東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 17:10:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

53701: 匿名さん 
[2018-05-18 00:51:50]
>>53700 匿名さん
同調査では、「東エリアは東京駅などの主要エリアへ行きやすいにも関わらず、同距離内圏内の西エリアよりも価格が安い傾向がある」としたうえで、「東京都は全体的にマンション価格が上がりましたが、(東エリアは)その中でも『元々安かった』という理由で、東京都内で一番上昇率が高かったと考えられます」と、上位ランクインの理由を説明している
53702: 匿名さん 
[2018-05-18 00:53:34]
>昔は倉庫街の港南は荒地の僻地だったから


そういうのを都民の頭から払拭するのは時間掛かるよ
だから最初は千葉県民の移住から始まって2世代3世代経て変われるかどうか。

足立区が発展しても西成が発展してもそう簡単に意識は変わらない。

コーナン民達の子供が大人になったら山手線内に移りたいのか
気後れするから豊洲やコーナンで満足するのか分からないが
いづれにしても急に意識は変えられない。地道に地道に。
53703: 匿名さん 
[2018-05-18 00:53:35]
人気の品川駅は駅近にも港南側にもマンション用地がないから、
高輪側徒歩10分前後にどんどん新築が出来てる。



グランリビオ高輪三丁目 JR山手線品川駅徒歩13分

グランデパンセ御殿山レジデンス JR山手線品川駅徒歩18分

オープンレジデンシア品川 JR山手線品川駅徒歩10分

ブリリア高輪THE COURT JR山手線品川駅徒歩9分

THE IMPREST高輪 JR山手線品川駅徒歩9分

御殿山ハウス JR山手線品川駅徒歩13分

Brillia 高輪 REFIR JR山手線品川駅徒歩10分

シティハウス品川サウス JR山手線品川駅徒歩17分
53704: 匿名さん 
[2018-05-18 00:53:57]
2017年の伸び率 港区で20位だよ。
リニアや新駅の話題があってそれじゃ、むしろ終わってるだろ。
https://www.kenbiya.com/news_img/11366-2.png

駅遠の現実・・・・・・

53705: 匿名さん 
[2018-05-18 00:54:58]
>>53700 匿名さん
あー、それよくわかります。
品川方面は、くだり、と表現されますしね。
53706: 匿名さん 
[2018-05-18 00:55:08]
53707: 匿名さん 
[2018-05-18 00:56:38]
>>53703
加えて品川と言ってもコーナンは憧れの地でもないので、広義の品川周辺という意味では
品川区を含めたエリアにはたくさんマンション出来てますね。
53708: 匿名さん 
[2018-05-18 00:56:50]
品川駅と田町駅の間に新設される「品川新駅(仮称)」は2017年より着工。同時に、商業施設やホテル、文化施設、オフィスなども開発され、ベイエリアの新たな中核都市となりそうだ。新駅周辺には噴水広場や野外ステージなども整備され、駅前広場では2020年東京オリンピック・パラリンピックの模様を映し出すパブリックビューイングの実施も検討されるなど、ワクワクするような計画が目白押し。

通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。

買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
53709: 匿名さん 
[2018-05-18 00:58:39]
現実が受け入れられない人が多いようですね。

 
現実が受け入れられない人が多いようですね...
53710: 匿名さん 
[2018-05-18 00:58:51]
>>53700 匿名さん
的確な表現だと思います。
53711: 匿名さん 
[2018-05-18 01:00:08]
>>53708
売り手の文句を鵜呑みにするのが運河クオリティ
53712: 匿名さん 
[2018-05-18 01:01:28]
>時間がかかります

たしかに品川が上位に入るまで10年かかりました
たしかに品川が上位に入るまで10年かかり...
53713: 匿名さん 
[2018-05-18 01:03:18]
>>53710

確かに住まいとしてのレベルは陛下が退位後仮住まいされる皇族邸のある高輪を擁し、岩崎弥太郎別邸関東閣が残る品川、同じく徳川家康が「品川御殿」を設置して茶会の場として利用し、戦後は政財界の重鎮が好んで住んだ御殿山を擁する大崎、大名屋敷が軒を連ね江戸無欠開城の舞台となった薩摩藩邸も存在し、三井財閥が迎賓館として綱町三井倶楽部を置いた三田を擁する田町と比べると安賃貸中心の浜松町レベルでは比較にならない。
53714: 匿名さん 
[2018-05-18 01:04:24]
やっぱり都会派は山手線だよね。
朝早くから郊外から来る人で埋まる他路線とは違う。

下記は山手線は都会派シティボーイ、京浜東北線は田舎住民用鉄道というユニークな風刺動画。
なかなか面白い。

山手線と京浜東北線
https://youtu.be/R3FG_6t8CtE
53715: 匿名さん 
[2018-05-18 01:04:52]
下り方面に向かう時は負けだと思っている。
53716: 匿名さん 
[2018-05-18 01:05:07]
>>53713

結局山手線外は豊洲と争うのがお似合いってこったな
53717: 匿名さん 
[2018-05-18 01:05:57]
>下り方面に向かう時は負けだと思っている。

下るだけならまだしも運河沿いに住むとか
53718: 匿名さん 
[2018-05-18 01:06:16]
>>53691

結局、山手線駅徒歩5分以内の山手線外側の大型マンションは大崎ウエストシティタワーくらい?
やはり徒歩8分くらいは許容しないと選択肢は無いね。
それでも山手線内側の地下鉄駅徒歩5分や山手線外側の駅徒歩3分より交通利便性(車移動除く)は高いでしょう。
53719: 匿名さん 
[2018-05-18 01:07:07]
無料で花火を観るのはよいですが、映画を観るのはチョット…
貧民根性が抜けない限りこちら側には来られそうにありませんね。

お台場王子より
53720: 匿名さん 
[2018-05-18 01:07:22]
遊びに行くなら銀座や日比谷だとして銀座や日比谷に住むわけにはいかない。
銀座や日比谷に行きやすくある程度落ち着いた住環境の場所は芝浦や港南だと思う。
53721: 匿名さん 
[2018-05-18 01:08:29]
銀座有楽町から品川にかけてはエリア価値として、一直線の坂を下って行くイメージですね。 東京人ならこの感覚はわかると思います。

品川方向へ下って行くにつれて徐々に用が無くなっていくのって、なぜでしょうね。
53722: 匿名さん 
[2018-05-18 01:08:42]
新しく出来ると来客が増えそうなものとして、丸の内KITTEや恵比寿ガーデンプレイスのような大型商業施設、表参道ヒルズのような都市型ショッピングモール、帝国劇場や日生劇場のような大型劇場、品川プリンスシネマのようなシネコン、アクアパーク品川みたいな都市型水族館、ラー博みたいなフードテーマパーク、博物館、美術館、多くの人が憩う公園なんかがありますが、再開発のなかにこういうものが組み込まれているかどうかが重要です。飲食店なんかはどこにでもありますからね。
53723: 匿名さん 
[2018-05-18 01:10:11]
msb田町のテナント。わざわざ行ってみたくなるラインナップじゃないと思います。オフィス街のオフィスビルの低層階数フロアに入るテナントなんてこんなもんでしょう。



<msb田町>
ライフ|スーパーマーケット
COFFEE MAISON KAYSER|カフェベーカリー
魚がし日本一|立喰い寿司
魚金|海鮮居酒屋
比内地鶏生産責任者の店 本家あべや|焼鳥
バルサバルサ|スぺイン料理
広州市場|中華ワンタン麺
SCHMATZ シュマッツ・ビアダイニング|ビアレストラン
大衆酒場 Silver Beetle|大衆酒場
焼肉トラジ|焼肉
駒八|居酒屋
新荘園|中華料理
マツモトキヨシ|ドラッグストア
KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA|カジュアル・イタリアン
(仮称)魚とワインはなたれ|ワインバル
NICK STOCK CAFE|肉カフェ
コンビニエンスストア
書店
TKP ガーデンシティ PREMIUM 田町|貸会議室
53724: 匿名さん 
[2018-05-18 01:11:28]
>飲食店なんかはどこにでもありますからね。

チェーン店ならな。

品川にはなんにもないって言われるのは飲食店も遊ぶところも含めての話。
53725: 匿名さん 
[2018-05-18 01:12:05]
>>53718 匿名さん
完全同意!と思ったら人の文章パクるなよ。
まぁ著作権は掲示板側に移譲されてるだろうから、私は訴えられないが。
ちなみに、その後、無知なら書き込むなってバカにされたんだよね。
53726: 匿名さん 
[2018-05-18 01:12:19]
>>53721

銀座有楽町から品川にかけてはエリア価値として、一直線の坂を上がって行くイメージですね。 東京人ならこの感覚はわかると思います。 品川方向へ行くにつれて徐々に歴史上の政財界の要人や富裕層の邸宅が増えていくのはなぜでしょうね。
53727: 匿名さん 
[2018-05-18 01:12:59]
>>53723
サラリーマンが昼飯を食って夜飲むとこだから。
53728: 匿名さん 
[2018-05-18 01:13:24]
上場企業の社長、会長が多く住む街
上場企業の社長、会長が多く住む街
53729: 匿名さん 
[2018-05-18 01:14:35]
>>53724

日曜定休の店が多数あるような駅ですから。
53730: 匿名さん 
[2018-05-18 01:14:37]
>>53726

この条件反射の鸚鵡返し

お前、運河平田だろ!

53731: 匿名さん 
[2018-05-18 01:14:53]
浜松町~品川の再開発で出来て欲しいもの。水族館とシネコンはすでにあるから、あとは

○コンサートホール

○フードテーマパーク的なもの

○東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体

○ハイセンスなファッションモールや高級食品店

○高級品免税店

○日本初出店/東京初出店的なレストラン

○企業のPRを兼ねたショールームや博物館

○美術館
53732: 匿名さん 
[2018-05-18 01:15:36]
港南と言えば、東京23区中古マンション価格騰落率ベスト20で駅別では品川駅が3位、
町丁別では港南4丁目が16位に入ってますね。さすが。
港南と言えば、東京23区中古マンション価...
53733: 匿名さん 
[2018-05-18 01:15:53]
>>53728

港南7人の内、6人がVタワー
53734: 匿名さん 
[2018-05-18 01:16:45]
街の魅力ってもちろん交通利便性。山手線ターミナル駅が軒並み住みたい駅ランキング上位に
なっているのもそういう背景があるんだけど、それだけ突出しててあとがダメダメの
オンパレードではもちろんトータルとして魅力的ではないね。

マンション周囲の住環境や公園有無や緑化度合いや子育て環境、景観、アミューズメント要素、
そういうものの総合点。再開発が嬉しいっていうのは、再開発で何が出来るのかによりますね。
再開発でショッピングやグルメ、アミューズ関連が充実して、東京中から人が「遊びに」来る
ような場所になれば自然にそこに住みたい人も増えて住宅需要が増加して資産価値も上がる。
そういう再開発になれば良いんだけど、再開発とは言ってもオフィスビルがボコボコできても
遊びに行きたくなるような面白い街にはならないということです。

そういう意味で品川や浜松町の再開発で「何ができるか」が重要。品川には既に水族館やシネ
コンがありますけど駅の大きさの割にはまだ弱い。浜松町も再開発があると言うだけじゃなく
何ができるかが重要です。
街の魅力ってもちろん交通利便性。山手線タ...
53735: 匿名さん 
[2018-05-18 01:18:00]
そういう意味では、品川に限らず本当にこんなイラストの街になれば、そこに向けてわざわざ
電車に乗ってでも人が遊びに来るような魅力的な街になると思う。あくまでイメージなので、
どうなるかは分からないけどね。
そういう意味では、品川に限らず本当にこん...
53736: 匿名さん 
[2018-05-18 01:18:55]
>>53734

予想通り「再開発がある」ってのはありませんね。
53737: 匿名さん 
[2018-05-18 01:19:20]
浜松町は住宅地のステータス性、皆無だね。
都心にちょっとでも近いからと、田舎者が選ぶ街。
でも、住まいの事良く知ってる人は決してそんな場所選ばない。
53738: 匿名さん 
[2018-05-18 01:19:50]
東京を楽しむことを考えれば、別に都心3区なんて自転車でも移動できるくらいの距離だから、家の近所に何でも揃って無くても良いと思う。けど、わざわざ他の場所から電車に乗って遊びに来るような場所の徒歩圏に直接住んでるってことは価値が高いし、資産価値の維持にもつながってくる。恵比寿や目黒はすでにその要素はあるから人気なんだろう。再開発で浜松町~品川、大崎がそういう街に変わることを期待したい。
53739: 匿名さん 
[2018-05-18 01:20:25]
>>53735

50年計画と思って焦らず地道にやる事だな
53740: 匿名さん 
[2018-05-18 01:21:07]
選ばれざる10路線
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/09/news033_4.html

・都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備
・都心部・品川地下鉄構想の新設
53741: 匿名さん 
[2018-05-18 01:22:26]
>>53735
それ、干支一周先じゃなかった?
長生きしろよ!
53742: 匿名さん 
[2018-05-18 01:22:34]
たしかに中身が分からないのに再開発と言う名前が付く事業が近所であれば何でも
いいとは思わないな。
でかいビルが出来たって自分の生活に関係なきゃむしろ邪魔。でかいビルなら
でかい公園が出来たほうがいい
再開発で生活が便利になったり楽しみが増えたり交通が便利になったりするんであれば歓迎。
53743: 匿名さん 
[2018-05-18 01:22:44]
>>53740
これも50年計画と思って焦らずに待つことだな
53744: 匿名さん 
[2018-05-18 01:24:00]
>50年計画と思って焦らず地道にやる事だな


焦ってないよ。だってすでに住みたい町上位。
焦ってないよ。だってすでに住みたい町上位...
53745: 匿名さん 
[2018-05-18 01:24:51]
>>53742

もっと言えばビルより公園より己の収入確保の方が大事だわな
53746: 匿名さん 
[2018-05-18 01:25:46]
再開発しなくても最先端のショーが若者に人気になってロングラン公演になる街がいいね。

再開発しなくても最先端のショーが若者に人...
53747: 匿名さん 
[2018-05-18 01:26:05]
俺も 回数券欲しいなぁ

運転手さんに渡すのやりたい

品川駅までバスで運んでくれるなんて

スゲー贅沢なマンションじゃんか!
53748: 匿名さん 
[2018-05-18 01:30:39]
今日は久しぶりにスレを堪能できたな。

正直品川もそこまで悪くないと思うよ。
馬鹿にすると発狂してくれるから楽しいだけさ。
まだまだこれからの街だけど期待してるよ。
健康なうちに環境が変わることを。

53749: 匿名さん 
[2018-05-18 01:31:05]
>>53744
それ、リニアとかどうでもよくて、要するに山手線に新しい駅ができる期待
だと思うよ。だから新駅名が確定したら、獲得票はごっそり新駅に移る。
ガキか鉄オタくらいでしょ。リニアがあるからそこに住みたいとかいう発想は。
53750: 匿名さん 
[2018-05-18 01:33:18]
運河マンは出張自慢も在宅勤務自慢も返り討ちにあってやめたか
53751: 匿名さん 
[2018-05-18 01:33:53]
港南さんのアホキチガイ荒らすな
53752: 匿名さん 
[2018-05-18 01:36:10]
>>53744
1キロ離れた品川駅よりも、最寄りの天王洲駅が圏外だということに気づかない。
いや、気づきたくない。なかったことにしたい。あくまで品川駅にすがりたい。
港南1や2でなく、4の宿命。
53753: 匿名さん 
[2018-05-18 01:38:11]
>>53752
まあね。
渋谷なんかだと周りの小さい駅も人気ランキングに入ってしまうからねえ。
53754: 匿名さん 
[2018-05-18 01:40:36]
港南さん、昨日おちょくりすぎてごめんな。ワールドシティスーパータワーズが世界最強だよ。
53755: 匿名さん 
[2018-05-18 01:47:01]
>>53752 匿名さん
まぁ人気ランキングなんて所詮はイメージだからね。
武蔵小杉意外の神奈川票が代表する横浜(駅)に集まってるように、品川区や田町、大崎、ひょっとしたら大森、蒲田、五反田辺りまで品川(駅)にイメージで投票してる可能性があるからね。
港南と芝浦や大崎の価格差を見れば明白ですね。
53756: 匿名さん 
[2018-05-18 01:47:35]
>>53750 匿名さん
あ、港南4の人、自慢やめたんだ。イジメで不登校になったおじさんみたい
53757: 匿名さん 
[2018-05-18 01:47:52]
すごい褒め言葉。そりゃ最高でしょう。
53758: 匿名さん 
[2018-05-18 06:40:35]
港南の人にとって浜松町は上りの位置にあるのが気に入らないというのがよく分かりました。
53759: 匿名さん 
[2018-05-18 06:52:18]
WCTのバス、エディか回数券のみ。なぜSuicaが使えないのか不思議。
53760: 匿名さん 
[2018-05-18 07:07:23]
深夜までネガさん連続投稿ご苦労様です。
まあ、将来性抜群の品川駅のフラッグシップマンションに対しては
そのように嫉みたくなるしかないという気持ちはよーく理解できます。

現状でも各種ランキングなどで上位に躍進している品川
これからもその差は加速度的に開いていくだけですから。
品川駅と品川新駅のニュースや話題もさらに増えて行きます。
今から発作を起こしているようでは、体が持ちませんよ(笑)

ご自愛くださいませ。
53761: 匿名さん 
[2018-05-18 07:17:11]
品川と港南4は別
53762: 匿名さん 
[2018-05-18 07:24:42]
品川駅の話題の割に港南4のwctの中古高騰は区内20位というタワマンの低位が証明してるからねぇ
53763: 匿名さん 
[2018-05-18 07:43:19]
>>53760 匿名さん
品川駅のフラッグシップマンションってどこ?Vタワー?なんでWCTとの差が加速的に開いていくの?
53764: 匿名さん 
[2018-05-18 07:56:29]
>>53761 匿名さん
アホか?港南4は天下の港区だぞ。品川は他区。

53765: 匿名さん 
[2018-05-18 08:04:06]
>>53623
WCT港南駅遠さん
別荘持たれていたんですね。
車所有されてなかったので、沖縄か海外ですか?
53766: 匿名さん 
[2018-05-18 08:34:24]
山手線スレで自分の住んでるマンション自慢して他地域批判するとか存在価値ないですね。港南のWCTの方、迷惑なのでやめていただけないですか?
53767: 匿名さん 
[2018-05-18 08:42:30]
港南4のマンションは品川の人気上昇の主役であり
品川駅を代表するマンションであることに疑いの余地は無い。

こういった不動産関連企業の記事にも書かれている事実の前に
ネガの個人的な独り言なんて何の信頼性もない。

港南4のマンションは品川の人気上昇の主役...
53768: 匿名さん 
[2018-05-18 08:57:22]
>>53767
1km先の港南4は別
53769: 匿名さん 
[2018-05-18 08:58:43]
その画像のどこにも港南4が写っていない
53770: 匿名さん 
[2018-05-18 09:10:29]
回数券マンションは別格
53771: 匿名さん 
[2018-05-18 09:43:31]
>その画像のどこにも港南4が写っていない

ネガってほんと頭悪いね
その画像は港南4どころかタワーマンション自体ほとんど写ってないだろ
注目すべき品川駅をアップにして紹介するための写真だからな。
記事本文読まないとダメダメw
53772: 匿名さん 
[2018-05-18 09:45:53]
>>53704

2006年に分譲完売した物件が2016年から2017年の比較でまだベスト20に入っているの????それってスゲーことだよ。
53773: 匿名さん 
[2018-05-18 09:48:27]
>まぁ人気ランキングなんて所詮はイメージだからね。
>武蔵小杉意外の神奈川票が代表する横浜(駅)に集まってるように、品川区や田町、大崎、ひょっとしたら大森、蒲田、五反田辺りまで品川(駅)にイメージで投票してる可能性があるからね。


それでずーっと1位なわけか。。。これを越える物件が出てきてないって事は情けないな。
それでずーっと1位なわけか。。。これを越...
53774: 匿名さん 
[2018-05-18 09:50:20]
>1km先の港南4は別


その港南4が分譲時点からの高騰率では都内16位という。
その港南4が分譲時点からの高騰率では都内...
53775: 匿名さん 
[2018-05-18 09:53:08]
アジア太平洋地域でのコア市場として位置付けられた品川駅周辺ですから
これからも磐石でしょうな。
53776: 匿名さん 
[2018-05-18 09:53:21]
>1キロ離れた品川駅よりも、最寄りの天王洲駅が圏外だということに気づかない。
>いや、気づきたくない。なかったことにしたい。あくまで品川駅にすがりたい。


マスコミも粘着されて大変だな。

 
マスコミも粘着されて大変だな。 
53777: 匿名さん 
[2018-05-18 09:55:34]
>>53775

ですね。ウォールストリートジャーナルまでアメリカで記事にしていますから
ですね。ウォールストリートジャーナルまで...
53778: 匿名さん 
[2018-05-18 09:59:09]
追い込まれたネガさんの泣き叫びたいような気持ちはわかりますが・・・
小学生の戯言みたいなツブヤキばかりでなく、たまにはポジさんの提示しているような記事やデータを元に語ってもらいたいものです。

まあ無理でしょうけど 笑
53779: 匿名さん 
[2018-05-18 09:59:34]
民泊やりたい放題のも納得w
53780: 匿名さん 
[2018-05-18 10:01:54]
WCTの中国人のオーナーは民泊で商売されていますね。サイトをみると何部屋も持っていそうです。
53781: 匿名さん 
[2018-05-18 10:06:58]
民泊の是非は別として
人気のある地域には民泊はじめ色々な需要が急増していきます。

都内でもより二極化が進むことでしょう。
53782: 匿名さん 
[2018-05-18 10:07:38]
これだけ 異常に褒めちぎる理由が解ったよ
民泊オーナーだったとはwww
53783: 匿名さん 
[2018-05-18 10:16:18]
2006年に分譲完売した物件が2016年から2017年のたった一年間の上昇率でまだベスト20に入っているの????それってスゲーことだよ。
53784: 匿名さん 
[2018-05-18 10:19:51]
>>53780 匿名さん

リンク貼ってみて
53785: 匿名さん 
[2018-05-18 10:23:59]
>>53784 匿名さん

Airbnb見てみましたが出てきませんね…
53786: 匿名さん 
[2018-05-18 10:26:41]
>>53785 匿名さん

またアホネガのねつ造か?
53787: 匿名さん 
[2018-05-18 10:58:24]
今、新虎通り辺りは朝晩大変多くの方が新橋駅から通勤されているようです。
虎ノ門新駅が出来ると動線は変わりますかね?
アフター5を考えると変わらず新橋ですかね?


53788: 匿名さん 
[2018-05-18 11:10:23]
ワールドシティ2000戸のうち民泊の割合はどれくらいでしょうか?
53789: 匿名さん 
[2018-05-18 11:10:34]
わかったわかった。

もうワールドグレイトシティワンダフルタワーが宇宙最強戦士だよ。
53790: 匿名さん 
[2018-05-18 11:27:16]

下り方面、間も無く発車しまぁ〜す(プシュー
53791: 匿名さん 
[2018-05-18 11:47:51]
渋谷からみると浜松町みたいな弱小駅は下りだぜ@渋谷区民
53792: 匿名さん 
[2018-05-18 12:18:29]
マジレスすると、山手線は品川駅起点だから、品川駅からみると渋谷・新宿・池袋は下り。
でも環状の山手線は上り下りという言葉を使わず外回り・内回りというのは誰しもが知ってる事。
地方出身者はこの概念がよく分からず、田舎でよく使っていた上り下りという表現を使いたがる。
53793: 匿名さん 
[2018-05-18 12:24:02]
>>53792 匿名さん
京浜東北線も北行き南行きですしね。上り列車、下り列車があるのは東海道線と東海道新幹線くらいでしょうか。

53794: 匿名さん 
[2018-05-18 12:24:26]
ワールドカップタワーが世界最強!
53795: 匿名さん 
[2018-05-18 12:25:53]
このスレに港南の人はいない?
港南4のWCTに住んでるキチガイだけ?
53796: 匿名さん 
[2018-05-18 12:27:18]
このスレ読んで、WCTすげー、港南住みたいと思う人がいるとは思えないが、なにを目的としているんだ、港南の人
53797: 匿名さん 
[2018-05-18 12:30:47]
この中国人というのは民泊業者ですか?

この中国人というのは民泊業者ですか?
53798: 匿名さん 
[2018-05-18 12:33:00]
>>53796 匿名さん

釣り針垂らすと入れ食いなのを
単に面白がっているだけと思われ。
たぶん掲示板で遊んでる。
53799: 匿名さん 
[2018-05-18 12:33:18]
>>53791 匿名さん

浜松町の再開発は規模も大きく、渋谷の駅前だけにビルができるような中途半端な開発より大いに期待できる。

将来的には 浜松町>渋谷 となることだろう。
53800: 匿名さん 
[2018-05-18 12:37:03]
>>53797

マジレスすると、そのコラム書いた人大事な点を見誤ってる。
中国人のマンション爆買いは2008-2009年ごろから始まり、オリンピックが決まったのはさらにそのあと。
芝浦、港南のマンションはそれよりだいぶ前に完売してる。
爆買いの対象になったのは2009年ごろから分譲された月島、晴海、豊洲。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる