東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-08 16:23:30
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

534463: eマンションさん 
[2025-02-07 21:39:30]
>>534461 匿名さん
なんも書いてないよ

534464: 匿名さん 
[2025-02-07 21:58:14]
慌てて消したかんじ?
534465: 匿名さん 
[2025-02-07 22:00:29]
顔であそぶの楽しかった。
534466: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-07 22:34:06]
>>534464 匿名さん
いや多分最初からじゃないのかな
フォローしてるタグはこちら
いや多分最初からじゃないのかなフォローし...
534467: 匿名さん 
[2025-02-07 23:25:02]
臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆は無いですよ。
534468: 匿名さん 
[2025-02-07 23:54:45]
NTTドコモビルの脇に抜ける環状四号線の延伸部の橋梁の工事、かなり進んで来てますね。
NTTドコモビルの脇に抜ける環状四号線の...
534469: 匿名さん 
[2025-02-07 23:57:31]
これ完成すると高輪台から港南まで信号なしで一気に来れるようになります。鉄道、道路関連では、これに第二東西連絡道路、リニア中央新幹線、東京メトロ南北線、品川駅構内拡張、泉岳寺駅拡張、北品川駅高架化京急地平化といった基盤整備がされます。改めて品川、強烈過ぎますね。
これ完成すると高輪台から港南まで信号なし...
534470: 匿名さん 
[2025-02-07 23:59:43]
品川駅周辺だけでも都市整備と再開発のオンパレード!これから一気に品川は変わっていきます!
品川駅周辺だけでも都市整備と再開発のオン...
534471: 匿名さん 
[2025-02-08 00:02:16]
NTTドコモビルの脇に抜ける環状四号線の延伸部の橋梁の工事、かなり進んで来てますね。
NTTドコモビルの脇に抜ける環状四号線の...
534472: 匿名さん 
[2025-02-08 00:08:00]
>>534470 匿名さん
港南から子育て世帯が逃げる理由、学区の問題や飛行機騒音、下水臭、いっぱいあるからね。よほど安いか職場が近くないと選ばないんじゃないの?
534473: 匿名さん 
[2025-02-08 07:37:22]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
534474: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-08 07:37:49]
>>534422 匿名さん
あなたのように10年も投稿していないし、その三枚の写真はいずれもこちらの投稿ではありませんが笑

>こんな写真何万枚も貼る無駄な作業を繰り返すとw 人生を無駄にした
そっちの方がよっぽどアホだねw本当にアホだよアホ。

それは10年で10万枚も写真貼るという無駄な作業を繰り返し、人生を無駄にした小島慎一郎は本当にアホだよアホと言いたいんですね!
あなたのように10年も投稿していないし、...
534475: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-08 08:57:23]
次長はまじで10年以上かけて数十万枚の写真貼ってるからなぁ
534476: 匿名さん 
[2025-02-08 09:06:38]
>>534472 匿名さん

港南が子育て世帯に人気な理由、学区の良さや飛行機の影響がない、公園が多い、緑が多い、保育園の待機が無い、保育園幼稚園は豊富、小中学校までの通学距離が短い、などいっぱいあるからね。よほど高いか職場が遠くないとかじゃなきゃ選ぶんじゃないの?
港南が子育て世帯に人気な理由、学区の良さ...
534477: 匿名さん 
[2025-02-08 09:07:28]
>>534472 匿名さん

港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査などの統計データで明らかです。港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平均や港区平均より低くなっております。港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。港南は単身世帯比率が低く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっていて子育て世代のファミリーの人気が高く、子育て世代が港区でも最も多いエリアです。港南のスーパーが高齢者ばかりというのは明らかなデタラメな作り話です。


港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査な...
534478: 匿名さん 
[2025-02-08 09:08:25]
>>534472 匿名さん

港南は東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になる。

公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。


港南は東海道新幹線も停車するメガターミナ...
534479: 匿名さん 
[2025-02-08 09:09:27]
>>534472 匿名さん

港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。特に子育て世代のファミリーの人気が高く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっています。それほど多くの子育て世代が住んでいるエリアが生理的に避けられているわけがないでしょう。なお、港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において『取り組みは十分である』と回答した割合は芝浦港南地区で最も高くなっており、芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が港区で一番高いことが分かります。デタラメばかり並べるのは止めましょうね。
港区の人口は25万人ですが、その約8%、...
534480: 匿名さん 
[2025-02-08 09:10:52]
>>534472 匿名さん

壮絶な受験戦争は幼稚園選びから始まる…「東京港区」の苛烈な教育事情
子育て世代が集中する「港南」
https://gentosha-go.com/articles/-/45957

壮絶な受験戦争は幼稚園選びから始まる…「...
534481: 匿名さん 
[2025-02-08 09:15:10]
3月27日に超高層ビル2棟が開業するJR高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)西側の再開発地区についてJR東日本は4日、オープン後の街の概要を明らかにした。年内には約2万人が勤めるオフィス街となり、夜はビル外壁や屋外通路を照明で彩る。飲食や物販など約170店が今年秋までに順次営業を始める。

 
3月27日に超高層ビル2棟が開業するJR...
534482: 匿名さん 
[2025-02-08 09:15:38]
品川駅街区地区コンセプトとして、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。 

●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。         
品川駅街区地区コンセプトとして、個性的な...
534483: 匿名さん 
[2025-02-08 09:16:03]
住まいサーフィンの作成による資産インフレ駅ランキング。資産インフレ率上位は次の通り。山手線からは6駅がランクイン。値上がりが激しいのはやはり都心×再開発が行われている地域になっています。 
住まいサーフィンの作成による資産インフレ...
534484: 匿名さん 
[2025-02-08 09:16:30]
品川~高輪ゲートウェイ~泉岳寺~田町エリアの開発マップ。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業、泉岳寺周辺南地区市街地再開発事業も載っております。

泉岳寺周辺地区市街地再開発事業
https://sengakujiarea.tokyo/   
品川~高輪ゲートウェイ~泉岳寺~田町エリ...
534485: 匿名さん 
[2025-02-08 09:16:55]
品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。 
品川開発にあたっては、西口地区(品川A/...
534486: 匿名さん 
[2025-02-08 09:17:24]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。      
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
534487: 匿名さん 
[2025-02-08 09:17:56]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。      
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
534488: 匿名さん 
[2025-02-08 09:18:23]
JR東、高輪GWで空飛ぶクルマ模型展示3/27
2025年2月5日 (水)

東日本旅客鉄道(JR東日本、東京都渋谷区)は4日、高輪ゲートウェイ駅直結の「TAKANAWA GATEWAY CITY」で、空飛ぶクルマの3分の1モックアップ展示と、サービス提供の姿を披露すると発表した。将来は空飛ぶクルマによる街発着のプレミアム国内観光が可能となる予定。導入検討中の空飛ぶクルマは2028年商用開始を目指している。同施設は3月27日12時にオープンする。

JR東、高輪GWで空飛ぶクルマ模型展示3...
534489: 匿名さん 
[2025-02-08 09:18:53]
品川再開発による東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 
品川再開発による東西融合については環状四...
534490: 匿名さん 
[2025-02-08 09:19:26]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
534491: 匿名さん 
[2025-02-08 09:19:50]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。   
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内...
534492: 匿名さん 
[2025-02-08 09:20:56]
 品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
 品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港ま...
534493: 匿名さん 
[2025-02-08 09:21:20]
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水公園、天王洲アイル、大井ふ頭中央 東品川海浜公園など魅力的なオープンスペースが豊富。水上タクシーなどの水上交通の普及が進めば、利用価値がさらに高まる可能性を秘めています。さらにもう1つの要点がターミナル 駅最寄り×湾岸の希少性。その価値を物語るのは、運河が中心部を流れる口ンドンで大陸と接続するユーロスター発着駅開業で大規模な複合開発が進行キングス・クロス地区です。 港南エリアとの共通点があり、今後の方向性を示しています。2つの要素を併せ持つ「湾岸×ターミナル」のポテンシャルを持つ品川港南の今後に注目が高まっています。
港南周辺には品川シーズンテラスや港南緑水...
534494: 匿名さん 
[2025-02-08 09:22:09]
交通ネットワークの充実を巡っては、24年に大きな進展があった。東京地下鉄(東京メトロ)が10月に上場。都が保有株式の半分を売却したのを受け、メトロは11月、南北線(品川―白金高輪間)の延伸工事に着手した。完成すれば羽田空港から都心部へのアクセスが改善し、ビジネスや観光目的で来日する人の利便性向上が見込める。

品川に距離が近い地域でも再開発が進む。JR浜松町駅(東京・港)に近接する芝浦エリアでは、野村不動産とJR東が「浜松町ビルディング」の建て替えを含むプロジェクト「ブルーフロント芝浦」を進める。虎ノ門地区では2月、旧虎の門病院の跡地に再開発ビル「虎ノ門アルセアタワー」が完成予定だ。

明治大学の市川宏雄名誉教授(都市政策)は品川付近の再開発について「海外との接点が増え、富裕層のインバウンドやビジネス客の受け皿になりうる。日本の国際競争力の強化にもつながる」とみる。夜間の消費活動「ナイトエコノミー」の活性化を課題に挙げ「ベイエリアを活用して夜景などを観光資源とするのも一手だ」と話す。     
交通ネットワークの充実を巡っては、24年...
534495: 匿名さん 
[2025-02-08 09:23:59]
これ完成すると高輪台から港南まで信号なしで一気に来れるようになります。鉄道、道路関連では、これに第二東西連絡道路、リニア中央新幹線、東京メトロ南北線、品川駅構内拡張、泉岳寺駅拡張、北品川駅高架化京急地平化といった基盤整備がされます。改めて品川、強烈過ぎますね。
   
これ完成すると高輪台から港南まで信号なし...
534496: 名無しさん 
[2025-02-08 09:36:22]
朝から元気だね小島くん
534497: 匿名さん 
[2025-02-08 09:59:11]
今日は元気ないね。どうしたの匿名ちゃん?
534498: 通りがかりさん 
[2025-02-08 10:47:28]
そんなことはいないよ笑
小島慎一郎くん。
534499: 匿名さん 
[2025-02-08 10:55:13]
株式会社ルミネは、未来型都市開発プロジェクト「TAKANAWA GATEWAY CITY」において、ルミネ史上最大規模の延床面積約60,000㎡となる新たな施設「ニュウマン高輪」の開業を正式に決定しました。

・2025年3月まちびらき一部先行開業

・2025年秋THE LINKPILLAR 1(ザ リンクピラー ワン)開業

・2026年春THE LINKPILLAR 2(ザ リンクピラー ツー)開業

当社は、ライフバリュープレゼンターとして「100年先の豊かな未来」を創ることを使命とし、2024年4月からの中期経営計画において、「グローバル&サステナブル」をテーマに、地球や社会が抱える課題に対して、ルミネらしいアプローチで解決を図り、日本を元気にするというビジョンを掲げています。その新たな挑戦の一つが「ニュウマン高輪」です。これまでターミナル立地において駅を中心に商業施設を展開してきたルミネが、大型まちづくりへ本格的に参画するこのプロジェクトは、ブランドの進化を象徴するものです。

特設サイトURL https://www.newoman.jp/takanawa-opening/
株式会社ルミネは、未来型都市開発プロジェ...
534500: 匿名さん 
[2025-02-08 11:02:07]
いよいよオープン!秋には本格開業で品川周辺の住民の生活はますます便利になりますね。
いよいよオープン!秋には本格開業で品川周...
534501: 匿名さん 
[2025-02-08 11:07:11]
〈ニュウマン高輪 ルフトバウム〉植物に包まれたルミネ初の高層階エリア
   
〈ニュウマン高輪 ルフトバウム〉植物に包...
534502: 匿名さん 
[2025-02-08 11:14:13]
この際、名前をハンドルネームにすればいいのに
534503: 匿名さん 
[2025-02-08 11:24:45]
野村證券 高輪研修センター売却!!

野村ホールディングス株式会社の連結子会社である野村プロパティーズ株式会社は、保有する固定資産の譲渡に関する売買契約を下記のとおり締結しましたのでお知らせします。
野村證券 高輪研修センター売却!!野村ホ...
534504: 匿名さん 
[2025-02-08 11:29:43]
高輪ゲートウェイ ザリンクピラーⅡ 高層オフィスからの眺望   
高輪ゲートウェイ ザリンクピラーⅡ 高層...
534505: マンコミュファンさん 
[2025-02-08 11:30:06]
>>534501 匿名さん
>ニュウマン高輪

店少ないね。
https://x.com/sekanichi_f/status/1886762356262494574?s=46&t=n5Q23ZjFTg...
店少ないね。_f/status/1886...
534506: 匿名さん 
[2025-02-08 11:33:02]
また今日も小島慎一郎が発狂してるけど、どんなに慎一郎が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
534507: 匿名さん 
[2025-02-08 11:33:31]
「ニュウマン高輪」の店舗数が江東区の「アーバンドック ららぽーと豊洲」と同等ですが、延床面積は後者の半分弱しかない感じ、小規模店舗がメインかもしれません。
534508: マンコミュファンさん 
[2025-02-08 11:38:06]
いずれにしても今誘致しても、店舗集まってないらしいですね。 オフィスも然り。これは麻布台や汐留みたいに過疎りそう。
534509: 匿名さん 
[2025-02-08 13:40:31]
>>534507 匿名さん

アーバンドック ららぽーと豊洲の延べ床面積は大部分が駐車場です。ららぽーと豊洲の店舗部分は約62,000m2、180店舗。

ニューマン高輪は60,000㎡、店舗数200店舗。ほぼ同じですね。豊洲みたいな郊外のやっすい土地のエリアと同規模の物が山手線駅前駅直結で出来る。これはスゴイ!
アーバンドック ららぽーと豊洲の延べ床面...
534510: 匿名さん 
[2025-02-08 13:41:39]
>>534508 マンコミュファンさん

山手線駅直結はアクセス抜群なので、麻布台みたいにはならないでしょう。
山手線駅直結はアクセス抜群なので、麻布台...
534511: 匿名さん 
[2025-02-08 13:42:48]
>>534506 匿名さん

また今日も江東区の隔離島が発狂してるけど、どんなに僻地が発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。
また今日も江東区の隔離島が発狂してるけど...
534512: 匿名さん 
[2025-02-08 13:44:04]
>>534505 マンコミュファンさん

そいつバカですなあ。
そいつバカですなあ。

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