東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 17:10:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

53951: 匿名さん 
[2018-05-18 22:24:42]
JRも汐留の時は債務整理が主目的で街づくりに興味なかったけど今回の品川新駅については、私鉄がターミナル駅に魅力を出すことを重視していることをよく理解して、真剣に取り組んでくれると期待している。あの新駅のデザインを見たときに、単に一つ駅を増やすことだけ考えてるんじゃないのだろうと感じた。
53952: 匿名さん 
[2018-05-18 22:27:06]
>>53951 匿名さん
新駅前に分譲マンションはできますか?
53953: 匿名さん 
[2018-05-18 22:31:28]
>>53952

もう土地がありませんので、出来ません。
53954: 匿名さん 
[2018-05-18 22:31:38]
夕方ぶりに見たら随分とレスとんでるな

100レスくらいか

キチガイ度をはかるには十分やな

でも、ほんますまんな

5行以上の長文と15レス以上は読まへん主義なんや
53955: 匿名さん 
[2018-05-18 22:33:06]
>>53953 匿名さん
新駅のほうにはできそうです。高いけど。
53956: 匿名さん 
[2018-05-18 22:36:34]
たしかに有楽町から品川に向かう道のりは、エリアの魅力という意味では真っ直ぐな坂をひたすら下っていくイメージですね。
品川を過ぎて大崎を超え目黒に向かうにつれて再び上っていく感じです。
東京人なら妙に納得してしまうかもしれません。
53957: 匿名さん 
[2018-05-18 22:38:23]
>>53946

たしかに、湾岸タワー初期はWCTにしてもアイランドにしてもザトーキョータワーズにしても
共用設備とマンション内店舗がこれでもかというくらい付いてた。あれは大規模タワーだから
運営できることなんだろう。もう、1500戸とか2000戸とかのタワーは出ないだろうね。
それが珍しいってことでWCTが人気になってる可能性はある。
53958: 匿名さん 
[2018-05-18 22:40:32]
確かに住まいとしてのレベルは陛下が退位後仮住まいされる皇族邸のある高輪を擁し、岩崎弥太郎別邸関東閣が残る品川、同じく徳川家康が「品川御殿」を設置して茶会の場として利用し、戦後は政財界の重鎮が好んで住んだ御殿山を擁する大崎、大名屋敷が軒を連ね江戸無欠開城の舞台となった薩摩藩邸も存在し、三井財閥が迎賓館として綱町三井倶楽部を置いた三田を擁する田町と比べると安賃貸中心の浜松町レベルでは比較にならない。
53959: 匿名さん 
[2018-05-18 22:42:09]
>>53956

有楽町>>>品川>田町>>新橋>>大崎>浜松町
53960: eマンションさん 
[2018-05-18 22:44:50]
>>53959 匿名さん
新橋と有楽町だけ文化が感じられるね
53961: 匿名さん 
[2018-05-18 22:46:05]
港南さん、お手
53962: 匿名さん 
[2018-05-18 22:49:38]
坂ですから、当然
有楽町 > 浜松町 > 田町 > 品川 となります。
品川は周りに何もないですからね。
港区民の大規模アンケートでも、過去一年間に港区内で主な目的で訪れたことのない場所のビリが品川でしたよ。
乗り換え民は含まれていないので、品川さんがあまり気にするデータではないと思いますが。
53963: 匿名さん 
[2018-05-18 22:52:48]
>>53962 匿名さん
は?
水族館の街、バカにしてんの?
港区民に限定せず、お上り・郊外民も全部ふくめりゃ、品川が最強タウンだぞ。
53964: 匿名さん 
[2018-05-18 22:54:12]
何も無い品川より店が無い浜松町はどうなる?


駅周辺300m以内の食べログ評価3.5以上の店の数


品川  56軒

浜松町 36軒
53965: 匿名さん 
[2018-05-18 22:54:28]
まぁ港区民はいかへんやろね
港南のマクドうまいらしいけどね
53966: 匿名さん 
[2018-05-18 22:55:03]
港区民の大規模アンケートでも、過去一年間に港区内で主な目的で訪れたことのない場所のビリは浜松町です。
53967: 匿名さん 
[2018-05-18 22:56:04]
品川駅前に観光に来る人はいても浜松町駅前に観光に来る人はいない。。浜松町残念。
53968: 匿名さん 
[2018-05-18 22:56:59]
美味しいパン屋が複数店舗あるかどうかは地域力のバロメーターになりますね。
品川は、人気店の支店が沢山あり合格。浜松町はちょっと寂しいですね。
ちなみに、東京プリンスのパン屋はおしゃれな場所だけどわざわざ買いに行くほどではないと思う。
高輪のセイジアサクラは車での利用が厳しいのでご近所さん需要がほとんどだと思います。バゲットがめちゃうまですが、店員の態度がいまいちなのが残念です
53969: 匿名さん 
[2018-05-18 22:59:15]
>>53964

品川で個人的に好きな店

すし…ひらおか
レストラン…アロマクラシコ
ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
やきとり…鳥てる
お好み焼き…きじ
インド料理…デヴィコーナー
フレンチ…カンテサンス
イタリアン…ダノイ
焼肉…いぶりや
洋食…つばめグリル
カレー…キラリ
魚料理…あじろ定置網、割烹青田
かき氷…いちょうの木
53970: 港南さん 
[2018-05-18 22:59:48]
>>53964 匿名さん
チェーン店が多いので無難な人が無難に評価した結果でしょうね
マクドナルド、ロイホ、無添くら寿司も入ってますね
53971: 匿名さん 
[2018-05-18 23:02:02]
品川駅前のアクアパーク品川、八景島シーパラを抜いて入場者数全国5位になったらしいよ。
ちゅら海水族館、名古屋港水族館、海遊館、江ノ島水族館の次だって。
海に面してない水族館が全国5位ってすごくない?
53972: 匿名さん 
[2018-05-18 23:02:51]
>>53962 匿名さん
食べログの店を求めるなら品川最強ということですね。
しかし、こと港区民に限ってはそういうのを魅力に感じない方が大多数ですから、品川が最下位になったのではないかと考えられます。

しかし一般大衆には人気ですし乗り換えも盛んですから、品川民としては特に気にすることはないのでは、と思いました。
53973: 匿名さん 
[2018-05-18 23:04:08]
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅


「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
53974: 匿名さん 
[2018-05-18 23:06:10]
こーなん!こーなん!
53975: 匿名さん 
[2018-05-18 23:06:29]
こーなん!
53976: 匿名さん 
[2018-05-18 23:06:43]
こーなん
53977: 匿名さん 
[2018-05-18 23:07:30]
真の港区民や欧米人は都心においても癒しや緑を求めますから、彼らにとっては品川より浜松町が人気なのでしょう。
ただしこのような少数派にのみに好かれるのはどうかと思いますが。
53978: 匿名さん 
[2018-05-18 23:07:40]
>>53930

もともと安かったから今も安いだろうと思ったら意外と高かった、そういうようなマンションをみんなが気づかないうちに本当に激安で買えたら大満足ですよね。
普通の人は安いと言うことで価値がない、高いと言うことで価値があると受け止めてしまう。価値と価格のギャップをうまく見つけて価格が安いマンションをうまく手に入れること、デベロッパーの宣伝や周囲に惑わされず、客観情報を元に自らでしっかりと考えて自分で決めることが大事です。でも今は新築マンションでそういう物件は皆無に近い。でも中古マンションならまだ掘り出し物を見つけられるチャンスがあると思います。
53979: 匿名さん 
[2018-05-18 23:08:39]
>都心においても癒しや緑を求めますから、彼らにとっては品川より浜松町が人気


浜松町より品川のほうが人気ですよ
53980: 匿名さん 
[2018-05-18 23:10:56]
外国人が訪れてよかったと思った東京の街

1位:新宿・大久保
2位:銀座
3位:浅草
4位:渋谷
5位:秋葉原
6位:東京駅周辺・丸の内・日本橋
7位:上野
8位:原宿・表参道・青山
9位:お台場・東京湾
10位:六本木・赤坂
11位:池袋
12位:築地
13位:品川
14位:新橋・汐留
15位:恵比寿・代官山
16位:吉祥寺・三鷹
17位:墨田・両国
18位:八王子・高尾山
19位:蒲田
20位:伊豆諸島・小笠原諸島

浜松町入ってさえないね。
53981: 港南さん 
[2018-05-18 23:13:04]
>>53980 匿名さん
品川が高尾山より上な理由が不明
53982: 匿名さん 
[2018-05-18 23:16:51]
一般大衆とアジア人には品川は人気ですよ。

まぁ全体としては少数派である港区民・欧米人に好まれたところで、大局的な勝負としては負けは負けでしょうね。
53983: 匿名さん 
[2018-05-18 23:19:20]
>>53981

訪問者の数が違う。
53984: 匿名さん 
[2018-05-18 23:21:08]
>>53982

テキトーなことを言ってもすぐに嘘だとばれるからね?頭悪いのもいい加減にしたほうがいい。
53985: 匿名さん 
[2018-05-18 23:23:38]
国籍別で韓国人、台湾人の選んだ場所に品川入ってないね
国籍別で韓国人、台湾人の選んだ場所に品川...
53986: 匿名さん 
[2018-05-18 23:24:29]
国籍別で中国人、香港人の選んだ場所に品川入ってないね

国籍別で中国人、香港人の選んだ場所に品川...
53987: 匿名さん 
[2018-05-18 23:28:31]
>>53986 匿名さん

最低だな、港南さん
53988: 匿名さん 
[2018-05-18 23:28:59]
それにしても高尾山は凄い人だ。原宿以上の人混みになるらしい。
さずが年間登山者数世界一の山。
それにしても高尾山は凄い人だ。原宿以上の...
53989: 匿名さん 
[2018-05-18 23:42:06]
タワマン住民が過酷な生活に悲鳴…「買わなきゃよかった」と後悔するワケ
5/18(金) 9:00配信 週刊SPA!


首都圏では近年、常にどこかのエリアでタワマンが建っており、湾岸エリアにいたっては、どこを見ても大規模な建設現場という状況だ。しかし、今、タワマンの供給過剰が叫ばれ、中国人投資家も投げ売りし始めたという噂も聞こえてくる。一方、住人たちも購入前は予測だにできなかった数々の問題に直面していた――悲劇の現場を徹底リポート!

◆「買わなきゃよかった!」住民から聞こえる数々の悲鳴

 朝7時45分――。JR武蔵小杉駅の新南改札の外には、すでに200mほどの行列ができていた。彼らが目指す横須賀線ホームへと続くエスカレーターに乗るには、5つの自動改札のうち、左端の1台をくぐらなくてはならない。この10年、雨後の筍のようにタワーマンションが建設されている神奈川県川崎市の武蔵小杉周辺では、人口が予想以上に増大しており、通勤ラッシュ時の駅のキャパオーバーが問題となっている。神奈川県の県勢要覧によれば、同駅(JRのみ)の1日の平均乗車人員は6年間で3割増となっているが、拡張工事は行われていない。

 同地の新築タワーマンションに2年前に入居した峯山健太さん(仮名・36歳/会社員)も毎朝、横須賀線で出勤している。

「混雑は日を追うごとにひどくなっている印象です。人身事故でダイヤが乱れると、ホーム上は押すな押すなの地獄絵図。駅構内への入場制限がかかることもしばしばで、始業時刻の30分前に到着するように家を出ている。会社がある品川まで10分ということで武蔵小杉を選んだのに、通勤に40分かかっている。購入前に何度も足を運びましたが、いずれも休日の昼間だったので、想定外でした。夏に子供が生まれるんですが、保育園も絶望的。産休明けに妻は会社を辞めないといけないかもしれず、そうするとローン返済計画も狂う。後悔しかない……」


53990: 匿名さん 
[2018-05-18 23:42:25]
↑品川に勤務してるなら品川にマンション買えば電車乗る必要さえなかったのにね。
53991: 匿名さん 
[2018-05-18 23:49:22]
今日は運河がクサかったです
53992: 匿名さん 
[2018-05-19 00:02:39]
豊洲やお台場まで行けばあまり水辺は臭いませんよ。
品川の運河が臭うのは下水のせいもありますね。
53993: 匿名さん 
[2018-05-19 00:05:06]
臭い?
臭い?
53994: 匿名さん 
[2018-05-19 00:17:11]
>豊洲やお台場まで行けばあまり水辺は臭いませんよ。


マジか。

マジか。
53995: 匿名さん 
[2018-05-19 00:22:36]
雨が降ると、下水を運河に放出するのでこうなります。
品川の運河は放出したばかりの濃縮下水が最初に出る場所なので、こういう日は都内で最も強烈な悪臭がします。
時点で目黒川下流の大崎ですね、こちらも同様。
53996: 匿名さん 
[2018-05-19 00:46:13]
こーなん!こーなん!
53997: 匿名さん 
[2018-05-19 06:32:55]
>>53948
港南と明記されてるが?

埋立地は震災のあと中古の大量放出があったしな。
53998: 匿名さん 
[2018-05-19 07:14:35]
WCTの人は前の運河で釣った魚を食べられるらしい。
53999: 匿名さん 
[2018-05-19 07:32:19]
寿命が縮みそうですね
54000: 匿名さん 
[2018-05-19 07:34:34]
浜松町が1位なんですかね。でもどの物件なのでしょうか?エリアは虎ノ門、愛宕、麻布台も含む御成門小学校の校区でしょうか?だったら新橋のような気がするけど。
浜松町が1位なんですかね。でもどの物件な...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる