東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 17:10:54
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

53901: 匿名さん 
[2018-05-18 19:28:43]
>>53897

オマエはなに1人でブツブツ言ってんだ?
53902: 匿名さん 
[2018-05-18 19:30:45]
>>53899

軽井沢
53903: 匿名さん 
[2018-05-18 19:31:00]
>>53895 匿名さん
だから品川地味なんだよな。華がないというか。ちなみにプリンスはデリバリー型が問題なく利用できます。

53904: 匿名さん 
[2018-05-18 19:31:25]
>>53899

富良野
53905: 匿名さん 
[2018-05-18 19:32:30]
麻布十番や白金台、六本木は電車でのアプローチが悪いので渋谷とか原宿みたいに田舎モンがこなくて独自の文化が発展したのだよ
マハラジャとか車で行くしかなかったからね

しかし東京の鉄道は郊外から都心に人を効率よく輸送することに特化していて山手線内の移動にはあまり適していないね
港区内の移動はタクシーが一番便利

港区内の山手線駅は品川、田町、浜松町、新橋の4駅
このうち品川のみ港区らしい高台エリア(高輪)が駅の近くにある
田町も三田はあるが駅から遠く、浜松町、新橋は駅の近くに住宅地はない
53906: 匿名さん 
[2018-05-18 19:33:57]
品川駅周辺の不動産投資市況

JR山手線・横須賀線・東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。

現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街

品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。
53907: 匿名さん 
[2018-05-18 19:34:35]
>>53903

余計な繁華街イラナイ。他のターミナル駅にはワンサカあるけど、品川には今は無くて

これからも来て欲しくないもの=漫画喫茶、ネットカフェ、性風俗店
53908: 匿名さん 
[2018-05-18 19:34:40]
この記事が気になります

この記事が気になります
53909: 匿名さん 
[2018-05-18 19:37:24]
この記事も気になります

通勤してわかった品川のマンションのデメリット
http://biz.imadeta.com/shinagawa
53910: 匿名さん 
[2018-05-18 19:39:44]
>>53872

まあ、2000年~2005年に23区内で分譲されたマンションの騰落率でも見てくれや。
栄えある第一位は白金タワー。やはり港区、千代田区、中央区の物件は大きく上昇
している傾向の一方で、郊外の値上がり率は低い。世田谷で分譲割れも出てきている。
まあ、2000年~2005年に23区内で...
53911: 匿名さん 
[2018-05-18 19:41:19]
>>53908

榊の言うことって全部逆になるって知ってた???(笑)
53912: 匿名さん 
[2018-05-18 19:42:05]
>>53909 匿名さん
WCTから浜松町への通勤は便利だが港南のオフィスへはバスとなる。近くて遠い現実


53913: 匿名さん 
[2018-05-18 19:44:19]
あの記事、WCT住民が関係ないネタをぺタペタするたびに出てきそうですな
53914: 匿名さん 
[2018-05-18 19:44:46]
>>53911 匿名さん
まじかよ、港南のやつ最低だな
53915: 匿名さん 
[2018-05-18 20:14:08]
>>53896 匿名さん
ここにいる港南住民は最終期の超高値掴みで悲惨だからそういうことは言わないであげてほしい
53916: 匿名さん 
[2018-05-18 20:20:44]
2000年代前半全物件の平均騰落率を計算し、坪単価に修正し、山手線徒歩物件に色をつけました。
2000年代前半全物件の平均騰落率は21.6%ですね。エアライズタワー買えた人はラッキーでした。
こうして見ると、山手線物件は圧倒的に品川、田町に集中してますね。当時は大ブームだったの
でしょう
2000年代前半全物件の平均騰落率を計算...
53917: 匿名さん 
[2018-05-18 20:25:17]
ところが

ところが
53918: 匿名さん 
[2018-05-18 20:29:39]


↑榊!!wwwwww


榊の記事貼るやつはマンコミ初心者w
53919: 匿名さん 
[2018-05-18 20:30:31]
品川新駅は山手線に半世紀ぶりにできる新駅かつ港区ということで大いに期待できるし、開業前後や新しい街の完成時に話題を独占する存在になることは間違いないでしょう。
でも、肝心のことを忘れている。それは山手線と京浜東北線しか停車しない小規模駅であるということ。

新駅にできるオフィスビルも品川駅に近い位置に集中して建設される。逆に田町寄りは住居などのエリアになる。
JR東日本も新駅のオフィスを品川駅に至近のビジネス街として売り出す(賃貸だけどね)。
あくまでスーパーメガターミナル品川駅が中心で山手線や京浜東北の各駅も利用できますよってこと。

まあ、開発が進めば駅のアクセスポイントも増えて東西道路もでき、新駅であろうと高輪、港南どちらであろうと一体となって大きく変貌を遂げ発展してゆくことでしょう。
53920: 匿名さん 
[2018-05-18 20:31:21]
品川ばっか。
もう品川が優勝で。
なんの優勝かは分からないけど。
53921: 匿名さん 
[2018-05-18 20:32:10]
ごめんなさい。港南とWCTがNo.1で結構ですからもう連投やめてくだはれ。。。。
53922: 匿名さん 
[2018-05-18 20:36:10]
>>53921 匿名さん
変人の連投がNo.1ですな。

53923: 匿名さん 
[2018-05-18 20:36:56]
ここで港南をポジポジしてる人が結局高値掴みの敗北者ってのが笑える
53924: 匿名さん 
[2018-05-18 20:37:47]
>>53922 匿名さん
ほんとWCTの住人はキチガイ揃い
53925: 匿名さん 
[2018-05-18 20:49:22]
>>53924 匿名さん
品川の開発とWCTの価値なんて全く関係ないですね。

53926: 匿名さん 
[2018-05-18 20:51:58]
住民ではなく
民泊オーナーだった
53927: 匿名さん 
[2018-05-18 20:58:42]
もうWCTが都内最高のマンションでいいよ。ネガも煽るのやめれ。
53928: 匿名さん 
[2018-05-18 21:10:12]
港南4主婦の夕飯タイム

静か~
53929: 匿名さん 
[2018-05-18 21:17:34]
品川の発展はまだ始まったばかり。これからどんどん街の魅力も上がっていく。
街の変化を見ながら住むのは楽しいことでもある。

https://www.youtube.com/watch?v=AJO7MpAdHoY
53930: 匿名さん 
[2018-05-18 21:18:44]
最近、中古マンション価格相場が頭打ちのなかで、港南のマンション相場が若干上がり始めているらしい。具体的には上がっていることが観測されたのはパークタワー品川ベイワード、東京シーサウスブランファーレ、コスモポリス品川、ワールドシティタワーズの4棟。新駅開業が2年後にせまり品川関連の話題が増えているので品川周辺エリアの検討者も増加しているようだ。
53931: 匿名さん 
[2018-05-18 21:21:52]
>>53930 匿名さん
品川周辺エリアで新築ないの?築深は臭そう

53932: 匿名さん 
[2018-05-18 21:24:18]
>>53930 匿名さん
中古なんて投資家さんが出している価格だから高いのは当たり前。2割は引いてもらえるよ。
53933: 匿名さん 
[2018-05-18 21:24:49]
>>53931



グランリビオ高輪三丁目 JR山手線品川駅徒歩13分

グランデパンセ御殿山レジデンス JR山手線品川駅徒歩18分

オープンレジデンシア品川 JR山手線品川駅徒歩10分

ブリリア高輪THE COURT JR山手線品川駅徒歩9分

THE IMPREST高輪 JR山手線品川駅徒歩9分

御殿山ハウス JR山手線品川駅徒歩13分

Brillia 高輪 REFIR JR山手線品川駅徒歩10分

シティハウス品川サウス JR山手線品川駅徒歩17分
53934: 匿名さん 
[2018-05-18 21:34:24]
定点観測
定点観測
53935: 匿名さん 
[2018-05-18 21:42:30]
>>53891
リニアや新駅だって騒いでるくせに、たかが区内で20位

どんだけ下なんだよ。
53936: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-18 21:55:42]
>>53933 匿名さん

徒歩10分以上ってメトロ沿線に住んでると理解不能な数字
二駅歩く感じ
53937: 匿名さん 
[2018-05-18 22:01:32]
>>53935 匿名さん

2006年に完成したマンションが
築13年目でまだ1年間の中古相場高騰ランキングベスト20に入るとか驚異的だな。
さすが、人気No.1になるだけのことはある。
53938: 匿名さん 
[2018-05-18 22:02:28]
回数券買って バスに乗るんだってさ
53939: 匿名さん 
[2018-05-18 22:03:27]
>>53934 匿名さん

これって、新駅ができてリニアが開通したら、東京駅と品川駅周辺エリアが
日本の中心2トップで完全に並ぶことになるね。

53940: 匿名さん 
[2018-05-18 22:05:42]
>>53937 匿名さん
ツインパークスは人気なんですかね?銀座までは歩いて10分くらいかかるけど
53941: 匿名さん 
[2018-05-18 22:08:20]
もういいです。品川が駅力1位、WCTが人気マンション1位。それでいいでしょう。
53942: 匿名さん 
[2018-05-18 22:09:54]
ツインパークスなん東京駅や品川駅、虎ノ門の再開発もあるから無敵でしょう。
53943: 匿名さん 
[2018-05-18 22:12:04]
>>53939

そう、東京~有楽町~新橋~品川~大崎が数珠つなぎになる。一大経済圏の誕生だ。
そのなかでも東京と品川が車の両輪であることは間違いない。
そう、東京~有楽町~新橋~品川~大崎が数...
53944: 匿名さん 
[2018-05-18 22:13:49]
>リニアや新駅だって騒いでるくせに、たかが区内で20位


港南は港区でベスト20なのか。スゲーな。
53945: 匿名さん 
[2018-05-18 22:14:20]
>>53941 匿名さん
WCTは浜松町のビルでしょ

53946: 匿名さん 
[2018-05-18 22:15:18]
最新情報です

最新情報です
53947: 匿名さん 
[2018-05-18 22:19:59]
↑榊wwwww

53948: 匿名さん 
[2018-05-18 22:20:42]
中国人投資家が買ったのは月島と晴海、豊洲。そこからして間違ってる。
53949: 匿名さん 
[2018-05-18 22:22:54]
>>53948 匿名さん
確かにツインパークス は関係ないですよね

53950: 匿名さん 
[2018-05-18 22:23:18]
サウスゲートが成功している理由は、都、JR東日本、JR東海の3者の狙いが上手く一致して、それぞれが全力を挙げて実現に向け取り組んでいる点にある。さらに京急、西武などが脇を固めているのも大きいだろう。

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