東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:22:25
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

53809: 匿名さん 
[2018-05-18 12:56:07]
浜松町ポジの人は、バックボーンとして普段使いのw銀座、日比谷があるからという考えだから強気なんだよ
浜松町ポジにとっては銀座は浜松町の庭らしいから
53810: 匿名さん 
[2018-05-18 13:02:03]
渋谷は少なくても都心ではないわな。
53811: 匿名さん 
[2018-05-18 13:02:24]
浜松町さんはさ、再開発再開発ばかり言ってないで、再開発で何ができてどのように人の流れが変わるかをちゃんとした公式情報やデータを元に語れば少しは説得力ができるかもね。

53807さんが言ってるとおり、重要な交通結節点に商業機能、アミューズメント機能、宿泊機能、ビジネス機能なんかが揃って初めて魅力的な街になり魅力的な街になれば人が集まるようになって不動産価格が上がる。

再開発にしても渋谷は駅周辺に新しい商業施設が計画されているから人が増えるだろうということで注目されていたり、人が増えるうえで新駅の誕生ってのは極めて大きいから山手線新駅やリニア始発駅になる品川が注目されているわけ。

浜松町の再開発で何ができるのかは俺も知りたい。再開発で出来るオフィスビルの低層階数フロアに飲食店が入る程度では、大きな人の流れは変わらないよ。
53812: 匿名さん 
[2018-05-18 13:04:46]
>>53809 匿名さん

20分歩くってこと?
山手線一駅歩けちゃうよ。
53813: 匿名さん 
[2018-05-18 13:05:07]
53798
>釣り針垂らすと入れ食いなのを単に面白がっているだけと思われ。たぶん掲示板で遊んでる。


現実はそんな洒落た奴じゃなくて単なるアホ


からかわれる→発狂→深夜でもペタペタ→からかわれる→ヒス起こす


掲示板で遊んでるのではなく中毒患者。


これの繰り返しでしかない

53814: 匿名さん 
[2018-05-18 13:10:16]
>>53809 匿名さん

代々木は新宿とセットのイメージがある、有楽町は東京とセットのイメージがある。恵比寿は渋谷とセットのイメージがある。なぜなら全部、街として連続的につながっているから。銀座から連想する駅は有楽町駅、日比谷駅、東京駅。あいだに新橋駅もあるのに浜松町駅から銀座をイメージする人は皆無だろう。
53815: 匿名さん 
[2018-05-18 13:12:27]
>浜松町の再開発で何ができるのかは俺も知りたい。再開発で出来るオフィスビルの低層階数フロアに
>飲食店が入る程度では、大きな人の流れは変わらないよ。


まあな。住民が増え、駅利用者が急激に増えた品川ですら「駅」としてしか認識してないからな、
「使える街」とか全く思ってないからな。
せいぜい「駅利用」のついでに小銭落とす程度。

それ位東京は厳しくて難しい。
53816: 匿名さん 
[2018-05-18 13:13:38]
>>53813 匿名さん

その相手するオマエはその100倍アホ。
53817: 匿名さん 
[2018-05-18 13:15:03]
>>53816
こりゃまたいつもの幼稚な返しで
53818: 匿名さん 
[2018-05-18 13:17:48]
>>53815 匿名さん

そのとおり。ただ、品川が違うのはこれまでも実際に人が急激に
増えて渋谷駅を抜いたということ。さらに、これから人の流れが完全に
変わる新駅とリニア始発駅ができるということ。流れが変わりつつある。
53819: 匿名さん 
[2018-05-18 13:21:20]
品川駅はもともと江戸時代から交通の要衝で全国ターミナル。明治以降、田畑であった東京西部の練馬、中野、世田谷、杉並などが住宅地になり、そこにアクセスするための私鉄と都心を結ぶ地方乗り換えターミナルである池袋や新宿が栄えたが、東京を代表する全国区のメインターミナルは東京と品川。内閣府、国交省と東京都、JR各社、京浜急行、西武ホールディングスが官民一体で大規模投資を決めている品川はこれから大発展するのは間違いない。
53820: 匿名さん 
[2018-05-18 13:22:02]
品川新駅の周辺を散歩してきたけど、新駅の筐体はほぼ完成に近づいてました。
あらためて感じたのは、想像していたよりもずっと品川駅に近いこと。
ドコモビルやシーズンテラスのすぐ隣の位置で、品川田町間の新駅というより、
品川駅の北側増設ホームや北口といった感じ。

品川駅との一体感を持った開発に、ますます期待が高まります。
53821: 匿名さん 
[2018-05-18 13:23:31]
>>53816
おじいさん・・・完全に弄ばれてますやん
53822: 匿名さん 
[2018-05-18 13:26:35]
>>53818
>>53819 
>>53820 

単に面白がってるんじゃなくて必死に連投ですな
53823: 匿名さん 
[2018-05-18 13:28:18]
銀座を庭使いして怒られちったYO
ネットこわいYO
53824: 匿名さん 
[2018-05-18 13:30:07]
銀座を庭使いしてもええんやで

ワシはそう考えてる
53825: 匿名さん 
[2018-05-18 13:32:27]
距離範囲から定義すると、浜松町の庭は芝公園・日比谷公園・有楽町くらいですよ。
案外狭いですね。
53826: 匿名さん 
[2018-05-18 13:34:43]
一般論は一般論で存在するけど、本人が普段使いしてるんならそれでええねん
53827: 匿名さん 
[2018-05-18 13:36:32]
運河マン、今日も玉砕

あとは発狂するだけ
53828: 匿名さん 
[2018-05-18 13:45:39]
ミッドタウン日比谷も普段使いしちゃってまーす!

何分かかるかはヒ・ミ・ツ
53829: 匿名さん 
[2018-05-18 13:46:46]
ミッドタウン日比谷はどう?
53830: 匿名さん 
[2018-05-18 13:51:26]
ツインパークスからミッドタウン日比谷はタクシー5分くらいです。歩くのはちょっときつい。
53831: 匿名さん 
[2018-05-18 13:51:40]
ミッドタウン日比谷までは日比谷公園と同じです。ちょうど渋谷–恵比寿間の距離くらいです。
53832: 匿名さん 
[2018-05-18 13:54:11]
>>53831 匿名さん

あまり言うと狂ったように叩き始める嫉妬貧民が湧いてきますから、特権と割り切ってこっそり庭使いした方がよいのでは?
53833: 匿名さん 
[2018-05-18 13:55:31]
浜松町の再開発は数社が独自にやってることもあって中々情報出ないですね
少し検索すると
野村不動産・・・オフィス、ホテル、住宅、商業施設などで構成する高さ約235mのツインタワーを、2029年度完成を目指し建設する(床面積約55万㎡、オフィス就業者、南北両隣に立地するシーバンスや東京ガス本社ビルまで含めれば、計4万人規模。商業施設は1万坪)

解りにくいですね。大きなターミナル駅にはかないません
浜松町の再開発は数社が独自にやってること...
53834: 匿名さん 
[2018-05-18 14:02:40]
>>53809
WCTだったら20分かけて品川まで歩く人いるよ。
53835: 匿名さん 
[2018-05-18 14:23:57]
>>53833: 匿名さん
浜松町の開発は港南4からは品川駅より速く行けて感覚的にも近いくらいなので期待しております
53836: 匿名さん 
[2018-05-18 15:33:44]
港南さんが最近また荒れ始めたのは豊洲民にマウントされたことが原因でしょうかね。
53837: 匿名さん 
[2018-05-18 15:36:29]
あいつは頭が弱いからな
いつまでたっても幼稚だし
53838: 匿名さん 
[2018-05-18 15:57:03]
WCT住民も浜松町再開発が待ち遠しいでしょうね
53839: 匿名さん 
[2018-05-18 15:59:31]

皇居から半径2km以内しか住みたくないなあ
53840: 匿名さん 
[2018-05-18 16:07:08]
>>53839
東京に憧れる田舎者はよくそう言うね
上京したら皇居の近くに住み、本籍を皇居にするぞ!と
53841: 匿名さん 
[2018-05-18 16:08:46]
豊洲はキレイだし子育てにはいいですね。
品川さんが憧れる気持ちもわかりました。
53842: 匿名さん 
[2018-05-18 16:09:55]
>>53839 匿名さん

勝ち組の特権と言えましょう
53843: 匿名さん 
[2018-05-18 16:15:43]
埼玉県民の東京入口   池袋駅
千葉県民の東京入口  秋葉原駅
北関東県民の東京入口  上野駅
神奈川県民の東京入口  渋谷駅
西日本県民の東京入口  品川駅
東京西部市民の都心入口 新宿駅
東京区民の超都心    東京駅

こんな感じでok?
53844: 匿名さん 
[2018-05-18 16:20:42]
>>53839
3km以内の私も勝ち組で良いでしょうか
53845: 匿名さん 
[2018-05-18 16:28:39]
>>53843 匿名さん

キツい言い方ですが、否定はできませんね
53846: 匿名さん 
[2018-05-18 16:37:42]
>>53843
これらの駅で、買い物やエンタメが充実してるのは
新宿駅、渋谷駅、上野駅、池袋駅、東京駅

品川駅はこれからだが、伸びるのか疑問
秋葉原駅は別部門
新橋駅はサラリーマンの聖地

こんな感じですか?
53847: 匿名さん 
[2018-05-18 16:42:05]
神奈川からの流入が最も多いのは品川駅じゃなかったっけ?
53848: 匿名さん 
[2018-05-18 16:49:21]
横浜民の東京入口は、品川
横浜もどき民の東京入口は、渋谷、新宿
53849: 匿名さん 
[2018-05-18 16:49:33]
>>53847
それぞれの県民が「あ~東京着いた!」って感じの駅を書いたつもりです。
53850: 匿名さん 
[2018-05-18 16:50:55]
>距離範囲から定義すると、浜松町の庭は芝公園・日比谷公園・有楽町


浜松町から有楽町まで歩くの?
53851: 匿名さん 
[2018-05-18 16:53:11]
>浜松町の再開発は数社が独自にやってることもあって中々情報出ないですね


それって、統一感がない再開発の大失敗例のシオサイトと同じ状況
53852: 匿名さん 
[2018-05-18 16:54:13]
お。釣れた。

気になるんだね、くすくす
53853: 匿名さん 
[2018-05-18 16:54:53]
汐留住みですけど、浜松町1丁目からなら歩けますよ。1kmくらいでしょ
53854: 匿名さん 
[2018-05-18 16:56:53]
>単に面白がってるんじゃなくて必死に連投ですな

いや、単に面白がっているだけだな。
どうしてそう言えるか、気づいている人は気づいているだろう。
ただ、それに必死にレスしてるアホネガには分からないかもしれない。
53855: 匿名さん 
[2018-05-18 16:58:41]
>>53853 匿名さん

そうなんですね。港南4から新駅再開発エリアまでと同じくらいですか…
53856: 匿名さん 
[2018-05-18 17:03:12]
浜松町一丁目に住んで銀座を普段使いしてる人、どこに住んでるの?あの辺、賃貸ボロマンしかないけどね。それとも妄想か?
53857: 匿名さん 
[2018-05-18 17:14:42]
WCT港南駅遠さん
別荘は、沖縄ですか海外にお持ちですか?
未だ回答戴いてないです。
53858: 匿名さん 
[2018-05-18 17:15:48]
庭使いやめて2日に一回の普段使いにおとすから許してよ。
体力自慢の港南ナックルで殴らないで (/ _ ; )

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる