前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
5377:
匿名さん
[2017-05-21 17:17:18]
>>5375 匿名さん
|
5378:
匿名さん
[2017-05-21 17:17:50]
「東京駅」の東半面が完全に機能していない、
海抜ゼロの場末と化し、千葉の経済は真っ先に下降し、人口は大きく減少、 強固地盤と高台の埼玉が台頭している以上、東京は非常に厳しい状態、 さらに品川に新幹線、リニアまでくる。戦後、 ここまで一方的に衰退するエリアも珍しい。 |
5379:
匿名さん
[2017-05-21 17:28:23]
東京駅ではなく、品川に新幹線、リニアを置くのは、飛行機に乗らせない対策であるが、正直いうと、完全な東京駅(城東区)の切り捨てである。
|
5380:
匿名さん
[2017-05-21 17:38:31]
乃木坂の秋元真夏は出身が東京なのに埼玉と偽り問題になった。それから次々と偽埼玉アイドルが発覚する。どうして埼玉出身に若者がこだわるのか、このままでは千葉は消滅するだろう。
|
5381:
匿名さん
[2017-05-21 17:43:11]
|
5382:
匿名さん
[2017-05-21 17:59:11]
>>5365 匿名さん
新橋の会社に勤めてた頃、お取引先救済のため天王洲アイルの宴会場で打ち上げ。 自分ら以外に客はいなくてほぼ貸し切り。取引先はその後大幅リストラで宴会場は売却。新橋から天王洲アイルの道のりも一回乗り換えでしかないのに、30分ほどかかった。 あれ以来全く足運ぶ気がしない。いずれ化けるのかね? |
5383:
匿名さん
[2017-05-21 17:59:55]
もぎたてフレッシュなプルプル感と清純さ + 東京のフェリス女学院w
これが可能なのは埼玉だけw だから嘘をついたんだね。 |
5384:
匿名さん
[2017-05-21 18:08:03]
品川は、東京駅の力を奪うつもりか、恐ろしいやつめ。
本当に新宿と戦うつもりかよ。 軽視できんぞよ。 |
5385:
匿名さん
[2017-05-21 18:10:54]
|
5386:
匿名さん
[2017-05-21 18:42:01]
地方出身だから新幹線が好きなんだね。品川さん。
でも液状化して津波注意報が出る場所は、都会の中では最低ランクの貧乏くじなんだよ。 |
|
5387:
港南民
[2017-05-21 18:46:37]
|
5388:
匿名さん
[2017-05-21 18:51:52]
|
5389:
匿名さん
[2017-05-21 19:41:48]
東京駅の力を品川駅が奪う→品川駅 強くなる→新宿駅を倒す 恐ろしいやつめ。
|
5390:
匿名さん
[2017-05-21 19:46:30]
人口が減少していくのは、山奥の**だけじゃない。たとえば東京からほど近い千葉県の実情を見てみようか。千葉銀行の調べによると、千葉県市原市の人口は2040年、の2010年にくらべて22.3%も減ると推測されている。市原市といえば、千葉県随一の工業都市だ。高度経済成長期は10万人都市の仲間入りをするかと思われた銚子市も、43.9%と激減する見込みだよ。
壊滅・・・・ |
5391:
匿名さん
[2017-05-21 19:49:05]
|
5392:
匿名さん
[2017-05-21 19:50:17]
城東 城北 城西の順に滅んでいくだろう。
|
5393:
匿名さん
[2017-05-21 19:59:45]
2035年、若者が東京から逃げ出す!?
東京が「高齢者ホームレス」であふれる日 「東京圏」、つまり、東京、千葉、埼玉、神奈川の状況を見てみようか。人口に占める65歳以上の人は、2005年時点で603万7000人。これが2035年には、なんと1060万9000人。75.7%も増えるんだよ。すごいよね。バスの中にお年寄りが10人座っているのが今の状況だとしたら、2035年にはそれが18人になってしまう、というわけ。 一方、人口そのものはそれほど減らない。2005年、東京圏全体の人口は3447万9000人。2035年には3297万7000人になる見通しだ。つまり、5%くらいしか減らない。 わかったかい?とてつもない勢いでお年寄りが増えていく東京と、人口は減るけれどお年寄りの数はあまり変わらない地方。それぞれがたどる未来は、おそらくまったく違ったものになるはずなんだ。 ・東京人たちが地方へ逃げ出す! このままだと、「高負担・低福祉」の東京に嫌気がさして、地方へ移住する人がどっと増えるかもしれない。じつは1970年代の米国・ニューヨーク市でも同じようなことが起きているんだよ。この頃の米国経済は、かなり深刻な経済不振に陥っていたんだ。「市の財政が破たんすれば、大増税が始まるに違いない」と、裕福な人たちがどんどんニューヨークを離れていった。当時の流出人口は約100万人、人口の13%にのぼったと言われている――。 |
5394:
匿名さん
[2017-05-21 20:05:03]
現役おじいちゃんサラリーマンが、品川駅で毎日お亡くなり。。。大変だね。
|
5395:
匿名さん
[2017-05-21 20:09:33]
確定拠出型年金、個人の給料から天引きして老後に備える。即ち、年金が破たんする。国民年金基金はもう1兆円ぐらい足りない。これも破たん。唯一共済年金が頑張ってるが、これも只の個人の貯金だし、老後の金が心配だろう。
|
5397:
匿名さん
[2017-05-21 20:24:38]
[No.5396~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
5398:
匿名さん
[2017-05-21 20:32:24]
オリンピックまで花火を打ち上げ、その後、急速にしぼむ日本経済は間違いないだろう。非常に危険。
|
5399:
匿名さん
[2017-05-21 20:48:10]
|
5400:
マンション検討中さん
[2017-05-21 20:50:34]
品川も新宿も住むところじゃないよな
いくら駅力の自慢をしても駅近のマンションなんて片手で数えるほどしかないし。 新宿新宿品川品川と言っても実際住んでるのは子分みたいな隣の駅だったり徒歩10分余裕で越えてたりするし。 隣の子分みたいな駅と比べたら他の駅の方が駅力あるから。 |
5401:
匿名さん
[2017-05-21 20:50:57]
|
5402:
匿名さん
[2017-05-21 21:00:39]
|
5403:
匿名さん
[2017-05-21 21:08:48]
>>5401
悪立地の築浅タワマンと好立地の築古物件の価格を比較して前者の方が高く売ってるケースがあるとして、何を伝えたいのでしょうか? |
5404:
匿名さん
[2017-05-21 21:10:42]
|
5405:
マンション検討中さん
[2017-05-21 21:46:13]
新宿・渋谷・池袋・東京は駅近に住む街ではない。
新宿・渋谷・池袋まで歩いていける代々木、恵比寿、目白は住みたい街としては最高と思う。 マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。 高田馬場、大塚、巣鴨、駒込は場所を選ぶけど、交通利便性と住環境のバランスが取れた穴場駅だとおもう。 上野は池之端エリアは住みやすいが、その他地域との差が大きすぎる。そして池之端のマンションが上野駅迄遠いのが難点。 品川は高輪エリアは住みやすそうだけど、山手線外側は何も無いので× 新大久保、田端、日暮里、西日暮里、鶯谷は街自体が寂れているので、住みたいとは思わない。 神田、秋葉、御徒町は異国 |
5406:
匿名さん
[2017-05-21 21:53:37]
|
5407:
マンション検討中さん
[2017-05-21 22:07:15]
池袋は駅近にもマンションあるし
南側は商業&交通利便性と住環境のバランスいいよ。 東口だと目白側、西口だと立教側。 北側の住環境はお察しの通りだけど。 |
5408:
匿名さん
[2017-05-21 22:21:07]
スレの主旨には外れるが、やっぱり住むなら山手線の内側の地下鉄沿線かな~
|
5409:
匿名さん
[2017-05-21 22:23:40]
五反田は池田山や島津山の住宅街は憧れる。東京でも屈指のレベルの飲食店が本当にたくさんある。ただし風俗店があるのはマイナス。
隣の大崎駅の山手線内側はいいと思う。品川駅までも歩いているし、駅近に住みやすい空間が広がってる。 |
5410:
マンション検討中さん
[2017-05-21 23:11:38]
池袋の南側が、現時点では便利で住環境としても良いのは分かるけど、環境の悪い北口エリアとの間が道で区切られているだけで、五反田のように坂道といった地形上の区切りがあるわけでは無いと言うのは、将来を考えると不安要素ではありますね。
なので、池袋に住むのであれば、私だったら賃貸にするかな。 間に坂道がある目白だったら買って住むかもしれないけど。 それ以前の問題として買うだけのお金があるかは別にして。 |
5411:
マンション検討中さん
[2017-05-21 23:35:01]
|
5412:
匿名さん
[2017-05-21 23:40:11]
>品川も新宿も住むところじゃないよな
新宿は駅から10分以上歩いても住むところじゃないが、品川は駅から5分歩けば住むところになるのがすごい。 |
5413:
匿名さん
[2017-05-21 23:41:23]
>悪立地の築浅タワマンと好立地の築古物件の価格を比較して前者の方が高く売ってるケースがあるとして、何を伝えたいのでしょうか?
築10年以上でも築浅というのか最近は。。。ふつうは違うと思うが。 |
5414:
匿名さん
[2017-05-21 23:43:23]
>マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。
目黒は住んでて楽しいと思うが憧れまではいかない。五反田は全く憧れない。駅からマンション までの間にDeepな地下風俗街があってどこが憧れるのか? |
5415:
匿名さん
[2017-05-21 23:45:51]
>南側は商業&交通利便性と住環境のバランスいいよ。
>東口だと目白側、西口だと立教側。 そこいら、悪いとまでは言えないというだけ。普通レベル。目白駅徒歩圏まで行けばよいが。 立教周辺も環境が良いとまでは言えない。ごく普通。反論あるなら写真貼ってみな? |
5416:
匿名さん
[2017-05-22 00:04:02]
>隣の大崎駅の山手線内側はいいと思う。品川駅までも歩いているし、駅近に住みやすい空間が広がってる。
いったい何分歩くんだよ。港南4丁目から品川駅までの13分よりはるかに遠い。 シャトルバスがいるレベル。 |
5417:
匿名さん
[2017-05-22 00:07:43]
>品川さんの説だと外資系企業は六本木や大丸有から品川に移ることになってるのだけど逆ですね。
どんどん品川に移っちゃってる話もあるが。 オフィス仲介の三鬼商事(東京・中央)が8日発表した11月のオフィス空室率は、前月比0.11ポイント上昇の3.75%だった。超高層複合ビルの品川シーズンテラス(東京・港)への移転に伴う大型解約が響き、5カ月ぶりに悪化した。 |
5418:
匿名さん
[2017-05-22 00:13:07]
10年前の認識だと、五反田なんて風俗一本で住みたい街最下位で、評判だけ悪かった。ずいぶん変わったんだな。
|
5419:
匿名さん
[2017-05-22 00:15:11]
合コンは100回ぐらいやったけど、五反田だけは一回もない。ゼロ回。どういうことだ?
|
5420:
匿名さん
[2017-05-22 00:25:16]
>>5416 匿名さん
品川駅はたまに映画を観たいときとか水族館に行きたいときに自転車か散歩がてら歩いていく程度なので別に距離は気にならないと思いますよ。もちろん駅近なので山手線に乗れば品川駅まであっという間に着きますが。 |
5421:
匿名さん
[2017-05-22 00:27:03]
|
5422:
匿名さん
[2017-05-22 00:34:11]
五反田はなんだろ、悪い評判しかない。風俗と***だっけ。風俗嬢がとりあえず住む安宿が五反田だよね。確か。
|
5423:
匿名さん
[2017-05-22 00:34:24]
|
5424:
匿名さん
[2017-05-22 00:37:00]
kitmo21さん 2013/8/1521:21:52
断然、目白駅だと思います。 五反田はいわゆる風俗街です。それを気にしないようでしたら便利です。ただ子育てには向かないでしょうね。 すぐこういう意見が返ってくるのよ。 |
5425:
匿名さん
[2017-05-22 00:55:44]
目白や恵比寿や大崎は良さそうですね。
|
5426:
匿名さん
[2017-05-22 01:18:52]
|
5427:
匿名さん
[2017-05-22 01:29:53]
>>5400 マンション検討中さん
品川は子分の駅が弱すぎる。青物横丁でやっと一人前。大崎や大井町は子分というには立派過ぎ。天王洲アイルや品川シーサイドのカタカナ子分は使い物にならない。 オペラシティのある初台、第二のターミナルと化した新宿三丁目、よりディープな怪しさを一手に引き受けた大久保・新大久保など、新宿子分は役者が揃っている。 ゆえに品川の北にできる新駅に寄せる期待が過剰なのは仕方ないのか。 |
5428:
匿名さん
[2017-05-22 01:37:19]
|
5429:
匿名さん
[2017-05-22 01:39:11]
>>5425 匿名さん
その3つなら、住環境優先で目白推し。 いずれ再開発するかもしれないが、駅舎がかわいい。品のよい地元マダムや老夫婦が目につく。城南地域の高級住宅街のような佇まいが山手線沿線に存在する奇跡。 |
5430:
匿名さん
[2017-05-22 01:43:45]
>>5427 匿名さん
子分駅の意味がわからな過ぎる。なぜ青物横丁?北品川とか新馬場の方が近いけど?大崎や大手町が大き過ぎるから子分というよりチーム? |
5431:
匿名さん
[2017-05-22 01:55:27]
>>5430 匿名さん
よく読んで。 朝夕ラッシュ時に電車が1時間6本ヘッドの駅など、1人前の子分駅とは言えない。役不足。 新宿子分の南新宿や、池袋子分の北池袋と同レベル以下。椎名町は目白に近く、環境良いので1人前。京急は最低でも急行は停まらんと。 |
5432:
マンション検討中さん
[2017-05-22 02:23:52]
大崎、大井町の両名は品川子分じゃなくてもう独立してる感じだよな。
新宿子分が南新宿以外みんな特色があって優秀なだけに この両名が子分じゃないのが品川の痛いところ。 新駅が優秀な子分になってくれることに期待。 |
5433:
匿名さん
[2017-05-22 03:47:43]
田町の開発名がブタ田町というネーミングで、すでにオワコンなってます。
|
5434:
匿名さん
[2017-05-22 06:11:54]
|
5435:
匿名さん
[2017-05-22 07:21:59]
独立できるほど立派な大井町駅と大崎駅がすぐ隣にある品川駅はいいじゃないですか。
むしろ、これから発展する品川駅がすぐ隣にあって住む環境として優れている大井町駅と大崎駅は万々歳ですね。 |
5436:
匿名さん
[2017-05-22 07:24:53]
|
5437:
匿名さん
[2017-05-22 07:32:37]
|
5438:
匿名さん
[2017-05-22 07:49:48]
>>5437 匿名さん
品川駅ー大崎はタクシーでワンメーターであっという間ですし、山手線がカーブしている部分なので大崎駅山手線内側はショートカットして歩いても15分かからないですよ。もちろん山手線でもあっという間だし。 池袋の子分?は池袋駅から全部徒歩5分以内なんですか? |
5439:
匿名さん
[2017-05-22 07:55:32]
>品川は子分の駅が弱すぎる。青物横丁でやっと一人前。大崎や大井町は子分というには立派過ぎ。
俺、大崎や田町って品川駅グループだと思ってた。逆に青物横丁とか大井町って品川圏という 認識はなかった。でも、最近の新築マンションのホームページ見たら大崎や田町、浜松町は 言うに及ばず、シーサイドや大井町、大森物件まで「品川駅まで〇分」「品川再開発」「新駅」が もれなくアピールポイントになってる。 昔は東京駅まで〇分とは書いても、品川駅まで〇分というキャッチは皆無だった。時代は変わりつつ あると感じる。 |
5440:
匿名さん
[2017-05-22 07:56:58]
>ショートカットして歩いても15分かからないですよ。
大崎のマンションから品川駅の改札付近まで15分以内で行ける図を距離測定サイトなどで示して張ってほしい。参考にしたい。 |
5441:
匿名さん
[2017-05-22 07:59:27]
グランスカイから品川駅まで15分以内で行く方法知りたい。
|
5442:
匿名さん
[2017-05-22 08:04:28]
空を飛んで行ってください
|
5443:
匿名さん
[2017-05-22 08:07:14]
鶯谷とかのダサ駅なら浦和のほうが上とか言う人が出てくるんだよな
|
5444:
匿名さん
[2017-05-22 08:07:24]
|
5445:
匿名さん
[2017-05-22 08:53:19]
五反田のグランスカイから品川高輪改札までどんなにショートカットしても20分はかかる。しかも間には高輪台超えるための上り坂、下り坂。
|
5446:
匿名さん
[2017-05-22 08:56:46]
|
5447:
マンション検討中さん
[2017-05-22 09:05:53]
池袋って地下直結施設を多く持つ東池袋以外に優秀な子分いるの?
北池袋や東池袋4丁目なんて居候みたいな子分だし。 |
5448:
匿名さん
[2017-05-22 09:29:36]
|
5449:
匿名さん
[2017-05-22 09:29:40]
池袋って西武デパートや東武デパートも池袋駅の一部と考えると、それこそ駅利用者は駅から出ないイメージ強い。
サンシャインは内容が昭和のコンテンツで中高生向けのイメージで駅から遠くて集客力弱い。他にこれと言った目玉のない街。 |
5450:
匿名さん
[2017-05-22 09:32:31]
都心の不動産の価値なんていうのは、駅ができても半径500mが影響の限界だよ。
かなり甘く見でも1000m。そこまで離れると、むしろ駅直結がどんどん増えるのに、 あそこは1000mも離れてるのかよ、という印象がより強まるだけ。 時代遅れになっていく場所から駅の大発展を見守ってください。 |
5451:
匿名さん
[2017-05-22 09:35:32]
品川は若者が来ないからねぇ
アジアヘッド入居者が増えるだけの未来 |
5452:
匿名さん
[2017-05-22 09:37:05]
|
5453:
匿名さん
[2017-05-22 09:37:29]
港南なんて、もともと海ですよ。
住むのは罰ゲーム。 住む観点でやっと地盤の話に |
5454:
匿名さん
[2017-05-22 09:38:13]
>>さらに低空飛行する大手町
フェイクに注意 |
5455:
匿名さん
[2017-05-22 09:40:20]
>>5451 匿名さん
アジアヘッド入居者が増えるの?それならすごいじゃん。まさかアジアヘッドってチャイナ企業という汚染地帯住民みたいなバカな勘違いはしてないよね? |
5456:
匿名さん
[2017-05-22 09:45:20]
大使館エリアの虎ノ門は欧米企業
線路際の新駅再開発は中国とインド企業 という住み分けでOKですよ |
5457:
匿名さん
[2017-05-22 09:46:51]
>>5454 匿名さん
フェイクじゃないな。反対が熱心なのは品川区大井。品川駅周辺ではさしたる反対運動は起きてない。 品川区を通過する高さは大井町駅近辺で約300m、大井町付近の騒音予測は76~80 デシベル。港南付近は約450m、騒音は60-70デシベル。ちなみに普通の都心部の暗騒音が60デシベル。 |
5458:
匿名さん
[2017-05-22 09:48:05]
|
5459:
匿名さん
[2017-05-22 09:48:47]
|
5460:
匿名さん
[2017-05-22 09:49:06]
|
5461:
匿名さん
[2017-05-22 09:51:22]
>>5459
あれ?高輪に車両基地があったんだっけ?港南では? |
5462:
匿名さん
[2017-05-22 09:52:09]
品川と大井町の間にもJRの駅が出来たら最高だね
南品川か北大井って名前でどうよ いっその事京急とタッグ組んで北品川駅を御殿山駅にしちゃえ |
5463:
匿名さん
[2017-05-22 09:53:42]
|
5464:
匿名さん
[2017-05-22 09:54:39]
|
5465:
匿名さん
[2017-05-22 09:56:46]
>>頭上はジェット機、地上は電車、ありえなくね?
それに加えて、津波注意報エリア。埋立エリア。 日本企業でも遠慮願いたい環境。 これから虎ノ門と麻布台にメトロ直結のビジネス街ができるというのに。 |
5466:
匿名さん
[2017-05-22 09:56:58]
作るとしたら大崎と新馬場の間
品川にも新宿―代々木、上野―御徒町的な駅が欲しいね 残念ながら品川新駅は品川の従属駅という感じではなさそう |
5467:
匿名さん
[2017-05-22 10:04:28]
|
5468:
匿名さん
[2017-05-22 10:07:03]
|
5469:
匿名さん
[2017-05-22 10:14:32]
|
5470:
匿名さん
[2017-05-22 10:16:06]
品川ネガが爆死寸前の必死の抵抗!笑
|
5471:
匿名さん
[2017-05-22 10:18:47]
|
5472:
匿名さん
[2017-05-22 10:21:45]
|
5473:
匿名さん
[2017-05-22 10:28:46]
>リニア?名古屋に何の用が?
名古屋まで40分になるということは大阪まで90分になる、ということに頭が追いつかないバカは、リニア開通しても東京駅から2時間半かけて大阪まで行くんだろうな。リニア開通して、のぞみがいまのひかりのイメージに格下げになってもひたすら新幹線に乗るんだろう。 リニアの料金も新幹線プラス1000円くらいなのに。 |
5474:
匿名さん
[2017-05-22 10:35:59]
乗り換え時間(待ち時間だってある)があるからね。
さらに東京駅近辺から出発だと、品川駅での乗り換え(相当かかるだろう)もある。 大手町の会社からならわざわざ名古屋までリニアを使う人がどれほどいるか。 |
5475:
匿名さん
[2017-05-22 10:37:17]
リニア?名古屋に何の用が?それとも2040年とか2050年まで誘致やってるのかい?
|
5476:
匿名さん
[2017-05-22 10:38:29]
リニア?名古屋に何の用が?それとも大阪2040年とか2050年まで生きてるかい?
|
5477:
匿名さん
[2017-05-22 10:41:07]
虎ノ門じゃなくアジアヘッド駅に構えざるを得ない程度のショボい会社が集まります
|
5478:
匿名さん
[2017-05-22 10:42:35]
掲示板にかかりっきりで、今日のじゅん散歩の品川を見逃した、品川人
ぷっ |
5479:
匿名さん
[2017-05-22 10:46:11]
>>5473 匿名さん
疑問に答えられないにら返信しなきゃいいのに。名古屋に行く用事なんか無いよ。 |
5480:
匿名さん
[2017-05-22 10:49:00]
名古屋に行く機会は無いとしても相模原甲府長野岐阜に行く機会は増えるかもよ
|
5481:
マンション検討中さん
[2017-05-22 11:00:49]
品川シーサイドとか、天王州アイルとか何も無いよ
晴海と同じくらい何もない。 |
5482:
匿名さん
[2017-05-22 11:01:47]
|
5483:
匿名さん
[2017-05-22 11:07:37]
映画ブレードランナーの新作が、ハリソンフォード主演で公開されるね。
タイトルが「ブレードランナー2049」 大阪まで開通してるかな? それほど未来 遠い目w |
5484:
匿名さん
[2017-05-22 11:08:40]
大阪まで開通すればね。
だから国も前倒しを検討してる。 |
5485:
匿名さん
[2017-05-22 11:18:58]
その通り、大阪開通で更に価値がアップする。
リニア品川駅の発展は長期にわたって続く。 乞うご期待( ´∀`) |
5486:
匿名さん
[2017-05-22 11:24:23]
|
5487:
匿名さん
[2017-05-22 11:35:43]
煽るなよ
|
5488:
匿名さん
[2017-05-22 11:36:41]
豊洲は湾岸地下鉄
新宿は東北上越北陸新幹線 |
5489:
匿名さん
[2017-05-22 11:49:08]
|
5490:
匿名さん
[2017-05-22 11:54:00]
|
5491:
匿名さん
[2017-05-22 11:58:58]
大宮ー東京駅ルートが混雑して遅延とか起こってるから、その解消のために一部を新宿に振り分けるってアイデアでしょ。北陸あたりを考えてるらしい。
東北・上越新幹線は東京駅での東海道新幹線との接続を考えたら新宿はありえないだろう。 |
5492:
匿名さん
[2017-05-22 12:05:13]
>>5476 匿名さん
>リニア?名古屋に何の用が?それとも大阪2040年とか2050年まで生きてるかい? リニア開通は2027年、大阪までは2037年だけど安倍さんは8年前倒せ!といってるんじやなかったっけ。 |
5493:
匿名さん
[2017-05-22 12:07:28]
|
5494:
匿名さん
[2017-05-22 12:09:30]
>>5491 匿名さん
アイデア…アイデアで着工済みの駅に対抗。 |
5495:
匿名さん
[2017-05-22 12:13:39]
東京ウォータータクシーで天王洲から日本橋までチャーター移動、観光案内や希望コースも通っていただいて快適でした。
おすすめです。 |
5496:
匿名さん
[2017-05-22 12:13:45]
豊洲もそうでした。
シジョウ シジョウと騒いでいたら ああなりました。 |
5497:
匿名さん
[2017-05-22 12:27:13]
>>5492
フェイクしないとならないんだね。涙 2045年がデフォルト。最大8年前倒しでも2337年だろ? しかし国から借金を勧められても、東海は本当に返せるかわからんと来た。 だから前倒せと言われても、安倍さんの強制貸し付けに応じると即答できていない。 これが事実。 2020 アメリカでリニア受注する代償として大阪延期 2030 遅れて名古屋開業、返済開始。のぞみ運行続行&速度アップ。 2040 返済のめどが立たず大阪を白紙に まあこんなところ。 |
5498:
匿名さん
[2017-05-22 12:44:09]
|
5499:
匿名さん
[2017-05-22 12:49:37]
財政投融資を民間企業のリニアに使うというのはサプライズだった。もし、競合企業があれば国がJR東海だけに肩入れするのは不公平だと裁判になる話。政府の力の入れようが分かるが、JR東海としては経営に口出しされたくないところ。
|
5500:
匿名さん
[2017-05-22 12:53:05]
|
5501:
マンション検討中さん
[2017-05-22 13:03:07]
品川のラリ坊の話は飽きたわ
|
5502:
匿名さん
[2017-05-22 13:11:37]
|
5503:
匿名さん
[2017-05-22 13:12:46]
|
5504:
匿名さん
[2017-05-22 13:16:41]
>>5498 匿名さん
深夜早朝から張り付きだからな 品川の一挙手一投足にビクビクしながら 毎日をすごすネガw これからも品川の話題は加速度に増える一方 ネガの心中を察すると・・・切なすぎますね(笑) |
5505:
匿名さん
[2017-05-22 13:20:29]
五反田風俗好きの変態の末路
5501: マンション検討中さん 品川のラリ坊の話は飽きたわ ギャハw |
5506:
匿名さん
[2017-05-22 13:28:32]
品川ってそんなにいいの?とさつ場が歴史的にあったりして土地のレベルとしてはFランク
|
5507:
匿名さん
[2017-05-22 13:32:55]
というか、名古屋、大阪になんか行かないなんて
やはりネガはニートか良くても冴えない中小企業勤務なんだな それなりの企業に勤めていたら中京や関西圏の企業とも 取引があって当然。 ビジネス中心地から外れた地域の、よくわからないような 会社勤めだから狭いエリアだけで仕事が完結しちゃうんだろうな。 発想も狭くなるわけだ。 |
5508:
匿名さん
[2017-05-22 13:43:40]
|
5509:
匿名さん
[2017-05-22 13:52:22]
皇居の郵便番号100-0001、高輪一丁目の郵便番号108-0074、港南一丁目の郵便番号108-0075。数字が若いほど中心に近い。あなたの郵便番号は?
|
5510:
匿名さん
[2017-05-22 14:02:15]
|
5511:
匿名さん
[2017-05-22 14:10:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
5512:
匿名さん
[2017-05-22 14:43:57]
皇居を中心にしたって品川はずいぶん隅っこだね。
浦安と同じ距離だわ。 |
5513:
匿名さん
[2017-05-22 14:50:08]
>>5508
そんな核心突いちゃっていいの? 確かにあなたの言うとおり、東京の中心は皇居や東京駅の周辺部 そこから遠く離れた新宿渋谷池袋はビジネスの本流からも見離された地域 副都心という名前に象徴されるように、いつまでたっても”副”の存在 国家的プロジェクトで大丸有と並ぶ地域に格上げされ日本経済の牽引役となってゆく品川と違って、さらなる地盤沈下が懸念される。 |
5514:
匿名さん
[2017-05-22 14:50:35]
買い推奨してたから豊洲を買ったけど汚染されてました。 住めません>< 騙し売りはいけません。
|
5515:
匿名さん
[2017-05-22 14:51:45]
では、駅力を比べてみましょう。
|
5516:
匿名さん
[2017-05-22 14:53:49]
品川を中心にすると海に出てしまうw ダメw
|
5517:
匿名さん
[2017-05-22 14:54:31]
|
5518:
匿名さん
[2017-05-22 14:57:08]
|
5519:
匿名さん
[2017-05-22 14:59:22]
|
5520:
匿名さん
[2017-05-22 14:59:28]
|
5521:
マンコミュファンさん
[2017-05-22 15:00:19]
|
5522:
匿名さん
[2017-05-22 15:00:29]
名古屋は7位ですね。まぁ 名古屋にある物は、新宿に全部あるでしょう。
|
5523:
匿名さん
[2017-05-22 15:02:14]
いや、横浜に負けてる時点で都内じゃ戦えないよ。 品川くん。
|
5524:
匿名さん
[2017-05-22 15:04:57]
中心の皇居まで品川と浦安が同じ距離だって、新事実ですね。
|
5525:
マンション検討中さん
[2017-05-22 15:06:39]
2027年品川↔名古屋
2037年品川↔大阪(8年前倒し) 仮にこうなったとして、2017年にリニア楽しみに品川に住む理由がわからん。俺の感覚がおかしいのかわからんが、なんで天王州アイルや品川シーサイドに住む必要があるんだ? 他の山手線の駅徒歩5分くらいに住んだ方が遥かに利便性や再開発の恩恵を受けられると思うのだが |
5526:
匿名さん
[2017-05-22 15:08:49]
>>5517
変態の新宿さんが唯一の拠り所にしてるグラフにケチつけちゃカワイソウ 沿線私鉄の郊外民がワラワラ通勤通学でのぼってくるだけで、単にスルーされてるだけなのに。 5508さんが言ったように、通勤通学客の行き先は、東京の中心部 |
5527:
匿名さん
[2017-05-22 15:12:02]
違います 土日利用客が多いのが 新宿 池袋 渋谷 最高です
|
5528:
匿名さん
[2017-05-22 15:14:14]
5525さんの言う通り、世界トップ3相手に勝てないよ。。。
|
5529:
匿名さん
[2017-05-22 15:22:23]
|
5530:
匿名さん
[2017-05-22 15:23:52]
>>5525
まだはもうなり・・・ってのも知らなさそうだな。 リニアはちょい先でも新駅の開業とか続々と続くからな 少なくともオンボロビルの建て替えぐらいしか無い、なんの未来も無い駅よりはいいだろ まあ山手線ターミナル駅から5分の閑静な住宅地とかならば 魅力は感じるけど、ぶっちゃけお前らが住んでるわけでもないし 手も出ないんだろ? 脳内で妄想する分には自由だけどなw |
5531:
匿名さん
[2017-05-22 15:41:18]
ターミナル 5分の閑静な住宅地 もうハチャメチャですな。 これじゃ賃貸にしておいた方がいい。
|
5532:
匿名さん
[2017-05-22 15:44:59]
ブリリア目黒は強いな
|
5533:
匿名さん
[2017-05-22 15:45:48]
駅力の話で、別に歌舞伎町に住みたい人はいないだろうし、新幹線のターミナルに住みたい人もいないでしょう。
|
5534:
マンコミュファンさん
[2017-05-22 15:52:44]
|
5535:
匿名さん
[2017-05-22 16:12:24]
|
5536:
匿名さん
[2017-05-22 16:18:44]
リニアをJR東日本の新駅再開発の一部と誤解している人はいそうだね。結果的にはWinWinになるだろうが、それぞれは別計画。西武の高輪再開発も京急の品川再開発も東京都の泉岳寺再開発もそれぞれ別計画。ただし、リニア計画が導火線に火をつけたことは間違いないだろう。
|
5537:
匿名さん
[2017-05-22 16:22:08]
リニア開業は10年後。いまから10年前の出来事はそのまんま東の宮崎県知事就任、沢尻エリカの不機嫌ダンマリ騒動。10年なんてあっという間。
|
5538:
匿名さん
[2017-05-22 16:37:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
5539:
匿名さん
[2017-05-22 16:41:35]
品川に新幹線が来たのも10年ちょっと前だよね。 あまり反応がないんじゃない?
|
5540:
匿名さん
[2017-05-22 16:54:47]
|
5541:
匿名さん
[2017-05-22 17:06:25]
程度の低い捨てゼリフを吐いて削除されるしかなくなったネガw
|
5542:
匿名さん
[2017-05-22 17:16:31]
前倒せと言われても、安倍さんの強制貸し付けに応じると即答できていない。
これが事実。 2020 アメリカでリニア受注する代償として大阪延期 2030 遅れて名古屋開業、返済開始。のぞみ運行続行&速度アップ。 2040 返済のめどが立たず大阪を白紙に ↑ 今一度読み返してホントにこれ現実に一番近いかもな。 トンネルだらけなんがから、リニアに窓もいらねーって。 そんな乗り物、一度で飽きるわ。 JR東海は、リニアを輸出産業として成功させればいいだけ。 アメリカの地平なら完成も早い。むしろ名古屋開業より早いか。 日本のリニア工事は、むしろゼネコンによる掘削技術がスゲーなって感じだもんな。 アメリカが完成したら、今度はインドだ。 衰退する大阪は、のぞみの高速化で十分。富士山も窓から見える。 |
5543:
匿名さん
[2017-05-22 17:28:16]
>>5539
確かにあんまり反応がないようだね 笑 |
5544:
匿名さん
[2017-05-22 17:32:14]
名古屋まで電車が時短されるから、じゃあ名古屋に住もう名古屋で働こう、
とはならない。 結局は、21世紀も相変わらず東京に集積していく。 高さ制限がない場所には、400m級のビルが建つ未来が待っている。 リニアは名古屋往復アトラクション。 |
5545:
匿名さん
[2017-05-22 17:35:35]
>5543
あ、それね。 アンケートって大人になっても週間ジャンプ読んでるような知見の浅いオッサン、ゆとりの若者、世の中どうでもよくなちゃってる老人も答えてるからね。 品川の開発は1度きりだから、それが終わったとたんにアンケートに出てこなくなるでしょ。 |
5546:
匿名さん
[2017-05-22 17:36:11]
|
5547:
匿名さん
[2017-05-22 17:42:08]
横浜が大人気の度合いをどんどん増しているから、
品川は実はそこが一番の敵なんだよ。 あと川崎もね。 神奈川県民が、そっちに行っちゃって、ちっとも品川に遊びに来ない。 3大副都心は郊外方面に強敵がいないから、上り電車に乗って人が集まる。 |
5548:
匿名さん
[2017-05-22 17:42:52]
品川、豊洲と同じ臭いがする。
|
5549:
匿名さん
[2017-05-22 17:43:47]
>なんでもいいけど
>日本語で書けよ >悔し涙で目が潤んでいるのか? ↑ これが品チャンの最大限の反論。 駅前の2つのパチンコ屋が燦然と輝く、品川。 |
5550:
匿名さん
[2017-05-22 17:44:47]
相変わらず著作権を犯してまで戦う品川くんだが、論破されまくり
|
5551:
匿名さん
[2017-05-22 17:45:51]
品川くん周りの駅にどんどん抜かれてくね。。
|
5552:
匿名さん
[2017-05-22 17:48:10]
新橋、品川←このサラリーマンの墓場に手を出したら終わり。
流行の最下層でおやじギャグしか言えなくなる。 |
5553:
匿名さん
[2017-05-22 17:52:22]
15年後 東京の急激な高齢化、平均年齢66歳、サラリーマンエリアは壊滅すると思う。 |
5554:
匿名さん
[2017-05-22 17:58:02]
2015年 ASEAN諸国 平均年齢
ベトナム 30.4 マレーシア 28.5 ミャンマー 27.9 インドネシア 27.8 フィリピン 24.2 カンボジア 23.9 ラオス 21.9 ちなみに 日本 46.5 世界平均 29.6 とんでもないことになってる。 |
5555:
匿名さん
[2017-05-22 18:03:28]
日本では報じないが、福島原発の爆破
数日後の「死の雨」を受けた 関東の人達 「ランニングをしよう」の宣告で多くの人が雨を受けた。 相当、寿命が短縮される。 人口減と高齢化は、想定の1.5倍の速度で加速している。 |
5556:
匿名さん
[2017-05-22 18:10:27]
放射能の中、なぜマラソンがブームだったのか、、、よく考えることだ。
日本はロシアのチェルノブイリと同じ手を使ったわけだ。 |
5557:
匿名さん
[2017-05-22 18:20:29]
|
5558:
匿名さん
[2017-05-22 18:22:02]
|
5559:
匿名さん
[2017-05-22 18:26:36]
|
5560:
匿名さん
[2017-05-22 18:31:55]
横浜&川崎は大切な品川の後背地
八王子&立川よりも、よっぽど将来性があるよね 所沢&川越なんてもう。。。。 |
5561:
匿名さん
[2017-05-22 18:33:49]
新宿は立川&町田が後背地だからまだまだ強いかも
|
5562:
匿名さん
[2017-05-22 18:45:28]
相変わらずリニア品川駅に対し
その他の駅たち連合のスレですね。 |
5563:
匿名さん
[2017-05-22 18:50:59]
ぐふぉ!だめだ。品川駅には太刀打ちできない!ほかに東京に新駅計画は無いのか?
|
5564:
匿名さん
[2017-05-22 18:53:54]
>>5535
おまけな割にはリニアについて語る品カスが多いな |
5565:
匿名さん
[2017-05-22 18:54:45]
品川のゴミが今日も盛んだな
|
5566:
匿名さん
[2017-05-22 19:03:04]
|
5567:
匿名さん
[2017-05-22 19:15:49]
>>5566
支離滅裂だな |
5568:
匿名さん
[2017-05-22 19:16:25]
品川駅最寄りの人、ここにいるの?
|
5569:
匿名さん
[2017-05-22 19:38:34]
|
5570:
匿名さん
[2017-05-22 19:40:15]
|
5571:
匿名さん
[2017-05-22 20:21:13]
体が小さくいつも虐められてた品川君。 生意気だよ。
|
5573:
匿名さん
[2017-05-22 20:35:54]
|
5576:
匿名さん
[2017-05-22 21:29:39]
品川vs新宿は、そのままのび太vsジャイアンの構図にそっくりだ
ジャイアン(新宿)に虐められていつもドラえもん(大丸有)に泣き付く弱虫のび太(品川)は、リニアを得て独り立ちできるのか ちなみにしずかちゃんは渋谷、スネ夫は池袋、出木杉は上野、ドラミは豊洲 |
5577:
匿名さん
[2017-05-22 21:42:03]
ということは、やはり品川が主人公ということか。
|
5578:
匿名さん
[2017-05-22 21:45:12]
品川に住んで品川駅の便利さを謳歌しつつ、さらにこういうニュースを見ながら
暮らすのは楽しい。 |
5580:
匿名さん
[2017-05-22 21:53:50]
なんだか腹いてー (笑) >5579
|
5581:
匿名さん
[2017-05-22 22:15:55]
東京の玄関を品川にするのは、東京都内から外へ出るのにどこが便利かではなく、羽田からの訪日客を含む東京の外から来る人にとって、地理的にどこが便利かという視点で決定されていますね。さらに、首都圏近郊でも船橋・千葉方面、川崎・横浜方面も考えた場合にどこにリニアの駅を置くのが最も効率か良いか?答えは品川なのでしょう。
|
5582:
マンション掲示板さん
[2017-05-22 22:36:21]
リニア品川駅の圧勝だね。
しかも年を追うごとにその差が開いていく。 |
5583:
匿名さん
[2017-05-22 22:40:15]
品川以外の区民は存在価値がない
|
5584:
匿名さん
[2017-05-22 22:43:09]
今日は品川の異常者がうようよしてるな
|
5585:
匿名さん
[2017-05-22 22:49:28]
ノイローゼ品川w
|
5586:
マンション掲示板さん
[2017-05-22 22:56:49]
|
5587:
マンション掲示板さん
[2017-05-22 22:57:59]
|
5588:
マンコミュファンさん
[2017-05-22 23:12:00]
衰退地域に住んでるとこうなるよ(見本)
>今日は品川の異常者がうようよしてるな >ノイローゼ品川w アッタマ悪そう |
5589:
ツインパークス
[2017-05-22 23:12:41]
もっと有益な話題が欲しいですね
|
5590:
匿名さん
[2017-05-22 23:52:34]
品川住民自慢のマリカーですが、国交省の規制が強化されそうですね。品川民ばかりあれを自慢しますが、ドトールの前も走ってました。いずれにしても迷惑でしかないですが。
|
5591:
匿名さん
[2017-05-23 00:11:33]
|
5592:
匿名さん
[2017-05-23 00:24:03]
|
5593:
匿名さん
[2017-05-23 00:26:41]
|
5594:
海大好きさん
[2017-05-23 01:03:41]
|
5595:
匿名さん
[2017-05-23 01:48:57]
品川は高さ制限とジェット騒音と液状化と津波でオワコンって言われて、
品川君がその単語が気に入って逆に新宿をオワコン、オワコンってはしゃいでますね。 しかし訪日客で東京滞在の3人に1人は新宿に宿泊する。 東京 2015年 訪日客の宿泊地構成 1位 新宿 30% 2位 銀座 11% 3位 東京 8% 4位 浅草 8% 5位 渋谷 6% 6位 上野 5% 〃 赤坂 5% 〃 池袋 5% 〃 羽田空港5% 品川ランク外 http://www.apalog.com/report/img/2748/k4yLno9olJGSbo1ckKyQKA.jpg そしてランク上位の駅では2020年までにすごい勢いでホテルが開業する。 |
5596:
匿名さん
[2017-05-23 02:47:28]
|
5597:
匿名さん
[2017-05-23 02:58:25]
あれれ?
品川は西武と京急がホテル作るどー!って大暴れしてたのに? 品川君、支離滅裂すぎ |
5598:
匿名さん
[2017-05-23 06:07:02]
|
5599:
ツインパークス
[2017-05-23 07:41:12]
>>5593 匿名さん あまり深く考えずに買いました。 当時は安かったし、信頼できる人の薦めで前オーナーを紹介していただいて。 あそこどう?って聞かれると、いつも『便利』と答えます。 埋立地タワーって利便性に欠ける場所が多いと思うけどツインパークスはなかなか便利です。 その割に内陸に比べると安いですしね。 自分自身は駅をあまり利用しませんが、週に3回くらいは誰か来るのでそういった時に便利だなと感じます。 悪い部分としては、とりあえず建物が古いです。 そして地震の時にものすごい揺れます。 今までいくつかタワーマンション住みましたが、本当に建物が折れるんじゃないかと思うくらいに揺れます。 次は低層の物件に住もうと決意させてくれました。 |
5600:
匿名さん
[2017-05-23 07:42:38]
話が全然嚙み合ってない。
おまえら●鹿なの? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報