前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
534701:
マンション掲示板さん
[2025-02-11 21:04:07]
|
534704:
匿名さん
[2025-02-11 23:26:14]
息が詰まるような臭いが続くなら
バキュームカーを避ければいい あの人も上手にちゃんと避けてるし 港南臭に慣れちゃえばいい 気にしないように「したり」 雨のたびに「垂れ流す」毎日 ちょっと、待って、 臭うしかないはずなのに 涙が出ちゃう急に 処理しきれない糞がいる そのアドレスを ただ恥じちゃう自分が居る いつかはね 放流は諦めてしまうのでしょうか 臭い運河ばっかじゃないってこと 港南に教えたい教えたい教えたい ぐだぐだ治安もすごい悪いけど ちょっぴり臭いくらいな放流量が 愛じゃない? やっぱり臭気なとこに住むくらいは いいじゃない? |
534705:
マンション検討中さん
[2025-02-12 10:29:18]
港南は下水処理場があるから道路下には巨太な下水管が何本も走っています。八潮の事故のニュースを見ていると本当に心配になります。
![]() ![]() |
534706:
匿名さん
[2025-02-12 12:30:25]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
|
534707:
匿名さん
[2025-02-12 16:10:21]
|
534708:
匿名さん
[2025-02-12 16:11:56]
|
534709:
匿名さん
[2025-02-12 16:14:16]
|
534710:
匿名さん
[2025-02-12 16:15:35]
|
534711:
匿名さん
[2025-02-12 16:16:29]
|
534712:
匿名さん
[2025-02-12 18:44:42]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
|
534713:
マンション検討中さん
[2025-02-12 18:55:43]
|
534714:
口コミ知りたいさん
[2025-02-12 22:30:33]
港南の地価は低いね。高輪再開発で差が開きそうだ。
|
534715:
匿名さん
[2025-02-12 23:02:52]
|
534716:
匿名さん
[2025-02-12 23:03:46]
住まいサーフィンの作成による資産インフレ駅ランキング。資産インフレ率上位は次の通り。山手線からは6駅がランクイン。値上がりが激しいのはやはり都心×再開発が行われている地域になっています。
![]() ![]() |
534717:
匿名さん
[2025-02-12 23:04:17]
品川~高輪ゲートウェイ~泉岳寺~田町エリアの開発マップ。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業、泉岳寺周辺南地区市街地再開発事業も載っております。
泉岳寺周辺地区市街地再開発事業 https://sengakujiarea.tokyo/ ![]() ![]() |
534718:
匿名さん
[2025-02-12 23:04:46]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 ![]() ![]() |
534719:
匿名さん
[2025-02-12 23:05:07]
JR東、高輪GWで空飛ぶクルマ模型展示3/27
2025年2月5日 (水) 東日本旅客鉄道(JR東日本、東京都渋谷区)は4日、高輪ゲートウェイ駅直結の「TAKANAWA GATEWAY CITY」で、空飛ぶクルマの3分の1モックアップ展示と、サービス提供の姿を披露すると発表した。将来は空飛ぶクルマによる街発着のプレミアム国内観光が可能となる予定。導入検討中の空飛ぶクルマは2028年商用開始を目指している。同施設は3月27日12時にオープンする。 ![]() ![]() |
534720:
匿名さん
[2025-02-12 23:05:34]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
![]() ![]() |
534721:
匿名さん
[2025-02-12 23:06:05]
品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
![]() ![]() |
534722:
匿名さん
[2025-02-12 23:06:39]
株式会社ルミネは、未来型都市開発プロジェクト「TAKANAWA GATEWAY CITY」において、ルミネ史上最大規模の延床面積約60,000㎡となる新たな施設「ニュウマン高輪」の開業を正式に決定しました。
・2025年3月まちびらき一部先行開業 ・2025年秋THE LINKPILLAR 1(ザ リンクピラー ワン)開業 ・2026年春THE LINKPILLAR 2(ザ リンクピラー ツー)開業 当社は、ライフバリュープレゼンターとして「100年先の豊かな未来」を創ることを使命とし、2024年4月からの中期経営計画において、「グローバル&サステナブル」をテーマに、地球や社会が抱える課題に対して、ルミネらしいアプローチで解決を図り、日本を元気にするというビジョンを掲げています。その新たな挑戦の一つが「ニュウマン高輪」です。これまでターミナル立地において駅を中心に商業施設を展開してきたルミネが、大型まちづくりへ本格的に参画するこのプロジェクトは、ブランドの進化を象徴するものです。 ![]() ![]() |
534723:
匿名さん
[2025-02-12 23:07:14]
3月27日に超高層ビル2棟が開業するJR高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)西側の再開発地区についてJR東日本は4日、オープン後の街の概要を明らかにした。年内には約2万人が勤めるオフィス街となり、夜はビル外壁や屋外通路を照明で彩る。飲食や物販など約170店が今年秋までに順次営業を始める。
![]() ![]() |
534724:
匿名さん
[2025-02-12 23:07:54]
地価上昇トップの地点(港南)は、2020年に開業した新駅「高輪ゲートウェイ駅」の東側に当たります。2025年の全面開業時には、駅の東側に歩行者連絡通路が整備される予定であり、整備後は、現在よりも格段に利便性が向上することになります。高輪ゲートウェイ駅前では、総延床面積80万㎡超に上る大規模複合開発「TAKANAWA GATEWAY CITY」の建設が進んでおり、大規模オフィスの他、賃貸860戸超の超高層タワーマンションも整備される予定です。また、調査地点の斜向かいの街区では、日鉄興和不動産らによる大規模分譲マンション「リビオタワー品川」(総戸数815戸)の建設が2026年5月竣工予定で進み、さらにその西側街区では、大和ハウス工業による458戸の大規模賃貸マンションの建設が2025年1月竣工予定で進んでいます。
![]() ![]() |
534725:
匿名さん
[2025-02-12 23:09:06]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 ![]() ![]() |
534726:
匿名さん
[2025-02-12 23:09:30]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
![]() ![]() |
534727:
匿名さん
[2025-02-12 23:10:30]
>>534472 匿名さん
こちらは国勢調査データです。 https://www.toukei.metro.tokyo.lg.jp>kokusei これで見ると港区内で町丁別に見た場合の子育て世帯の割合が多い上位10町丁 は下記になります。港南は全世帯の4割弱が子育て世帯であり、これは港区内でも トップクラスの率になります。 港南が子育て世帯に人気な理由、学区の良さや飛行機の影響がない、公園が多い、緑が多い、保育園の待機が無い、保育園幼稚園は豊富、小中学校までの通学距離が短い、などいっぱいあるからね。よほど高いか職場が遠くないとかじゃなきゃ選ぶんじゃないの? ![]() ![]() |
534728:
匿名さん
[2025-02-12 23:11:22]
品川駅街区地区コンセプトとして、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 ![]() ![]() |
534729:
匿名さん
[2025-02-12 23:12:17]
NTTドコモビルの脇に抜ける環状四号線の延伸部の橋梁の工事、かなり進んで来てますね。これ完成すると高輪台から港南まで信号なしで一気に来れるようになります。鉄道、道路関連では、これに第二東西連絡道路、リニア中央新幹線、東京メトロ南北線、品川駅構内拡張、泉岳寺駅拡張、北品川駅高架化京急地平化といった基盤整備がされます。改めて品川、強烈過ぎますね。
![]() ![]() |
534730:
匿名さん
[2025-02-12 23:18:08]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
534731:
匿名さん
[2025-02-12 23:25:35]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
534732:
匿名さん
[2025-02-12 23:27:30]
|
534733:
匿名さん
[2025-02-12 23:28:05]
|
534734:
匿名さん
[2025-02-12 23:28:59]
|
534735:
匿名さん
[2025-02-12 23:31:23]
|
534736:
匿名さん
[2025-02-12 23:44:13]
有明の写真見せて
![]() ![]() |
534737:
名無しさん
[2025-02-12 23:50:15]
|
534738:
匿名さん
[2025-02-12 23:50:22]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
|
534739:
通りがかりさん
[2025-02-12 23:52:23]
左がインチキ港南民が作った容積率を無視した地価右が専門家が作った容積率を考慮した地価
いかに港南民が発する情報が捏造かが分かるでしょう。 ![]() ![]() |
534740:
匿名さん
[2025-02-12 23:58:36]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
|
534741:
匿名さん
[2025-02-13 00:04:40]
|
534742:
匿名さん
[2025-02-13 00:05:37]
>>534740 匿名さん
都営住宅の有無と民度は全く関係ありません。民度が低いとは地域の問題ではなく個人の問題、都営住宅にお住まいの方を差別したり、蔑視するような発言を平気でするあなたのような人のことを民度が低いというのです。ちなみに港南の都営住宅は周辺環境が良いので非常に人気が高いです。抽選に当たって品川駅徒歩圏の都営住宅に住める方はラッキーですね。 ![]() ![]() |
534743:
匿名さん
[2025-02-13 00:06:41]
>>534740 匿名さん
国勢調査データです。 https://www.toukei.metro.tokyo.lg.jp>kokusei これで見ると港区内で町丁別に見た場合の子育て世帯の割合が多い上位10町丁 は下記になります。港南は全世帯の4割弱が子育て世帯であり、これは港区内でも トップクラスの率になります。 ![]() ![]() |
534744:
匿名さん
[2025-02-13 00:07:12]
>>534740 匿名さん
またこちらは同じデータで子育て世帯数の絶対数が多い上位10町丁です。 1位は芝浦四丁目、2位が港南四丁目、3位が港南三丁目であり、この3エリアで 約6000世帯の子育て世帯があり、子育て世帯が逃げ出しているどころか 真逆で子育て世帯が集中しているエリアということになります。 ![]() ![]() |
534745:
匿名さん
[2025-02-13 00:08:05]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 ![]() ![]() |
534746:
匿名さん
[2025-02-13 00:08:27]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
![]() ![]() |
534747:
匿名さん
[2025-02-13 00:08:58]
品川駅街区地区コンセプトとして、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 ![]() ![]() |
534748:
匿名さん
[2025-02-13 00:09:34]
JR東、高輪GWで空飛ぶクルマ模型展示3/27
2025年2月5日 (水) 東日本旅客鉄道(JR東日本、東京都渋谷区)は4日、高輪ゲートウェイ駅直結の「TAKANAWA GATEWAY CITY」で、空飛ぶクルマの3分の1モックアップ展示と、サービス提供の姿を披露すると発表した。将来は空飛ぶクルマによる街発着のプレミアム国内観光が可能となる予定。導入検討中の空飛ぶクルマは2028年商用開始を目指している。同施設は3月27日12時にオープンする。 ![]() ![]() |
534749:
匿名さん
[2025-02-13 00:10:08]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
羽田線越えたら公園直結!素晴らしい!!