前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
54051:
匿名さん
[2018-05-19 12:48:47]
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54052:
匿名さん
[2018-05-19 12:49:07]
東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54952 天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、アクアタワーの30階2LDK(95.59m2)で8,894万円と試算され、価格は前年比1割近く上昇している。 >価格は前年比1割近く上昇している、、、、 へえ、築12年でまだ上がるんかい。 |
54053:
匿名さん
[2018-05-19 12:50:24]
ワールドシティ分譲時は周りが荒地で陰鬱な雰囲気だったし価格も激安だった。こんな場所のマンションのリセールは無理と思われていた。しかし、ふたを開けてみりゃ中古が大人気で3割強も値上がりしたまま築10年をとっくに過ぎた。何が起きるかわからないもんだ。
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54054:
匿名さん
[2018-05-19 12:50:59]
何故、乗り換えだけに使う品川駅にこんなに必死なんですか?
都内に住んでるけと殆ど出向かない。 やはり駅遠だから心配で眠れないんですね。 |
54055:
匿名さん
[2018-05-19 12:51:21]
築40年超(1971年築)のこのマンションが坪330万円(現在は坪400万円超)で
あっという間に完売・・・ 品川恐るべし https://goo.gl/maps/fr68FQTQ2W72 ↓(リノベ後) https://goo.gl/maps/CrV4JuKLCip |
54056:
匿名さん
[2018-05-19 12:51:59]
23区に範囲を広げ、分譲時価格からの値上がり価格で順位付けすると、なんと500位にも入らない
https://toyokeizai.net/articles/-/135812?page=2 |
54057:
匿名さん
[2018-05-19 12:52:12]
>>54052
ワールドシティも、いまや坪320~330平均で、眺望の良い部屋は坪360ですもんね。 最近、港南のほかのマンションも上昇基調のようです。 品川タワーフェイスなんか、分譲時坪200万だったのに坪330万、コスモポリスも 新駅効果か最近、坪300万超えて来ました。かなり上がったと言っても、まだ平米100万レベル。港南マンションは分譲以来、下がったことは無いままここまで来てますね。 さらに、2年後に品川駅周辺のリニア駅が完成し、新駅が開業し、再開発の絵姿が具体的に公表されたら、さらに人気が出てくるでしょう。 |
54058:
匿名さん
[2018-05-19 12:55:01]
これ見ると、30%以上値上がりした赤く塗られたエリアは品川駅を中心に広がっているようにも見えますね。特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かるということからも、やはり将来性の高い地域を安い時期いかに安く買うかが重要なようです。ちなみに品川駅も港南4丁目も上位にランクインしてますね。
(株)マーキュリー(東京都新宿区)はこのほど、2015年から2017年の3年間における中古マンション市場を分析し、その結果を発表した。 それによると、中古流通物件が新築時の価格よりも高騰したエリアが、2015年から2016年にかけて大幅に増加。特に20%以上上昇したエリアは135→205エリアで、1.51倍となった。2016年から2017年にかけても20%以上の上昇エリアの割合が増加しているが、205→232エリアで増加率は1.13倍と緩やかな上昇となった。 ■築10年超えでもエリアによっては高騰する価格。 中古マンション地域別・最寄駅別のランキングを見てみると、平均築年数が10年を超えていても新築分譲時よりも価格が高騰しているエリアがあります。2013年以降は新築分譲マンションの価格が高騰しており、高騰する前の2012年以前に分譲されていた物件、特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かります。ランキング上位を見ても、都心3区(千代田区・中央区・港区)の中でも中古平均築年数が築13年前後のエリアが多くランクインしています。 ![]() ![]() |
54059:
匿名さん
[2018-05-19 12:55:42]
>インターネット接続料を含むマンション管理費は205円/㎡と都内タワーマンションで最も安い。
会社で交通費請求できないバス便に毎日往復240円と、都内タワーマンションで最も不合理。 |
54060:
匿名さん
[2018-05-19 12:56:06]
>>54055
そういうの見るとやっぱ品川は最強ですな。まだ本格的な再開発事業開始はこれからなのに。昔は品川が住みたい街上位に入るとか港南のマンションが人気になるとか、騰落率上位になるなんて想像もしなかったね。 これから新駅開業や品川駅再開発、リニア絡みで品川のニュース報道が目白押しになってくるにつれて、品川マンションの人気はますます上がることはあっても下がることはないだろう。湾岸眺望や都心眺望が望めるタワーマンション高層は特に鉄板。 |
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54061:
匿名さん
[2018-05-19 12:56:35]
>>54057
どこもそんなもんだろ。情弱ってすごいな |
54062:
匿名さん
[2018-05-19 12:57:17]
都心や湾岸は以前は住む場所じゃなかった。
スーパーなどがほとんどなく普段の買い物にも不自由だった。 でも、ここ10年で人も増え、生活インフラも整ってきましたね。 だんだん住める場所になってきていると思います。 山手線沿線でいうと、大崎の発展がすごいと思います。 |
54063:
匿名さん
[2018-05-19 13:00:00]
>>54037
品川はクイーンズ伊勢丹や京急ストアに加えてE-cuteやアトレ、ミニサイズのKINOKUNIYAも ありますから品川のエキナカ食料品店の充実ぶりはデパ地下並みですね。 さらに港南3、港南4、天王洲にもスーパーがありますから便利でしょう。 |
54064:
匿名さん
[2018-05-19 13:01:06]
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54065:
匿名さん
[2018-05-19 13:01:24]
クッシュマンウェイクフィールド
C&Wアジア太平洋リサーチ&投資ストラテジー、マネージング・ディレクターであるシグリッド・ジアルシタは次のように述べています。「アジア太平洋はグローバル・キャピタルにとって魅力的な投資先であり続ける一方、少ないコアアセット、溢れる投資資金や価格上昇を背景に多くの買主と売主が戦略を再調整した上で、ポートフォリオのリポジショニングを行っています。そこで、C&Wの独自開発ツールであるストラテジック・ロケーション・インデックス(SLI)を用いて、改革及び経済政策により投資家に長期的な成長をもたらす投資機会のあるアジア太平洋の市場を特定しました。 アジア太平洋におけるネクスト・コア都市 新たなセクターへの投資及び新しい投資のスタイルが世界中で拡大するのと同様に、日本の投資家は人口動向を機会としていかせるかもしれません。全国の人口減少傾向に反して、東京の人口動態は着実な流入により増えてお り、成長性のあるサブマーケットは東京のコア・エリアに含まれていくでしょう。品川エリアはその可能性を持つエリアの一つです。品川エリアは既に羽田空港へのアクセスが優れているし、新幹線及び成田エクスプレスの駅です。それにもかかわらず、リニア・モーターカーの整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラ投資から更に恩恵を受け、交通の中心としての確固たる位置を確保し、ホテルや住居不動産の需要を生み出すと予測されます。こういった新たな需要は不動産価格の上昇を促し、周辺エリアをコア水準まで引き上げるでしょう。 |
54066:
匿名さん
[2018-05-19 13:02:29]
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54067:
匿名さん
[2018-05-19 13:02:37]
すまん
長文だけとばしちまったYO ワールドグレイテストシティスーパータワーズが最強って書いてる雰囲気だけはわかったYO |
54068:
匿名さん
[2018-05-19 13:04:48]
帰り道の途中にあるのが究極に便利。買い物したら10分で自宅。
最初にエキナカ作った人はネ申 ![]() ![]() |
54069:
匿名さん
[2018-05-19 13:08:13]
港南某マンションの新築時価格と築13年の現在価格。品川はまだまだ安泰だし買った人は幸せでしょう。
![]() ![]() |
54070:
匿名さん
[2018-05-19 13:09:05]
WCTまで品川から20分ドアドアだから、ウチの駅なら東京駅往復できるわ。
東京駅エキナカはネ申 |
54071:
匿名さん
[2018-05-19 13:09:33]
>>54054 匿名さん
>何故、乗り換えだけに使う品川駅にこんなに必死なんですか? 今やウォール・ストリート・ジャーナルまで品川駅周辺部の抜群の将来性を記事にする時代 言ってて虚しくならない? これからの日本経済を牽引してゆく品川駅と比較しても圧倒的すぎて勝てっこないから WSJとまではいわなけど、せめてサイタマ新聞とかオクタマ新報ぐらいで君の住んでる街や駅が 特集されるようになってから出直して来いよ(笑) ![]() ![]() |
54072:
匿名さん
[2018-05-19 13:12:19]
WCTから品川よりうちの駅から品川の方が近いからうちの駅も品川でいい?
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54073:
匿名さん
[2018-05-19 13:22:43]
なんでWCTの話になるんだ?
山手線の駅力のスレで品川駅の話をしているだけだろ。 おまえそんなにWCTとやらにコンプレックスがあるんだなw |
54074:
匿名さん
[2018-05-19 13:43:42]
なんでWCTの話で怒るんだ?
山手線の駅力のスレで品川駅に関係のないWCTの話をしているだけだろ。 おまえそんなにWCTとやらを擁護したいんだなw |
54075:
匿名さん
[2018-05-19 13:49:35]
13年我慢して住んだご褒美。
これからも一生我慢してお過ごしください。 |
54076:
匿名さん
[2018-05-19 13:50:16]
水と緑に浮かぶラグナタワー、WCTのクルーザー横付け専用桟橋がほしいなぁ〜屋上バーベキュー招待望む!
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54077:
匿名さん
[2018-05-19 13:51:57]
13年も徒歩13分のマンションに住まう。
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54078:
匿名さん
[2018-05-19 13:53:00]
爽やかな土曜の昼間に次長課長、相変わらず発狂してますね(^^)
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54079:
匿名さん
[2018-05-19 13:54:01]
>>54071
アホネガはアホだから英語読めないので無理だと思われ。 Shinagawa Rises as a New Hub in Tokyo Railway operators, developers pour funds into southern part of capital East Japan Railway plans to open a new railway station in the southern part of Tokyo in time for the 2020 Olympics. PHOTO: EAST JAPAN RAILWAY https://www.wsj.com/articles/shinagawa-on-the-rise-as-new-hub-in-tokyo... |
54080:
匿名さん
[2018-05-19 13:57:27]
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54081:
匿名さん
[2018-05-19 14:22:59]
このスレ来ても得るものないので来るの止めますね
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54082:
匿名さん
[2018-05-19 15:17:05]
足元が切れた写真のマンションに、住まう。笑 |
54083:
匿名さん
[2018-05-19 15:46:52]
田町はどこに行くにも意外と時間かかるな
各駅からの所要時間 ■品川駅 品川駅 0分 東京駅 7分 JR横須賀線 上野駅 13分 JR東海道線 渋谷駅 12分 JR山手線 新宿駅 19分 JR山手線 横浜駅 16分 JR東海道線 ■田町駅 品川駅 3分 JR山手線(品川駅比3分) 東京駅 8分 JR山手線(品川駅比1分) 上野駅 16分 JR山手線(品川駅比3分) 渋谷駅 15分 JR山手線(品川駅比3分) 新宿駅 22分 JR山手線(品川駅比3分) 横浜駅 24分 JR山手線+JR東海道線(品川駅比8分) |
54084:
検討板ユーザーさん
[2018-05-19 15:51:54]
相変わらず必死だな
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54085:
匿名さん
[2018-05-19 16:01:16]
どこに行くのも一番便利なのが品川なんだな
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54086:
匿名さん
[2018-05-19 16:04:13]
>>54083 匿名さん
WCTの場合は品川駅ホームまで徒歩20分が加算されます。なので東京駅へはモノレールで浜松町まで行って昼間は快速で東京駅へ行くのがスムーズです。東北、上越、北陸、秋田、山形の各新幹線を利用できます。 |
54087:
匿名さん
[2018-05-19 16:06:46]
浜松町から京浜東北線快速使えば東京駅は一駅4分だよな。
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54088:
匿名さん
[2018-05-19 16:08:34]
これにリニアが加わるんだからな。
日本全国、いや世界的視野で考えると、品川は利便性日本一の駅になる事は間違いないね。 |
54089:
匿名さん
[2018-05-19 16:10:09]
>>54087
渋谷・新宿方面や横浜方面は? |
54090:
匿名さん
[2018-05-19 16:15:13]
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54091:
匿名さん
[2018-05-19 16:18:14]
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54092:
匿名さん
[2018-05-19 16:23:14]
ビジネスで東京駅周辺にも上野にも品川にも渋谷にも新宿にも横浜にも西日本にも北日本にも海外にも・・・
というふうに考えると、全てのバランスが取れてるのは品川駅であることは間違いないと思うよ。 他の駅は、この場所に行くのは便利だが他の拠点に行くのは困難という場所が多い。 |
54093:
匿名さん
[2018-05-19 16:36:34]
品川は地下鉄が無いのが致命的だと思う
一応は都営浅草線が直通だけど不便な場所しか通ってないよね |
54094:
匿名さん
[2018-05-19 16:38:49]
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54095:
匿名さん
[2018-05-19 16:41:33]
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54096:
匿名さん
[2018-05-19 16:45:27]
そういう意味では品川駅と東京駅の発展を享受できる浜松町はさすがですよね。物件ないけど。
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54097:
匿名さん
[2018-05-19 16:45:57]
JRだと新橋~東京間が交通の便では最強
地下鉄駅だと大手町、日本橋、銀座、日比谷が大きく伸びるね |
54098:
匿名さん
[2018-05-19 16:52:38]
新宿とか東京東側のビジネスコア地域から遠く外れた不便な地域だから論外。
リニアはもちろん新幹線といった高速鉄道も無い。 |
54099:
匿名さん
[2018-05-19 17:03:41]
WCTからモノレールの天王洲アイルは近いが、りんかい線の天王洲アイルはけっこう遠い。
まぁ品川よりは近いけど。 |
54100:
匿名さん
[2018-05-19 17:31:47]
ビジネスで地下鉄がないと不便なの?
地下鉄しかないオフィスが不便なんじゃないのかw そういう不便なオフィスに行くときはタクシー使うので、地下鉄の有無はあまり関係ないんだけどねw |
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内陸の築10年物がもっと上がってると言うのに、情弱って幸せだな