前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
5391:
匿名さん
[2017-05-21 19:49:05]
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5392:
匿名さん
[2017-05-21 19:50:17]
城東 城北 城西の順に滅んでいくだろう。
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5393:
匿名さん
[2017-05-21 19:59:45]
2035年、若者が東京から逃げ出す!?
東京が「高齢者ホームレス」であふれる日 「東京圏」、つまり、東京、千葉、埼玉、神奈川の状況を見てみようか。人口に占める65歳以上の人は、2005年時点で603万7000人。これが2035年には、なんと1060万9000人。75.7%も増えるんだよ。すごいよね。バスの中にお年寄りが10人座っているのが今の状況だとしたら、2035年にはそれが18人になってしまう、というわけ。 一方、人口そのものはそれほど減らない。2005年、東京圏全体の人口は3447万9000人。2035年には3297万7000人になる見通しだ。つまり、5%くらいしか減らない。 わかったかい?とてつもない勢いでお年寄りが増えていく東京と、人口は減るけれどお年寄りの数はあまり変わらない地方。それぞれがたどる未来は、おそらくまったく違ったものになるはずなんだ。 ・東京人たちが地方へ逃げ出す! このままだと、「高負担・低福祉」の東京に嫌気がさして、地方へ移住する人がどっと増えるかもしれない。じつは1970年代の米国・ニューヨーク市でも同じようなことが起きているんだよ。この頃の米国経済は、かなり深刻な経済不振に陥っていたんだ。「市の財政が破たんすれば、大増税が始まるに違いない」と、裕福な人たちがどんどんニューヨークを離れていった。当時の流出人口は約100万人、人口の13%にのぼったと言われている――。 |
5394:
匿名さん
[2017-05-21 20:05:03]
現役おじいちゃんサラリーマンが、品川駅で毎日お亡くなり。。。大変だね。
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5395:
匿名さん
[2017-05-21 20:09:33]
確定拠出型年金、個人の給料から天引きして老後に備える。即ち、年金が破たんする。国民年金基金はもう1兆円ぐらい足りない。これも破たん。唯一共済年金が頑張ってるが、これも只の個人の貯金だし、老後の金が心配だろう。
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5397:
匿名さん
[2017-05-21 20:24:38]
[No.5396~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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5398:
匿名さん
[2017-05-21 20:32:24]
オリンピックまで花火を打ち上げ、その後、急速にしぼむ日本経済は間違いないだろう。非常に危険。
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5399:
匿名さん
[2017-05-21 20:48:10]
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5400:
マンション検討中さん
[2017-05-21 20:50:34]
品川も新宿も住むところじゃないよな
いくら駅力の自慢をしても駅近のマンションなんて片手で数えるほどしかないし。 新宿新宿品川品川と言っても実際住んでるのは子分みたいな隣の駅だったり徒歩10分余裕で越えてたりするし。 隣の子分みたいな駅と比べたら他の駅の方が駅力あるから。 |
5401:
匿名さん
[2017-05-21 20:50:57]
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5402:
匿名さん
[2017-05-21 21:00:39]
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5403:
匿名さん
[2017-05-21 21:08:48]
>>5401
悪立地の築浅タワマンと好立地の築古物件の価格を比較して前者の方が高く売ってるケースがあるとして、何を伝えたいのでしょうか? |
5404:
匿名さん
[2017-05-21 21:10:42]
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5405:
マンション検討中さん
[2017-05-21 21:46:13]
新宿・渋谷・池袋・東京は駅近に住む街ではない。
新宿・渋谷・池袋まで歩いていける代々木、恵比寿、目白は住みたい街としては最高と思う。 マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。 高田馬場、大塚、巣鴨、駒込は場所を選ぶけど、交通利便性と住環境のバランスが取れた穴場駅だとおもう。 上野は池之端エリアは住みやすいが、その他地域との差が大きすぎる。そして池之端のマンションが上野駅迄遠いのが難点。 品川は高輪エリアは住みやすそうだけど、山手線外側は何も無いので× 新大久保、田端、日暮里、西日暮里、鶯谷は街自体が寂れているので、住みたいとは思わない。 神田、秋葉、御徒町は異国 |
5406:
匿名さん
[2017-05-21 21:53:37]
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5407:
マンション検討中さん
[2017-05-21 22:07:15]
池袋は駅近にもマンションあるし
南側は商業&交通利便性と住環境のバランスいいよ。 東口だと目白側、西口だと立教側。 北側の住環境はお察しの通りだけど。 |
5408:
匿名さん
[2017-05-21 22:21:07]
スレの主旨には外れるが、やっぱり住むなら山手線の内側の地下鉄沿線かな~
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5409:
匿名さん
[2017-05-21 22:23:40]
五反田は池田山や島津山の住宅街は憧れる。東京でも屈指のレベルの飲食店が本当にたくさんある。ただし風俗店があるのはマイナス。
隣の大崎駅の山手線内側はいいと思う。品川駅までも歩いているし、駅近に住みやすい空間が広がってる。 |
5410:
マンション検討中さん
[2017-05-21 23:11:38]
池袋の南側が、現時点では便利で住環境としても良いのは分かるけど、環境の悪い北口エリアとの間が道で区切られているだけで、五反田のように坂道といった地形上の区切りがあるわけでは無いと言うのは、将来を考えると不安要素ではありますね。
なので、池袋に住むのであれば、私だったら賃貸にするかな。 間に坂道がある目白だったら買って住むかもしれないけど。 それ以前の問題として買うだけのお金があるかは別にして。 |
5411:
マンション検討中さん
[2017-05-21 23:35:01]
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5412:
匿名さん
[2017-05-21 23:40:11]
>品川も新宿も住むところじゃないよな
新宿は駅から10分以上歩いても住むところじゃないが、品川は駅から5分歩けば住むところになるのがすごい。 |
5413:
匿名さん
[2017-05-21 23:41:23]
>悪立地の築浅タワマンと好立地の築古物件の価格を比較して前者の方が高く売ってるケースがあるとして、何を伝えたいのでしょうか?
築10年以上でも築浅というのか最近は。。。ふつうは違うと思うが。 |
5414:
匿名さん
[2017-05-21 23:43:23]
>マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。
目黒は住んでて楽しいと思うが憧れまではいかない。五反田は全く憧れない。駅からマンション までの間にDeepな地下風俗街があってどこが憧れるのか? |
5415:
匿名さん
[2017-05-21 23:45:51]
>南側は商業&交通利便性と住環境のバランスいいよ。
>東口だと目白側、西口だと立教側。 そこいら、悪いとまでは言えないというだけ。普通レベル。目白駅徒歩圏まで行けばよいが。 立教周辺も環境が良いとまでは言えない。ごく普通。反論あるなら写真貼ってみな? |
5416:
匿名さん
[2017-05-22 00:04:02]
>隣の大崎駅の山手線内側はいいと思う。品川駅までも歩いているし、駅近に住みやすい空間が広がってる。
いったい何分歩くんだよ。港南4丁目から品川駅までの13分よりはるかに遠い。 シャトルバスがいるレベル。 |
5417:
匿名さん
[2017-05-22 00:07:43]
>品川さんの説だと外資系企業は六本木や大丸有から品川に移ることになってるのだけど逆ですね。
どんどん品川に移っちゃってる話もあるが。 オフィス仲介の三鬼商事(東京・中央)が8日発表した11月のオフィス空室率は、前月比0.11ポイント上昇の3.75%だった。超高層複合ビルの品川シーズンテラス(東京・港)への移転に伴う大型解約が響き、5カ月ぶりに悪化した。 |
5418:
匿名さん
[2017-05-22 00:13:07]
10年前の認識だと、五反田なんて風俗一本で住みたい街最下位で、評判だけ悪かった。ずいぶん変わったんだな。
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5419:
匿名さん
[2017-05-22 00:15:11]
合コンは100回ぐらいやったけど、五反田だけは一回もない。ゼロ回。どういうことだ?
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5420:
匿名さん
[2017-05-22 00:25:16]
>>5416 匿名さん
品川駅はたまに映画を観たいときとか水族館に行きたいときに自転車か散歩がてら歩いていく程度なので別に距離は気にならないと思いますよ。もちろん駅近なので山手線に乗れば品川駅まであっという間に着きますが。 |
5421:
匿名さん
[2017-05-22 00:27:03]
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5422:
匿名さん
[2017-05-22 00:34:11]
五反田はなんだろ、悪い評判しかない。風俗と***だっけ。風俗嬢がとりあえず住む安宿が五反田だよね。確か。
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5423:
匿名さん
[2017-05-22 00:34:24]
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5424:
匿名さん
[2017-05-22 00:37:00]
kitmo21さん 2013/8/1521:21:52
断然、目白駅だと思います。 五反田はいわゆる風俗街です。それを気にしないようでしたら便利です。ただ子育てには向かないでしょうね。 すぐこういう意見が返ってくるのよ。 |
5425:
匿名さん
[2017-05-22 00:55:44]
目白や恵比寿や大崎は良さそうですね。
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5426:
匿名さん
[2017-05-22 01:18:52]
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5427:
匿名さん
[2017-05-22 01:29:53]
>>5400 マンション検討中さん
品川は子分の駅が弱すぎる。青物横丁でやっと一人前。大崎や大井町は子分というには立派過ぎ。天王洲アイルや品川シーサイドのカタカナ子分は使い物にならない。 オペラシティのある初台、第二のターミナルと化した新宿三丁目、よりディープな怪しさを一手に引き受けた大久保・新大久保など、新宿子分は役者が揃っている。 ゆえに品川の北にできる新駅に寄せる期待が過剰なのは仕方ないのか。 |
5428:
匿名さん
[2017-05-22 01:37:19]
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5429:
匿名さん
[2017-05-22 01:39:11]
>>5425 匿名さん
その3つなら、住環境優先で目白推し。 いずれ再開発するかもしれないが、駅舎がかわいい。品のよい地元マダムや老夫婦が目につく。城南地域の高級住宅街のような佇まいが山手線沿線に存在する奇跡。 |
5430:
匿名さん
[2017-05-22 01:43:45]
>>5427 匿名さん
子分駅の意味がわからな過ぎる。なぜ青物横丁?北品川とか新馬場の方が近いけど?大崎や大手町が大き過ぎるから子分というよりチーム? |
5431:
匿名さん
[2017-05-22 01:55:27]
>>5430 匿名さん
よく読んで。 朝夕ラッシュ時に電車が1時間6本ヘッドの駅など、1人前の子分駅とは言えない。役不足。 新宿子分の南新宿や、池袋子分の北池袋と同レベル以下。椎名町は目白に近く、環境良いので1人前。京急は最低でも急行は停まらんと。 |
5432:
マンション検討中さん
[2017-05-22 02:23:52]
大崎、大井町の両名は品川子分じゃなくてもう独立してる感じだよな。
新宿子分が南新宿以外みんな特色があって優秀なだけに この両名が子分じゃないのが品川の痛いところ。 新駅が優秀な子分になってくれることに期待。 |
5433:
匿名さん
[2017-05-22 03:47:43]
田町の開発名がブタ田町というネーミングで、すでにオワコンなってます。
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5434:
匿名さん
[2017-05-22 06:11:54]
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5435:
匿名さん
[2017-05-22 07:21:59]
独立できるほど立派な大井町駅と大崎駅がすぐ隣にある品川駅はいいじゃないですか。
むしろ、これから発展する品川駅がすぐ隣にあって住む環境として優れている大井町駅と大崎駅は万々歳ですね。 |
5436:
匿名さん
[2017-05-22 07:24:53]
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5437:
匿名さん
[2017-05-22 07:32:37]
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5438:
匿名さん
[2017-05-22 07:49:48]
>>5437 匿名さん
品川駅ー大崎はタクシーでワンメーターであっという間ですし、山手線がカーブしている部分なので大崎駅山手線内側はショートカットして歩いても15分かからないですよ。もちろん山手線でもあっという間だし。 池袋の子分?は池袋駅から全部徒歩5分以内なんですか? |
5439:
匿名さん
[2017-05-22 07:55:32]
>品川は子分の駅が弱すぎる。青物横丁でやっと一人前。大崎や大井町は子分というには立派過ぎ。
俺、大崎や田町って品川駅グループだと思ってた。逆に青物横丁とか大井町って品川圏という 認識はなかった。でも、最近の新築マンションのホームページ見たら大崎や田町、浜松町は 言うに及ばず、シーサイドや大井町、大森物件まで「品川駅まで〇分」「品川再開発」「新駅」が もれなくアピールポイントになってる。 昔は東京駅まで〇分とは書いても、品川駅まで〇分というキャッチは皆無だった。時代は変わりつつ あると感じる。 |
5440:
匿名さん
[2017-05-22 07:56:58]
>ショートカットして歩いても15分かからないですよ。
大崎のマンションから品川駅の改札付近まで15分以内で行ける図を距離測定サイトなどで示して張ってほしい。参考にしたい。 |
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品川さんの説だと外資系企業は六本木や大丸有から品川に移ることになってるのだけど逆ですね。