前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
534951:
匿名さん
[2025-02-14 18:07:44]
|
534952:
匿名さん
[2025-02-14 18:08:11]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 ![]() ![]() |
534953:
匿名さん
[2025-02-14 18:09:03]
こちらは子育て世帯数の絶対数が多い上位10町丁です。
1位は芝浦四丁目、2位が港南四丁目、3位が港南三丁目であり、この3エリアで 約6000世帯の子育て世帯があり、子育て世帯が逃げ出しているどころか 真逆で子育て世帯が集中しているエリアということになります。 ![]() ![]() |
534954:
匿名さん
[2025-02-14 18:10:20]
品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
![]() ![]() |
534955:
匿名さん
[2025-02-14 18:10:47]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 ![]() ![]() |
534956:
匿名さん
[2025-02-14 18:11:22]
株式会社ルミネは、未来型都市開発プロジェクト「TAKANAWA GATEWAY CITY」において、ルミネ史上最大規模の延床面積約60,000㎡となる新たな施設「ニュウマン高輪」の開業を正式に決定しました。
・2025年3月まちびらき一部先行開業 ・2025年秋THE LINKPILLAR 1(ザ リンクピラー ワン)開業 ・2026年春THE LINKPILLAR 2(ザ リンクピラー ツー)開業 当社は、ライフバリュープレゼンターとして「100年先の豊かな未来」を創ることを使命とし、2024年4月からの中期経営計画において、「グローバル&サステナブル」をテーマに、地球や社会が抱える課題に対して、ルミネらしいアプローチで解決を図り、日本を元気にするというビジョンを掲げています。その新たな挑戦の一つが「ニュウマン高輪」です。これまでターミナル立地において駅を中心に商業施設を展開してきたルミネが、大型まちづくりへ本格的に参画するこのプロジェクトは、ブランドの進化を象徴するものです。 ![]() ![]() |
534957:
匿名さん
[2025-02-14 18:12:00]
JR東、高輪GWで空飛ぶクルマ模型展示3/27
2025年2月5日 (水) 東日本旅客鉄道(JR東日本、東京都渋谷区)は4日、高輪ゲートウェイ駅直結の「TAKANAWA GATEWAY CITY」で、空飛ぶクルマの3分の1モックアップ展示と、サービス提供の姿を披露すると発表した。将来は空飛ぶクルマによる街発着のプレミアム国内観光が可能となる予定。導入検討中の空飛ぶクルマは2028年商用開始を目指している。同施設は3月27日12時にオープンする。 ![]() ![]() |
534958:
匿名さん
[2025-02-14 18:35:13]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
534959:
マンション検討中さん
[2025-02-14 18:41:09]
|
534960:
匿名さん
[2025-02-14 19:29:26]
|
|
534961:
匿名さん
[2025-02-14 19:30:04]
|
534962:
匿名さん
[2025-02-14 19:30:56]
|
534963:
匿名さん
[2025-02-14 19:32:03]
|
534964:
匿名さん
[2025-02-14 19:32:46]
|
534965:
匿名さん
[2025-02-14 19:33:33]
|
534966:
匿名さん
[2025-02-14 19:34:24]
>>534959 マンション検討中さん
芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。 ![]() ![]() |
534967:
匿名さん
[2025-02-14 19:35:05]
>>534959 マンション検討中さん
また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。 ![]() ![]() |
534968:
匿名さん
[2025-02-14 19:35:31]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
|
534969:
匿名さん
[2025-02-14 19:36:46]
|
534970:
匿名さん
[2025-02-14 19:37:05]
|
534971:
匿名さん
[2025-02-14 19:37:24]
|
534972:
匿名さん
[2025-02-14 19:38:14]
>>534928 匿名さん
そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。下水と家畜の悪臭などは微塵もありませんでした。 ![]() ![]() |
534973:
匿名さん
[2025-02-14 19:38:37]
>>534971 匿名さん
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。 |
534974:
匿名さん
[2025-02-14 19:38:39]
>>534928 匿名さん
公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。 ![]() ![]() |
534975:
匿名さん
[2025-02-14 19:39:13]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 ![]() ![]() |
534976:
匿名さん
[2025-02-14 19:39:31]
こちらは子育て世帯数の絶対数が多い上位10町丁です。
1位は芝浦四丁目、2位が港南四丁目、3位が港南三丁目であり、この3エリアで 約6000世帯の子育て世帯があり、子育て世帯が逃げ出しているどころか 真逆で子育て世帯が集中しているエリアということになります。 ![]() ![]() |
534977:
匿名さん
[2025-02-14 19:39:38]
>>534974 匿名さん
臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆は無いですよ。 |
534978:
匿名さん
[2025-02-14 19:39:53]
品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
![]() ![]() |
534979:
匿名さん
[2025-02-14 19:40:13]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 ![]() ![]() |
534980:
匿名さん
[2025-02-14 19:40:40]
株式会社ルミネは、未来型都市開発プロジェクト「TAKANAWA GATEWAY CITY」において、ルミネ史上最大規模の延床面積約60,000㎡となる新たな施設「ニュウマン高輪」の開業を正式に決定しました。
・2025年3月まちびらき一部先行開業 ・2025年秋THE LINKPILLAR 1(ザ リンクピラー ワン)開業 ・2026年春THE LINKPILLAR 2(ザ リンクピラー ツー)開業 当社は、ライフバリュープレゼンターとして「100年先の豊かな未来」を創ることを使命とし、2024年4月からの中期経営計画において、「グローバル&サステナブル」をテーマに、地球や社会が抱える課題に対して、ルミネらしいアプローチで解決を図り、日本を元気にするというビジョンを掲げています。その新たな挑戦の一つが「ニュウマン高輪」です。これまでターミナル立地において駅を中心に商業施設を展開してきたルミネが、大型まちづくりへ本格的に参画するこのプロジェクトは、ブランドの進化を象徴するものです。 ![]() ![]() |
534981:
匿名さん
[2025-02-14 19:41:39]
|
534982:
匿名さん
[2025-02-14 19:42:39]
|
534983:
通りがかりさん
[2025-02-14 19:43:17]
>>534946 匿名さん
> 素晴らしいですね!緑被率ナンバーワン! いいえ。港区の平均ですら届いていないワーストクラスだとあなたのお住まいの港区がそう言っていますよ笑 https://www.city.minato.tokyo.jp/ryokukasuishin/kankyo-machi/kankyo/ch... ![]() ![]() |
534984:
匿名さん
[2025-02-14 19:43:50]
素晴らしいですね!緑被率ナンバーワン!
![]() ![]() |
534985:
匿名さん
[2025-02-14 19:44:28]
素晴らしいですね!緑被率上位!
![]() ![]() |
534986:
匿名さん
[2025-02-14 19:45:34]
港南四丁目の緑被率の高さは現地を実際に見れば資料を観なくてもわかります
![]() ![]() |
534987:
匿名さん
[2025-02-14 19:45:57]
港南四丁目の緑被率の高さは現地を実際に見れば資料を観なくてもわかります
![]() ![]() |
534988:
匿名さん
[2025-02-14 19:46:39]
港南四丁目の緑被率の高さは現地を実際に見れば資料を観なくてもわかります
![]() ![]() |
534989:
匿名さん
[2025-02-14 19:48:09]
|
534990:
口コミ知りたいさん
[2025-02-14 19:48:16]
|
534991:
口コミ知りたいさん
[2025-02-14 19:50:05]
>>534989 匿名さん
いえいえ。港南も低いですよ。 緑がほぼない港南2丁目と5丁目、低い3丁目を抱えている港南は緑が少ないのは感覚だけではなく、データでも明らかです。 港南地域で言えば確かに港南1丁目と4丁目の緑被率はそれぞれ24%と32%と高めです。 しかしながら 港南2丁目と5丁目の緑被率はそれぞれ10%以下であり、3丁目は低い15%程度です。 港南地域(1丁目から5丁目)の平均で17%であり、港区の集計でも芝浦港南地域が港区で最も緑被率が低いと認定されているんですから、港南地域は緑が少ないのは明らかなのです。 |
534992:
匿名さん
[2025-02-14 19:50:29]
港南の緑被率の高さを嘘で誤魔化そうとして、海岸とか港南五丁目とか芝浦とか関係ないエリアまで入れて平均出しても意味無いですね。
![]() ![]() |
534993:
名無しさん
[2025-02-14 19:50:35]
|
534994:
匿名さん
[2025-02-14 19:51:27]
そうかな?現地行ったら周りは緑が溢れていましたよ。
![]() ![]() |
534995:
評判気になるさん
[2025-02-14 19:51:47]
>>534992 匿名さん
> 港南の緑被率の高さを嘘で誤魔化そうとして、海岸とか港南五丁目とか芝浦とか関係ないエリアまで入れて平均出しても意味無いですね。 え?? そうやって集計したのはあなたのお住まいの港区ですよ???笑 |
534996:
匿名さん
[2025-02-14 19:51:54]
そうかな?現地行ったら周りは緑が溢れていましたよ。
![]() ![]() |
534997:
匿名さん
[2025-02-14 19:52:24]
そうかな?現地行ったら周りは緑が溢れていましたよ。
![]() ![]() |
534998:
マンション掲示板さん
[2025-02-14 19:53:03]
>>534992 匿名さん
>港南の緑被率の高さを嘘で誤魔化そうとして、海岸とか港南五丁目とか芝浦とか関係ないエリアまで入れて平均出しても意味無いですね。 では港区の集計は無意味というのなら、区役所に言えばいいんじゃないですか? ![]() ![]() |
534999:
匿名さん
[2025-02-14 19:53:10]
|
535000:
匿名さん
[2025-02-14 19:54:13]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
泉岳寺周辺地区市街地再開発事業
https://sengakujiarea.tokyo/