前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
534381:
通りがかりさん
[2025-02-07 15:14:57]
3月27日に超高層ビル2棟が開業するJR高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)西側の再開発地区についてJR東日本は4日、オープン後の街の概要を明らかにした。年内には約2万人が勤めるオフィス街となり、夜はビル外壁や屋外通路を照明で彩る。飲食や物販など約170店が今年秋までに順次営業を始める。
|
534382:
マンション掲示板さん
[2025-02-07 15:16:19]
|
534383:
匿名さん
[2025-02-07 15:18:53]
|
534384:
匿名さん
[2025-02-07 15:22:29]
全部バレて恥ずかしさもなくなったんでしょ。
|
534385:
匿名さん
[2025-02-07 15:24:17]
チェックの赤シャツはヤバかったね。
|
534386:
匿名さん
[2025-02-07 15:25:56]
あのアカウント写真見て、赤シャツ赤シャツって言われてたんだ。
でも赤シャツの人が盗撮してると港南で噂だったんでしょ? |
534387:
検討板ユーザーさん
[2025-02-07 15:41:43]
部屋番号と本名がわかったから、登記謄本が取れるね。近々麻布十番に用事があるからついでに見てきますよ。
|
534388:
匿名さん
[2025-02-07 16:01:39]
次長の名義じゃないのでは?
|
534389:
匿名さん
[2025-02-07 16:36:06]
品川駅街区地区コンセプトとして、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
534390:
匿名さん
[2025-02-07 16:42:37]
住まいサーフィンの作成による資産インフレ駅ランキング。資産インフレ率上位は次の通り。山手線からは6駅がランクイン。値上がりが激しいのはやはり都心×再開発が行われている地域になっています。
|
|
534391:
匿名さん
[2025-02-07 16:44:41]
品川~高輪ゲートウェイ~泉岳寺~田町エリアの開発マップ。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業、泉岳寺周辺南地区市街地再開発事業も載っております。
泉岳寺周辺地区市街地再開発事業 https://sengakujiarea.tokyo/ |
534392:
検討板ユーザーさん
[2025-02-07 16:48:04]
>>534386 匿名さん
それは違う 次長が品川駅遠なのを馬鹿にされて、駅まで歩いてる動画を撮って何分で行けると証明してやる!って動画撮ったら港南口で飲食店やってるだかビル持ってるだかの人が監視カメラに動画撮りながら歩いてる赤いシャツのおっさんが映ってたって画像だしたのが由来だよ |
534393:
匿名さん
[2025-02-07 16:51:58]
品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
|
534394:
匿名さん
[2025-02-07 16:53:22]
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦) 都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。 |
534395:
匿名さん
[2025-02-07 16:54:03]
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
|
534396:
匿名さん
[2025-02-07 16:56:53]
|
534397:
匿名さん
[2025-02-07 16:59:41]
JR東、高輪GWで空飛ぶクルマ模型展示3/27
2025年2月5日 (水) 東日本旅客鉄道(JR東日本、東京都渋谷区)は4日、高輪ゲートウェイ駅直結の「TAKANAWA GATEWAY CITY」で、空飛ぶクルマの3分の1モックアップ展示と、サービス提供の姿を披露すると発表した。将来は空飛ぶクルマによる街発着のプレミアム国内観光が可能となる予定。導入検討中の空飛ぶクルマは2028年商用開始を目指している。同施設は3月27日12時にオープンする。 |
534398:
匿名さん
[2025-02-07 17:01:04]
品川再開発による東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
|
534399:
匿名さん
[2025-02-07 17:02:46]
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 |
534400:
匿名さん
[2025-02-07 17:03:15]
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
|
534401:
匿名さん
[2025-02-07 17:04:20]
>>534392 検討板ユーザーさん
過去に近所に毎日チェックの赤シャツ着ている気持ち悪い人がいたんだ。 なんで毎日同じ赤シャツ着てるのかと噂になっていた。 これマジな話。 だからチェックの赤シャツ見て過去のこと思い出した。 チェックの赤シャツって毎日着たくなるのかね? 気持ち悪すぎる。 |
534402:
匿名さん
[2025-02-07 17:09:45]
次長が本当に赤シャツ着ていたと今日わかったね。
マジで気持ち悪い。 |
534403:
匿名さん
[2025-02-07 17:17:58]
>>534392 検討板ユーザーさん
その画像はもうないの? |
534404:
匿名さん
[2025-02-07 17:21:34]
品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」
|
534405:
匿名さん
[2025-02-07 17:22:05]
環状4号線の白金台から国道1号、国道15号を経てJR線や京急線をまたぎ、海岸通り港南四丁目までを結ぶ延伸事業が進んでいます。今回、品川駅北側でJR線をまたぐ橋梁から旧海岸通りへと降りてくる道の一部、具体的には品川シーズンテラス前丁字路から新港南橋交差点までの区間が一方通行化されました。4車線のうち2車線を東側一方通行、もう2車線を通行止めとし、施工ヤードを確保するためです。この区間は最終的に3m拡幅され、高架道路が接続します。
|
534406:
匿名さん
[2025-02-07 17:23:55]
|
534407:
匿名さん
[2025-02-07 17:32:30]
あの赤シャツが防犯カメラのなんだ。
あれはチェックじゃないね。 でもダサい。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報