東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 19:53:16
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

54034: 匿名さん 
[2018-05-19 12:25:15]
>新幹線は東海道以外にも使うから、やはり東京駅。
>八重洲地下駐車場に車をとめてすぐ乗れる。


東京駅に住めればね
54035: 匿名さん 
[2018-05-19 12:26:43]
>>54032

そのマンション、すげー人気!

 
そのマンション、すげー人気! 
54036: 匿名さん 
[2018-05-19 12:27:21]
>>54030

それだけ列挙してあそこの駅遠団地の去年のゲインは、区内で20位。
列挙すればするほど品川の再開発との無縁感を読む人に与える。
54037: 匿名さん 
[2018-05-19 12:27:52]
品川居住は今でも便利だが、働き方改革が進むとオフィスに出るにも、自宅で勤務するにも、出張に出るにも、生活するにも便利な品川の人気がますます高まるだろうって話。


https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/

品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
54038: 匿名さん 
[2018-05-19 12:28:59]
>>東京駅に住めればね
こーなん民、あほですか?
東京駅に住めれば八重洲に駐車することもしないだろ。
54039: 匿名さん 
[2018-05-19 12:32:20]
中立のオレ氏がWCTをレビューすると

●建物
・グッドデザイン賞受賞、特徴的なブルーのガラスカーテンウォール、設計に時間と金をかけた板状マンション

●周辺環境、立地
・敷地が20000㎡の公園に直結

●交通
・各線品川駅に徒歩13分、専用シャトルバスなら5分

●普段の生活
・スーパーマーケットは建物内で雨の日も濡れずに買い物
・品川駅前にはミシュラン星月を含めて多種多彩な飲食店

●子供
・小学校徒歩2分
54040: 匿名さん 
[2018-05-19 12:33:37]
>それだけ列挙してあそこの駅遠団地の去年のゲインは、区内で20位。


↑というのはネガだと思い込み、自分がポジしてることに気付いてないアホ氏
54041: 匿名さん 
[2018-05-19 12:36:57]
中立のワイがWCTをレビューすると

●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
54042: 匿名さん 
[2018-05-19 12:37:13]
>>54036

2006年に完成した物件が13年目の築古になって、まだ最近1年間で価格が上がり、値上がり率は港区内で上位20位以内に入っているというのはめっちゃポジなんだが?13年間にどれだけマンションが供給されたと思ってるんだ?
54043: 匿名さん 
[2018-05-19 12:40:37]
事実はすべてを物語るね
事実はすべてを物語るね
54044: 匿名さん 
[2018-05-19 12:41:04]
中立のオレ氏がWCTをレビューすると

●建物
・グッドデザイン賞受賞、特徴的なブルーのガラスカーテンウォール、設計に時間と金をかけた板状マンション

●周辺環境、立地
・敷地が20000㎡の公園に直結

●交通
・各線品川駅に徒歩13分、専用シャトルバスなら5分

●普段の生活
・スーパーマーケットは建物内で雨の日も濡れずに買い物
・品川駅前にはミシュラン星月を含めて多種多彩な飲食店

●子供
・小学校徒歩2分
54045: 匿名さん 
[2018-05-19 12:42:09]
東京都は、港区内で進むJR山手線・京浜東北線「品川新駅」やリニア中央新幹線の整備などと連動した街づくりの検討を加速させる。品川駅周辺は羽田空港に近く、2027年のリニア中央新幹線開業も控えていることから、都の国際交流拠点に位置付けられている。JR車両基地跡地の開発では、既に品川新駅の整備や土地区画整理事業の工事が始まっている。品川駅西口駅前広場は、道路法、都市計画法、建築基準法の3法に基づいて道路上空の街づくりへの活用を可能にした立体道路制度に沿って東京都と国交省が計画している施設だ。完成時期を2027年と見込んでいる。品川新駅に近い泉岳寺駅では、乗り換えの利便性向上などが課題となっている。邊見技監は「都施行の市街地再開発で、泉岳寺駅の改良と街づくりを一体で進める。今月末には都市計画素案の地元説明会を行い、今秋の都市計画決定、品川新駅周辺の街開きが予定されている2024年度の事業完了を目指す」と述べた。
54046: 匿名さん 
[2018-05-19 12:43:24]
中立のオラがWCTをレビューすると

●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
54047: 匿名さん 
[2018-05-19 12:43:46]
「都心に住む」付録の2018年卓上カレンダーに登場するマンション

さすがの名作ぞろい


1月…虎ノ門タワーレジデンス(since 2006)

2月…番町パークハウス(since 2007)

3月…パークコート虎ノ門愛宕タワー(since 2008)

4月…クロスエアタワー(since 2013)

5月…ドムス南麻布(since 1993)

6月…広尾ガーデンヒルズ(since 1987)

7月…富久クロス(since 2015)

8月…ペアシティ・ルネッサンス(since 1980)

9月…ブリリアマーレ有明(since 2008)

10月…プラウド元麻布(since 2010)

11月…ワールドシティタワーズ(since 2007)

12月…センチュリーパークタワー(since 1999)
54048: 匿名さん 
[2018-05-19 12:44:13]
品川のホテルが改築されて外国人旅行客にあふれ、
新駅のオフィスに税制優遇で外国人移住者が押し寄せ、
リトルチャイナどころかミドルチャイナになる予感。
いまさら日本に進出してくるのは、彼らしかいないんだから。
54049: 匿名さん 
[2018-05-19 12:45:37]
>>54047
こーなんちゃん、
何度も同じことを書くことによって、それしかないんかいと笑われてることに気づけよ
54050: 匿名さん 
[2018-05-19 12:47:34]
ワールドシティタワーズは住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数2100戸の日本最大級のマンションで、ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞している。周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれており、特に隣接の20,000㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心としては良好な住環境が整っている。また、周囲に高い建物がないため四方が開けており、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビューが床からの全面ダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。棟内にはプールやジム、9部屋ものゲストルー ムや毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、1300台分も用意された駐車場など共用設備が充実。マンション内には24時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜10時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろい利便性が高い。運河に面したマンションとしてマンション専用桟橋が設置されており、通常時は住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され、 災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。交通は、 りんかい線天王洲アイルまでは徒歩6分、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩4分。徒歩13分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝5時から深夜1時まで運行しており交通至便。都心への通勤だけではなく、旅行の際でも新幹線にはシャトルバスを利用して10分でアクセス可能、羽田空港へは30分以内でアクセス可能など都内のマンションのなかでも最も長距離交通にアクセス便利なマンションの一つである。また、充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は205円/㎡と都内タワーマンションで最も安い。地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し、制震構造としている。また、40階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定されている。2015年時点の中古取引成約価格は平均約坪330万であり、最低坪280万から人気の高い高層のレインボーブリッジビューの部屋では坪400万近くになるケースもある。ノムコムや住友不動産により毎年発表される「中古マンション人気ランキング」では完成から約10年経過した2014年時点でも都内中古人気No.1を維持、仲介業者にWCTを指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者も存在する。最近では昨年11月から1月までの3ヶ月で坪単価平均300万円以上で7戸成約など中古取引も活発で高い人気を維持している。賃貸相場は坪当たり11000円~13500円と築10年のマンションとしては高いレベルを維持している。最近では、雑誌「都心に住む」で、港南アドレスが資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷とともに取り上げられるなど、再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンション、ビンテージマンション候補として引き続き注目されている。
54051: 匿名さん 
[2018-05-19 12:48:47]
>>54042
内陸の築10年物がもっと上がってると言うのに、情弱って幸せだな
54052: 匿名さん 
[2018-05-19 12:49:07]
東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54952

天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、アクアタワーの30階2LDK(95.59m2)で8,894万円と試算され、価格は前年比1割近く上昇している。


>価格は前年比1割近く上昇している、、、、

へえ、築12年でまだ上がるんかい。
54053: 匿名さん 
[2018-05-19 12:50:24]
ワールドシティ分譲時は周りが荒地で陰鬱な雰囲気だったし価格も激安だった。こんな場所のマンションのリセールは無理と思われていた。しかし、ふたを開けてみりゃ中古が大人気で3割強も値上がりしたまま築10年をとっくに過ぎた。何が起きるかわからないもんだ。
54054: 匿名さん 
[2018-05-19 12:50:59]
何故、乗り換えだけに使う品川駅にこんなに必死なんですか?
都内に住んでるけと殆ど出向かない。
やはり駅遠だから心配で眠れないんですね。
54055: 匿名さん 
[2018-05-19 12:51:21]
築40年超(1971年築)のこのマンションが坪330万円(現在は坪400万円超)で
あっという間に完売・・・ 品川恐るべし

https://goo.gl/maps/fr68FQTQ2W72

↓(リノベ後)

https://goo.gl/maps/CrV4JuKLCip
54056: 匿名さん 
[2018-05-19 12:51:59]
23区に範囲を広げ、分譲時価格からの値上がり価格で順位付けすると、なんと500位にも入らない
https://toyokeizai.net/articles/-/135812?page=2
54057: 匿名さん 
[2018-05-19 12:52:12]
>>54052

ワールドシティも、いまや坪320~330平均で、眺望の良い部屋は坪360ですもんね。
最近、港南のほかのマンションも上昇基調のようです。
品川タワーフェイスなんか、分譲時坪200万だったのに坪330万、コスモポリスも
新駅効果か最近、坪300万超えて来ました。かなり上がったと言っても、まだ平米100万レベル。港南マンションは分譲以来、下がったことは無いままここまで来てますね。
さらに、2年後に品川駅周辺のリニア駅が完成し、新駅が開業し、再開発の絵姿が具体的に公表されたら、さらに人気が出てくるでしょう。
54058: 匿名さん 
[2018-05-19 12:55:01]
これ見ると、30%以上値上がりした赤く塗られたエリアは品川駅を中心に広がっているようにも見えますね。特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かるということからも、やはり将来性の高い地域を安い時期いかに安く買うかが重要なようです。ちなみに品川駅も港南4丁目も上位にランクインしてますね。




(株)マーキュリー(東京都新宿区)はこのほど、2015年から2017年の3年間における中古マンション市場を分析し、その結果を発表した。
それによると、中古流通物件が新築時の価格よりも高騰したエリアが、2015年から2016年にかけて大幅に増加。特に20%以上上昇したエリアは135→205エリアで、1.51倍となった。2016年から2017年にかけても20%以上の上昇エリアの割合が増加しているが、205→232エリアで増加率は1.13倍と緩やかな上昇となった。


■築10年超えでもエリアによっては高騰する価格。

中古マンション地域別・最寄駅別のランキングを見てみると、平均築年数が10年を超えていても新築分譲時よりも価格が高騰しているエリアがあります。2013年以降は新築分譲マンションの価格が高騰しており、高騰する前の2012年以前に分譲されていた物件、特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かります。ランキング上位を見ても、都心3区(千代田区・中央区・港区)の中でも中古平均築年数が築13年前後のエリアが多くランクインしています。
これ見ると、30%以上値上がりした赤く塗...
54059: 匿名さん 
[2018-05-19 12:55:42]
>インターネット接続料を含むマンション管理費は205円/㎡と都内タワーマンションで最も安い。

会社で交通費請求できないバス便に毎日往復240円と、都内タワーマンションで最も不合理。
54060: 匿名さん 
[2018-05-19 12:56:06]
>>54055

そういうの見るとやっぱ品川は最強ですな。まだ本格的な再開発事業開始はこれからなのに。昔は品川が住みたい街上位に入るとか港南のマンションが人気になるとか、騰落率上位になるなんて想像もしなかったね。
これから新駅開業や品川駅再開発、リニア絡みで品川のニュース報道が目白押しになってくるにつれて、品川マンションの人気はますます上がることはあっても下がることはないだろう。湾岸眺望や都心眺望が望めるタワーマンション高層は特に鉄板。
54061: 匿名さん 
[2018-05-19 12:56:35]
>>54057
どこもそんなもんだろ。情弱ってすごいな
54062: 匿名さん 
[2018-05-19 12:57:17]
都心や湾岸は以前は住む場所じゃなかった。
スーパーなどがほとんどなく普段の買い物にも不自由だった。

でも、ここ10年で人も増え、生活インフラも整ってきましたね。
だんだん住める場所になってきていると思います。

山手線沿線でいうと、大崎の発展がすごいと思います。
54063: 匿名さん 
[2018-05-19 13:00:00]
>>54037

品川はクイーンズ伊勢丹や京急ストアに加えてE-cuteやアトレ、ミニサイズのKINOKUNIYAも
ありますから品川のエキナカ食料品店の充実ぶりはデパ地下並みですね。
さらに港南3、港南4、天王洲にもスーパーがありますから便利でしょう。
54064: 匿名さん 
[2018-05-19 13:01:06]
>>54027 匿名さん

都会人だってw
中目黒とか自由が丘とか郊外の人が喜ぶ場所だと思ってた
54065: 匿名さん 
[2018-05-19 13:01:24]
クッシュマンウェイクフィールド


C&Wアジア太平洋リサーチ&投資ストラテジー、マネージング・ディレクターであるシグリッド・ジアルシタは次のように述べています。「アジア太平洋はグローバル・キャピタルにとって魅力的な投資先であり続ける一方、少ないコアアセット、溢れる投資資金や価格上昇を背景に多くの買主と売主が戦略を再調整した上で、ポートフォリオのリポジショニングを行っています。そこで、C&Wの独自開発ツールであるストラテジック・ロケーション・インデックス(SLI)を用いて、改革及び経済政策により投資家に長期的な成長をもたらす投資機会のあるアジア太平洋の市場を特定しました。



アジア太平洋におけるネクスト・コア都市

新たなセクターへの投資及び新しい投資のスタイルが世界中で拡大するのと同様に、日本の投資家は人口動向を機会としていかせるかもしれません。全国の人口減少傾向に反して、東京の人口動態は着実な流入により増えてお
り、成長性のあるサブマーケットは東京のコア・エリアに含まれていくでしょう。品川エリアはその可能性を持つエリアの一つです。品川エリアは既に羽田空港へのアクセスが優れているし、新幹線及び成田エクスプレスの駅です。それにもかかわらず、リニア・モーターカーの整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラ投資から更に恩恵を受け、交通の中心としての確固たる位置を確保し、ホテルや住居不動産の需要を生み出すと予測されます。こういった新たな需要は不動産価格の上昇を促し、周辺エリアをコア水準まで引き上げるでしょう。
54066: 匿名さん 
[2018-05-19 13:02:29]
>>54064


都会人とか死語だよね。恥ずかしくて使えない。
54067: 匿名さん 
[2018-05-19 13:02:37]
すまん


長文だけとばしちまったYO

ワールドグレイテストシティスーパータワーズが最強って書いてる雰囲気だけはわかったYO
54068: 匿名さん 
[2018-05-19 13:04:48]
帰り道の途中にあるのが究極に便利。買い物したら10分で自宅。
最初にエキナカ作った人はネ申
帰り道の途中にあるのが究極に便利。買い物...
54069: 匿名さん 
[2018-05-19 13:08:13]
港南某マンションの新築時価格と築13年の現在価格。品川はまだまだ安泰だし買った人は幸せでしょう。

 
港南某マンションの新築時価格と築13年の...
54070: 匿名さん 
[2018-05-19 13:09:05]
WCTまで品川から20分ドアドアだから、ウチの駅なら東京駅往復できるわ。

東京駅エキナカはネ申
54071: 匿名さん 
[2018-05-19 13:09:33]
>>54054 匿名さん 

>何故、乗り換えだけに使う品川駅にこんなに必死なんですか?

今やウォール・ストリート・ジャーナルまで品川駅周辺部の抜群の将来性を記事にする時代
言ってて虚しくならない?

これからの日本経済を牽引してゆく品川駅と比較しても圧倒的すぎて勝てっこないから
WSJとまではいわなけど、せめてサイタマ新聞とかオクタマ新報ぐらいで君の住んでる街や駅が
特集されるようになってから出直して来いよ(笑)



今やウォール・ストリート・ジャーナルまで...
54072: 匿名さん 
[2018-05-19 13:12:19]
WCTから品川よりうちの駅から品川の方が近いからうちの駅も品川でいい?
54073: 匿名さん 
[2018-05-19 13:22:43]
なんでWCTの話になるんだ?
山手線の駅力のスレで品川駅の話をしているだけだろ。
おまえそんなにWCTとやらにコンプレックスがあるんだなw
54074: 匿名さん 
[2018-05-19 13:43:42]
なんでWCTの話で怒るんだ?
山手線の駅力のスレで品川駅に関係のないWCTの話をしているだけだろ。
おまえそんなにWCTとやらを擁護したいんだなw
54075: 匿名さん 
[2018-05-19 13:49:35]
13年我慢して住んだご褒美。
これからも一生我慢してお過ごしください。
54076: 匿名さん 
[2018-05-19 13:50:16]
水と緑に浮かぶラグナタワー、WCTのクルーザー横付け専用桟橋がほしいなぁ〜屋上バーベキュー招待望む!
54077: 匿名さん 
[2018-05-19 13:51:57]
13年も徒歩13分のマンションに住まう。
54078: 匿名さん 
[2018-05-19 13:53:00]
爽やかな土曜の昼間に次長課長、相変わらず発狂してますね(^^)
54079: 匿名さん 
[2018-05-19 13:54:01]
>>54071


アホネガはアホだから英語読めないので無理だと思われ。


Shinagawa Rises as a New Hub in Tokyo

Railway operators, developers pour funds into southern part of capital
East Japan Railway plans to open a new railway station in the southern part of Tokyo in time for the 2020 Olympics. PHOTO: EAST JAPAN RAILWAY



https://www.wsj.com/articles/shinagawa-on-the-rise-as-new-hub-in-tokyo...
54080: 匿名さん 
[2018-05-19 13:57:27]
>>54075

我慢して住むことにしよう

 
我慢して住むことにしよう 
54081: 匿名さん 
[2018-05-19 14:22:59]
このスレ来ても得るものないので来るの止めますね
54082: 匿名さん 
[2018-05-19 15:17:05]


足元が切れた写真のマンションに、住まう。笑
54083: 匿名さん 
[2018-05-19 15:46:52]
田町はどこに行くにも意外と時間かかるな

各駅からの所要時間
■品川駅
品川駅 0分
東京駅 7分 JR横須賀線
上野駅 13分 JR東海道線
渋谷駅 12分 JR山手線
新宿駅 19分 JR山手線
横浜駅 16分 JR東海道線

■田町駅
品川駅 3分 JR山手線(品川駅比3分)
東京駅 8分 JR山手線(品川駅比1分)
上野駅 16分 JR山手線(品川駅比3分)
渋谷駅 15分 JR山手線(品川駅比3分)
新宿駅 22分 JR山手線(品川駅比3分)
横浜駅 24分 JR山手線+JR東海道線(品川駅比8分)
54084: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-19 15:51:54]
相変わらず必死だな
54085: 匿名さん 
[2018-05-19 16:01:16]
どこに行くのも一番便利なのが品川なんだな
54086: 匿名さん 
[2018-05-19 16:04:13]
>>54083 匿名さん
WCTの場合は品川駅ホームまで徒歩20分が加算されます。なので東京駅へはモノレールで浜松町まで行って昼間は快速で東京駅へ行くのがスムーズです。東北、上越、北陸、秋田、山形の各新幹線を利用できます。

54087: 匿名さん 
[2018-05-19 16:06:46]
浜松町から京浜東北線快速使えば東京駅は一駅4分だよな。
54088: 匿名さん 
[2018-05-19 16:08:34]
これにリニアが加わるんだからな。
日本全国、いや世界的視野で考えると、品川は利便性日本一の駅になる事は間違いないね。
54089: 匿名さん 
[2018-05-19 16:10:09]
>>54087
渋谷・新宿方面や横浜方面は?
54090: 匿名さん 
[2018-05-19 16:15:13]
>>54089 匿名さん
天王洲アイルから渋谷17分、新宿23分だからWCTの住民は皆これを使います。遠い品川駅を使うことは稀。

54091: 匿名さん 
[2018-05-19 16:18:14]
>>54088 匿名さん
東北とかの新幹線が品川駅までくると無敵なんだが。リニアも大阪までが30年後だからはやくならんかな。

54092: 匿名さん 
[2018-05-19 16:23:14]
ビジネスで東京駅周辺にも上野にも品川にも渋谷にも新宿にも横浜にも西日本にも北日本にも海外にも・・・
というふうに考えると、全てのバランスが取れてるのは品川駅であることは間違いないと思うよ。
他の駅は、この場所に行くのは便利だが他の拠点に行くのは困難という場所が多い。
54093: 匿名さん 
[2018-05-19 16:36:34]
品川は地下鉄が無いのが致命的だと思う
一応は都営浅草線が直通だけど不便な場所しか通ってないよね

54094: 匿名さん 
[2018-05-19 16:38:49]
>>54092 匿名さん
浜松町から品川駅も5分だから便利です。東京駅にも4分。両方使えます。さらに大江戸線で六本木、新宿にもすぐです。品川はメトロがないから都心へは不便。

54095: 匿名さん 
[2018-05-19 16:41:33]
>>54092
新宿も同様に優れてますけどね。
そして新宿には地下鉄もあり内側にも便利。
54096: 匿名さん 
[2018-05-19 16:45:27]
そういう意味では品川駅と東京駅の発展を享受できる浜松町はさすがですよね。物件ないけど。
54097: 匿名さん 
[2018-05-19 16:45:57]
JRだと新橋~東京間が交通の便では最強
地下鉄駅だと大手町、日本橋、銀座、日比谷が大きく伸びるね

54098: 匿名さん 
[2018-05-19 16:52:38]
新宿とか東京東側のビジネスコア地域から遠く外れた不便な地域だから論外。
リニアはもちろん新幹線といった高速鉄道も無い。


54099: 匿名さん 
[2018-05-19 17:03:41]
WCTからモノレールの天王洲アイルは近いが、りんかい線の天王洲アイルはけっこう遠い。
まぁ品川よりは近いけど。
54100: 匿名さん 
[2018-05-19 17:31:47]
ビジネスで地下鉄がないと不便なの?
地下鉄しかないオフィスが不便なんじゃないのかw
そういう不便なオフィスに行くときはタクシー使うので、地下鉄の有無はあまり関係ないんだけどねw
54101: 匿名さん 
[2018-05-19 17:34:23]
天王洲アイルをメインに使うなら、WCTよりラグナの方が良いな
54102: 匿名さん 
[2018-05-19 17:36:21]
港南4とか都心部にもタクシーで遠いじゃん。最寄りはモノレールw 自称品川駅物件ホームまで20分w その品川駅さえ都心駅にはほとんど直通してない。
54103: 匿名さん 
[2018-05-19 17:41:32]
いよいよ新品川経済圏の形成に向けた取組、企業連携が加速してきたね。いまのところ八芳園、JR東日本、プリンスホテルが参加しているが、当然、京浜急行、JR東海、各観光代理店企業、大手不動産デベロッパーも参加していくことになるだろう。品川ネガ、港南ネガ、WCTネガはこの先もずっとネット掲示板で憂さ晴らしするしかないのが哀れ。




「DMO GATEWAY 新品川」公式サイト 3月30日(金)オープン
品川・田町・芝・高輪・白金・港南エリアのインバウド向け情報発信サイト


ビジネス利用の訪日客向けに新品川エリア(品川・田町・芝・高輪・白金・港南)でのイベント・宿泊施設の誘致、紹介をするDMO GATEWAY 新品川(事務局所在地:東京都港区白金台1-1-1、代表:井上義則、以下DMO GATEWAY 新品川)は、公式サイトを2018年3月30日(金)より、オープンいたしました。

■今後の展開
新品川エリアでは、2020年には新駅の開業を予定しており、新たな経済圏が生まれます。一方、庭園や寺院等の日本文化を体験できる魅力的な施設が多いエリアでもあり、その強みと特徴を活かした多様なユニークベニューコンテンツとサービスの開発、各種PRツールの制作等、ツアープランナーや企業のビジネスイベンツ担当者に向けた情報発信をしていく予定です。DMO GATEWAY 新品川では、当エリアのみならず、品川駅をハブ(中核)とした日本各地への訪日客誘導も視野に入れ展開、日本全体の観光・産業振興を推進していきたいと考えております。
54104: 匿名さん 
[2018-05-19 17:43:17]
メトロメトロって書いてるけど都営地下鉄は?
54105: 匿名さん 
[2018-05-19 17:44:59]
>>54100

品川にオフィスを移転する企業が増えているのはやはり新幹線や空港へのアクセスの良さを
評価してきているようです。浜松町周辺の再開発も品川へのアクセスの良さが売りのようです。
54106: 匿名さん 
[2018-05-19 17:48:18]
東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
地域/首都圏 ニュース


2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。

実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。

品川駅には、東京駅と上野駅間を結ぶ「上野東京ライン」の2015年3月開通を受け、「品川駅・田町車両センター再開発」などで大型事業が相次ぐ。JR東日本は、2020年の暫定開業を目指して山手線・京浜東北線の品川駅と田町駅の間に新たな駅を設置することを発表しており、新設する山手線の駅は1971年開業の西日暮里駅以来、約50年ぶりとなる。この品川駅北側から0.9kmほどに位置する新駅は、新たな街の中核になる象徴なデザインを採用して整備する。線路の東西を結ぶ道路と新駅にアクセスする道路に加えて、3つの公園を新たに設ける予定だ。

新駅周辺の約3.8haにはオフィスや商業施設、マンション群が誕生する。JR車両基地の一部14.7haには「グローバルゲートウェイ品川」として国際交流拠点になる複合都市の開発を目指し、全6区域に分けて整備される予定だ。2027年のリニア開業に向けて順次街開きを進めるとともに2030年以降の長期を見据えた街づくりを進めていく。品川駅西口(高輪口)では、駅前の国道15号の上部に大規模な広場を整備することで、道路を隔てて分断されている駅と商業エリアを一体化する計画がある。

国道の拡幅に合わせて道路上空を有効活用する。国土交通省と東京都が今年2月に「国道15号・品川駅西口駅前広場」として整備方針を取りまとめた。現在、国交省が事業計画策定に向けて事業協力者を募集しており、7月中に民間からの提案を受け付け、8月下旬にも事業協力者を選定する予定。広場整備だけでなく、交通ターミナルとしての機能も強化する。また、この高輪口側には、プリンスホテルや複合商業施設のSHINAGAWA GOOS(品川グース)があるが、これらを含めて一体的なな再開発も計画されている。品川グースは、延べ床面積約25万㎡の大規模プロジェクトとして建て替えられ、オフィスや商業施設、ホテル、住宅といった複合施設として2027年ごろに開業の運びとなりそうだ。

全国宅地建物取引業協会連合会に所存する複数の地元不動産会社は、「品川エリアに引っ張られる形で資産価値が見直される」と口をそろえる。いずれにしろ、品川・田町エリアは、これから具体化する計画も少なくなく、そうしたプロジェクトがベールを脱ぐたびに街の価値が上昇していくのは間違いなさそうで目が離せない。
54107: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-19 17:50:54]
コーナン。必死だな
泣けるわ
54108: 匿名さん 
[2018-05-19 17:59:41]
将来の成長期待と投資推奨は品川が圧倒的。特にこれがポイント。
英語が読めないアホネガには無理かなぁ...
将来の成長期待と投資推奨は品川が圧倒的。...
54109: 匿名さん 
[2018-05-19 18:05:13]
品川に注目してるのは国内だけじゃなくてグローバルレベルということですね。

品川はすでにしながわじゃなくてShinagawaになりつつある。
54110: 匿名さん 
[2018-05-19 18:19:17]
地下鉄しか通ってない山手線内側エリアは郊外から人を集められない
JRしか通ってない品川は小回りが利かない
山手線西側は都心回帰が進んだ結果都心軸から外れて観光地化

結果、長距離路線ターミナル駅の東京駅品川駅に挟まれ両駅に5分以内で向かえる駅で
3路線ある地下鉄で山手線内側エリアにも湾岸エリアにも
アクセスが良い有楽町&新橋がビジネス街としては最強
54111: 匿名さん 
[2018-05-19 18:21:01]
〉品川はすでにしながわじゃなくてShinagawaになりつつある。

マジ笑える。さすがコーナン4! そもそも品川駅すら関係のない僻地。
54112: 匿名さん 
[2018-05-19 18:22:57]
なんだかんだ言っても、港南さんの言う通りマンション投資するなら品川駅周辺が狙い目だと思うよ。
現在の居住性も良く、将来一番儲かるのはどこ?という観点で場所選びすると。
54113: 匿名さん 
[2018-05-19 18:26:33]
品川は南側からしか人を集められないから弱いんですよ
有楽町・新橋は銀座線や千代田線で西側とも繋がりがありますからね
54114: 匿名さん 
[2018-05-19 18:35:42]
西側の人は、ほとんどが新宿や池袋や渋谷で用事を済ませるから、お洒落な銀座まで行きたいなーって時にしか銀座、有楽町までは来ないのが現実。
54115: 匿名さん 
[2018-05-19 18:39:29]
品川は南側からしか人を集められないのではなく、人を集められるコンテンツが少なかった。しかし、アクアパーク品側はすでにお出かけスポットランキング1位。ほかに追加していくつかのアミューズメントができれば、どこからでも人は集まってくるだろう。
品川は南側からしか人を集められないのでは...
54116: 匿名さん 
[2018-05-19 18:45:26]
>>54115 匿名さん

二位がテンキー。。。そんな糞ランキングを何処からみつけてくるんだ(笑)
54117: 匿名さん 
[2018-05-19 18:46:01]
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【20位】渋谷ヒカリエ
54118: 匿名さん 
[2018-05-19 18:48:29]
今の品川は上野東京ラインと総武線快速で北と東側とも繋がりはある
それでも西側と山手線内側エリアはアクセスが悪いね
54119: 匿名さん 
[2018-05-19 19:01:51]
都内でまったり!東京のおすすめデートスポット10選

 
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54120: 匿名さん 
[2018-05-19 19:04:20]
よく考えたらWCTタワーの話題って
でやればいいんじゃ?検討してる方達が見る可能性がよりありますし、議論を交わした方が港南さんも嬉しいのでは?(・∀・)

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553473/
54121: 匿名さん 
[2018-05-19 19:04:55]
>>54119 匿名さん

写真と場所があって無いのですが。。。そんな糞ランキングを何処からみつけてくるんだ(笑)
54122: 匿名さん 
[2018-05-19 19:05:26]
>>54118

車あれば無問題なんじゃない?地下鉄しか移動手段がないと厳しいね。
54123: 匿名さん 
[2018-05-19 19:11:54]
>>54120

それ住民板。検討板なら中古板にある。
54124: 匿名さん 
[2018-05-19 19:18:42]
>>54120

のリンク先の住民板にアホネガがいたずらしているね。
こういう隔離スレは大目に見てもらえるけど住民板荒らすと
管理人怒るよ。知ーらないっと。
54125: 匿名さん 
[2018-05-19 19:21:57]
>>54124 匿名さん
あんた年中ヒマだな
54126: 匿名さん 
[2018-05-19 19:24:11]
アホネガはどうでもいいけど、そもそも品川の発展と再開発もない港南4なんて関係ないでしょ。品川駅から遠すぎる。まだ品川10分圏内のツインパークスかパークコート浜離宮のほうが品川再開発の効果ありそう
54127: 匿名さん 
[2018-05-19 19:25:25]
>>54123 匿名さん

中古板あります?
54128: 匿名さん 
[2018-05-19 19:27:48]
>>54126 匿名さん
そんな当たり前のことを何を今更・・・
54129: 匿名さん 
[2018-05-19 19:28:26]
港南口の駐車場は24時間2400円と格安ですな。
54130: 匿名さん 
[2018-05-19 19:28:36]
>>54124 匿名さん
( ; ̄3 ̄)知ーらなぃっと!

54131: 匿名さん 
[2018-05-19 19:34:28]
東京都民ならそういう目て見ますからね。

東京都民ならそういう目て見ますからね。
54132: 匿名さん 
[2018-05-19 19:35:37]
品川開発関連リンクをまとめました。

品川駅北周辺地区街づくりガイドライン(JR東日本)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

国道15号・品川駅西口駅前広場の整備に係る民間の「事業協力者の決定」について(国交省)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

高輪・品川エリアの保有資産活用策(西武ホールディングス)
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510

品川駅南地域街づくりビジョン(品川区)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進(京急)
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における事業協力者の公募について(東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/21/01.html

東京都市計画道路幹線街路環状第4号線 (東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/19/documents/...

【リニア新幹線整備が本格化】JR東海、難工事中心に先行発注(JR東海)
http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2017/06/blog-post_205.html

(仮称)はとバス港南ビル・港南一丁目市街地住宅の共同建替事業(東京都)
http://skyskysky.net/construction/201935.html
54133: 匿名さん 
[2018-05-19 19:37:30]
>>54131

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