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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

53951: 匿名さん 
[2018-05-18 22:24:42]
JRも汐留の時は債務整理が主目的で街づくりに興味なかったけど今回の品川新駅については、私鉄がターミナル駅に魅力を出すことを重視していることをよく理解して、真剣に取り組んでくれると期待している。あの新駅のデザインを見たときに、単に一つ駅を増やすことだけ考えてるんじゃないのだろうと感じた。
53952: 匿名さん 
[2018-05-18 22:27:06]
>>53951 匿名さん
新駅前に分譲マンションはできますか?
53953: 匿名さん 
[2018-05-18 22:31:28]
>>53952

もう土地がありませんので、出来ません。
53954: 匿名さん 
[2018-05-18 22:31:38]
夕方ぶりに見たら随分とレスとんでるな

100レスくらいか

キチガイ度をはかるには十分やな

でも、ほんますまんな

5行以上の長文と15レス以上は読まへん主義なんや
53955: 匿名さん 
[2018-05-18 22:33:06]
>>53953 匿名さん
新駅のほうにはできそうです。高いけど。
53956: 匿名さん 
[2018-05-18 22:36:34]
たしかに有楽町から品川に向かう道のりは、エリアの魅力という意味では真っ直ぐな坂をひたすら下っていくイメージですね。
品川を過ぎて大崎を超え目黒に向かうにつれて再び上っていく感じです。
東京人なら妙に納得してしまうかもしれません。
53957: 匿名さん 
[2018-05-18 22:38:23]
>>53946

たしかに、湾岸タワー初期はWCTにしてもアイランドにしてもザトーキョータワーズにしても
共用設備とマンション内店舗がこれでもかというくらい付いてた。あれは大規模タワーだから
運営できることなんだろう。もう、1500戸とか2000戸とかのタワーは出ないだろうね。
それが珍しいってことでWCTが人気になってる可能性はある。
53958: 匿名さん 
[2018-05-18 22:40:32]
確かに住まいとしてのレベルは陛下が退位後仮住まいされる皇族邸のある高輪を擁し、岩崎弥太郎別邸関東閣が残る品川、同じく徳川家康が「品川御殿」を設置して茶会の場として利用し、戦後は政財界の重鎮が好んで住んだ御殿山を擁する大崎、大名屋敷が軒を連ね江戸無欠開城の舞台となった薩摩藩邸も存在し、三井財閥が迎賓館として綱町三井倶楽部を置いた三田を擁する田町と比べると安賃貸中心の浜松町レベルでは比較にならない。
53959: 匿名さん 
[2018-05-18 22:42:09]
>>53956

有楽町>>>品川>田町>>新橋>>大崎>浜松町
53960: eマンションさん 
[2018-05-18 22:44:50]
>>53959 匿名さん
新橋と有楽町だけ文化が感じられるね
53961: 匿名さん 
[2018-05-18 22:46:05]
港南さん、お手
53962: 匿名さん 
[2018-05-18 22:49:38]
坂ですから、当然
有楽町 > 浜松町 > 田町 > 品川 となります。
品川は周りに何もないですからね。
港区民の大規模アンケートでも、過去一年間に港区内で主な目的で訪れたことのない場所のビリが品川でしたよ。
乗り換え民は含まれていないので、品川さんがあまり気にするデータではないと思いますが。
53963: 匿名さん 
[2018-05-18 22:52:48]
>>53962 匿名さん
は?
水族館の街、バカにしてんの?
港区民に限定せず、お上り・郊外民も全部ふくめりゃ、品川が最強タウンだぞ。
53964: 匿名さん 
[2018-05-18 22:54:12]
何も無い品川より店が無い浜松町はどうなる?


駅周辺300m以内の食べログ評価3.5以上の店の数


品川  56軒

浜松町 36軒
53965: 匿名さん 
[2018-05-18 22:54:28]
まぁ港区民はいかへんやろね
港南のマクドうまいらしいけどね
53966: 匿名さん 
[2018-05-18 22:55:03]
港区民の大規模アンケートでも、過去一年間に港区内で主な目的で訪れたことのない場所のビリは浜松町です。
53967: 匿名さん 
[2018-05-18 22:56:04]
品川駅前に観光に来る人はいても浜松町駅前に観光に来る人はいない。。浜松町残念。
53968: 匿名さん 
[2018-05-18 22:56:59]
美味しいパン屋が複数店舗あるかどうかは地域力のバロメーターになりますね。
品川は、人気店の支店が沢山あり合格。浜松町はちょっと寂しいですね。
ちなみに、東京プリンスのパン屋はおしゃれな場所だけどわざわざ買いに行くほどではないと思う。
高輪のセイジアサクラは車での利用が厳しいのでご近所さん需要がほとんどだと思います。バゲットがめちゃうまですが、店員の態度がいまいちなのが残念です
53969: 匿名さん 
[2018-05-18 22:59:15]
>>53964

品川で個人的に好きな店

すし…ひらおか
レストラン…アロマクラシコ
ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
やきとり…鳥てる
お好み焼き…きじ
インド料理…デヴィコーナー
フレンチ…カンテサンス
イタリアン…ダノイ
焼肉…いぶりや
洋食…つばめグリル
カレー…キラリ
魚料理…あじろ定置網、割烹青田
かき氷…いちょうの木
53970: 港南さん 
[2018-05-18 22:59:48]
>>53964 匿名さん
チェーン店が多いので無難な人が無難に評価した結果でしょうね
マクドナルド、ロイホ、無添くら寿司も入ってますね
53971: 匿名さん 
[2018-05-18 23:02:02]
品川駅前のアクアパーク品川、八景島シーパラを抜いて入場者数全国5位になったらしいよ。
ちゅら海水族館、名古屋港水族館、海遊館、江ノ島水族館の次だって。
海に面してない水族館が全国5位ってすごくない?
53972: 匿名さん 
[2018-05-18 23:02:51]
>>53962 匿名さん
食べログの店を求めるなら品川最強ということですね。
しかし、こと港区民に限ってはそういうのを魅力に感じない方が大多数ですから、品川が最下位になったのではないかと考えられます。

しかし一般大衆には人気ですし乗り換えも盛んですから、品川民としては特に気にすることはないのでは、と思いました。
53973: 匿名さん 
[2018-05-18 23:04:08]
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅


「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
53974: 匿名さん 
[2018-05-18 23:06:10]
こーなん!こーなん!
53975: 匿名さん 
[2018-05-18 23:06:29]
こーなん!
53976: 匿名さん 
[2018-05-18 23:06:43]
こーなん
53977: 匿名さん 
[2018-05-18 23:07:30]
真の港区民や欧米人は都心においても癒しや緑を求めますから、彼らにとっては品川より浜松町が人気なのでしょう。
ただしこのような少数派にのみに好かれるのはどうかと思いますが。
53978: 匿名さん 
[2018-05-18 23:07:40]
>>53930

もともと安かったから今も安いだろうと思ったら意外と高かった、そういうようなマンションをみんなが気づかないうちに本当に激安で買えたら大満足ですよね。
普通の人は安いと言うことで価値がない、高いと言うことで価値があると受け止めてしまう。価値と価格のギャップをうまく見つけて価格が安いマンションをうまく手に入れること、デベロッパーの宣伝や周囲に惑わされず、客観情報を元に自らでしっかりと考えて自分で決めることが大事です。でも今は新築マンションでそういう物件は皆無に近い。でも中古マンションならまだ掘り出し物を見つけられるチャンスがあると思います。
53979: 匿名さん 
[2018-05-18 23:08:39]
>都心においても癒しや緑を求めますから、彼らにとっては品川より浜松町が人気


浜松町より品川のほうが人気ですよ
53980: 匿名さん 
[2018-05-18 23:10:56]
外国人が訪れてよかったと思った東京の街

1位:新宿・大久保
2位:銀座
3位:浅草
4位:渋谷
5位:秋葉原
6位:東京駅周辺・丸の内・日本橋
7位:上野
8位:原宿・表参道・青山
9位:お台場・東京湾
10位:六本木・赤坂
11位:池袋
12位:築地
13位:品川
14位:新橋・汐留
15位:恵比寿・代官山
16位:吉祥寺・三鷹
17位:墨田・両国
18位:八王子・高尾山
19位:蒲田
20位:伊豆諸島・小笠原諸島

浜松町入ってさえないね。
53981: 港南さん 
[2018-05-18 23:13:04]
>>53980 匿名さん
品川が高尾山より上な理由が不明
53982: 匿名さん 
[2018-05-18 23:16:51]
一般大衆とアジア人には品川は人気ですよ。

まぁ全体としては少数派である港区民・欧米人に好まれたところで、大局的な勝負としては負けは負けでしょうね。
53983: 匿名さん 
[2018-05-18 23:19:20]
>>53981

訪問者の数が違う。
53984: 匿名さん 
[2018-05-18 23:21:08]
>>53982

テキトーなことを言ってもすぐに嘘だとばれるからね?頭悪いのもいい加減にしたほうがいい。
53985: 匿名さん 
[2018-05-18 23:23:38]
国籍別で韓国人、台湾人の選んだ場所に品川入ってないね
国籍別で韓国人、台湾人の選んだ場所に品川...
53986: 匿名さん 
[2018-05-18 23:24:29]
国籍別で中国人、香港人の選んだ場所に品川入ってないね

国籍別で中国人、香港人の選んだ場所に品川...
53987: 匿名さん 
[2018-05-18 23:28:31]
>>53986 匿名さん

最低だな、港南さん
53988: 匿名さん 
[2018-05-18 23:28:59]
それにしても高尾山は凄い人だ。原宿以上の人混みになるらしい。
さずが年間登山者数世界一の山。
それにしても高尾山は凄い人だ。原宿以上の...
53989: 匿名さん 
[2018-05-18 23:42:06]
タワマン住民が過酷な生活に悲鳴…「買わなきゃよかった」と後悔するワケ
5/18(金) 9:00配信 週刊SPA!


首都圏では近年、常にどこかのエリアでタワマンが建っており、湾岸エリアにいたっては、どこを見ても大規模な建設現場という状況だ。しかし、今、タワマンの供給過剰が叫ばれ、中国人投資家も投げ売りし始めたという噂も聞こえてくる。一方、住人たちも購入前は予測だにできなかった数々の問題に直面していた――悲劇の現場を徹底リポート!

◆「買わなきゃよかった!」住民から聞こえる数々の悲鳴

 朝7時45分――。JR武蔵小杉駅の新南改札の外には、すでに200mほどの行列ができていた。彼らが目指す横須賀線ホームへと続くエスカレーターに乗るには、5つの自動改札のうち、左端の1台をくぐらなくてはならない。この10年、雨後の筍のようにタワーマンションが建設されている神奈川県川崎市の武蔵小杉周辺では、人口が予想以上に増大しており、通勤ラッシュ時の駅のキャパオーバーが問題となっている。神奈川県の県勢要覧によれば、同駅(JRのみ)の1日の平均乗車人員は6年間で3割増となっているが、拡張工事は行われていない。

 同地の新築タワーマンションに2年前に入居した峯山健太さん(仮名・36歳/会社員)も毎朝、横須賀線で出勤している。

「混雑は日を追うごとにひどくなっている印象です。人身事故でダイヤが乱れると、ホーム上は押すな押すなの地獄絵図。駅構内への入場制限がかかることもしばしばで、始業時刻の30分前に到着するように家を出ている。会社がある品川まで10分ということで武蔵小杉を選んだのに、通勤に40分かかっている。購入前に何度も足を運びましたが、いずれも休日の昼間だったので、想定外でした。夏に子供が生まれるんですが、保育園も絶望的。産休明けに妻は会社を辞めないといけないかもしれず、そうするとローン返済計画も狂う。後悔しかない……」


53990: 匿名さん 
[2018-05-18 23:42:25]
↑品川に勤務してるなら品川にマンション買えば電車乗る必要さえなかったのにね。
53991: 匿名さん 
[2018-05-18 23:49:22]
今日は運河がクサかったです
53992: 匿名さん 
[2018-05-19 00:02:39]
豊洲やお台場まで行けばあまり水辺は臭いませんよ。
品川の運河が臭うのは下水のせいもありますね。
53993: 匿名さん 
[2018-05-19 00:05:06]
臭い?
臭い?
53994: 匿名さん 
[2018-05-19 00:17:11]
>豊洲やお台場まで行けばあまり水辺は臭いませんよ。


マジか。

マジか。
53995: 匿名さん 
[2018-05-19 00:22:36]
雨が降ると、下水を運河に放出するのでこうなります。
品川の運河は放出したばかりの濃縮下水が最初に出る場所なので、こういう日は都内で最も強烈な悪臭がします。
時点で目黒川下流の大崎ですね、こちらも同様。
53996: 匿名さん 
[2018-05-19 00:46:13]
こーなん!こーなん!
53997: 匿名さん 
[2018-05-19 06:32:55]
>>53948
港南と明記されてるが?

埋立地は震災のあと中古の大量放出があったしな。
53998: 匿名さん 
[2018-05-19 07:14:35]
WCTの人は前の運河で釣った魚を食べられるらしい。
53999: 匿名さん 
[2018-05-19 07:32:19]
寿命が縮みそうですね
54000: 匿名さん 
[2018-05-19 07:34:34]
浜松町が1位なんですかね。でもどの物件なのでしょうか?エリアは虎ノ門、愛宕、麻布台も含む御成門小学校の校区でしょうか?だったら新橋のような気がするけど。
浜松町が1位なんですかね。でもどの物件な...
54001: 匿名さん 
[2018-05-19 07:46:02]
>>53978 匿名さん
今時掘り出物件なんてほぼないよ
安いものには何かしらの悪条件がある
その悪条件に目をつむれるかどうかでし

54002: 匿名さん 
[2018-05-19 08:15:54]
あわてないあわてない
54003: 匿名さん 
[2018-05-19 10:06:12]
東京でハードに働くコンサルタントはどこに住みたいと考えているのか?
http://www.toushin-1.jp/articles/-/6078
今回、中古マンション売買サービス「カウル」の職業選択欄において「コンサルタント」と選択した約100人の希望条件に入力された駅名データを集計し、エリアごとにまとめ直してランキング化してみました。

1位 目黒・五反田・大崎エリア(22%)
2位 中目黒・恵比寿エリア(14%)
3位 品川・田町・芝浦エリア(9%)

エリア分けが微妙に変だけど(芝浦が浮いています)、一応根拠があるランキングみたい。

目黒・五反田・大崎は、交通が便利なうえに生活環境が整っているのが支持されている理由なんでしょうね。

54004: 匿名さん 
[2018-05-19 10:07:48]
徒歩10分圏内に再開発計画はあるわけもなく、徒歩圏内にあるのは無数の嫌悪施設の数々。東京一汚い足元眺望にごみ焼却施設の巨大な煙突が印象的な湾岸エリア最下位の眺望と交通利便性。しんどいのはわかる。
54005: 匿名さん 
[2018-05-19 10:22:28]

風俗街至便の五反田大崎界隈は避けたいところ
54006: 匿名さん 
[2018-05-19 10:25:37]
風俗店がない品川が最強ですね。
浜松町民は風俗店を普段使いw
54007: 匿名さん 
[2018-05-19 10:26:46]
>>53997

その記事は榊というでたらめ書くことで有名な人の記事。
マンコミュでその人の記事をベースになんか言うと馬鹿にされるレベル。
そもそも港区に中国人って少ないって知ってた?
江東区が中国人だらけだからって勘違いしないように。
54008: 匿名さん 
[2018-05-19 10:39:41]
港区の中国人の9割は品川エリアに住んでるみたいですよ、確か。
54009: 匿名さん 
[2018-05-19 10:45:15]
>>54008: 匿名さん
中国人なら大歓迎ですよ~
君が来るのは勘弁してほしい
54010: 匿名さん 
[2018-05-19 10:47:28]
ネガが緑水公園うろつくのは気味が悪いけど、礼儀正しい中国人は歓迎ですね。
54011: 匿名さん 
[2018-05-19 11:09:27]
>>53993

天王洲アイルは最近また再開発されてて密かにあついよ。
穴場的に楽しめるからあまり知られたくないけど
この界隈にすむ業界人も多いし、知ってる顔が普通に隣に座ってて、東京に出て来た地方の友達とか連れてくと喜ばれる。
54012: 匿名さん 
[2018-05-19 11:12:06]
品川・田町・芝浦エリア

3位は、再開発で賑わう街「品川・田町・芝浦エリア」となりました。やはりコンサルタントの方々は、資産価値を重視する方が多いですね。今後も再開発予定がある品川、田町、芝浦は資産価値の向上が見込まれるため人気です。JR山手線が最寄駅というのも、資産価値を考える上で大きなプラスポイントです。

また、品川、田町、芝浦などリバーサイドならではの開放感を好まれる方も多いです。同エリアに点在する人気のタワーマンションであれば、資産価値も高いですし、眺望が良いタワーマンションも多いので、より一層開放感を楽しむことが出来ます。
54013: 匿名さん 
[2018-05-19 11:26:10]
港南、朝から一人で必死に書き込みかよw

54014: 匿名さん 
[2018-05-19 11:26:55]
虎ノ門・浜松町・有楽町エリアはまだこれからでしょうね。
54015: 匿名さん 
[2018-05-19 11:31:21]
》天王洲アイルは最近また再開発されてて密かにあついよ。
穴場的に楽しめるからあまり知られたくないけど
この界隈にすむ業界人も多いし、知ってる顔が普通に隣に座ってて、東京に出て来た地方の友達とか連れてくと喜ばれる。


再開発なんてないし、熱くもないからw 土日なんていこうもんなら人気もないし、ほとんどの食べ物やは店開けてない。あまり知られたくないとか、マジ笑えるし、誰も知りたくもないし心底興味ない。この界隈にすむ業界人っていう部分も笑った。どんだけお前は田舎者で、その業界はコンクリート工場、屠殺、火力発電所、ごみ処理場、海岸線犯罪取り締まり、とかの業界人はたくさん住んでるのは言われなくてもわかってる。
54016: 匿名さん 
[2018-05-19 11:33:49]
>>54010
毎日マンコミュやりながらうろついてるのは自分だよね。写真撮りまくってここで素人写真を無断でバラマキ放題。気味が悪くてあの僻地にいけません。

54017: 匿名さん 
[2018-05-19 11:53:53]
港区には区が開設しているドッグランがあります!港南緑水公園ドッグランです!さて、ここでクイズです!港区には何頭の犬が飼われているでしょうか??8900頭だそうです!!港区の小学校3年生以下の子どもとほぼ同数。しかし、犬とのんびり散歩したり駆け回ったりできる場所は少ないのが実情。隣接マンションの愛犬家の方が羨ましい。
54018: 匿名さん 
[2018-05-19 11:54:34]
今日久しぶりに羽田線通ったんだけど、例の対面式バス便団地が目の前に見えた瞬間、思わず吹いてしまったは。
すまんな。
ほんと、すまん。
54019: 匿名さん 
[2018-05-19 11:54:57]
品川って正直ノーマークだったけど、JRのラインナップは、東海道新幹線、東海道線、山手線、横須賀線、京浜東北線と、1つでも通っていればありがたいような主要路線ばかりだし、京急も通っているので、羽田空港へも15分ほどで行くことができる。山手線新駅の開業、さまざまな再開発、中央リニア新幹線の開業とビッグプロジェクトが続々と続くし、いまから買うなら良いんじゃないかな。
54020: 匿名さん 
[2018-05-19 11:58:47]
>>54017 匿名さん
ドッグランの近隣マンションなのは、犬を飼ってる世帯には付加価値になるだろう。
ただし、ドッグランに隣接しているのは、資産価値的にはマイナスです。
54021: 匿名さん 
[2018-05-19 12:00:17]
>>54018

中立のオレサマがWCTをレビューすると

●建物
・大規模で共用施設充実 ◎
・景観は方角によって様々 湾岸ビューがベスト、建物に囲まれる場所が最悪 ◎

●周辺環境、立地
・緑水公園 小さい子供を遊ばせるのにぴったり ◎
・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい ◎
・前面道路に首都高とモノレールの高架 △
・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない ○
・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず △

●交通
・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い 〇

●普段の生活
・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパを入れればまあまあ品揃え ○
・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇
・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く ×
・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △
・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △

●子供
・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある 〇
・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある 〇
・公立小学校は比較的近くにある ○
・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない ×
54022: 匿名さん 
[2018-05-19 12:01:10]
新幹線は東京駅でのる
東海道線も東京か新橋
山手線・京浜東北線使う時は下り方向に用事ない

大まかな都民のパターンってこんな感じ
54023: 匿名さん 
[2018-05-19 12:04:38]
>>53991 匿名さん 

近隣住民なら知ってることですが、水処理場の排水口があるのは芝浦側の浜路橋付近
ですから、緊急排水の際に臭うのは、高浜橋や五色橋の付近です。
わかりやすく言えば芝浦アイランドあたりですね。
54024: 匿名さん 
[2018-05-19 12:08:34]
新幹線を品川でならメリットない。東海道しかないし、東京駅みたいな広大な駅ナカの巨大駅弁屋とかが楽しいんだから。品川駅は山手線と浅草線直通の京急しかつかえない。他は全部郊外行きの田舎電車。都心アクセス悪い。そしてそんな駅ホームから20分かかる隣町の嫌悪施設エリアとか大変だよな。
54025: 匿名さん 
[2018-05-19 12:08:59]
>品川って正直ノーマークだったけど、JRのラインナップは、東海道新幹線、東海道線、山手線、横須賀線、京浜東北線

ノーマークだたのはメトロが通って無いからだよ
新幹線なんて東京駅から乗るし
54026: 匿名さん 
[2018-05-19 12:09:49]
アイランドも嫌悪施設エリアの港南4も同じだけ臭い。鼻が曲がる。
54027: 匿名さん 
[2018-05-19 12:13:11]
東海道新幹線、東海道線、山手線、横須賀線、京浜東北線

都会人の日常生活で使えるのは山手線だけ。六本木、表参道、青山、赤坂、日比谷、中目黒、代官山、自由が丘、飯田橋、麻布十番など都会人が日常で行くことが多い場所にはどこにも繋がってない。
54028: 匿名さん 
[2018-05-19 12:15:21]
>>54022

リニアの始発駅や山手線新駅ができて東京の中心は品川へと動いていく。
これからの少なくとも50年は、東京と品川が東京駅の中心となる時代になるのだ。
あきらめろw
リニアの始発駅や山手線新駅ができて東京の...
54029: 匿名さん 
[2018-05-19 12:20:45]
中心になってから嬉ションしなよ
何年後?
54030: 匿名さん 
[2018-05-19 12:21:26]
>>54028


ですよね。品川関連の開発事業調べてみたけど、こりゃ外野が妬むはずだわ。

* JR山手線・京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業

* JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業

* はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業

* 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)

* 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業

* 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業

* 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業

* 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業

* 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業

* 京急品川駅上部新京急ビル開発事業

* 東京都営浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業

* 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業

* 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業
54031: 匿名さん 
[2018-05-19 12:21:44]
新幹線は東海道以外にも使うから、やはり東京駅。
八重洲地下駐車場に車をとめてすぐ乗れる。

54032: 匿名さん 
[2018-05-19 12:24:18]
中立のオレ氏がWCTをレビューすると

●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
54033: 匿名さん 
[2018-05-19 12:24:33]
いよいよですね。この6月16日以降は山手線は開業前の新駅ホームを通過することになります。





京浜東北線、上野東京ラインの一部区間が運休へ 品川駅で線路切換工事

JR東日本東京支社は2018年2月27日(火)、品川駅改良と品川新駅(仮称)建設に伴う線路切換工事により、6月17日(日)に京浜東北線、東海道線(上野東京ライン)で大幅な運休や折り返し運転が発生すると発表しました。

 今回の工事は、京浜東北線南行(横浜、大船方面)の線路を東側に移設。あわせて品川駅4番線の使用を停止し、南行は5番線からの発車に変わります。また、異常時の折り返し運転能力向上のため、品川駅横浜方約530mの位置に設けた渡り線(ポイント)の使用を開始します。

 工事は6月16日(土)の終電後から翌17日(日)午前10時40分ごろまでを予定。17日(日)の初電から午前10時40分ごろまでは、京浜東北線は上野~品川間が運休します。また、東十条~上野間と、品川~蒲田間は通常の半分程度の本数に減ります。
54034: 匿名さん 
[2018-05-19 12:25:15]
>新幹線は東海道以外にも使うから、やはり東京駅。
>八重洲地下駐車場に車をとめてすぐ乗れる。


東京駅に住めればね
54035: 匿名さん 
[2018-05-19 12:26:43]
>>54032

そのマンション、すげー人気!

 
そのマンション、すげー人気! 
54036: 匿名さん 
[2018-05-19 12:27:21]
>>54030

それだけ列挙してあそこの駅遠団地の去年のゲインは、区内で20位。
列挙すればするほど品川の再開発との無縁感を読む人に与える。
54037: 匿名さん 
[2018-05-19 12:27:52]
品川居住は今でも便利だが、働き方改革が進むとオフィスに出るにも、自宅で勤務するにも、出張に出るにも、生活するにも便利な品川の人気がますます高まるだろうって話。


https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/

品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
54038: 匿名さん 
[2018-05-19 12:28:59]
>>東京駅に住めればね
こーなん民、あほですか?
東京駅に住めれば八重洲に駐車することもしないだろ。
54039: 匿名さん 
[2018-05-19 12:32:20]
中立のオレ氏がWCTをレビューすると

●建物
・グッドデザイン賞受賞、特徴的なブルーのガラスカーテンウォール、設計に時間と金をかけた板状マンション

●周辺環境、立地
・敷地が20000㎡の公園に直結

●交通
・各線品川駅に徒歩13分、専用シャトルバスなら5分

●普段の生活
・スーパーマーケットは建物内で雨の日も濡れずに買い物
・品川駅前にはミシュラン星月を含めて多種多彩な飲食店

●子供
・小学校徒歩2分
54040: 匿名さん 
[2018-05-19 12:33:37]
>それだけ列挙してあそこの駅遠団地の去年のゲインは、区内で20位。


↑というのはネガだと思い込み、自分がポジしてることに気付いてないアホ氏
54041: 匿名さん 
[2018-05-19 12:36:57]
中立のワイがWCTをレビューすると

●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
54042: 匿名さん 
[2018-05-19 12:37:13]
>>54036

2006年に完成した物件が13年目の築古になって、まだ最近1年間で価格が上がり、値上がり率は港区内で上位20位以内に入っているというのはめっちゃポジなんだが?13年間にどれだけマンションが供給されたと思ってるんだ?
54043: 匿名さん 
[2018-05-19 12:40:37]
事実はすべてを物語るね
事実はすべてを物語るね
54044: 匿名さん 
[2018-05-19 12:41:04]
中立のオレ氏がWCTをレビューすると

●建物
・グッドデザイン賞受賞、特徴的なブルーのガラスカーテンウォール、設計に時間と金をかけた板状マンション

●周辺環境、立地
・敷地が20000㎡の公園に直結

●交通
・各線品川駅に徒歩13分、専用シャトルバスなら5分

●普段の生活
・スーパーマーケットは建物内で雨の日も濡れずに買い物
・品川駅前にはミシュラン星月を含めて多種多彩な飲食店

●子供
・小学校徒歩2分
54045: 匿名さん 
[2018-05-19 12:42:09]
東京都は、港区内で進むJR山手線・京浜東北線「品川新駅」やリニア中央新幹線の整備などと連動した街づくりの検討を加速させる。品川駅周辺は羽田空港に近く、2027年のリニア中央新幹線開業も控えていることから、都の国際交流拠点に位置付けられている。JR車両基地跡地の開発では、既に品川新駅の整備や土地区画整理事業の工事が始まっている。品川駅西口駅前広場は、道路法、都市計画法、建築基準法の3法に基づいて道路上空の街づくりへの活用を可能にした立体道路制度に沿って東京都と国交省が計画している施設だ。完成時期を2027年と見込んでいる。品川新駅に近い泉岳寺駅では、乗り換えの利便性向上などが課題となっている。邊見技監は「都施行の市街地再開発で、泉岳寺駅の改良と街づくりを一体で進める。今月末には都市計画素案の地元説明会を行い、今秋の都市計画決定、品川新駅周辺の街開きが予定されている2024年度の事業完了を目指す」と述べた。
54046: 匿名さん 
[2018-05-19 12:43:24]
中立のオラがWCTをレビューすると

●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
54047: 匿名さん 
[2018-05-19 12:43:46]
「都心に住む」付録の2018年卓上カレンダーに登場するマンション

さすがの名作ぞろい


1月…虎ノ門タワーレジデンス(since 2006)

2月…番町パークハウス(since 2007)

3月…パークコート虎ノ門愛宕タワー(since 2008)

4月…クロスエアタワー(since 2013)

5月…ドムス南麻布(since 1993)

6月…広尾ガーデンヒルズ(since 1987)

7月…富久クロス(since 2015)

8月…ペアシティ・ルネッサンス(since 1980)

9月…ブリリアマーレ有明(since 2008)

10月…プラウド元麻布(since 2010)

11月…ワールドシティタワーズ(since 2007)

12月…センチュリーパークタワー(since 1999)
54048: 匿名さん 
[2018-05-19 12:44:13]
品川のホテルが改築されて外国人旅行客にあふれ、
新駅のオフィスに税制優遇で外国人移住者が押し寄せ、
リトルチャイナどころかミドルチャイナになる予感。
いまさら日本に進出してくるのは、彼らしかいないんだから。
54049: 匿名さん 
[2018-05-19 12:45:37]
>>54047
こーなんちゃん、
何度も同じことを書くことによって、それしかないんかいと笑われてることに気づけよ
54050: 匿名さん 
[2018-05-19 12:47:34]
ワールドシティタワーズは住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数2100戸の日本最大級のマンションで、ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞している。周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれており、特に隣接の20,000㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心としては良好な住環境が整っている。また、周囲に高い建物がないため四方が開けており、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビューが床からの全面ダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。棟内にはプールやジム、9部屋ものゲストルー ムや毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、1300台分も用意された駐車場など共用設備が充実。マンション内には24時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜10時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろい利便性が高い。運河に面したマンションとしてマンション専用桟橋が設置されており、通常時は住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され、 災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。交通は、 りんかい線天王洲アイルまでは徒歩6分、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩4分。徒歩13分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝5時から深夜1時まで運行しており交通至便。都心への通勤だけではなく、旅行の際でも新幹線にはシャトルバスを利用して10分でアクセス可能、羽田空港へは30分以内でアクセス可能など都内のマンションのなかでも最も長距離交通にアクセス便利なマンションの一つである。また、充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は205円/㎡と都内タワーマンションで最も安い。地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し、制震構造としている。また、40階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定されている。2015年時点の中古取引成約価格は平均約坪330万であり、最低坪280万から人気の高い高層のレインボーブリッジビューの部屋では坪400万近くになるケースもある。ノムコムや住友不動産により毎年発表される「中古マンション人気ランキング」では完成から約10年経過した2014年時点でも都内中古人気No.1を維持、仲介業者にWCTを指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者も存在する。最近では昨年11月から1月までの3ヶ月で坪単価平均300万円以上で7戸成約など中古取引も活発で高い人気を維持している。賃貸相場は坪当たり11000円~13500円と築10年のマンションとしては高いレベルを維持している。最近では、雑誌「都心に住む」で、港南アドレスが資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷とともに取り上げられるなど、再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンション、ビンテージマンション候補として引き続き注目されている。

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