前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
535941:
検討板ユーザーさん
[2025-02-18 23:03:06]
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535942:
匿名さん
[2025-02-18 23:19:06]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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535943:
匿名さん
[2025-02-19 02:53:15]
アホのネガさん
このところますます必死になっちゃって どーちたの?笑 |
535944:
匿名さん
[2025-02-19 02:56:02]
>>535943 匿名さん
風俗マニアの港南の人、またパークシティ小岩ザ・タワーのスレでラブホテル連呼して発狂しているな。 |
535945:
匿名さん
[2025-02-19 03:51:57]
仕方ないよ
羽田線越えたら 完全終了ですからね 爆笑 ![]() ![]() |
535946:
匿名さん
[2025-02-19 08:00:17]
>>535928 匿名さん
>空飛ぶクルマ模型展示 ただそれだけの話なのに、 ここまで↓執拗に同一内容のコピペ投稿を繰り返す必要性はどこにあるんだ? >>535899 匿名さん >>535816 匿名さん >>535767 匿名さん >>535740 匿名さん >>535642 匿名さん >>535619 匿名さん >>535572 匿名さん >>535539 匿名さん >>535494 匿名さん >>535437 匿名さん >>535393 匿名さん >>535362 匿名さん >>535319 匿名さん >>535197 匿名さん >>535155 匿名さん >>535114 匿名さん >>535086 匿名さん >>535066 匿名さん >>535008 匿名さん >>534957 匿名さん >>534886 匿名さん >>534861 口コミ知りたいさん >>534768 匿名さん >>534748 匿名さん >>534719 匿名さん >>534613 匿名さん >>534577 匿名さん >>534538 匿名さん >>534488 匿名さん >>534437 匿名さん >>534397 匿名さん |
535947:
匿名さん
[2025-02-19 08:01:33]
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535950:
匿名さん
[2025-02-19 10:38:39]
おー!ワールドシティタワーズですね!立地、ロケーションが素晴らしい!山手線ターミナル徒歩圏内でありながら大きい公園と敷地が直結!しかも湾岸最前列なので眺望も絶景、共用設備も備えた港区で最も買われている超人気有名マンション!
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535951:
匿名さん
[2025-02-19 10:38:47]
真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買えると、公園直結の立地や眺望が良い理由、東面と南面が運河に面して開放感抜群なこと、周囲に緑が多いことなど周囲のいろんな状況が良く分かります。
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535952:
匿名さん
[2025-02-19 10:38:59]
日当たりの良い土地は、土壌が豊かで、良い気が流れている証拠です。風水的に見れば最上級に良い土地と言えます。また公園が近くにある土地は、活発な子どもたちが集まりやすいことから陽の気が流れやすいとされています。また、周りに樹木が植えられていることが多く、視覚に良い刺激を与えてくれるでしょう。
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535953:
匿名さん
[2025-02-19 10:39:08]
近くに水辺がある土地は、風水的に良いとされています。特に家の東か西を河が流れるのは吉相だといわれています。東の河は家の繁栄をもたらします。窓から河が見える場合には、水の流れが家に向かっていると発展の気を受けるといわれます。視界が開けて景観も良く、心地良い風が流れてくるので、五感を喜ばせてくれることでしょう。
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535954:
匿名さん
[2025-02-19 10:39:16]
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
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535955:
匿名さん
[2025-02-19 10:39:26]
このエリアの「単純なタワマン 開発」って、リビオタワー品川しかないんですね。他はどれも法定再開発とか大規模複合開発で、時間がかかります。品川~高輪ゲートウェイで動いてる開発は以下のとおり。
・高輪ゲートウェイシティ ・泉岳寺駅地区再開発 ・品川駅北周辺地区再開発 ・泉岳寺周辺地区再開発 ・高輪三丁目品川駅前地区再開発 ・品川駅西口A地区(グース跡地) ・品川駅西口B地区(プリンスホテル) ・品川駅西口D地区(議員宿舎跡地) ・品川駅街区 ・品川浦周辺北・西・東地区再開発 これにリニア中央新幹線、東京メトロ南北線、品川駅構内拡張、泉岳寺駅拡張、都道環状4号線港南延伸、北品川駅高架化京急地平化といった基盤整備がされます。改めて品川、強烈過ぎますね。 ![]() ![]() |
535956:
匿名さん
[2025-02-19 10:39:35]
LIFULL HOMES 買って住みたい街2025
品川の急上昇が凄まじい! 問合せ数1位! 問合せ数前年比409%! 総合261位→12位! 駅周辺大改造や高輪ゲートウェイ効果だと思いますが これを見て思うのは、いかに構想段階で今後の動きを見極められるかが重要かということです。 ![]() ![]() |
535957:
匿名さん
[2025-02-19 10:39:44]
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。
. TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」 ![]() ![]() |
535958:
匿名さん
[2025-02-19 10:39:55]
すでに本社を品川に移したSONYや大林組に 加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集 まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。
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535959:
匿名さん
[2025-02-19 10:40:03]
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、
1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality 2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology" 3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment" 例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性 の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。 ![]() ![]() |
535960:
匿名さん
[2025-02-19 10:40:44]
港南エリアで、住居地域と準工業地域を分けるのは幅100mの京浜運河です。運河という広い水路で隔てられているので、まったく違う地域と言って良く、港南の住居地域に住んでいる人が品川埠頭に行く必要は全くないので、生活環境への悪影響は全くございません。
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535961:
匿名さん
[2025-02-19 10:40:56]
>>535950 匿名さん
古いね |
535962:
匿名さん
[2025-02-19 10:41:54]
港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」 の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。
1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェク トが集中 しているかが分かりますね。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。 3つめは 、「湾岸×ターミナル」の価値です。 圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するの は東京都心でもこのエリアだけです。 ![]() ![]() |
535963:
匿名さん
[2025-02-19 10:42:39]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 ![]() ![]() |
535964:
匿名さん
[2025-02-19 10:43:38]
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
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535965:
匿名さん
[2025-02-19 10:43:50]
株式会社ルミネは、未来型都市開発プロジェクト「TAKANAWA GATEWAY CITY」において、ルミネ史上最大規模の延床面積約60,000㎡となる新たな施設「ニュウマン高輪」の開業を正式に決定しました。
・2025年3月まちびらき一部先行開業 ・2025年秋THE LINKPILLAR 1(ザ リンクピラー ワン)開業 ・2026年春THE LINKPILLAR 2(ザ リンクピラー ツー)開業 当社は、ライフバリュープレゼンターとして「100年先の豊かな未来」を創ることを使命とし、2024年4月からの中期経営計画において、「グローバル&サステナブル」をテーマに、地球や社会が抱える課題に対して、ルミネらしいアプローチで解決を図り、日本を元気にするというビジョンを掲げています。その新たな挑戦の一つが「ニュウマン高輪」です。これまでターミナル立地において駅を中心に商業施設を展開してきたルミネが、大型まちづくりへ本格的に参画するこのプロジェクトは、ブランドの進化を象徴するものです。 ![]() ![]() |
535966:
匿名さん
[2025-02-19 10:44:32]
大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。
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535967:
匿名さん
[2025-02-19 10:46:51]
品川周辺の駅東側は運河の存在のおかげで街全体に開放感があるうえに、東京港側の眺望を遮る目障りなお見合い建築物が建つ心配がなく。さらに品川埠頭の港湾施設地域と住居地域が京浜運河できちんと分かれていて、住居地域には倉庫などがほとんどないのはポジティブポイントでもあります。
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535968:
匿名さん
[2025-02-19 10:48:58]
環状4号線の白金台から国道1号、国道15号を経てJR線や京急線をまたぎ、海岸通り港南四丁目までを結ぶ延伸事業が進んでいます。
品川駅北側でJR線をまたぐ橋梁から旧海岸通りへと降りてくる道の一部、具体的には品川シーズンテラス前丁字路から新港南橋交差点までの区間が一方通行化されました。4車線のうち2車線を東側一方通行、もう2車線を通行止めとし、施工ヤードを確保するためです。この区間は最終的に3m拡幅され、高架道路が接続します。 ![]() ![]() |
535969:
匿名さん
[2025-02-19 10:51:04]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2024年度の結果を発表しました。首都圏のランキングは、「恵比寿」が302ポイントを獲得し、2年ぶりにトップとなりました。2位は昨年トップであった「目黒」、3位は昨年4位からランクアップした「自由が丘」、4位は昨年5位からさらにランクを上げた「品川」となっています。
また、今回は、「吉祥寺」が6位→5位、「中目黒」が8位→7位、「代々木上原」が10位→9位、「麻布十番」が13位→10位と順位を上げています。その他では、「渋谷」「田町」「高輪ゲートウェイ」「勝どき」が昨年圏外から今年は29位以内にランクインを果たしました。高輪ゲートウェイ駅の登場で品川に入っていた票が割れるという予想がありましたが、ふたを開けてみると、品川が過去最高位の4位で高輪ゲートウェイも19位にランクインしています。 ![]() ![]() |
535970:
匿名さん
[2025-02-19 10:55:41]
品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区アドレスでメガターミナル品川駅徒歩で湾岸で一番便利で快適で環境が良くて徒歩圏の再開発目白押しで将来性抜群だからですよ。品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシティと一体で再開発しないと意味がないので、いまそのように街づくりが進んでいます。
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535971:
匿名さん
[2025-02-19 10:56:33]
品川の再開発に際してはJR東日本は「広域品川圏」のまちづくりとして、羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備による交通基盤の進化を見据え、国際交流拠点の実現を目指す「品川開発プロジェクト」を中心に、浜松町駅から大井町駅間の東京南エリアの各駅において、事業パートナーや地域の皆さまと連携しながら、駅を中心としたまちづくりを推進しています。
JR 東日本は、国際都市東京の玄関口である東京南エリアを「広域品川圏」と位置づけ、各まちの交流(つなぐ)から新たな価値の共創(つくる)を促進し、東京・全国・世界に向けてひろげることで、東京のさらなる魅力と国際競争力の向上を目指しています。 ![]() ![]() |
535972:
匿名さん
[2025-02-19 11:02:36]
品川駅港南口を出ると “森” が広がる。都心のオフィス街で も屈指の緑量を誇る「品川セントラルガーデン」。幅約45m、長さ約400mにわたる歩行者専用空間が「品川インターシティ」と「品川グランドコモンズ」の間に連なる。春には桜が咲き誇り、約290本の高木が木陰をつくり住民の憩いの場に。
“森” と共に街を育んできた「品川インターシティ」 は2023年、開業25周年を迎え、 開発から携わる日鉄興和不動産は次を見据 える。 それが新たな品川エリアのコンセプト 「つなぐ・つなが る街」 だ。 複数の大規模再開発を控え、 東京の玄関口へと発展 が期待される品川。 世界へつながる日本の拠点として、進化の予感は高まるばかりだ。 ![]() ![]() |
535973:
匿名さん
[2025-02-19 11:10:03]
子供に「国際的な教育環境」を望むハイクラス層は多い。 品川駅前の「キンダーキッズ」は、そんなニーズに応えるバイリンガル保育園。教育熱心な住民から支持が高い。「英語4技能(読む・書く・聞く・話す力)の習得に力を入れており、卒園後は海外赴任先のインターナショナル スクールでも授業についていける、と評価されている。
加えて、日本人としてのアイデンティティや躾も大事にしており、私立・国立小学校に進学するお子さんも少なくない。もともと港区は大使館の多い街だが、 グローバルゲートウェイ化でますます 国際色豊かに。教育環境という点でも、子どもの可能性が大きく広がる。 ![]() ![]() |
535974:
匿名さん
[2025-02-19 11:18:07]
3つのファクターから見る「港区港南」の将来性
多種多様な開発が相次ぐ東京都心。 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきた。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に、駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。ソニーや日本マイクロソフトなど、世界的なテック系企業の本社も所在している。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップだ。 同エリアでさらなる成長を期待でき るファクターは、主に3点。 1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主な プロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中しているかが分かる。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。空港アクセスな 既存の利便性も相まって「グローバ ルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できる。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値だ。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけ。 ![]() ![]() |
535976:
匿名さん
[2025-02-19 14:03:13]
風俗マニアの港南の人、またパークシティ小岩ザ・タワーのスレでラブホテル連呼して発狂しているな。
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535977:
匿名さん
[2025-02-19 15:15:19]
仕方ないよ
羽田線越えた港南なんかに 住んでると こうなります (大笑) ![]() ![]() |
535978:
匿名さん
[2025-02-19 16:15:53]
>>535977
おー!ワールドシティタワーズですね!立地、ロケーションが素晴らしい!山手線ターミナル徒歩圏内でありながら大きい公園と敷地が直結!しかも湾岸最前列なので眺望も絶景、共用設備も備えた港区で最も買われている超人気有名マンション! ![]() ![]() |
535979:
匿名さん
[2025-02-19 16:16:10]
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535980:
匿名さん
[2025-02-19 16:16:30]
>>535977
日当たりの良い土地は、土壌が豊かで、良い気が流れている証拠です。風水的に見れば最上級に良い土地と言えます。また公園が近くにある土地は、活発な子どもたちが集まりやすいことから陽の気が流れやすいとされています。また、周りに樹木が植えられていることが多く、視覚に良い刺激を与えてくれるでしょう。 ![]() ![]() |
535981:
匿名さん
[2025-02-19 16:17:07]
>>535977
近くに水辺がある土地は、風水的に良いとされています。特に家の東か西を河が流れるのは吉相だといわれています。東の河は家の繁栄をもたらします。窓から河が見える場合には、水の流れが家に向かっていると発展の気を受けるといわれます。視界が開けて景観も良く、心地良い風が流れてくるので、五感を喜ばせてくれることでしょう。 ![]() ![]() |
535982:
匿名さん
[2025-02-19 16:17:47]
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。
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535983:
匿名さん
[2025-02-19 16:20:08]
>>535977 匿名さん
楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。 「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」 ![]() ![]() |
535985:
匿名さん
[2025-02-19 17:41:45]
現実的にリニアって 開業いつでしょうか? 2035年? あ 名古屋までです 岸田元首相の非現実的な話でなくて 実際の工事も踏まえて・・・ いろんな人の意見や情報があって 全く分かりません・・・ 静岡県の知事が変わっても・・・進んでいないような気が します |
535986:
ご近所さん
[2025-02-19 17:51:00]
途中駅の完成でさえ
2031年12月 |
535987:
買い替え検討中さん
[2025-02-19 18:01:35]
>>535903 匿名さん
富裕層? 確かに港区は富裕層が多いとは思います データ的にも ただし、富裕層が集中しているエリアは???? 港区の中で??? 港区にはこのリスト以外に中学校ありましたかね? ![]() ![]() |
535988:
匿名さん
[2025-02-19 18:02:41]
>>535987 買い替え検討中さん
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。 |
535989:
通りがかりさん
[2025-02-19 18:31:30]
>>535955 匿名さん
すごいな高輪エリア。開発ラッシュじゃん。一方の港南は再開発はほぼなく、天王洲アイル最寄りの港南は寂れていくばっかりですね! |
535990:
マンション検討中さん
[2025-02-19 18:32:22]
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535992:
匿名さん
[2025-02-19 18:45:56]
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。
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535993:
匿名さん
[2025-02-19 19:07:43]
このエリアの「単純なタワマン 開発」って、リビオタワー品川しかないんですね。他はどれも法定再開発とか大規模複合開発で、時間がかかります。品川~高輪ゲートウェイで動いてる開発は以下のとおり。
・高輪ゲートウェイシティ ・泉岳寺駅地区再開発 ・品川駅北周辺地区再開発 ・泉岳寺周辺地区再開発 ・高輪三丁目品川駅前地区再開発 ・品川駅西口A地区(グース跡地) ・品川駅西口B地区(プリンスホテル) ・品川駅西口D地区(議員宿舎跡地) ・品川駅街区 ・品川浦周辺北・西・東地区再開発 これにリニア中央新幹線、東京メトロ南北線、品川駅構内拡張、泉岳寺駅拡張、都道環状4号線港南延伸、北品川駅高架化京急地平化といった基盤整備がされます。改めて品川、強烈過ぎますね。 ![]() ![]() |
535994:
匿名さん
[2025-02-19 19:07:54]
LIFULL HOMES 買って住みたい街2025
品川の急上昇が凄まじい! 問合せ数1位! 問合せ数前年比409%! 総合261位→12位! 駅周辺大改造や高輪ゲートウェイ効果だと思いますが これを見て思うのは、いかに構想段階で今後の動きを見極められるかが重要かということです。 ![]() ![]() |
535995:
匿名さん
[2025-02-19 19:08:03]
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。
. TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」 ![]() ![]() |
535996:
匿名さん
[2025-02-19 19:08:23]
すでに本社を品川に移したSONYや大林組に 加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集 まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。
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535997:
匿名さん
[2025-02-19 19:08:34]
再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、
1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality 2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology" 3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment" 例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性 の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。 ![]() ![]() |
535998:
匿名さん
[2025-02-19 19:09:44]
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535999:
匿名さん
[2025-02-19 19:10:30]
これも港南側ですね!江東くんは港南側に憧れているんですかあ?
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536000:
匿名さん
[2025-02-19 19:11:03]
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536001:
匿名さん
[2025-02-19 19:11:42]
>>535988 匿名さん
都営住宅の有無と民度は全く関係ありません。民度が低いとは地域の問題ではなく個人の問題、都営住宅にお住まいの方を差別したり、蔑視するような発言を平気でするあなたのような人のことを民度が低いというのです。ちなみに港南の都営住宅は周辺環境が良いので非常に人気が高いです。抽選に当たって品川駅徒歩圏の都営住宅に住める方はラッキーですね。 ![]() ![]() |
536002:
匿名さん
[2025-02-19 19:12:09]
品川周辺の駅東側は運河の存在のおかげで街全体に開放感があるうえに、東京港側の眺望を遮る目障りなお見合い建築物が建つ心配がなく。さらに品川埠頭の港湾施設地域と住居地域が京浜運河できちんと分かれていて、住居地域には倉庫などがほとんどないのはポジティブポイントでもあります。
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536003:
匿名さん
[2025-02-19 19:12:19]
環状4号線の白金台から国道1号、国道15号を経てJR線や京急線をまたぎ、海岸通り港南四丁目までを結ぶ延伸事業が進んでいます。
品川駅北側でJR線をまたぐ橋梁から旧海岸通りへと降りてくる道の一部、具体的には品川シーズンテラス前丁字路から新港南橋交差点までの区間が一方通行化されました。4車線のうち2車線を東側一方通行、もう2車線を通行止めとし、施工ヤードを確保するためです。この区間は最終的に3m拡幅され、高架道路が接続します。 ![]() ![]() |
536004:
匿名さん
[2025-02-19 19:12:29]
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2024年度の結果を発表しました。首都圏のランキングは、「恵比寿」が302ポイントを獲得し、2年ぶりにトップとなりました。2位は昨年トップであった「目黒」、3位は昨年4位からランクアップした「自由が丘」、4位は昨年5位からさらにランクを上げた「品川」となっています。
また、今回は、「吉祥寺」が6位→5位、「中目黒」が8位→7位、「代々木上原」が10位→9位、「麻布十番」が13位→10位と順位を上げています。その他では、「渋谷」「田町」「高輪ゲートウェイ」「勝どき」が昨年圏外から今年は29位以内にランクインを果たしました。高輪ゲートウェイ駅の登場で品川に入っていた票が割れるという予想がありましたが、ふたを開けてみると、品川が過去最高位の4位で高輪ゲートウェイも19位にランクインしています。 ![]() ![]() |
536005:
匿名さん
[2025-02-19 19:12:37]
品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区アドレスでメガターミナル品川駅徒歩で湾岸で一番便利で快適で環境が良くて徒歩圏の再開発目白押しで将来性抜群だからですよ。品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシティと一体で再開発しないと意味がないので、いまそのように街づくりが進んでいます。
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536006:
匿名さん
[2025-02-19 19:12:45]
品川の再開発に際してはJR東日本は「広域品川圏」のまちづくりとして、羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備による交通基盤の進化を見据え、国際交流拠点の実現を目指す「品川開発プロジェクト」を中心に、浜松町駅から大井町駅間の東京南エリアの各駅において、事業パートナーや地域の皆さまと連携しながら、駅を中心としたまちづくりを推進しています。
JR 東日本は、国際都市東京の玄関口である東京南エリアを「広域品川圏」と位置づけ、各まちの交流(つなぐ)から新たな価値の共創(つくる)を促進し、東京・全国・世界に向けてひろげることで、東京のさらなる魅力と国際競争力の向上を目指しています。 ![]() ![]() |
536007:
匿名さん
[2025-02-19 19:12:52]
子供に「国際的な教育環境」を望むハイクラス層は多い。 品川駅前の「キンダーキッズ」は、そんなニーズに応えるバイリンガル保育園。教育熱心な住民から支持が高い。「英語4技能(読む・書く・聞く・話す力)の習得に力を入れており、卒園後は海外赴任先のインターナショナル スクールでも授業についていける、と評価されている。
加えて、日本人としてのアイデンティティや躾も大事にしており、私立・国立小学校に進学するお子さんも少なくない。もともと港区は大使館の多い街だが、 グローバルゲートウェイ化でますます 国際色豊かに。教育環境という点でも、子どもの可能性が大きく広がる。 ![]() ![]() |
536008:
匿名さん
[2025-02-19 19:13:01]
3つのファクターから見る「港区港南」の将来性
多種多様な開発が相次ぐ東京都心。 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきた。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に、駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。ソニーや日本マイクロソフトなど、世界的なテック系企業の本社も所在している。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップだ。 同エリアでさらなる成長を期待でき るファクターは、主に3点。 1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主な プロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中しているかが分かる。 2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。空港アクセスな 既存の利便性も相まって「グローバ ルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できる。 3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値だ。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけ。 ![]() ![]() |
536009:
匿名さん
[2025-02-19 19:14:12]
株式会社ルミネは、未来型都市開発プロジェクト「TAKANAWA GATEWAY CITY」において、ルミネ史上最大規模の延床面積約60,000㎡となる新たな施設「ニュウマン高輪」の開業を正式に決定しました。
・2025年3月まちびらき一部先行開業 ・2025年秋THE LINKPILLAR 1(ザ リンクピラー ワン)開業 ・2026年春THE LINKPILLAR 2(ザ リンクピラー ツー)開業 当社は、ライフバリュープレゼンターとして「100年先の豊かな未来」を創ることを使命とし、2024年4月からの中期経営計画において、「グローバル&サステナブル」をテーマに、地球や社会が抱える課題に対して、ルミネらしいアプローチで解決を図り、日本を元気にするというビジョンを掲げています。その新たな挑戦の一つが「ニュウマン高輪」です。これまでターミナル立地において駅を中心に商業施設を展開してきたルミネが、大型まちづくりへ本格的に参画するこのプロジェクトは、ブランドの進化を象徴するものです。 ![]() ![]() |
536010:
匿名さん
[2025-02-19 19:16:07]
こちらは国勢調査データです。
https://www.toukei.metro.tokyo.lg.jp>kokusei これで見ると港区内で町丁別に見た場合の子育て世帯の割合が多い上位10町丁は下記になります。港南は全世帯の4割弱が子育て世帯であり、これは港区内でもトップクラスの率になります。 1位は芝浦四丁目、2位が港南四丁目、3位が港南三丁目であり、この3エリアで約6000世帯の子育て世帯があり、高齢者ばかりというのは大ウソで、子育て世帯が集中しているエリアということになります。 ![]() ![]() |
536011:
匿名さん
[2025-02-19 19:18:33]
>>535992 匿名さん
京浜運河や高浜運河の水質は品川シーズンテラスの下に汚水貯留池が出来て以降は大きく改善しています。京浜運河では水中を覗くと、透き通った水の中を大きな魚が泳いでいるのが確認できるくらい水質が良くなっています。 Youtube動画を見ても水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。港南や天王洲アイルはとっても水質が良いですね。 https://www.youtube.com/watch?v=wGvatEq3n_Q https://www.youtube.com/watch?v=Bf5e6ZnKWcQ 港区の最新の調査結果によると、京浜運河の港南大橋付近の水質は溶存酸素量(DO)が2mg/リットル以上、化学的酸素要求量(COD)が8mg/リットル以下でDO、CODともに環境基準をクリアしているし、近隣の5つの調査地点のなかで最も数値が良いので環境への影響は無さそうですね。 https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho... ![]() ![]() |
536012:
匿名さん
[2025-02-19 19:23:06]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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536013:
匿名さん
[2025-02-19 20:28:34]
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536014:
匿名さん
[2025-02-19 20:32:06]
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536015:
匿名さん
[2025-02-19 20:32:49]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
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536016:
匿名さん
[2025-02-19 20:33:44]
これまで品川の発展は港南側ばかりでした。東海道新幹線品川駅が港南口に出来て、港南側駅前に巨大な再開発ビルが林立して、大企業が移転してきたのはすべて港南側。
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536017:
匿名さん
[2025-02-19 20:34:49]
今から既存のソニーなどに加えて高輪側も発展すればますます地域の価値が高まっていくでしょう。
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536018:
匿名さん
[2025-02-19 20:36:08]
港南に住むのは最高ですね。綺麗で便利なイメージしかない。
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536019:
匿名さん
[2025-02-19 20:36:30]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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536020:
匿名さん
[2025-02-19 20:38:08]
品川の再開発はまだまだこれからが本番!
・高輪ゲートウェイシティ ・岳寺駅地区再開発 ・品川駅北周辺地区再開発 ・泉岳寺周辺地区再開発 ・高輪三丁目品川駅前地区再開発 ・品川駅西口A地区(グース跡地) ・品川駅西口B地区(プリンスホテル) ・品川駅西口D地区(議員宿舎跡地) ・品川駅街区 ・品川浦周辺北・西・東地区再開発 これにリニア中央新幹線、東京メトロ南北線、品川駅構内拡張、泉岳寺駅拡張、都道環状4号線港南延伸、北品川駅高架化京急地平化といった基盤整備がされます。改めて品川、強烈過ぎますね。 ![]() ![]() |
536021:
匿名さん
[2025-02-19 20:39:08]
日当たりの良い土地は、土壌が豊かで、良い気が流れている証拠です。風水的に見れば最上級に良い土地と言えます。また公園が近くにある土地は、活発な子どもたちが集まりやすいことから陽の気が流れやすいとされています。また、周りに樹木が植えられていることが多く、視覚に良い刺激を与えてくれるでしょう。
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536022:
匿名さん
[2025-02-19 20:39:27]
近くに水辺がある土地は、風水的に良いとされています。特に家の東か西を河が流れるのは吉相だといわれています。東の河は家の繁栄をもたらします。窓から河が見える場合には、水の流れが家に向かっていると発展の気を受けるといわれます。視界が開けて景観も良く、心地良い風が流れてくるので、五感を喜ばせてくれることでしょう。
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536023:
匿名さん
[2025-02-19 20:39:56]
緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。
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536024:
匿名さん
[2025-02-19 20:40:16]
楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」 ![]() ![]() |
536025:
マンション検討中さん
[2025-02-19 20:43:50]
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536026:
評判気になるさん
[2025-02-19 20:45:12]
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536030:
匿名さん
[2025-02-19 21:12:12]
おー!ワールドシティタワーズですね!立地、ロケーションが素晴らしい!山手線ターミナル徒歩圏内でありながら大きい公園と敷地が直結!しかも湾岸最前列なので眺望も絶景、共用設備も備えた港区で最も買われている超人気有名マンション!
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536031:
匿名さん
[2025-02-19 21:12:21]
真上からの角度ではなく少し斜めに角度を買えると、公園直結の立地や眺望が良い理由、東面と南面が運河に面して開放感抜群なこと、周囲に緑が多いことなど周囲のいろんな状況が良く分かります。
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536032:
匿名さん
[2025-02-19 21:12:27]
日当たりの良い土地は、土壌が豊かで、良い気が流れている証拠です。風水的に見れば最上級に良い土地と言えます。また公園が近くにある土地は、活発な子どもたちが集まりやすいことから陽の気が流れやすいとされています。また、周りに樹木が植えられていることが多く、視覚に良い刺激を与えてくれるでしょう。
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536033:
匿名さん
[2025-02-19 21:12:36]
近くに水辺がある土地は、風水的に良いとされています。特に家の東か西を河が流れるのは吉相だといわれています。東の河は家の繁栄をもたらします。窓から河が見える場合には、水の流れが家に向かっていると発展の気を受けるといわれます。視界が開けて景観も良く、心地良い風が流れてくるので、五感を喜ばせてくれることでしょう。
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536034:
匿名さん
[2025-02-19 21:13:26]
品川周辺の駅東側は運河の存在のおかげで街全体に開放感があるうえに、東京港側の眺望を遮る目障りなお見合い建築物が建つ心配がなく。さらに品川埠頭の港湾施設地域と住居地域が京浜運河できちんと分かれていて、住居地域には倉庫などがほとんどないのはポジティブポイントでもあります。
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536035:
匿名さん
[2025-02-19 21:14:11]
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536036:
匿名さん
[2025-02-19 21:15:15]
住居地域と準工業地域を分断するのは幅100mの京浜運河です。運河という広い水路で隔てられているので、まったく違う地域と言って良く、港南の住居地域に住んでいる人が品川埠頭に行く必要は全くないので、生活環境への悪影響は全くございません。
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536037:
匿名さん
[2025-02-19 21:15:35]
楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。
「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」 ![]() ![]() |
536038:
匿名さん
[2025-02-19 21:16:10]
このエリアの「単純なタワマン 開発」って、リビオタワー品川しかないんですね。他はどれも法定再開発とか大規模複合開発で、時間がかかります。品川~高輪ゲートウェイで動いてる開発は以下のとおり。
・高輪ゲートウェイシティ ・泉岳寺駅地区再開発 ・品川駅北周辺地区再開発 ・泉岳寺周辺地区再開発 ・高輪三丁目品川駅前地区再開発 ・品川駅西口A地区(グース跡地) ・品川駅西口B地区(プリンスホテル) ・品川駅西口D地区(議員宿舎跡地) ・品川駅街区 ・品川浦周辺北・西・東地区再開発 これにリニア中央新幹線、東京メトロ南北線、品川駅構内拡張、泉岳寺駅拡張、都道環状4号線港南延伸、北品川駅高架化京急地平化といった基盤整備がされます。改めて品川、強烈過ぎますね。 ![]() ![]() |
536039:
匿名さん
[2025-02-19 21:16:17]
LIFULL HOMES 買って住みたい街2025
品川の急上昇が凄まじい! 問合せ数1位! 問合せ数前年比409%! 総合261位→12位! 駅周辺大改造や高輪ゲートウェイ効果だと思いますが これを見て思うのは、いかに構想段階で今後の動きを見極められるかが重要かということです。 ![]() ![]() |
536040:
匿名さん
[2025-02-19 21:16:25]
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。
. TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」 ![]() ![]() |
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ですね
この地図見ても高輪側ばかりですね
港南側は10年後辺り開業予定のリニアと歩道橋と幹線道路かな?