>>54337
あちゃー港南恥ずかしい |
54339:
匿名さん
[2018-05-20 13:00:09]
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54340:
匿名さん
[2018-05-20 13:00:21]
>>54329
それを気にする企業は虎ノ門、気にしない企業が日本橋に移る傾向らしいです 日本人の感覚としてはビジネス街は大手町側ですが、外国人にとっては羽田、成田空港や品川駅アクセスが良い日本橋の立地が魅力的に映るんでしょうね 六本木赤坂は広尾のような街に転換していきそうです |
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写真と場所があって無いのですが。。。そんな糞ランキングを何処からみつけてくるんだ(笑)